| 発売日 | 2011年10月14日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 3.5インチ |
| 重量 | 140g |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
製品の絞り込み
| iPhone 4S 16GB SoftBank | |
| iPhone 4S 32GB SoftBank | |
| iPhone 4S 64GB SoftBank | |
| iPhone 4S 16GB au | |
| iPhone 4S 32GB au | |
| iPhone 4S 64GB au |
このページのスレッド一覧(全2998スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 6 | 2012年3月10日 11:16 | |
| 70 | 41 | 2012年3月14日 01:03 | |
| 3 | 9 | 2012年3月10日 15:36 | |
| 14 | 16 | 2012年3月19日 20:02 | |
| 5 | 8 | 2012年3月8日 15:25 | |
| 46 | 39 | 2012年3月14日 20:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank
午前中からアップデートサーバーに全然繋がりません。Twitter見たら「Siri」はロック画面で「私は誰?」と質問するとパスコード入力しなくても個人情報を表示してしまうようです。使用しないときはOFFにしたほうが現時点ではよさそうです。アップデートはちょっと様子見にしようかと思います。
3点
Siriはともかく、例えば、
『動作しないと仕事に支障が出る』的な重要なアプリがあるなら、
アップデートは様子見た方がいいでしょうね。
メジャーなのは対応早いんで大概は大丈夫でしょうが・・・
書込番号:14259079
3点
>「Siri」はロック画面で「私は誰?」と質問するとパスコード入力しなくても個人情報を表示してしまうようです。
私も追試してみました。その通りでした。
書込番号:14259620
0点
>ロック画面で「私は誰?」と質問するとパスコード入力しなくても個人情報を表示してしまう
Siriの設定は常時「オン」にしてありますが、手元のiPhone4Sではそのような動作をしません。
理由は単純でして、パスコードロック中はSiriにアクセスできないよう、「パスコードロック」の設定をしているからです。
書込番号:14259955
2点
22:00現在試してみたけど、なにか問題あるからもう一度試してくださいって返してきたよ。
書込番号:14260498
0点
自己レス。
よく考えたら私もNoriBayさんと同じ設定してたw
書込番号:14260528
0点
コメントを頂いた皆様ありがとうございました。その後サーバーに繋がった途端アップデートしたい衝動にかられ、アップデート実行しました。
みごとに「林檎ループ」になってしまい、復元・新しいiPhoneとして認識させてiOS5.1として使用しています。いくつかを設定しなおさなければならずちょっと大変でした。ちなみに、母艦はMacBook Pro15 Core2Duo 2.16GHz OS10.7.3 アップデートはiTunes経由で行いました。
「Siri」も試してみました。オンにしてから使えるまでに1日くらいかかりました、
記載したロック画面からの呼びかけについてはパスコードロックを設定していると先に進みませんでした。スレ立てた時点でのリサーチ不足をお詫びいたします。
音声認識は個人差もあると思うのでまだ上手くいかないことも多いです。お店や交通関係のアクセスには日本に対応していなかったりと成長途上という感じです。
でもこの新機能は魅力的でいろいろ楽しみたいと思います。
書込番号:14266983
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank
早速アップデートしました!
が・・・
グレーバックの画面に位置情報のON/OFF初期設定が出まして、とりあえずONにして次へ進むと
「設定が完了しました」と表示され画面下の「iPhoneを使う」を押すしかない感じに。
押すと一瞬、アイコンが並んだホーム画面が出ますが、すぐにアップルマークが出て最初のグレー
バックの画面に逆戻り。
復元や本体リセットでも解消されません。
どなたか同じ症状から復旧された方、おられましたら対処法を教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。
3点
自分も全く同じ症状です。そこから先の画面に進みませんよね。とりあえず復元してみようと思います。。
書込番号:14258010
1点
恐縮ですが、原因がはっきり特定されていない段階で、安易に
「バグ発生」などと書き込むのは、どうかと思います。
書込番号:14258029 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>tak20000さん
自分だけか?とも思いましたが、やはり発生するケースがあるのですね。
復元も試したのですが全く改善されません。
電源を落としてもダメです。
時折メールが着信している表示が出るし電波も掴んでいるので、バグと記載する
のは適当では無かったかも知れませんが、アップデートに伴って不具合が発生
していると思われます。
書込番号:14258095
2点
私も同じ現象が発生し、復元してもやはりバグ発生しました。
ダメ元でwifiの設定をとばしたら…メニュー画面へ移行することができました。
たまたまかもしれませんが、よろしければ試してみてください。
書込番号:14258226
0点
ASHISOGIJIZOUさんと同じ画面が出ましたが、質問に二つ三つ答えたら、今までの状態に戻りました。未だまともに対応してくれるのは電話くらいです。
書込番号:14258374
0点
>晴書雨読さん
ありがとうございます。
初期設定をスルーしたら無事ホーム画面に辿り着きました。
古いバックアップからの復元等は試されましたか?
