HTC EVO 3D
- 4GB
WiMAX搭載Androidスマートフォンの2011年秋冬モデル
発売日 | 2011年10月7日発売 |
---|---|
画面サイズ | 4.3インチ |
重量 | 171g |
バッテリー容量 | 1730mAh |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全225スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 4 | 2012年2月12日 06:59 |
![]() |
5 | 10 | 2012年2月12日 02:40 |
![]() |
2 | 3 | 2012年2月11日 13:29 |
![]() |
1 | 1 | 2012年2月9日 05:47 |
![]() ![]() |
4 | 6 | 2012年2月8日 16:34 |
![]() |
3 | 3 | 2012年2月6日 20:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au
この機種に変更してから一月くらい経ちました。
最近、着信に不具合が出てきて困っています。
電話がかかってきても着信できず、留守番電話サービスの方から通知がくるだけです。
以前まではこのようなことは無かったのですが、ここ2,3日くらいで頻繁になるようになりました。
何が問題なのでしょうか?
2点

不具合が出るようになった、きっかけや、
着信せずに留守番電話になった時間帯に、端末で行っていた操作で多かったこと(傾向)
などに思い当たることはあるでしょうか。
書込番号:14088527
0点

俺もこの現象に悩まされています。
会社からの電話のほとんどが
かけ直す→電話した担当者を探してもらう→
やっと用件を聞くといった手間に
なっています。
電波を見ていると三本だと思ったら
0本になったりよく不安定になっています。
たまたま着信するときに圏外扱いになり
着信しないまま留守電電話に
なってしまうのかと思われます。
また通訳品質も悪く携帯がデジタル化に
なった初期のことを思い出します。
真剣にガラケーと二台持ちか
ドコモにしようか考えています。
携帯の基本的な部分はしっかりやってくださいよ
AUさん。
書込番号:14107971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も同じ症状です!パケット通信中に着信があると、留守電に回される事があるみたいですね。
いろんな条件で試してみたんですが、特にwifiでyoutubeなどの大きいデータを受け取っているときなどは、ほぼ確実に留守電に回されます。私は仕事中はwifiを切って凌いでます…
書込番号:14128778
0点

AUのスマホは何やらこれを設定しないとだめみたいですね?
設定から通話設定を選びau通話オプション割り込み通話を
onにすれば着信するみたいですね。
私もonにしてから一度も留守番メッセージが届くことなく
着信しています。
一度試してください。(^^)
書込番号:14141760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au
いつもメモリが120〜180くらいしかありません。
再起動したときは400くらいあるのに、段々減っていくのはなぜでしょうか?
現在はホワイトキラーを使っているのですが、停止していいアプリとそうでないアプリの見分けかたがわかりません。
誰か教えてください。
また、他にオススメのアプリはありますか?
多いのですが、よろしくお願い致します。
書込番号:14120298 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは。だいき☆さん
せめてどんなアプリを入れているか書かないと返信しようがありませんよ。
常駐型アプリと非常駐型アプリの見極めかな?
書込番号:14120329
0点

こんにちは。
・メモリがだんだん減っていく件→アンドロイドの仕様です。
アプリが立ち上がったときに、そのアプリが動きやすいようにガッポリメモリを確保します。
アプリを終了させても、終了するのはメインプロセスだけで、確保したメモリは解放されません。
ですが、アンドロイドOSが「メモリたんね〜!!」と思ったときには、終了しているアプリからそれらのメモリを解放します。
ですので、OSが処理しきれずに明らかに動きがもっさりしてくるまでは、再起動する必要はありませんよ。
・タスクキラーについて→基本的にアンドロイド2.3とは相性が悪いものが多いです。
特に対応OSアンドロイド1.6以上〜とか書かれているものを2.3に使うと、基本プロセスが逝ってしまって、OSがフリーズすることがあります。
そして、2.3はタスク管理がしっかりしているので、バックグラウンドに入ったアプリはスリープ状態に入ります。ですので、バックグラウンドで通信をするアプリ以外は無理にタスクキルする必要はありません。
whitekillerはOS1.6以上対応だったはずですので、2.3との相性は悪いです。使用しない方がよいです。
もし、無駄なアプリを終了させたい場合は、なるべくOS2.3に近いバージョンに対応しているタスクキラーを選ばれるといいと思います。
僕が使っているのは「Free Advanced task manger (2.1以上対応)」です。
これで、アプリ→アプリマークのプロセスだけを終了させています。
アンドロ君マークで示されるのは、基本プロセスですので、これはexclude(除外設定)
これで、OSが死んだことはまだないです。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:14120407
2点

