端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年10月14日発売
- 3.5インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
iPhone 4S 16GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 4S 32GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 4S 64GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 4S 16GB au | ![]() ![]() |
iPhone 4S 32GB au | ![]() ![]() |
iPhone 4S 64GB au | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全2333スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
17 | 13 | 2011年10月19日 12:12 |
![]() ![]() |
3 | 5 | 2011年10月18日 07:52 |
![]() |
0 | 7 | 2011年10月16日 20:46 |
![]() |
5 | 6 | 2011年10月16日 17:09 |
![]() |
15 | 11 | 2011年10月16日 21:40 |
![]() |
1 | 4 | 2011年10月16日 12:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
いつも拝見させていただいております。
昨日、大阪ヨドバシに行き実機を触りました。
大変感触良かったのですが、個人的にテザリングが付いていれば買いだと思うのですが、
付いていないので、今後OS等のアップデートで可能でしょうか?
ハード的に無理なら時期iphone5が出てからに使用と思いますが、
店員に聞いてもわからないとの事でした。
皆様の中でご存知の方がいらっしゃるならご教示お願いいたします。
2点

テザリングはOSの問題では無い。au自身が禁止にしてiPhoneからテザリングの項目を削除している。
iOS4からテザリング(インターネット共有)できているので、auが解放してくれるかどうか。
でも基本的にテザリングはWiMAXでやる方向だし、これから回線も混み出すだろうから、望み薄だね。
書込番号:13634169
9点

もし、WiMAX対応のiPhoneが将来開発されれば、au版ではテザリングできるようになるでしょうね。
そこに、わずかな望みはあると思います。
iPhone4S発表前に飛び交っていた噂
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1110/04/news043.html
書込番号:13634316
0点

標準でテザリングができるようになると、みんなが使い始めて「せっかく買ったのに使い物にならん」ということになりますよ。
私はモバイルルーターも契約してます。はじめのうちは契約したからには使わないと損だとばかりに必死に使っていましたけど、最近は「必要以上に使っている部分は自分の時間の無駄だなぁ。自分の時間はお金出しても買えないからなぁ」と考えるようになり、契約変更しようかと考えてます
要は、正味の話ですと1ヶ月のうち10日も使っていないのです。そして、その10日も精査すると数時間しか必要ない・・・。バリバリのモバイルビジネスマンではないのです。趣味やレジャーで出先で使いたいだけなのです。
個人的にはスマートフォンでテザリングできるようになるなら多少割高でもかまわないので使用日数で課金のプランがありば良いなぁ。
書込番号:13634346
1点

SCスタイナーさんの記事は初見でしたが、改造という意味では、脱獄で、出来るようです。(4sは今現在準備中のよう)
俺自身も、テザリングが出来れば即決だったんですが、足踏みさせられてますよw
書込番号:13634514
1点

テザリングの解放はパケット定額の崩壊を
早めるだけだと思うので個人的には
今の段階では行って欲しくないですし
行わないと個人的には思っています。
ただ集客力はあるのでWiMAXでは拡充してくるでしょうが、
繋がるauで現在は集客している段階ですから
iPhoneでの公式テザリングは当面ないと思います。
書込番号:13634597
2点

返信いただきました皆様
諸説色々いただきありがとうございます。
当方はテザリングが出来るのならば、ipadなり携帯端末を購入しようかなと
思っていた次第です。
あれば便利かな位で思っていましたし、SCスタナーさんの様な情報にかけてみるのもいいなと思います。
次期5にぜひとも採用してもらいたいですね!
書込番号:13636481
0点

テザリング解放するなら、auもSoftBankも従量制への移行は必要と思います。
逆に、従量制にした暁にはauもSoftBankもテザリング解禁すべきだと思います。
言い換えると従量制は嫌だと思うならテザリングは諦めましょうってことです。
書込番号:13636595
0点

以前のスレでも、KDDI内部でも検討していた・・・という話題がありましたので、それが本当ならテザリングはソフトの対応で可能だと思います。
ただ、営業には強力な武器になりますが、今でもかなりテンパってるくらいだし、最初から無理して危険な賭にでる自信もなかったのでは。
しかし今後の契約者数の推移や、SBの今後の出方によっては「禁じ手」として出すかもしれませんね。
そのうちAndroidユーザーをWiMAXに追いやって帯域を空けた後、条件(従量制とか)付けてやるかもしれないな〜、と個人的な妄想です。
しかしテザリングは別として、自分のようなWi-Fi運用中心の者にとっては、もうちょっとパケット単価を下げて貰った上で従量制がいいですね。
書込番号:13636716
1点

