発売日 | 2011年10月14日発売 |
---|---|
画面サイズ | 3.5インチ |
重量 | 140g |
対応SIM | micro-SIM |
メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
iPhone 4S 16GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 4S 32GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 4S 64GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 4S 16GB au | ![]() ![]() |
iPhone 4S 32GB au | ![]() ![]() |
iPhone 4S 64GB au | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全1387スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
64 | 19 | 2012年1月31日 22:12 |
![]() |
1 | 5 | 2012年1月31日 17:19 |
![]() |
23 | 9 | 2012年1月31日 15:38 |
![]() |
42 | 28 | 2012年1月30日 20:03 |
![]() |
3 | 4 | 2012年1月30日 14:10 |
![]() |
104 | 20 | 2012年1月30日 01:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au
閲覧ありがとうございます!
iPhoneの購入を考えています。
先日、auに行ったら二台持ちが多いので二台持ちにしたらどうかと言われました。
ガラケーをメールと通話専用にしようとおもうのですが、315円でメールはやり放題になるのでしょうか?
私はメールで120000パケットは使います。
店員さんは315円でやり放題になるため二台持ちにしても月額7000円ですむと言われてました。
iPhone購入を考えている理由は来年からパソコンがない生活でガラケーだと閲覧できるサイトが限られているからと、
アプリを使用したいからです。
今使っているガラケーはpremier3で、レスポンスの悪さに不便さを感じていますがそれ以外は満足してます。
主にメール機能とカメラ機能の使用が多いです。
割引の都合で今月中には購入するならしなければいけません。
意見お願いします(>_<)
2点

au版のiphoneで2台持ちはタダの無駄ですよ
通話が安定しているのでなんの得もありません。スマホ操作で最初は使いにくさを
感じるかもしれませんがガマンして慣れたほうがいいです。
これからはスマホの時代ですから
メールのリアルタイム受信を気にしているのでしたら3月までに対応するので
それまで待ったほうがいいですね
もう一度いいます。auのiphoneでの2台持ちは全てにおいてタダの無駄です
書込番号:14078068
9点

iPhone1台で良いんじゃない?
メールはパケット定額の範疇だから。
といってもまだ制約はあるけどね。
iPhoneだとどの道パソコンは要るよ。
アプリのダウンロードに3G回線では無理なものも多いから。
書込番号:14078078
5点

スマホって結局はメールや通話に関しては不便極まりないですからね。
1000円チョイの固定費の増加で、安定したケータイメールの環境が手に入るのは悪くはないと思います。
ただ、auでiPhoneを選ぶ意味は全く感じませんが。
書込番号:14078236 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

PCの代わりにiPhone使うならFlashサイトとか見れないから結局不満が出るんじゃないかな?
WiMAXAndroidとの2台持ちってパターンもありかも^^
将来PC買ってもとりあえずネットにすぐ繋がるし
書込番号:14078411 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>auに行ったら二台持ちが多いので二台持ちにしたらどうかと言われました。
au iPhoneで二台持ちなんてほとんどいませんよ。
二台持ち...携帯電話としては役不足ソフトバンクiPhoneしかなかった時代
の苦し紛れの運用です。(iPhoneを携帯電話として使ってません。)
au iPhoneユーザーは...
二台持ちが嫌だから...ソフトバンクPhone買わずにau iPhoneを待って買った人。
二台持ちが嫌だから...ソフトバンクPhoneを見切ってau iPhoneに乗り換えた人。
au iPhoneで二台持ち...「意味分かんない」って笑われますよ。無駄です。
au iPhoneは普通に携帯電話として使えますから。
書込番号:14079395
8点

Softbankでも普通の携帯として使えてますが。。。自分は1台運用です。
ちょっと語弊があり過ぎです。
2台持ちはiPhoneに限らないでしょ?
ガラケーの使い勝手が手放せない人やお財布やモバイルスイカが必須だからとか
キャリアに無関係でそれぞれの都合でしょ。
要らないバッシングだと思うよ。
書込番号:14079429
13点

デザリングあり携帯&スマフォなら2台持ちありですね。
でもiPhoneじゃなくiPod Touchで充分だと思います。
まぁ、所有する喜びにたいなのは違いますが。
二台持ちをお考えならソフトバンクiPhoneをお勧めします。
書込番号:14079487
2点

トピ主さん>
2台持ちは、...
@お店の人言われたからですか?(ガラケーで必要な機能はない。)
A電話、メール以外にガラケーで必要な機能があるからですか?
お答えによりのレスが変わります。
@だったら...au iPhone1台持ちで充分です。
Aだったら...ソフトバンクiPhineと2台持ちでしょか。
書込番号:14079541
1点

