ARROWS Z のクチコミ掲示板

ARROWS Z

  • 8GB
<
>
FCNT ARROWS Z 製品画像
  • ARROWS Z [ファインホワイト]
  • ARROWS Z [ストリームブルー]
  • ARROWS Z [ライブピンク]
  • ARROWS Z [ネオブラック]
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

評価対象製品を選択してください(全4件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

ARROWS Z のクチコミ掲示板

(15825件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全327スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ12

返信20

お気に入りに追加

標準

修理における代替機との比較について

2013/03/03 19:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:1319件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

この機種を利用して1年ほどになりますが、ついに連続再起動という不具合が起きてしまいました。
そこで代替機であるIS12SHと比較する事ができましたので、思う事を書いてみようかと思います。

スマホはこのISW11Fが初でしたのでもっさりとかよく分からなかったのですが、IS12SHの方が明らかに快適な動作で、みなさんのおっしゃるもっさりとはこの事だったのかと気がついた次第です。
液晶の画素は違う気がするので、その差もあるのではないかとしか考えつきませんでした。

あと3Gなのにニコニコ動画の高画質も余裕で見ることができたのには驚きました。
ISW11FではうちのWimax電波が不利な事もあってか、Wimaxでも高画質で見る事はできません。
3Gでは当然のように高画質なんてみれません。
ですからIS12SHの3Gで余裕だったのが何のおかげかは知りませんが、ISW11Fよりも快適動画生活を送れてしまったので、多少IS12SHを羨んでしまいました。

IS12SHではボタンが光って目に付いたので、それさえなくてWimaxテザリング対応だったら確実にIS12SHがよかったです。

とまあ長々書きましたが、ローンの支払いが終わるまであと1年は故障なく使えたらよいなと思う次第です。
機能的には満足しておりますし、FF11や動画を見るのに重宝しております。

最後になりますが、帰ってきた愛機はアンドロイド4.O3になってました。
購入時の状態に戻すとあったので安心していましたが、家に帰って不意をつかれました。
もっさり感が増したようで残念ですが、色々参考にして改善してくれればよいなと思います。

書込番号:15844359

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/03 20:04(1年以上前)

私は今、修理中で代替機としてIS11CAという機種を使っています。
驚いたのは、スペックは低いのに、webを見ることも、マップを
見ることも、はるかに快適に使えるということです。
いかにISW11Fの性能が良くないかと改めて思い知りました。
こんなスマホをあと1年半も使わなくてはならないと思うと
ストレス溜まりっぱなし。あきらめて機種変をしようと思っています。
(多分、修理から戻っても直っていないと思うから)

書込番号:15844532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2013/03/03 21:07(1年以上前)

もりチャンスさん、返信ありがとうございます。

>驚いたのは、スペックは低いのに、webを見ることも、マップを
見ることも、はるかに快適に使えるということです。
いかにISW11Fの性能が良くないかと改めて思い知りました。

まさしく私も同じ思いです。
なにが違うのだろうかとは分かりませんが、快適さというのが如何に大切なものであるかと身にしみました。
複数台もてばレビューの感想も変わってきたでしょうが、初めてのスマホのため、不満がないとしてしまいました。

>こんなスマホをあと1年半も使わなくてはならないと思うと
ストレス溜まりっぱなし。あきらめて機種変をしようと思っています。
(多分、修理から戻っても直っていないと思うから)

修理では直らない部分だというのは同意見です。
機種変しようにも嫁さんにスマホにした事を軽く注意されたので、最低でも1年かそれ以上で壊れるまで使用しなければいけません。
機種変更ができるのは羨ましいです。

デザインやら機能は気に入っているので気長に付き合っていこうかと思います。

書込番号:15844822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/04 12:32(1年以上前)

私もこの機種が始めてのスマホでしたが、代用機を使った時なんでこんなにサクサク動くのって感じでした。

急いで157に電話することです。修理1回だとわかりませんが、私は2回目の修理の後電話しました。不具合内容を伝えたら、どうされたいですか?と聞いてきたので機種交換したいです。と言ったら、わかりました。では後ほど別の者が電話致しますので...とこんな感じです。
12年夏モデル以前からの選択になるので速くしないと在庫が無くなってしまいますよ。

auショップのお姉さんも言ってました。私からこんなことを言うのもなんですが、サポートセンターに相談すれば何とかなる機種ですよ、って。

ちなみに今、ISW13HTを使っていますが、快適です。

書込番号:15847220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/04 23:42(1年以上前)

2年も前の古い機体ですからねぇ。

今の最新OSやアプリに対応できてないのも、設計や使用部品が古いからですし。

一見同じスペックに見えても、技術の進歩って細かいところで進んでるものですよ。

書込番号:15849917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2013/03/05 00:23(1年以上前)

こーぎー♂さん、返信ありがとうございます。

修理2回もされてるんですね、私は次の修理が5250円かからないかビクビクしている小遣亭主です。
私としては交換してもらいたいのですが、価格交渉と違って上手く言う自信がありません。
昔から生真面目で軽い嘘も言えないという質で、扱いやすい顧客になっているかもしれませんね。
でもシモネタやダジャレで空気を寒くさせる家系なので、残念とよく言われます。

