LUMIX Phone
- 2GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年12月23日発売
- 4インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全101スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 8 | 2012年3月31日 10:02 |
![]() ![]() |
2 | 9 | 2012年3月26日 11:50 |
![]() ![]() |
2 | 10 | 2012年3月26日 22:09 |
![]() |
1 | 3 | 2012年3月15日 05:05 |
![]() |
2 | 8 | 2012年3月16日 20:30 |
![]() |
2 | 1 | 2012年3月13日 00:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo
こちらに決めていたのですが、昨夏モデルながらSH-12Cの評判が
良いので、今になって迷いだしました。
どちらも今月いっぱいの新規契約で0円です。
初めてのスマホデビューで特にこだわりはないのですが、どちらの方が
使い勝手が良さそうですか?
画面が大きめで通信速度が速いと嬉しいです。
アドバイス宜しくお願いします。
0点

すみません・・・それぞれのオーナーさんの感想もお聞きしたいのですが、
やはりどちらか削除しないといけませんか?
もう一方には両方に記載の旨を書かせていただいています。
上記の理由でもマルチ扱いになるのでしたら削除させていただきます。
ご指摘、ありがとうございます。
書込番号:14353057
0点

一昨日まででしたらどちらもコスパに優れている良い機種で迷いますが、今なら断言できます。
絶対この機種にすべき!!
昨日の発表でこの機種は7月にAndroid4.0へのアップデートが決定しております。
ただし、過去のクチコミを読めばわかると思いますがバッテリー問題があります。
当方も先週機種変しましたが、やはり100%充電はいかず、減りもかなり早く様子見しています。
改善されなければドコモに持ち込む予定です。
この問題以外、今現在売っている機種で間違いなくコスパNO1だと思います。
ほぼ現行モデル、主要機能は全部入り、デュアルコアでROMもRAMもそこそこの容量、カメラ性能も上位、が他の半額以下で買える事がおかしいのです。
予想ではバッテリー問題を認めた大幅値引きと思っていますが、
もしかしたらAndroid4.0になったら何か改善策ができるかもしれませんし(根拠無いです)
ギャンブル的ですが当機をお勧めします〜
書込番号:14353635
0点

この機種にして2週間が経ちましたが、私の間違えでのトラブルが1回ありましたが
その他はすこぶる順調です。
アドバイスなんておこがましいので、私のこの2週間、使ってみた感想を書きます。
まずはなんと言ってもカメラの画像が綺麗で、とにかく撮りまくってます^^;
画像にGPS情報が付き、地図に自動で貼り付けられるているのが、ちょっと嬉しいです。
ただ、この先地図が写真だらけになりそうで怖いですが(;^_^A
カメラの立ち上がりも早く気にいっていますが、せっかく立ち上がりの早いカメラも画面ロックのせいで戸惑う場面もあります><
カメラだけは画面ロックがかかっていてもシャッターボタンで立ち上がる様な仕組みになってると嬉しいのですが、今はまだわかりません。
画面の大きさは数値的にも他の4.5インチと比べると確かに小さいですが・・・・・
今の所、この大きで不便を感じた事は無いです。
バッテリーのもちに関しては・・・何故だろうか、私のは本当に良いのです。
ちなみに、端末の状態→電池使用量と見ていくと電池使用時間と言うのが見れますが
ここの数字で比較とか出来るのでしょうか?
バッテリーのもちのわるい方の状態と私のとで、何処が違うのか?情報交換できたらしてみるのも1案かも???
書込番号:14354183
0点

escoadoさん
Android4.0になったら改善されると思いますよ^^
即撮可能になるはずです(詳細はググってください)
それにしてもバッテリー快調で何よりですね
当方は妻用で(自分はacroHD買いました)、携帯もろくに弄れない者なのでまだ余計な物も入れていませんが、
色々端末を設定しているだけで目に見えて消費していきます。
ほんと、2〜3分で1%減っていく、みたいな感じです・・・
でも最悪の場合変えて貰えば当たり端末もある事わかり良かったです。
書込番号:14354897
0点