たくさんの意見ありがとうございます(>_<)
2台持ちにはしません。
電話メール以外でガラケーで必要な機能は特にありません。microSDぐらいです。
iPhoneは電池持ちが悪いと口コミなどでよく見かけます。
なのでアプリのしすぎで電池が切れてもメールなどは使えるようにガラケーも持てばいいかもと思いました。
書込番号:14079706
1点

iPhoneはMicroSD使えないですけど大丈夫ですか?
写真やデジカメ動画でしたら、専用の読み込み装置を使えば読み込めますけれど、書き出す事はできませんよ。
書込番号:14083112
0点

au iPhoneの2台持ち、散々なご意見ですが、私はその数少ない2台持ちユーザーです。
au iPhoneとUrbano Mondです。あまりの言われようなので、一応意見させて頂きますと・・・
【無駄かどうか】
正直に言うと、少しだけ後悔しています。ただ、現時点ではメールのリアルタイム受信は出来ないので(裏技があるのは了解していますが)、それを考えれば、現時点では満足しています。
【では、何故2台持ちにしたのか】
一つには、物理キーのほうがやっぱりメールは打ちやすいから。二つ目には、お財布ケータイやワンセグ機能は維持したかったから。そして、最後に、災害等のことを考えると、電池の持ちがよいガラケーは維持したかったから。
【人に2台持ちを勧めるか】
その人が私のようにガジェット大好きか、上記3つの理由にある程度賛同される方なら、一つの選択肢だとは思います。一方で、効率重視なら、iPhone 1台で十分ですね。
以上ですが、こういう意見もあるってことで、読み流していただければ幸いです。
書込番号:14085280
7点

電池の持ちについては特に気にする必要はないと思います。
Siri、GPS、Wi-Fi、Bluetoothといった付帯機能は必要なものを必要な時だけON、
それ以外はOFF。アプリも使わない物はこまめに閉じる。画面の消費電力を抑える
ため、明るさを少し落として非使用時はスリープモード。
これで大幅節電達成です♪待ち受け時間はガラケー並みですね。
(待受7時間、うちネット閲覧10分で100%→94%というレベル)
機能をフルに使ってバッテリーが減りやすい状況でも、今はモバイルバッテリーや
各種電源ケーブルがコンビニでも手に入るので緊急時の心配も要りませんよ。
私は今のところ外部バッテリーの必要性は感じてないです。
書込番号:14086300
0点

そうなんですが、iOS 5.1アップデートを待ち続けています。GPSやWiFi等は、できれば常時ONにしておきたいと思っています。
書込番号:14086449
0点

iPhoneを買う理由に、パソコンが無い生活になると書かれてますが、パソコンなしでもiPhoneはつかえますが、色々必要不便ですよ。あまりお勧めできないです。
まずは、安いパソコンを買われた方がいいと思います。
書込番号:14087602 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

パソコンがない場合でしたら、アンドロイドの方がいいのでしょうか?
Flash対応じゃないとのことですし、あまりわたしの用途にあってないのでしょうか?
書込番号:14087632
1点

パソコンがないなら、iPhoneはお勧めしません。
アンドロイドの方が良いと思います。
いずれにせよスマホはPCの代わりにわなりません。
タブレットを考えてみたら?...でもその値段で安いPC買えますね。
書込番号:14088877
0点

ありがとうございます。
完全にPCの変わりをして欲しいわけではないのでスマホでいいかなとは思っています。
ただ最近iPhoneのことを考えたら不安な気持ちになるので自分に向いていないんじゃないかと感じています。
明日もう一度店員さんと話してみて触れて決定したいと思います。
わたしは契約の都合で来年3月までは2台持ちの方が安いことが分かり、結局2台持ちすることにしました。
ほんとに意見ありがとうございました!
書込番号:14088978
1点

これはもうスレ主さん購入決定ですね。触ったら確実に欲しくなります。(笑)
お金に余裕ができたら、皆さん仰るように安いPCの購入を私もお勧めしますよ。
画面の大きさとフルキーボードの入力のしやすさ、そして出来る事がスマホとは
桁違いに広がりますから。
ちなみに昨日の昼13時からGPS、Wi-Fi、BluetoothをONにしてWi-Fi接続状態で
待ち受けにしてみたところ、バッテリーは14時間経過後の現在7%減の93%です。
ひょっとしたらこれ、ガラケーより優秀かも!?
書込番号:14089580
1点

