端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年10月14日発売
- 3.5インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
iPhone 4S 16GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 4S 32GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 4S 64GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 4S 16GB au | ![]() ![]() |
iPhone 4S 32GB au | ![]() ![]() |
iPhone 4S 64GB au | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全1387スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 4 | 2011年10月20日 23:21 |
![]() ![]() |
7 | 5 | 2011年10月27日 12:51 |
![]() |
5 | 6 | 2011年10月16日 17:09 |
![]() |
1 | 4 | 2011年10月16日 12:07 |
![]() |
17 | 9 | 2011年10月16日 21:34 |
![]() |
11 | 4 | 2011年10月16日 07:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
いつも拝見させていただいております。
今回iphone4からauのiphone4sに機種変更しました。
そこでiphone4と比べると何もしていない待機時に異様に端末が発熱します。
また、消費電力もものすごいです(3時間で70%消費)。
その際に常駐しているアプリはありませんでした。
他に同様の現象が出ている方はいますでしょうか。
端末不良であれば交換したいと思っています。
2点

あれこれ弄ってるうちに常時通信するような設定にでもされたのではないですか?
いまのバッテリー消費のペースは明らかに激し過ぎます。原因が分からなければiTuneに接続し復元を実行してみてください。
書込番号:13634565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返答ありがとうございます。
確認しましたが常時接続は設定してませんでした。
その代わり確認中に画面をいじってたらアプリアイコンが消える
という症状も発生しました。
リストア後症状が改善されない場合は交換対応したいと思います。
書込番号:13634827
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
ここに書くのが正しいのか分かりませんが、ここならばお分かりになる方が
いるのではないかと考え、書き込ませていただきました。
表題のことについて非常に困っております。。
もし、解決法が分かる方おられましたら教えていただきたいと思います。
5〜6年前に購入したvista・ノートパソコンなのですが
あまり頻繁には使っておらず、使ってもネットを見るくらいで
正直パソコンには全く詳しくありません。。面倒で色々な更新なども放置して過ごしていました。
最近iphoneの購入を考え、更新させたいと思ったのですが、インストールできませんでした。
「ダウンロードのみおこない、手動でインストールしてください」というメッセージが表示されたため
ダウンロードのみおこなうようにしても「itunesに無効な署名があるためダウンロードは削除されました」
というようなメッセージがでて、最後までダウンロードできません。
自身も状況がよくわからないため上手く説明できないのですが、
もしも方法が分かる方おられましたら教えていただきたいです。
現在はitunes9です。
ちなみに、関係あるかどうか分かりませんが、今までipodnanoを使っていたのですが
1か月ほど前から不調で、同期しようとすると毎度itunesが止まってしまうという状況でした。
このことも更新できれば解決するのではなどと思っているのですが。。
どうぞよろしくお願いいたします。
1点

一度 アンインストールしてから再度インストールしてみれば?
書込番号:13634313
2点

Microsoft Updateをしてから、再度iTunesのインストールを試してみるとよいと思います。
(優先度の高い更新プログラムがなくなるまで何度か繰り返してみるとよいと思います)
Microsoft Update
http://www.update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja
書込番号:13634404
4点

的確かどうかわかりませんが。
iTunes9からいきなり10っていけなかったような気がします。
9.x→9.x→10.xみたいに段階をふんだアップデートが必要ではなかったかなと思います。
たぶんAppleのホームページで、無料でアップデートファイルがダウンロードできるはずです。
当方MacUserなので、あくまで参考ですが。
書込番号:13635935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> ダウンロードのみおこなうようにしても「itunesに無効な署名があるためダウンロードは削除されました」
> というようなメッセージがでて、最後までダウンロードできません。
ダウンロードできないなんて、ウィルス対策ソフトが邪魔をしているとしか思えません。何をお使いでしょうか?
今お使いのウィルス対策ソフトの調子がよくないようなら、無料で使えるMicrosoft Security Essentialsをおすすめしておきます。
http://www.microsoft.com/ja-JP/security_essentials/default.aspx
書込番号:13636077
0点

皆様どうもありがとうございました(^^)
結果色々聞いてみたら、Windowsのアップデートが出来ないのが原因かと思われ、よくわからないのですが インストールに必用なファイルが破損している というようなことのようです。。
なんとかこの問題を解決してiPhoneを安心して繋げられるようにしたいと思います。
皆様本当にありがとうございました!
書込番号:13684914
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank
ソフトバンクポイントを使用してiPhone4S 16Gを購入したいと思ってます。分割では使用できないのは分かってますが、一括購入であれば大丈夫なのでしょうか。知っている方いましたら教えてください。
1点

