| 発売日 | 2011年11月29日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4インチ |
| 重量 | 130g |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
選択中の製品:DIGNO ISW11K au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全275スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 4 | 2011年12月13日 12:48 | |
| 1 | 12 | 2011年12月19日 00:18 | |
| 4 | 6 | 2011年12月13日 18:25 | |
| 21 | 15 | 2011年12月21日 01:41 | |
| 2 | 9 | 2011年12月12日 12:09 | |
| 7 | 10 | 2011年12月17日 14:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au
友人の代理投稿です。
アーティスト壁紙というアプリから壁紙をダウンロードするためにはパスワードを入力しないといけないのですが、そのパスワードには大文字が含まれていてそのサイトでは大文字と小文字を区別するのです。
大文字を入力しようと[A→a]ボタンを押すとすでに入力された小文字が消えてしまうのです。
例えば、mの大文字を打とうとすると、フリックでmと打ち左下の[A→a]を押すと本来(M)が出るはずです。
普通のテキストの入力では正しくMとなります。
が、パスワードを入力する画面ではそう動作しなかったので・・・
因みに、小文字のままですとエラーが出ました。
どなたかご存じな方おられましたらご教授頂けませんか?
言葉で意味が分からないと思いましたので、youtubeに動画をアップしました。
http://youtu.be/ZTwvBX1fbWc
1点
DIGNO本体のバグではなくアプリケーションの仕様なのではないでしょうか?それならば設定→手書き入力に切り替え→手書きで大文字を
書いて入力をためしてください
書込番号:13884125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
you tubeを拝見させて頂きましたが、半角英数字を入力するのであればqwertyのフルキーボードで打った方が簡単&確実かと思います。
後は、私がやってる手では、ユーザー辞書に登録しちゃってます。
最初の数文字を打っただけで単語が出て来るので便利ですよ。
他、仕事の専門用語や、取引先の会社名等もドンドン登録してます。
大文字、小文字、記号、等々日本文字・英数字取り混ぜて登録出来るので何でもかんでも片っ端から登録してます。
書込番号:13885216
![]()
0点
回答ありがとうございました!
QWERTYキー配列で入力するように友人に言っておきます。
仕様となると、困った物ですよね。
普通の概念で言うと明らかなバグでしょうけど・・・
人によってはQWERTY配列で入力できるって知らない人もいるでしょうし・・・
また、進展がありましたら報告致します!
書込番号:13885471
1点
普通の観念からしたらこんなとこでバグだバグだと騒ぐよりアプリ作った会社にフィードバック送ったらどうでしょうか?
書込番号:13886699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au
いつも参考にさせていただいています。初めての書き込みになります。
ここでのクチコミを参考にして、この度DIGNOにてスマホデビューしたのですが、WiFi接続時にアプリがインストール出来なくて困っています。
WiFi接続時、Androidマーケットにてアプリをインストールしようとすると、ダウンロードまではするのですが、その先のインストールの段階になって、「パッケージファイルが無効です」というエラーが出てしまいます。
3Gに切り替えて同じ操作をすると何事も無くインストール出来ます。
どのアプリで試しても同じ状態で、auoneマーケットではダウンロード途中で「ダウンロードに失敗しました」というエラーになります。
IS11SHを妻が所持しているのですが、そちらはWiFi接続にて問題なくインストール出来ます。
WiFiがきちんと接続されていないのかとも思ったのですが、Webの閲覧は問題なく出来るので問題無いような気もします。
一旦初期化しても改善しませんでした。
原因が判らずauショップに持っていったのですが、店舗にあったISW12HTとテザリングで接続して試したら問題なくインストール出来ました。店員さんには初期不良ではないのでグーグルに問い合わせてくれと言われたのですが、どうやって問い合わせたらいいか判らず、こちらに質問させて頂きました。
長文で申し訳ございませんが、どなたか解決法の解る方がいらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いします。
ちなみに自宅環境ですが、光回線でプロバイダはOCN。無線親機バッファローWZR-300NHとAOSSにて接続しました。
0点
私もバッファローの親機を使っておりますが、問題なくWiFiでインストールできています。11/29発表のアップデートは済まされているとは思いますが、未だでしたらこちらです。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/isw11k/up_date_20111129.html
あとは電波強度の問題はどうでしょうか。親機に近づけてやってみとか・・・
その他、テザリングでは問題ないとのことですので親機の通信規格を11nから11gへ落としてみたり、チャンネルを変更してみたりしてはどうでしょうか・・。
書込番号:13876677
0点
K3K4さん返信ありがとうございます。
アップデートは購入後すぐに行いました。
電波強度は全く問題ありません。親機のすぐ近くでやってもダメでした。
言われた通り親機の通信規格もnからgに変更してみたり、チャンネルも1から順に変更して試してみましたがやっぱりダウンロードまでは出来てもインストール出来ません。
WiFiに相性などがあるのでしょうか?
