端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年10月14日発売
- 3.5インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
iPhone 4S 16GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 4S 32GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 4S 64GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 4S 16GB au | ![]() ![]() |
iPhone 4S 32GB au | ![]() ![]() |
iPhone 4S 64GB au | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全1387スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 10 | 2011年10月15日 17:49 |
![]() |
5 | 6 | 2011年10月9日 21:54 |
![]() |
2 | 4 | 2011年10月8日 19:34 |
![]() ![]() |
6 | 5 | 2011年10月8日 19:18 |
![]() ![]() |
15 | 15 | 2011年10月9日 00:28 |
![]() |
73 | 24 | 2011年10月11日 18:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au
iphoneそのものに優先的な魅力を感じず、しかし、使い比べてみたいという興味はある私は
正規の契約をしないで持ち込み増設が出来ないかと可能性を探ってみましたが、
やはりmicro simがネックで今までのandroidをメインとした上での2台持ちは不可能なのですね。
microsim化した上でアダプターを使用して接続は可能だと言うことは解りましたが、iphone契約せずにmicrosimにコピーすることは例え手数料を払っても出来ないとのことでした。
折角現金一括で買ったacroの毎月割を放棄するのはさすがに勿体ないし、現行のsimを加工するのは、万一acroが故障したときのサポートの時ネックとなる。
第一simロック解除が必要なau版では、持ち込み増設の段階で問題になりそう。
う〜ん。simをmicroにコピーできるような良い手はないもんでしょうかね?
1点

そもそもau版はSIMを使うのか?という問題があります。
記事としては、(W-CDMAとCDMA2000両対応なので)auのSIMでアクティベーションするとau専用になるという書き方をした記事もありましたが。
米VerizonやsprintにはそもそもSIMがありません。
ですので、アクティベーションに何らかのアクティベーションSIMのようなものは使ったにせよ。
普段からau版でSIMを使うのか?
本体に情報を焼き込むVerizonやsprint方式になるんじゃないか?
という疑問があります。
そういう意味では発売されるまでわからない。
でも、au版でSIMの入れ替えができる可能性は極めて低いと思います。
書込番号:13598034
0点

>そもそもau版はSIMを使うのか?という問題があります。
microSIMでの運用だと発表されてます。
書込番号:13598041
2点

1つの契約で2台(acroとiPhone4S)を使いたいとのことですよね。
ちょっと無理かもしれませんね。
ソフトバンクでもiPhoneとそれ以外の機種の間でSIMを差し替えて使い分けることはできません。
auでも無理だと思います。
噂ではau版の方はSIM自体が存在せず本体に書き込むタイプかも?なんて言われいますし。
(EVOみたいな形ですね)
そうなると、そもそも不可能ですよね。
現状を考えると可能性は0に近いかもしれませんね。
書込番号:13598047
1点

シムをカットしてマイクロサイズにするって方法がSBでは一般的でしたし、ドコモでは公式にやっていますが、加工はしたくない様ですしね。
ちなみに、端末を修理に出す時にシムの提示は必要ありませんから、サポートのネックになる事は少ないと思うのですが。
ただ、SB同様iphoneのシムが別キャリア扱いだった場合は、初iphoneのauではどうしようも無いって事になりますので、シムフリー版を購入するしか無いでしょうか。
書込番号:13598049
0点

