端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年10月14日発売
- 3.5インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
iPhone 4S 16GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 4S 32GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 4S 64GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 4S 16GB au | ![]() ![]() |
iPhone 4S 32GB au | ![]() ![]() |
iPhone 4S 64GB au | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全1387スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
85 | 27 | 2011年10月14日 07:05 |
![]() |
10 | 5 | 2011年10月14日 04:18 |
![]() |
34 | 18 | 2011年10月13日 22:39 |
![]() |
3 | 2 | 2011年10月13日 22:07 |
![]() |
8 | 10 | 2011年10月13日 21:01 |
![]() |
12 | 6 | 2011年10月13日 19:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank
iphone4s購入検討中です。
現在もっている端末は
auの携帯→来月(11月)が2年契約の更新月
auのIS01(通称メガネケース)auの2台目なら基本料金無料キャンペーンで購入 購入後はsimをぬいて8円運用中 1台目のauを解約しても、8円運用は可能なことは、確認済み。
softbankポケットwifi(イーモバ回線)いつでも解約OK
ipod touch
auでの新規での購入もしくは、softbankで金銭的メリットがあるならMNPなければ新規を考えています。
予約は、softbankは入れてきました。
auは最寄りのショップに行ったところうちでは、受け付けていないとかなり遠くの店を紹介されたためまだ入れていません。
auで買った場合11月にau携帯を解約、ポケットwifiも解約
softbankの場合は、11月にau携帯を解約、解約後au携帯のsimロックを解除し、IS01のsimを入れ家族間の無料通話用にする。ポケットwifiは解約。
ipad2を特に必要ではないけどもらっておく。→3G回線はロックしwifiのみ使用。(実質無料)
今は、予約もできたことですし、月々の料金が数百円安く、ipad2がもらえるsoftbankにしようかと思っています。
ただ、地方のため、softbankの電波状況が非常に心配です。
周りには、iphoneの4や3sを持っている、知り合いがいますので、調査したところ、切れることはないけど、速度は出ないとのことでした。
みんな家に帰ったら、家のwifiに切り替えるため、そこまで不便は感じていないとこのこでした。
速度面では、理論値は、softbank ほうが、かなり速いようですが、実測となるとどうなるのでしょうか?
今後auだとテザリングが解禁という噂もちらほら出ているようですがどうなのでしょう・・・
月づき数百円出すほど、auの回線クオリティーは高いのでしょうか?
因にauのみテザリングOKなら数百円出します。
2点

テザリングはダメみたいです。
http://getnews.jp/archives/144691
AUがテザリングオーケーだったら、ソフトバンクは完敗でしょう。
AUがiPhoneユーザーの増加で、回線がどうなるのか不明。
どっちがいいとも言いきれない状態ですね。AUもソフトバンクも
ユーザーが増える可能性があります。そうなれば今より、両方とも
回線状況悪くなる可能性がありますよ。
サイコロ転がして決めるしかないかも・・・
書込番号:13599810
3点

ipadについて
ただとは言っても基本使用料がただです
プランでは100MBまで無料ですがこの場合本体代1860円がかかります
月々割は通信費からの割引ですので3Gで通信しない場合はご注意を
書込番号:13599839
3点

>key of keyさん
返信ありがとうございます。
ガラケーです。 (iidaG9)
>デジタル系さん
返信ありがとうございます。
テザリングはだめなんですねぇ〜
サイコロ・・・
書込番号:13599850
3点

iPad2はタダでもらえる訳ではないと思うが。
分割支払金1,860円/月×24ヵ月=44,640円はかかる。
書込番号:13599873
5点

今、軽く調べたところauのSIMは特殊で1個の携帯で1SIMしか認識しないようになっているらしい
(不正利用防止の為)
つまり
iidaにIS01のSIMを差しても使うことはできません
また、auはロック解除できないみたいです
書込番号:13599880
4点

>また、auはロック解除できないみたいです
初めに端末に認識させたものとは別のsimを当該端末に認識させる様にする、
ということがロック解除を意味するのであれば
ショップでやってくれます。当然お金はかかりますし
その端末の契約を解除云々ということが発生する、とは思いますが。
このあたりが、docomoやSBに比べて利便性に劣ると揶揄される所以でしょうか。
(その代わりに安全性が担保される?本当かなぁとは思いますが)
書込番号:13599977
4点

simeo-nさん
補足ありがとうございます
Wikiに書いてなかったもので出来ないのかな?と勘違いしてました
そうなると手続きでいくらかお金がかかってきますね
書込番号:13599992
4点

ipad2はタダじゃないんですね。
>※3分割支払金は月月割の対象外です
これですね。
これで、softbankのメリットが一つ消えてしましたました。
ますます悩む・・・
iidaG9のsimロック解除はショップに確認済みです。 手数料は2100円です。
書込番号:13600133
3点