☆もん☆さま
コメントありがとうございます。
おまけに大変貴重な情報までいただいて嬉しいです♪
Android4.0は魅力ですね!!
他機種で見かけて憧れていましたが、それなりの値段がするので
諦めていたのですが楽しみが増えそうです。
今日も在庫確認ついでに、両機種を触って迷いに迷いつつ・・・
結論が出せないまま帰って来たのですが、こちらに決めようと思います。
どうもありがとうございました。
escoadoさま
コメントありがとうございます。
実際に使われた方の感想はとても参考になり、大変助かります。
カメラの画像も綺麗なんですね〜!!
父のスマホが画素数的には高いのですが、実際に撮ってみると画像が荒いので
1320万画素でも期待できないかな・・・と思っていたので大変心強いです。
バッテリーのもちもいいなんて、”大当たり”ですね。
当たり機種に恵まれるのを祈りつつ・・・近々、申し込みに行こうと思います。
☆もん☆さまの仰るとおり、当たり端末もある事が分かれば交換してもらう方法も
選べますし、大変参考になりました。
どうもありがとうございました。
書込番号:14355882
0点

こんばんは。3月19日に購入して10日たちました。主人がゴールド、私はピンクを買いましたがデザインもかっこいいし画面が大きくて見やすいです。24日から沖縄旅行に持っていったのですが、使い勝手がよく機種変更して数日というのに違和感なく操作できています。とにかく携帯とカメラを持たなくていいので楽です。
撮影した写真も、簡単な操作でpicasaにアップしたり、ツイッタ―に送信できるのでとりっぱなしにならず、いいと思います。
ただ、同じ携帯なのに、主人のものはほとんど使用しなくても夕方に電池がなくなってしまったり、時々フリーズしたり、目覚ましを切っても停止しない。画面を触っていないのに電話がかかってしまったりします。(テーブルに置いた状態でした。対処として履歴は毎回削除し、電源ボタンで通話終了できるようにしました。)このような不思議な行動ですが、ドコモショップに相談に行こうするとまじめに働くので困ります。昨日はメディアプレーヤーがどうしても停止せず、これでドコモショップに説明できると喜んでいたのですが、今日は正常でした。ちなみに二人ともほぼ同じアプリを入れ設定もほぼ同じで、使用頻度は私の方が多いです。不具合は強制終了して、再起動するとほぼ直ります。こういう事情で、主人は、元の携帯に戻して欲しいと言うほど嫌いで、私は、大好きです。
書込番号:14369797
0点

ぶらぶら寄り道さん
かなり当たり外れがありそうですね(汗)
実は28日にブラックを確保済みで、今日手続きに行く予定なのですが、
当たりではなくてもせめて外れを掴まないよう祈るのみです。
平日は学校に行ってしまうと充電もできないですし、せめてバッテリーの
もちがよければいいのですが・・・
カメラの画像も綺麗みたいですし、初スマホライフを楽しもうと思います♪
ありがとうございました!!
書込番号:14371801
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo
あんしんスキャンは元々この機種にインストールされていると思っていたのですが、
あんしんスキャンのアプリを起動したらドコモのアプリの紹介画面にいって、
そこからplayストアへリンクがいって、そこから『開く』を押せばまたドコモのサイトへ飛んでループになるし、
『更新』を押してダウンロードのところにいってもエラーが出ます。
初めてスマホにしたのでアプリとか入れて楽しみたいのですが、これがないと安心してアプリとか入れれなくて困っているので起動するところまでわかれば教えてください!
書込番号:14336249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>『更新』を押してダウンロードのところにいってもエラーが出ます。
どんなエラーが表示されますか。
また、Googleのアカウントは、端末に設定していますか。
書込番号:14336285
0点

エラー表示のしたに『ご注文を処理しています。アイテムは数分でご利用いただけます。』と出てOKを押すのですが何分待っても表示が変わらないし、アプリも使えません。
設定のところのアカウントと同期を見たのですが、Googleのアカウントとは同期してました。
書込番号:14336343
1点

カッパのまんまさん
了解です。
アプリケーションの管理で、Google Playストアのデータを消去をタップしてから、再度、アプリのダウンロードをお試しください。
なお、Googleのアカウントの同期は関係ありません。
「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」→「すべて(上部のタグ)」→「Google Playストア」→「データを消去」
書込番号:14336395
0点