さっぱり原因が解りません。
書込番号:13878998
0点
そうですか・・残念ですね。
あと思いつくのは親機のDHCP機能を停止して固定IPでつないでみてはどうでしょうかね。DIGNO側でも固定出来たと思いますが・・。もし、もうされているようで、インストール状況変わらなければ難しいですね。
書込番号:13882870
0点
ちなみに無線親機のファームウェアの更新はされましたか?
多分wzr-hp-g300nhが無線親機と推察しますが、かなり頻繁で重い内容のアップデートが入っていますので、修正を掛けられる事をお勧めします。
無線の問題て結構親機の事がありますよ。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-g300nh_fw-win.html
書込番号:13883652
0点
K3K4さん
IPの固定ですね。やってみます。
今日は自宅に戻らないので明日また報告させていただきます。
PC-8801mk2SRさん
返信ありがとうございます。
親機は「WZR-AGL300NH」で、ファームウェアは最新のものです。
再起動もしてみたのですがダメでした。
親機を別のものに買い替えれば直るものなのでしょうか?
他PC2台とIS11SHは何の異常も無くWiFi使えているので悩んでしまいます。
書込番号:13884386
0点
IPアドレスの固定してみました。が、やはり改善されません。
ギブアップです。
3G回線でのんびりインストールすることにします。
WiFiのトラブル以外は満足して使っています。
K3K4さん、PC-8801mk2SRさん、ありがとうございました。
書込番号:13893717
0点
う〜ん、だめでしたか・・・。
ちなみにお聞きしたいのですが、固定されたIPアドレスは以前親機からDHCPで振り分けられた(インストールが出来なかった時の)IPアドレス以外で設定されたでしょうか?もし同じIPアドレスで固定されてだめでしたら、それと違うIPアドレスで(だめならサブネットマスクも変えて)もう一度試されてはいかがでしょう?
書込番号:13893874
0点
携帯ではありませんが当方でもBUFFALOの親機製品にはかなり手をやかされ、BUFFALOのオペレータいわく最後の方には当方の電波環境のせいだなどと言われた為、泣く泣くNECの親機に変更した所、すんなり改善されました。金銭的にゆとりがあれば買い替えも検討してはいかですか?
参考までにURL乗せておきますが、当方は450M対応機種を使用しております。
http://121ware.com/aterm/?pro=121pro_top_menu
書込番号:13895031
0点
K2K3さん
IPアドレスは振り分けられていたのが192.168.1.3だったので、普段使わない192.168.11.5に変更してやってみました。
また、サブネットマスクも変更してみたのですがやはりダメでした。
ただ、この作業中ちょっと疑問に思ったことがあるのですが、親機のIPアドレスを変更するとPCの方はちゃんと繋がらなくなるのですが、DIGNOは「静的IPを使用する」にチェックして、違うIPアドレスで保存してあるのにいつまでも繋がっています。なんででしょう?