iPad2が0円はウソ?ネットでSoftBankのプランが汚いと波紋呼ぶ
http://www.yukawanet.com/archives/3965567.html
iPhone4Sを買ったりiPhoneを持っているとiPadの月額料金が0円〜という夢のようなプランが、SoftBankから発表され、神対応等と称された。
ところがこのプランにはからくりがあり、月額0円ではなく最低でも1,860円のランニングコストが発生すると言う。
いったいどういうことか、ネットでは波紋を呼んでいる。
ソフトバンクのiPad2無料と言う話は、iPhone既存ユーザや、iPhone新規購入の人を対象に、iPad 2 WiFi+3Gを基本料0円/月で提供するとうたっている。
一見月額0円のように見えるが、お支払いシミュレータを見ると月々1860円の費用が発生している。
キャンペーン価格1,860円−1,860円(月月割額)であれば、毎月のお支払いは0円であるはずが、何故か1,860円になっているのだ。
実はこれは機種代の分割支払い代金1,860円だという。(1,860円*24回=44,640円)
また、機種を一括で購入した場合、通常通り44,640円の費用が発生する。
つまり月額利用料は0円だよ。でも、機種代は44,640円かかるよ、分割なら1,860円だよ。ということらしい。
http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/another_one/price_plan/
(絶対に0円にならない料金プラン)
http://livedoor.blogimg.jp/yukawanet/imgs/9/9/99db2c2e.png
しかもこのプランは月100メガまでの容量制限があり、それ以上になると4980円上限としたパケット代が発生する。
つまり、ヘビーユーザであれば1,860円プラス、パケット代4980円が発生してしまう。
ちなみに、アプリ1本おおよそ20メガぐらいなので、20メガのアプリ4本落とせばアウトだ。
この理解しがたい料金プランにネットでは『いやほんとこれ酷いな』『2年も縛られてなんの罰ゲームだよw』『詐欺じゃん』等と波紋を呼んでいる。
分かりやすく、1,860円かかりますと記載があればよいが、
あらゆる手を使ってauとの差別化を図りたいこのタイミングを逃したくないのが見え隠れするこの情況は天国のジョブズはどう思うのか。
書込番号:13600199
5点

まぁ普通に考えたら、機種代、利用料ともタダなんて美味しい話は無いでしょうね。
考えようによっちゃ月100MBだけ使って後はWi-Fiでだけ通信していれば
利用料は0円のままですよね。(めんどくさそうですがw)
iPad2 Wi-Fiモデルを買ってAssisted GPSが無いのに後で気づいて
後悔してたりするので、実はちょっと朗報に感じてたりしますw
自分としてはAuがSoftBankより安い料金設定をぶつけてきて
SoftBankも負けずと価格値下げ
って値下げ競争を期待したのですが・・・
それが無いから今一盛り上がらないのはあると思いますww
書込番号:13600273
5点

>あらゆる手を使ってauとの差別化を図りたい
>このタイミングを逃したくないのが見え隠れする
>この情況は天国のジョブズはどう思うのか。
上手いことやりやがって(笑)
位の反応じゃないですかね?
こういう外連味のある?経営手法は、
ジョブズのほうがもっと上手で、しかもドギツイものだったろうと思いますし。
書込番号:13600285
8点

>機種代、利用料ともタダなんて美味しい話は無いでしょうね。
近所のソフトバンクの店舗でiPhone4Sを予約したときの店員の説明では、
iPad2にWi-Fiルーターもつけて、機種代は一切無料との話でしたが、
キナ臭い感じになってきましたね。
きょう、再確認に店舗に行ってみますね。
機種代金が毎月1,860円からかかるということであれば、
店員の説明と食い違うことになるので、キャンペーン適用は拒否するつもりです。
iPhone4Sそのものの予約はキャンセルしませんけどね・・・
書込番号:13600443
5点

http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/another_one/
注意事項に2回線目はiPad 2のご購入が必要となります。
とあるし機種代金が必要なのは間違いなさそうです。
ルーターは条件付きで無償提供みたいですが
http://mb.softbank.jp/mb/service/wi-fi/settings/wi-fi_router/
SoftBankと関係なく店舗が無料って言うなら嬉しい話でしょうがw
直営店舗だと店員の勘違いでしょうね。。。
書込番号:13600500
3点

というか、iPad2のキャンペーンで月々の支払いがいくらになるかは、Softbankのページでシミュレーションまでできるようになっていて明記されていますから、きな臭いのではなくて、最低でも1860円毎月かかる以外にはありません。 ちょっと見、あたかも-1860円で相殺されるような書き方をしているのが、つり臭いですが、注意書きにも書いてありますよね。 そんなうまい話はないということです。
書込番号:13600695
5点

