MEDIAS BR
- 2GB
発売日 | 2011年12月23日発売 |
---|---|
画面サイズ | 3.6インチ |
重量 | 122g |
バッテリー容量 | 1300mAh |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:MEDIAS BR IS11N au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全31スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2 | 2012年7月21日 17:55 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2012年7月13日 00:01 |
![]() ![]() |
6 | 12 | 2012年6月20日 14:20 |
![]() |
1 | 2 | 2012年4月30日 23:17 |
![]() |
3 | 2 | 2012年4月10日 20:06 |
![]() |
1 | 9 | 2012年4月5日 00:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS BR IS11N au

この機種で撮影された写真は、
例えば以下に掲載されているようです。
http://andronavi.com/2012/01/156437
http://photozou.jp/photo/camera?model=IS11N
書込番号:14834892
1点

SCスタナー様
ありがとうございました☆
特にフォト蔵のが参考になりました(*^^*)
書込番号:14837477
0点



スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS BR IS11N au
某掲示板にてカキコミしましたが回答が得られなかったので、こちらへのカキコミになります。
いろいろネットを見ていましたら
1.スクリーンショット?が出来ない(ガラケーの画面メモ的な機能?が無いってことでしょうか?)
2.赤外線機能が弱い(画像のやり取りとかは不要ですが、TVのリモコン機能を使いたいのですが出来ないんでしょうか?)
3.GPS精度が良くない
このような不安が出たのですが、もし良ければ、詳しく教えて下さると助かります。
サイズと外観がかなり好みなので、上の3点の不安が解消出来ればこの機種を買いたいんですが…
1点

・IS11Nには、スクリーンショット機能は搭載されていませんが、
インターネット閲覧時に表示されるページを撮りたいということでしたら、
そういう機能をもつアプリ(Angel Browserや画面メモなど)がありますので、
対応は可能だと思います。
インターネット閲覧時以外でもIS11Nの画面を撮りたいということでしたら、
パソコンが必要になると思います。
・赤外線通信については、auホームページのIS11Nのスペック&サービス欄に記載があり、
テレビリモコンとしては利用できないそうです。
・GPS精度については、以下が参考になると思います。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000291317/SortID=14661050/
書込番号:14799519
0点

SCスタナーさんありがとうございます
画面メモはそのようなアプリがあるんですね。ガラケーからの変更なので何もわからないところ、親切に教えて頂きありがとうございました。勉強になります。
TVリモコンはダメですかー
付いてた方がベストなのですが我慢の範囲です。
致命的なのがGPS精度ですね。こちらに書いてあったとは;
あっち見たりこっち見たりで、ネットをグルグルしてたのでわかんなくなってました
初めての場所に行く時はよくGPS機能を使うので、精度はよくないとちょっと困るかもしれないです
うーん購入は迷うところです。もう少し考えてみます。ありがとうございました!
書込番号:14799639
1点



スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS BR IS11N au
IS11Nに交換を考えています。
XPERIAにタスクマネージャーがなく、アプリを利用していました。
MEDIASにもタスクマネージャーは搭載されてはいないのでしょうか?
またプリセットされているアプリは(あまり使わなそうなアプリが多そうなので)アンインストールできるものなのでしょうか。
書込番号:14661050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

プリインアプリは、基本的にアンインストできないと思っておいたほうがいいですよ。
書込番号:14661321
1点

以下(マニュアル) にも記載されていますように、
この機種には、起動中の全てのアプリを一括終了できる機能が標準搭載されています。
http://www.au.kddi.com/manual/nei11/misc/misc17.html
書込番号:14661843
1点

たかおうさん
そうですか。。
防水など、便利な機能が多くて良いなと思ったのですが…(´Д`)=3
使わない、アンインストールできないアプリがあっても
私にとって便利な機能が多いのでIS11Nにします。
ありがとうございました☆
書込番号:14662630 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SCスタナーさん
タスクマネージャー、あるんですね☆
ありがとうございます♪
XPERIAではSCスタナーさんから教えていただいたアプリを使用してましたが
やはり標準であると便利です!ヽ(゚∀゚ )ノ
ちなみに質問内容は変わりますが
XPERIAでよく空き容量低下(?)の警告が出たり、メールがセンター止まりになって
『空き容量が不足してます。不要な〜…削除してください』
と頻繁になっていました。。
ちなみにmixi,facebook,等アプリケーションは10個くらい自分で入れました。
全てSDに保存していますが、関係あるのでしょうか。。
IS11Nでもこのような警告等はよく出てくるものでしょうか。
書込番号:14662651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