追記です〜
タスクを終了させても復活してくるプロセスやアプリは、通称ゾンビアプリといわれるタイプか、アンドロイド必須の基本プロセスですので、これらをタスクキルすると、またプロセスが再起動します。
その時に電力を消費しますので、電池持ちが悪くなります。
ということを確かめながら、除外アプリを選ばれるといいかと思います。
あとFMR Memory Cleanerを使う人もいます。
同じ2.3のISW11Fでも使っている人いました。
これは、このアプリが「一時的に大きなメモリーを確保」→「アンドロOSがやべー!! 余計なアプリ終了させないとたんねー!!と焦って、不要プロセスを終了」→「そのあと確保したメモリーを解放」
というアプリです。
こっちの方が、タスクキラーよりは安全かもしれませんね(^o^)
書込番号:14120461
1点

shige0305さん、ちょめじさん、返信ありがとうございます。
shige0305さん、確かにその通りですね。
失念していました。スクリーンショットですが、画像を張り付けておきます。
これがダウンロードしたアプリです。
ちょめじさん、大変詳しく書いて頂きありがとうございます。
非常に参考になります。
迷惑ついでなのですが、パッケージインストールのような横のサムネイル?がドロイド君のものはどういった意味なのでしょうか?
よろしければ教えてください。
書込番号:14120515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スクリーンショットいいですね〜
ISW11Fはちょっとめんどくさくって。
アンドロ君マークと僕が言ったのは、一番右の写真のwhitekillerのリストの中の、アプリのアイコンじゃない奴。
アンドロイド君っぽいアイコン出てますよね。その事です。
多分、基本アプリから呼び出された、アンドロイドの中にあるプログラム群なんじゃないかな〜と思います。
これは、どのアプリから呼び出されているのか、上級者の人じゃないと判断できないですよね。
お答えになっていましたら幸いです。
書込番号:14120635
0点

ちょめじさん、重ね重ねありがとうございます。
Advanced Task Managerダウンロードしました。
直感的で使いやすいですね。
Advanced Task Managerはウィジェットをタップした時に「メモリを〇〇解放した」みたいなメッセージは出ますでしょうか?
また、ちょめじさんはアプリマークのものをキルしていらっしゃるようですが、Gメール等はキルしてはいけないと聞いたことがあります。
これはどうなのでしょうか?
厚かましいのですが、よろしくお願い致します。
書込番号:14121532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは。
task managerは僕、ウィジェット使ってないんでちょっと分からないです。
必要な時にアプリのショートカットを使って立ち上げてるんですが、これは解放したメモリは表示しなかったと思います。
僕は、残っているアプリが勝手にバックグラウンド通信するのが納得いかなかったので、アプリを終了させるためにこれ使ってます。
Gmailアプリもサクッとキルしてますが、僕の端末ではプッシュ通知来ますね。
Google関連のアプリはキルしてもいつのまにか再起動してますんで、そのせいかもしれないです。
メモリを重視されるなら、FMRの方がいいかもしれませんね。
書込番号:14121572
0点

何度も質問に応えていただき、本当にありがとうございました!!
色々勉強して使いこなせるようになります。
書込番号:14121845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

度々すみません。
昨日お話を聞いてから、自分でも何か相性のいいアプリを探し、ESタスクマネージャーを入れてみました。
しかし、その後バッテリーミックスで稼働を確認すると、ご覧のようにESタスクマネージャーが50%を締めています。
これはアプリが暴走しているのでしょうか?
それとも、android 2.3とは相性が良くないためアンインストールした方がいい、ということでしょうか?
重ね重ね申し訳ないのですが、よろしくお願い致します
書込番号:14125346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうとは言ってませんよ。
バイケースバイです。
書込番号:14141496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au
当方白が好きで、ホワイトの純正のバッテリーカバーを付けたいと思っているのですが、どうやって購入すればよいか分かりません。ネットで検索してみたところ、基盤みたいなのとセットになって売られてはいるのですが、バッテリーカバーのみで売られていないのです。基盤などあっても使い道がないので、出来ればバッテリーカバーだけ購入したいのです。実際に購入された方がいらっしゃいましたら、バッテリーカバーのみを購入する方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。
0点

以下で購入できるようですが、現在は在庫ゼロとなっていますので、
問い合わせてみてはどうでしょうか。
http://moumantai.biz/?pid=37566859
以下が参考になると思います。
http://pepalife.blog33.fc2.com/blog-entry-469.html
書込番号:14099909
2点