また元の木阿弥になりそうで、ちょっと躊躇してしまいますが・・・
色々設定が面倒なのでアップデート前のバックアップから再度復元
してみようと思います。
またバグという表記に悪意はないのですが、不具合修正のビッグマイナー
アップデートでこの様な症状が出るのはショックですね。
書込番号:14258409
2点
wikiより
バグ (bug) とは英語で虫(成虫)の意であり、転じてコンピュータプログラムの製造(コーディング)上の誤りや欠陥を表す
今回の件は、正常にアップデートできた方もおられます。(私は1発でアップデート完了)
バグならば全員が同様の症状が出ます。
回線速度や混み具合等により、不具合が「一部の方で」発生した。
今回の様なケースは「バグ」と言わずに「不具合」と表した方が正しいかと。
iOS5が出たばかりの時も、一部の方がアップデート失敗してデータが飛んだとかありましたので、今回も同様かと。
書込番号:14258744
6点
個人的な意見ですがバグで良いと感じています。
一般的にはすべての端末で発生(顕在化)しないバグのほうが、世の中には多いかと思います。
それは、使用環境や設定条件といった様々な要素が絡んでくるからです。
今回の原因はわかりませんが、
>回線速度や混み具合等により、不具合が「一部の方で」発生した。
が仮に原因であれば、
OS更新処理における回線通信異常または遅延発生時の例外処理の想定不足という設計上のバグ
または、同条件発時の設計通りの動作をしないプログラム上のバグではないでしょうか。
ただそれを(仕様ですという一言で片付け)認めないのはよくあることです。
私もです(笑
書込番号:14258906
3点
ご指摘感謝です。
今後は注意したいと思います。
今回の不具合に関してはバックアップからの復元を受け付けない(再発する)状況
で、アップルサポートにも問い合わせが急増しているとの事です。
但しアップル側にも解決策が提案出来ないらしく、更なるマイナーアップデート
を待つ形になりそうです。
書込番号:14258934
0点
「バグ」を日本で意訳すると「不具合」だと思うが…。Wikiとか形式的な情報に頼りすぎ。
「メルトダウン」じゃない「炉心溶融」だ!って言うお役所みたい…。
書込番号:14259139
8点
爆笑クラブさん
今回の件は
「同時に多数の方がUpdateを行なった為に回線パンクが原因であろう」
バグ=プログラミングの致命的なミス
バグも確かに不具合ですが、業界としては
バグ=プログラミング上、ハード上の「致命的」問題。修復を急ぐもの
不具合=何かしらの「軽微」な問題。修復を要さない、急がないもの
今回のケースに当てはめると、Updateする人が殺到せずに落ち着けば問題解決するから軽微な問題=不具合と書かせていただきました。
まぁね・・・
iPhone、iPad等が今どれくらいの数が出回っていて、Updateでどれくらいの人数が初日に一気に来るかの予想はある程度つくと思うのですけどね。
iOS5の時にもこうなったのですから。
でも、サーバ増築や回線増強して今回のような問題が起きないように対処するよりももっと大きな問題があって疎かにしていたから今回もトラブルになった・・・
と思いましょうw
書込番号:14259225
1点
わわわ、こりゃだめだわ、
私もスレ主同様の不具合です、
ロック画面に戻る無限ループです。
これより、復元敢行してみますね・・・
書込番号:14260433
1点
au板にこんな方法が紹介されていました.
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14257495/#14259357
私はこの「リモートロック」,「緊急電話で適当に架電」,「Siriを使用しない」の方法で,無限ループから抜け出せました.
書込番号:14260512
1点
この無限ループに陥る現象は,「不具合」でも「バグ」でもなく「重大な通信障害」です.
不運にも現象が発生した人にとって,電話機が電話機として機能しなくなるのですから決して「軽微なもの」ではありません.
