LUMIX Phone
- 2GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年12月23日発売
- 4インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全264スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 1 | 2012年2月28日 00:54 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2012年2月25日 17:22 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2012年2月23日 08:48 |
![]() |
5 | 1 | 2012年2月22日 22:49 |
![]() |
2 | 3 | 2012年2月22日 21:09 |
![]() |
0 | 4 | 2012年2月20日 18:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone 101P SoftBank
最初はBluetoothのトラブル(電源on/offで復活する)で入院。
メーカー回答は同じ事象確認できずとのことで、念の為、基盤交換しましたと。
退院した初日にずっと圏外状態が続き、電源on/offで復活。
次の日に、右上の緑色のランプが点滅したままフリーズ。
電源on/offもできずショップへ。
電池パックを外して復活。ショップ店員にて事象確認のコメントを添えて2度目の入院へ。
こんな流れですが、また「同じ事象は確認できず」なんだろうな。
iphoneにすればよかった・・・。
3点

100%まで充電ができず入院(85-92%)。Panasonicからは基盤故障でした、100%充電できますと返ってきたにもかかわらず、まったく同じ状態。ショップへ文句を言い、新品に交換してもまったく同じ。 結局、返品しiPhoneに戻しました。やはり、iPhoneの完成度のはすごいですね。
二度とPanasonicは購入しません。。。。。
書込番号:14213733
3点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo
この機種は充電が完全にできません。大体93%
か84%ぐらいで充電が終わります……後は電源を再起動すると93%もあった電池がいきなり83%に減ったりと電池がなんか変です(-_-;)
対処方法などありましたら至急教えて下さい。
書込番号:14196039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


私は同様の症状が改善されないめ、修理にだしました。アップデートも無駄でした。この機種には電池の学習機能というのがあるらしく、そこが悪さをしている可能性があるようで、1月17日にアップデートがあり、2月21日に二回目のアップデートもありましたが、代替機をつかっていますが、自分が使っているものより、充電についてはかなり改善された気がします。また、電池パックは抜くと学習機能がリセットされるため、不具合が起こった際は電源ボタン長押しが推奨されてるようです。(パナソニックの話)
ご参考になればいいのですが
書込番号:14199628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私のは、DSで新品交換後からACアダプタ、USB、DCアダプタ、卓上ホルダ使用、全ての条件で100%充電できてます、ただし99%から100%までは数分かかるのと充電器接続をしたままでも緑ランプ点灯したまま充電量が直ぐに減りだしますので付っきりで見てないと見逃します。
DSへ行くことをお勧めします、私の場合は12月に買いGPSの不具合などで基盤交換などして改善されず1月製造分に新品交換で改善されました。
書込番号:14200651
0点

みなさんご返事ありがとうございす。
前はSHー01Dを使ってました。あまりにも不具合多くてこのPー02Dに変えました。
もう不具合のふも聞きたくないくらいこのSHー01Dの不具合に悩まされました…
でやっとこのPー02Dにたどり着きました(^-^;
この機種は電池以外ではフリーズもなく最高です\(^_^)/ 買って1週間ぐらい経ちました。今日初めて100%まで充電がいきました。
前に誰かがいってた寒いとフルまで充電がされないけど、暖かいときちんと充電できるとか?いってましたけど、なんかそんな気がします。
なんか不具合なのか中途半端はところです。
実質100%まで充電できたのでどうしたらいいのか……
書込番号:14202414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo
この前に機種変しました。前はSHー01Dを使ってました。このPー02DでGoogleからダウンロードした画像を待ち受けにしようとしても上手できません。
画像が大きくなったり変なところでとぎれたり、画像の大きさはPー02Dの画面より4インチより少し小さい画像です。うまく待ち受け設定できる方法を教えて下さい。
書込番号:14191997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こちらが参考になるかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302320/SortID=14180593/
書込番号:14192166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo
12月に購入したものです。
先日、操作が重たくなったので再起動を行いました。
すると、携帯の電波は受信しているのですが3G回線に接続できない状態に(アンテナアイコンはあるが、3Gアイコン無し)
メールの受信・マーケット等が利用できなくなってしまいました。
電源の再起動、SIMカードの抜き差し等行いましたが復帰しないため後日DSへ。
DSでは、SIMカードの変更・アンドロイドの設定等確認してもらいましたが、復帰せず。
故障として原因を突き止めるには3週間程かかるといわれ・新品と交換致しました。
新品は今のところ問題なく動いています。
スマートフォン全般のエラーかもわかりませんが、こちらの機種で発生しましたので報告させて頂きました。
4点