大丈夫ですよ、
私も今回ポイントを利用した一括購入です。
予約時に(同一請求分の家族分も含め)ポイントを利用するか聞かれると思います。
割賦販売でもたしか使えると思います。
書込番号:13633938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

分割(新スーパーボーナス2年払い)でも、ポイントを使えましたよ。
書込番号:13634282
1点

昨日、機種変してきました。
普通に、ポイント使いますかと店員に言われました。
購入は、分割で2年縛りありです。
書込番号:13634750
1点

16G分割では、確かポイントは使えないはずです。
端末代金の値引き部分が0円なので、引きようが無いからです。(端末代月1980ー月々割1980円)
32G以上なら月480円の負担金が発生する為、ポイント分毎月値引きされます。
勿論一括支払いなら、ポイント分引いた後の金額分を支払えばOKなはずです。
書込番号:13635074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

16GBのホワイトをSBオンラインショップで購入しましたがポイント普通に使えましたよ。
3000ポイントあったのでそのまんま引いてクレカで一括購入しました。
A-パクダンさんの意見ごもっともだと思いますが、私の場合、前機種の払いが数ヶ月残ってるので
そこから割引いたり、普通に通話料やプラン代から割引のではと思ってます。
いずれにしろ16GBもポイント引きは可能でした。
書込番号:13635762
1点

皆様ありがとうございます。一括購入なら大丈夫そうですね。このまま予約維持します。
書込番号:13635893
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

面倒かも知れないけどメール作成時にアドレス(差出人)は変更出来ますから、それで対応するしかないかも?
書込番号:13633916
0点

初心忘れてしもうたさん、seabird217さん、ご返信ありがとうございます。
> 面倒かも知れないけどメール作成時にアドレス(差出人)は変更出来ますから、それで対応するしかないかも?
これでメインのアドレスの方へ返信されますね。
手順が一つ増えますが、とりあえず従来どおりの使い方ができそうです。
EZwebがプッシュ通知に対応するまでは、iCloudメールで代用しようと思います。
書込番号:13634875
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au
こんばんは。
現在auを利用しています。
そして、一昨日iPhone4sが発売されとても気になっています。
私の利用の仕方として主にWiFiです。
そうすると皆から
「iPod touchで良いのでは? 」
と言われます。
でも、利用したいアプリがGPSを使うアプリで、iPod touchでは使えないと明記されていました。
インストールすることも不可能でした。
そのためiPhone4sを検討しています。
そこでお伺いをしたいのですがWiFiのみを使用してGPS利用のアプリでGPS通常通り使用することは可能なのでしょうか?
お分かりの方は、お教えください。
よろしくお願いします。
1点

GPSが有効であったとしても通信できないんだから、
WiFiスポットに行かない限り意味がないのでは?
カメラのジオタグくらいは付くと思うけど、近くのレストランを探したりは無理です。
すべての情報がオフラインで使えるアプリなら別ですが、
基本的にデータ通信を前提にしていますから使えないと思います。
書込番号:13633509
1点

KZ5さん
コメントありがとうございます。
早速ですが、現在仕事で「UQ WiMAX」を使用しているため
当該機を使用しWiFiを行おうと思いました。
また、利用したいアプリの機能として「ナビ」や「GPSロガー」などが
あります。
よりしくお願いします。
書込番号:13633525
1点

3G回線をオフにしていてもGPSは使用可能ですがA-GPSの仕組み上、
起動して最初の測位に時間がかかります。
それでも構わないのであればWiMAX等でマップの通信を行えば利用は可能です。
書込番号:13633569
2点

自分もモバイルデータ通信をOFFにしてポケットWi-Fiで使用しています。
メリットはiPad2やノートPCも同時にネットに接続出来るからです。
通信速度も安定的に速いですしね。
MapFanを使ってますが、ナビもWi-Fi接続で目的地までのナビゲートが可能です。
音声ルート案内も正常に機能してると思います。
周辺施設なども自分の位置を把握して近くの施設を教えてくれます。
iPod touch,iPad2 Wi-Fiでも位置情報はwi-Fi接続でもある程度は
表示されますし、施設の検索も可能ですが
ルート案内等GPS機能を必要とするものは出来ないようです。
Wi-FiでもAssisted GPSは有効だと思います。
ただし、精度はそれなりかと思います。数メートルは誤差があるでしょう。
(3G回線でも同じようなもんですが)
Au版だとパケット通信費がMax定額だけなのでWi-Fiを利用する人には
不向きなプランだと思います。
自分はSontBankの標準プライスプランで通信費を1,029円に抑えて使ってます。
書込番号:13633580
5点