おぉ!さすが判断の整理がつきやすい明快な解答、皆さんありがとうございます。
>yitkさん
>そもそもau版はSIMを使うのか?という問題があります。
下の爆笑クラブさんが仰っているとおりですが、microsim採用だと言うことは事前に確認を取りました。ですが、ひょっとしての3G通信時の認証にsimを参照していないのでは?ということでしょうか?とするとどうにかして一度なりともsimデータを読み込ませることができれば以後は本体にデータが保存されてsim無しでも使用できる可能性がある?
それだと一度切り落としてでもiphoneに挿して、その後はアダプターなり破損交換して貰うなりしてandroidに戻すという手段もありますが
・・・いや、そんなことできたらいくらでもクローンipohoneつくれるから、やっぱり無理か。
>のぢのぢくんさん
>ちなみに、端末を修理に出す時にシムの提示は必要ありませんから、サポートのネックになる事は少ないと思うのですが。
そうですね。どのみち代替え機に差し換えを促されるわけだから、自前で持ってますから良いですと、お断りすればよいわけだ。これは失念していましたありがとうございます。
ところでsimフリー版とは海外版のことでしょうか?
実は国内版でも通信方式は両対応なので、機体は共通とかだったりしますかね?
au用CDMA2000にだけロックを掛けているとかだったら購入を考慮しますが・・・・。
焦る必要はないので、ここしばらくは白ロム市場の動向を観察して判断しようと思います。
au用の未書き込みmicrosimが付いている商品が出回って持ち込みで書き込みOKとかだったら購入するかもしれません。
通信スピードの差の問題(差のないandroidのことを考えればauだからってことはないと思いますが何故でしょうね)もありますし、auにも供給するという流れは出来たので、今回は見送って5やその先まで待つかも知れませんが。
兎も角ありがとうございました。
書込番号:13598199
1点

シムロックフリーのiPhone4SはCDMAでは使えないみたいですよ
もしもau機もシムカード式なら
デュアルシムアダプタって言う手も使えるかもしれません
http://shop.isl.hk/products/detail.php?product_id=1422
これならマイクロシムと普通のタイプのシムも使えるかも???
トリプルシムカードを買ってみましたが
トレーがきっちり入り込まないので 抜けなくなるといけないから
今のところ使ってません^^;
前例がないので人柱覚悟ですけど
書込番号:13598607
0点

microSIMはiPhone専用らしいです。。
変換ADPでもムリポです…
書込番号:13599565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

canna7さんへ
> シムロックフリーのiPhone4SはCDMAでは使えないみたいですよ 
初めて聞きました。情報源はどちらでしょうか?
書込番号:13610647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Appleです
http://store.apple.com/us/browse/home/shop_iphone/family/iphone/iphone4s?mco=MjU5MTk4NzE
「The unlocked iPhone works only on supported GSM networks, such as AT&T in the U.S. When you travel internationally, you can also use a micro-SIM card from a local GSM carrier. The unlocked iPhone will not work with CDMA carriers such as Verizon Wireless or Sprint.」
日本でsim lockfree機がauのsimをどう認識してくれるかはわかりません
書込番号:13610765
0点

発売されてから二日目ですが、購入された方、やっぱり機種変更だったのですか?
iPhoneも使ってみたいのですが、アンドロイドを買ったばかりなので、
増設できればと思っています。
SIMの差し替えは形状そのものが違って無理なんでしょうか?
書込番号:13630708
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
みなさんこんにちは。iphone4sは64GBまで数種類ありますが実際アプリを入れられる容量はどの位でしょうか?
アンドロイドの新機種は1GBとか2GBとか書かれてます。実際この程度の空き容量で大丈夫でしょうか?
iphoneはもっと沢山入るのでしょうか?
わかる方いましたらよろしくお願いします
書込番号:13598005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

AndroidとOSの構造が違うので比較はできませんが…。
アプリを入れる事ができる容量って事なら16GB、32GB、64GB分それぞれ使う事ができます。
メインメモリって事なら、噂では1GBらしいですが、真偽は発売後の分解記事に期待です。
ちなみにiPhone4メインメモリは512MBですがなんの問題もありませんでした。
書込番号:13598035
0点

