| 発売日 | 2011年10月14日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 3.5インチ |
| 重量 | 140g |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
製品の絞り込み
| iPhone 4S 16GB SoftBank | |
| iPhone 4S 32GB SoftBank | |
| iPhone 4S 64GB SoftBank | |
| iPhone 4S 16GB au | |
| iPhone 4S 32GB au | |
| iPhone 4S 64GB au |
このページのスレッド一覧(全2998スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 5 | 2012年4月17日 22:17 | |
| 53 | 17 | 2012年4月20日 07:51 | |
| 70 | 36 | 2012年4月20日 01:35 | |
| 1 | 5 | 2012年4月30日 14:00 | |
| 2 | 2 | 2012年4月17日 12:27 | |
| 7 | 2 | 2012年4月26日 06:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank
AcePlayerを使っているのですが、フォルダにファイルを分けて管理したいです。
フォルダは作れるのですが、ファイルの移動の仕方が分かりません。
iTunesで転送するときもフォルダの中に直接転送できません。
0点
切り取り→貼り付け でいいんじゃないかと。
(このアプリは使ったことないけど)
書込番号:14449393
![]()
1点
ありがとうございます。
出来ました。
iTunesで直接フォルダ内に転送する方法を知っている方がいたら教えてください。
書込番号:14449428
0点
PCにiFunBoxをインストール、
iPhoneつないで、
User Applications内のAcePlayer内のDocument内で
フォルダ作ったりファイル移動したりすればOK
書込番号:14449497
![]()
1点
>iTunesで直接フォルダ内に転送する方法
iTunesではできない。
書込番号:14449690
0点
ファイル共有で、iTunesからAcePlayerのドキュメント直下にドラッグ&ドロップ、
あとはiPhone側のAcePlayerで、ドキュメント直下から各フォルダにカット&ペースト
という方法も意外と簡単なので、それでもよさそうに思います。
http://support.apple.com/kb/HT4094?viewlocale=ja_JP
http://support.apple.com/kb/HT4088?viewlocale=ja_JP
書込番号:14450060
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
現在、au ガラケーからau iPhone4sへの機種変更を考えております。
現在は、プランSS、ダブル定額スーパーライトで契約しておりますが、機種変更後も
この内容で継続しようと思っております。
機種変更後は、wi−fi運用をしますので、3G通信は行いません。
そこで質問なのですが、機種変更後はEメールの初期設定を3G通信で行わなければ
ならないとの情報を得ており、もうすでに今月はパケット上限額4,410円に到達
しているので、4月中に機種変更してEメールの初期設定を行い、5月以降は完全に
3G通信を遮断し、今月は4,410円、5月以降は390円は可能でしょうか?
ちなみに、5月以降のダブル定額スーパーライトは保険のように考えているので、
様子を見て定額の解約も考えております。
また、オンラインショップでの購入を考えており、ISフラット以外のパケット定額は
どちらにしろ申し込めないようなので、5月から定額なしも考えております。
オンラインショップでの購入の場合の、AppleCare+foriPhoneへの
加入の方法もあわせて回答いただけるとありがたいです。
なかなか、私の意図が伝わりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。
0点
51,360円一括購入ということですか?
メリットはあまりないと思いますが。
書込番号:14448755
5点
ISフラット外すと毎月割が消滅しますがこれは問題無いのですね。
書込番号:14448903
4点
スレ主さんiPhoneを購入する理由はなんですか?
パケット代がもったいないならiPod touchで十分だと思いますよ。
書込番号:14449000
4点
こんばんは
スレ主さんは、確かtouchをお持ちでしたよね ?
iPhoneをtouchのようにお使いになりたいということは、携帯とtouchとの2つ持ちがめんどくさいということかな?
しかし、wifiの元で使うという前提だとすると、移動時はどうされるのかという疑問がわきますが…
もし、iPhoneのみのためにモバイルwifiルータを持つのでしたら、本末転倒だと思いますが…
私のように、複数の接続機器を常に持ち歩くのであれば別ですが ^^;
書込番号:14449108
5点
皆様、返信ありがとうございました。
一番の目的はガラケーの維持費を安くするというところにあります。
一括購入の予定であり、機種代はほぼポイントで充当します。
毎月割の適用は考えておりません。
ISフラットにするほうが、トータルでは高くなりますので・・・
iPod touchは所有しておりますが、子供用です。
wi-fi運用環境は整っておりますので、ルーターは持ち歩きません。
よろしくお願いします。
書込番号:14449237
1点
>一番の目的はガラケーの維持費を安くするというところにあります。
このへんも詳しく書いた方がいいんでは。
書込番号:14449305
5点
iPhoneに限らずスマホにした時点でパケット代はPCサイトビュア扱いで、上限5,980円になると思いますが..........
