端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年12月17日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全327スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
17 | 2 | 2011年12月1日 19:16 |
![]() ![]() |
15 | 4 | 2011年12月1日 12:58 |
![]() |
24 | 10 | 2011年12月1日 12:23 |
![]() |
29 | 10 | 2011年12月1日 07:17 |
![]() |
36 | 11 | 2011年12月1日 00:20 |
![]() |
63 | 26 | 2011年11月30日 18:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au
AU NAGOYAでホットモック触ってきました。
手に取った第一印象は、薄くて軽くて画面でかい。
片手操作はちょっと難しいので、左手でホールド、右指で操作。
操作性については、まだまだ改善しないとこれでは売り物になりません。
カクカクどころかガクガク(富士通エンジニアのヒザの音か?)していて、隣においてあったDIGNOの方がましでした。
富士通に期待していただけに落胆が大きい。
WIMAX入りのスマホはモトローラかHTCの二択となりとても残念!
12点

やっぱりISW11Fはダメですか?
僕もこの機種を買おうてしてます
書込番号:13836451
1点

いまだに発売日すら決まらない製品に期待は禁物でしょう。
発売後、少なくとも3ヶ月は様子見。
書込番号:13836856
4点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au
実際YouTubeとかみても実際触ってみてみないとわからない部分って解らない部分があると思う メーカー側もこれだけ批判されて中途半端な物を造れないと思う こんどユーザーの希望を裏切る不具合 出来具合の物を造ると 信頼性がなくなると言う危機感もあると思う 早く発売されて実際に触った感触を見てみたいです
5点

確かに最終的に自分で触って分かるもんですよね。
YouTubeにある動画もブラウザがサクサクなやつとカクカクな動画がたくさんあるので、
必ずしもそれが試作機の最新版という証拠も
無いわけですし...
とりあえず、ホットモックを待ちましょう。
IS04よりは必ずマシなものになってるでしょう。
正直、富士通は大人しくクアルコムの
デュアルコアを採用した方がよかった気がする。
書込番号:13834665 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

今度こそ富士通にはユーザーの期待に少しでも応えてもらえるよう頑張っていただきたい 実際にはショップでモックに触れてから考えます
書込番号:13834693
4点

普段の操作などを使ってみて判断したいですね!
ブラウザの動作はともかく、動画で見て悪い印象を持っている方は多いですが
私は逆にとても楽しみです。
早く綺麗な画面を実際に見て使いたいです。
書込番号:13835595
2点

若い者は良い・・皆、ひたすら勝利を信じている・・
書込番号:13835840
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au
何件かUPありましたが 既に削除されてるものもありました… 何故だろ?
前置きはさておき 率直にどのように思われましたか?
自分はこの機種発表 翌日に家電量販店に即予約して 日々楽しみにしてたのですが ホットモックの動画みで ガッカリ、 何故この程度でサクサクタッチパネルと 唄えるのか…?
現時点でのホットモックがこれなので これ以上良くなるとは思えないのですが
まだチューニングとかしてるんでしょうか!?
本当に12月9日発売なら既に量産に入ってますよね?
あー 買おうかキャンセルか… 皆さんはあの動画でも許容範囲ですか?
サクサクタッチパネルと唄ってなければ こんなものかとも思えるのですが 唄ってる以上 期待しすぎた反動が大きく残念でならないです。
3点

シングルコア1.4GHzのIS12SHを使っていますが、
動画見る限りではプレ・インソフトだけの状態
なのに動作に大差なさそうです。
私には全部入りとは言え、それなりにソフトを
インストしたIS12SH程度の動きではデュアルコア
する意味も、爆弾を抱えるリスクも意味もない
ので今回は見送り、春モデルに期待です。
書込番号:13830566
4点