SCスタナーさん、たあみさん、返信ありがとうございます。
5900円ですか。高いっ!ので、カバーで我慢することにします。あまりカッコいいカバーがありませんが、1つ良さげなカバーを見つけたので、買ったら紹介出来ればなと思います。
端末自体はとても気に入ってます。特にネットやレスポンスが早くてストレスが溜まりません。3Dもあったらあったで楽しいし。元々iPhone信者でしたが、これだったらiPhoneいらないかも(笑)
それにしてもなんで各キャリアはホワイトモデル出さないんだろ?ブッラクベリーにしてもそうだし。次のモデルで出してくれないかな。というか、HTCがホワイトモデルしか作らなければいいんだ!・・・とか独り言を言ってみました。
この度はありがとうございました。
書込番号:14138182
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au
アプリを使用し、ホームボタンでホームに戻るときになかなか戻りません。
具体的に言うと、アプリを使用後ホームボタンを押すとまず白いバックに緑の「htc」画面
(電源投入時に出る画面です)、
次にホーム画面で設定していた壁紙だけが表示され「読み込み中・・・」となります。
15秒位してホーム画面に戻ります。
ホームアプリは最初から入っているSenseです。
「アプリ終了後」とありますが、特定のアプリはありません。
また、症状が出始めた頃にインストールしたようなアプリも思い当たりません。
もちろん電源のオフオン、電池を抜いてみたりと試しましたが変わりません。
「読み込み中・・・」となったときにすばやく電源ボタンを押しスリープ状態にして
すぐに画面をオン、ロック画面にはなります。
そのままリングを動かすとやはり「読み込み中・・・」。
ロック画面からショートカットをリングにあわせ、直接何かしらのアプリを立ち上げると
これは立ち上がります。
ということはホームアプリに何かしらの異常があるのでは?
と思うのですが、Senseのホームアプリを一度アンインして、再びインストールすることって
出来るのでしょうか?
他にホームアプリを入れていないので、アンインしたときにはホームアプリは何もない状態に
一度はなっちゃいます。
これはマズイですか?
Senseのホームアプリはマーケットからダウンロードすることになるのでしょうか。
そもそも、他にトライするべきことがあるのでしょうか。
たくさん質問しましたが、どうかアドバイスをお願いいたします。。。
1点

ISW11HTスレですが、
少しでもご参考になれば。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000232089/SortID=14056130/
書込番号:14128004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au
スマホ使い出して1週間の初心者ですので
くだらない質問でしたらスイマセン。
仕事でGmailを使用しています。
添付圧縮ファイル(zipが主)が見れなくて困っています。
(プレビュー、ダウンロードキー?が出ない)
圧縮してなければ、普通にエクセルやPDFなどは
プレビューもダウンロードも出来ます。
ダウンロードさえ出来れば、解凍して見れると思いますが、
ダウンロード出来ません。
Zip viewerというアプリが良いとの事ですが、
今、日本では販売していないようです。
解凍できるファイル管理ソフトをダウンロードしましたが、
gmailに変化ありません。
この機種の問題ではないと思いますが、
どなたか良い方法を教えてください。
ちなみに、ダウンロードしたアプリは以下の通りです。
ESファイルエクスプローラー
JUMBLE FileManager
AndroZip File Manager
Zip Filer Free
などです。
よろしくお願いします。
1点

別の方法として、ブラウザからGmailにアクセスして、
添付ファイルをダウンロードするという方法はあります。
書込番号:14121247
0点

アプリの「Save my Attach」をお試しください。
http://android-smart.com/2011/08/gmail%E3%81%AB%E6%B7%BB%E4%BB%98%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9Fzip%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%8C%E9%96%8B%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%AF%E3%80%8Csav.html
書込番号:14121673
1点

ZIPファイルは、SCスタナーさんの方法でないと、ダウンロード、プレビューボタンが出てきませんね。
jpg、pdf、txt等のファイルなら、Gメールアプリでも、ダウンロードボタンが出てくるので、OKなようです。
ヘルプより
Android 向け Gmail アプリケーションでは、特定の形式の添付ファイルを表示したり端末にダウンロードしたりできます。
http://support.google.com/mobile/bin/answer.py?hl=ja&answer=173321&ctx=cb&src=cb&cbid=-1xs93277qg3it&cbrank=0
書込番号:14122706
1点

「K-9 Mail」でGmailを受信されては如何でしょうか。
このアプリだとZIPファイルもダウンロードできます。
http://andronavi.com/2010/08/35467
まいぱさん
ご指摘ありがとうございました。
確認不足でした。
以前、ダウンロードしたような記憶があったのですが、勘違いだったようです。
書込番号:14123303
1点

SCスタナーさん、以和貴さん、まいぱさん、有難うございます。
「K-9 Mail」で見れました。助かりました。
ダウンロードしたファイルをどのように管理するか
これから検討します。
PCと同期する事など可能でしょうか?
研究してみます。
書込番号:14124201
0点

>PCと同期する事
Dropboxがおすすめです。
書込番号:14125046
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au
本体には3Dのアプリがインストールされていますが、マーケット等のサイトで他の3Dのアプリはあるのでしょうか?検索してみたんですが、なかったので、おわかりになる方がいましたら教えていただきたいです。
書込番号:14106916 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Tobidale 3Dがオススメです。マーケットで検索してみてください。
書込番号:14109925 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>よっし~@さん
ありがとうございます!
いろいろあって面白いですね^^
書込番号:14110561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

EVO 3Dを3D対応テレビに
純正のHDMI変換ケーブルで繋げば、
テレビでも3D映像が見られるのでしょうか?
書込番号:14116676
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)