あと、私が言うのも難ですが、何度読み直してもスレ主さんの意図してることが想像できないです。メリットが思い浮かばない。
iPhone買って何がしたいんですか?
携帯の維持費を下げるのが目的なら尚更スマホではなくて、ガラケーのままでいいのでは?
3G回線使わないとMMSできませんよ。
↑MMSは今、旬なネタなので思わず書いてしまった。
書込番号:14449458 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>一番の目的はガラケーの維持費を安くするというところにあります。
要は、今までガラケー利用でてっぺんまで使ってた3Gパケ代を、
iPhoneに機種変してWiFiメインで使ってパケ代を浮かしたいって話ですよね。
主さんの言う『3G通信を遮断』したら電話すらできませんが、
『3Gパケット通信を遮断』すれば希望に適うでしょう。
モバイルデータ通信:オフにするだけです。
EメールならWiFiだけでも使えるし。
書込番号:14449655
![]()
3点
スマホビギナー戦士さん
>iPhoneに限らずスマホにした時点でパケット代はPCサイトビュア扱いで、上限5,980円になると思いますが..........
wi-fi運用すればなりませんよ
>あと、私が言うのも難ですが、何度読み直してもスレ主さんの意図してることが想像できないです。メリットが思い浮かばない。
維持費を安くする、それがメリットです
>iPhone買って何がしたいんですか?
>携帯の維持費を下げるのが目的なら尚更スマホではなくて、ガラケーのままでいいのでは?
iPhone買って、wi-fi運用でできることすべてがしたいです。
維持費を下げるのが目的で、iPhoneにするのにガラケーのままでは高いままです。
返信ありがとうございました。
あなたは、よく分かってない方のようなので、返信はもう結構です。
書込番号:14449687
1点
品格コムさん
>要は、今までガラケー利用でてっぺんまで使ってた3Gパケ代を、
>iPhoneに機種変してWiFiメインで使ってパケ代を浮かしたいって話ですよね。
>主さんの言う『3G通信を遮断』したら電話すらできませんが、
>『3Gパケット通信を遮断』すれば希望に適うでしょう。
>モバイルデータ通信:オフにするだけです。
>EメールならWiFiだけでも使えるし。
失礼しました。
3G通信ではなくモバイルデータ通信でした。
まさにその通りです。
ありがとうございました。
書込番号:14449708
0点
iPhoneの魅力が3G通信だけだと思ってるヤツ大杉(笑)
でもスレ主もいろいろ甘く考えすぎ。機種代どーすんだ?
機種代どーするかでかなり話しが変わるけどね。
書込番号:14449759
4点
解決したようですね
初期投資は考えず、毎月のランニングコストを抑えたいと書かれていれば、適切なアドバイスができたのですが…
因みに、私もランニングコストを押さえるために、simフリーでdocomoのXi契約でwifiモバイルルータも先月末にクロシィクロシィ割になるルータに替えました
勿論、初期投資は大きいですが、個人も仕事関係もdocomo回線を利用している人が多いので、電話代が浮いて大変助かります
参考までに…
書込番号:14449807
0点
返信、結構ですと申されてますが、一点だけ。
5,980円の話は4月分のパケ代のことを言いました。以降はスレ主さんの申されてるとおり、3G切っとけばパケ代は390円もしくは無料でいけますね。
目的は人それぞれ、余計なことを言って申し訳ありませんでした。
もう返答しませんので、失礼しました。
書込番号:14450029 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
wifi運用するのであれば、softbankのiPhoneは考えてないのですか?