書込番号:14260589
4点
今回の件ですが、現状テクニカルサポートでも対処し兼ねる状態らしく、技術部門の方々も大慌てらしいです。
今のところ、iPhone4Sに限ったケースらしいですが、復元で新しいiPhoneとして登録すれば使えたり、運良く無限ループから抜け出せばその時は良いのですが、出荷状態で使い物にもならず、バックアップから復活させると元の木阿弥です。
恐らく5.1.1等のマイナーアップデートが出るまで我慢になるかも知れませんね。
また明日以降も対処に関して連絡があると思うので、追って書き込みます。
書込番号:14260690 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>サフィニアさん
復元はおそらく時間の無駄かと思います。
こちらの方法を試してみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14259921/#14260667
FaceTimeを有効にしてあった場合は、別の端末からFaceTimeで繋ぐと話中になりホームボタンを押すと開けるようです。
私は無効にしていたので試すことはできませんでしたが。
書込番号:14260738
0点
グラリストさん、
>復元はおそらく時間の無駄かと思います。
はい、時間の無駄でした。
症状が改善されません。
>こちらの方法を試してみて下さい。
パスワードロックをかけていなかったので、その方法はだめです。
FaceTimeは無効にしてありましたから、
何の手立てもないのでしょうか?
書込番号:14260842
1点
>「重大な通信障害」です.
違うからw
個人的にどう思ってもいいんだけど、話が混乱するから止めてくれ(^^;
書込番号:14260872
6点
よおし、できた!
やったことは、
PCのiTunesから接続したiPhone4Sを"新しいiPhone"としていったん復元し、
パスコードをONでコード設定、機能制限をOFFに設定しました。
そしてさらに、直近のバックアップでiPhone4Sを復元し、
書き込み番号[14260179]の手順で無限ループから抜けることができました。
また何かあると困りそうなので、当面、パスコートはONにしますよ。
溜まっていたメールを完読、アプリのupdateも済ませました。
iOS5.1(9B179)になって、アプリの起動のサクサク感が増したように思えます。
夜中なので、siriを試すのは明日以降にしますわ。
書込番号:14261547
1点
スレ主さま
>初期設定をスルーしたら無事ホーム画面に辿り着きました。
これは具体的にどうやってスルーするのですか?
自分もループに入ってしまい、困っています。
よろしくお願いします。
書込番号:14262029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hitoshi-D300さん。
スルーは特に難しい事を言っている訳じゃないですよ。
紛らわしい書き方ですみません。
要は初期設定の選択を「いいえ」や「設定しない」などを選ぶというニュアンスです。
場合によっては「この設定をスルー」みたいな画面ごとスキップする場面もあったと思います。
設定してしまうと再発するみたいなので、基本設定しない方向で案内に沿って進めていく
だけです。
その上で、他のアドバイスにある方法で突破すれば良いみたいです。
私も朝から復旧作業を再開中です、お互い頑張りましょうね〜
書込番号:14262109
0点
そうなのですね。ただループに入ってしまった状態の場合、どの段階でスルーすれば良いのかが
わからないので質問してしまいました(苦笑)
書込番号:14262214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
無事、突破出来ました〜〜〜〜!
iCloudの「iPhoneを探す」でリモートロックし、パスコード入力画面で「緊急電話」を押す。
適当に数字を入力して左下の矢印ボタン(押)、私の場合はWi-fiの選択とSiriの登録だけでした
のでSiriを利用可能にするとループは解除されていました。
前もって最近のバックアップから復元しておかないと、この後で復元すると再発するかも・・・
現在発生が確認されているのは4Sのみで、SiriがOFFになっていた人が無限ループに陥っていた
と思われます。
テクニカルサポートも同様の見解の様で、今後はマイナーアップデートで根本的な改善が
図られると思います。
皆さんありがとうございました!
書込番号:14262391
0点
とりあえず暫定処置ですが、テクニカルサポートでもこの方法を推奨するとの事です。
どなたが情報源かは判りかねますが、心の中で「神」と認定させて頂きます!
神グッジョブ!!
