端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年8月27日発売
- 3.3インチ
- 標準SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全89スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 5 | 2011年9月6日 20:38 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2011年9月5日 04:38 |
![]() ![]() |
23 | 16 | 2011年9月3日 19:37 |
![]() |
6 | 12 | 2011年9月7日 21:51 |
![]() |
1 | 2 | 2011年8月29日 18:48 |
![]() |
0 | 1 | 2011年8月29日 04:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

すみません。携帯電話のメールを取り込みたいと思っています。
書込番号:13461130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

FOMAでSDカードへ保存したメールは、VMG形式になっていますので、そそままでは取り込むことができません。
spモードメールアプリで取り込むためには、パソコンで「VMGtoEML」などのソフトを使用してEML形式に変換する必要があります。
【参考】
http://xperia-fan.jp/community/contents/sp%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7i%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88
書込番号:13461171
1点

以和貴さん
何とか出来ました。有り難うございました。
もう一つ質問しても良いでしょうか。
docomo marketで例えば日経の電子版を開こうとした時に、「ウィンドウの数が最大です。」とのメッセージが出て開くことが出来無いのです。
これの対処法がお解りでしたらご教示をお願い致します。
質問ばかりで申し訳ございません。
書込番号:13466424
0点

kobacchiさん こんにちは
ウィンドウは、最大で8つまで開けたと思います。
「MENU」ボタンを押し、「ウィンドウ」をタップして、開いているウィンドウをいくつか閉じてみてください。
書込番号:13466477
0点

以和貴さん
遅くなり申し訳ありません。
よくわかりました。ありがとうございました。
書込番号:13467256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo
昨日、購入したんですけど、いまいちまだ使い方がわからず困っています。
マナーモードについてなんですが、ガラケーのときのようにオリジナルマナーモードみたいなことは出来ないのでしょうか?
例えば、電話の着信音は最大で、メール等は無音にするとか・・・
で、マナーモードを解除すると、電話着信音はステップトーンになり、メール着信音は音が鳴るみたいな・・・
書込番号:13458760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Xpeira arc を使用していますが、オリジナルマナーモードはありません。
おそらく、ray も同じと思います。
ただ、電話の着信音は音量設定の「着信音」、メールの着信音は音量設定の「通知」で別々に設定しますので、
電話の着信音は最大で、メールは無音にするだけであれば可能です。
なお、シャープ製や富士通製の端末には、オリジナルマナーモードがあったと思います。
書込番号:13459410
0点

MyVolume+というアプリで
オリジナルマナーモードが実現できますよ。
書込番号:13460981
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo
スマフォなのにこの小ささ・軽さにかなり惹かれました。
ただ、文字入力は他のスマフォと比べてどうなのでしょうか。
小さいだけに画面も小さいようで迷っています。
同じスペックで大画面、ガラケー機能有のacroか、軽さと薄さと全部入りを兼ね備えたmedias-wpか…
3機種の中で迷っています。
現在ガラケー使用ですので、スマフォの知識もなく…
ただ高い買い物ですので、慎重になり過ぎて何も手が出せず困っております。
皆さんだったらどれが良いと思いますか。
もしくは他の製品でお勧めがあったら教えて頂けないでしょうか。
0点

まずrayとacro/mediasのどちらかに絞りましょう。
要はどれだけコンパクト性を重視するかですね。こればかりはsacconさんが結論を出すしかありませんが、個人的に480x854の解像度で3.3インチというサイズは、視認面やタッチの操作性で難が出てくるような気がします。
仮に後者2つに絞り込んだなら、こちらは共に似たようなものですので好みで選んでしまっていいと思います。デザインや重量以外を比べるとしたら、防水やHDMIの有無およびカメラ性能(はacroの方が色々と優秀かと)くらいではないでしょうか。
また私なら、他には性能でGalaxySU、DoCoMoにこだわらないならデザインでINFOBAR、耐久性でG'z Oneあたりで迷うと思います(実際は安さと通信速度に惹かれ、ちょっと前にEVOを買ってしまいましたが^^)。
書込番号:13442096
2点

はじめまして
まずは「ガラゲー機能が要るか」どうかで、大きく変わってくると思いますが、
大きさの面でご参考になれば・・・
・画面の大きさ
rayでも見れないということは無いです。
それ以前に、そもそもスマホ用に最適化されていないWebページは
Acroで見ても読みにくいです。
スマホ用のWebページやアプリ(RSSリーダーなど)の視認性は全く問題ありません。
また、私は片手で操作できることを重視しました。
・薄さ
実はあまりもち心地には影響ない気がしてます。
薄すぎると逆に安定しないですし。
ポケットに入れておきたい場合には気にした方がいいと思います。
出来ればショップで実機を触ることをオススメします
書込番号:13442217
2点