auよりはるかに多くのwifiスポットがあります。
私の行動範囲だとほとんどwifiで済むくらいです。
softbankのiPhoneにMNPすれば、端末代も無料にできますし、
1000円までのパケット通信費も無料になります。
auだとダブル定額スーパーライトでは毎月割りが適用できないので
390円かかります。
もしパケット上限まで使ったとしても金額が違ってきますね。
書込番号:14450816
3点
スレ主さんが、Wi-Fiを持ち歩かない、と書かれてるのが気になりました。
持ち歩かないならWi-Fi利用は自宅のみとなりますよね。
やっぱり意図がわからなくなってます。
が、解決してるようなのでスルーしてください(^_^;)
書込番号:14459727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ナニワの黒タヌキさん
>スレ主さんが、Wi-Fiを持ち歩かない、と書かれてるのが気になりました。
>持ち歩かないならWi-Fi利用は自宅のみとなりますよね。
>やっぱり意図がわからなくなってます。
『wi-fi運用環境は整っておりますので』って書いてあるじゃん。
書込番号:14460120
3点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au
MMSを導入するとIMAPで保存されているezwebのメールサーバーがMMS仕様になります。そのため保存期間が30日となってそれよりも前のものがサーバー上から消えます。消えたら復活しようがないようなので前もって他の場所(icloudなど)に移動・保存をしてからMMS設定を行ったほうがいいです。
auの公式には同時利用できるとしか載っておらずメールが消えることの記載が何もありません。
私は消えてしまいました…そして問い合わせてきた回答です。
これから設定するかたは気をつけて!
http://keitaijoho.jp/2012/04/au-iphonemms.html
書込番号:14444940 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
見事に無くなりました。復活は無理なのでしょうか?
書込番号:14445684
2点
スレ主さんの書き込みを先に見てたら良かった。。見事に消えました!
カスタマーセンターはまだ知らないようです。報告が多ければ改善でしょうかね。。
書込番号:14445789 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
サーバーから消えたのでどうやっても復活は無理だと言われました。どうしてくれるんだと言ってもすいませんの一点張り。
もちろんバックアップをしていない自分にも否はありますが、設定の注意事項としてあるべきではないかと伝えたらテクニカルサポートも説明が足りてなかったと言ってました。そもそもこの現象が起こることが分かってなかっただけだと思いますが。
今後要望を受けてこの仕様が変わるかも知れませんが現在の仕様で消えたものが戻ってくることはありません。
公式に発表があるか分かりませんのでこちらに記載させていただきました。少しでも大切なメールが消えずに助かる方がいれば幸いです。
リアルタイム受信設定をしたら“〜”などの特殊記号を含めた文章があると送信済みに残らないというサーバーの不具合(ユーザーの報告を受けて判明、5月中対応予定)もそうですが、ちゃんと精査するべき部門が精査しきれておらず見切り発車のように公表してもユーザーからしたら混乱するだけなんですけどね。
書込番号:14446227 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今の時代、重要な情報はバックアップするでしょう。
特にiPhoneユーザーは特に。
消えたからってメーカを責めるのはあまりにも大人気ないのでは?
復活って嘆くなら何でバックアップしないのか、面倒だから?
私は重要なやつはPC転送してPDF化してから2箇所に分散保管しておくけど。溜まると面倒なので逐次重要なものはそうしてる。これも過去に蓄積した情報が飛んじゃった経験からの教訓。
書込番号:14446680
2点
どうしてスマホは、サーバーから削除されると手元のスマホのメールも削除されるのでしょう?
それが世界基準?
ガラケーやパソコンメールのようにサーバーからダウンロードして端末に保存(ダウンロードしたメールはサーバーから削除)という仕様には出来ないのですか? ガラパゴス仕様??
メールサーバーの保存期限は、無期限ですが、容量が200MBですし、写真添付のメールが多いとすぐに容量いっぱいになりませんか?
ますます、サーバーからダウンロードして端末に保存(ダウンロードしたメールはサーバーから削除)じゃない仕様が??です。スマホとは、そういうものですか?
書込番号:14447048
2点
毎日、一ヶ月前のメールが消えていきますね(^_^;)
ところで今後のメールの設定として、受信したメールは何処かへ転送設定しておけばどうにかなると思いますが、送信済みのメールはメールBOXの特性で、サーバー上からiPhoneにすれば端末に残るのでしょうか?
先程、変更したばかりなので確認が出来ませんが、どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?