書込番号:14262449
1点
私のUpdate手順(3月8日AM9時20分頃)
PCとコネクタ接続→iTunesを立ち上げ→デバイス→私のiPhone→更新を確認→iOS5.1にUpdate
その際のiPhone設定は
@パスコードロック
A機能制限をオン
Bsiriはオフ
回線はzaq回線を利用。(職場)
友人のUpdate手順(3月8日昼12時頃)
iPhoneの設定→一般→ソフトウェアアップデート
@パスコードロック
A機能制限をオン
Bsiriはオフ
回線はSBMの高速データ通信007Zを利用。
私も友人も1発でUpdate完了しています。
パスコードロックしているとダメ、機能制限をオンにしているとダメ、siriをオフにしているとダメという声や記事がありますが、私の場合はそれらをしていても一発Update完了しています。
はたして原因は本当にそこらなのでしょうか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=14261044/
書込番号:14262470
0点
>>下町情緒さん
アップルサポート(TEL 0120-277-535)も認めている完璧なバグです。
着信さえもできない状態を、
「不具合」を「バグ」かどうかの言葉を論じている場合ではないのです。
私は丸1日孤立状態です。仕事の上でも深刻です。
書込番号:14262607
2点
Appleはアップデートをリリースする前にiphoneの全機能が正常に動作するのか
きっちり検証してるんでしょうか?
実機での検証すら実施してないとしか思えません・・・
いつもこんな感じなので今回もアップデートは見送ってます。
はやく対策を講じてもらいたいです。
書込番号:14262657
0点
botch-kunさん、
>@パスコードロック
>A機能制限をオン
>Bsiriはオフ
同じ設定で、家内の4Sホワイト16GBを自宅FONで
iOS5.1にUpdateしてみました。
あらまあ、何の問題も無く、あっさりとできました^^;
>はたして原因は本当にそこらなのでしょうか??
噂によると、Appleサーバー側のバックアップファイルに問題があるとか・・・
本当の原因は、わかりませんわ。
書込番号:14265527
1点
つながりません・・・・
ダウンロードすら出来ない。。。。。
書込番号:14265556
0点
>ダウンロードすら出来ない。。。。。
あらら、そういう方もいらっしゃるんですね・・・
書込番号:14266603
0点
アップデート後アイフォンが正常に機能しなくなり困っていました。全てのデータを失うことを覚悟で新しいアイフォンとして登録やアップデートをするところまで来ていましたが、以下のスレにより助かりました。
14260512
重要なデータを失わずに済みましたありがとうございます。スカイカフェさん本当に助かりました。
書込番号:14271051
0点
ロック画面に戻る無限ループ被害者は少なくは無いようですね・・・
書込番号:14272232
0点
私も同じ症状になり、SOFTBANKショップに持ち込んでもicloudからの復元してもそれが続くので新しいiphoneにしました。
このページで皆様の対処法を拝見してからアップデートすればよかったと思いました。
書込番号:14274619
0点
空飛び猫さん、
>新しいiphoneにしました
残念でしたね、いままでの環境に構築するのに大変手間がかかりすよね・・・
書込番号:14274656
1点
>同じ設定で、家内の4Sホワイト16GBを自宅FONでiOS5.1にUpdateしてみました。
失礼しました、家内の4Sは、次の設定でupdateしました。
@パスコードロック
A機能制限をオフ
Bsiriはオン
私の記憶違いで申し訳ございませんでした。
書込番号:14279347
1点
私も昨日 5.1にアップデートした最後にまったく同じ現象になりました いろいろ試しましたが ロック画面のループでした 半分あきらめていたら 某投稿サイトに 無限ループの戻し方がありました 試したところ 一発でホーム画面になり 無事5.1アップデートできました
1.ロック画面から緊急電話ボタンを押す
2.電源ボタン長押し
3.電源オフ スライドが出たらキャンセルして緊急電話画面→ロック画面と戻る
4.パスワードを入れる
私はこの方法でホーム画面になりました
書込番号:14285825
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
今まで、リアルタイムでメールを受信出来るように一度Cメールに転送してEメールを受信していましたが、
5,1にバージョンアップしたらCメールを転送しなくなりました。
前のようにCメールへ転送して
受信するにはどうすればいいですか?
書込番号:14257669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうやらKDDIが5.1にあげた際Cメール転送の新規設定の規制をかけているみたいですね。
現状では3.13のリアルタイム受信を待つしかないようです。
もしくはezweb→iCloudへ転送してみるとかですかね
書込番号:14258355
1点
[14258144] 参照
ブロックされてるようです。
書込番号:14258363 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ありがとうございます。
もう少しなので待ちたいと思います!
書込番号:14258366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iMessage面白いですね。
auキャリアメールのCメールが転送出来なくなってしまいましたが、iMessage及びSMSの利用価値が今になって理解できました。
緊急時はiMessage、そうでない場合はEメールでいいかなぁ。
個人的にEメールのプッシュ通知はどうでもよくなってきました。
書込番号:14261833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iMessageはiPhone同士しか使えないですよね?
iMessageの料金はどちらなのですか?
通信料なのか通話料なのか教えて下さい!