自分もiPhoneとAndroidスマホ二台持ちの一人です。
ただ、スレ主さんの趣旨とは違い、料金プランはどちらもパケット定額なので、料金も約2倍になります。
iPhoneは後から増設したので、番号やアドレスは公開してないので、通話やメールは使わないので、通話料は、無料通話分が付いてない一番安いプランなので完全に2倍ではないですが。
二台持ちの理由は、単にiPhoneとAndroidを両方使いたいと言う理由です。
それぞれに一長一短があるので。
書込番号:14092616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au
現在、iPhone 4Sの購入を検討しています。
そこで、過去ログ等も参考にさせて頂いたのですが、
Androidみたいに簡単に同期させる方法はありませんか?
過去ログには、microsoft Exchangeを利用する方法があったのですが、
上記を使用せず、直接Gmailのアカウントからの同期は無理なのでしょうか?
ご回答、宜しくお願いします。
0点

以下のURLが参考に成るのでは無いでしょうか?
http://iphone-sb.blogspot.com/2011/05/iphonegmailiphone.html
http://plaza.rakuten.co.jp/utsurundesu/diary/201004030000/
書込番号:14086930
0点

yufuruさん、ありがとうございます。
やっぱり、microsoft Exchangeを使うしかないんですね。
書込番号:14087015
0点

IOS対応のGmail公式アプリがあります。
そちらだとGmailアカウントの連絡帳と共有されてますね。
書込番号:14087165
0点


ありがとうございました。
みなさんのお陰で、疑問点が解決しました。
お手数をおかけしました。
書込番号:14091328
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank
現在、iPhone4を使っています。
これは、昨年11月に新規スパボ一括9800円にて購入しました。
通話は主にDocomoガラケー(通話プランのみ)、メールはGmailを使っていますので、iPhoneの電話番号・キャリアメールアドレスは変更になっても問題ありません。
そこで、今後のiPhoneの運用方法として、
1) 次期iPhoneが出た直後に4Sの新規スパボ一括1万円前後とかが出る。
2)今の4をその場で違約金を払って解約し、直後に4Sを新規契約する。
3)4をオークション等で売却(2万弱で売れれば4の違約金+4S代金を浮かすことができる)。
このサイクルで最新型よりも1世代遅れでiPhone本体を変更していくというような方法を検討しています。
そもそも、上記の方法で解約直後に新規契約って可能でしょうか?
よく、契約直後に解約するとブラックリスト入りとかの話を耳にしますので、その辺も含めてご存知のかた、実際に経験されたかたなどいらっしゃれば教えていただければ助かります。
よろしくお願いします。
4点

SoftBankは審査がかなり厳しいようで、私も数年前に短期で解約したことがありその後新規契約が一年以上で来ませんでした。機種代金を一括購入での契約も不可でした。因みに料金の滞納など一度もないのにです。なので短期解約は避けた方がよろしいかと思います。
書込番号:14086788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も鴨の河原さんと同様に短期解約後すぐに契約しようとして断られました。
が、実はこれsoftbankショップ店員次第です。
知り合いの店員にお願いすると、センターに問い合わせに時間くれと言われ、少し待ってただけで契約できました。
規則としてはできないけど方法はある…という事ですね。
理由としては携帯飛ばし、転売の防止とか言っていました。
書込番号:14086883
3点

ソフトバンクを解約して、すぐにソフトバンクを新規契約するということですよね?
それなら、先に2台目の契約をして、その後1台目を解約すればいいと思いますが。
書込番号:14088279
8点

基準は、不明ですが、一括払いしてるにもかかわらず、短期解約後に新規契約できなくなってる人はいることはいますね。
解約直後に新規契約じゃなくて、新規契約直後に解約すれば、問題ないですね。
ただ、どっちにしろiPhone4なら、5が出る頃に解約しても大丈夫そうな気がします。
責任はとりませんけど、まわりの状況や情報を総合すると、旧iPhoneは半年、最新iPhoneは一年で線引きですかね。
さらに、ちゃんと時間が経てば解除されるブラックと、無期限にブラックの二種類もありそうですね。
未払いブラックで契約断られる場合は、破産とかして完全に焦げつく前なら、未払い分払えばすぐ契約できるそうですが、
即解ブラックはそれよりも扱いが厳しいのはなんでなんでしょうかね。
書込番号:14088861 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