IS11Sは標準(インストール状態)での空き容量が少ないため、
ブラウザなどのアプリのキャッシュが増えてくると空き容量を圧迫することもあるとは思います。
以下のようなアプリで定期的にキャッシュを削除するという方法もあります。
1Tap Cleaner(Free)
http://www.datacider.com/4877.php
EZwebメールのアプリはIS11Sと同じものが搭載されています。
IS11Sよりも内部ストレージの容量は大きくなっていますので、
空き容量低下の警告も(IS11Sよりは)出にくくなる(改善される)とは思います。
書込番号:14662697
1点

グロスマとIS05、そして当機との比較になりますが・・・
RAMが576MBあったDesireではメモリ不足はほとんど感じませんでした。IS06でも同様。
しかしIS05では日本独自仕様の影響でしょうか、ほぼ常時100〜110MB程度でした。
ただこれでも十分動作していましたし特に問題も生じませんでした。
しかしMEDIASではさらにRAMが厳しいようです。RAMの空きが100MB程度で結構ばらつきが出て80〜110MB程度でたまに処理にひっかかりが出ます。もっともIS05に対し高速処理なのでIS05では気づかないだけだったかも知れません。
そしてMEDIASでは再起動する機会が増えました。IS05ではほとんど生じませんでした。
しかもIS05では起動まで2分近くかかるので待つのが苦痛でしかなかったのですがMEDIASは1分以内ですから個人的には許容範囲ですので大きな不具合とは考えず運用しています。
何かおかしいな、と思ったらすぐ再起動すれば大体は解決します。PCと同じだな、と考えています(笑)
そして最近のデュアルコア端末は15〜20秒で起動するので笑ってしまいました。もっともPCでもSSD搭載機は大笑いするくらい早い起動なのでもはやHDDには戻れません。同じと考えればよいとお思っています。
私は面倒臭がりなのでアプリ削除など一切何もしてません。その状態でも使うのに大きな不自由はないですし、当初大騒ぎしたバッテリ問題も不満のないレベルで落ち着いたし、ただWiFiの掴みがやや遅いこと、何より位置情報がほぼ常時狂うのが致命的な端末です。その点ではシャープ端末が如何に優れているか思い知りました。足して2で割ってくれればいいのに、と思うことしばしば。しかし処理速度からしてもはやIS05に戻れず、かといって微妙な差ですが使わないテンキー付IS17SHにするのも嫌だなあ、と感じているところです。
少々個人的愚痴が入りましたが参考まで。Xperiaは使ったことがなく比較できません。すみません。
書込番号:14673080
0点

SCスタナーさん
ありがとうございます★
本当に無知で恥ずかしいです(;´д`)
アプリ使ってみます★
XPERIAで、警告が頻繁に出ていたり
メールがセンター止まりになり、その度にメールを削除したりがすごく手間でした。
ありがとうございます!
書込番号:14673126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おおお、、さん
位置情報はやはりシャープですか!?
転居したばかりなので、GPSはかなり使うんです ┏|*_ _|┓
私はIS03→XPERIAですが、起動に時間かかりますね、ほんとに。
その点、ド○モは起動速いですよね。
キャリアの問題ではなく機種の問題なんですかね。
私は
カメラ
Googleマップ
電子マネー
メール
インターネット
Facebook
が主な使用です。
小さい子供もいますし、次は防水!と思ってこの機種に落ち着きそうでしたが…問題ないかなぁ。
ちょっと心配になってきてしまいました(笑)
書込番号:14673165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

残念ながら、結構な台数のスマホを使ってきましたが位置ずれがこれほど起こる端末は初めてでしたのでびっくりした、というのが正直なところです。というか正確な位置を拾うのがまれなんです。シャープ製云々ではなさそうな気がします。大抵はWiFiのみで位置をかなり正確に拾うことができますがGPSをONしても何も変化がないんですよ。単なるバッテリ消費になるので常時OFFにして割り切って使うことにしました。
もし位置情報が重要な機能ならこの端末はやめておいたほうがよいと私は思います。
夏モデルのシャープ端末の方がいいと思います。MNPや新規契約以外なら価格もほとんど変わりないでしょうから。しかも今回はようやく防水がつきましたしね。RAMも1GBになりOSも新OSですからこれから慣れるにはちょうどよいと思います。今の時期に新OSにアップしないことが確定している端末を敢えて高価で入手する必要はないと私は思います。RAMが少ないのは心もとないですしね。
端末だけ見れば残念ながら現在はドコモが優れています。しかし年末には予定ではauのLTEが急激に立ち上がりクロッシイのびっくりするほど狭い対応エリアを凌駕する可能性が高い上クロッシイよりはるかに広いエリアに対応しているWiMAXも持っているauが有利になるのは明白です。auはこの夏ではつなぎで年末以降に大きな勝負を仕掛ける準備を進めていると容易に想像できます。なので私はそこまでMEDIASで十分対応できる体制になっているのでそこまで待とうと思っています。
WiMAXもLTEも電池食いということもあり大きな端末でないとバッテリの持ちに不安が出る可能性が高いのも仕方のないところで、3Gのみの小型端末もリリースする可能性は残されていると思います。というか3Gのみなら小型にしないと意味がないとも思います。要はライトユーザ向けですね。
結論としては今は買い時ではないと考えています。
書込番号:14674164
0点