数日前にGALAXY SからXperia rayに機種変更したばかりですが、
やはりrayは小さいので文字を入力するとなると少しうちずらいです^^;
ただacro/mediasだと今度は逆に大きくて入力しずらいかなとも思います。
acro/mediasとGALAXY Sはだいたい幅が同じくらいなのですが、
片手で入力しようとすると少し指が届きにくいのはありました。
ただ画面が見やすいという面では大きいほうがよかったように思います。
とりあえずお店へ行ってサンプルの実機を触ってみてはいかがでしょうか?
最終的にはsacconさんが何を重視するかと、触ってみてどの機種が使いやすいかということになると思います。
書込番号:13442249
3点

片手で操作したいということなら、rayしかないでしょうね。ディスプレーが4インチクラスのスマフォは、男でも片手では持ちづらいし、片手操作なんて無理ですね。
デザインも洗練されているし、スペックは十分で、画面が小さいのにバッテリー容量は確かacroと同じだったと思いますので、多分、保ちは良い方だと思います。
ただ残念ながらガラケー機能がありません。これが欲しいのならacroかMediasになりますね。
どちらも良い機種だと思いますよ。AV機能重視ならacro、防水薄型ならMdiasですね。
auだと、IS05というコンパクトな機種がありますね。ガラケー機能にも対応していますが、OSが2.2です。
書込番号:13442296
4点

実機に触ってみることを強くお勧めしときます。
こればかりは好みなので。
どれも大外れはないかと思います。
書込番号:13442359
1点

家族4人でark,acro,ray,ギャラクシーs2の4台を使っています。私自身、4機種とも使ってみた感想ですがお財布機能を捨ててでも横幅の一番狭いrayが一番使いやすく感じました。何を重視するかでしょうが片手で操作出来るのは素晴らしかったです。文字打ちに多少難があるのも事実ですがray以外の3機種はどうしても片手で操作しきれない・・・・。高さ、幅、厚みで幅が広いのが個人的には一番使いにくかったという結論です。
書込番号:13442373
1点

私も明日の1日に、ray白を購入予定です。
medias-wpが全部入りで最初候補でしたが、
口コミで不具合が多そうで、実機も薄いですが大きくので候補から外れました。
iphone4から乗換なので、Androidがどうか多少不安がありましたが、
店頭で操作したところ、動作も軽快なようで特に問題ないかと思いました。
iphoneに対抗して各社スマホ乱立ですが、みんな大きいですよね。
ケースやカバーを装着し、女性が持つには大きいものばかりだと思います。
電話するにも耳に当てるのが恥ずかしいくらいです。(笑)
私はメール、システム手帳変わり、Twitterがメインなので、この大きなで十分です。
スマートな大きさとデザインでとてもカッコいいですよ。
書込番号:13442546
2点

スレ主さん こんばんは。
まずは、自分で手に取って色々と触る事をお勧めします。
それと、候補にあがっているacro/MEDIASですが・・・
正直辛口になると思いますが。
以前にMEDIASを使って、不具合で修理→代換機のWP→何回も再起動→arcに代替機をしてもらい今はMEDIASはどこかに消えましたw
店員さんに聞くと、まだ国産はちょっと薦めれないと言われてしまいました。
自分ではNECは二度と使うことは無い機種です。
acroはarcのお財布入りなどを入れた機種なので問題ないと思います。
お財布機能、赤外線、ワンセグが必要であればacroになると思います。
この3つが必要ないのであれば、rayで十分だと思います。
片手で操作できるのも最大のメリットですね^^
デザインももXperiaシリーズは他のメーカーと違って1つ位上を行くデザインかなって
個人的には思います。
自分もrayを購入予定なんですが、8月製造ではなく9月製造を狙ってまってます。
あと・・・結構男性が購入してる印象なので、もしかしたら!黒も出るのかな?って思ったり
他の機種のお勧めは・・・
グローバルモデルをお勧めします。 海外でも販売してるモデルですね^^
高い買い物ですので、じっくり選んでもいいと思います^^
書込番号:13442745
2点