みなさま、ありがとうございます。
新規契約直後の解約ですと、短期解約になってもSBから睨まれることはないのでしょうか?(次回から複数台契約させてもらえなかったり)。
実は先日、近くの量販店で4SのMNP一括9800円を見かけたので、
ドコモ2in1を契約 → 速攻BナンバーをMNPで4Sゲット → 4を解約
というのも候補に挙げています。4は3か月程度での解約になりますので、睨まれなければいいですが・・・。ドコモからは睨まれそうですけど。。。
書込番号:14090082
0点

iPhoneで3ヶ月は、ヤバイですけど、乗り換えて9800円で買えば、10ヶ月5円から使えますよね。3ヶ月目からですけど。
9800円でものりかえ割考えると「実質」0円ですね。
iPhoneしばらく2台持ちでも痛くもなんともないかと。
標準か銀SIM化で。標準でいければ一番楽なのでそれでよろしいかと。
周りに布教活動すれば、5円期間伸ばせますしね。
電波が微妙に悪いんで、都会住まいならwifiスポットとホワイトプラン用途で最低料金でサブで持つものですからね。
あと、もちろんドコモには睨まれるでしょうから推奨はしません。
書込番号:14090672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>SIMらけん さん
ありがとうございます。
月5円で維持というのは、どういった計算から求められた値なのでしょうか?
参考のため、差支え無ければ教えていただけませんか?
もし、その方法で行けそうなら検討したいと思っています。
やはりドコモにもSBにも睨まれるのは嫌ですので。。。
書込番号:14090869
1点

私のソフバンiPhone一台の最新の請求です。
基本料 ホワイト934円
無料 ただともPG -934円
通話料0円
定額料 パケットし放題forスマートフォン980円
月額料 S!ベーシックパック 300円
wifi467-467
割引 月々割-1280円
その他 ユニバーサル料 7円
これかける2なので、
合計14円
消費税等0円
ご請求金額14円
ほかに、ドコモやauの支払いで1万円は超えてしまいますが。
学割がきくので、ぎりぎりまで待ってもう一台ソフトバンクiPhoneを増やす予定です。
書込番号:14090958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>SIMらけん さん
なるほど。ありがとうございます。
やはり新規の買い増しで複数台持ち+最低料金で維持。解約するなら半年〜1年ぐらい待って、というのがどこにも睨まれずに行けそうですね。
この線で検討していきたいと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:14091050
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank
こんにちは。
今回、4Sの購入にあたって初めて白を持ったのですが、画面の中に埃や本体外枠の白い部分に汚れ、ちょうど光センサー?の上部あたりの外枠のところに数ミリの小さな傷もありますが、こういった商品では仕方のない事でしょうか?
同じような方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
1点

そんなもの普通はありませんよ。
appleの製品は販売前に開封できない(開封したらバレてしまう)ように工夫されています。
iPhoneの場合、SIMを入れるために開封せざるをえないわけですが・・・
販売業者は疑われるのを防ぐため、必ず客の前で開封します。
少なくとも私の買った店はそうでした。
気になるほどであれば、Apple Storeに行けば、交換してくれると思いますけど。
誰でもわかるような傷なら問題はないと思います。
ここに写真撮ってアップしていただければ、どの程度のものか判断できると思います。
製品の管理はかなりしっかりしていると思っていますが、抜けはあると思います。
書込番号:13630069
3点

なるべく早く、ショップに持っていって、
開封したときにすでにキズが有ったので交換してほしい、
と言ったほうがよいと思います。
品不足ですぐに交換してもらえないかもしれませんが、
初期不良品として、ショップに記録しておいてもらうだけでもよいと思います。
書込番号:13630459
3点

埃、汚れ、傷ですかあ、
すぐに店に持って行くべきでしょうね。
書込番号:13630710
1点

みなさま、早速のご返信ありがとうございます。
ショップに電話したところ、いったん店の外に出たらご自分で傷をつけたのか、最初からかわからないので交換できませんので、iPhoneテクニカルサポートへ連絡して交換対応か聞いて下さいと言われました。
交換したところで、実物を見れるわけではないし、このまま我慢して使うしかなさそうです(~_~;)
書込番号:13632382
4点

その対応、ひどい・厳しい・辛いですね…
月曜に取りに行くとき、箱は私の前で開封するか、傷等ないかしっかり見させてもらおうと思いましたよ。
書込番号:13632699
4点

うん、たしかにひどい話だね。
私は朝10時にショップに行きますが、私もじっくりと見ますよ。
書込番号:13633438
1点

これから買う人が(スレ主さんの教訓を)活かせる価値あるスレになりましたね。
書込番号:13633457
2点

えーと、だから、私は "apple storeに持って行ってください” と書きました。
あと、これも書きましたが、まともなショップなら客の前で開封するので、
その時に確認すべきだし、その時になければ自分で傷をつけたと判断され
てもしょうがないと思います。音楽用のCDと同じです。
そんなに簡単に傷はつかないと思うので、交換対象にできると思います。
ショップではなく、apple storeです。近くにないと面倒かもしれませんが・・・
書込番号:13633825
3点