多門村さん
私は次期iPhone5 を待ってソフトバンクにするつもりです。このスレを拝見していますとau の方が電波が良好というのが前提となって話が進行しているようですが、「つながる au」の売り文句はかなり眉唾だと思っています。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/event/ceatec2011/20111006_482116.html
なぜならそれを唱えているT氏は、過去に以下のような発言をして物議をかもしだした人物ですからね。
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1333.html
それに
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/0312/04/n_docomo.html
も気になります。ドコモは2GHz帯での3G展開で一気にmove から foma にユーザを誘導して、上り側の通信と下り側の通信を世界標準に切り替えましたが、au は800MHz帯でお茶を濁そうとしたため、まだかなり旧800MHz帯との切り替えが完了していないようです。iPhone4S が au から発売されてからレビューなどを参考に判断された方がよろしいのでは?
また、次のような理由もあります。
http://kimobiler.blog133.fc2.com/blog-entry-237.html
中国はgoogle と軋轢があり、中国市場にAndroid 機種を投入するにはgoogle色を一切排除しなくてはなりませんが、それではgoogleが承知しないでしょう。Windows携帯陣営も検索エンジンのBing を使いたいでしょうから、中国側が希望する検索エンジンの百度(Baid=バイドゥ)でもOKなのはapple 社ぐらい。大市場の中国、インドをにらんで次期のiPhone5でTD-LTEが導入されると期待しているのは私だけでしょうか?
書込番号:13600708
3点

iPad 2を買うつもりならiPhoneは音声契約のみにして、Xiのモバイルルーターの方が良いかも・・・
加入と同時にPC購入で3〜4万円くらい値引きしてくれるみたいです。お店によってはiPadもOKのところあるそうです
LTEエリアはまだ少ないですが、来年までに広げるつもりなのでしょう
今はエリア狭い分料金が安く設定されいます(プロバイダあわせて5500円くらい)
L-09Cを使っていますが、都内市部、FOMAエリアで5Mbps出ました。
昼間でも2〜4Mbpsは出ています。
同じHSDPAでもSoftBankではこの数字は出ないでしょうし、auはもとより3.1Mbpsが限界です。
テザリング出来るアメリカならともかく、日本ならiPhone+iPadならモバイルルーターが一番賢い選択かも知れないです。
私も今月から使い始めたばかりなのですが・・・。思った以上に快適です。
書込番号:13600766
3点

>iPhoneは音声契約のみにして、Xiのモバイルルーターの方が良いかも・・・
残念ながら音声契約のみってできないですね。私もXi L-09C買ったので、音声契約のみに
変更しよう、あるいは使うのをやめようと思いましたが、3Gをオフにすると、音声通話
もできなくなってしまいます。
iPod Touchとモバイルルーターでも似たような使い方はできますが、画面の解像度が
違うのと解像度の良好なカメラがないのが致命的ですね。
書込番号:13601389
1点

>私は次期iPhone5 を待ってソフトバンクにするつもりです。
この世界で1年後のことなんて言ったら、それこそ鬼が笑いますよ。
1年後のことなんてほとんど予測がつかない。
私も鬼に笑われることを覚悟で言えば、主たる通信端末は1年後には
Pad系に移行しているんじゃないかと考えています。今一番の興味は、
Kindle Fireです。実物見なければわかりませんが、世の中変わるかも。
携帯電話系は電話機能だけに逆戻り。
書込番号:13601416
0点

>残念ながら音声契約のみってできないですね。
3G onにして、モバイルオフにすれば、電話と無線LAN対応だけにできます。
契約を標準プライスプランにすれば、安くはなります。
後から契約変更ができるのかどうかわかりませんけど。
書込番号:13601466
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank
iPhone持っていないので質問します 購入前に気になる点があります 普通の携帯では 車内ではマナーモードにしておけば アラームや 着信音はならず他のお客様に迷惑がかかりません iPhoneも同じようにマナーモードと言うのがあって バイブでわかるようになっているのでしょうか 教えてください また 音楽を聞いているときに電話がなった場合は 音楽の音量にあわせて着信音がなるのですか?もしそうなら 大きめの音量で聞いていたら 着信時にドキッとするのかな 教えてほしいです(^^ゞ
2点

>iPhoneも同じようにマナーモードと言うのがあって バイブでわかるようになっているのでしょうか
マナーモードというか、サウンドOFFボタンがあり、着信音(電話・メールとも)を消すことは可能です。バイブレータも装備しています。
ただし、アプリの音は必ずしも連動しませんので、ゲームなど意図的に音を出す機能を使うとサウンドOFFでも音が出ることがあります。
書込番号:13619358
3点

