端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年11月18日発売
- 4.2インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全189スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2012年3月5日 01:44 |
![]() |
1 | 1 | 2012年3月4日 10:55 |
![]() |
1 | 0 | 2012年3月3日 19:52 |
![]() |
6 | 5 | 2012年3月5日 17:31 |
![]() ![]() |
9 | 10 | 2012年3月3日 13:51 |
![]() ![]() |
3 | 13 | 2012年3月4日 01:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au
電波OFFにしている時に、電話がかかってくるとCメールで1417お知らせで電話番号が載ってるんですが、それが誰からか分からなくて…
電話帳に入れている人なんですが名前が表示されず…
電波OFFになっているからなのか、履歴にも残ってなくて…
何かいい方法あるのでしょうか!?
1点

以下に回答されている方法でどうでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159841/SortID=12941386/#12943177
書込番号:14238149
0点

あと、アプリのCall Confirmを入れると発信確認時に(電話帳登録の)名前表示されると思います。発信寸前のアプリの逆利用とでもいいますか。
Cメールでの表示はできないみたいですね。
書込番号:14242410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au
通知で最近よくセキュリティアップデート失敗しました。とか出るんですけど、
いったい何なのでしょうか?
たまに成功することもあるんですが、ほとんど失敗で…
教えて頂けると助かります。
1点




スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au
G-BOOKでBluetoothによる接続でハンズフリーで接続できています。
ただ、以前ガラケー使っていた時は電話で通話を開始して電話のボタンを押すとハンズフリーで話すことができるようになっていました。
IS13SHにはそういった機能は無いのでしょうか。それか何かアプリを入れればできるようになったりするのでしょうか。
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au
SIMカードなしで下記の用途での使用を考えております。
1.GPSロガー(オフライン地図アプリ(YamaNavi等)を入れて使用、山歩きなど)
2.回線契約不要の通話・通信(無線LANによるskype、HP閲覧)
3.カメラ・ゲーム・ワンセグテレビ・音楽再生など
当方、白ロムでの当該機種の購入を検討しております。
回線契約せずに、実際に使用してみた方がおられたら、お教え頂けると幸いです。
1点

できます。
GPSロガーはアプリの仕様依存です。
またAーGPSの定期的更新で精度や測定が早くなりまうす。
書込番号:14235733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

GPSデータロガーtripmate850+is13sh(WiFi運用)で常用しています.
目的は,街中での位置確認です.
BluetootoGPSで,tripmate850をmockGPSとして認識させ,
googleMAPをオフラインキャッシュして,またはMapdroydで利用しています.
念のため,SIMカードを抜いて試しましたところ,問題なく使用出来ました.
書込番号:14237912
2点

早速にお返事いただき、ありがとうございます。
「使用可能」とのこと、購入に向け一歩前進です。
スマホ初心者なので、申し訳ありません、もう一つ、質問させてください。
販売店のHPでは、「auショップにてクリア解除手続きを行う必要があります。」との記載があります。
私の考えている使用方法であれば、「クリア解除手続きは必要なし」と理解して良いのでしょうか?あるいは、機種によって違うのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:14240895
0点

私は,ロッククリア済みのものを購入しましたが,SIMカードを挿す前でも通話以外の機能(wifi,bluetooth等)は正常に使用出来ました(wifiのみで運用するために必要なソフトのダウンロード・インストールを行ったのち,SIMを挿しました)
auは,レベル2 SIMロックを採用しています.携帯内に初めて認識したSIMのIDを記憶して,それ以外のSIMカードは拒絶される方式です.したがって,購入を検討されている白ロム携帯は,既に誰かのSIM IDが記憶され,それが抜かれた状態ということです.通話に関連する機能以外は使用できます.この点,SIMカードを差し替えて使用可能なドコモやソフトバンクと違います.
書込番号:14244761
2点