Wimaxテザリングができて、サックサクな機体が無料で手に入ればウハウハですね。

さて、数日使った使用感です。個人の感想なので余り気になさらないでくださると助かります。

・電池持ちがよくなった気がする
・充電時間が短くなった気がする
・使い始めより軽くなった気がする
・ニコニコ動画を快適に見るために工夫してアプリをいれたら3Gでも高画質を見れるようになった。ただし電池の減りが半端なく早くなった(笑)

なんだか出来の悪い子分を見極めて使っている親分の気持ちです。
出来の悪い子ほど可愛いというドMなのかもしれません。
特に不満が無くなってきましたが、機種変更の際には皆様のお知恵を借りるかもしれませんので、その際はご指導の程、よろしくお願いいたします。

書込番号:15850120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2013/03/05 00:55(1年以上前)

修理担当者さん、返信ありがとうございます。

技術の日進月歩って凄いですよね。
4GのLTEが物凄く早いらしいとかくらいしか分かってないアナログ技術者です。
LTEにしても7Gの制限ごとに承諾課金があるとのことで、Wimaxテザリングのようになればいいなあと思っている今日この頃です。

同じアンドロイドで快適差が違うのは、仕様を決めたけど実現できなかった技術なのか、上から無茶ぶりされてできなかった会社の体制なのかと考えてしまいます。
個人的には当時の世代の他機種にサクサク感があったのだとしたら、ISW11F自体の問題なのではないかと思います。

実はアンドロイドというのがよくわかってませんので、パソコンのちっちゃいのというイメージです。
PCならXPや7、Vistaに8とかで使用できないソフトがあったりするのは分かります。
アンドロイドもバージョンによって使用できないソフトもありそうですね。
ハードもその内古くなると新しいバージョンのアンドロイドに対応できないのかなと思っています。
といいつつもテザリングと通話にネット機能があればいいオジサンになったので、機能よりもサックサク安定動作で壊れなければよいです。

しかし古い機種を長く使えないのは寂しいですね。
ガラケーならば機能は限定されていますが、割り切って長く使えましたね。
実際以前のW52SHは3年くらい使っても不満はありませんでした。
スマホになって出来る事が増えた分、切り捨てられていく感も否めません。

ご意見を頂いたので、現在のスマホは快適になってるんだろうなと妄想してしまいました。
auの店員さんはLTE課金しないと3Gよりも酷い事になるという無慈悲な言葉をおっしゃっていたので正直びびってはいます。

書込番号:15850255

ナイスクチコミ!0


masa0002さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2013/03/10 22:16(1年以上前)

機種変更はただでしてくれるんですかね?
不具合というか修理に一度出したらOSがアップグレードされて帰ってきてから
話にならないぐらい動きが悪いです。元から悪かったけどさらに悪化。
電話に出ようとしても音だけなって着信画面が出てこない。
テザリングするとフリーズ。ネット観覧画面が立ち上がるまで下手すると1分以上かかるw
メール着信音は飛びまくる。メール見ようにも1分以上かかることがある。
初期型の3Gのアイホーンに下手をすると負ける速度のような気がする。
仕事先の社長にその電話じゃあ仕事にならないよと言われたことがあるw
今月末にパケホ外してドコモをテザリング用にぎゃらくしーS2ノート追加予定です。
アローズはシムを普通の携帯に差し替えて通話専用にする予定です。
修理中の代替え機のギャラクシーS2を使ったときに動きにびっくりしましたw

書込番号:15876219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2013/03/13 13:26(1年以上前)

masa0002さん、返信ありがとうございます。

まさに書かれている事そのままの状況になっております。
3Gは変わりませんが、Wimaxだといままで使えていたエリアでも使えなくなりました。
早く機種変更したいですが嫁が怖くてできないのです。

さて、こーぎー♂さんが仰るように試しに157へ電話してみました。

伝えた内容は
・修理から返ってきて勝手に4.03になってしまった
・さらに重くなっており、Wimaxも以前使えた場所で使えない状況で困り果てている
・2.33に戻してほしいのでどうにかならないか

返答として
・メーカーの方で更新してしまうのでどうにもならない
・安心サポートプラスで5250円で同機種交換になるが、アンドロイドのバージョンは保障できない
・もし交換しても再び修理すれば4.03になってしまうだろう
・交換希望ならば電話は安心サポートプラスにかけること

強い要求とかはしてませんが「申し訳ございません」としか帰ってこず、要は我慢して使ってくださいとの事でしょうね。

得られる物は何もありませんでした。
こーぎー♂さんの交渉能力が羨ましいかぎりです。
次回スマホを購入する際は機能よりも、使い勝手の評判がよい機種にしたいと思います。

書込番号:15886625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2013/03/13 13:43(1年以上前)

書き忘れていましたが、Wifiサポートセンターからの電話を差し止める事はできました(笑)
仕事中に迷惑なのもさることながら、私用でのテザリングが切れてしまうので迷惑電話以外のなにものでもありません。

auがこういった勧誘紛いの電話をかけてくるようになってしまい、私の中ではイメージが急降下してしまいました。
ショップにメールアドレスがあり、定期的に送れるのだったらそちらから情報提供するだけの事なのに、鬱陶しいことこの上ありませんでした。

この度のスレッドでは私事の愚痴を並べてしまい申し訳ありませんでした。
レスをしていただいた皆様には沢山のご教示を頂き、本当にありがとうございました。

書込番号:15886683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/13 15:23(1年以上前)