以下の記事によると、KDDIからは「発売当初は対応しません」との回答があったようです。
いずれ対応を考えているかのような、含みのある言い方ですね。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20111012/1038274/?P=2
書込番号:13636747
0点

iPhone4s では、テザリングはあり得ないと言う結論にさせてしまう記事を見てしまいました。(T_T)
記事によると、iPhone4sの次の5でも、WiMaxに対応されない様です。
と、なると、WiMaxを搭載しないiphone5ということで、5でもテザリングが出来ないと考えられます。
5が、来年初めに出るとか言っているコメントもネット上には見受けられますが、2012年にsiriの日本語を対応させると言う事なので、少なくとも、2012年夏までには5は出ないと考えられます。(siri日本語に関するソースは、ネット上に広がっています)
更に、米国内でも、5の販売は、独占販売になる契約を既に結んでしまっている様なので、5は出る、5にてWiMaxは搭載されない と言う事は、確かなようです。
それに、auでも、トラフィックの分散にWi-Fiの基地を増設してるあたりからして、今現在でもトラフィックがすごいのに、テザリングなんてもってのほか
みたいに考えられてしまいます。
http://ggsoku.com/2011/10/iphone5-not-wimax/
http://gadget-shot.com/2011/10/05/iphone5-4g/
あくまで、個人で、ネット上で記事をあさった内容ですので、断定は出来ませんし、個人の予測の域を超えません。
書込番号:13646749
0点

大体、アップル社は秘密主義ですから、iphone4sがリリースされた今からiphone5の記事等、全く信用できないですよ。今回も発売直前になっても5リリースの噂ばかりでしたからね。
ディザリング機能は欲しいですね。キャリア側も、オプションでユーザーに選択できるようにすればいいと思います。勿論、その場合はフラットという訳にはいかないでしょうが。Auとsoftbankが競争して、こういったサービス提供でもユーザー側に有利に働けばいいのですが。多分、Auは仕掛けないでしょうから、動くとするとSBなんでしょうけど、今の電波の混みようから、現状は解禁しないでしょうね。SBのインフラ側に改善が見込めないとなかなか難しいですね。
もしくは、望み薄ですが、ドコモからリリースされれば....どこか1社が始めれば、他社もそれに続かざる負えなくなるんじゃないですかね♪やはり競争は大事ですね。
書込番号:13646936
0点

AppleがLTEの技術者の募集をかけていたというのが話題になったことがありました。
そんなこんなで、Appleは次世代規格としては、LTEを本命視しているのではないかと言われていました。
ですので、WiMAX登載は望み薄かなという気がします。
WiMAXが載らないなら、au版でテザリングは望み薄という感じでしょうか。
それならそれで、テザリング可能にして、料金を他のと同様に1万円にして対応するか。
WiMAXルーターとセットの料金体系を発表するなりして対応するんでしょうか。
そういうニーズが高まってきたら。
書込番号:13647660
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank
この度、初iPhone予約致しました。それに先立ちiTunesをインストールし、ヘルプである程度の機能を把握しようとしたのですが何故か『お使いのコンピューターがインターネットに接続されていないためiTunesヘルプは使用できません』とのメッセージが出ます。勿論PCはネット環境にあります。何か設定などあるのでしょうか?ご存知の方、宜しくお願い致します。
OS、WinXP、光回線、プロバイダーぷららです。
1点

ぷららであれば以下参照。
http://web1.plala.or.jp/support/faq/faq_docs/ID0012.html
ネットバリアベーシックの設定に引っかかってるかも。
書込番号:13634155
2点

ご使用中のInternet Browserは何でしょう。また、Internetに接続できますか? また、iTunesでitunes Storeにはアクセスできますか?
ぷららということはフレッツ光ですよね。もし、NTT支給のGW(これはルーター機能も持ちます)にWiFiルータをルーターモードで接続し、そのWiFi環境にPCを接続しているなら、uPnPなどのプロトコルが、うまくルーターを通れないようになっている可能性があります。
WiFiルーターはHubモードにしてありますか?(ルーターモードだとuPnPなどがうまく機能しない可能性があります。)ルーターにはルーター機能をオフしてHUBモードにするやり方がマニュアルに書かれているのでトライしてみてください。
書込番号:13634199
0点