なるほど 早速お返事ありがとうございました 慎重にあつかわないといけませんね 参考にさせていただきます(^O^)
書込番号:13619402
2点

>iPhoneも同じようにマナーモードと言うのがあって バイブでわかるようになっているのでしょうか
音量ボタンのうえにマナーモードのスイッチがあります。
ただしマナーモードでもアプリによっては音を出すことも出来ます。
>また 音楽を聞いているときに電話がなった場合は 音楽の音量にあわせて着信音がなるのですか?
ホーム画面で音量を調整すると着信音が変更されますし、iPodの画面で音量ボタンを押すと音楽の音量だけが変更されます。
ちなみにiPhoneでは各アプリごと、そして各ヘッドフォンごとの音量を記憶しているようです。
それとヘッドフォンを抜くと自動で音楽が停止になるので便利です。
書込番号:13619867
1点

コメントありがとうございます。ヘッドフォンを抜くと自動で音楽が停止になるとは 便利ですね 抜けたら大音量ではこまりますもんね iPhoneは相当こまかそうな設定ができ 個人個人に合わせたカスタマイズができるんですね 楽しそう(^^ゞ あと7ケ月の2年しばりがありますが心動かされます(^○^)
書込番号:13621674
1点

ちゃんと設定しないとマナーモードで音楽聴きながら電車の中でアラームが鳴り響きますのでご注意を
体験談(^^
書込番号:13623486
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
おはようございます。
以前より「au」を利用していまして使用端末は「ガラパゴス携帯」になります。
先日、「KDDI」より「iPhone 4S」の発売が発表されとても気になっています。
今まで「スマートフォン」を使用したことがないので分からないことが多々あります。
その一つについて教えて頂きたいのですが、以下の契約は可能なのでしょうか?
手順として
1.「au」の指定店舗にて「iPhone 4S 16GB」の機種変更を行う。
この際に「毎月割」の適用を受け「実質0円」にする。
2.後日、元の携帯端末を「auショップ」に持ち込み再利用手続きを行う。
3.「au」の「毎月割」のサイトには
※割引対象期間中に機種変更 (端末増設) ・一時休止・解約などされた場合、
割引の適用はお申し込みいただいた前月利用分をもって終了致します。
上記の手順を「iPhone 4S」を手にすることは可能でしょうか?
なぜ元の携帯に、わざわざ戻すかについては、やはり携帯のみのサイトを
見ることが出来ないためです。
また、現在仕事で「UQ WiMAX」を使用しているので「iPhone 4S」をWi-Fi端末として
利用したいと思っています。
面倒な質問ですが、お分かりの方はお教えください。
1点

はじめまして。
スレ主様の用途でしたら、ipodtouchをご利用になった方がいいと思います。
書込番号:13610681 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

旧携帯に戻すと毎月の割引きがなくならないのなら、そのような運用もありかもしれません。
しかし、やはりHAL-HAL☆さんの言うようにiPod touchでいいんじゃないかと思いますが…。
書込番号:13610708
5点

HAL-HAL☆さん
うみのねこさん
早速返信ありがとうございます。
「iPod touch」の購入を検討したのですが、私が利用したいアプリが
「iPhone」でしか対応をしていませんでした。
そのため、「iPhone 4S」を検討しました。
書込番号:13610715
1点

>現在仕事で「UQ WiMAX」を使用しているので
>「iPhone 4S」をWi-Fi端末として利用したいと思っています。
ふと、思ったんですが、Wi-Fi端末としてご利用になると割り切っておいでで、
なおかつ、どうしてもiPhoneが使いたいというのであれば、
SBで契約する手も有りなんじゃないでしょうか?
3Gを使わないのであれば、キャリアの特性は無視できますし。
その分お金は余分にかかりますが、各端末を最低料金で運用して、
Wimax端末でのWiFi運用に集約すればよろしいのでは?と思いました。
書込番号:13610747
7点

>後日、元の携帯端末を「auショップ」に持ち込み再利用手続きを行う。
とありますが、可能なんでしょうか?
私もauガラ携からiPhoneへの機種変を考えてiPhoneを予約しています。
その際にau店員さんから「お財布携帯は使えなくなります」と言われましたし
simカードをmicro simカードになるらしいので機種変前のガラ携を再利用できるかどうかauショップに聞かれた方がいいいかもしれませんよ。
書込番号:13610781
3点

まず実質0円というのは、端末代金が0円になるわけではありません。
端末代金(16GBなら5万ちょっと)を24ヶ月かけて通信費から引きますよ、ということ。2年間4sを使い続けた場合、相殺されて0円になります。
ところで、au機種変は実質0円価格よりも割高ではなかったでしょうか?
2年以内に前携帯に戻せば、iphoneの毎月割りは消滅します。
(ISフラットを解約しても毎月割消滅)
それからiphoneはmicroSIMですのでそのまま差し替えも不可能。
よって、スレ主さんの希望を叶えるためには
完全2台持ちか、毎月割を諦めるしかないと思います。
書込番号:13610865
4点