>Au版だとパケット通信費がMax定額だけなのでWi-Fiを利用する人には
不向きなプランだと思います。
自分はSontBankの標準プライスプランで通信費を1,029円に抑えて使ってます。
激しく同意!!!
私もそうしてます。AuってMax定額だけなんだ…。リッチなユーザーばかりなんや(笑)
SoftBank標準プライスプランで通信費を1,029円に抑えると、毎月3,000円以上浮いてくる。
家でも会社でもWi-fi利用可能なので、この使い方であんましストレスないよ。
どーしても外で(公衆無線LANとかマクドとかを除き)ネットに繋ぎたければ、
その浮いた金でポケットWi-Fi等を使えばいいし、その方が3G(Max定額)でやるより、
若干安い上に、断然早くて快適じゃないでしょうか???
書込番号:13633830
1点

>Wi-FiでもAssisted GPSは有効だと思います。
>ただし、精度はそれなりかと思います。数メートルは誤差があるでしょう。
よく勘違いする人がいるんだけど、GPSの精度に差は無いよ。アシストの部分は衛星の補足速度に関係する。
特にコールドスタートになると衛星の補足に20分以上かかる事もある。この間、精度が低下するから勘違いするんだよね。
衛星が補足できている状態でホットスタートできれば3GもWi-Fiも差は無い。
書込番号:13633902
2点

みなさん
色々ご意見ありがとうございます。
また、WiFiのみでGPS機能が利用できることが分かりました。
Re=UL/νさんが、おっしゃていた
「Au版だとパケット通信費がMax定額だけなのでWi-Fiを利用する人には
不向きなプランだと思います。
自分はSontBankの標準プライスプランで通信費を1,029円に抑えて使ってます。」
とのことですが、
「ISフラットiPhoneスタートキャンペーン」
のことでしょうか?
私の予定としましては、このキャンペーンは利用しないで本体代のみを支払い、今利用している携帯を引き続き使用しようと思っています。
つまり、携帯と携帯のプランは現状を維持し、iPhone4s本体を一括か分割で
購入しようと思っています。
書込番号:13634046
1点

>Au版だとパケット通信費がMax定額だけなのでWi-Fiを利用する人には
不向きなプランだと思います。
自分はSontBankの標準プライスプランで通信費を1,029円に抑えて使ってます。
AUは本体割引が必要なければ、フラット以外のプランも選べられるから、wimaxなどモバイルwifi使っている人には有利と思いますけど。
書込番号:13634056
2点

私もSBのiphone4を利用してますが、4Sは少しスキップして来年の5待ちですが、auの料金プランもいろいろと調べてみました。
そうすると気になる記事があったのでご紹介します。日経トレンディの記事から抜粋です。
・Wi-Fi中心の運用をしたい。「ダブル定額」での利用はOK?
回答は「物理的には可能」。ただし、スマートフォン専用の定額プラン「ISフラット」へ加入しない場合、MNPで1万円キャッシュバックという恩恵は受けられないそうです。これは残念。しかし、「ダブル定額スーパーライト」を使えば月額390円から運用可能です。完全に割り切って、高機能なiPod touchという感覚で使うならこのプランの利用法もアリだと思います。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20111012/1038274/?P=3
書込番号:13637043
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au
昨日手に入れて、イロイロと触ってます。そこで、昨日アンテナ表示部の横のKDDIの表示の横の3G表示が消えて、代わりに○印が付いてました。その時にウェブなどの通信がかなり遅くなってしまい、まともに通信が出来ない状態でした。ちなみにアンテナ表示は5本立ってます。一度再起動したら、その○印も消えて通常どおり3G表示となりました。その後の通信速度も回復して、現在快適に使用しています。
このような症状になった方はいますか?またこの○印はなんでしょうかねぇ・・・?
3点

こんばんは。
○は800Mhz帯の電波を掴んでいる場合に
表示されます。
この状態では、データ通信が遅くなります。
再起動せずとも機内モードのON/OFFで
復帰すると思います。
書込番号:13633110 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

そうなんですね!!GN-001さんありがとうございます。ひとつ謎が解けた気分!
またなったときはやってみます。
書込番号:13633128
2点

マニュアルによると1xrtt(最大144kbps)で接続されている場合に表示されるようです。
書込番号:13633564
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295028/SortID=13627643/
同様と思われる症状が出た方が他にもいらっしゃるようです。
対処法も参考にされてみては?
SIMの取り付けに不慣れな店員さん多いでしょうからねぇ・・・
書込番号:13633817
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)