固定の仕方間違ってますかね? 無線の関係は知識があまり無いのでよく解りません。
天下無双の傾寄者さん
返信ありがとうございます。
そうですか、あるんですねこういうトラブル。
金銭的にはあまり余裕が無いので買い替えは難しいです。(ISフラットにする為に妻を無理やり説得したので、もう家計からお金を出してもらえません)
はぁ、機械ものはムズカシイですね。
書込番号:13898126
0点
どうやら固有IPアドレスに起因する不具合ではなさそうでが・・・・。
あと思いつくのは奥様の11SHでは問題ないとのことですので、
1. 以前の状態に戻しDHCPありの状態でIS11SHがWiFiでつながっている時のIS11SHが割り当てられたサブネットマスクとIPアドレスをDIGNOに割り当てDHCPなしの固定でやってみる。
2. 同様にAUショップに出向きISW12HTとテザリングで接続しているときの割り当てられたサブネットマスクとIPアドレスを自宅でDIGNOに割り当てDHCPなしの固定でやってみる。
また、親機のアドレスを変えてPCは繋がらずDIGNOは繋がったままとの現象は、それぞれの機器のネットワークの数字がわかりませんのでなんとも言えませんが、DIGNOのOSの不具合も考えられますので次に
3. 3G回線でもう一度アップデートをしてみる。
あとはソフトの不具合も考え
4. アンドロイドマーケットアプリとAUマーケットのアプリの「アップデートのアンインストール」(設定⇒アプリケーションの管理⇒マーケット⇒マーケット内のアップデートのアンインストール)またはアンインストール後、再インストールをしてみる。
解決しないですかねー・・・。
書込番号:13900049
![]()
0点
k3k4さん
色々とありがとうございます。
DHCPで振り分けられたIPで固定してみましたがやはりダメでした。
先日、取引先の方との雑談でこの症状を話したところ「アクセスポイントを増やしてやってみれば?」と言われたので、一番安いやつ(2900円位)を買ってきて親機に接続。
ドキドキしながらWiFi接続してみたところ、問題なくアプリがインストール出来ました!
原因がなんだかよく解らないままですが、一応解決しました。
親機との相性ということになるのでしょうか?
この問題にかなりの時間を費やしました。これでようやく快適なスマホライフがおくれそうです。
K3K4さんホントに色々とありがとうございました。
書込番号:13911892
1点
よかったですね〜。私も嬉しく思います。
お役に立てなく申し訳なかったですけどお互いスマホエンジョイしましょう!
書込番号:13912296
0点
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au
機種変を検討していて、昨日auショップにホットモックを見に行きました。
htc3Dとモトローラとディグノの3台並んでいました。ディグノは全体的に暗くて、白の部分がクリーム色っぽく見えました。文字がギザギザしていて、写真画像の目も荒かったです。自分の持っているIS04とも比べましたが同様でした。店員に、最大限明るくしてもらいましたがギザギザ感は変わらず、ほんの少し明るくなっただけでした。本気で機種変を考えていたので、だいぶ落ち込みました。
ところが、翌日、主人と一緒にヤマダ電気で買い物していた時、ディグノのホットモックがあったので、またみてみたら、なんとギザギザではなかったのです。色もキレイでした。信じられません。こんなことってあるのでしょうか?
書込番号:13876067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
店内の環境(明るさ)などで、受ける印象が違ったのかもしれませんので、
他のショップへも見に行ってみてはどうでしょうか。
以下も参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291313/SortID=13871866/
書込番号:13876976
0点
有機ELディスプレイの仕様です。
これはしょうがないです
書込番号:13882833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今の有機ELは、自然光の下では視認性が著しく落ちます。
シャープがCMで外でも視認できると宣伝しているのは、今の韓国製有機ELの視認性が圧倒的に低いからです。事実、サムスンに特許を売り渡したNECが、視認性の悪さと高詳細化に限界があることから安く処分したもので、未だにそこから脱皮出来ていません。
理由は、サムスンの先行開発力の異常な低さと基礎研究への投資をせず、他国・他企業から朴るその姿勢にあります。その辺が広く認識され、アメリカにおいて携帯、特にスマフォのシェアが8%台から3%台に一気に落ち、家電まで売り上げが下がった状況です。
こんなパネルを採用する端末を買って幸せになれるのか!?というところから考えてはいかがでしょうか!?