私もこの機種がはじめてでした。いきなり充電出来ない不具合で新品交換を勧められましたが、修理の方が確実かな?と、修理に出しました。代替機にスマホが無いとの事で、まさかの機種変直後からガラケーに逆戻り(^_^;)

結局修理では改善されず、その後はアップデートで様子見て下さいとの事で、騙し騙し使って来ましたが、4.0へのアップデート後、フリーズ多発。

年末に二度目の修理に出し、代替機にIS03という古いスマホを渡されました。ところがこのスマホが快適で、一体自分は約一年間何を使っていたのかと、かなりショックを受けました。

今回は年末にも関わらず年明け早々に修理完了の連絡を頂き、期待を込めて受け取りにいくも、さらに症状悪化(泣)

結局、こちらから何かを言うことなく、発売されている機種なら差額のみで交換、但しLTEへの変更には、契約内容の変更と手数料は必要ということで、butterflyと交換してもらい、現在は不具合もなく快適です。

書込番号:15886940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2013/03/13 15:58(1年以上前)

くきくんさん、返信ありがとうございます。

気を悪くしたら申し訳ないのですが、所謂はずれ端末といった所なんでしょうか。
逆にいいますとそのような物でない限り機種交換は受け付けてくれないのでしょうね。
私のは故障も起こしましたが快適でもない微妙端末なので交換はできなそうです(汗)
それにしても何も言わずに変更できて羨ましい限りです。
苦労なされた分、快適スマホ生活をご堪能ください。

さてさて、今日は休みのためやっと携帯を弄れておりまして、157に電話したり携帯情報を集めたりしていました。

今日やった対策
・初期化
・いらなそうなアプリの削除及び強制停止等

今まで修理後そのままにしていたのですが、一気にやってしまいました。

結果
・快適になった気がする
・テザリング含むネット関係も早くなった気がする

あとは夜の混む時間にWimaxテザリングが使用できるようになればいいのですが。
現在はWimaxテザリングにて投稿しておりますが、平日昼間ということもあって無茶苦茶快適です。
しかしネトゲするには夜とか土日なので、夜にも動作確認をしていきたいと思います。

書込番号:15887035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/13 20:20(1年以上前)

ハズれだったかというと、こちらの書き込みにあるほどの不具合は無かったため、マシな方だったと思います(^_^;)

ただ、この機種は細かく挙げれはキリが無い程、気になる点がありますし、決して安くは無い買い物ですので、細かい点を、157で訴えて、ではどうすれば良いのか?と、聞けば修理に出して下さいとなり、それでも治らなければ?と、聞きましたら、交換となった次第です。

しかし、よく考えると、ショップに何度も持ち込みましたし、そうい手間などの文句は言ったような気がします(^_^;)

また、ショップから157へ連絡もしてもらいましたし、 サポートにメールでも問い合わせはしました。

いずれも、こちらから交換して欲しいと言わなかっただけです。まあ、交換してもらえるとも思っておりませんでしたし、修理で快適になればそのまま使用するつもりでしたしね。アクセサリーとか色々購入してましたしね。

ひとつ、修理の報告でこちらの書き込みに多かった再現出来ませんでしたは、私の場合メーカーがGPSに不具合ありと報告上がってきましたけどね(笑)

大変とは思いますが、どうしても納得出来ない細かい不具合が多い場合は、ひとつひとつ、これは正常ですか?と、聞いてみて、ひとつでも異常と判断されれば交換交渉の余地はあるかもしれませんよ!

修理で快適に使えるようになれば、それがベストですけどね(^_^;)

書込番号:15887908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2013/03/13 23:44(1年以上前)

くきくんさん、ありがとうございます。

そしてハズレといってしまいましてすいません_(._.)_

実は細かな交渉が苦手だったりします(汗)

詰めた交渉をする場合はサポートにもメールすればよいのですね。
さらに店頭とあわせた波状攻撃が効くのかもしれませんね。

GPSとかも問題があるようですが私は利用した事がなく、どういった機能かも実はわかりません。
たしかにGPSの不具合も耳にしたことはありますので、ネットで調べて交渉の種になるか調べてみたいと思います。

さて、今日やった試した事 報告3回目

・GOランチャーEXとAndoroid標準ランチャーを試して、後者がよかった(好み)ので再び初期化
・さらに機能を調べつつ要らないアプリや使ってないアプリを停止やアンインスコ

結果
・復活するウィジェットやアプリとかはよくわからず
・動作が軽くなった
・WimaxにおいてのFF11で今までにないくらい軽くなった
 これについては明日も検証します

今ではかなり快適になり、ネットもニコニコ動画(USBテザリング、スマホ両方)も快適になって今のところ不満がなくなりました。
それでもIS12SHみたいにサックサクゥとはいっておりませんが(笑)

あとAtokを入れると良いとの事ですが、1500円なので止めました。
このままWimaxが快適であるならば、個人的にはこのままでもよいです。
やっぱりドMなのかもしれませんね(笑)

色々苦しい思いをしましたが、最初からサックサクなら改善を図る事もなかったので、あるいみ良い経験をしているのではないかと思います。
次回機種変更ではサックサク携帯をさらにカスタマイズできる知識がついたと考える事にします(笑)