おおお、、さん
ご丁寧に分かりやすくありがとうございます。。
いろいろ調べて検討していたのですが…まだ結論には至ってません (´θ`llll)
GPS重視ならやはりシャープかな?
と思いIS13SHも調べてみました。
IS13SHか
IS11N
のいずれかでまた検討しようと思います。
ありがとうございました★
書込番号:14683604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たかおうさん
SCスタナーさん
おおお、、さん
悩みに悩んだ結果…今回の取り替えは一旦保留にし
今使っているXPERIAを大切にしようと決めました (≧∇≦)/
使っていて不便な点
もちろん便利な点もあり
未だに理解出来てない機能もありますが
また壁にぶつかったらXPERIAの方でまたお世話になるかと思います。
たくさんアドバイス頂いたのに本当にすみませんでした。
勉強になりましたし、感謝しております!
ありがとうございました★
書込番号:14697754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Xperia、というのは恐らくacroではないか?と推察いたしますが、よほど不満が多ければ機種変も致し方ないと存じますが前述の通り今夏モデルはスルーした方がよいと思います。
経緯を見る限り画面サイズなどにこだわりはないように見受けられますしプリインストールアプリを重要視されているようですね。そのような端末はやはり秋冬で「どかん」と出てくる気が致します。もう少しの我慢かと思います。
ここまで来たら新OSとLTE対応端末がよろしいかと思います。しかし小型端末の場合は3Gのみになる可能性も高いと思いますし、気長に待ちましょう(笑)
サイズをお気になさらないなら選択肢に制限が少なくなると思います。
また何かあれば色々確認できるとよいですね。
書込番号:14703428
0点



スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS BR IS11N au
本機と同じEメールアプリを搭載しているIS11Sを使用しているのですが、
IS11Sの場合、データ通信オフ(auの通信を切った状態)でもEメール
(@ezweb.ne.jp)の受信通知やCメールの受信が出来るのですが、
こちらの機種も同様にEメール(@ezweb.ne.jp)の受信通知やCメール
の受信は可能でしょうか?(WiFiもオフの状態です。)
IS11SはWiMAXを使用していて、通常はWiFiもauのデータ通信もオフにして
使用し、auのEメール受信通知があった時にだけWiMAXを接続し、メールを
受診しております。これと同様の使い方が可能かご存じの方が居られたら
お教え下さい。
0点

Cメール受信もEメール通知も音声回線で届きますので、
普段、通話できる状態(=音声回線オン)にさえしておけば、
Eメール通知があったときだけ、Wi-Fi経由でメールを受信する
という使い方は可能ということになります。
書込番号:14504863
1点

ご回答ありがとうございました。
auであれば共通のシステムと考えていいということですね。
安心して購入できます。ありがとうございました。
書込番号:14504915
0点



スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS BR IS11N au
auスマートフォンの機種変更で検討していて(MEDIASとDIGNO)、実際にお使いになっているユーザーさんのご意見も参考にしたいと思い投稿しました。
「本体代・月額の総額が安い」「女性向けアプリがプリインされている」点で、MEDIAS BRに惹かれているのですが、
「ドコモのMEDIASで言われていた不具合」
「液晶の感度と明るさ(遠目からだと若干薄い色に見えてしまうような感じがしました)」
「バッテリー(レビューでは1日もつとありましたが、3時間程ネット利用で10〜12時間もつでしょうか?駄目な場合はチャージャーを携帯する予定ですが。)」
「メモリー容量(内蔵メモリーと同梱の2GBのメモリーで、どれくらいのアプリの保存が可能でしょうか?音楽の保存は可能でしょうか?ちょっときついかな・・)」
が心配です。
実際にお使いの方はいかがでしょうか?
また、どのスマートフォンもデコメールはできますか?デコ文字やテンプレートも始めから入っているのでしょうか?
目に留まった方いらっしゃいましたら、お答えよろしくお願いしますm(__)m
1点