ありがとうございます。
Googleplayストアのデータの消去をしてからあんしんスキャンのダウンロードをやったのですが、さっきと同じようにエラー表示のがでて出来なかったです、、、
書込番号:14336428
0点

カッパのまんまさん
ダメでしたか。
再度、Google Playストアのデータを消去を行ってから、端末を再起動(電源もOFF/ON)させてみては如何でしょうか。
また、時間を置いてからダウンロードすると、うまくいくかも知れません。
書込番号:14336466
0点

SIMは入ってます
電源を切ってからやってみたのですがやっぱり無理でした。
何度かやってみようと思いますが、無理なら明日ドコモショップに行って聞いてみようと思います。
書込番号:14336511
0点

アンインストールはできないんですか?できるならしてから再度Playからダウンロードしてみてはいかがでしょうか。
また、リンクから飛ばず、Playであんしんスキャンを検索して更新してみては?
書込番号:14337013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさんありがとうございました!
ドコモショップに行ったところ、playストアをアンインストールしてもらってからあんしんスキャンの更新を行うとあんしんスキャンが使えるようになりました!
機種から直接アンインストールできないので一度預けてやってもらいました。
書込番号:14348764
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo
2月の末にP02Dを妻と共に購入した者です。
購入した日から充電が完了しない、充電の%が上がらないということに悩まされてます。
すぐドコモに問い合わせたところ「メーカーに問い合わせして下さい。」との事でメーカーに問い合わせたところ明確な返答はなく「ドコモに製品提供しているので、ドコモに言ってくれ。」とたらい回しにされました。頭にきたので今日ドコモに再度電話したところ「一度ドコモショップの方へ持って行って下さい。」と。
ちなみに書き込みを見ると同じような不具合に悩まされている方が多くいるように思えますが皆さんドコモには何も言っていないのでしょうか?必ず「そのような報告は受けていない。」と言われます。泣き寝入りするしかないのでしょうか?
書込番号:14307346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

短い使用経験ですが、満充電で窓際に一晩置いたら朝冷たくなって一度も使用していないのにバッテリーの残量が30%台になっていたことがありました。
冷えたままの状態で充電しても60%程度で充電が終わってしまい満充電されません。
しかし、ポケットに入れ体温で本体をしばらく暖めてから再度充電すると無事に満充電されました。
素人の想像ですが、バッテリーや本体が冷えすぎているとバッテリーの能力が著しく低下するのかも知れません。
書込番号:14308460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

室温の問題なんでしょうか?
ドコモショップへは行かれましたか?自分は修理という形であずけてこようかと思うんですが「問題なし」で戻ってくるような気がして…でも泣き寝入りしたくないんで何とか解決したいんです。明確な回答もなくはっきり言って詐欺行為だと思うんで不具合のある人いたら教えてほしいです。
書込番号:14309175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは。同じ不具合に悩まされてます。
この機種はなんか、暖かい日に充電すると100%までされます。
寒さに弱いみたいです。
書込番号:14309363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうだとしたら不具合とはならないんでしょうか?ドコモのコールセンターの人は最初は話を聞いてくれてたけど最後の方は「はい。」「申し訳ございません。」しか言わなくまともに対応してくれませんでした。この不具合がドコモにあがってないというのは嘘ですよね?
書込番号:14309403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あくまで経験した例をお伝えしました。
冷える環境では無い状況で頻繁にそのようなことが起こるのであれば別に原因があるはずですからドコモに相談するしか無いかもですね。
ただ、一般論ですが電話確認だけでは明確な回答はしてくれません。
いずれにしても一度はドコモに持ち込んで現物で不具合を確認してもらう必要があると思います。
同じP−02Dの愛用者として無事解決することを祈ってます。
書込番号:14309488
0点

スレ主様
参考までにお住まいはどこでしょうか?
寒い地域でしょうか?
書込番号:14310956
0点

こんばんは。妻が先日、この機種を購入しました。やはり、充電がまともに出来ません。対処しては、、温めるしか方法は無いので消化?お手数をお掛け致しますが宜しくお願い申し上げます。
書込番号:14347507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の経験上、Wi-FiやGPSをonにしっぱなしだと充電されないことが、前の機種でもあったので、それをOFFにして充電しています。
そのあたりは確認ずみでしようか?
書込番号:14348037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