皆様、早速の返信ありがとうございます。
爆笑クラブ様、早速の返信に対して申し訳ありませんが外出先より質問させて頂きましたもので明日、深夜の帰宅後にURL参照させていただきます。
トム仙人♪様、ブラウザはInternetExplorer8で、自宅は無線環境にありますが、普段は速度の問題でLANケーブル接続しております。ストアには昨日確認した所、アクセスできませんでした。他の内容含め明日以降に確認させていただきます。
SCスタナー様、明日以降にURL参照させていただきます。
後に、結果報告いたします。皆様ありがとうございました。
書込番号:13634407
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
昨日、iPhone4Sでスマートフォンデビューをした初心者です。
以下の2点についてご教授いただきたくよろしくお願いいたします。
○au Wi-Fi SPOTと3G両方通話可能なエリアにいる場合、特に設定などしなくても自動で切り替えするものなのでしょうか?
自動切り替えの場合、au Wi-Fi SPOTと3Gどちらが優先されるのでしょうか?
○ガラケーとiPhoneの2台持ちで、iPhone電源断(圏外)時はガラケーに転送したいのですが可能でしょうか?
可能であれば、設定方法をお教えいただけませんでしょか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
0点

http://wirelesswire.jp/Todays_Next/201110132010.html
au Wi-Fi SPOTにはまだ対応していないみたいですよ。今年中とか。
Wi-Fiは有効にしていれば3Gより優先されます。Androidだとau Wi-Fi SPOTのアプリ入れれば
特に何も設定しなくてもよかったはず(もちろんWi-FiはONになっている必要あります)。
メール転送ですが、電源断を検出してその時だけ自動転送はできないと思いますが・・。
ガラケー→iphoneと転送しておいて常に両方受信させておけば良いかとは思いますが。
書込番号:13634086
0点

>au Wi-Fi SPOTと3Gどちらが優先されるのでしょうか?
Wi-Fiが優先。
書込番号:13634174
0点

takotakokotakotaさん、爆笑クラブさん
ご回答ありがとうございました。
・au Wi-Fi SPOTは現状では使用不可(今後対応予定)
・それまでは他のWi-Fiサービス期間限定で使用可能
・Wi-Fiと3Gでは、Wi-Fi優先
私の書き方が悪く申し訳ありませんが、前出の以下の質問はメールではなく通話についてです。
ご教授いただきますようお願いいたします。
○ガラケーとiPhoneの2台持ちで、iPhone電源断(圏外)時はガラケーに転送したいのですが可能でしょうか?
可能であれば、設定方法をお教えいただけませんでしょか?
書込番号:13634236
0点

ごろんたくさん
一旦電源落とす前にiPhone側で設定しないといけないんじゃないでしょうかね!
ホーム画面の設定→電話→自動転送電話
にいって自動転送電話をオンにする
次に、転送先に転送したい電話番号入力すればできるんじゃないでしょうか
後は、電源落としても大丈夫だったはず。
自分は自宅ではSBの電波はかなり悪いので、上記方法で固定電話に転送するようにしていますが
やってみてはいかがでしょうか
書込番号:13634332
0点

ごろんたくさん
先ほどの上記レスだと常時転送先につながってしまうので、
電波断の時のみの転送方法はわからないです、失礼いたしました
書込番号:13634368
0点

通話の話ですか。。
http://www.au.kddi.com/tensou/
をご覧ください。無応答転送で良いのではと思いますが。
iphone側で1422+転送先番号(ガラゲー)
でほぼ問題ないかと。iphoneで1420を打てば解除できます。
書込番号:13634403
0点

皆様、無事解決しました。
ありがとうございました。
書込番号:13636776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank
ソフトバンクポイントを使用してiPhone4S 16Gを購入したいと思ってます。分割では使用できないのは分かってますが、一括購入であれば大丈夫なのでしょうか。知っている方いましたら教えてください。
1点

大丈夫ですよ、
私も今回ポイントを利用した一括購入です。
予約時に(同一請求分の家族分も含め)ポイントを利用するか聞かれると思います。
割賦販売でもたしか使えると思います。
書込番号:13633938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

分割(新スーパーボーナス2年払い)でも、ポイントを使えましたよ。
書込番号:13634282
1点

昨日、機種変してきました。
普通に、ポイント使いますかと店員に言われました。
購入は、分割で2年縛りありです。
書込番号:13634750
1点

16G分割では、確かポイントは使えないはずです。
端末代金の値引き部分が0円なので、引きようが無いからです。(端末代月1980ー月々割1980円)
32G以上なら月480円の負担金が発生する為、ポイント分毎月値引きされます。
勿論一括支払いなら、ポイント分引いた後の金額分を支払えばOKなはずです。
書込番号:13635074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

16GBのホワイトをSBオンラインショップで購入しましたがポイント普通に使えましたよ。
3000ポイントあったのでそのまんま引いてクレカで一括購入しました。
A-パクダンさんの意見ごもっともだと思いますが、私の場合、前機種の払いが数ヶ月残ってるので
そこから割引いたり、普通に通話料やプラン代から割引のではと思ってます。
いずれにしろ16GBもポイント引きは可能でした。
書込番号:13635762
1点