書込番号:15889035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/14 00:28(1年以上前)

いえいえ、度々ご返信有難う御座います。ハズれという事、全く気にしておりません(笑)

スマホだけではなく、日頃から電化製品、車、挙句は食料品までハズれ引きまくりなので・・・(笑)

GPSは私もほとんど利用しませんでしたし、こちらの書き込みでは、自分の位置が数キロズレて表示さられ、使い物にならないとありましたが、私の場合数メートルしかズレていなかったのですが、何故か、不具合確認したとの事でした(^_^;)

メールだと、直接話す訳では無いので、直接交渉が苦手でも、比較的やりやすいと思いますよ。

もちろん、本当に不具合が無い場合は、無理ですが、GPSに関してはかなりの確率で(場所にもよりますが)不具合あるみたいですし、一度地図アプリで自分の位置を確認してみてもいいかもです。

書込番号:15889202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


masa0002さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2013/03/14 01:17(1年以上前)

157にかけても修理に出してと言われますね。
修理に出すにしても仕事関係の情報をバックアップとって、すべて消し去りださないといけないのと、
再びセットアップするのがつらいです。

WIMAXの件ですが、オンにしてテザリングやネット観覧すると、切れたりつながったりしてるんじゃないかと思います。
電波よく入るところでもなったりします。これなんだか携帯屋の人が言っていた気がするな?
オフにしたら3Gがつながらなくなったりします。僕のはですけど。
GPSですが、私のはWIMAXでは、反応しないことがほとんどです。
3Gなら調子が良かったら何とか動く感じです。車のナビとして使ってます。
担当の人がAUからドコモの店舗に変わったので融通が利かないので困ってます。

経理と相談したらテザリング用ドコモGALAXY Note II SC-02E(OK)とAUのIPAD128GB(NGポイント貯まるまで待てと)。電話専用で普通の携帯電話の案を伝えてみたが。思い道理にはいかなかったw
今現状アローズは普通の携帯に転送かけてます。客からの電話に出れないのは失礼なため。

書込番号:15889374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2013/04/25 20:31(1年以上前)

くきくんさん、回答が遅れて申し訳ございません。

あれから一ヶ月程使っておりますが、面倒くさがりな私はGPSを試す事もなく過ごしています(笑)
色々弄っている間に、限度額いっぱいまでパケットを使っているのでWifiをアンインストールしたり、お財布ケータイ機能すら使った事がないので、使う時にインスコすればいいという事で色々なアプリを消してしまいました(汗)

田舎者なので正味な話電車に乗らないので支払いいらずで、ほぼ通勤専用なのでGPSも使わないのでネットができるスマホでしかなくなっています(笑)

auショップにすらいってない体たらくですが、嫁もスマホにしたので割安プランにくらいは入ったほうがいいかと考えているばかりです(笑)

あれからバージョンアップした事については後ほどまとめて書かせていただきます。
親身なレスありがとうございました。

書込番号:16058605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2013/04/25 20:45(1年以上前)

masa0002さん、仕事に使われていたとの事でとても勉強になりました。
実用的なレスを頂きありがとうございます。

>修理に出すにしても仕事関係の情報をバックアップとって、すべて消し去りださないといけないのと、
再びセットアップするのがつらいです。

仕事関係の情報漏洩やバックアップにも気を配る必要があるのはつらいですね。
個人的には機械油にまみれた手で触ることばかりなので、物理的破損が怖いです(笑)

>WIMAXの件ですが、オンにしてテザリングやネット観覧すると、切れたりつながったりしてるんじゃないかと思います。

これについては仰るとおりでしたが、ネットで検索した結果3Gとの切替が多発する事で繋がりにくくなることもあるらしいので、Wimax単体で使うようにした所切れる事が少なくなりました。
ただこれも、Wimax先輩の機嫌が悪くなると1日に5分程度使えなくなってしまいます。
私は先輩とはなかよくしたいドMな後輩なのだと思います。

>担当の人がAUからドコモの店舗に変わったので融通が利かないので困ってます。

担当の方の人間性って大きいですよね。
個人的にはわざと際どい質問をした際に、柔軟な対応ができる店員がいる店舗を選んでいます。
ISW11Fはやめとけっていわれてたんですよね(笑)

仕事で使える携帯となると選別が大変そうでお察しいたします。
アナログ技術者な私は粉塵や油での物理的破損が怖いですが、未だに元気で動いてるようです。

もしお客様相手にスマホが必要な場合が発生したら、その時はお知恵を拝借したく存じます。

書込番号:16058660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2013/04/25 21:01(1年以上前)

先日4月16日にISW11Fの携帯アップデートがあったことを知らず、ショップからのメールによって気がついたおっさんな私です。
既にスレッドが建っているようですが、ISW11Fの動作に対するスレッドなのでこちらで続けて書かせていただきます。

そんなわけで今朝アップデートをしながら出勤した私です。
基本的にネットと軽いゲームアプリ、テザリングくらいしかやってないのと、初日の感想ということで拙いこともあるでしょうがお許しください。

アップデートに書かれていたようにアプリの表示速度が改善され、モッサリ感がかなり減退しました。
ネットもパケ詰まりというのでしょうか、タップしても反応せずということがなくなっています。
表示も速いです。