僕の場合も電池の持ちが急に悪くなったので、ドコモショップに行ってきました。
そうしたら、GPS、Wifiを通常はoffにして、寝るときパソコンと同じ様に電源をoffにすると持ちがチガイますよ。と言われました。
後はタスクマネージャーをインストールしてバックグラウンドで通信をしないようにしてます。
その結果、電池用の持ちがかなり改善されました。
後、充電時間が短縮されたのと100になりやすくなりました。
書込番号:14351456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo
みなさんこんにちわ
女房が本機を購入しましたが、文字が小さく、難読な状態です。
私がこれまで使用してきた機器は、すべてフォントサイズを選択できましたが
本機には見つかりません。
機能があれば教えて頂きたいです。
また、マーケットアプリで代替できるものがあれば、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
0点

自動壁紙せっちゃんというのがオススメ(^-^)v
自動で好きなサイズにしてくれます。
書込番号:14286280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
下記でご要望を満たせるとよいのですが、ご参考までに。
http://android-smart.com/2011/09/%E9%AB%98%E9%BD%A2%E8%80%85%E5%BF%85%E8%A6%8B%EF%BC%81android%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E5%85%A8%E4%BD%93%E3%81%AE%E6%96%87%E5%AD%97%E3%82%92%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%8F%E3%81%99.html
書込番号:14287846
1点

みなさんありがとうございます。
affordさんご紹介のsparePartsを試しました。
違和感なく、文字が大きく表示され、使いやすくなりました。
優れたソフトですね。
ありがとうございました。
書込番号:14290967
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo
はじめまして。
昨日この機種に機種変更したばかりで、以前はauのIS01をwifiのみで使っていました。
wifiをオンにしたばかりの時にはサクサクとネットもメールもできるのですが
時間が経つとwifiのアンテナが経っている状態にもかかわらず
ネットもメールもできなくなるんです。
そしてwifiを一度切って、再度オンにすると何事もなかったようにできるようになります。
何度か再起動したり、電池パックの抜き差しをしたりしてみましたが
ずっと同じ状況です。
本日、ドコモショップに持って行ったのですが
設定は間違っていないし、3G回線では異常がないので
「しばらく様子を見てみてください。」と言われました。
これって正常な状態なのでしょうか?
0点

こんばんは。
正常か正常でないかといえば、正常ではないのではないでしょうか。
私はドコモのグロスマ使っていますけど、そういうことはありませんので。
wifiが切れる理由は、意外とたくさんあるようです。
たしかP-02Dでもwifiについての過去スレを見た覚えがありますので、クチコミ検索にて対処されてはいかがでしょうか。
メーカーや型番は違っても、基本的なことは同じでしょうから。
書込番号:14285081
0点

affordさん、ありがとうございます。
やはり正常な状態ではないですよね・・・。
P-02Dの過去の書き込みを見てみたのですが、
同様の症状を書いている書き込みが見当たらなかったので質問させていただきました。
wifiが切れる原因は色々あるんですね。
他の機種の書き込みも検索してみて、やってみます。
話は変わりますが、
昨夜フル充電(91%で青ランプ)だったため、充電器から外していたのですが
今朝見たら8%・・・
たった8時間で、しかも何も操作しない状態で
ここまでバッテリーが減るなんて・・・
過去の書き込みにもありましたが
ここまでバッテリーの消耗が激しいとは驚きでした^^;
wifiの切断、バッテリーの異常な減り・・・。
色々やってみて改善されなければ
もう一度DSに行ってみようと思います。
書込番号:14286533
0点

こんにちは。
wifiについては、下記が参考になればよいのですが。
あと、P-02Dのスレでエコナビが悪さしていたというのを見たような気がします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251263/SortID=13844030/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=wifi%81%4030%95%AA
あとバッテリーの異常な減少は、ホームアプリが悪さしているのではないでしょうか。
バッテリーの消耗を防ぐためにホームアプリをプレイストア(旧マーケット)から取ってきてカスタマイズされるされてるだろうと思いますが、それが必ずしもいいとは限りませんので。あと、ロックアプリも疑ってみてもいいかもしれませんね。
詳細は、下記をご参考にどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302302/SortID=14097947/
どちらも解消されますことをお祈りします。
書込番号:14287729
1点