ホットモックの感想とは関係ない話ですが、昨日発売された京セラのDIGNOを店頭で短時間ですが触ってきました。正直DIGNOは初スマホの京セラにしてはサクサク動きましたので、ARROWSZの完成度は更に高くなっていないと、様子見の方が増えてしまう可能性は十分に有り得そうです。(タスクマネージャーと節電設定が簡単に使えるのが便利そうでした。手に持ってのしっくり感もDIGNOの方が上かと思います。)DIGNO以上の期待をしている方は少し待つ、叉は冷静に検討する時間が必要かもしれません。(IS04・11Tを使用中の者としての一意見として聞き流して下さい。)
書込番号:13830842 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


k.t37524さん
京セラは確かアメリカでスマートフォンを
販売していたと思いますよ。
今回のDIGNOは国内初のスマホで、
京セラ初ではなかったと思いますよ。
名古屋や原宿がうらやましいです。
神戸は冷モックしか置いていません...
書込番号:13831559 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ウイッチクラフトさん情報ありがとうございます。ARROWSZの定価はどうなるでしょうか?(IS11T・73500円、IS13SH・68400円、ISW11K.DIGNO・73680円)高スペックを考えて、DIGNOの5000円増ぐらい考えられますか?
書込番号:13831844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

k.t37524さん
8万はさすがにないと思いますね。笑
多分5000円増ぐらいが妥当ですかね?
DIGNOに勝つために同じ値段で
ぶつけてきたらいいんですけどね(^-^)
書込番号:13832357 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>>現時点でのホットモックがこれなので これ以上良くなるとは思えないのですが
>>まだチューニングとかしてるんでしょうか!?
多少性能アップするでしょうが、激的に改善されるのは時間が少ないでしょうね。
試作機出たのが一ヶ月弱前で、発売が12月下旬としての2ヶ月弱でサクサクに
なるのか疑問・・
>>本当に12月9日発売なら既に量産に入ってますよね?
年内発売するなら当然、量産体制に入っているでしょうね。見切り生産で不具合が
出るとするならば、初期ロットと中・後期ロットで度合いにムラが出そうな予感も・・
IS04の再現無きようメーカーは努力して欲しいものです。
書込番号:13832397
2点

チューニング不足の見切り発売して、仮にアップデイトがすぐあったとしても、年末年始は大騒ぎになりかねませんね。昨日DIGNOを見に行った時、ショップのお姉さんが、最悪年明けも有り得ると話してくれました。見切り発売もIS04から機種変するユーザーなら多目に見てくる方もいるかも・・・さすがに今回はムリでしょうか?
書込番号:13833309 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>>見切り発売もIS04から機種変するユーザーなら多目に見てくる方もいるかも・・・
>>さすがに今回はムリでしょうか?
まぁ、富士通東芝信者は「やれやれ・・またか・・出来の悪い子ほど可愛いのう・・」
って事で大目に見てくれるでしょうね。
流行りに乗ろうとするPCに詳しくないスマホ初心者には初めての事だから「こんなモン?」
で通ってしまうかも?
一度懲りてる人は様子見か絶対に買わないでしょうね。
書込番号:13835709
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

お得意のソース元はどこですか?
書込番号:13831549 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

失礼を承知でスレ主さまの言葉をお借りするなら「ソースは?」
最新の情報ありがとうございます。
書込番号:13831558 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

もうこれしかねぇんだよさん
失礼ですね。お得意ではありませんよ。
auショップで確認したらそういわれましたよ。ソースはないですが、下旬以降だそうです。
書込番号:13831572 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

発売日ですが12月9日では無いですか?一部家電量販店ですが12月9日発売予定で 予約受付中です。GoogleでISW11F 発売日で検索すると出てきます。
書込番号:13831880 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

今日、Kスタで聞いてみたところ、12月上旬以降との回答でした。
Kスタでも以前は、12月中旬以降と案内していたので、前倒しがかかってるのかもしれませんね。
書込番号:13832658
1点

私もさっきKスタにお電話で聞いたのですが、上旬は間違いでkddiのホームページ上中旬以降だそうです。
書込番号:13832794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

先ほどau NAGOYAで尋ねたところ、回答はこれまでどおり「12月中旬以降」でした。
公式では「12月中旬以降」以外の情報は無いようです。
書込番号:13833001
0点

量販店が九日と出してるということは、kddiから連絡あってそれを根拠にしてるわけだから、正解のような気がします。
どっちが正しいか、よくわからない
書込番号:13833349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

