LUMIX Phone
- 2GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年12月23日発売
- 4インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:LUMIX Phone P-02D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全245スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2012年5月19日 18:15 |
![]() |
14 | 14 | 2012年5月17日 23:17 |
![]() |
1 | 2 | 2012年5月15日 18:51 |
![]() |
0 | 0 | 2012年5月11日 17:23 |
![]() |
4 | 4 | 2012年5月9日 21:07 |
![]() |
1 | 5 | 2012年5月8日 08:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo

ホーム(画面)→メニューボタン→設定→言語とキーボード
→フィットキー→マッシュルーム→使用する
にしておいてから、
定型文については、
キーボードの「あA1」という箇所を長押し→マッシュルーム→定型文入力
電話帳(のアドレス)については、
「メアドピッカー」というアプリをインストールしておいてから、
キーボードの「あA1」という箇所を長押し→マッシュルーム
→メアドピッカー→すべて→アドレスを選択
というのはどうでしょうか。
書込番号:14580351
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo
3月後半にドコモのP02Dスマートフォンを買いました。しかし通話中に携帯から電子音?例えが思い
浮かばないのですがマッサージで電気を流したら聞こえるチチチチ、、のような通話中、相手の声よりこっちの音が気になってしまい会話がしにくい状態です。ドコモショップに何度も行きましたがその音に気づいてもらえなかったり若い人にしか聞こえないモースト音?です。など言われましたが絶対それではない音なんです。泣。今、修理に出していて代替えの携帯もp02dにしてみたんですが音は聞こえます。中のカードも変えました。ドコモショップの方には修理で戻ってきたのも代わりなかったらこれはこういう商品ですので我慢して下さいと言われました。ドコモショップにはこの様な症状は今まで聞いたことがありませんと言われました。
結構気になる位のチチチチ、、
私には気になります。泣
他の皆さんは聞こえないんですか?
交換しても聞こえてる私の耳がよすぎるのでしょうか (T-T)
書込番号:14418224 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


本当ですね!ありがとうございます。直った方や我慢されてる方もいますね。。。修理に出してるのが直ってくれてればいいな(>_<)
書込番号:14420899
0点

先日このカチカチ音は何か改善の方法はないか、パナソニックに質問してみました。
そうしたら、改善の方向で対応を検討しているとの回答でした。
4月9日付けで機能バージョンアップが公開されました。もしかしたら、その機能バージョンアップの中に改善策が含まれているかもしれません。
お互いに不具合が改善されたらいいですね!
書込番号:14421043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうなんですか?バージョンアップってどこでみれるのですか?私もパナソニックのお客さま相談室に電話したらこちらは携帯を製作してますがドコモさんの商品になるのでこのような話はドコモにいって下さいといわれました。私の掛けた所が違う部署だったんでしょうか。はぁ?って思いました。。作ってるパナソニックの責任だろ。。って怒りより対応に呆れました。
書込番号:14421737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

