端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年10月14日発売
- 3.5インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
iPhone 4S 16GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 4S 32GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 4S 64GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 4S 16GB au | ![]() ![]() |
iPhone 4S 32GB au | ![]() ![]() |
iPhone 4S 64GB au | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全2333スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 18 | 2011年10月22日 11:11 |
![]() ![]() |
14 | 13 | 2011年10月22日 10:18 |
![]() |
7 | 4 | 2011年10月22日 10:08 |
![]() |
13 | 6 | 2011年10月22日 09:24 |
![]() ![]() |
4 | 4 | 2011年10月22日 08:21 |
![]() |
2 | 10 | 2011年10月22日 06:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank
前にも同様の質問がありましたが
解決済みになっていますので
いつ どこで 何を 予約して
いつ連絡があり
いつ手元に届いたか
情報を教えて下さい。
ちなみに 私は
10/10午後 SBショップ(地方です)にて 64MBの黒と白(家内の分も)を予約
連絡はまだありません
予約開始後すぐに動ければよかったのですが仕事で身動きがとれず
予約のタイミングが遅く後悔してます。
皆さん情報お待ちしてます。
2点

10日の朝、9時に黒64GB予約しました(地方のソフトバンクショップです)。4日前に「次の入荷でお渡しできます。でも、入荷する日は全くわからないです」と連絡ありました。今日も朝、電話で問い合わせましたが いつ入荷するかは 全くわからないと言ってました。
書込番号:13644926
0点

10月10日10:00にオンラインショップにて64Gの白注文しました。
連絡有りません。
もう連絡来てる人って何時頃予約した人なんでしょうね?
9日予約の人とかもいるんでしょうかね?
今月中に来るのか不安です。
書込番号:13644939
0点

10/8 13:00にオンラインショップにて『64GB ホワイト』を予約しました
今日(18日 18:00〜21:00)届く予定です
意外と早かった感があります
会社の同僚は10/8の午後ちょっと遅い時間にオンラインショップで予約したそうですが、いまだ連絡が無いと嘆いています
書込番号:13645070
0点

昨日の夜19:00にソフトバンク店頭で予約しました。
スタッフにより、「早くても一週、二週ぐらいかかりそうです」と言われましたが...
とりあえず、まつしかない。
書込番号:13645676
1点

私は9日の午前中にショップで64Gの白を予約して、本日(10/18)の夜PM9:00に入荷の連絡がありました。来店する日の予約を求められました。多分、夜間とか休日は混むからかとおもうのですが・・・、もう少し気楽に引き取りに行いかせてもらいたいなあ。
書込番号:13645722
0点

10月11日19時頃ヤマダ電機で16GB白を予約し、昨日連絡があり受け取りに行きました。
書込番号:13645763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

10/8 神戸市の田舎にあるSoftBank SHOPにて、閉店間際に「16GBホワイト」と「32GBブラック」を申し込んだところ、
発売日翌日の15日朝、「入荷しました」と連絡が入るが都合で行けず、16日AM受取。
もっと先かと思っていたので、とりあえず気分だけでもと手持ちの「3GS」のOSを「iOS5」に時間をかけてアップグレードしなければ良かった。
今回、家族全員(4台)iPhoneに変更する予定で、
10/8の予約時は、1名義2回線しか出来なかった為、入荷の2台を16日登録完了後、
新たに「32GBホワイト」を2台予約。
店員さんからは、「今回は時間がかかると思います。3週間ほどでしょうか?なんとも言えませんけれど・・・。」
仕方無いですね。こればかりは。
書込番号:13645886
0点

10月13日17時頃
都内ヨドバシ
32白
まだ連絡ありません。
予約した時は「たぶん、早くても1ヵ月後になると思います」でしたが、
昨日電話で確認したところ、「今月末にはお渡し出来るかもしれません」と言われました。
書込番号:13647361
3点