スレ主さんはじめまして(^^)
悩んでいるときが逆に楽しい時間ですよね
実は私の場合はメディアス06→F12→Rayと矢継ぎ早に渡り歩いて来てしまいまして、ようやく落ち着いてきました(^^;
悩ませて申し訳ないのですがF12もお勧めしますよ、ワンセグはないですが女性には扱いやすいサイズですしRayが発売されなければ当分はメイン機になっていたと思います。スマホのユーザーはほとんどの方がケースを装着されていると思いますが、ケースを着けることで意外とサイズ感が増幅されますので、その辺りも検討されればと思います。私の場合はコンパクトサイズとウォークマン代わり(標準アプリで一番音質とボリュームが満足できました)になることを優先し防水とおサイフは我慢しました。
書込番号:13443057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様からたくさんの回答ありがとうございます。
初めてスレッドを立てたので、正直わずかな時間でこんなに回答が頂けるなんて…
とても感謝しております。
maybexさん
どこまで携帯性を重視するかですが、なるほど。
大きさはHPや冊子だけでは実感出来ませんし、やはり実機を見て判断しないといけませんね。
acro/mediasならacroの方が優れているんですね。
rayかacroかどちらかにしようかと思えてきました。
599GTBさん
ガラケーの機能はスマホ初心者なので、ついていたら便利かなと…
rayの片手操作は魅力ですよね。操作性で慣れるまで時間が必要そうですが惹かれるポイントです。
大きさはacroの大きい画面でも見難いものなんですね。
また薄さもいい点ばかりではないですね。
そう考えるとmediasはホールドの安定感が悪そうですね。
そのあたりはやはり、実機を触ってみないといけませんね。
yuki-Lさん
画面が小さい分、やはり文字入力は難が出てくるんですね。
慣れが必要ということでしょうか。
片手操作を重視しなければacro/mediasの方が良いのでしょうね。
明日にでも実機を触ってきます。
kenta123さん
男性でも通常サイズのスマホは片手操作が難しいものなんですね。
そう考えると唯一片手操作が出来るrayはすごいですね。
デザインも本当に素敵で、早く実際に触ってみたいです。
周りがdocomoなので、auは難しいですね…すみません。
kenta123さん
皆さんの意見を聞いてみて、実際に触れてみたくなりました。
触れてみないと何も始まりませんよね。
ゆやひめさん
そんなにいろんな種類の端末を…大変参考になります。
rayはやはり文字打ちには多少難があるんですね。
慣れで対処出来るのでしたらrayがいいですね。
大画面は見易さの反面、使いにくいんですか。
長所は短所にもなりうる…
実際に触れてみてどちらを優先するか判断してみようと思います。
nintoku0120さん
購入予定なんですね。
もしよろしければ、使用した感想を教えて頂けると嬉しいです。
私も最初、全部入りのmediasがいいのかなと思っておりましたが、あまり評価が良くないんですよね。
同じ大きさにするならacroの方かしらと思えてきました。
それにしても、iphoneからの変更なんてなんだかドキドキしちゃいますね。
ちゃたろんさん
国産モデルはあまり良くないんですか。
知らなかったです。
スマホの分野ですと、まだまだ国産は技術が追い付いていないのでしょうか。
ちゃたろうさんもおっしゃるように、rayはデザインが本当に素晴らしいですよね。
さすがソニエリ端末だなと思いました。
8月製造分ではなく、9月製造分を購入される理由は何でしょうか。
不具合…とかでしょうか。
takeshianさん
いろんな端末を利用されているのですね。
F12は丁度rayと他のスマホの中間くらいの大きさのものでしょうか。
こちらも評判は良さそうな端末ですよね。
一緒に実機を触ってきたいと思います。
ケースのことはあまり念頭にありませんでした。
確かにケースを付けると一回り大きくなりますよね…
ところでtakeshianさんはどうしてF12からrayに変更されたのでしょうか。
F12よりもrayの方が使い勝手が良いからでしょうか
書込番号:13443359
2点

>もしくは他の製品でお勧めがあったら教えて頂けないでしょうか。
選択候補にないのでどうしようかと思いましたが、
携帯電話としての使い勝手でご参考までに・・・
いわゆるガラケーでは当たり前にある機能の
「応答保留」ならびに「伝言メモ(簡易留守電)」があるのはシャープ製品だけです。
書込番号:13443458
0点

