LUMIX Phone
- 2GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年12月23日発売
- 4インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:LUMIX Phone P-02D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全245スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2012年4月14日 14:03 |
![]() |
14 | 12 | 2012年4月10日 15:23 |
![]() |
10 | 1 | 2012年4月10日 14:50 |
![]() ![]() |
7 | 7 | 2012年4月8日 15:36 |
![]() |
0 | 2 | 2012年4月6日 18:33 |
![]() |
8 | 3 | 2012年4月6日 10:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo
RedMagentaの色にひかれて購入したのですが、どんな色のカバーを買おうか迷っています。
本体の色は好きなのですが、カバーを着けるとなると合わせにくい色ですよねー
オレンジが好きなのですが、RedMagentaには合わなそうなので無難にブラックを買ってオレンジのカバーにすればよかったかなとちょっと後悔もしてます。笑
RedMagentaを買った方に質問なんですが、何色のどんなタイプのカバーやケースを使ってますか?
書込番号:14422746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

僕もさんざん悩みました。
本体がマゼンタ寄りのカラーなので、正直、色を合わせづらいです。
自分の好きな色のカバーを付ける事を考えると、本体カラーをブラックにした方が合わせやすいです。(正直、僕も後悔しましたw)
結局、本体カラーを損なわないカバーを付ける事で、自分自身を納得させました。
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/phone/docomo/lumix_phone_p-02d/case/bsmpp02dt/
量販店でいろいろ見比べた結果、これのピンクにしました。
カバーを付けると、付属のドックが使えなくなりますのでご注意を。
書込番号:14423100
0点

本体色を見せたいのならTPUかハードカバーのクリアが無難ではないでしょうか?
当方はラスタバナナのハードカバーでクリアラメ入りを使用しています。
元々綺麗なピンクが更にキラキラして結構気に入っています。
書込番号:14424860
0点

ありがとうございました。
今日ヨドバシカメラで色々つけてみたんですがやっぱりクリアのハードケースがつけた感じで自然だったのでラスタバナナのやつを買いました。
本体の色を生かせるので気に入ってます!
書込番号:14434759
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo
今朝充電器から本体はずしたら、画面は真っ黒・赤いランプは点灯しっぱなし
タッチしても反応なし
電源長押ししても反応なし・・
少し時間をあけて電源長押ししたら立ちあがりました。
同じような症状のかたっていますか??
4点

何か入れた、アプリはありますか?
そのアプリをアンインストールして、電池パックを一度抜き差ししても、おこるようなら故障も考えられますので、ドコモショップにて相談してみてください。
書込番号:13943547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

同じくフリーズありです。私はユーチューブを聞いていると途中で真っ暗になり
すべてのボタンが反応しなくなります。電池パックを抜いて入れなおすと治ります。
書込番号:13944603
2点

HANOI ROCKSさん
アプリはいれましたが原因のひとつになるのでしょうか?
スマホ初心者なので(^_^;)
書込番号:13945134
1点

ベラベラベーラさん
私も電池パックを抜いてみました。
なんとか起動・・・
でもこれって普通ではないですよね??
書込番号:13945143
1点

スレ主様
アプリが何か悪さをしたりして再起動やフリーズになることも可能性としてはあります。
電池パックを抜いて様子を見るのも一つのほうほうです。
ただ頻繁に起こるようならばショップへ相談する方がいいと思います。
修理となるか交換になるかは状況次第だと思いますが、データはバックアップを取るようにしておいて下さいね。
書込番号:13945554 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

買ったばかりで、そういう状況は普通ではないので、
なるべく早くドコモショップへ持って行って、
交換してもらうことをおすすめします。
書込番号:13947052
1点

とんぴちさん
ありがとうございます。
初めてなのでまだわかりませんが、様子を見てみます。
書込番号:13948579
1点

SCスタナーさん
ありがとうございます。
様子を見てDSへ行こうと思います。
もし、交換になった場合はアプリなども最初からの設定になるのですかね(^_^;)
書込番号:13948587
0点