設定から一番下の端末情報、機能バージョンアップです。自動でインストールする場合も設定によってはあるかと思います。ソフトウェアの更新もされてなければ、更新した方が良いかと思います。
私もP-02Dを買ってずっとトラブル続きです。特に昨年末に製造されたぶんは、2回修理にだしましたが、ひどくなってかえってきました。今、使っているのは今年の1月製造のものですが、かなり改善されていると思います。パナソニックも、同じような対応でしたから、メールも何回も書いて、ようやく対応をしていただいたと思います。また同様の不具合が多くの方から挙がっていたのだと思います。
しかし、残念ながらまだGPSが違うところを指したり、赤いランプがついてるのに、充電していませんとでたり、今ドコモショプに対応をお願いしているところです。
私はずっとパナソニックを使っていますので、今回の機種については本当に残念でした。しかし、折角買ったこの機種ですから、改善していただき長く使いたいものですね
書込番号:14421983 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。さっそくバージョンアップしてみました。まずは修理に出してるものが帰ってくるのを待ってみます。sumitchさんは二度修理に出されて二度目で戻ってきた携帯を今は使ってらっしゃるのですか?改善されたというのはカチカチ音は無くなったということですか? 全国でp02dを使っている方はたくさんいるはずなのに同じ症状がない方もいれば私達のように何度も修理に出したり変えてもらったりしてる方もいるのは何故なんでしょうね(;o;)
書込番号:14422740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は今三回目の新品交換機種になります。でも口コミをみるとほとんど不具合なく使用されておられる方もいらっしゃいます。うらやましい限りです。正直、ドコモショプに通うのはもう、うんざりですが(ショプにも申し訳なくて)行くしか手だてはないですもんね…
機能バージョンアップの後の不具合は、今のところ確認できたのは、充電しながらメールすると、うまく文字が打てない(タッチパネルの遅延かな?と思います)くらいです。
当たりがわるかったんでしょうね〜(泣)
書込番号:14422923 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうなんですね!やっと三度目にしてカチカチ音は消えたんですね。私も気に入って購入したので早くストレスなく普通に使いたいです(TT)結構、この音気になるので。。沢山の情報ありがとうございます。
書込番号:14423242 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今日修理に出してた携帯が帰ってきたんですかまだチチチと鳴るまま帰ってきました。再度修理する事になったんですがもう何度も何度もドコモショップに行くのはイヤになってます。
書込番号:14430516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も昨日結局4回目の新品交換をしました。チチチ…音だけではなく,充電不良も併発しました。
ドコモショップによっては,真摯な対応をしてくるところもあります。私が今通っている店舗もそうです。
今の状況を151にかけてみてから,ショップに行かれてはどうでしょうか?私も違う店舗の話を聞きましたが,基本的には「修理対応」のみ,使用できないなどの不具合の場合のみは,「交換対応」という話でした。ショップと信頼関係を築かれて,自分の希望する対応(新品交換か別の機種への交換など)していただければ最高ですが,まずは店舗を変えてみるのも手かもしれません。
書込番号:14430830
0点

三度目で音が無くなったものだと思っていました。4回目となるともうどうしていいのか解らないですね。一度151に相談してみます。
書込番号:14433643 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今日ドコモショップから連絡がありました。4月9日付の機能バージョンアップでカチカチ音への対応もされているとのことでしたが,4回目交換機種,3月製造分でさえも同じ症状が出ています。残念な限りです。
書込番号:14462052
1点

私もまだ直っていません。ドコモショップではパナソニック側からは音が確認できませんでした。と言うことでした。と言われました。p02dを使ってらっしゃる方たちに聞きたいです。皆さんの携帯は何も聞こえないですかぁ(;o;)
書込番号:14495407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結局、明日5台目に交換予定です。カチカチ音どころか、フリーズで毎日強制終了、再起動の繰り返しです。アプリが〜とか良く言われますが、アプリを入れないとただの携帯、スマートフォンの意味をなしません。
本当に、どうしたものか困ったものです。他機種に交換は難しいとの事で、どこに相談しようもありません。
書込番号:14573873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo
先日機能バージョンアップが行われましたが、その頃から、ソフトウェアアップデートの方が通信できませんでした。という表示かでで通知欄に赤いビックリマーク!が出るようになりました。
店舗に問い合わせましたが、異常ではなく、機能バージョンをしているため(?)なので問題ないとの判断でした。
しかし、気になりますね〜。毎朝赤いマークがついていると…。
書込番号:14551497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種は持ち合わせていませんので断定は出来ませんが、毎朝出るのであれば何かしらおかしいような気もしますね。
ショップではなく151に電話して確認してみてはどうでしょうか?
異常でないのであれば、どの端末でも同じ現象が起こるのではないかと思います。
書込番号:14559874 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