10/10の午後予約して、13日夜に連絡があったのですが気づかず、16日に確認に行きその場で受け取ることができました。
32GBの白です。
16日に息子が同じモデルを予約したら、2〜3週間と言われました。
また、その時の担当の方は、64GBモデルは時間がかかると言ってました。
いずれも、千葉県柏市ショッピングモール内のソフトバンクショップです。
書込番号:13647820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

関西のSBショップで32黒を9日午前に予約しました。
ショップからの連絡は無かったのですが、発売日からの混乱で連絡できていないのかもと思い、16日の朝一にショップへ行って予約表を出すと入荷していました。
店員「今日入って来ました」
と言われましたがバーコードの入荷日は13日になっていました(笑)
予約順に連絡しているので入荷していても連絡の順番がまわって来ていない可能性もあるかもです。
ちなみにipad2も予約しておいたのですが、こちらは店舗在庫無しで入荷待ちでした
書込番号:13648343
2点

10日夜、都内23区オフィス街のSBショップで、黒32GBを予約。
今日まで一切の連絡も気配(^^;もありません。
予約時に「10月末までに(たぶん)大丈夫」と聞いてるので来週頭入荷分かなっと勝手に予想。
書込番号:13648451
0点

皆さん、たくさんの情報ありがとうございます。
予約はしたものの連絡がなく、いつ来るか
待ち遠しくも不安な気持ちを皆さんで共有
できていることを喜んでいます。
できればこのまましばらく解決済みにせず
新しい情報を待ってます。
もしくは新しいスレッドをたてた方が
より多くの方の意見を聞けるのかな?
引き続きよろしくお願いします。
書込番号:13648527
1点

傾向を把握するためにコノ手の情報は多く集めることが重要だと思います。
私は、9日夕方家電量販手で黒64Gを予約して未だ連絡ありません。
ちなみに、その店では初日の一回のみでその後入荷は無いとのこと。月曜日時点ですが。
書込番号:13650038
0点

川崎のビックカメラで9日の午前中に64の黒を予約しました。
今だに連絡はありません(^_^;)
書込番号:13650246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は13日の18時頃にSBショップにて64GBの白を予約をしました。連絡はまだありません。
昨日(18日20時)電話で確認したところ、今はまだ9日予約の方に渡しているとのことでした。
13日予約の私はまだまだかかるのでしょうね!
書込番号:13650307
0点

20日アップルストア札幌にてSB64GB白機種変できた。
予約してもいつになるかわかんないし
直ストアいってみたらアッサリ・・
書込番号:13658662
0点

10/11の23:30頃にSBオンラインにて、白の32GBを予約しました。
昨日メール連絡があり、明日10/23のAMに自宅配送される予定です(^-^)/
書込番号:13661266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
auのIphone4Sに変えようと思っているのですが、
・Yahooメール
・MSNのホットメール
・グーグルのG-Mail
のようなネット上のWebメールに、携帯の中に保存してある画像やファイル(PDFなど)を添付して送信処理することは可能でしょうか?
友人のスマートフォン(Iphone4とアンドロイド)を短時間借りて「Yahooメール」で試しましたが、パソコン画面では普通にある「添付ボタン」らしきモノが見当たらず、添付出来ませんでした。
*スマートフォンに不慣れだったことと短時間だったため、よく分からなかったです。
よろしくお願いいたします。
4点

写真を表示して送りたい写真を選択後そこから送信ボタンを押してメールで送信を選択するとメールに添付された状態で新規作成画面になります
また写真をコピーしてメールソフトのメール作成画面中の本文にペーストすると送れます
違うやりかたがあるかもしれませんがこのやり方では送れます
書込番号:13613794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

各種ファイルは、メールに添付して送信できます。操作としてはメールソフトから、保存ファイルを探して、添付して、送信するという操作ではありません。各種アプリに、ファイルをメールで送信する、という操作が出来るようになっています。だいたい主なアプリはそうなっています。ご質問の回答としては、問題なくできます、ということですね。便利です。
書込番号:13613811
0点