書込番号:13883751
1点
上の方は、あちこちでスレの内容無視して、
有機ELネガキャンを展開してるみたいですね。
そういうのは2chでやってもらえませんかねー。
自分の評価と世間の評価がズレてるからって、八つ当たりは良くない。
書込番号:13884906
2点
私が購入した個体では自然光の下でも視認性良いですよ。(^o^)
但し!
他のスマホと比較した事は無いです。
私の基準は機種変前のガラケーなので。
書込番号:13885146
0点
我が家では私が無印EVOとINFOBAR A1、嫁さんがDIGNOを使っていますが
並べて見比べると確かにDIGNOの有機ELは色調にも解像感にもちょっと癖があります。
でもDIGNOだけ見て使ってれば別に気にならない程度の差でもあります。
ヤマダで見た時には周りの機種と比べずに、DIGNO単体で見たのではないでしょうか。
IS04は私も使っていましたが、ハードウェアは良くできてますよね。
カメラ画質も悪くないし、REGZAを名乗るだけあって液晶も鮮やかだし。
画質より燃費の有機ELをあの液晶と比べるのはちょっと可哀想かも知れません。
書込番号:13887731
![]()
0点
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au
>解像度について、しつこくけなしてる方々がおられるようですが、
と過去スレに書いている方がおられましたが、
私も全部入りのこの機種が気に入ってほぼ決定してたんですが(さんざん迷って)、今日ちゃんとチェックしに行ったら、正直なところ解像感にガッカリしました。
多機種も見たからというのもあるかもですが、この機種のディスプレイ(解像感)が綺麗!と見える人が理解出来ませんでした。
アンチでもネガキャンでもなく、正直、そう思いました。
文字などのギザギザ感(注視せずパッと見でも判るほど)、凄くないですか??
おまけにアイコンなどもボヤけて見えるし・・
展示機の個体差なわけないですよね?
私の目が良すぎ?
この機種の操作感やスペック等はとても気に入っているのですが・・
(展示機の個体が悪かったと思いたいくらい気に入っています。)
1点
え〜
文字のギザギザ感が凄いですか?
恐らく、REALTマークの四駆^^さんの目が良すぎなのだと思います。
少なくとも私には、肉眼で1ピクセルを見分けられません。
私の画面を写真に撮って見ましたが、展示機も同じ感じでしたでしょうか?
書込番号:13872087
![]()
10点
三段腹の平兵衛さん
写真のアップまでありがとうございます。m--m
今日、近くのLABIにTry WiMAXを返しに行ったついでにDIGNOの実機も見てきました。
都合3ケ所で実機を見た事になりますが、どれも同様に残念な感じでした。
三段腹の平兵衛さんの写真で見ると、店頭の実機よりは良いようには見えます。(写真なのでハッキリとは判断出来ませんが。)
何か文字や画面に関して設定をしていますか?
店頭ではEVOとEVO 3Dのほうが明らかに綺麗に見えました。
文字のギザギザとは関係ないと思いますが、設定は画面を一番明るくして見ました。(3機種とも)
FOTONもあまりキレイには見えませんでしたが、DIGNOよりはマシでした。
有機ELとかのディスプレイのせいでしょうか?