Androidのストレージの狭さはほんとに何とかして欲しいです。
(メーカーは)AndroidはmicroSDがあるからいいじゃないかという発想に感じられます。
しかも、16GBと書かれた機種でも純粋なデーターフォルダーの容量は、1〜2GBで残りは、内部SD扱いで、アプリを(直接は)インストール出来なかったり。
ストレージの取り扱いは非常に不満があります。
iPhoneは、システム等に多少取られるので、32GBのiPhone4の初期状態で確か29GBの空きだと思いました。
ここに、アプリも写真や動画や。全部一緒くたに保存されます。
なので、アプリもカーナビアプリなどだと4GBくらいといった大規模アプリもあります。
書込番号:13598056
1点

3GS 32GBで現在57アプリ使用中で0.95GB使用です。
アプリによって容量は違います。
MapFan for iPhoneは単体で1.72GBです。
iPhone4S 16GB用にいろいろダイエットしましたが、
10GB前後で余裕で使えそうなので予約してきました。
書込番号:13598110
1点

爆笑クラブさん、harurunさん、ありがとうございます。
yjtkさん、ありがとうございます。
一つお伺いしたいのですが、iPhoneでは空いてるぶんだけアプリをいれられるのですね?すばらしいです。
アンドロイドは1、2GBを使い切ったら後は入れられなという事ですか?
私は今iphone4sとEVO 3Dで検討中です。
よろしくお願いします
書込番号:13598712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Androidは、アプリをSDに移せるものもあります。
全部じゃないですが。
また、アプリ本体はデータフォルダーに、アプリのデーターはSDにというのでやりくりは出来ます。
出来ますが、なんの苦労もなく、空きを全部使えるiPhoneの方が、ストレージの使い方がうまいと思います。
Androidはその辺を猛省すべきかと。
書込番号:13599377
2点

お返事ありがとうございました。
純粋な容量ならiphoneの方がいいという事ですね。
iphoneアプリにある1-2GBとかあるのはAndroidでは無理という事ですかね。
迷います
書込番号:13604110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
今SH008+007Z+iPod Touchで色々遣り繰りしていたんですが、いい加減面倒なので、(007Zが調子悪いのもある)、SH008の引継ぎでこちらの32GBの購入を検討しています。
ところで、あいぽんはFeliCaが搭載されておらず買うのを断念した方も結構いらっしゃったようで。
私は快活クラブとジョイサウンドのうたスキでFeliCaにアカウント情報を記録させてたのですが、
あいぽん4用にhttp://if.journal.mycom.co.jp/news/2011/02/25/009/index.html
みたいな商品が発売されていることを知りました
そもそもこのシールにアカウント情報を登録できるのか、
あいぽん4に最適化されてるとは言え4Sはチップが違うことなどからこれでいいのか迷っています。
どなたかご伝授お願いします
1点

そのまま使えそうだけど、心配だったら販売元に問い合わせてみる方がいいね。
お金に係わる事だから慎重なった方がいいと思うよ。
書込番号:13597902
0点

これはedyなどのカードをシール化しただけですから、
ただのシールです。iphoneに貼らなくても使えます。
他の記録とかはできないでしょう。edyのカードではできませんからね。
書込番号:13597916
0点

申し訳ないですけど、このシールの利点がいまいち理解できない。
当該のカードを持ち歩くよりは嵩張らないという一点のみは評価できますが、
そもそもオサイフ機能はモバイル端末と一体化してそれのみで機能を完結させられるというのが最大の利点であって、
チャージや残高確認に外部のPCやパソリを必要としてまで貼る必要があるのか?と言う気になります。
クレジット等の通信を利用したチャージを利用せず、チャージや残高確認はレジやベンダーでしか利用しないというユーザーは不便を感じないのかも知れませんが。
よしんばUSBにパソリを接続してスマフォのブラウザーでEdy等のポータルサイトを通じてチャージや残高照会をすることができれば、疑似的に単独稼働ができるかもしれませんが、
パソリを持ち歩かなければならないこと、段取りが回りくどいことを考えると、素直にオサイフ機能付きスマフォを買うか、潔くカードを持ち歩く方が良い。という気になりますね。
書込番号:13597948
0点