mk155tagさん
「auはレベル2 SIMロック」の件、よくわかりました。
そのことで、au機種の白ロムは他に比べ、価格が安いのですね。
当方、通話に関連する機能は当面必要ないので、本機種を購入しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14244855
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au
IS13SHとソニーエリクソンのIS12Sで迷っています。
バッテリー・防水・赤外線を優先事項として総合的に判断した結果、IS13SHに決めかけていたのですが、近日発売のハイスペックなIS12Sを発見してしまい迷っている状態です。
バッテリーの持ちの良さやメモリ液晶、シンプルでバランスのとれた機種という事で、数々のレビューなどを読んきて心情的にはIS13SHに傾いていたので本当に迷っています。
デュアルコアとシングルコアの違いはやっぱり大きいでしょうか?
主な使用用途はネットとメールです。特別な使い方はしません。
どちらの機種も私の望む機能は全て含んでいます。その上でIS12Sには安定と信頼がありIS12SにはIS13SHには無いデュアルコアという利点があります。
皆様のご意見どうかお聞かせお願いします。
1点

>IS12Sには安定と信頼があり
まだ発売されてない機種が安定感や信頼性がある物かどうかなんてわかりませんよ
発売後にIS12Sのレビューを読んでから検討なさったらどうです?
書込番号:14232571
2点

>IS12Sには安定と信頼があり
この部分てIS13SHのことかな?違ってたら済まない。
ぎゃましーさんの使い方ならどちらでも問題ないようにも思えますが、急がないならIS12Sの実機を触ってから判断してもいいかと。
書込番号:14232596
1点

@デュアルコアとシングルコアの違いはやっぱり大きいでしょうか?
この部分に関しての個人的な感想ですが・・
やはりいじってみて、デュアルコアの方が快適だと思います。
このIS13SHは、CPU意外にメモリーが小さいのも影響しているかも
しれませんが、全体的にアプリの動きなどが遅いことが多いと思います。
特にメールの起動など、一瞬、フリーズしたと思わせるくらい
時間がかかることもあります。
家族、友人がデュアルコアのスマホを使っているので
いじらせてもらったところ、シングルで同じアプリでも
デュアルの方が動きが速いんですよね。
IS13SHにはバッテリーや大画面のそれなりの魅力はありますが、
動きが遅いのは逆に弱点なんですよね。
書込番号:14233174
1点

ジョー・Rさん、レス有難う御座いました。
すいません、“安定と信頼のあるIS12S”のところはIS13SHの間違いでした。
そうですよね、発売されてからではないと実際のところは分かりませんよね‥。
書込番号:14233343
0点

armatiさん、レス有難う御座いました。
そこはIS13SHの間違いでした。すみません。
やっぱり実際に触ってみるのが一番ですよね。
書込番号:14233354
0点

ライオン君さんレス有難う御座いました。
シングルコアとダブルコアの違い、とても気になっていたので答え下さってありがたいです!
やっぱり違うのですね。心情的にはIS13SHに傾いていたので、なんだか後ろ髪をIS12Sに引っ張られているようで本当に迷います><
書込番号:14233388
0点

以下が参考になると思いますが、
メモリ(RAM)容量の違い(IS13SH:512MB、IS12S:1GB)も大きいと思います。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000291316/SortID=13825137/
書込番号:14233708
0点

こんにちは、私は初代acroからの乗り換えですが、IS13SHの一番のウリはメモリー液晶とバッテリーの長持ちだと思います。私の使い方は、ネット接続は家でWifiでニュース記事を更新して通勤電車で読むくらいで、後は待ち受け中心の社用電話とCメールがたまに位なので、朝満充電だと会社から帰宅しても80%くらいも残っているという驚異的な持ちです。
あと、メモリー液晶ですが、分単位で正確な時間をさっと見れるところが会社員にはすごく重宝します。また、電話着信やメール着信も液晶に表示されますし、歩数計も正確で1日1万歩目指して使えますし、常時点灯でバッテリーが減らないのが不思議なくらいです。
後は、重さも軽い方で手に馴染みますし、私はこちらをおすすめします。
書込番号:14233743 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