DIGNOに関しては2度は知人(かなりスマホなどに詳しい知人)と一緒に見に行ったのですが、彼はDIGNOの実機を見て開口一番に「画面がキタナイ」と言っていました。
私と同じ感想を持ったのだと思います。
書込番号:13876048
0点
REALTマークの四駆^^さん
とくに何も画面の設定はしていません。
「画面を一番明るくして見ました」と言うことですが
私は省電力モードの設定を行いましたので、若干暗めの画面になっています。
違いはそのぐらいですね。
いづれにしても、REALTマークの四駆^^さんが画面が汚いと感じることに
それは違う!と反論するつもりはありません。
人それぞれこだわりのポイントが違いますので
ご自身で一番良いと思われる機種を選定されれば良いと思います。
書込番号:13876522
3点
ありがとうございます。
再度、三段腹の平兵衛さんの写真を見てみると、4枚目の写真が中では解り易いと思いました。
アイコンの周りのドットにも色が漏れているような感じ、これが文字表示の時にもあってギザギザに見えるのではないかと・・・
展示機によって違うなどの書き込みも新規にありましたが(書き込み件数1件の人なので、アテには出来ないですが・・)、私はそうは思いません。
この機種特有のものと考えるのが普通だと思います。
重ねて言っておきますが、アンチでもネガキャンでもなく、この機種にほぼ決めかけていた私にとって、非常に残念な諦めざるをえない結果でした。
書込番号:13879009
0点
これに使われている有機ELはペンタイルですから、そう見えるのは普通です。
ペンタイルで検索してもらうのが早いですが、去年のGalaxySでも採用されていたものと同じです。
スペック上は480×800ですが、実際は240×800しかありません。
小さな文字を見ると顕著にわかります。
書込番号:13879496
![]()
1点
lkjhgfdgさん
そうなんですね。
価格.comのレビューや書き込みはアンチだけでなく、特定機種の擁護も多いのでスマホデビューの私は騙されそうでした。
「書き込み1件」でスレッド立てて擁護している人なんて何なんだか。
私は写真撮影を生業としていて(つまりカメラマンです)、写真画質に関しては見る目は多少厳しい目があるかも知れませんが、スマホ端末にしかもディスプレイにそれほどのものは求めていません。
見方としては素人レベルで見ました。
その見方でDIGNOのディスプレイに納得がいかなかったのです。
ちなみに一緒に見に行った知人は、写真(画質)には無知ですが、スマホを初期(4〜5年前?スマホという言葉が無かった頃)から何機も使っていて、現在はアップル製品で周辺(PC、タブ、スマホ)を揃えています。
その知人が言うのですから、とても参考になります。
先々週くらいから散々一緒にアチコチ、電気屋や携帯屋に一緒に行きましたが、
最終的には本人から、「スマホを初期から使っている自分が(DIGNOはヤメたほうが良いと)言うんだから。そういう事です。(笑」と言いました。^^;
「DIGNOだときっと後悔すると思います。見易さと操作感が一番重要ですョ。^^」と言っていました。
彼の付けた順位はちなみに・・・
EVO WiMAX→EVO 3D→DIGNOでしたが、最終的にはDIGNOはヤメたほうがいいと言い切りました。^^;
ARROWS待ちかEVO 3Dを買ってしまうか、それとも“残念ディスプレイ”を我慢して約2年間DIGNOにしてしまうか、まだ迷っています。^^;
書込番号:13880246
0点
REALTマークの四駆^^さん
だれもあなたを騙そうとしているわけではないと思いますよ^^;
人其々、基準が異なるのだから意見が異なるのは仕方ないことだと思います。
そのことについて批判しても・・・
口コミは参考程度にして、最終的にはご自分で判断すれば良い事だと思います。
ちなみに私は本日コレを購入してきました。ここも読んだうえでです^^;
私の印象では、ギザギザというよりも、滲んでいるというかシャープさに欠けるといった印象です。確かに小さい文字は少し見難いかな〜とも思います。
ここを読んだあとだったんで、もっと酷いのかと思っていましたが^^;
もちろん許容範囲だったので購入したのですが、私のように特に問題にしない人もいるんです。
スマホに何を求めるかにもよると思いますが、気に入らないなら買うべきじゃないと思います。
もうすぐArrowsも出るみたいだし、納得のいく機種が出るまで待ってみてはどうでしょうか。
書込番号:13880704