みなさん、ご意見ありがとうございます。
また、いろいろな提案ありがとうございます。
早速ですが、simeo-nさんの、SBのプランは別途費用が掛ってしまうため
見送りたいと思います。
次の、関西の歴史好きさんの、ご意見ですが「おサイフケータイ」は「au ICカード(simカード)」が
無くても動作はします。
つまり手順2の作業で再度元通りに利用することが出来ます。
また、「iPhone」から元の「ガラパゴス携帯」に戻す方がいらっしゃるので、可能かと
思っています。
また、AS-sin5さんの、内容でおっしゃる通り、機種変更時には初期費用9360円が掛ります。
この点については不足していました。
それと、前の機種に戻す話ですが、これについては機種変更 や端末増設に適用されて
しまうのでしょうか?
これについては不明です。
「au ICカード」が利用できる携帯同士では、いつでも本体の入れ替えが出来るので可能かと思いました・・・
さらに「毎月割」についてですが「au」のサイトで「スマートフォン (IS series)」の欄にプランとして
「シンプルコース」で購入し、「ISフラット」もしくは「ダブル定額」「プランF (IS) シンプル」にご加入
※ 「IS01」「IS02」は対象外です。
と記載されていますので「iPhone 4S」契約時に「毎月割」として「ダブル定額」に加入し
元の携帯でも引き続き利用すれば契約が続くのでないでしょうか?
書込番号:13611148
0点

そうなんですね。
お役にたてず申し訳ないです。
>「iPhone」から元の「ガラパゴス携帯」に戻す方がいらっしゃるので、可能かと思っています。
micro simカードをsimカードとして使えるようにするアダプターのようなものが売ってるのでしょうか?
書込番号:13611220
1点

>「au ICカード」が利用できる携帯同士では、いつでも本体の入れ替えが出来るので可能かと思いました・・・
SBでもそうでしたが、i-Phone用のsimは(黒sim?)はi-Phoneでのみ運用可能だったはずです。
つまり、フューチャーフォンや、他のスマートフォンでは使えないので
auでも同じように扱われるのではないかと思います。
(SBでも抜け道はたくさんあるようですが、抜け道は抜け道ですので)
つまり、入れ替えはできないのでは?と思います。
実際に使っていないので、確証はもてないのですが。
書込番号:13611269
1点

公式HPではMNPと新規の事しか書いてないし、キャシュバックの事とISフラットiPhoneスタートキャンペーンの事しか書いてないから、問い合わせたほうがいいよ。
ダブル定額で契約したい、SIMは現在使ってる携帯に差し替えたいから、携帯用のSIMにしてくれと、聞いてみてください。
主の使い方じたい、特殊だけど悪い事をしてるわけではないし、auはSIM差し替え使用を認めてるのか気になります。
書込番号:13611343
1点

以前の携帯が使用できるかauのお客様センターに問い合わせたところ
『発売まではお答えできません』と回答がきました。
再度問い合わせしましたが、今度はなしのつぶてです・・・
書込番号:13611758
2点

関西の歴史好きさん、お役にたてないなんて、とんでもありません。
貴重なご意見ありがとうございます。
「micro simカード」と「simカード」を、どう取り扱うかは不明ですね。
simeo-nさんの、案内の通り入れ替えはできないとあれば
どちらかのみ使用可となりますね。
その場合、私の手順は無理なのでしょうね。
yamasita55さんの言うとおり問い合わせようかと思いましたが、
caiyaさんが問い合わせたところ「発売まではお答えできません」とのことなので
発売まで案内は規制が掛っているのでしょうか?
やはりSBに移行を防いでいるのでしょうか?
書込番号:13611864
0点

CDMA版は、SIMがないと思いますが
SIMは挿せますが、WCDMA用です
書込番号:13612267
0点

iPhone4SはCDMA版、WCDMA版の区分けが無く共通筺体だそうです。
ショップに確認をしたところau版に関してもSIM(microSIM)を指す形との事でした。
ただ、買い増し扱いも結果として機種変更に成るらしく気分でiPhoneと他の機種を使い分ける事は出来ないとも言ってました。
1店舗でし確認をしてないので、本当かどうかは不明です。
書込番号:13612355
1点