もう一つIS13SHの良いところ忘れてました。SHARP製にはだいたい付いているようですが、伝言メモです。これがあれば、留守電の確認で157に電話する必要もないですから電話代も節約できますよ。
書込番号:14233777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

間違えました。157は無料のお客様センターで、留守電聞くのは、1417でしたね。
書込番号:14233796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au
明日auで機種変を考えていて、
IS13SHのAQUOS
ISW11SCのGALAXY SU
この2つのどちらにするか
ずっと悩んでいます。
AQUOSは容量が小さいと
ショップで説明を受けて、
実際に使っている訳では無い為
どれぐらいの支障があるのか
分からなくて悩んでいるので
教えて頂きたいです。
またギャラクシーは画面が
有機ELの為に焼き付きと
言われる現象が起きるのでは
と悩んでいます。
焼き付きの話はショップでは
ドコモの初期ギャラクシー以外
聞いたこと無いと言われました。
量販店でドコモのGALAXYに
焼き付き現象が起きているのを
私自身見たので、ちょっと心配です。
実際に使っている方から意見を
お伺い出来ればと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:14230454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

明日とはまた急な話ですね(^^;
自分はIS03ですが、後輩が昨日IS13SHを購入しました。
どれが良いか相談されて、この機種とArrowsZを勧めましたが、本人はデザイン重視でこの機種とXperiaで悩んだ結果、この機種に決めたようです。
昨日少しだけ触りましたが、なかなか良好でしたよ。
まぁ、IS03から見れば当然ですが…
ともかく、
デザイン(物理ボタン配置等)
メモリ容量
バッテリー
処理速度
テザリングの可不可
画面(大きさ、綺麗さ)
機能(赤外線やワンセグやFeliCa)
メーカーの信頼度
等々、一長一短ありますから、自分なりに優先順位を決めておいて、ショップで相談するのも1つだと思いますよ。
直接の解答にならず申し訳ないですm(__)m
書込番号:14231070
0点

あまりに対象的な端末の比較なので意見も何も、選択基準すら記載がないので何もコメントできないでしょう。
もしかして画面サイズと本体サイズがほぼ一緒だから迷われているのでしょうか?
それならお好みの方を選択すればOKですよ。
GALAXYは販売台数世界一とiPhoneを抜いた、と息巻いてますし、IS13SHはRAM容量が少なく多少不安はあるものの4種の神器を持ってますしメモリ液晶がIS03の正統系統という証明ですし何より便利でしょうね。特に初スマホの方には。
ハイスペックと高速通信が欲しいならGALAXY、普通に使いたいならIS13SHとおおまかに分けることもできますかね。
あとお急ぎの理由は感知しませんが、最新のスマホにこだわらず機種変で安く済ませたいなら型落ちモデルから選択する手もあります。EVO 3Dなどは安く済みますよ。
書込番号:14231329
1点

そうなんですか( ´ ▽ ` )ノ
確かにデザイン可愛いです♪
そうですね!一つ一つ考えてみます。
ありがとうございます!
書込番号:14231862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Galaxyの焼き付きついては、以下が参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000279463/SortID=13987362/#13987362
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302304/SortID=13786821/#13786821
書込番号:14231882
0点