皆さん、ありがとうございます
結局、そういうシールではそういったアカウント情報の記録は不可能ということですよね?
あくまでも会員証かわりにFeliCaを使用していただけですのでお財布にするつもりはないのです
書込番号:13599181
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

5万円くらいなのは妥当じゃないのか?
16GBは、実質で0円って事だよ。24ヶ月使って、毎月の割引があるからそれで相殺しろって事さ。
24ヶ月契約うんぬんって話だぞ
書込番号:13597834
0点

機種変で、一括ならその値段では?
書込番号:13597837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

実質0円と、実際の値段は違うんだよ〜。5万円のiPhoneなんだけど、2年間使い続けて暮れればauが5万円分負担してくれて、実質0円って事さ。途中で解約すれば残金を払う必要があるんだよ。
書込番号:13597907
2点

一括価格を提示されたようですね。
ショップとして正しい売り方だと思います。
本来の端末価格を示してくれる、
良心的で、まっとうなショップ・店員さんだと思います。
書込番号:13598628
3点

皆さん、分かりやすく優しく教えてくれてありがとうございました。
また不明な点があったら質問するかもしれないのでその時はよろしくお願いします。
書込番号:13599098
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
先ほど川崎のヨドバシで、『予約やってま〜す』の声を聞き、予約できます?と
聞いたところ「予約は全然OK。ただし、いつ買えるかはまったく未定です」とのお返事。
一応予約だけでもしようと思ったら、クレジットカードの有無を聞かれ・・。
持ってないと予約も出来ませんと…。
今まで携帯買うのにそんな事なかったんだけど、APPLEだからなのか…。
どこでもやっぱり同じ事言われるんですかね?
余り必要ないと思ってクレジットカード持ってなかったからなあ。
2点

Auだけみたいですよ〜
SoftBankは免許証など通常しようされる身分証明でも可能なようです。
支払方法をカードにする場合は必要でしょうが。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/event/reserved/
書込番号:13597411
0点

ソフトバンクも同じだと思いますけど。
アップルの都合ということはないでしょう。アップルは端末売ればそれで終了ですから・・。
割賦販売にはクレジットカードは必ずしも必要ないし・・・。
今時、クレジットカードが身分証明書として一番簡単だからじゃないですかね。
健康保険証なんかより、よほど信頼性が高い。
一人で大量に買う人が出てくることも警戒しているみたいですね。
書込番号:13597493
2点

まあクレジットカードは有る意味その方の
債務状態など把握できますからね。
クレジットカードが停止されてる方など
支払い能力に何があると判断するんじゃないですかね?
契約は銀行口座でもいいのでしょうが
銀行口座ではブラックリスト等分かりませんからね
書込番号:13597530
1点

クレジットカード番号で予約管理をしてるからだと説明されました。
なので同じカード番号で別のところで予約しても後からの予約しか有効にならないそうです。
重複予約対策みたいですが、複数枚カードを持っているひとには有効ではないし、カードを持ってない場合は予約すらできないので他の予約方法も選択肢に付け加えて欲しいですね。
書込番号:13597536 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>今時、クレジットカードが身分証明書として一番簡単だからじゃないですかね。
クレジットカードだと現住所や漢字での名前まで確認できないので
そうは思いません。
その場で信用調査組合への照合までする気なのかな?
身分証明としては確認できるのは審査に通ってる人かだけですからね。
身分だけ確認したいなら免許証の方が写真付きで判り易いですからね。
提示するならどっちでも良いような気がしますが何で限定なのか?ですね。
午後からSoftBankに行くので確認してきます。
書込番号:13597561
0点

>C⇒N⇒F⇒Pさん
カード番号で予約管理ってその会社を心底信用してないと
何かイヤですねw
ちょっと怖い気がします。予約リスト漏洩なんてあったらゾッとしますね。
クレジットカードを身分証明に使いたくない場合は
アップルストアで14日以降にふつうに買えって事ですかね。
書込番号:13597573
0点