なにより素晴らしいと感じたのは文字入力のもっさりが無くなった事で、誤入力が無くなり文字打ち速度がかなり速くなりました。
ほぼストレスなく快適な文字入力が可能です。

あと感動したのが富士通さん忘れてなかったんや〜と言う事です(笑)
新規アップデートスレを見ても私と同じような考えの方が多いようです。

これであと1年戦えるかもという思いになりました。
テザリングでのネトゲは今試していますので、快適と感じたらまた書き込みたいと思います。

書込番号:16058735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2013/04/27 21:36(1年以上前)

色々弄っていますが、どうもブラウザ落ちする事が多くなった気がします。
原因は不明です。

それと本日電波状況が悪いのか全く分かりませんが、ほぼテザリングができずFF11ができませんでした。
こういった状況が続かない事を祈ります。
4.03でモッサリした事をみなさんが訴えてくれたおかげでサクサクになったと思っていますので、テザリングも出来ない状況が続くようでしたら、しっかりと主張をしていきたいです。

以下余談
ゲームアプリで以外にイヤフォン端子の音が良かったので、poweramp(期限付無料版)で普段聴いている音楽を入れて試聴しました。
試聴イヤフォンはMDR-EX700です。

すると以外に音の解像感もあり、高音から低音までフラットに暴れず音がでています。
しかし、ウォークマンやサウンドカードからのヘッドフォンアンプには、やはり及ぶべくもありません。

どこが及んでないかといいますと、音が硬く長時間聴くと疲れるだろうという事と、音が平面的で抑揚がない事です。
音の余韻にうっとりとかもしません。

ただ、手荷物が多くなるのが憚れる機会かつ、壊しても気にならない程度の安いイヤフォンをポケットに忍ばせておけるようならば、音楽をちょっとした合間に楽しむ事はできそうです。

書込番号:16066497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2013/04/29 23:23(1年以上前)

皆様には今更ながらの事かもしれませんが、ケーブルを新調して窓際の上の方に設置、さらにはアルミホイルを折り曲げただけのリフレクターもどきを作成してしまいました。

経緯としてはVUの悪影響かは分かりませんが、この所テザリングが不調で切断されてばかりでした。
そこでアルミホイルだけで試した所、なんとなく速くはなった気がすれども、切断はなおりませんでした。
なので家電量販店のポイントが55%アップで使用できる機会でもあったので

ELECOM U2C-AMB20BK ポイント使用後 486円

というUSB-Micro-Bケーブルを購入しました。
別に極細というのもありましたが、細くする為に削っている部分があるのではないかという思い込みだけでこちらを購入しました(笑)

FF11で現在3時間目ですがまったく切断されておらず、速度も2〜4mbpsで微妙ですがなんとなく早い気がします。
ついでにDNSもグーグルのヤツがいいとかで変更してみたりです。

もう少し様子を見て報告したいと思います。
次はフェライトコアでも・・・

書込番号:16075048

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ61

返信29

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi HOME SPOT

2012/03/05 01:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:122件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

Wi-Fi 環境が無くWiMAXも弱いので Wi-Fi HOME SPOT申し込んで今日届きました!

Wi-Fiが こんなに速いとは知らんかった!

auを解約しないと言う縛りは有るが 5月までに申し込めば 永年無料で使えます!

書込番号:14242419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/05 07:42(1年以上前)

でも最終的には最低千円払わないといけないですよね。。。

永久無料といっても。。

しかもauWi-Fiってどういうものか詳しく知っていますか??

パスワードが入力不要と言うことは他からauユーザーがあなたの家のプロバイダー回線を使ってインターネットを使うことが出来てしまいますよ。

書込番号:14242797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:50件

2012/03/05 08:12(1年以上前)

ezwebメール使わないならau回線解約してWiMax wi-fiルータ使った方が利便性が圧倒的に良いという魔法。

au wi-fi SPOTでパケット絞りされて回線遅くなって…
あれれ?ってなるわけか

書込番号:14242856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/05 08:24(1年以上前)

☆ソラリオ☆さん

>>他からauユーザーがあなたの家のプロバイダー回線を使ってインターネットを使うことが出来てしまいますよ。

嘘つくのはやめたらどうですか? それとも無知なだけですか?

書込番号:14242892

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/05 09:14(1年以上前)

何を言っているのですか??(笑
嘘は言っているつもりはありませんよ

auWi-Ficubeを家に設置したらもちろん自分もWi-Fiは使えますが、例えば家の前などてスマートフォンにauWi-Fiのアプリがインストールされていれば使えるとサポセンも言っていましたし。

確認もせず嘘つきと呼ぶのは人間性を疑いますね

書込番号:14243012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/03/05 09:22(1年以上前)

☆ソラリオ☆さん

私も、最初は、そう考えたのですが、
接続には、認証が必要で、簡単接続ならCUBEのボタンを押す必要があり、そうでないなら、SSIDの入力が必要なので、たぶん、任意のauWiFiユーザーが接続するのは、不可能に近いでしょう。

書込番号:14243035

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/05 09:33(1年以上前)

CUBE我が家にも到着しました。
3DSは、SSIDの登録が必要でしたが、アロZは特に必要ありませんでした。

書込番号:14243055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/05 09:41(1年以上前)

まいばさん

なるほど!!
親切に教えていただきありがとうございます。

書込番号:14243071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/05 09:42(1年以上前)

え??
ということはスマートフォンでauWi-Fiをインストールされていれば設定は何もしなくても勝手に接続されてしまうのですか??