3点
レスありがとうございます。^^
騙されそうになったというのは、過剰な擁護レスやレビュー、「書き込み1件」でスレッド立ててる人の書き込みに対してです。
それ以外のまともな方の意見は十分に参考にさせてもらっています。
今、借りている旧EVOのWiMAXテザリングを使ってノートPCから書いていますが、通信が途切れる事もなく快適です。^−^
ただ、スマホ内蔵WiMAXは、ルータータイプのWiMAXより速度が出ないという感じはします。^^;
書込番号:13881377
0点
凄いナァ〜・・・
まるでマクロレンズ搭載の目ですね。
半分羨ましく、半分はそんなに目が良いと却って疲れるだろうなぁ・・・、と思ってしまいました。
私もこのスレッドが立ってすぐ画面を確認しましたが、全くドットは見えず、写真4枚目と言う書き込みを読んでDIGNOに目を5cm位にまで近付けて(勿論メガネ外して)、やっとドットが見えましたから。
ま、元々近視(0.3)で、しかも40過ぎで老眼の入ったオジサンには縁の無い話でした。
書込番号:13882419
0点
レスありがとうございます。
PA TojiさんのDIGNOで撮った画像[13853221]キレイですね。^^
ギザギザ感はパッと見でも判るほどだと私は思いますが、逆に気にならない方や見えない方(失礼な言い方だったらすいません)が羨ましいです。^^;
昨夜、2ちゃんでもチェックしたのですが、やはり“荒い画面”と言われてますね。
価格.comではあまり言われていませんが・・
知人は、『ディスプレイ(見やすさ)に納得できない(で妥協する)と、必ず後悔する。』と言っていました。
その言葉を信じ、私は残念ながらこの機種を候補から外しました。
あまり書くと“アンチ”に思われるので、ここのレスは最後にします。
ありがとうございました。m--m
書込番号:13882705
0点
REALTマークの四駆^^さん
過剰な擁護レスって、REALTマークの四駆^^さんにこの件でレスしているのは私だけですので
私がREALTマークの四駆^^さんを騙そうとしていたと思われたわけですね?
ネット上にはいろいろな考えの方がいらっしゃるのは分かりますが
写真付きで返信したことを「過剰な擁護レス」と捉えられていたとはとても残念です。
良い勉強になりました。
書込番号:13883042
1点
既に事実が書かれていますが、サムスンの有機ELは綺麗に”見える”だけであって、実際は高詳細表示ができません。動画、特にアニメなどを表示した場合、画像が潰れて見えます。
DIGNO自体は非常に良い機種ではあるのですが、失敗はサムスン製有機ELを採用した点に尽きます。iPhone、HTC、中国のファーウェーすらサムスンの有機ELの採用を止めたのかと言えば、シャープや富士通東芝、パナソニックの高詳細液晶を見て、視認性、焼き付きその他で圧倒的な差があったからです。
しかも、サムスン製有機ELは焼き付けが発生しやすく、2年保ちません。
これで京セラも懲りたでしょう。勿体ない、残念な機種になりました。
書込番号:13883669
![]()
1点
レスは最後と書きましたが、何か誤解されているようなので・・
三段腹の平兵衛さん、あなたのレスの事ではありませんよ。
他の擁護スレやレス、提灯(ちょうちん)レビューに関しての事を言ったのです。
誤解なさらないよう願います。^^;
三段腹の平兵衛さんのレスはとても参考になりました。(勿論、良い意味で。^−^)
感謝しています。ありがとうございました。m--m
書込番号:13884469
0点
もう見ていらっしゃらないかも知れませんが…
>彼の付けた順位はちなみに・・・
>EVO WiMAX→EVO 3D→DIGNOでしたが、最終的にはDIGNOはヤメたほうがいいと言い切りました。^^;
EVO WiMAXを3Dの上に持ってくる理由がEVO WiMAXユーザーの私にも理解不能、
3Dが無印に負けている所なんてHDMI端子が標準か否か程度しかないですよ。
そのご友人は、あまりAndroidスマフォには詳しくないのではないかと…。
また、写真を生業にされているということですから
特に拘るつもりはなくとも色調や解像感には普通の人より敏感だと思いますよ。
そういう方には確かに有機ELディスプレイは向かないように思います。
PHOTONかEVO 3Dなら解像度自体もpHDですし、ガラケー機能が必要でなければ
そちらが無難かと。
書込番号:13887842
1点
結果報告です
吟味した結果、EVO 3Dにしました!