バッテリー容量は1300mAhで、(スマートフォンの)標準より少なめで、
http://www.n-keitai.com/is11n/spec.html
3時間程ネット利用では1日持たないと思いますので、
モバイルバッテリーを検討されたほうがよいと思います。
メモリーカードの容量などについては、以下が参考になると思います。
http://itlifehack.jp/archives/4876449.html
http://www.sandisk.co.jp/microsd/
http://www.toshiba.co.jp/p-media/microsd/index_j.htm
書込番号:14404066
1点

SCスタナーさん、回答ありがとうございます!!
載せて下さったサイトなどとても参考になりました!
これを基にまた検討したいと思います。
書込番号:14418910
1点



スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS BR IS11N au
数日前に携帯からこちらの機種に変更しました。初めてのスマートフォンで、説明書を片手に使い方などを学習中です。
こちらの機種でもディズニーの壁紙などを使うことが出来ると知って、月額315円でディズニーマーケットというところからアプリをダウンロードすれば、いろんなキャラクターで使えるようになるらしいのですが、最初のディズニーマーケットというアプリをダウンロード出来ません。
ネットで登録方法を調べたところによると、まずはホームの「設定」から「アプリケーション」を選択し、「提供元不明のアプリ」にチェックをつけてアプリをダウンロード、アプリ一覧から選択して新規会員登録をする、という流れらしいのですが、出来ません。ダウンロードするというところまでは出来たのですがダウンロードというところをタッチしてもアプリ一覧に出ません。
何がどうなっているのか分からなくなったので、こちらでお聞きしようと思いました。おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。あと、スマートフォンではQRコードの読み取りというのは出来ないのでしょうか?これもアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
1点

ディズニーマーケットのアプリは、apkファイルがダウンロードされますが、そのままではインストールされないのではないでしょうか。
ダウンロードが終了したら、ステータスバーを引き下げて、ダウンロードしたapkファイルをタップすれば、インストールが開始されます。
また、既にダウンロードが終了していると思いますので、アストロファイルマネージャーなどのファイル管理アプリで、/mnt/sdcard/download にあるapkファイルをタップすればインストールができます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.metago.astro&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5tZXRhZ28uYXN0cm8iXQ..
また、QRコードの読み取りについては、「QRコードスキャナー」などのアプリをインストールすれば、よろしいかと思います。https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.zxing.client.android&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5nb29nbGUuenhpbmcuY2xpZW50LmFuZHJvaWQiXQ..
書込番号:14380644
0点

以和貴さま
アドバイスありがとうございました。
アドバイスいただいた内容が、スマートフォン初心者の私にはさっぱり理解が出来ず、数日悩んでおりました。
QRコードスキャナーに関しましては、先程やっと教えていただいたことが分かった気がして、自分のスマートフォンからダウンロードすることが出来ました。こちらに関しては解決しました。
しかし、問題のディズニーマーケットの件は、いまだに解決しないので、お手上げ状態で再度アドバイスをいただきたく質問させていただければ、と思います。
最初の質問でも書きましたが、登録方法として記載されていたことと私が実際にしたことです。
ホーム画面からメニューにある「設定」を選択、「アプリケーション」にある「提供元不明のアプリ」にチェックを入れる。ホームに戻り、au Marketからネット・コミュニケーションのカテゴリーを選択、その中のメールから「ディズニーマーケット」を検索してダウンロード。
ここまで出来たというのは、ディズニーマーケットというアプリ?を検索するところまでは出来たということです。そして「ダウンロード」と進めようとするのですが、開始します、とは出るのですがダウンロード出来ません。なので実際にはダウンロードが出来ない、という状態です。
教えていただいたアストロファイルマネージャーというアプリもダウンロードは致しました。しかし、これが何をしてくれるものなのか、ダウンロードはしたものの、そこから何か作業をしなくてはいけないのか、分からないような状態です。
あまりにも無知すぎて分からなくて、質問したにもかかわらず、アドバイスしていただいた内容がまた分からない・・・。ちょっと情けなくて数日悩んでおりましたが、どうにも解決しないので、諦めようかとも思ったのですが、何とか自分が欲しいものを調べたり教えていただいたりしながらスマホに入れていけたらなぁ〜と思って頑張ってます。
出来れば初心者・何にも分からないものですから、手順など詳しく教えていただければありがたいです。
どうしてダウンロードが出来ないのか、分からなくて困っています。
書込番号:14388779
0点