書込番号:14243074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/05 10:41(1年以上前)

Wi-Fiってなんぞやってわかっていますか?
先ほど言っておられたとおりSSID絶対必要なんですよ。

書込番号:14243259

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/03/05 10:55(1年以上前)

クチコミ掲示板の恐ろしいところですが

書かれていることの真意を読むことが必要です。

>アロZは特に必要ありませんでした

これは、まったくの言葉足らずで、簡単接続機能を使って接続したと言うことが書かれていないので、間違った解釈をしてしまいそうですが、これは、SSIDの入力をしなかったと言うことです。
簡単接続で、自動的に入力設定されると言うことでしょう。

ところで、☆ソラリオ☆さん

千円払わないといけないですねと書かれていますが、
ISフラット(orプランF)契約していて、5月中に申し込めば、料金は、発生しないようですが。

ちなみに、私は、フラットは、契約していないし、家にすでに無線LANは、あるので、CUBEのご厄介になることはないようです。

書込番号:14243302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/03/05 11:08(1年以上前)

アロZの初期設定は必要です 簡単な物ですが!
本体のボタンを押す作業 (個体認証かな?) も必要です!

我が家にもう一台スマホが有りますが 設定するまでは 使えませんでした!

我が家の壁ごしに使うのは 我が家に出入りできる人間でないと困難かと思いますが 甘いですかね?

きっちり説明書を読んでいないので 不確ですがpcからセキュリティーも掛れた様な...そうで無い様な...

申し込んだ サポートセンターの話では同じ空間で10メートル届くか届かんか位って言ってました!


あくまでもレンタル商品ですから 解約する時は最大8400円〜1050円は必要!
月額使用料は今 申し込めば0円

書込番号:14243331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/03/05 11:25(1年以上前)

またまた、注意が必要ですが、
1050円〜8400円が必要なのは、解約時に、レンタルした機器を返却しない場合や、借りた側が故障させた場合です。
必要なのは、返却時の送料のみです。
http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/pdf/riyoukiyaku_wifi_home_spot.pdf

書込番号:14243393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/05 11:48(1年以上前)

ちょっと昔はセキュリティのかかってない無線LANルータを使用してた人も多く、その場合は隣の家くらいなら接続できたこともありました。
これは実際に経験済みです。
ということで、今どきセキュリティのない無線ルータはないと思います。ましてや携帯電話会社が提供するものですから、さすがにセキュリティはあるので、誰でも使えてしまうことはないと思います。
arrowsだと設定が簡単ということは、バッファローのAOSSみたいな感じでしょうか?
Wi-Fiのために無線ルータを検討されてる方は、無料なら使うのもありだと思います。

書込番号:14243473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/03/05 11:50(1年以上前)

追加
解約時に、その月の料金は、発生しそうです。
105円? あるいは、+420円?
auのホームページの説明では、私の力では明確に読み取れません。

書込番号:14243481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/03/05 11:51(1年以上前)

おっと あいしまマリンさん こんにちは

書込番号:14243486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/03/05 12:14(1年以上前)

まいぱさん 訂正 ありがとうございます!

あくまでも 私の場合 アロZ持ってて wi-fiを使える回線は有るけど wi-fiを使って無くて wimaxが非常に弱い高速通信の無い環境なんで 有り難いサービスやと思います!


ブロードバンド回線が無いとキューブ単体では使えません!

書込番号:14243568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/03/05 12:22(1年以上前)

FONみたいのとは違うんでしょうか。

書込番号:14243599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/03/05 12:32(1年以上前)

wi-fiを切り忘れてる時 街中で勝手に飛び込んでくる奴とは 違います!

あれって非常に迷惑ですね!

書込番号:14243648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/05 13:23(1年以上前)

そうだったんですね。。
隣の家の人も、出来ちゃうものかと思っていました。
設定のどの段階で自分のか他人のか判別するんだろう。ワンプッシュの所ですかね?

書込番号:14243891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/05 13:39(1年以上前)

Wi-Fiが こんなに速いとは知らんかった!
回線次第ですけどね

書込番号:14243983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


この後に9件の返信があります。




ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

修理の写真が・・・

2013/02/02 00:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 sora+/さん
クチコミ投稿数:9件 ARROWS Z ISW11F auの満足度1

1ヶ月ほど前にリニューアル交換となった先代ISW11Fが、ショップの方に引き取られたのですが・・・
修理後に基盤交換して再利用するらしいのですが、それはまあいいのですが。
少なくとも修理時まで初期化が行われていないらしく、Dropboxのオートカメラアップロード内に見覚えのない工場内の写真がずらずらと・・・・

ということで、カメラアップロード内に見知らぬ工場の写真があっても驚かないでください。

書込番号:15703636

ナイスクチコミ!3


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/02/02 01:18(1年以上前)

auユーザーでは無いんですが、ショップで目の前で初期化処理などしないんですか?