とんぴち様>おそらく、4月に機能バージョンアップが行われましたが、その関係かと思います。
通常のアップデートをしないようにしてるのか、ちょっとわかりません。
回答ありがとうございました!
アップデートをしたら、「ダウンロードできませんでした」と出て、赤いマークが出る現象が出る方はおられませんか?
書込番号:14564680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo
先日、月々サポート適用で実質¥0円に負けて機種変し、使っています。まだ2週間ですが、今のところ不具合も無く順調です。
お使いの方々にお聞きしたいのですが、メール作成画面など、文字入力をしている際、絵文字入力画面に切替えた時に、左から「絵文字D」「絵文字」「記号」「顔文字」の順でタブが並んでいますが、この順番を入れ替えることはできるのでしょうか?
自分は「絵文字D」は使わないので、絵文字入力画面に切り替えたときに、はじめに「絵文字」が表示されればいいのに、と思っています。
ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただければと思います。
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo
2月に購入しました。
軽量であるのとカメラ機能にはまずまず満足でしたが、
購入数日後より多いときで1日4回以上フリーズ発生。
そして購入してから2ヶ月もしない先日、ついに電源を入れても
まったく電波が入らなくなってしまいました。。
ドコモショップにもっていったところ、電池の接触部分がぐらぐらしてて
その電池近くのアンテナ機能にも影響がでてるのが原因ではないかとの説明を受けました。
無償修理を依頼しようとしましたが、対応に時間がかかるのと
一方でドコモの113(故障に関する問い合わせ先センター)に連絡したら
電池の接触部分の欠陥がメーカーの原因と判断される可能性は低いとの見解だったので、
結局、修理にはださず携帯保障サービスを利用して有償で新商品を入手することに。。
ぐらぐらしているのは購入後に利用者が外圧をかけた原因と判断される可能性が
高いとのことです。
初期不良が多いと他のクチコミでもありましたが、本当にひどいですね。。。
電池が減りやすいとかフリーズするとかは少しは我慢できたとしても電波が入らないなんて。
それとひどいのは製品だけでなく、
不良部分を利用者の過失によるものであると解決していくドコモの対応スタンス。失望しました。
メーカーも窓口はドコモに任せっきり、携帯保障サービスを使うと不良品を調べる事もしない。
不良品を調べたり欠陥を認識してサービスを改善する姿勢なんてまったくないのですね。
これではいい製品なんてできやしないです。
携帯端末のことだけでなく、ドコモ&メーカー対応への意見も書かせてもらいましたが
本当に残念だったのでお許しください。
他の方に同じ思いをしてもらいたくないので、ビックカメラでは薦めてましたが、
購入を検討している方にはやめたほうがいいよってお伝えしたいです。
2点

私は、買った初日から時々3G表示が消えるためDSに相談に行ったところ最初はアプリを消して様子を見てくださいとのことでした。その後も改善されないため再び行ったところ新品交換か修理のどちらかということで言われました。新品交換でお願いして、現在使っていますが全く問題なく使えています。
DSによっても全然対応が違っていて困りますね(T_T)
書込番号:14471112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主様お疲れ様です。
自分も今現在これとは違う現象で不具合が出たので修理にだしています。
またDSに関しては、ほとんどのDSが直営店ではないのでDSによって対応がまちまちなので
あまりに理不尽に思ったらドコモに直接意見を言いDSを変える方がいいと思います。
今は便利な時代ですので、今使っているドコモショップがどこ系列化わかりますので
調べてから違う系列のドコモショップへいかれてみてはどうでしょうか?
これに限ってはドコモだけじゃなくauもSBも同様です。
書込番号:14472791
0点

ぴぴたん☆さん
新品交換して問題なく使えていらっしゃるとのこと、うらやましい限りです。
携帯サービスでここまでの不具合と理不尽な経験は初めてでして困惑してますが、
わたしも対応していただけるようにもう少しドコモに話してみようと思いました。
ありがとうございます!
ちびねこの飼い主さん
ドコモショップに系列があるとかかまったく知らなかったので調べてみました。
なるほど場所によって対応が異なったりするのはこういう理由があるのですね。
もう少しドコモ側に説明と対応を求めてみようと思いました、ありがとうございます!
書込番号:14473273
1点