スレ主さん こんばんは。
技術と言いますか、ガラケーはOSなどが国内で開発されて、国内で販売されてました。
しかし、スマホはOSが海外で、それを強引にガラケー機能を入れようとしてます。
UI(メーカーのオリジナル機能)など詰め込みすぎですし、相性がいいとは決して言えないですよね。
ソニエリなど海外メーカーはグーグルアップデート保証プログラム(18ヶ月間はOSバージョンアップをする)に加入してますが、
http://japanese.engadget.com/2011/05/10/google-oem-android/
国内はそんなプログラムに加入したら、メーカーオリジナルのUIを詰め込み過ぎないし
ガラケー機能を積極的に入れようとはしないはずです。
ショップの店員でも不具合発生率は国内モデルが圧倒的に多いようですしね。
お財布機能も、簡単に初期化とか言うけど、その度に毎回105円取られるし・・
カード情報登録してる人は、毎回登録し直し。 ありえません。
最近出たPなんて酷いもんです。
スマホ分野では、小さい日本の為に作るわけもないので
経験がやっぱり違います。 いくら技術が日本があっても、まだまだって感じですね。
8月製造ではなく9月製造の理由は・・・sacconさんの言うとおりですw
まぁ〜 当たり外れはあるかと思いますが・・・せめて9月モデルをって思ってますw
そんな理由でグローバルモデルをお勧めですね^^
長文失礼しました^^;
書込番号:13443607
1点

スレ主さま こんばんは
私の場合、元々小さなサイズに機能凝縮的な物に憧れる傾向があったという事と買ってから
愛着が沸くかどうかという点も重要だったので。
愛着とは機能的な面(スマホだとストレスのない動作感や操作感)とデザインですね。
メディアスのクラスでは男の私でも片手操作がおぼつかない事も多少あり、結果誤タッチで
イラっと。。。。
結局メディアスは動作感やタッチパネルの反応が私的には×で結果的に愛着が沸きませんでした。
店頭では中々実感では解らない面も多く、買っては失敗の繰り返しです。。。(+_+)
F12ですが今でも不満も無く、満足度の高い端末なのでまだ手放さずに所持しています。
現状rayがメインになっている要因は更なる小型化&デザインを求めた事と、決定的なのは音楽の
再生性能でした(ヘッドフォンでの音質と音量)。
今は完全にウオークマンの出番がなくなってしまいました。
他の機種でも不足面はアプリの導入で多少改善は出来るのでしょうが、まずは標準仕様で
私の期待を満たしていました。
このrayに防水とおサイフが付けば個人的には最強なのですが(^_^;)
画面サイズは大→中→小とサイズダウンしてきた訳ですが、はっきり言って慣れてしまえば
全く問題と不満は無いのが現状です。
以上、極個人的な趣味志向を元にした購入歴と感想ですが、ご参考になれば幸いです(^^♪
書込番号:13447106
1点

8日に冬モデル発表会がありますので、
早く決めないとさらに迷ってしまいますよ^^;
書込番号:13448579
1点

ソニフェチ
伝言メモはスマホには当たり前ではないのですか。
まさかこれもガラケーの機能だったとは…
伝言メモは便利な機能だったので、ちょっおないのは困りますね。
ちゃたろんさん
国内のモデルの方が安心感があったのですが、国内の方が不具合が多いなんて…
スマホ分野ではまだまだ日本は発展途上なんですね。
早く追いついて欲しいものです。
それまではグローバルモデルを使おうと思います。
9月製造のものとなると、もう少し待った方が良いみたいですね。
takeshianさん
MEDIASは本当に満足度が低いんですね。
口コミを見ていても初代に関しては低くてびっくりしました。
2代目なので少しはマシになったのかなと思いましたが、あまり期待はしない方が良いみたいですね。
やはり慣れれば大丈夫ですよね。
今までがガラケーでしたので、スマホに対しても慣れなければいけないので、ある意味rayの方が良いかもしれませんね。
お値段もお手頃なのもいいですしね。
変なおじさまさん
もう秋冬モデルの発表ですか。
正直悩み過ぎですよね…
きっとスペックの面では初心者の私ではあまり違いが分からなさそうなので、気になるものがなければrayにしようかと思います。
…個人的にduoがどんなものか、nozomiがどんなものかは気になっておりますが…
書込番号:13451086
1点

おサイフが付いていれば
SO-03が最高なんですがね…。
F-12使いですが、メールの片手うちは
無理ですね…。
しかし、CM見てもこの携帯性は
日本人にピッタリですね。
書込番号:13454614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo
こんにちわ。私もray購入させて頂きました。
一度、初期化したのですが、試供品のSDに色々データが入っているのを知らずにフォーマットしてしまいました。SD内データは何処からかダウンロードできたりするのでしょうか?出来れば元に戻したく思っております。ご教授下さい。
書込番号:13437843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