咲納言さんの質問に答えると、答えは「できません」
YahooメールをiPhoneでWEB上で見ると、添付ボタンが出てきません。
PCバージョンにすれば、ボタンは出てきますが、マスク表示されており、
選択できません。
ぶる2さんやおっくんさんがおっしゃられているのは、あくまでiPhoneの中のアプリを使用
した場合になります。
iPhoneは上記以外にもいろいろ制限があるため、購入前に「やりたいことができるか」は
調べられた方がよいかもしれません。
書込番号:13613917
4点

答え:出来ます。
メール→アカウント選択→新規作成→写真アプリへ→写真を選び長押し→コピーのアイコンが出るのでコピー→メールへ戻り→本文を長押し→ペースト。
送信すれば写真の送付サイズを選んべ送れます。
書込番号:13614517
2点

追記:メールアカウントの登録は必要です。
写真アプリからメールを送信ではデフォルトとしてるメールアカウントになります。
因みにG-mailで送信し送れる事を確認しました。
書込番号:13614521
1点

またまた追記^^;
iPhoneにはファイル単位での管理が出来ないので写真以外の保存データは
添付できないものと思われます。
出来るアプリもあるかも知れませんが試したけど無理でした。(PDF)
書込番号:13614525
0点

画像は、写真アプリからでも送りたい画像を表示タップ長押しコピーして、メール本文へペーストで添付されます
PDFに関しては、iBooksで読み込めるPDFならメールで添付出来ます。多分、他のPDFが読み込めるアプリでもいけると思います
書込番号:13614577
2点

・Yahooメール
・MSNのホットメール
・グーグルのG-Mail
なら、PCでもiPhoneからでもメーラー(Outlookなど)やメールアプリで設定すれば送受信出来ますから設定する事を勧めます
書込番号:13614583
0点

デフォルトのメールアカウントは、メール作成中でも変更は出来ます
仮にi.softbank.jpをデフォにしていても、メールアカウントをGmailやHotmailに変更も出来ます
書込番号:13614586
0点

そのiPhone所有者に 貴方のYahooメールアドレスに写真を送ってもらい、
次に貴方がYahooにログインし、
Web上で受信したメールを転送するのが
一番簡単だと思います。
書込番号:13616303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

咲納言さんはWEBメールでファイル添付を行いたいのですよね?
iPhoneであればSafariを用いて。
Yahooメールを「WEBメールとして使用する」と「メーラーのアカウントとして使用する」
では意味がかなり違うと思うのですが。
icapさんのやり方ならば納得です。
そこまで求めてなければすみません。
書込番号:13617062
1点

皆様、色々な方法を検討していただき、ありがとうございました。
「転送」が使えるのであれば、なんとかなりそうだと感じました。
その他の方法についても実機を購入し色々試したいと思います。
書込番号:13619032
0点

icap様
Web上で転送することにより、ファイルを添付することなく相手先へ送ることが出来ました。
極めて稀なケースだと思いますが毎回同じ別の人へ送るので、この方法だと添付作業が不要になり非常に便利です。
ありがとうございました。
書込番号:13661045
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank
現在DoCoMoをメインで使用していまして今回4sが発売されたのを機会にМNPで契約を考えていますが8月に4をサブで契約して所有していますので2回線目となります。
そこで契約に際して短期間に2回線は可能でしょうか?
1回線目は一括契約でクレジット払いをしています。
SOFTBANKは審査がかなり厳しい聴いたことがありますので
2点

鴨の河原さん、
>2回線は可能でしょうか
現在契約中のショップに直接問い合わせるのが良いのでは?
>審査がかなり厳しい聴いたことがありますので
これまでに滞納があるとまずいのかも・・・
書込番号:13659256
1点

サフィニアさんがおっしゃるように滞納が無ければ問題ないはずです。
MNPでdocomo→SoftBankってことですよね?
それともSoftBank間で4→4Sってことですか?
前者の方ならSoftBankもありがたいはずでしょう。後者でも問題無いはずです。
また、もし前者なら、4SはauにMNPってのもお考えになっては?
auとSoftBankとの2台持ちなら、21時〜1時以外の時間はそれぞれのキャリアのお友達に通話し放題って環境になります。
なかなか便利だと思います。
書込番号:13659744
1点