>まともなショップなら客の前で開封するので
ドコモショップなら、客の目の前で開封して、
傷などがないか確認をさせてもらってから引き渡しますよね。
書込番号:13633906
1点

>>デジタル系さん
私の住まいは関東でも茨城県なので、中々時間とお金もかかりアップルストアには行けません(>_<)
確かに本体を見て下さいと言われなかったので、自分でざっとは見たのですがあまりにも小さく凹んでる様な感じでわかりませんでした。(本当に良く目を凝らさないとわからないほどの0.1ミリほどの凹みキズな感じ)
私が神経質なだけでしょうか?(>_<)
みなさん色々な意見や励ましをありがとうございます。
書込番号:13634033
1点

小さな凹み傷等は、AppleのProtectionでは保障されません、ただし、初期不良であるということを出張すれば、聴いてもらえるかもしれません。購入日から日数がたつと難しいですね。 交換されたいなら、今日、銀座まで足を運ぶ用事を作る。 難しければ我慢するということしかないかもしれません。
書込番号:13634239
2点

出張 →主張 です。 購入したばかりで傷がつくというのは、常識的には少ないでしょうから、丁寧に説明すれば、Apple StoreのGeniusバーで対応してもらえる可能性は高いと思います。 また丸ごと交換だから新品を持ち帰れるでしょう。
書込番号:13634274
2点

画面の中の埃については、購入して数日で起きうることではないと思うけど。
書込番号:13634294
2点

自分は3GSの時に画面の中に埃が入ってました。
店内(SB直営店)でのチェックで気が付かず、家に戻ってから気が付いたのですが。
店を出たという事で箱入り未開封品には交換できませんでしたが、故障や不良品交換用の別梱包の物と交換になりました。
AppleStoreがベストだと思いますが、ソフトバンクのショップでも対応してくれます。
貰った物ではないのですから、諦めずに頑張ってください。
書込番号:13634535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>y.s.mkさん
ありがとうございます^^
3Gや3GSではそういった対応をしていたらしいのですが、4や4Sからは初期不良による交換対応などはAppleサポートでの対応になっているそうです><
結局はIphoneテクニカルサポートでは電話の操作などの事は対応しているが、初期不良など交換対応等はしていないので、直接Appleサポートへ電話をして対応していただいた方が良いと思いました。
それと、必ずその場で良く見る事だと思いました。
後悔しておりますので、みなさんも参考にして下さい。
書込番号:13634664
2点

交換できたとしても、新品にはならず、外装と電池を交換したメンテナンス品に
なると思います。(まだ新しいので不明ですが)
新しいものと交換しようとすると、かなりの労力を使います。
3GSで解約>再契約で新品への交換となりましたが、代理店では新品への交換
が無理なので、かなり大変でした。
購入時に確認をしているはずなので、その時点で言わないと難しいを思います。
書込番号:13637550
0点

本日、予定どおり、契約完了しました。
私のも家内のもじっくり見てから、問題なしでした。
書込番号:13638057
1点

docomoの場合全機種必ず傷や外装の確認を契約者本人にさせて手渡します。
確認無しで渡して店出たら知らないなんて酷い話ですね。
そりゃ誰がやったかは店出たらわからないと言うのは分かるけど始めに確認しないショップが悪いと思うな
書込番号:13638092
1点

みなさん、たくさんの励ましやアドバイスをありがとうございます。
新展開がありまして、妻が「私は傷とか汚れなんか気にしないから、それ使わせてよ」と言ってくれたので、もう1台購入しようと思っております。
今度こそきちんと穴が開くほど見ようと思っているのですが(笑)
もう1台購入する場合、また同じ料金で購入できるのでしょうか?
それとも妻の分として購入し、アクティベーションやSIMカードの差し替えは自分でやればいいので、妻の機種変更として購入しないと私はまだ4Sから間もないので高くなってしまうのでしょうか?
その辺がちょっとわかりません、ご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
書込番号:13642952
1点

ついさっき、料金の事で今回購入した先のショップさんに電話をしたところ、たまたま店長さんがお電話口に出ていただいて、今回の一連の説明をした上で再購入のお話をしたところ、女性の店長さんでしたが快く4Sホワイトの64GBが1台在庫があるので交換してあげますとのこと!
はぁ〜最初から店長さんにお話をしておけばよかった><
まぁ店長の裁量にもよるのでしょうが・・・
書込番号:13643138
3点