全く同じ症状を経験しましたが、私はあえて修理に出しました。何度もDSに足を運び、「アプリを削除して様子を見てください」修理の際も「液晶保護フィルムは改造と同じになる」など、頭にくる対応でした。そのためインフォメーションセンターやパナソニックに連絡をして、じっくりと話し合いをしました。そして、最終的にはDOCOMOの本社の方と話をして、「お客様の納得いく対応を」との事でした。ですから、あえて修理にだしました。また不具合続くなら、他の機種に変えてもらおうと思っています。おサイフケータイやカメラなど、期待していただけに残念な結果ですが、次回はより良い製品を作って頂きたいものです。
書込番号:14190935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo
発売日に購入してから、ずっと勝手に再起動頻発するので本日相談にドコモショップに行ってきました。
再起動頻発する事例報告があるらしく、2月21日にソフトアップデート予定とのこと。
治るといいなぁ。
2点

再起動ほか、この口コミに掲載されているほとんどの不具合を経験し、DSはじめ、パナソニックにも連絡しましたが、アップデートの話は聞けませんでした(泣)改善されればいいのですが…情報ありがとうございました!
書込番号:14179510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

パージョンアップがあったようですがパージョンアップ後の調子はいかがでしょうか?
感想をのある方、お聞かせください。
宜しくお願いいたします。
書込番号:14186428
0点

私はアップデートする前に修理に出しました。まだ私の方は返ってきていませんがDSではアップデートのことを教えてもらえず,帰ってきてこの口コミを見てアップデートの確認ができました。アップデートしてみました代替機もP−02Dですが,充電不良(100パーセントになるのに赤のランプ点灯)やボタンの動作不良がたまにありますが,自分の機種よりは安定しています。妻も同じ携帯を使って再起動を繰り返す症状が日によって見られましたが,アップデート後は今のところ安定しています。
ですので少しは効果はあるのかもしれません(ないとアップデートの意味はないのですが…)
書込番号:14190297
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo
先月購入し、通信が出来ないという初スマホで辛いデビューになったのですが、
何とか使っています。
ところで、通話中に耳をあてていると保留ボタンを押して通話が保留になってしまうのは、
私だけでしょうか?
位置をずらすとかできないのでしょうか…。
それから撮った写真は1枚1枚保存しないとダメなんでしょうか?
前機種がP-03Cだったので、同じカメラ携帯と思い機種変したのに、機能的には前機種に軍配のようです。
まだまだ使いこなせてないんでしょうか?
0点

受話口の左横に近接センサーがあります。
通常であれば、通話中に端末を耳にあてると、近接センサーが感知して画面を消灯させますので、「保留」にタッチできないはずです。
ただ、近接センサーに画面の保護シートなどが掛かっていると誤動作する可能性がありますので、保護シートを貼っている場合は剥がしてから、動作を確認しては如何でしょうか。
また、端末の再起動(電源のOFF/ON)もお試しください。
カメラについては、設定の「自動保存」を確認してください。
書込番号:14168404
0点

ありがとうございます。
保護シートはかかってないんですが、何か良くないんですね。
貼りなおしてみます。
それから自動保存なんですが、どこで操作するのかわからないんです。
もしお分かりでしたらご伝授ください。
書込番号:14169606
0点

amarinrinさん
カメラを起動し、「MENUキー」→「設定」→「自動保存」がありませんか。
また、「保留ボタン」の件は、保護シートを剥がしても改善しない場合は、端末を初期化するか、ドコモショップへ相談された方がいいかも知れませんね。
書込番号:14178106
0点

以和貴様
重ね重ねすみません!!
ありました。 無事に設定出来ました!
もう少し自分でいじって探さないとダメですよね。
ありがとうございました。
保留ボタンは気にしすぎて耳を動かしたりするのが余計にダメなのかもしれないですよね。
もう少し様子をみてみますね。
書込番号:14180903
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)