ドコモだと、修理に出す際も目の前で、初期化やデーター消去などされるんですが、、、、
何か、恐い話ですよね。要は、情報(アカウント情報)が残ってると言う事ですから。

書込番号:15703712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/02 04:10(1年以上前)

「修理の写真が・・・」のタイトルからしてイマイチわかりませんが、要は1ヶ月前にリニューアル交換になって使ってみると初期化がなされていなくて前のユーザの写真とかのデータが残っていたために申し出たところ、引取りの提案があったと言うことでしょうかね?

それが真実だとしますと、かなり致命的な重大な会社不祥事だと思います。

ちなみに、引き取られた代替などの対応は何かあったのでしょうか?
(あまりに申し訳無いので真新品になったとか?)

書込番号:15704029

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/02 04:26(1年以上前)

確かにコワい話しですね。
修理依頼時にはとりあえず初期化完了は確認し
た方が良いでしょうね。

富士通なのか修理専門業者なのか分かりません
が、そちらも脇が甘いというか能天気なのか…
工場内の企業秘密的な写るとマズいモノが外部
に漏れる可能性への危惧や配慮は無いんですか
ね(^^;

書込番号:15704043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/02 15:50(1年以上前)

>スピードアートさん

交換後の元個体が初期化されないまま修理部
門へ渡され、おそらく担当者がカメラ機能の
動作チェックか何かで修理工場内で試し撮り
を行ったところ、その写真がそのままスレ主
さんアカウントのDropboxクラウドのフォト
フォルダへ自動アップロードされた…

という、笑うに笑えないお話ではないかと。
ある日突然、身覚えのない写真が増えてたら
ゾッとしますね。
(不気味な工場!?だったらなおさら…)

書込番号:15706251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/03 00:52(1年以上前)

りゅぅちんさん

前半のシナリオ論理的にあり得なくないですかね。。。
個体コードで紐付けされた管理でしたっけ?(私の認識不足?)

余談ですが、この体罰が問題となっている最中に、こともあろうに女子の坊主狩りの動画を平気でアップする公式事務局があるとか、世の中何かおかしいですよね。。。(涙

書込番号:15709072

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora+/さん
クチコミ投稿数:9件 ARROWS Z ISW11F auの満足度1

2013/02/03 19:45(1年以上前)

どうも、わかりにくくてすみません;;
GPSの故障ということで、リニューアル交換ということになったのです。
そして故障した端末は、再利用されるらしいのですがいわゆる「同一条件下の修理」が必要のない端末だったために投稿させていただきました。

>>りゅぅちんさん
そのシナリオであってると思われます。ありがとうございました。

>>スピードアートさん
3回の基盤交換修理の末、向こう側の提案の結果新しい端末と交換後、このような出来事が...という流れです。
基本この端末の修理は、故障した端末の基盤を抜いて、他の故障した端末のチェック済み基盤を入れるという、ローテーションされる仕組みだそうです。


恋愛不祥事のあれですか...削除されたようですね。
この御時世、特にメディア業界の腐敗といったらもうね...

書込番号:15712647

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

i今更ではありますが・・・

2013/01/12 15:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:218件

昨年1月に始めてのスマホということで、当時最強スペックだったISW11Fへと機種変更。最初、店員さんに、「その機種は在庫切れです」と言われ、他の機種を進められました。

ところが、色々話をしているうちに、「全色在庫1個ずつだけあります」と言われ、よくわからないまま、機種変更。

初めてのスマホに、帰宅後、色々慣れない操作と格闘しながら、素人カスタマイズを完了させ、充電器へ・・・。

ところが、充電が100%になると、95%くらいまで下がり、再び充電するという動作を繰り返し、ちょうど卓上ホルダーを注文していたので、入荷の際に事情を説明。

店員さんは、近くアップデートがありますので、それまで様子を見て下さいとのことでした。

アップデート当日、何度かエラーが発生するも運よく無事アップデートを終え、これで改善されたかと充電するも、改善されず。

再びショップへ持ち込み、事情を説明するも、「アップデートに不具合があったため、再度アップデートがあります。それまで様子を見て下さい」とのこと。

この辺で、ようやくこちらの書き込みなどを拝見し、色々問題がある機種だと知りました。その後、なかなかアップデートが来ないので、157へ連絡し、ベースバンドを確認すると、お客様のは最新版になっております。今予定しているアップデートは、アップデートが出来なかったユーザー様への再度アップデートですので、お客様の場合、意味はありません。修理に出してくださいとの事。

仕方なく、一度目の修理へ。

三週間後、皆様仰るように「不具合は確認できず」との報告と共に帰還。

その後は、次のアップデートに期待を込め、少しでもバッテリーを持つようにと自分なりに調べたりしながら騙し騙し使用してきました。ひどいときには、スリープ状態で5時間程度でバッテリー残量30%を切ったりと・・・(苦笑)

ただ、GPSに関しては自宅付近では問題なく掴んでおりましたし、スマホはこんなものだろうと、言い聞かせ使用してきましたが、遠くへ出かけた際にGPSが誤作動連発。それでも、そんなにいつも使うものでもないので我慢して我慢して使用してきましたが、

ICSアップデートを境にますます動作が不安定に。

仕方なく再度157へ相談すると、もう一度修理してくださいとのこと・・・。

昨年のたしか29日に再び修理へ。きっと三週間はと思っていたら1月3日にショップから、戻ってきた旨の連絡を頂き、すぐに引き取りに。すでにネットで保護フィルムは購入しておりましたので、受け取るとすぐに装着。メーカーからもGPSに不具合が認められたので基盤交換と明記されており、これでようやく!と、思ったのも束の間・・・