最終的には新機種のアローズZと最後まで迷いましたが、液晶のキレイさが一番の決め手でした。^−^
また、「単なるスマホに、そこまで求めてはいけない」との初心(持論)も思い出し、値段もアローズ比で実質4万円〜4万5千円安いEVOにしました。
ちなみに購入価格は本体¥0-(月々割り¥28800-付き)、キャッシュバック3万5千円、ドコモXi2年保管x2台で+2万円でした。^−^
買ってしまえば大抵は何でも気に入るもんだとあらためて思いました。
ディグノでもアローズでもEVOでも、気に入って使い続けられれば、それが一番良いのだと思います。^−^
皆様ありがとうございました。m−−m
書込番号:13921233
0点
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au
こんにちは、 今現在Xperia acro を 使っているのですが、自宅での電波が弱く困ってます。こちらのレビューで電波の掴みが良くなった感じがすると書き込みがありましたが、他に実際に使用されてる方はどうでしょうか? あと、Xperiaはイヤホンジャックがありますが、DIGNOは音楽を聞く時はイヤホンは使えないのでしょうか? ご回答お願い致します。
1点
> あんぱん小僧さん
イヤホンが使えない訳では無いです。
確かに本体にはミニステレオジャックは付いてませんので、micro USB端子からミニステレオジャックへの変換が必要にはなります。
(ミニステレオジャックのイヤホンを使う場合。因に、昨日ヨドバシカメラで買ったら580円だったかな?)
ハナからmicro USB端子のイヤホンを使えば、勿論不要です。
電波の掴みに関しては、機種変前がよっぽどの山奥にでも行かない限り圏外にはならなかったので、DIGNOに変えてから特に良くなったとは感じません。
勿論、特段悪くなる訳も無く。
書込番号:13866735
![]()
0点
PA Tojiさん 詳しく教えて頂いてありがとうございます。 DIGNO益々 欲しくなりました。(笑)
書込番号:13866947
0点
こんばんは。
電波の入りが良くなったってのは多分僕のレビューじゃないでしょうか?
僕は愛知県の片田舎に住んでますが、以前使ってたIS04は外ならともかく、家に入るとほぼ電波ゼロでしたが、DIGNOにしてからはかなり状況が改善されました。
恐らくメーカーごとや個体ごとの差は多少関係してるのかな?とは思います。
あとは周波数の問題やこの機種から採用されたメールアプリの特徴もあるかもしれません。
あくまでも個人的な感想なので、主さんも状況が改善されるかは分かりかねますが、後悔されない機種選びをお祈りしてます。
書込番号:13867054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
因みに、電波が弱い旨、auショップで訴えれば、動いてくれるみたいですね。
確かauショップの店内にそんなお知らせのノボリ旗が有ったよ〜な気もします。
基地局、アンテナ、インフラ工事、の部分で対応してくれると皆がHappyになれますが、au総合カタログを見ると、p.48に『au電波調査サービス』と言うのが載ってて、これを見ると場合に因っては
『auひかり、ADSL one回線のインターネット契約またはケーブルプラス電話の契約が必要となります』
と書いて有りますし、このカタログの書き方だとインフラの整備よりも個人への個別対策がメインみたいですね。
因みに、別キャリアでの10年以上昔の知人の場合ですと、ケンカ腰で文句を言ったら、本体交換(修理?改造?だったかな?)してくれて、それだと電波の受かり具合が改善されてました。
書込番号:13867345
0点
Akky0727さん ご回答ありがとうございます。 自分は大分県なんですが、自宅以外なら Xperiaは普通に使えてます。 Akky0727さん と同じ状態です。ショップでDIGNOの デモ機を借りて検討してみます。
書込番号:13867812
0点
とりあえず、副都心線でホームからだいぶ離れててもインターネット接続が維持されること。
W51SAでは圏外になってしまうところでも割と余裕。