ちなみに変更すると送信済みメールが見れなくなってしまうので注意して下さい。
また、特性をサーバー上に戻せば一ヶ月前までのは見ることができますが。日毎に消えていきますね(^_^;)
書込番号:14447058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
取りあえず、au oneにバックアップを取るように設定しました。
私の場合は、それほど重要なメールはないので、
例え消えたとしても特に問題はありません。
特別重要なメールのやり取りでしたら、
ケータイメールを使わずGmailを使いますから・・。
書込番号:14447325
1点
snb-bnsさん
端末に残したければIMAPやExchangeじゃなく、POPアカウントに転送するなりしましょう。
書込番号:14447461
2点
MMSは保存はしないでチャット感覚で使えということなんでしょうね。
それはそれで携帯メールの一つの在り方であるとは思いますが、完全に消えてしまうのも気持ちが悪いので保存目的でGmailに転送しておくことにしました。au oneへの転送でも良いのですがあまりアカウントを増やしたくないので。
MMSとダブル通知になってしまうと面倒ですしバックアップ目的であればいちいちメールアプリで読む必要もないので、フィルタでラベルをつけて受信トレイをスキップして既読にする設定にしてみました。
書込番号:14447634
3点
ゴッソリ消えましたね。
「メール」アプリによるリアルタイム受信と、MMSを併用することはできません。どちらか一方をお選びいただく必要があります。
※メールアプリの手動設定(リアルタイム受信非対応)をMMSと併用することは可能です。
メールアプリでリアルタイム受信とMMS併用不可、メールアプリでフェッチ受信手動設定とMMS併用可。
と案内されりゃ そりゃ フェッチ受信手動設定とMMS併用設定しちゃいますよね。
書込番号:14447726
3点
テクニカルサポートの人に電話しましたがMMSと併用したらimapが消えるのは不具合ではなく仕様とのこと。◎のexchangeをお薦めしますとの事でした。imapが消える記載については上に報告して検討します。との事。
書込番号:14447866 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いや私の勘違いでした。
今までの受信メールがも消えるとは表示されてないから分からないと言う事ですね・・・。
書込番号:14447884
1点
なるほど。
MMSを利用したら、保存期間は30日ってなってますね。
それと併せて、手動であればメールアプリでも送受信可能って。
あくまでもMMSはサーバーでの保存期間30日。
納得です。
書込番号:14447926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現在iPhoneのMMSに入ってるメールも30日で
勝手に消えるということではありませんよね?
書込番号:14447940
1点
MMSは30日と書いてますがimapもMMSと併用したら30日と書いてないので
分かりにくいでしょうね。
書込番号:14447948
1点
キャリアメールって、もともとサーバーへの保存件数もしくは保存日数って決まってたと思うんで、そんなもんだと割り切って使っています。
特にauのガラケーの場合、メールのバックアップは出来るけど、機種変したら内容は読めるけど、ドコモやSBみたいに復元できないので、au oneに自動転送すようにしてバックアップしてました。
今は、SBでiPhone4S使ってますが、ezwebメールも見てます。
まあガラケーみたいに本体に保存できれば良いのですが…。
書込番号:14447965
1点
先ほど、サポートセンターに問い合わせたところ
14、15日にメールアプリ(フェッチ手動設定)とMMSの併用を設定した人のIMAPサーバー過去30日以前のメールが削除された。
16日以降に併用設定した人は、IMAPサーバー過去30日以前のメールは、削除されない。
IMAPサーバー過去30日以前のメールが削除されたのは、不具合で改修したとのこと。と
それならそうと、16日の改修した時点で、ホームページ等で不具合がたった旨の告知をすべきでは!? と言っておきました。
14、15日に設定した人の消えたメールは、救済策(復元)を探っている。 との回答でした。
私の受けたサポートセンターの情報が正しければいいのですが、
鳴犬さんのように、併用設定で消えるのは、仕様。と言われた方もいて どちらが本当なのか?
サポートセンターも混乱しているのでしょうか?
消えたメールの救済策(復元)がある事を祈ります。
書込番号:14448099
4点
> どうしてスマホは、サーバーから削除されると手元のスマホのメールも削除されるのでしょう?
EメールのIMAPの場合は、ガラケーやPCでもそうなります。
> ガラケーやパソコンメールのようにサーバーからダウンロードして端末に保存(ダウンロードした
> メールはサーバーから削除)という仕様には出来ないのですか?