荒技ですが、私はデータ通信定額なし+WiMAXでiPhone3G(日本での初代モデル)→4を使ってます。
障害者手帳を頂いているので、ホワイトプラン全額無料。データローミングはオフにしておく。オプションも全てカット。
通話は全てWillcomの「だれとでも定額」かSkype。Skypeは発信の時に非通知になったり海外の電話番号が通知されたりするので、プライベートではWillcomメインです。都市部なら、まあまあ問題ない程度には使えますよ。
料金は抑えられますが、Willcomは都市部以外全滅、SoftBankも概ね同じ。
人口カバー率ではD社・K社・S社とも変わらないんでしょうけど、例えば山中の秘湯なんかに行くと差が顕著に現れます。
温泉地では三社ともつながりますが、ふもとの街から温泉地までの経路上はほぼS社はアウト。こんなところで事故でも起こそうものなら、救援も呼べません。
ちなみに先の震災の時ですが、iPhone4+WiMAX+Skypeで普通に通話ができました(横浜市内中心部)。
バックアップとして持っておくのもいいかもしれませんね。
# ひかり電話やISDNも終端装置の電源が落ちると使えません。
# 以前から耐災害性を考慮して、自宅電話は敢えて加入回線にしています。
# 局給電だから、収容局のバックアップ電源が生きてれば取り敢えず使えるから(輻輳制御はともかくとして)。
書込番号:13613524
0点

と・う・き・ょ・う・とさん、またネットの情報で申し訳ないですけど、
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20111012/1038274/?P=2
『・iPhone 4Sに挿したmicroSIMカードを他のKDDIの携帯電話に挿しても使えますか?
これには「原則として、使えます」という回答でした。通話やCメールはもちろん、EZWebを使える契約プランにしておけば併用は可能のようです。
ただし、microSIMカードにアダプターをつけて挿し替えることになるので、それによる故障などは対応できないとのこと。「物理的には可能だが、キャリアとして公認しているわけではない」ので、“あくまでも自己責任で試すならどうぞ”という姿勢でした。』
自己責任って言われると。。。
書込番号:13620896
0点

関西の歴史好きさん
良い記事を教えて頂き、ありがとうございます。
公認では無いのですが、端末を入れ替えて
利用するころは可能なのですね。
でも「アダプター」は売っているのですかね。
書込番号:13621894
0点

と・う・き・ょ・う・とさん、アマゾンで『Micro Sim アダプター』検索したら結構たくさん売ってますよ。
検索結果のリンクをうまくコピペできないので、一度検索してみて下さい。
数百円で購入できるようですよ。
書込番号:13622471
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au
新型ですからまだメーカーも動作検証できない状態なのでしょう。
動作する可能性はありますが、必ず再生できるかは分からないです。
アナログ入力があるオーディオならヘッドホン端子から変換すれば再生はできますよ。
書込番号:13617411
2点

デジタルトランスポートが使えるかというご質問ですよね。 おそらく大丈夫だとは思いますが実際は、やってみないとわからないというところでしょう。 でも繋がらなかったら、それはiPhone 4S側のバグですよね。だって、Onkyoはライセンス料を払って、Apple指定の認証チップをDockに入れている訳ですから、互換性はApple側が取るのが道理です。
ラインアウトからアナログでというコメントは、おそらく、デジタル伝送の音を聴いたことのない方のコメントですね。
書込番号:13622240
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank
このたびシャープの931SHからiphone4Sに機種変予定です。
私の名義で嫁と2台申し込みましたが、スマホが初めてということもあり、少し質問させてください。
PCは1台(Win7)でユーザー切り替えして使っています。
アプリ購入や機種代など月々もろもろの経費は私のクレカで支払いします。
2台を管理する際、電話帳やアプリなどが混ざらないようにそれぞれのユーザーで
iTunesを使い分けするのがいいと過去ログで拝見しました。
iTunesにはappleIDというのが必要なようですが、登録のメールアドレスは別にしたほうがいいのでしょうか。
iPhoneは2台、PCは1台、管理は別々、経費は一緒、IDは別々?
・・・なんだかよくわからなくなってしまいまして(笑)
iPhone初心者にわかりやすくご説明いただける方、よろしくお願いします。
1点

>iTunesにはappleIDというのが必要なようですが、登録のメールアドレスは別にしたほうがいいのでしょうか。
>iPhoneは2台、PCは1台、管理は別々、経費は一緒、IDは別々?
「登録のメールアドレス」は何をさしているのか不明確です。
経費が一緒で良いなら、Apple IDは同一のものを設定しておけば良いのではないでしょうか。
ただし、両方のiPhoneともiCloud経由でアドレス帳などを同期したら情報が混ざってしまうので、iCloudを活用できるのは一方だけとなってしまいます。
これがいやなら、それぞれ異なるApple IDを設定する必要がありますが、その場合は同じ音楽やアプリをそれぞれのIDで購入する必要が出てきます。
書込番号:13615457
2点

あんまり自信ないですが、
Apple IDとメールは個別でないと認められないと思います。
この場合、アプリは個別で購入する必要がありますが、分けないと、
アドレス、メールが混じってしまい混乱するのではないでしょうか。
混乱覚悟で、アプリの購入費を安く上げたいというのもありかなと
思いますが、奥さんと相談してください。
クレジットカードはひとつで大丈夫だと思います。
書込番号:13615796
0点