皆様ありがとうございます。一括購入なら大丈夫そうですね。このまま予約維持します。
書込番号:13635893
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au
完全に「大は小を兼ねる」からねぇ。
分割で買うなら僅か430円/月の差。
僅か430円/月の差。
大切な事だから2度言いました。
書込番号:13633829
6点

私は64Gを買いました。カメラ性能もあがり、データ量の増加が想定されるためです。
あとは先程も意見が出てましたが、わずかの差ですから、迷うなら64Gになさったらどうですか。
書込番号:13633850
1点

金があるなら64GB、少しでも安い方がいいなら32GB。って半分冗談だけど。
iTunesで管理するなら別にどっちでも大丈夫。大は小を兼ねない。使い方なのよ。
iPhone3Gの頃からiPhone4まで16GBだけど何の問題もない。
HD動画に対応したって言っても、マイクの性能は所詮携帯電話レベルなのでスナップビデオが中心だろし。
容量が埋まる前にバッテリが持たないしね。豆にiTunesにバックアップするなら16GBでもOK。
逆になんでもiPhoneに入れたいのなら64GBしかない。
書込番号:13633888
0点

音楽一杯入れたいなら(5000曲以上)64、そうでなければ32で十分じゃないですか?
音楽と動画が容量食いますけど、そのほかのソフトは意外に軽いですよね。
書込番号:13633892
0点

iphone 3gs 32GBを使ってました(^-^)/
率直に質問者さんの使用用途によるかと(^-^;
電話andネット閲覧用なら32GBもいらないし、
アプリがをいっぱいいれてやりたいって人でも32もいらないとおもうし、、
2年契約で2年後新しいiPhone等に機種変する!!なら64GBを2年間でつかいきれるのかって話だし、
ただ音楽、動画をいっぱいいれて持ち歩きたいって人は32GBじゃたりないかも(^-^;
動画の場合(単純に)
PVクラスの動画なら約100MB以下
映画クラスの動画なら、圧縮率にもよりますが高画質なら1GB前後。
音楽の場合
320kbpsなら約10〜13MB
125kbpsは約5MB
アプリは数MB〜数十MBクラスのアプリばっかだし。。
自分の場合
音楽大好きなので約1500曲で10〜12GB
動画は、2時間映画をいれたりしてたけど、途中見飽きて消して入れての繰り返し、
結局2年たって、10GBくらい残してiPhoneを引退しました!!笑
なので、アプリいっぱい、音楽いっぱい、動画消すのがめんどくさいって人には64GBがいいんじゃないかと(^-^)v
参考になれば。
書込番号:13633919 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

百戦錬磨さん、
音楽や動画ファイルをたくさん入れたいということなら、
後々、容量不足で後悔しないようにするには、64GBかな。
近所のSoftBankショップでは、他社からの乗り換え組みは
16GBの予約が多く、3GSなどからの機種変更組みは64GBの
予約が多いとか言ってましたけどね・・・
書込番号:13633952
2点

皆さんの言うように用途にもよりますが、
iCloudを併用するなら、32Gでも良いかもしれません。
私はiCloud利用を考え16Gで予約しました。
書込番号:13634434
1点

差額を払ってもいいという前提でなおかつ迷ってたらとりあえず64GB。ストレージは後で増設できないから。ケチりたいなら32GBでもいいのでは?前出コメの通り動画や音楽を大量に入れなければ大丈夫。16GBでもいいかも。
参考にならんかもですが当方の場合iPhone4の32GBを15ヶ月使用ですが先日まで容量ギリギリでした。iOS5にアップしたら音ネタが消えてしまい、現在は若干復旧しても16GB位しか使ってません。
書込番号:13634480
0点

厳密に言うと実際使える領域はもう少し狭いです。
やはり音楽と動画をどれくらい持ち歩きたいかでしょうね。
書込番号:13634721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ほぼ毎日通勤電車で動画観たって数時間分。
16GBもあれば十分。
64もあると消さないし、PCバックアップせずに個別管理にするだろうから、トラブった時のショックとリカバリーが大変。
自分が日常的に使うだろう容量の直上のサイズがベストセレクトと思います。
書込番号:13635535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさん、貴重なご意見感謝致します。早速、購入したいと思います。ありがとうございました。
書込番号:13637073
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

面倒かも知れないけどメール作成時にアドレス(差出人)は変更出来ますから、それで対応するしかないかも?
書込番号:13633916
0点

初心忘れてしもうたさん、seabird217さん、ご返信ありがとうございます。
> 面倒かも知れないけどメール作成時にアドレス(差出人)は変更出来ますから、それで対応するしかないかも?
これでメインのアドレスの方へ返信されますね。
手順が一つ増えますが、とりあえず従来どおりの使い方ができそうです。
EZwebがプッシュ通知に対応するまでは、iCloudメールで代用しようと思います。
書込番号:13634875
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)