まろれとさん
au one Marketからダウンロードができない場合は、次のページの「QRコード」からもアクセスしてダウンロードできますので、お試しください。
ダウンロード後のアプリのインストール方法は前に記載したとおりです。
http://www.disney.co.jp/mobile/disneymarket/howto.html
書込番号:14388987
0点

以和貴さま
ありがとうございます。早速先程してみましたが、やはりダウンロードが出来ません。ディズニーマーケットまでは画面が変わるのですが、ダウンロードできません、というようなメッセージが出ました・・・。
この機種ではダウンロードが出来ない、ということなのでしょうか?
書込番号:14390520
0点

こんにちは。
せっかくのスマホですからやりたい事はどんなに苦戦してでもぜひやってもらいたいです。パソコンみたいな感じだからちょっと難しいですよね。結局は慣れです。
以和貴さんの回答にあった
http://www.disney.co.jp/mobile/disneymarket/howto.html
にパソコンからアクセスしてQRコードをクリックするとQRコードが拡大されるので、それをスマートフォンのQRコードスキャナーで読み取って、ブラウザ起動をタップすると画像のサイトに繋がるので、ダウンロードをタップすればダウンロードが始まるのですが、これをやってもダウンロードできないというメッセージが出るのでしょうか?
書込番号:14391532
0点

接点tさま
ありがとうございます。
そうです。ダウンロードが出来ないんです・・・。
アドバイスいただいたので、再度同じようにしてみましたがダメでした。
パソコンから登録方法の画面を出して、書いてあるとおりにしています。QRコードを読み取り、スマートフォンにはディズニーマーケットのサイトが出てきます。そしてダウンロードをタップするのですが、ダウンロードを開始します・・・とメッセージは出ますが画面はそのままです。
今、他のサイト?アプリ?も同じような現象なのかどうか、違うものを選んでダウンロードをタップしてみたところ、ちゃんと出来ました。ダウンロードをしてインストールとなり画面が立ちあがったので出来たのだと思います。この数日間でいくつか同じようにしてきましたが、このディズニーマーケットだけが出来ないのです・・・。
販売店に行って説明を聞くなり教えてもらえばいいとは思うのですが、割と人がいることが多いので、小さい子供連れでは待ち時間もなかなか大変だし、どうしても聞かなくちゃ困る操作方法でもない、ということもあって、出来れば家でパソコンや説明書を見ながら使い方など分かるようになればと思って頑張っているのですが、これだけはどうしてもどうにもならず・・・。
ちょっと諦めかけていたので、アドバイスいただいて大変嬉しかったです。
しかし、問題は解決せず・・・。どうたらいいのか困っています。
書込番号:14393243
0点

まろれとさん
>そしてダウンロードをタップするのですが、ダウンロードを開始します・・・とメッセージは出ますが画面はそのままです。
それでいいんです。
画面上部のステータスバーを下へ降ろしてください。
「019800032.apk ダウンロード完了」といったものが表示されていませんか。
表示されていればタップして下さい。
書込番号:14393377
0点

以和貴さま
ありがとうございましたっ!
アドバイスいただいたとおり出来ました。これでようやくディズニー仕様?になりました。
出来たのでよかったのですが、他のアプリをダウンロードする時とはダウンロードやインストールする方法が違うのでしょうか?
あと、ディズニーマーケットからいくつかアプリを選択してダウンロードする際にも、最初の登録の時のように設定・アプリケーションのところをチェックしておかないと出来ない、ということでしょうか?
その辺り、いや他にもまだまだ分からないことだらけなのですが、とりあえずここ数日間悩んでいたダウンロードが出来たので安心しました。
本当にありがとうございました。
書込番号:14393769
0点

まろれとさん
無事にディズニーマーケットのアプリがダウンロードできて、よかったですね。
ディズニーの世界を存分に楽しんでください。
>他のアプリをダウンロードする時とはダウンロードやインストールする方法が違うのでしょうか?
>あと、ディズニーマーケットからいくつかアプリを選択してダウンロードする際にも、最初の登録の時のように設定・アプリケーションのところをチェックしておかないと出来ない、ということでしょうか?
基本的には、「Google Play ストア(旧マーケット)」以外から、アプリをインストールする場合は、「提供元不明のアプリ」にチェックを入れておく必要があります。
Androidアプリのセキュリティ上の問題から、現在にところは、このような仕様になっています。
書込番号:14393885
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)