スレ主様
「交換して『あげます』」と言われたのですか?もし私ならプッツンしてますよ
書込番号:13643457
1点

そうですね・・・
そう言われれば、そうかもしれません。
ただ、交換していただけると言うだけで舞い上がってしまい、そこまで頭が回りませんでした><
書込番号:13644085
0点

爆炎の魔道士さん、
新展開ですね。
>交換してあげますとのこと!
その女性の店長さんは、上から目線・・・^^;
で、結局のところ、交換してもらえても、2台目も買うんでしょうか?
書込番号:13645530
0点

いや〜交換していただけるなら、買いませんよ(>_<)
やっぱ、高いですもん!
書込番号:13645838 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Appleのカスタマーセンターに電話できいたことがります。
商品は製造の段階で傷が付く場合がある。品質チェックでOKが出たものはすべて許容範囲内ということで気になるような傷ではないはず。と言われました。よくよく話を聞くとAppleの品質ってその辺のパチもんと同じくらいです。
書込番号:14034359
1点

先ほど購入して帰ってきましたがよく見ると白いパネル部分の角が欠けた状態でした・・・
ショップに連絡したところ一度確認したいので持ってきて欲しいとのこと
明日出直しです。。とほほ。。
(写真わかりにくいかもしれませんが、HPジャック上の白い部分の角が削れていて白い樹脂のようなものが出ています)交換してくれるかな?〜泣けてくる。。
書込番号:14087472
0点

落としてできた傷のように見えるけど・・・
書込番号:14087804
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank
今までitouchでさいすけ無料版のアプリを使っていたのですが、この度iPhone4sを購入してPCに接続してみた所今までのデータが移行されず新しくさいすけのアプリがiPhoneにインストールされてしまいました。
自分としては新しいiPhoneをPCに接続したらさいすけ無料版の今までのデータが自動的に移行されると思っていたのですが・・・。
どうすればitouchで更新していたデータをiPhone4sにそのまま移行できますか?
ご教授頂けますか!?
0点

追記
Googleカレンダーには同期をしていません(>_<)
第2世代itouchから第3世代itouchに変えた際はPCに接続したらデータがそのまま移行したので。
パソコン内でバックアップされてると思ったので。
よろしくお願いします<(_ _)>
書込番号:13706380
1点

私はtouchを持っていないのでわかりませんが、3GS→4Sでアプリをデータごと移動させるには、4Sを「新しいiPhone」ではなく、3GSと同じiPhoneとしてバックアップから復元させる必要がありました。
詳しくはこちらのスレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295025/Page=13/SortRule=2/ResView=all/#13669904
touchだと事情が違うかもしれませんが、ご参考まで
書込番号:13706410
1点

僕はiPod touchからiPhone4Sにアプリ移動できましたよ。
iPod touchで使っていたアップルIDを使えばアプリは引き継げるみたいですよ。
音楽と画像は出来ませんでしたが・・・
書込番号:13711393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

旗本の三男坊さん、toshi10さん<大変返信遅れました。何とかデータの移行できました^^
ご教授いただきありがとうございました(^^)/
書込番号:14086647
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank
友達からソフトバンクのただともプログラムのクーポンをもらったので
前から欲しいと思っていたiPhoneを購入しました
でも前に使っていたドコモのガラケーに比べるとつながらない場所が多くて後悔しています
音楽が好きなのでiPodになるiPhoneは好きですがauに買い替えたらつながるようになりますか
契約解除料とかは払うのは仕方ないと思います
海外から買って来てドコモで使うとかは考えていません
あとプラチナバンドというものをソフトバンクが取ったらつながるようになるのでしょうか
それなら待とうと思います
4点

>ドコモのガラケーに比べるとつながらない場所が多くて後悔しています
確かにdocomoよりは明らかにエリアが狭いと感じますね。
>auに買い替えたらつながるようになりますか
場所に依るとしか言えないと思います。自分の近くにはauだけだめという場所もあるし(もちろんSBだけだめという場所も)。docomoだけだめという場所はほとんど知らないですけど。
auに行ってデモ機を借りてチェックしてみるのが一番確実だと思います。
>それなら待とうと思います
具体的な計画が明らかになっていないものを待ち続けるのは無駄だと思います。
書込番号:14057576
6点