MMSやEメールのPOPの場合は、スマートフォンでもそうなります。
IMAPとPOPの違いについては、たとえば下記に書かれています。MMSはEメールとは異なるものですが、
既読メールがどこに保存されるのかという意味ではEメールのPOPと同じようなものです。
http://enterprisezine.jp/article/detail/1451
http://ja.wikipedia.org/wiki/Internet_Message_Access_Protocol#POP.E3.81.A8.E3.81.AE.E6.AF.94.E8.BC.83
http://ipod.muraq.com/archives/289
書込番号:14448168
2点
鳴犬さん、tro-o-さん
2人は157のカスタマーセンターに電話したのでしょうか?
私も今電話しましたがMMSと同時に使っているimapで消えたメールはサーバーから削除されたので復元は不可能だといわれました。。
ちゃんと発表して欲しいものです。。
書込番号:14448202 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の場合は、ガラケー時代からメールの転送機能を使って全てauOneに残しています。
名前はauOneですが、実態はGmailです。
やはり基本は重要なものはバックアップ!ではないでしょうか。
もちろん、説明が出来てなかったauにも否はありますが、消えてしまったものはしょうがないので、今の分だけでも残して行きましょう。
書込番号:14448243 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
> 2人は157のカスタマーセンターに電話したのでしょうか?
一般電話から0077-7-111のauお客さまサポートに問い合わせました。
> もちろん、説明が出来てなかったauにも否はありますが、
仕様であるならばそうでしょうが、IMAPサーバー過去30日以前のメール消失は、想定外の不具合のようですので。
もちろん不具合があった旨は、早急にお知らせすべきです。
消失メールの救済(復元)出来るか否かがはっきりしないうちは、発表しないのかも。
16日以降に併用設定した方、どうですか? 過去30日以前のメールは残ってますか?
書込番号:14448291
1点
tro-o-さん
こんばんは。1回目は朝に電話して女性の対応でその回答でした。
先ほど、時間が出来たのでもう一度電話したらtro-o-さんと同じ回答でした。
あと不具合かどうか今は答えられなくて消去済みのメールの復元は無理、公式に情報を掲載するのを検討中だそうです。
しつこく聞いた限りですが今はMMSとIMAP併用してもIMAPのメールは消えないと言っていました。私は少し混乱してます笑
書込番号:14448718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>飛行機嫌いさん
IMAPとPOP違いよくわかりました。ありがとうございます。
バックアップしておくべきだったのですが、これはauにもいえることですよね。
auもバックアップしてないのかい!!
併用組みだけでなく、リアルタイム受信からMMSに移行組みでも削除されるでいいですか?
16日以降削除されないようにしたのだから、15日までに削除されてしまうことは、認識済み。
なぜ17日の19時時点になっても発表が無いのか?
影響があった規模(削除されて人数)が少ないからほったらかしなのではと考えてしまいます。
どれほどの方が影響をうけたのでしょう?
誰が、14・15日の2日間にMMSを設定したか、auは確実にわかりますよね。
犯罪捜査でメールを削除してもサーバーに残っているとよく言いますが、本当に復元できないのでしょうか?
書込番号:14449177
1点
横から失礼します。
ひとつ質問させてください。
私もMMSとメール(フェッチ手動)を併用しているのですが、保存期間はMMSだけでなくメールのほうも同じように30日までなのでしょうか?
ガラケーのように順次、古いものから削除されるのは仕方ないにしても、30日で自動的に消えてしまうのは困ってしまいます。
書込番号:14449407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もう一度、サポートからの回答と皆さんの投稿を合わせてよく考えてみました。あくまで私の勝手な考えです。
MMS設定後、送受信済みの30日以前のメールが削除されたのは、仕様。
なぜなら、EメールとMMSアドレスは同一で、EメールとMMS相互に移行できるため。
Eメール → MMSに移行すれば、xxx@ezweb.ne.jp収容サーバーの設定がMMS仕様に変更される。
MMS → Eメールに移行すれば、収容サーバーがEメール仕様に変更される。
同じアドレスを使うため当然のことなのでしょうが、
システム関係に全く無知な私は、Eメールで送受信していたサーバーはそのまま残り、MMSを設定すると新たにMMS仕様のサーバースペースが提供される。と勝手に思っていました。だから、30日以前のメールが削除されて怒りました。
16日以降、Eメールアプリで送受信した30日以前のメールは削除されなくしました。というのは、
MMSの保存期限を一時的に無期限に変更したのだと思います。EメールもMMSも同一サーバーから同期をとっているので(IMAPなので同期をとるという表現であってますか?)