ちなみに私はIS05使ってます。防水がないなど機能面での不足はありますがauで唯一のこの小さいサイズで大きな不具合がなくよくまとまっている端末だと思っています。
しかしIS05を目の仇にして叩いている人もいますけどね。そんなに言うなら使わなければいいのに、と個人的には思ってますけど。とにかくiPhoneと比べるんですよね。意味のない比較だと気づかないのだと私は思っています。
IS05がもし残っているならものすごく良い条件で買えるはずです。機種変更でもかなり安価で買えるはずですが昨年震災の日発売モデルですので探すのが大変かもしれないですね。
旧モデルも一度さらっと確認してみて、やっぱり最新モデルが良い!ということであれば納得した上で購入されるのがベストですよ。
そして恐らくですが今年夏にはOSバージョンアップ祭りが待ち受けています。この時期にケータイが必要なのは仕方のないことですがそのようなロードマップになっているんです。
なので機能面も去ることながらデザインが良いとか、そのような項目で選択されてもよいかと思います。総じてIS13SHはバッテリ容量もでかくなりバランスのよい端末に仕上がったと私は見ています。しかしちょっと面積がでかすぎて一反もめんみたいでこのあたりは評価が分かれそうですね。
しかしメモリ液晶はわがIS05にも是非欲しかったな・・・それがあればほぼ完璧だったのになあ。
画面が小さくみにくいとの評価もありますが私には問題がないし扱いやすくて重宝してます。
長くなりましたが参考まで。
書込番号:14231901
0点

曖昧な質問内容になってしまい、申し訳ありません。
今回は電池持ちを1番重視してこの2つの機種に絞りました。どちらもいっぱい良い点のある機種なのですが、気になる点も上記の質問に記載した通りですがあります。
なので、この場を借りて実際に使っている方から意見を伺い、気になる点が妥協しやすい方にしようかと思っている為にこのような質問になってしまいました。
分かりにくく申し訳ありませんでした。
ご意見ありがとうございます!
書込番号:14231915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

URLまで貼って頂いて
ありがとうございます!
とても参考になります!
書込番号:14231943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2年契約の更新の関係で今月変えないと面倒だから、というのが理由で空いている日が明日しかないから明日変えたいなと思っているのです。
私の家の近くのショップにはなかったので、その機種は選択肢に入れていませんでした(>_<)
えーそうなんですか?!
まあ待てば待つほど良い機種が出ますもんね。笑
明日までまだ時間はあるのでおすすめして頂いた機種についても調べてみます!
書込番号:14231987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://video.watch.impress.co.jp/docs/k-tai/20111207_494726.html
GALAXYのレビューはないですがこの30分くらいのビデオが多少参考になるのではないかなと。
書込番号:14231997
0点

こういう動画もあるんですね!
URLまで貼って頂いてありがとうございます!
すごいわかりやすかったです(*^^*)
書込番号:14232745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは、ブラックを使いはじめて3か月になるリーマンです。IS13SHは、何といってもメモリー液晶とバッテリーの長持ちですね。液晶は、常時点灯ですからデスクワークの時に手元に置けば時計代わりに使えますし、バッテリーの持ちは想像をはるかに上回る持ちですよ。是非体感して欲しいですね。
その他にも便利機能として、伝言メモがあります。これで留守電メッセージが確認できるのでauお留守番電話サービスに電話して確認する必要もなくなりました。電話代の節約にもなります。
ネットのサクサク感ですが、ヘビーユーザーでなければ許容範囲だと思います。それよりも上に書いた機能のメリットの方が上回ると私は感じてます。
余談ですが、エアリーピンクですが、すごく可愛い色ですよね。私が女性だったらこの色で買ってると思います。
書込番号:14233857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

メモリ液晶があるのは大きな特徴ですよね(^-^)
デザインだけしか見なければ即決でAQUOSにしたんですが、安い買い物でもないしなーと悩んだんです。
結局ワンセグとかもほぼ使っていなかったので、ギャラクシーにする予定ですね、たぶん。
本当は今日変えたかったのですが、急なバイトで行けなくて(>_<)
なので、ギャラクシーで決定になるかなって感じです!
皆様、沢山のご意見頂けて本当に助かりました。どちらも私にとっては捨てがたい機種だったので、皆様のご意見が非常に参考になりました。
本当にありがとうございました!
書込番号:14236722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

蛇足ですが、私ならIS13SHはカラバリが少ないので明るい色の方を選択しますよ(大笑)
つまりピンクでも男性が持って違和感はない端末だと私は思っています。そんな印象です。
書込番号:14236946
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)