お住まいの地域が西日本ならAuは強いと思います。
地方になればなるほどDocomo>Au>Softbankの順で電波状況が顕著に現れるでしょうね。
これは会社のサービス開始からの期間に比例しますね。
東京近郊なら他者と遜色なく電波状況は悪くないんですけど
全国区となると弱いようですねw
プラチナバンドじゃなくても日々改善されてるって実感はありますね。
建物の地下で圏外だった場所に電波が届くようになったとか。
(この場所DocomoもAuも圏外です)
知人友人にAuの携帯、出来ればiPhone所有者がいれば状況をお聞き下さい。
不便を感じるなら我慢する必要はないと思います。
その旨をSoftbankへも申告すると良いでしょう。
書込番号:14057663
5点

一般論として、auの方がエリアが広いからつながるようになる可能性が高いです。
ただ、契約解除料とか買ったiPhoneの扱いとか考えると慎重にした方がいいと思いますよ。
オークションで売るにしても分割支払い中だと△印ついてしまいますし。
プラチナバンドは、整備するのに莫大な資金と時間がかかるので、全国的に意味がでてくるのは3年後くらいじゃないですかね。
iPhone6Sとかのときですかね。
私なら、糞電波と罵りながらも、解約金払うのを避けるため、ソフトバンク解約はしないでドコモかau買い足しするかな。
書込番号:14057686
4点

私の場合、北海道ですがソフトバンクは狭いですね。
たまにですが、仕事で東北にも行きますが、やはりソフトバンクは狭いですね。
エリアマップ比較しても、全体的には地方に行けば行くほど、ソフトバンクは狭いと思います。
書込番号:14058382 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

スレ主の活動エリアが不明なため、auに変えた場合の状況はわかりません。
ほかの方のレスにもあるように、auからデモ機を借りてご自分で確かめるのが一番です。
ただしauに変えたとしても、一般の携帯は最寄の3つの基地局と交信するような設計に対して、iphone4/4Sは2つの基地局としか交信できない設計なため、ガラケーと比較するとiphone4/4Sは電波のつかみが悪いように感じるかもしれません。
2台持ちを厭わないなら、docomoのTetering可能な端末と併用してはどうですか?
書込番号:14058496
4点

全国的にも同じだと思うのですが、各市町村の中心部や住宅街なら問題ないのではと思います。
北海道でも、小さい町や村でも中心部なら普通にありますね。
ソフトバンクとauの違いですが、郊外になったり民家などが10軒とか低人口密度での電波状況に差がある様に感じます。
周波数よりもその様な場所に行くとソフトバンクだけ基地局そのものがないですね。
たまにですが、東北も行きますが人がいる所なら問題ないと思います。
会社の本社が東北地域にあり人口が1万人も満たない町ですが、役所がある中心部の電波状況は良好でも周辺を過ぎると電波が弱く圏外になっていき、次の市町村に入るまで圏外ですね。
(逆にドコモやauは電波ある)
ちなみに、会社の本社は郊外にありソフトバンクの開業時のデジタルツーカー時代から圏外のままです。
私が働いている場所も人口が1,000人くらいの地域にあり、6年くらい前までは外に出ても1本か圏外で電波が弱くボーダフォン時代にやっと小型の基地局が建ちましたね。
(ドコモやauはアナログ時代に大型の基地局を建てていた。)
エリアマップを見ても人口が少ないと思われる地域は、ソフトバンクのエリアマップには色ついていない様です。
ソフトバンクは確か人口カバー率100%ですが、携帯の人口カバー率は各市町村の役所に電波があればカウントされる仕組みなので、その市町村全体が使えるわけでもない様です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%8F%A3%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E7%8E%87
書込番号:14059353
3点

たくさんのお返事ありがとうございます
みなさんのコメントを拝見しながらまだ検討中です
ただドコモが一番安定しているようですね
幸いまだ解約していないのでしばらくは2台持ちも考えてみます
プラチナバンドについては
>具体的な計画が明らかになっていない
ならば待つのは無駄ではないのではないでしょうか?
ただ
>整備するのに莫大な資金と時間がかかるので、全国的に意味がでてくるのは3年後くらい
ということならば設備がある(と聞いています)ドコモやauに割り当てられた方が良いのではないでしょうか
莫大な資金は結局ユーザーが負担することになると思うからです
書込番号:14060166
5点

yuna.rememberさん
私はソフトバンクのiPhone3GSからauのiPhone4Sに切り替えた者です。
理由は、ソフトバンクの電波の悪さです。
日中、仕事で横浜を中心に神奈川県内で行動しますが、今までは電波が悪くても
iPhoneが好きだったので使ってきました。しかし、横浜駅北口の会社内(ビル11階)
では圏外になってしまい、困っていたところにauから発売され、飛びつくように変更しました。
結果、会社内では電波4本立ってばっちり使えます。
また、逗子〜江の島までの海沿いでも、ソフトバンクは途切れることが多かったのですが、
au回線は途切れません。
神奈川県南部でとにかくつながるのはau回線のほうが上だと感じます。
私の場合、iPhoneが使えればキャリアはどこでもいいのですが、「つながってなんぼ」
となれば現状だとau回線でしょうか。
今後、ソフトバンクがつながるようになれば「料金や対応」に魅力があるので戻るかも。。。
ちなみに、ドコモから早く出してくれないかと待ちわびています。
書込番号:14060539
6点