仮に九日に出るとしたらもうそろそろケースとか発表されてもおかしくないと思いますよ。それもない。不思議だな。
書込番号:13834818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

ありがとうございます。あとレポートもお願いします
書込番号:13831911 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

追加で。
バッテリー充電時重い処理を続けていると温度が50度近くになりました。
60°になると充電不可警報が出るらしいです。
書込番号:13831916
5点

フランチェスコ・トッティさん
とりあえず今時間がないので簡潔に言いますと・・・
サクカクタッチパネルでした(;^ω^)
カクカクだったと思えばいきなりサクサクの反応見せたりと
まだ不安定?でしょうか。
標準ブラウザもそれなりに動いてましたが、やっぱりその後シャープ機を触ると
違いが顕著に見れます。 比べなければ、普通に見る分にはページぶん回したりしないし
問題ないレベルかと。
Opera、Sleipnirを入れると良い感じに動作しました。
Kスタのスタッフの話ではまだ試作バージョンとのことでした。
色々話を聞いていたら市販版ではスクリーンショット対応するかも。との事でしたよ。
書込番号:13831932
3点

まだまだ。不安ですね。九日という説も出てますがこのまま出したらやばいでしょ。
私もショップに確認したら下旬以降といわれましたね。本部からの連絡ではそうだそうです
書込番号:13831950 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

高機能機種ゆえにエコモード設定が増えていますね。スマートがだんだん複雑化する現状ですね。購入時、初期化した時がますます大変になりそうです。(高機能機種なら薄さにこだわる必要があったのか?バッテリーを大容量にしてエコモード設定項目を削る方法もありでは・・・)
書込番号:13831984 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ホットモックとは言っても製品板じゃなくて、試作機ですね。
早く製品板で触りたいですね。
書込番号:13832121
2点

あ、細かいところですが簡易留守録機能は付いていました。
写真では有効にしてるので通知バーの水色のテープレコーダーアイコンがそれです。
書込番号:13832353
5点

k.t37524さん
smartphoneのsmartは「賢い」という意味で使われているので、意訳すると「多機能携帯」という意味になります。
ちなみに「痩せている」という訳は和製英語だったりします。
日本語で受け取るとややこしいですね。
製品版を自分の手で触るまでは特にする事もないので、あとはノンビリ待ちます。
書込番号:13832754
2点


>>hope×2さん
動画拝見させて頂きました。ユーザーの皆さんのコメントが
ボロカス気味なのに少し悲しくなってしまいました(T▽T)/
まだまだ、この状態から改善されることを願うばかりですが、
この流れで製品版になってしまうのであれば、少し購入を
考えなければならないかなぁと思ったりもしています。
書込番号:13833841
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au
auのISW11F製品サイトを見るとおかしなところがいくつか・・・。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw11f/
@発売時期が消えている
A「防塵」対応が追加されている。
この機種、「防塵」対応でしたっけ?
8点

間違いではないか。防水加工は間違いないが、防塵ではなかったはず。
パンフレットには書いてないはず
書込番号:13783258 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

都内4〜5ヶ所のauショップを見て来ましたが、置いてあったはずの(冷)モックがなくなっていました。発売が12月中旬に延期されたことは知っていますが、年内に発売してもらえるのか心配になります。
書込番号:13783377
4点

ホントに公式に発売日情報消えてますね。
もうごっちゃごちゃで開発陣もお手上げかもね。
どんまい富士通!頑張って良いの出して下さい。
そして適度な休憩を挟んでしっかり煮詰めて下さいw
書込番号:13783378
5点

「スマートフォンラインナップ」には12月中旬以降と載ってますよ。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/index.html
書込番号:13783444
3点

> kevin6_6さん
確かにそうなんですけど問題のページだけ発売日が消えているんです。
何があったのか想定もできないので・・・。
書込番号:13783475
3点

> フランチェスコ・トッティさん
auのカタログにもISW11Fのカタログにも「防水」対応しか記載がありません。
たぶん間違いでしょう。
書込番号:13783482
3点