アップルストアで買ったほうが断然良いです。予約は不可で大都市にしか店舗ないですが・・・
理由)1.初期設置などその場で設定してくれる。
2.端末に関することは何を聞いても即答してくれる。
3.ケータイショップより在庫が潤沢。納品はアップルストア優先らしいです。
4.店員のおもてなし
書込番号:13597757
1点

クレジットカード持ってないような、信用ない人には売って貰えないことが多いですね。
カードがあれば、それで一応、支払い状況が確認できるので、分割金をカード会社に依頼して、販売店は最初に5万円の売上げを立てれます。
書込番号:13597858
0点

情報こだしになってすみません。
昨日予約したときのau ショップの説明だと
・クレジットカード番号は予約の際に必ず必要です。
・このカード番号で予約管理します。
・本人確認のために別途身分証明証が必要です。(免許証や保険証など)
・同じカード番号で予約があった場合は、前の予約は破棄されて後の予約しか有効にならない。
・修理受付はau ショップでは受付ない。
・混雑回避のため、受け渡し日は指定日のみです。都合が悪ければ次回以降の入荷日の受け渡しとなります。
だいたい、覚えている限りだとこんなところです。
確かに、予約リストが流出すると、住所、氏名、電話番号等に加えてクレジットカード番号も含まれるので怖いっていえば怖いですね。
そうならないように情報管理はしっかりして欲しいものです。
書込番号:13597860 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

au iPhoneの場合は月々の支払いがクレジットカードのみだったらじゃない?
Softbankも当初はクレジットカードのみだったんだけど、twitterで誰かが口座も使える様にしてくれ!ってつぶやいたら、孫さんが「やりましょう」と。
ま、Apple IDの登録なんかで結局クレジットカードが必要になるから持ってた方がいいと思うよ。
クレジットカード無しで登録する方法もあるけど、結局ハマるだろうし…。
書込番号:13597926
0点

近所のauショップの話しですが、6日に電話で問い合わせた時点では
予約にクレジットカード必須と言われました。
カードを持って無かったため、ダメもとで7日18時ころ同ショップに
直接行ってみたところ、受付開始の16時直前になってau本部から
クレジットカードが無い人でも、運転免許証などの身分証明が
できれば予約を受け付けるとの方針変更があったそうです。
結果、カード無しでも予約できたので良かったのですが。。
店舗によって対応が違うんでしょうかね?
書込番号:13597940
1点

>ソフトバンクも同じだと思いますけど。
先ほどSoftBankで予約してきましたけど、
ゆうちょ若しくは銀行のキャッシュカードは一括払いにのみ利用できます。
分割払いの場合は、クレジットカードでの利用になります。
ということでした。
書込番号:13598030
1点

現にiPhone4を分割で銀行口座引落しで
利用してますが
書込番号:13598061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

関西のauショップで予約しましたがクレジットカードは不要でした。
運転免許証はいりましたが。
店舗によって違うのでは?
キャンセルも電話一本でOKだそうです。
書込番号:13599797
1点

>クレジットカードは不要でした。運転免許証はいりましたが。
auとソフトバンクとでは扱いが違うようですね、
店舗によっても、扱いに温度差がりそうですね・・・
書込番号:13600483
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au
ipohne と ipodtouch は音楽を聴くという使い方では
音質とかやはり違うんでしょうか?
もし一緒であればtouchを売って
それを元手に64GBのiponeに変えようかとおもっています。
教えて下さい。
1点

iPodはスピーカーが1個、iPhoneは2個、イヤホンでも音質が違う気がします。
(気のせい?)
でも音楽だけでiPhoneにするのは後悔の元かも。。。費用面で。。。
書込番号:13597389
7点