今後、ずっとMMSの保存期限を無期限にはしておけないと思います。それでは、どうするのでしょうか?
1.もう一つ、@ezweb.ne.jpアドレス(同一ドメイン)を付与する。ソフトバンクのようにEメール用アドレスとMMS用アドレスを2つ、で同一アドレスでEメールとMMS相互移行は出来なくする。MMSを既に設定した方は、新たなアドレスサーバーに過去のメールをお引っ越し。MMSの使用を今回見送った方は、Eメールとは、別の新しいアドレスでMMSを利用できます。
2.MMS用アドレスは、新たにxxx@i.ezweb.ne.jpの別ドメインとする。既に@ezweb.ne.jpアドレスでMMSを設定している方は、新アドレスのxxx@i.ezweb.ne.jpに変更される。デフォルトで付与されるxxx@i.ezweb.ne.jpの@以前部分は、@ezweb.ne.jpと同一となる。
3.EメールとMMSアドレスは同一で、EメールとMMS相互に移行を維持するが、Eメール、MMSは別サーバーとし、それぞれの収容サーバーの保存期限内で同期する。(こんなこと可能かどうかわかりません。)
と、勝手に予想しました。
同一アドレスで、EメールとMMS相互移行は、ユーザーにもアドレス変更しなくていいメリットがありましたが、auにもEメールとMMSにそれぞれアドレスを用意しなくて良い分、サーバーの増強が少なく済む面が合ったと思います。しかし、今回、周知徹底が至らなかったため裏目に出てしまいましたね。『MMSについて』『設定ガイド』のpdfをさらりと読んだだけでは、システム関係に無知な私は、とても30日以前の送受信済みメールが消えると理解も予想も出来ませんでした。
Eメール手動受信とMMS併用の設定後もIMAPでEメールが受信できるので、MMSもIMAPサーバーだと思います。左足の魔術師さんもおっしゃってますが、本来のMMS保存期限30日だとどうなるんでしょ? IMAPなので同期をとって30日以前のMMSは、メッセージアプリから消えるのでしょうか? メッセージアプリでは、IMAPでもPOPのように振る舞ってダウロード済みとしてiPhoneに保存されるのか?
書込番号:14451758
2点
>tro-o-さん
>メッセージアプリでは、IMAPでもPOPのように振る舞ってダウロード済みとしてiPhoneに保存されるのか?
メッセージアプリはメールをiPhone本体に保存するはずです。IMAPのようにサーバーから削除されたら本体からも見られなくなってしまうということはないでしょう。
一応試しにメッセージアプリとメールアプリの両方で受けたメールをメールアプリから削除してみましたが、メッセージアプリにはメールが残っています。本体の容量制限までは保存できるものと思われます。
今回の騒動を考えるとauのメールサーバは保存先としては色々な意味で危険性が高いと思われますので、自衛手段としてMMSでローカル保存するのも一つの手かもしれません。
書込番号:14451912
2点
別スレで、MMSと旧メール(リアルタイム受信前)の併用の設定にチャレンジしましたが、その前にこちらのスレを拝見したので、iTuneでバックアップを取ったものの、時すでに遅しで、見事に消えていました(´Д` )
ただ、メールのプロファイルを消す以前はiCloudに自動転送していたので、そっちの受信ボックスには残っていました。
まぁ、文字化けしていても、無いよりはマシか、という感じですね。
書込番号:14452300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Eメールフェッチ受信設定とMMSの併用は、危険です。
16日以降は、1ヶ月以前のメールも削除されなくなったとういう情報もありましたが、
先ほどお客様センターで聞いたところ、そんなことはないそうです。
MMSを設定した時点で、やはりサーバーがMMSになるため1ヶ月以前のメールは削除されます。
併用設定してる方は、転送するなりバックアップしないと毎日メールが削除されます。
選べる自由 なのに 併用設定を選ぶと制限が大きい過ぎます。。。
リアルタイム受信開始のときも 旧設定からメールを引き継げずだったし
システムが不十分なままスタートさせた弊害は大きいですね。
書込番号:14453501
3点
やはりMMSとの併用はどちらも保存期間は30日になるんですね。
併用、使いやすかったんですけどね‥‥
リアルタイム受信に戻そうと思います。
さすがに保存期間が短すぎます。
書込番号:14453779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今のところ、ローカル保存できるメーラーと併用するか、au oneメールに自動転送して、メールアプリで見るしかないのかな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=14451467/
書込番号:14454025
2点
やっと公式に発表がでました。
MMS併用することでIMAPメールが消えることはなくなったようです。
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20120419.html
書込番号:14457330 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この5日ほど、多くの方がサポートセンターに問い合わせ、保存期限はMMSの条件で30日分になる。だったり
16日からは、無期限になった。いや、そんなことはないく、やはり30日分しか保存されないようだ。
かなり振り回されましたね。
MMS併用でEメールについても、リアルタイム受信と同じ「期間無期限、件数2000件、容量200M」に
ありがたいことです。
これで、併用設定でバッテリーの消費を押さえられますね。
『MMSのメール保存上限は変更ありません。』の一文が気になります。
併用設定の場合、サーバーは、共用ではなくなったのかな?