発売時期については製品情報の裏に隠れているようです。
配置違いのようです。
「Ctrl」+「A」のすべて選択の操作をし、
コピーをしてメモ帳とかに貼り付けると「2011年12月中旬以降」と出てきます。
もしくはブラウザからページの「ソース」を見ると出てきます。
書込番号:13783787
6点

確かにコピペすると「12月中旬以降」が出てきますね。
スレ主さん鋭い!
防塵はアイコンを間違って付けたかなとおもいましたが、下に[防塵について]の注釈文もありますから、意図的に追加された可能性も考えられます。
カタログにはなかったのですが・・・どう解釈して良いやら。
REGZA Phone T-01Dの販売一時停止は痛いですね。
既に購入された方や、購入を心待ちにされていた方もいらっしゃるので、きちんと説明して、迅速に対応して欲しいものです。
CM放映やホームページの紹介動画、札幌の動画、REGZA Phoneの問題など、情報収集しながら一喜一憂している自分がいます。
ですが、ISW11Fは機種変第一候補にしているので、とにかく発売を待ってから冷静に判断したいと思います。
書込番号:13783954
3点

REGZA Phone T-01D の発売中止は残念ですが、ユーザーレビューの評価は高いので楽しみですね。
http://review.kakaku.com/review/K0000302326/
書込番号:13784839
5点

ISW11Fのほぼ同様クラスのドコモ版であるT-01Dが発売日に不具合を発表したから、
その影響があって、ISW11Fも発売保留なるんじゃないんかな?
AU指導の発売日に合わせてむりやり発売なんてしたら、
延期してた当時のIS04や今回のドコモ版みたいに、
慌てて発売予定日に合わせて、不具合のまま内密にリリースなんて無ければ良いんですけどね。
書込番号:13787262
3点

姉妹機のT-01DもIP5Xの防塵に対応しているようです。
なので、防塵対応は間違いないと思います。
http://www.fmworld.net/product/phone/t-01d/spec.html?fmwfrom=t-01d_index
書込番号:13793847
1点

防塵ではないわ。
富士通のパンフレット見ても防塵はない。
書込番号:13794928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「防塵」が間違いなら未だに直さないのはなぜ?でしょう?
少なくても発売時期の表示は直すべきですけど・・・。
書込番号:13795602
2点

そういえばauケータイから「au style」でISW11Fの製品情報にアクセスしてみても
そこにも「防塵」の説明がありました。「防塵」対応という表記はありません。
正しい情報であったとしてもその場合はカタログの方の記載はどうなのでしょうか?
どっちが間違いなのでしょうか?
書込番号:13796393
1点

連続待受時間や防塵…どちらにせよ公式サイトやパンフレットまで消費者を混乱させてます。延期、エラー、不具合…発売前から信用ができませんね。(苦笑)
パンフレット通り“トリプル瞬速”に期待して大人しく待ってます。
レスポンス、全部入り以前に最低限、電話とメールくらい…基礎的なことが正常にできる通信端末で発売してほしいです。
書込番号:13796586
3点


兄弟機のF-05D、T-01Dも防塵だから間違いないでしょう。
iPhoneはよく液晶内部に細かい砂、埃が入っているのを目にします。ARROWS Zが防塵なら頼もしい一台ですね。
書込番号:13799834
2点

今日原宿KDDIデザイン〜に行ったらお姉さんが防塵機能ありますよって
向こうからわざわざ言ってきたから間違いないと思いますよ
書込番号:13817671
2点

> atrataさんへ
そうですか。
今回は「防塵」対応うんぬんというわけではなく、auの総合カタログ(2011.11-2012.1)と
ISW11Fの製品情報カタログでは「防塵」対応の記述はまったくありませんでしたので
なぜ?正反対の情報なのか?と思って書いたのでして・・・。
その点を公式に説明していただければ納得なのですが、あまりにも違うので。
もしも「防塵」対応が間違いだとすれば大変ですので公式にアナウンスしていただき、
au公式サイトかauカタログのどちらかが間違いと発表してもらいたいものです。
今度、その点を確認してみたいと思いますが・・・。
書込番号:13817981
2点

「防塵」については1週間前に対応すると明らかにしたそうです。
急だったのでカタログには掲載されなかったとauでは言っておりました。
書込番号:13822924
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)