1つのApple IDで同時に最大5台までのPCを使う事ができます。
また、1つのApple IDで管理できるiOSデバイス数には制限はありません。
1台のPCでアカウントを分けて使えばそれぞれ違う環境でiOSデバイスを管理する事ができます。
但し、登録できるメールアドレスは1つなのでお知らせなどはどこかで集中して管理する必要があります。
書込番号:13615975
0点

メールアドレスを別々にして、1人1つのAppleIDで管理した方が楽ですよー
同期するパソコンを両方のIDで認証しておけば、各自で購入したアプリは
お互いのiPhoneで共有出来ますし、データ管理もそれぞれで出来ます。
書込番号:13616214
2点

>同期するパソコンを両方のIDで認証しておけば、各自で購入したアプリはお互いのiPhoneで共有出来ますし、
なるほど、そんなことができるんですね。
うちは、ワイフがガラケーからiPhoneに移る予定です。
これは朗報ですね。
書込番号:13616373
0点

>同期するパソコンを両方のIDで認証しておけば、各自で購入したアプリはお互いのiPhoneで共有出来ますし
本当ですか?できるなら嬉しいのですが・・・詳しい方もう少し深く教えていただければありがたいです。
私はappleIDは共通でicloudのアカウントだ個別に作成できて管理できるものかと思っていました。
書込番号:13616428
0点

>同期するパソコンを両方のIDで認証しておけば、各自で購入したアプリはお互いのiPhoneで共有出来ますし
ダウンロードしたアプリには、AppleIDが埋め込まれてるから、
他のAppleIDのiTunesには入れられないかと思ってましたが、
実際は出来るんですねー。20へぇ!
書込番号:13618079
1点

皆さん、返信ありがとうございます。
>hitcさん
登録のメールアドレス:apple ID取得の際に登録するメールアドレス(=apple ID)という意味でした。
経費は同一で構いませんが電話帳など混ざってしまっては困るので、IDをそれぞれ取得してみます。
皆さんはこのID、どのアドレスで登録してるのでしょうか。通常のPCメール?それともi.softbank〜?
>デジタル系さん
今まで課金系はほとんど利用したことがないですが、たぶんそれほど有料アプリ購入しないと思います。
それよりもIDを統一することでの混乱がきついのでIDは分けてみようと思います。
>爆笑クラブさん
登録するメールアドレス、それをどれにしようか今悩んでいます・・・
>ほにゃらら人さん
すごい情報ありがとうございます!
各自で購入したアプリを共有できれば色々便利ですね〜。
ただ皆さんおっしゃるように、「同期するパソコンを両方のIDで認証」これのやり方、もしよければぜひご教示願います。
書込番号:13618440
0点

>「同期するパソコンを両方のIDで認証」これのやり方、もしよければぜひご教示願います。
iTunes上部にあるメニューバーから
Store → このコンピューターを認証 を各IDで行えばOK。
一つのAppleIDが認証できるPCは5台までで(爆笑クラブさんが既に書かれてますね)、
認証されていないPCに同期するとアプリが端末内から消去される仕組みです。
ちなみに一つの端末に同居できるID数にも制限があります。これも5つまでだったかな?
ホームシェアリング機能を使えばアプリが一覧に出てくるので、
アプリの共有はAppleも公認のようです。
書込番号:13618937
1点

ほにゃらら人さん、ありがとうございます。
早速別宅のPCを認証してみました。
明日発売ですがいろいろ試して遊んでみようと思います。
また質問することもあるかと思いますが、よろしくお願いします。
書込番号:13621846
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank
夫婦でドコモユーザーです。
8日に地元の家電量販店の携帯電話売場にてソフトバンクのiPhone4Sを予約してきました。(私32GBブラック、妻16GBブラック)
最初からドコモから乗り換え予約するつもりで店に行きましたが、まず最初にキャッシュバックなどのキャンペーンはやっていないのか店員さんに確認しました。
結果、現在キャッシュバックなどは行っていないが、ホワイトプランの基本料が10ヶ月無料になるキャンペーンはあると、それで実質キャッシュバックと同じになるという説明でした。
キャッシュバックが無くて少しガッカリしながら、それでもやっとiPhoneオーナーになれる喜びの方が強くて、予約申し込みの運びとなりましたが、いざ申し込みになると、最初はプランはダブルホワイトで、さらにiPhone基本パックも付けていただく決まりになっています、と言われました。あとですぐにプラン変更やオプションは外しても結構ですとの事でたが、実質無料などの甘い文句もあいまって何か釈然としないまま予約完了となりました。
それぞれ各ショップでキャッシュバックの有る無しや契約条件、キャンペーンなどに差異があるのでしょうか。
こちらの書き込みを拝見すると、だいたいの方がキャッシュバックを受けておられるようです。
またドコモを解約するにしてもポイントも12000ポイントぐらい貯まっているので、それを何かで使ってからと思っても急すぎて使い道に困っています。
キャッシュバックもなし、ドコモポイントは捨て、ただiPhone欲しさに、私はとても不利というか何もなしで無策でアホな条件で契約しようとしているのでしょうか?
他キャリアからiPhone4Sに乗り換え新規契約でキャッシュバックを適用された方、いやキャッシュバックはなかったよ、という方、また予約契約時の条件などなど、私ももう一度お店には確認してみますが、色々と皆様のご意見もお聞きいたしたく書き込みさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
1点