ありがとうございます。滞納はまったくありません。この件でSoftBankショップでききましたが審査してみないと分からないとなんとも頼りない返事だったのでここで質問させていただいています。docomoからSoftBankへの乗り換えでauへも一時は考えましたがメールの15分おきの件など現時点でいろいろ制限があるのとSoftBankをサブで使っていてエリアや電波は問題なくSoftBankで大丈夫と思ってます。
書込番号:13659952
1点

>auとSoftBankとの2台持ちなら、21時〜1時以外の時間はそれぞれのキャリアのお友達に通話し放題って環境になります。
おぉ、それは名案ですな!
書込番号:13661009
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank
4sを購入したので、4を売ろうと思い,色々調べて、ソフマップで売ろうと考えていたのですが、ネットで高い値段が書いてあったところにおくったところ、ソフマップよりも安く、14000円でした。査定の要点を見たら、割賊中だかららしいです。仕方なくソフマップにもって行くか、とっておきます。皆様方はどう思いますか?
よろしくい願いします。
3点

ご存じかもしれませんが、ソフマップの場合、買い取りそのものをしてもらえない可能性がありますから、確認した方が良いでしょう。
http://www.sofmap.com/spkaitori/topics/exec/_/id=kt00043/-/sid=0#net
ここには、こんな注意書きがあります。
※端末の代金支払いが完了していない場合は、買取りできないことがあります。
書込番号:13659441
4点

ヤフオクなら、まだ2〜3万円(32GB/美品)が相場のようです。
もし新規IDで残債アリなら警戒されるかもしれませんが、
それでも2万円台で売れるんじゃないかな。
http://aucfan.com/search1/smix-qiPhone4.2032GB-tl30d-ot1-vmode_0.html
書込番号:13660149
1点

そもそも買い取り査定で表示されている上限買い取り価格は、
「メーカーから出荷された状態と同じ状態」です。
未使用で、電話機を包む袋、取説など、一切一つも欠品無く、一切の汚れや傷が無い状態。です。
ここから傷があれば幾ら、足りない物があれば幾ら、汚れや傷があれば幾ら。と減額されて行きます。
さらに分割払いの残があるのなら大幅に落ちます。
特に分割払い残がある物は、そもそも払い終わるまでは、利用者の所有物じゃありません。
分割払い契約した会社に所有権は帰属して居て、分割代金が払い終わって初めて利用者の物になります。
ですから支払いが終わって居ない物は基本的に買い取らないと言うのが基本です。
売却するつもりがあるのなら、必ず分割払い金は支払い終らせてからにしましょう。
書込番号:13660331
1点

私も、3G,4と過去に売却しましたが割賊中ではソフマップでは買取してもらえません。
買取に出す場合は支払いを完了してからになりますし、完了後数日たってweb上の確認画面で更新後になります。
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/restriction/
書込番号:13660435
1点

そうなんですね!一応、ソフトバンクの料金明細には残りの分割代金を一括で払ったという料金案内がきたのですが、それでもダメなんですね。
書込番号:13660721
1点