書込番号:14261971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MessageはiPhone同士しか使えないですよね?
iMessageの料金はどちらなのですか?
通信料なのか通話料なのか教えて下さい!
これはWiFiを使用するので通信料無料ですよね?
3Gでも使えるんですかね?
書込番号:14262678
0点
ほんまや くっそー不便やな
13日になったら普通のけいたいみたいに受信できるん?
プッシュ受信なんて言葉アイフォンもって初めて知ったわ
携帯って賢かったんやなー
とりあえずiCloud転送で急場しのぎ
書込番号:14262984
0点
auお客様サポートアプリで料金を見た感じでは
iMessage→iMessageは青色でパケット扱い
iMessage→SMSは緑でSMS扱い、つまり通話料金
だと思います。
iPodからですとiMessageにしか送れないみたいなので、多分、そんな感じだと思います。
違ってたら、申し訳ありません。
書込番号:14263929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さきほどiMessageで友達に送ってみました。
結構便利です。
電話番号&IDアドレスのいずれかを選択できるみたいですが
IDアドレスではMMSが対応してないので送信できませんって出ました。
まだMMSの意味がよく理解できてないんでもう少し勉強してみます(笑)
書込番号:14268056
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
みなさんはじめまして。
いよいよiOS5.1アップデートが開始されましたね。朝一からアップデートを試みていますが、いまだに繋がりません(^^;;
一つ質問があるのですが、購入直後にSIMエラーか発生してしまい、アップルからのビルドアップで対応後、一度もエラーの発生がなくなったのですが、今回のアップデートを行った事が原因で、再度発生する事は考えられますか?
書込番号:14257495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
可能性は無くもないでしょう。心配ならもう少し様子見てからアップデートした方がいいと思います。
書込番号:14257533
2点
アップデート公開時にはいつも繋がりが悪く成りますね。
私は今朝5時頃に本体でアップデートしましたがすんなり行きました。
ラッキーでした。
不正simは購入当時から一度も起きた事が無いので分かりませんがソフト的問題なら解消されているのではと思います。
ごめんなさい、わかりません?
書込番号:14257548
1点
アドバイスありがとうございます。
いきなり飛び付かずに少し様子を見た方が良いのかもしれませんね。
未だに繋がりませんしw
書込番号:14257585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
5.1に今アップデートしました。
が、設定画面から先に進めなくなってしまった。
アップルに電話して復元してバックアップからの復元で改善するとアドバイスもらい
今復元中。
何件か同じ内容の電話が来ているとのことです。
書込番号:14258024
0点
やはり色んなトラブルが出ているみたいですね。現状、SIMのトラブル解決以来、特に問題なく使えているので慌ててアップデートしない方がいいのでしょうかね。
書込番号:14258346 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バックアップから復元できず
全部設定しなおしです。
Appleに電話したのですがやはり同じような電話があるとのこと。
アップデート前のバックアップがうまくできてない可能性があるとのこと。
対策が見つかり次第連絡しますと。
書込番号:14258879 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
この感じだと不具合修正の更なるアップデートがあるのでしょうか。
書込番号:14259170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPhoneのios5.1アップデートでの無限ループ問題を解除できました。
1.iCloudからiPhoneを探すでリモートロック
2.iPhoneのロック中の画面で緊急電話画面を開いて適当に数字を数十文字打って左矢印ボタンを押下
3.Siri設定画面が表示されればあとはもういけるはず!
Siri設定画面さえ出ればブレイクできるっぽいです。
書込番号:14259357
![]()
5点
スカイカフェさん 情報有り難うございます。
突破できました!!
こんな突破の操作方法誰が考えたんですかね??
書込番号:14260207
0点
ありがとうございます!!
私も先ほどからこの、アップデート後にでる「設定が完了しました」→「iPhoneを使う」「Wi-Fi設定」のグレー画面のラビリンスから抜けられず困っており、貴スレに助けられました。
私の場合、「緊急電話」で10数桁乱打して、左矢印キーを押しても、Wi-fi設定画面に戻ってしまったのですが、それでもめげずに乱打して、Wi-Fi設定をとばす画面まで行き着きましたら、Siri設定画面が現れまして、その後は順調に復元しました。
やり方が間違っているのかと思っていたのですが、不具合だったんですね。
私のiPhoneは、購入して一週間目には「不正なSIM」が出て、2ヶ月後には、ゴミのネットワーク設定を拾ってしまう「ネットワークに接続できません」エラーが出るなど、ことごとくハズレの端末にあたってしまい、今回も、「またか」という感じでしたが、このスレに救われました。
ありがとうございました。
書込番号:14265432
0点
>>スカイカフェさん
1.iCloudからiPhoneを探すでリモートロック
の部分をもう少し詳しく教えてもらえませんか?