スレ主様
交換になれば入れ直しになりますね。
ロックがかかっているのもあるので、全てのアプリという訳にはいきませんが、バックアップをとっておけば戻すのが楽になりますよ。
【App Backup&Restore】
https://market.android.com/details?id=mobi.infolife.appbackup&feature=search_result
書込番号:13951400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

滅多にあることではないと思いますが、購入しお店を出てから数分後に再起動を繰り返し使用不可になりました。充電もほとんどなかったみたいだったので一晩充電器に差しておきましたが、翌朝充電ができておらず、そのままドコモショップに持っていく途中で発熱温度がどんどん上がって火傷しそうな熱さになりました。思わず携帯から手を離して手に傷ができるほど(汗
最終的には電源が入らなくなってしまいした。
私はバックアップを取る時間もなく使用不可になったため本体の交換となり、数分間で受け取ったメールが取り戻せえなくなってしまいましたので、早めのバックアップをお勧めします。
心配になる熱さでしたら早めにドコモショップに相談してくださいね。
書込番号:13977999
1点

私も発売日に購入して2週間強使って同じような症状になりました。 充電はMAXにならず 充電機から外すとすぐにバッテリー切れになってしまいました。 DSに行って本体交換をしてもらったんですが 交換してもらったものもロック画面で反応せずそのまままた待機の黒い画面に戻ってしまい その状態を何度か繰り返した後 全く反応しなくなりました。
充電機に指している時 通話をした時などものすごい熱さでした・・・・
最初の時の経験からバックアップはこまめにとっていたのでその点は安心ですが、まだディズニーのアプリをインストールしただけのまっさらな状態での不具合なので正直 がっかりです。
本日 DSに連絡済みなのでもう一度何らかの対処をお願いしてきます。
書込番号:14417934
0点

すみません!!
書き込み場所間違えてました〜汗
P−05D(ブラック)でした・・・・冷汗
書込番号:14417968
1点





スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo
今悩み中で F−03DとこのP→02Dを検討してます。値段もお手頃なので、容量など F−03Dはたたかれてますが初スマホなので、P−02Dは容量やバッテリーもち不具合などありますか?よろしくお願いいたします((o(^∇^)o))
1点

スペックを比較しますと以下のようになります。
P-02D/F-03D
連続待受時間: 400時間/470時間
連続通話時間: 270分/320分
バッテリー容量: 1460mAh/1460mAh
画面解像度: 540x960/480x800
メインカメラ: 1320万画素/810万画素
インカメラ: なし/130万画素
CPU: 1GHzデュアル/1.4GHzシングル
メモリ(RAM) :1GB/512MB
ストレージ(ROM) :2GB/1GB
充電: 卓上ホルダ/おくだけ
書込番号:14406434
1点

詳しい回答ありがとうございます。
やはり容量が小さいですね?
どうしても、F−03Dが欲しくクチコミなど相談しましたら、やめた方が良いとの事です(〇>_<)
書込番号:14406507
1点

メモリ(RAM)は1GB、ストレージ(ROM)は2GB以上の機種を選ばれたほうが、
空き容量などを気にすることなく快適に使えるとは思います。
書込番号:14406554
1点

そうなると F−03Dはダメですか?他の機種はおすすめはなんでしょうか?
アプリの他 キーパットなど色を変更したりとか 壁紙をキティにデコルぐらいなので、遊び心、楽しみたいです(o^ O^)シ彡☆
書込番号:14406639
0点

とくにパナソニックは、スペックとともに
(楽しめる)コンテンツも充実させているメーカですので、
LUMIX Phone P-02D や Disney Mobile P-05Dがよいと思います。
フィットキーという機能でキーパッドのデコレーションもできますし。
書込番号:14406719
1点