書込番号:14457456
0点
併用した場合ですが、受信については、EメールアプリとMMSの両方で受信できますよね。
送信は、MMSで送信したメールが、Eメールアプリの送信済みメッセージに同期されない。
受信サーバーは共用で、送信サーバーは別なのか?
書込番号:14457745
0点
はじめまして。
私のiPhone歴は今年2月に4sをauで購入しiPhoneデビューしました。
iPhoneの良さは展示品やネットなどでよく見ていて、欲しいな〜と思っていました。
機能や使い方などは見て触っている内に自然に理解していたのもあり、iPhone4sを購入してからも
違和感なく使用できました。
購入したきっかけはauの通信・電話機能が安定していることと、告知予定されていたMMSとビジュアルボイスメールの機能が使える様になるまで1ケ月の我慢と思い購入しました。
現在はau iPhone4sとdocomoのがらけー2台持ちです。理由は友達の持っているキャリアに合わせ使い分けるためです。
さて、本題ですが。。。
皆さん、MMSの設定と同時に受信メール喪失で大変な思いをされていることを実感いたしました。
私も皆さん同じ受信メール喪失にあいましたので。(幸い大切なメール等含め自動転送してましたから失望は少なかったですが)
今回のメッセージアプリによるMMSの件は良い教訓として、今後にいかしませんか?
auも完璧ではありませんからミスもあります。(告知が中途半端かつ謝罪文が誰に言ってるの?との疑問はありますが。。。)
皆さんも様々な対策を講じたことを拝読いたしました。
私も今回の件が起こる前から対策をしていました。
@リアルタイム受信のメールアプリをMMSへ変更
AiPhoneにデコメーラーアプリをインストール
Bauのメール受信設定情報(#5000 1234で送るSMS返信でくるメール設定項目の中ほどにある
自動転送項目の設定でデコメーラーと自分のPCへ自動転送設定
Cデコメーラーと自分のPCで受信しているか確認する為にiPhoneのメールアプリより自分へ送信
受信していれば、数秒遅れてMMSへ受信通知がくるのでロック画面からパスコード解除で、
一発確認
D届いていなければどこかの設定が間違っているので始めから設定し直しする
こんなところですが、デコメーラーも大切なメールのみ保護保存しておき、すぐできるものは終わり次第削除か、受けた時点で削除どちらかにすればメールも溜まり過ぎなくていいと思います。
デコメーラーはPOP受信ですので、安心です。
最初の設定はめんどくさいですが、ここを上手くできればMMSと標準メールアプリとデコメーラーの3つでそれぞれが同じ内容を受信しますので、アプリによりそれぞれ使い分ければ楽しくなると想いますよ。
デコメーラーについては、こちらを確認下さい。(使用上の注意解説サイトです)
http://decomailer.awalker.jp/
アプリはiPhoneのApp Storeより検索でデコメーラーと打てば一発でヒットします。
今更何言ってんだ!との、ご意見もあるかもしれませんが、今後に活かすという意味で感に触った方はご容赦下さい。
皆様の参考となればと想いまして・・・
snb-bnsさんの疑問ですが、送信サーバーは別別ですね。私自身、MMSで送れたメッセージに返信がありやりとりできたのですが、直後に起動したメールアプリでは『送信サーバーの設定が出来ていません』との警告がホップアップされメールが送れませんでした。送信サーバーの設定をやり直し(IDとPWの再入力です。)今は普通に送受信できています。
書込番号:14459688
2点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank
MNPでiPhoneにしようかと検討しています。
3月までは純新規で一括¥20000を見ましたが4月に入ってからはあまりキャンペーンはやっていないのでしょうか?