書込番号:14272395
0点
どなたかが書かれていた方法ですが、次の方法で直りました。
1.他のiPhone(以下3sと呼ぶ)を用意する。
2.3sにiOS5.1をインストールする。
3.3sをiTunesに接続する。
4.4sでバックアップしてあったデーターを一旦3sに復元する。
(元の3sデーターと間違えないよう注意すること。)
5.3sのバックアップをもう一度4s用としてiTunesに保存する。
6.4sをiTunesに接続する。
7.上記5で保存したデーターを4sに復元する。
(4sのデーター履歴に注意すること。)
これで元々の4sが復元できているはずですが、
続いて4sのセットアップを開始するとき次の注意が必要です。
8.「siriを使う?」の問いに、とりあえず「使わない」を選ぶ。
9.完了後、4sの「設定」→「一般」→「機能制限」で「siri」を「オン」にする。
(以上で電話帳やカレンダーが正常に戻り、「siri」も正常に使えます。)
10.最後の仕上げとして、もう一度4sのバックアップと同期をとってください。
なお、iCloudにバックアップした場合の方法はわかりません。
書込番号:14283070
![]()
0点
いまだにアップデートはしておりません。ただ、皆様方からたくさんのアドバイスを頂けまして感謝しております。ありがとうございました。
書込番号:14306780
0点
>りょうたっこさん
ずいぶんの亀レスですが、その後アップデートはされましたか?
私も購入後1週間目から、だいたい週に1回(多いときは2日に1回程度)の割合で、「不正なSIM」問題が発生していましたが、iOS 5.1にアップデートをして以来は今のところ発生しておりません。
iOS 5.1は、先の5.0.1ビルド「9A406」を包括するパッケージになっているはずですので、再発の可能性は低いのではないかと、私個人的には思っておりますが、、、。
余談ですが、私は「9A405」のままで、5.0.1ビルド「9A406」にはしておらず、「9A405」から一気にiOS 5.1にアップデートしました。
ビルドアップしようとしたときに、なぜかiTunesから復元しても、「9A406」にならなかったんですよ、、、。2回くらいチャレンジしたんですけども。
他にも、私の端末は結構いろいろエラーが出る端末ですので、何かお役に立てることがあるかもしれません。。
書込番号:14313118
1点
>nataryaさん
SIMエラーに関しての情報ありがとうございました。アップデート後、再発はないみたいですね。少し安心しました。ちなみに、こちらはいまだにアップデートしておりません(^^;;(今現在、特に不具合もないんで)
それに、ループしたら面倒なんで...修正版でたらアップデートしようかなと思っています。いつ位になるんでしょうかね?
書込番号:14314508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank
追記
個人的に3GSも持ってるので
現在3GSの方も、iOS5.1へアップデートしてます(苦笑)
書込番号:14257341
0点
もう5.1へアップデートを行った方はいますでしょうか?
もしよければレビューをお願いします!
書込番号:14257810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ようやくSiriが日本語対応になって嬉しいです。
まだ試してはいませんが、Siriに質問して、「しりましぇ〜ん」と返されるのだけは勘弁です。
書込番号:14257862
1点
今回も、問題なくアップデート完了
音声入力もまずまずかな?
Siriも面白い
書込番号:14258138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こちらもiPhoneはアップデート完了。
iPadのアップデートに入りました。
siriなんですが、問題が起こったと言って何もしてくれないですねw
サーバーがこんでるのかもしれない。
両社とも回線がパンクしないか心配ですね。
書込番号:14258164
2点
>「siriなんですが、問題が起こったと言って何もしてくれないですねw」
最初は「何か問題が起きているようです」の一点張り回答だったのですが、弄っているうちに電話だけは対応してくれるようになりました。
書込番号:14258428
0点
siriはまだ完全には使えないみたいですよ。数週間以内に対応とアップルのホームページに書いてあります。
書込番号:14258806
0点
Siriで試したこと…
メール作成、音楽再生(シャッフル、プレイリスト、個別の曲再生)、Web検索、アラーム確認
Siriへの告白w
やはり、カメラ起動やTwitterは無理か(苦笑)
書込番号:14258925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
リリースされていたんですね。
5時頃目が覚め何気なしに設定のソフトウエアアップデート見たらリリースされていて
アップデートしたらiMessageとFacetimeが追加されSiriの日本語も対応していました。
バッテリーの問題も直したと書いてありましたがさてさて??