スレ主さん、これまでの流れは読ませて頂いています。
(もし、まだ決まらない様でしたら、)ここまで待ったのだから、せめて夏モデル発表(昨年は5月)まで待つのが賢明だと思います。自分の好みを変えてまで、既出の物の中から選ぶのでは、夢が無くなります。
因みに、私は、F-03Dと同じメモリー容量の
F-07Dを買いました。好みで選んだので、別の機種にしておけば良かったとは、現時点でも思いません。ただ、夏モデルまで待てば、なお良かったろうとは、思います。
また、スレ主さんが、やめようとしている富士通製品には、24冊にも及ぶオフライン電子辞書が付いており、私など、持っていなかった者には、大変役立っています。
夏モデルでは、少なくともOSとメモリーの問題は、解決しているわけですから、ここは、
焦らず慎重な検討をお薦めします。
書込番号:14408898 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

よく見てますサン お返事ありがとうございます(o^ O^)シ彡☆
まだ購入してません(〇>_<)
ありがとうございます。なんて返事を返していいか?わからず、
今も旦那と話ししてて、そんなに焦る事ない、とか別に今の携帯でも十分だろ?って言われて、別に外出するわけでもない、家に居るだけなのに、なぜ必要?とか言われてます\(+_<)/
けど、やっぱり、F−03Dスマホは可愛いし、使ってみたいな?
ってそう思ってます((o(^∇^)o))
別に急ぎじゃなく興味がありまして(o^ O^)シ彡☆
富士通サンは元から好きです★
今使ってるのはパナソニック03Cのスライドなんですけど((o(^∇^)o))
流行でF−03Dのkissかガールズを
連休過ぎれば、ガールズ安くなりますか?
カバーも 03Dも頼んじゃいました★Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
書込番号:14409356
1点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo
P-02Dのアプリケーションの終了は
SH-01Dみたいに一括でアプリの終了は
できないのでしょうか?
また、P-02Dで複数のアプリを起動させて
しまった時はどのようにしたら
全てのアプリが終了できるできるのでしょうか?
ホーム画面に戻った時に起動している
アプリのアイコンが表示されていますが
終了できないので。
分かる方がおりましたら
よろしくお願いいたします。
書込番号:14374160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

タスクビューアからまとめて終了できますよ。
私は逆に単体での終了の仕方がわかりません(汗)
終了したつもりがタスクビューアで確認すると
メールやブラウザが起動したままになってたりします。
書込番号:14391661
0点

木漏れ日さん
助かました。
ありがとうございます。
書込番号:14400585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo
現在wifiと3G両方で通信できるようになっています。
家にいる時はwifiで接続、外へ出たら3Gで接続という風に切り替わるのですが
時々家の中でも3Gで繋がっている気がします。
そこで家の中では100%wifi、外では3Gとして使いたいのですが
アプリを使って家の中では100%wifiを使うという設定はできますでしょうか?
私なりにしらべたら下記のアプリでできそうなのですが、設定で迷っています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=it.itomainu.android.connectionmodewidget
1、3G ONLY
2、wifi ONLY
3、3G and wifi on
4、3G wifi OFF
という設定ができます。
本来ならば家ではwifi ONLYに設定、外へ出たら3G ONYに切り替えて使えば良いですが
例えば、3番の3G and wifi onの設定にしたら家の中では100%wifiになるのでしょうか?
なるのなら問題ないのですが、やはり3Gにも繋がってしまうようなら困ります。
実際どうなんでしょうか?
0点

この機種に限らずAndroidスマートフォンでは、
3GとWi-Fiが共にONの場合、Wi-Fi接続が優先されます。
書込番号:14392344
2点

アプリは、3GやWi-FiのON/OFFを行うスイッチの機能だけなので、アプリを使用しても状況は変わらないと思います。
3Gデータ通信とWi-Fiは排他接続なので、どちらか一方が接続されますが、Wi-Fiが優先的に接続されます。
自宅でWi-Fiが切断されて3Gに切り替わるということは、いくつかの要因が考えられますが、まず、端末のWi-Fi詳細設定で、スリープ(画面消灯)時に、Wi-Fiを切断する設定になっていないかを確認してください。
「設定」→「無線とネットワーク」→「Wi-Fi設定」→「MENUキーを押す」→「詳細設定」→「Wi-Fiのスリープ設定」
書込番号:14392793
6点

以和貴さん
そんな設定があったのですね・・・知りませんでした。
おかげさまで解決いたしました、ありがとうございます。
書込番号:14399270
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)