この二点から、電波の掴みはすこぶる優秀な部類に入ると思いますよ。
音楽は…Bluetooth使うのが手軽でいいかもです。
書込番号:13867923
0点
ご回答して 頂いた皆様ありがとうございました。とても助かりました参考にさせて頂きます。
書込番号:13870227
0点
解決済みですが、一応同じような症状で
auにお願いしたところ、
スマートフォンでは、レピーターという機械を設置してくれました。
網ガラス+ブラインドという、かなり電波に悪い状況ですが、
レピーターを設置しただけで
電波の改善ができました。
ちなみに電気代が月200円程かかるといわれましたが。(うろ覚えですが…。
書込番号:13876081
1点
前に『電波の掴みに関しては、特段良くなったとは感じていません。』
と書いた者です。
訂正させて頂きます。
良いです!!
前機種(2012年7月で停波する周波数帯の機種)の時は殆ど受かるか受からないかギリギリ!かなり不安定な状況だった地下のLive Houseで、DIGNOはいともあっさりと受信しました。
しかも安定して。
書込番号:13882467
0点
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au
できません。。。
と言うか、できませんでした。。。。。
説明書見ても、MP3やダウンロードファイルの設定の仕方は載ってなし。
ネットでAndroid系のメール着信音設定のやり方をいろいろ調べましたが、
機種ごとにメール着信音の設定の仕方があるそうです。
まだまだ調べ不足なのかもしれませんが現状、メール着信音はプリセットのままです。。。
何か設定できる方法が分かったら、またアップします。
書込番号:13861141
0点
Ringdroidというアプリを入れれば好きな音楽を通知音に出来ますよ。
書込番号:13861366 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
言い忘れましたが、メール着信音にしたい曲をMP3に変換をしてDIGNOに入れて下さい。
入れ終わったらRingdroidを開いて着信音にしたい曲を選び、画面中央下の保存ボタンを押し、タイプを通知音に設定すればOKです。
書込番号:13861612
2点
私もメール着信音を変えたくてringdoroidで通知音に設定してみましたが、変えることは出来ませんでした。
その他MP3ダウンロードアプリなども試しましたが、メール着信音には設定できないようです。
メール着信音はプリセットのもので我慢するしかないようですねぇ…
書込番号:13861961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
hiyoppeさん、たぶんやり方が間違っているだけですよ・・・
自分は普通に出来てますから。
パソコンの無料変換ソフトで曲をMP3に変換し、USBケーブルでパソコンと接続してDIGNOに曲を入れます。
設定→音→通知音→サウンド→Ringdroidからも設定が出来ます。
書込番号:13862695
1点
通知音はそのやり方で出来ますが、キャリアメールの着信音は変える事が出来ません。
Eメールの着信音はEメール設定で変更すると思うのですが、プリセットのものしか表示されないんです。
アニィ02さんはEメール着信音も変更できてますか?
私のやり方が悪いんでしょうか…
書込番号:13862732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キャリアメールの着信音はアプリがSDカード見に行かない(システム領域しか参照しない)から
自作のmp3(SDカード上)にはできないよ。
Gメールなら好きなのにできる。
書込番号:13870903
3点
SDカードのMediaフォルダの中のaudioフォルダの中にnotificationsフォルダを作り、その中にmp3をいれてみて
書込番号:13888548
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