AUのHPにもまだリリースされていないようで
早起きは三文の徳でした
7点
アップデートはiPhone単独で出来ますか?
サイズが189MB有りますね
書込番号:14257412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPhone単独でもアップデートは可能
だけどWi-Fi環境とバッテリーは十分にある方が良いですよ
書込番号:14257450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自宅のWiFiでアップした後、自宅のWiFiに接続出来なくなりました。
トホホ。
用事で出掛けたので今夜また挑戦してみます。
皆さんは大丈夫ですか?
書込番号:14257477
0点
iphone単体でアップデート単体で行いました
充電しながらwifi環境です。
自宅のwifiは普通に繋がっています。
Siri面白いですね
書込番号:14257499
3点
これでメールのリアルタイム受信に
対応すればひとまずau版iPhoneも
大人(笑)になりましたね。
バッテリーの持ちも改善してるようですよ。
書込番号:14257528 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
アップデートしようとしたら、しばらくして「ダウンロード中にエラー発生しました」と出て中断されますが、これはだた混んでるからなんですかね?
書込番号:14257785
0点
iTunesでアップデート出来る環境なら
iTunes経由の方が早いですよ
書込番号:14257791
3点
ナイス50点。もうアップデートできるんですね。シリー日本語版メチャ楽しみ
オマケまでついてるし
書込番号:14257830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iOS5.1へアップ後の状況
自宅のWiFiに接続できなくなった。
au WiFi SPOTの接続は問題なし、自宅と立ち寄り先の一部のWiFiは接続不可(接続出来るWiFiもあり、切り分けには時間がかかるかも)、iOS5.01のもう1台は問題なく接続出来てます。
Cメールへezweb.ne.jpのメールを自動転送していたが、自動転送されなくなった。
メール設定をやり直しても駄目ですね。大丈夫な方おりましたら設定方法を教えて下さい。
URLスキーム(設定へのショートカット)
ショートカットを利用したアプリやホームに貼り付けたショットカットアイコンから飛ばなくなりました。エラーメッセージが出るので、塞がれたようです。
書込番号:14257840
2点
Cメールの転送はできなくなりました。
書込番号:14257855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アップデートした直後は何かと設定のやり直しが必要な感じですね
書込番号:14257874
0点
iOS5.1へアップデート後、Wi-Fi設定のあとロック画面に戻ってしまう不具合が発生しました
Wi-Fi設定画面とロック画面の繰り返しになります
アップルのサポートセンターにも同様の問い合わせが数件きてるようです
書込番号:14257908
3点
シリ凄い......おばさんみたいのが喋ってるよ
指定した場所な天気の表示とかもバッチリで
web検索の音声認識の精度のなかなか
朕のiPhoneではwifi、メールとかとくに問題は起こっていないかな今のところは
iPhoneサイコー
書込番号:14257965 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
cメール転送に付きましてcメール以外のアドレスへ転送すると
ちゃんと転送されますのでauのezweb、cメールのサーバー内の問題ですかね?
分かりません
書込番号:14258002
1点
Cメール転送の件
デフォルトで、iMessageがオンになっているのですが、オフにしても受信されないですね。
また、Cメール(SMSで)送信しようとしても、メッセージを送信出来ません
このメッセージを送信するにはMMS機能を有効にする必要があります。と出て送信出来ません。
また、電話番号+@cmail.ido.ne.jpへPCからメールしても届かないですね。
メール設定の特番とauからのメールは受信できるので、一般のCメールが受信出来ないのか?
電話番号+@cmail.ido.ne.jpが塞がれたか?
手元にauの移動機がこのiPhone4sしか無いので、Cメールが送れないので、これ以上調べられません、すみません。
書込番号:14258028
1点
Cメール関係は、アップデートしてしまうと来週の3/13からしか対応できないのかな?
よく判んないな・・
@ezwebのEメールは普通に送受信できてます?