その日のうちにボタンが反応しなかったり、これまで以上の不具合が・・・(汗)

ショップで店員さんが、「もし再度何かあれば、違う対応があると思います」と言っていたので、ひとまず翌日ショップへ。

ショップから157へ連絡。ところが、再度かけなおしますので、一度ショップからは引き上げてくださいと・・・

仕方なく、一旦帰宅し、連絡を待っていると、157から電話が。

2012年春モデル、夏モデルだと、機種代金を超えないものに関しては無条件で交換。一方、冬モデルはLTEとなるために、契約内容(プラン変更)や手数料が発生しますが交換は可能との事でした。また、卓上ホルダーもポイント返金となるが引き取り可能との事でした。

卓上ホルダーはソフトケースをつけたままでも充電できるように改造している旨を告げましたが、それでも快く引き取って頂けました。

支払いは、差額分のみポイントか現金でその場で支払い、残りはちょうどISW11Fに交換して1年だったので、残り1年を払い続けるという条件でした。

ちなみに、代替機でお借りしたIS03ですが、ISW11Fと比べ、驚くほどバッテリーの持ちが良かったり、操作も快適だったりで、一体自分の端末はなんだったのかと・・・(汗)

きっと、不具合のない固体であれば快適だったのだと思います。自分ではここを拝見する限り、当たり個体だと思っていただけに残念でしたが、ショップ、157共に、非常に対応も良かったですし、ISW11Fのお陰で、スマホというものにも少しではありますが詳しくなれたので、結果的には良かったと思います。

書込番号:15607253

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 修理になった

2012/12/28 13:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 mee9270さん
クチコミ投稿数:2件

予約して買って1年後に修理へ。電話が受けられなく、バージョンアップしたら、なお更悪くなった。すごい我慢して使ってて、いろいろ症状はあったんだけど。ショップに行き、初期設定の状態まで戻したけど、良くならず、見積もり待ち、ショップから連絡あり、修理になり、料金は掛かりません。でも、データが消えますけど・・・と。データはすべて消したし、PCにバックアップ済。何のデータが消えちゃうんでしょうか?あと何を修理するんですかね?やっぱり基盤を取り替えるだけなのかなぁ?タッチパネルの状態もかなり悪いし。

書込番号:15539469

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/28 18:44(1年以上前)

運用から考えますと、スマホは修理受け付け時に初期化ですので、その後に消えるユーザデータは無いはずですので『蛇足』な感じですね。
あるとすれば、最新の初期化状態が購入当初と異なっていて、当初入っていたアプリケーションが入らなくなるとかではないかと思います。
初期化後も再現が確認できるのであれば、(確認できなくても予防で)少なくとも基板交換になる様な気がいたします。
同時にタッチパネルの件も良くなるかもしれませんが、申告に入れておいた方が二度手間は避けられるのではないかと思います。

書込番号:15540356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/04 06:48(1年以上前)

何と無くですが、
「修理だと初期化されるのでデータが消える事になります。」
と、端末の状態を考慮せずにマニュアル的に返答されただけではないかと思います。

単純に考えて、書き込み内容をそのまま店員に聞いてみてはどうでしょうか?

聞いても要領を得ないとの事で書き込まれてるのだとしたら申し訳ありません。

書込番号:15567496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/04 22:18(1年以上前)

お〜でぃんさん
可能性としては、受け付け時に初期化をミスったかですね。

書込番号:15571182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/04 22:30(1年以上前)

スピードアートさん、
確かにその可能性も否めないですね。
稀に、対応してる店員に「おい!!おい!!何してんの?」とツッコミを入れたくなる店員もいらっしゃいますし……。

何れにせよ、スレ主さんの端末が改善される事を願うばかりですね。

書込番号:15571267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mee9270さん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/04 22:49(1年以上前)

回答、ありがとうございます。確かに店員さん、若くて知識がまだ薄い新人さんのような・・・。
怪しげな雰囲気漂ってましたが・・・。まだ、戻ってきてないので何とも言えませんが、戻ってきたらまたこちらに書き込みたいと思います。ちゃんと動いて戻ってきてくれればもう何の言葉ありません(笑)半年したら変えてしまおうと思っているので・・・。ご返答ありがとうございました。

書込番号:15571370

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信1

お気に入りに追加

標準

au HOMEのバグ発生中

2012/02/11 14:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

au HOMEホームを使っている場合にダウンロードカード画面がバグっています。

ダウンロードカードページが現在8ページあり
1つでもアプリがあるとページが消えないのでたくさん残っているわけですが、
1
ページあたり最大横3列 縦4列の12アプリまでです。
しかし4ページと5ページに縦5列目が存在します。
そのアプリを起動したりすることもできます。
近日に別件にて修理出すのでついでに確認がと修理をしてもらう予定です。

サンプルにスクリーンショットと思いましたが手順が面倒ですのであきらめました。

書込番号:14138415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11件

2012/12/19 00:00(1年以上前)

わたしもisw11fを使用しているのですが、
ダウンロードカードの11、12ページ目に横が5列になってしまいました!どうしたら、正常になりましたか?突然ですみませんが回答のほどよろしくお願いします。

書込番号:15498460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)