Wホワイトとかはさっさと解約してしまえばいい話だと思いますけど。
キャッシュバックはヨドバシでは無かったようです。
ホワイトプラン7カ月無料とお父さんグッズと言ってました。
お父さんグッズは一時期オークションで高値がついてたけど今はどうだろう?
ドコモポイントでUSB出力のバッテリーやACアダプタが交換できればiPhoneでも転用できますけど、交換できないですか?
書込番号:13618537
2点

ドコモのポイントに関して一度「ポイ探」で検索し他のポイントに移行したら如何でしょうか?
書込番号:13618585 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

MNP割引目当てならauいけばよかったのに。
ソフトバンクは元々iPhoneを取扱ってるし既にかなりのユーザーを抱えているので今回はMNP客をあまり重要視してません。
キャンペーンを見て分かる通り他社への流出阻止の方を重視してます。
一方のauは全く逆の戦略を立ててます。
もしこのままソフトバンクでいくなら、MNPではなく新規でiPhone契約。確か新規客にはいろいろくれる筈ですよ。
そしてドコモは通話専用機で残す。
それといままでドコモしか使ってこられなかったのだったら最初はエリアの違いに戸惑うはずです。
こういうことこと書くとネガキャンとかauの回し者とか言われるから嫌なんだけど、
ドコモではあたり前だった電波がソフトバンクでは圏外っていうのは実際ある話なので、
通話を重視されるならドコモ残したほうが得策かもしれません。
しばらく使ってみてドコモが必要なければその時は改めて解約すれば済む話ですから。
キャンセルはまだ効きますし発売当日の在庫もなんかありそうな雰囲気もしてきたので、
今一度ご自身にあった方法をご夫婦で相談されてはいかがですか?
書込番号:13618705
1点

隣の芝生は青く見えるのかもしれませんが、ソフトバンクユーザーから見ると、ドコモのほうがいいなと思います。
ポイントが使えるのかはわかりませんが、とりあえず10月18日のドコモの発表会を見てからでも遅くないんじゃないかと思います。
iPhone5が登場するのは2012年春以降になるらしいとの噂もあるので待てるのであれば待ったほうがいいと思います。
書込番号:13619137
0点

基本料が10ヶ月無料でトータルで安くなるなら問題ないでしょう。
トータルで計算できないならそれこそ目先のキャッシュバックに釣られるだけで
長期的なランニングコストで計算しないと意味ないですよ。
まあドコモに残るのは論外です(笑)
書込番号:13619335
5点

皆さんご返信ありがとうございます。
今日、たまたま仕事現場の近くにソフトバンクのショップがあったので、昼休みに乗り換え時の条件など話を聞いてきました。
その店では今月中の契約に限り、他キャリアからのMNP乗り換えで10000円分のJCB商品券が(夫婦2台契約で20000円分)さらにホワイトプラン7ヶ月無料(あるいはお父さんビーズクッション)家族割り申し込みでプラス3ヶ月の計10ヶ月無料という条件を提示されました。
しかし、契約時にはダブルホワイトで、iPhone基本パックも付けての申し込みという条件は同じでした。
先におこなった予約はキャンセル可能なので実際心が揺らぎましたし、ショップの店員さんにもなるべく早く予約したほうがいいと勧められましたが、他店で予約している以上、そちらでもう一度交渉してキャンセルとなった場合改めてこのショップに予約しなおそうと思っています。
なお、MNPではなく新規で契約した場合も同じ条件なのか聞いてみましたが、このキャンペーンは他キャリア解約MNP乗り換えのみ適用とのことでした。
私自身、まずキャッシュバックありきで予約なり契約をしようと思ったわけではありませんが、他にいい条件やキャンペーンで乗り換えることができればそれに越したことはありません。
新たに予約しなおした場合、実機を手にするのはずっと先にずれ込みそうですが、その期間を逆手にとって、ドコモポイントの使い道などを考えようかと思っています。
皆さん、貴重なご意見本当にありがとうございました。
書込番号:13621325
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)