iPhoneがipod touchより優れている部分は有っても、劣っている部分は無いと思います。
書込番号:13597422
1点

iPhone4の音声チップはiPodより安物の音声チップを使っているので必然的に音質は悪いです。(低音が貧弱で篭る。中高域はシャリシャリ)
iPhone4SはiPhone4と変わらないと思います。
しかしながらiPodも音質は悪いので、iPhone4Sも団栗の背比べだと思います。
音質に拘るので有れば、昨日発売のHTC EVO 3Dがベストですね。昨日ショップで試聴しましたがSONYのWALKMANより遥かに高音質です。
現在HTC Desire HD 001HTで音楽を聴いてますが、究極の満足感を味わってます。
書込番号:13597424
4点

音質についてはイヤホンとイヤーピースの問題が大半を占めます。
5000円以下のイヤホンではドンシャリと低音の音質を無理やり加工した音質になります。
iPhone4とソニーのイヤホンMDR-EX1000とコンプライのTX400Lで再生していますが、かなりいい感じになります(ソニーNW-857には負けますが)
あとポタアン(ポータブルアンプ)を併用すると音の解像度は格段とまします。
音に拘るならイヤホンにかける金額を5,000円以上にはしたほうがいいですよ。
EX1000みたいに定価69,800円はマニアの域になりますが・・・。
書込番号:13597433
1点

音質に拘るので有れば、昨日発売のHTC EVO 3Dがベストですね。昨日ショップで試聴しましたがSONYのWALKMANより遥かに高音質です。
そんなわけがない・・。mp3やAACと聞き比べただけとかだったらわらいますよ??
ノンリニアPCMでもちろん聞き比べたんですよね?
嘘は言わないほうがいいよ
書込番号:13597439
9点

音質に拘るので有れば、昨日発売のHTC EVO 3Dがベストですね。昨日ショップで試聴しましたがSONYのWALKMANより遥かに高音質です。
そんなわけがない・・。mp3やAACと聞き比べただけとかだったらわらいますよ??
ノンリニアPCMでもちろん聞き比べたんですよね?
嘘は言わないほうがいいよ
↑↑↑勿論、無圧縮WAVです。
ヨドバシのヘッドフォン・イヤホンの達人さんも認めてます。
書込番号:13597465
2点

携帯音楽プレーヤーで音質云云って
それこそドングリの・・・ですよね?
書込番号:13597490
8点

iPhone 4Sの音の話がでたので、少し趣旨からはずれますが、コメントをば。 iPhone 4SのDAC(Digital Analog Converter)は4から変更があったのか、まだどこにも情報がないので、日経エレの分解レポートに期待しています。現在、iPod 5.5世代をiMOD化してDirigent HD Dock Cable → Headamp Pico →NORDOST Frey Cable → Sure SE535をメインのポータブルオーディオにして聴いています。音源はほとんどALAC化しているので、64GBでは足りないのですがしかたないですね。 iPhone 4は iPod Classicよりはずっといいのですが、それでもDAP(Digital Audio Player)としては物足りない音でした。 FOSTEXでデジタルトランスポートという手もありますが、Picoの音が好きで持ち歩いています。3段積みは抵抗あります。 やはりDACが一番重要で昔のようにWolfson製にしてもらえるとオーディオファンにとってはうれしいので、わずかながら期待しています。
書込番号:13597527
3点

音質は携帯プレーヤ−だとどんぐりの背比べですけど、
音質が変わる壁がありますよね。
持ち運び時の音質としては、
ヘッドフォンとイヤフォンの壁。
さらにイヤフォン同士の比較なら、1万円の壁がありますね。
書込番号:13597577
2点

いろいろと貴重なご意見ありがとうございます。
ぶっちゃけ
・ipodtouchを売ってiphone4Sに統一する
・ipodtouchをそのまま保有しAndroidを買う
スマホが欲しかったので
そのどちらかで迷っているのですが
音質があまりに違うようなら・・・と思って質問しました。
ちなみにイヤホンは変えています。
書込番号:13597750
0点