> そもそも買い取り査定で表示されている上限買い取り価格は、
>「メーカーから出荷された状態と同じ状態」です。
> 未使用で、電話機を包む袋、取説など、一切一つも欠品無く、一切の汚れや傷が無い状態。です。
少なくともソフマップではそんなことありませんよ。
ソフマップの中古買い取りは何度か利用していますが、実際に上限価格で買い取りしてもらえることも多いです。
取説や付属品は欠品のないことが条件ですが、中古なので使用済みなのはもちろんOK、外箱や中の袋はなくても構いません。
汚れや傷、付属品の欠品は確かに大きく減額されますが。。。
私の場合、iPhone 3G(付属のヘッドホンは未使用だった)やEOS Kiss X3などは上限で買い取ってもらえたと記憶しています。
書込番号:13660815
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
デザイン、複雑化していないシンプルな組立てが気に入り、この機種でスマートフォンデビューとなったのですが、気になるところがあります。それは、スライド式のサイドキーです。カチッ!と音がしてスライドはするのですが、サイレントの方に動かしたときにキーのあそびがあるのか(?)オレンジ色のラインが見え隠れしています。デモ機を確認したのですが、私の端末と同じブラックの方は、私の端末と同じでしたが、ホワイトの方はしっかりとしていました。皆さんのiPhoneはいかがでしょうか?
書込番号:13659504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

???
我が家は、妻が白。私が黒ですが、
共にオレンジのラインが見えますよ。
あれはどう見てもデザインですが、何か不都合があるでしょうか?
書込番号:13659697
1点

ティグレ昆さん、
>サイレントの方に動かしたときにキーのあそびがあるのか(?)オレンジ色のラインが見え隠れしています。
私のブラック18GBも家内のホワイト16GBもSoftBank版ですが、
キーをサイレント側にスライドした後は、
遊びはほとんど無く、オレンジ色のラインが隠れることはなく、
しっかりしていますよ。
書込番号:13660381
1点

私の個体は、NO/OFFの間でぐらつくことはありません(ホワイトです)。
書込番号:13660586
1点

ホワイト64GBですが、特に問題はないですね。
サイレントの機能が問題なければあまり気にされても仕方ない気もしますが。
書込番号:13660607 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

iPhone用の定番としては「連絡先+(プラス)」がシンプルでとても使いやすいです。標準装備の「連絡先」からデータを自動的に引っ張ってきますので、再入力の必要もありません。「連絡先+」で作成したグループは、標準装備の「連絡先」にも反映されます。
書込番号:13658869
1点

ゴライアスさん
早々にありがとうございます。
相手の表示についてですが、登録した名前で表示されますか?
今の連絡先だと、アドレスなので、わかりにくいのですが。
書込番号:13658936
0点

アドレス帳lite〈無料〉簡単で連絡帳に反映しますよ。
書込番号:13659070
0点

4649&39さん
ありがとうございます。
相手から来たメールの表示も登録の名前にありますでしょうか?
たびたび、よろしくお願いします。
書込番号:13659227
0点

自分もゴライアスさんと同じく 「連絡先+」を愛用してます、いろいろ使ったけど、このアプリがマイBestでした。
書込番号:13659325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

早速、連絡先+をダウンロードしてみました。
使いやすそうです。
しかし、メールボックスのメールが来た相手の表示は、アドレスのままでした。
登録した名前をメールボックスに表示させうることは、不可能なのでしょうか?
なれればいいのだけど・・・
今まで、ドコモで慣れていたので、使いにくいかな〜
良い、アドバイスなどあれば、よろしくお願いします。
書込番号:13659425
0点

メールの登録名での表示に関しては、
『ibisMail 振り分けメーラ』と言うアプリで対応可能かと・・
自分もそうでしたが、ガラケーに慣れてたら、最初は戸惑いますよね・・
メール開いてみると、名前で表示されるんですけどね・・・
書込番号:13659475
0点

>早速、連絡先+をダウンロードしてみました。使いやすそうです。しかし、メールボックスのメールが来た相手の表示は、アドレスのままでした。登録した名前をメールボックスに表示させうることは、不可能なのでしょうか?
たしかに「メールボックス受信トレイ」→「アドレス表示一覧」→開いてやっと名前表示ですね。しかしこれは、連絡先又はプラスの仕様ではなくiPhone標準のメーラー「メール」の仕様ではないでしょうか?
私は普段、「デコメーラー」を使っていますが、これだと「受信箱」→「名前一覧表示」になりますよ!デコメを作らなくても、普通のメーラーとして特に問題なく使えます。たしか無料だったと思います。
書込番号:13659608
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)