他スレと同じ事を書きます。私ならば、することです。
wifi analyzerなどで電波の混信や強度の確認をする。問題なければ、regpon wifi keep aliveなどを常駐させて切断を回避する。それでもダメならば、aのつくNEC製のルーターへ買い替えする、と思います。
値段やポイントなどでバッファローは入手しやすいですが、個人的には、Win Meの頃にそこのルーター買ってISDNからADSLへのファームウェアアップ後に大変だった経験がある(古いですけど)ので、NECをオススメします。他機種でも、wifi接続トラブルはバッファローのクチコミのものが多いですね。
ドコモショップへ行かれるのでしたら、コードなど機器一式をすべて携帯して現象の確認をとってもらうとよいと思います。
書込番号:14288141
1点

affordさん
再びアドバイスいただきまして、大変嬉しく思っています。
wifiはNECの無線LANを使用しています。
IS01も同じ環境で使用していましたが問題ありませんでした。
ノートパソコンも同じ環境で使用していますが
途切れたことも速度が遅いと感じたこともありません。
電波状況には問題ないようです。
wifi設定もスリープしないにしております。
本日、ドコモのカスタマーに電話して色々とアドバイスいただきましたが
今のところ改善されていません。
相変わらず手動でwifiを一度offにして、再度onにするとつながります。
wifiが切れている時も、wifiのアンテナは
しっかり表示されているんですよね・・・
regpon wifi keep aliveを入れて様子を見てみたいと思います。
バッテリーの方は、朝再度フル充電にしていましたが
今は0になってしまったので充電中です。
こちらもカスタマーの方に色々と教えていただいて
裏で動いているアプリ等を可能な限りoffにしたのですが
ホームアプリを初期設定に戻したのが悪いのでしょうか?
DSに行く際には、周辺機器やコードも一緒に持って行った方が良いのですね。
大変参考になりました。
明日は一日外出するので、外出した先でwifiが使える場所があれば
外出した場所でもwifiが切れるかどうか確認してみたいと思います。
リンクもとても参考になりました!
ありがとうございました。
書込番号:14288941
0点

スレ主さん
本機は利用していませんが、プリインストールされているホームアプリは3種類あるだろうと思います。
3種類とは、スピードセレクタ、フィットフォーム、ドコモUIだろうと思います。
ドコモUIをお使いでなければ、下記をお確かめください。
操作感も電池持ちも良くなるだろう、と思います。記載内容はシャープオリジナルとありますが、これをパナソニックオリジナルへ読み替えてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302320/SortID=13991515/
書込番号:14289296
0点

affordさん
ありがとうございます。
早速やってみました。
今バッテリーが91%の状態ですので、
朝起きた時に何%になっているのか楽しみにしたいと思います。
重ね重ね分かりやすいご回答に感謝しております。
書込番号:14289781
0点

affordさん
色々とアドバイス下さいましてありがとうございました。
wifiの件は、2日間wifiのない環境にいましたので検証ができませんでしたが
異常なまでの電池の減りは解消しました。
最後にお教えいただいたURLの方法を実践しただけですが
電池の減りが激減!
wifiのない環境でwifiをオフにしていたのもあるのでしょうが
昨日の朝9:00の時点で充電器を外し(94%)
3Gによるネット検索等も行いましたが、未だに35%残っています!!
かなりの改善に感動しております。
本当にありがとうございました。
wifiの途切れの件は、もうしばらく検証したいと思います。
書込番号:14298551
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo
はじめまして。
スマートフォンに買い替えたばかりの初心者です。
メール受信の際になる着信音量の調節はできませんか?
メール設定には、着信音、着信音鳴動時間はあるのですが、
音量の調節がありません。
本体設定の音量には、
着信音、メディア、アラームがありますが、
もしかして、この「着信音」のことでしょうか。
・・・仮にそうしますと、電話とメールの音量を兼ねているということでしょうか。
※ちなみに、メディアとはどのところでしょう。
質問ばかりですみませんが、教えて頂けると助かります。
宜しくお願いいたします。
0点

すみません!!
自己解決しました(>_<)
音量の下部分に、「通知音にも着信音量を適用」のチェックをはずす。
↓
通知の音量調節が出てくる。
以上でした。
書込番号:14280882
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)