現状では、音はそんなに良くないですよ。
SONYと比べると、SONYのウォークマンは音を追求してるらしいですよ
書込番号:13597862
3点

>iPodはスピーカーが1個、iPhoneは2個、
よく間違える人がいますが、iPhoneもスピーカーは1個です。もう一つはマイクです。
書込番号:13597932
6点

アップル製品みたいな小さなドングリで無駄にくらへるんじゃなくて、Androidの中の大きなドングリを探した方がいいのかもしれませんね(笑)
うちは初代Xperiaやacro、IS01、is04、evoなど使いましたが、 is04が意外と良い感じてevoはさらに上かな。でも、この2機種はバッテリーがもたない(笑)
ソニーのは音もまぁじゅうぶん聴ける程度でバッテリーもそんなに心配することないです。
携帯音楽プレイヤーは以前HD20GA7を長いこと使いましたが、スマフォもそこまではいかなくてもそこそこいけてますよ。
でも、長時間使われるのならバッテリーの事を考えると携帯音楽プレイヤーを別に持った方がいいかも。
書込番号:13597958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>爆笑クラブさん
勘違いしてましたw
カメラのとなりがマイクだと思い込んでた
じゃあココは何だろ?
指摘ありがとうございましたぁ
書込番号:13598022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アップルとソニーでは、追求しているものが違いますね。
アップルは、デザインと利便性。
ソニーは、デザインと音質。
アップルが、利便性を追い求めた結晶が、iPhoneだと思います。
携帯電話+インターネット+音楽プレイヤー = iPhone
1つにまとめるには、ピッタリの製品だと思います。
書込番号:13598043
3点

>携帯音楽プレイヤーを別に持った方がいいかも。
私はソフトバンクのiPhone4Sを予約しましたが、これを入手しても、
電池が気になりそうなので、WALKMANも使う予定です。
書込番号:13598051
1点

私はAndroidですが、電池のこととかも考えてTouchで音楽(ゲームも)を聴いてます。
Touchでもヘッドホン交換やヘッドホンアンプで音は良くできますからね・・・
書込番号:13598296
1点

なんだか話が違う方向に行っているような気がします。
質問者さんは「iPod touchとiPhoneを比較したい」でいいのですよね?
Touch1年iPhone1年使いましたが、両者の音質の差はなかったと私は感じております。
最初併用しておりましたが、iPhoneで何ら問題ない(むしろ音楽を聞いているとイヤホン内で着信音が鳴ってくれるので電車等で重宝しました)と思ったので、Touchは売ってしまいました。
(私のこれに関して、SONYのほうがとかandroidの方がとかいう突っ込みは無しにしてください。音質がWALKMANのほうが良いのは理解したうえでiPhoneを使っております。(着信時に〜の件もあって。)音質を求めるなら別途音質重視の音楽Playerを持てば良いだけの話ですが、質問者さんはどうやら音楽に関してのことだけでTouchを使用しているのではないと感じましたので。(android購入後もTouchを使うつもりの件から))
書込番号:13599390
8点

とっぴぃ〜29さん はじめまして。
音質ですが、作られたVER.により明らかに違いますね。
当方、iphone4とtouch3thを使ってますが、全然音質違います(同イヤホン、聴感的に同音量で)。
この違いは、「iphoneが」とか、「ipodが」とかではなく、製造時に調達したDAコンバーターやアンプ回路
によるのでしょう。
運がよければ「あなた好みの音」ゲット程度に考えた方がよいでしょう。
ちなみに当方のiphone4はマッタリ系・こもりあり・バランスフラット、touch3thはクッキリ系・
メリハリあり(破たんスレスレ感もありますが)・バランスドンシャリと評価できます。
参考にして下さい。
書込番号:13599675
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)