今月に入ってから愛知県内でMNP特価情報があれば教えてくださいm(__)m
書込番号:14444566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
祭りは終わったよ…。次の祭りは次モデルが発売される1ヶ月前かな。
書込番号:14445766
1点
爆笑クラブさん
そうですよねー。やはり3月はどこのキャリアもお得でしたね。タイミングをのがしてしまったようです…
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:14447032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主 逆ひんじ.comさん、
>4月に入ってからはあまりキャンペーンはやっていないのでしょうか?
3月で終了でしようね。
待てるなら、後継機種登場でのキャンペーンに期待かも。
書込番号:14454682
0点
ドンキ・ホーテでキャンペーンやってるみたいですよ。
一括\20,000以下で乗り換えられるみたいです。
ドンキ豊田本店で確認しました。
書込番号:14488809
0点
jr尼崎前のミドリは学割mnp2台ポイント80000ポイント
一括の場合4330円/台
ミドリ電気があればみてください
書込番号:14502612
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
昨日、ホームボタンが陥没したためアップルストアにて新品に交換してもらいました。
事前にiCloudの中の[今すぐバックアップを作成]を押しバックアップしていました。
ですが、家に帰りiPhoneをリセットした後、iCloudから復元を選択したのですが、「使用可能なバックアップがありません。」と出てバックアップしたはずの項目が選択できません。
とりあえず新しいiPhoneとして設定し、設定→iCloud→ストレージとバックアップ→ストレージを管理の中を見てみるとバックアップはされているようです。
ですが、別のデバイスとして認識されているような感じで、昨日バックアップした3.5GBほどのバックアップデータが残っていました(同じiCloudのアカウントで2台iPhoneを使用しているような感じ)
ちょっと説明が難しいですが、これってもう復元できないのでしょうか。
同じようになってしまった方、いらっしゃいませんか?
0点
以下のトラブルシューティングに拠ると、
複数のアカウントがあり、iCloud に間違った方のアカウントを使用している場合
に起こるようで、設定→iCloud→アカウントを確認と記載されていますが、
そういうことでもないのでしょうか。
iCloud バックアップでの復元で起きる問題のトラブルシューティング
http://support.apple.com/kb/TS4036?viewlocale=ja_JP
書込番号:14444947
1点
新規として登録し、5.1にバージョンアップしてから一度リセット。
今度はicloudから復元をしてみてください。
書込番号:14447882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
BSデジタル干渉問題は、ソフトバンクだけではないようですね。
http://wirelesswire.jp/Inside_Out/201202241940.html
1.5GHz帯に干渉するので、1.5GHz帯でLTEを予定してる、auやdocomoにも影響を受けるようです。
次期iPhoneどうなるでしょうね。
3点
確かにauの1.5GHz帯のLTEも干渉を受ける様です。
BS21の中間周波数がLTEの上り周波数に干渉します。下りは大丈夫の様です。
auの1.5GHz帯のLTEは都心部の補助的な使い方をするので局数が少ない為
SoftBankより対策が多少楽な様です。また、すでにいち早く対策を行って
いると聞いております。
あと、次期iPhoneの影響ですが、一般的にLTEが採用になっても1.5GHzバンドは入らないと思われます。候補として有力なのが2GHz帯と新800MHz帯の2バンドと思います。
もし、新800MHzが入らない場合は、次期iPhoneの販売は中止になるかも知れません。現在交渉中と思われます。
書込番号:14444568
4点
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1204/25/news082.html
当初の予定より前倒しで開始するようですね。
2GHzも利用することにしたのは、次期iPhoneの対応周波数の関係でかな?
次期iPhone発売にLTE開始を合わせてるのでしょうね。
書込番号:14486371
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