小生も3月の中旬からP-02Dにしました
娘が色々アプリを入れてくれて使っていましたが
3週間、「NTT DOCOMO サービスなし」となって
電話もネットも使えないのが毎日1回ありました
Formカードを替えて様子を見ましたが同じ症状がでたため
修理に出すと2週間後に連絡があり異常なしでした
アプリを削除して様子を見たが異常なしだったそうです
それから1ヶ月は繋がらない症状は出ていません
何が原因だったのでしょうか?
何も使用しないのに毎日充電するのはどんなもんでしょうか?
せめて2〜3日はもって欲しいです
書込番号:14542419
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo
使いはじめて1カ月くらいたちますが、
最近、電話をかけようとすると、何故か電話がかけれない事があります。
再起動すると改善されますが、必要な時に
すぐに かけれなくて困ります。
みなさんのは、こんな事ありますか?
書込番号:14521075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は同じような経験は1回しかありませんが、通話中に切れたり、急に相手に声がきこえなくなったりする症状が、頻発してます。
どうも今回の機種は、私個人的には通話に関するトラブルも多いように思います。(バッテリーはみなさんご存知、周知の事実てすが)
次回のソフトウェア書き換えでなんとかなることを祈ります。
書込番号:14522151 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

LUMIX Phoneを使い2ヶ月を過ぎました。
私も同じ現象になりました。突然、ネットも電話も出来なくなりました。
電源を入れ直しても復帰したりダメだったりと・・・・・。
症状が出ている状態でDSに持ち込んだところ、フォーマカードに何らかの異常があるかも?
という事で、その場で新規にカードを入れ替え、機器の方も初期化しました。
しかし、翌朝画面を見るとアンテナが白くなってました、本数は3本立っていますが色が白でした(通常青)。試しにメール問い合わせをすると、エラーのメッセージが出て通信されませんでした><
そんな様な現象が何日も続き、本機とか、カードとかの問題では無い様な気がしてきて
よくよく思い出して見た所、そう言えば「LINE」と言うアプリをインストールしてからおかしくなった?様な気がしてきました。
そこで、さっそく夕べ「LINE」をアンインストールしました。
現在、繋がらない現象は出ていません。
しかし、「LINE」は便利で、使いたいアプリです。
まだ「LINE」が本当に原因なのかどうか判りません、どなかたP-02Dで問題なく「LINE」を使われていらっしゃいますか?
書込番号:14533213
0点

sumitchiさん
自分は通話が切れたりすることはありませんが、とにかく電話がかけれないと言う事が
10日くらいで、3回ほどありました。
その都度、再起動で改善しています。
escoadoさん
LINEは入れていません。
自分のは再起動で必ず復帰してくてれいます。
アプリは・・・
しゃべってコンシェルン、Battery Noitifier、EDY、My docomo checker、
ジョルテ、マクドナルドくらいです・・・
後はプリインストールされていたものです。
もう少し様子見てドコモに行ってみようかと思います。
書込番号:14533676
0点

私はline入れています。
一日一回は何のアプリと特定してではないですが、フリーズして再起動せざるを得なくなります(*_*)再起動するとメールも通話もアプリも使えます。
アンテナが真っ白になって通信ができなくなったこともありますが、それはそんなに頻繁ではなく、やはり再起動で治りました。
書込番号:14534090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはよう御座います。
HANOI ROCKSさん
今朝もまた通信出来ない状態になりました
なのでLINEは関係無いようです^^;
私がダウンロードしたアプリは Copipe,ASTORO,nicoWinnG,マッシュルームパック
しゃべってコンシェル,マクドナルド,QuickPic です。
また初期化して試すのも良いですが・・・また設定しなおすと思うと勇気がでません><
アプリのせいなのか?何なのか??
シナモン555さん
アンテナ真っ白状態になりましたか?
本当に何が原因なのか?その原因さえわかれば対処したいのですが・・・・
何時この現象になってるのか?
特にこの数日は毎朝通信できてない現象です。
緊急時の連絡時にこの状態になっていたら、想像するだけでも怖いです;;
今日、時間を作り再度DSに行ってみます・・・・・
とにかく、カメラ機能が気に入って購入したこの機種・・・今後も使い続けたいのですが(TT▽TT)
書込番号:14536513
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)