元に戻す?
フォーマット前の状態に戻すのは基本的に無理です。
フォーマット前のフォルダ構成には、そのまま使用してたら勝手に戻るでしょう。
アプリがフォルダを作成したりしますので、そのまま使っていれば問題ないです。
書込番号:13438153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ビデオやピクチャーなどのことでしょうか?
特典動画?(arcだとFFの動画とか)でなければ、Play Nowの下の方にあります。
この機種ユーザーでは無いので、Play Now(アプリ)が無くなっていたら済みません。
書込番号:13438185
1点

望見者さんの書き込みにある、Play Nowでのプリセット再ダウンロードは可能です。
落とせないのは、店頭のデモ機で流れている縦画面構成のデモ動画です。
同じ機種を買った知り合いにコピーさせてもらえればいいんですが。
書込番号:13439634
1点

みなさん。早速の返信有り難う御座います。
北森男さんのおっしゃる通り、デモ画面?は入手不可っぽいですね。
元々の音楽や写真は、PlaynowからDL可能なのでしょうか?
初のソニエリ端末に少々困惑ですが、思いの他使いやすいのでびっくりしています。
とにかく小さい。これだけでも満足です。
書込番号:13440065
1点

はじめまして^^
DataRecovery等のデータ復旧ソフトを使ってみたらどうですか?
自分は、デジカメのSDカードにて使用して、
結構復元できましたよ。
「sdカード 復元 フリーソフト」で検索すると、様々な復元ソフトが出てきます。
書込番号:13440728
0点

みなさん。沢山のレス有難うございます。
一度近くのドコモショップでデモ機のSDフォルダ構成等見てこようかと
思います。
色々ご教授頂き有難うございます。
書込番号:13440892
0点

ケータイショップで店員してるものですが、試供品のメモリーカードには元々デモ動画は入っていないですよ。
デモ動画は展示機用に特別にダウンロードしてデモアプリの起動(コマンド入力)で動作します。
残念ながら、このデモ動画は「お客様周知用」ではなく「店頭デモ機での使用」に限られているため詳細をお伝えできないのが申し訳ないです。
ただ、中には親切な店員さんもいると思うので直接聞いてみてはどうでしょうか・・
書込番号:13468590
1点

何でもない風景や植物の写真が12枚入ってただけだと思います。フォーマットしてませんが動画なんか入ってませんでしたよ。
気にするだけ時間のムダかと。
書込番号:13469815
1点

なるほど。私が買った製品に付いてきたmicroSDにデモ動画が入っていたのは何かの手違いということでしょうか? どういうことなのか店員さんに聞いてみないといけませんね。
この動画、試供品のmicroSDをrayから抜いてPCにつないで中を見ていた時に発見しました。".demovideo"(先頭はピリオド)というフォルダに入っていて、長さ1分29秒で71MBあります。かなりの高ビットレートです。
このカードをrayに挿した状態で、件の動画は「ギャラリー」では見えませんでした。多分、USBケーブルでrayをPCにつないでも見えないでしょう。ファイラーなら見えると思いますが、rayの方は既に32GBを挿してあるので、戻すのが面倒で試していません。
書込番号:13470964
1点

あ、隠しフォルダだったんですね。確かにありました。
ドコモショップでホットモック渡された時に流れてた動画と同じ物のようです。
書込番号:13471222
0点

これをray専用サイズの縦長にした物ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=emk3-hv2jjI
でもまぁ、やっぱり色々するだけ時間の無駄な気がしますが・・・(笑
書込番号:13471596
0点

Hot Panasonicさんが、言われてるのは、そのまま”デモ専用”と言う事ですよね?
これは確かに入ってないでしょうが、rayに特典動画?の様なモノは入ってなかったのでしょうか?
前レスにも書いてますが、arcではファイナルファンタジーの動画が入ってます。
その様なモノかなと思っていたのですが(^_^;)
rayには、プロモしか入ってなかったら、、、ちょっと残念ですね。
それ以外のデーターでしたら、特別無いような気がします。(画像とか以外という意味で)
書込番号:13471651
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

Xperiaは初めてなんで差が解りませんがギャラタブ同様で問題ないです。
初代以外は不安定との事ですが、Wi-Fiは端末本体だけで完結する話じゃないですしルーターの設定等で改善できると思いますよ。
書込番号:13433762
0点

arcやacroの過去ログを読んで少し不安になり質問致した次第です。
問題なしと聞いて安心しました。
ありがとうございました。
書込番号:13433796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)