すでに端末を買ってしまっているので、もうあと知恵になってしまいますが、
docomo契約のiPhoneはいいですよ。
月額が七千円ぐらいにはなりますが、docomoの土管が使えます。
MMSはないですが、iMessegeは問題なくつかえます。SMSはキャリアを跨ぎます。
国際SMSで小銭を取ろうとしてますが、これも再起動をしないようにすればある程度はどうにかなります。
書込番号:14060727
1点

私はほとんど神奈川県内で過ごしているので
県内の情報は嬉しいです ありがとうございます
ただともプログラムなんかに引かれずauにすればよかったです
>海外から買って来てドコモで使うとかは考えていません
と書いたのですが読んでいただけなかったのでしょうか
せっかくですが脱獄も考えておりませんので悪しからず
書込番号:14060829
9点

ん?
脱獄はdocomo iPhoneには関係ないですよ。
香港appleからiPhoneを買ってくるだけです。
7万円ぐらいかな?
書込番号:14060886
2点

これで3回目の発言になるのですが
>海外から買って来てドコモで使うとかは考えていません
書込番号:14061638
15点

Pz.Lehrさん>
みんながあなたに「ん?」です。
書込番号:14062211
11点

横浜在住です。
>auに買い替えたらつながるようになりますか?
今よりは当然繋がるでしょう。
エリアの差以前に屋内、ビルの谷間の差がつながらないと感じるんだと思います。
>幸いまだ解約していないのでしばらくは2台持ちも考えてみます
短期間でのキャリアの解約...あまり良くないと聞いたことがあります。
書込番号:14062290
2点

ソフトバンクのiPhone4sとauのiPhone4sの2台保有してます。
京浜急行の横須賀市の駅から大門まで時々通ってます。
金沢区から中区の日の出町あたりですと、屏風ヶ浦と上大岡駅間のトンネルで検索中になる以外は通常に使えます。短いトンネルで3G表示(EVDO)が一瞬丸印(1X)になりますが、Web閲覧やメール、電話の着信など普通に使えます。
ただし、ソフトバンクのiPhone4sだと圏外が多く復帰に時間がかかり、駅近くになると殆どWeb閲覧も遅くて止まります。またメールの送信が失敗するのでイライラします(個人的には殆ど使えない状況に近いです)。
書込番号:14062317
8点

>短期間でのキャリアの解約...あまり良くないと聞いた ことがあります。
あ、ソフトバンクiPhoneの短期解約はやばそうですね。友達の禿親父がいってました。
書込番号:14062588 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

たくさんのコメントをありがとうございます
通勤途中はたいてい音楽を聴いているのでネット環境は調べていませんでした
ただ車中でも通話は出来たように思います
>幸いまだ解約していないので はドコモの回線についてです
みなさんのアドバイスをいただいて自分なりに検討したのですが
クロッシィ端末を買ってiPhone4SはiPodとWi-Fi端末としてだけ使おうかと考えています
最初はau/iPhone4Sを買えばよかったと後悔していましたが
2台持ちするならiPhone4S×2よりもXi+iPhone4Sの方が良いと思ったのが理由です
>短期間でのキャリアの解約...あまり良くないと聞いたことがあります。
>あ、ソフトバンクiPhoneの短期解約はやばそうですね
アドバイスありがとうございます 解約はしませんが
せめてiPhone4Sが正常に機能する電波環境を整えて欲しいです
書込番号:14064759
4点

とても賢くない決定ですね。まあ納得していればそれはそれで納得です。
今まで中長期で物事を見られない人がいるのが理解できなかったのですが、やっと理解しました。
書込番号:14080812
1点

Pz.Lehr さんのお役に立てて光栄です
世の中にはいろいろな人がいるということが理解出来てほんとうに良かったですね
これでひとつお利口さんになりましたね この調子でがんばってください
コメントどうもありがとう(笑)
書込番号:14085411
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)