なんかアップデートするの怖くなってきたなww
書込番号:14258092
3点
>iOS5.1へアップデート後、Wi-Fi設定のあとロック画面に戻ってしまう不具合が発生しました
私のもなりました。
まだの方は、暫く様子を見た方がよさそうですよ。
書込番号:14258098
2点
AUのCSへ確認しました。
13日の即時受信に向けて本日からezwebからcメールの転送を全てブロックしている
との事でした。
もしかしたらhp上に上がっているかもしれませんがもう少し告知してほしいですね。
ちなみにcsのお姉ちゃん「本日より即時受信が出来ます」なんて言うんで「13日からじゃ
無いですか?」というとすみませんそうでしたって返事で
しっかりしてやーーって言いたかったです。
書込番号:14258144
2点
今しがた、iOS5.1へアップしました。
今の所、既存の機能で問題は有りませんが、Sariで英語(Sariの言語を英語に設定)の場合は正確に理解・動作してくれますが、私の日本語(Sariの言語を日本語に設定)を理解してくれますが動作してくれません。何かの設定の問題なのでしょうか?
因みに、iPhone4S(私と妻)どうしのimessage・SMSは正常に動作していますが、私のiPhoneで音声入力でメッセージを作成(imessage・SMS)すると、英語と勘違いしているようで、まともな日本語のメッセージを作成する事が出来ない様ですが、キーボードからの入力で有れば全くもんだいは有りません。
書込番号:14258318
1点
iOS5.01ではezwebメールのcメール転送は出来ています。
なんにせよオイタしているので様子見でいこうかと思います。
書込番号:14258320
1点
私も、アップデート完了致しました。
Siriを日本語版にしてといかけてもエラーではじかれます。
書込番号:14258342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
mamejiさん、確認ありがとうございます。
iMaseegeとFaceTimeの動作確認してみました。問題なく使えます。
また、iPhoneで無い相手にiMaseegeからメールを送ってみました。
問題なくCメールで送信できました、相手にちゃんと届いており、また相手からの
Cメールも受信出来ました。
仕方が無いので、15分ごとのフェッチ設定にしました。13日までは我慢ですね。
WiFiの接続出来ない件は、他の方(auもSoftBank)も同じ症状が出ているそうです。
そうそう、普段の空きメモリが若干増えてます、デフォルトのプロセス数が29個から28個に
減ってます、何が減ったのか?
あと、まだ調査不足ですが、auで下りと上りの通信速度が若干速くなっているみたい。
また、平均的にLATENCYも10ms位短く(早く)なっていますね。
書込番号:14258385
2点
続投すいません。
Sariの日本語音声の理解・動作のけんですが、どうやら私の喋る位置または音量に問題が有ったようで、再度(7回目)試したら正常に動作しました。
ただ良く判らないのは、Sariの画面では私の音声を理解している(”Yukioにメールを送る”)のに動作しなかった事です。
また、色々試して見ます。
今、気が付いた事ですが、Lock画面でカメラのアイコンが表示されていますが、これってiOS5.1の新しい機能ですかね? 私の頭の中には、古いiOSでのLock画面の記憶が既に有りません。
書込番号:14258396
1点
>今しがた、iOS5.1へアップしました。
みなさんはitunesでしました? iPhoneだけでしました?
さっきからiPhone単独でチャレンジしてるんですがエラーがでて出来ません
書込番号:14258430
1点
朝10時ころにitunes経由であっさりとアップデートできました。
siriもなかなか賢く認識してくれます。
icloud経由で転送受信しているezwebメールも全く問題なく即時受信できていますよ。
FaceTimeとiMessageは使う相手がいないので未検証です。
書込番号:14258431
0点
自分のiPhoneのシリーでも一時、問題がどうたらこうたら言われて使えなく成りましたが今はまた直ってます。混み合ってるだけなのでしょうね
またフォトストリームの写真をiPhoneから一枚ずつ削除できるようにもなっている、バッテリーの持ちも大きく改善されているような気がするし(もう少し検証が必要?)ホント今回のアップデートは神ですねー
13日のメールリアルタイム受信が尚更楽しみになってきました。
書込番号:14258487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もアップしました。
しかしyufuruさんと同様に日本語理解しますが、動作しません。
appleサポートに電話確認しました。時間を置いてからもう一度
試してくださいとの事、しばらく様子を見ます。
書込番号:14258493
1点
ロック画面からのカメラ起動は、カメラアイコンをスライドさせます。
書込番号:14258509
0点
ロック画面からのカメラ起動は、5.1で改善されましたね。カメラアイコンを上にスライドさせるとカメラ起動です
書込番号:14258556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Cメールへezweb.ne.jpメールが転送されなくなった件、
ホームページに掲載されています。
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20120308.html
書込番号:14258985
0点
やはり、自宅のWiFiには接続できません。アップデート自体をこのWiFiで行いました。
バージョンアップしていないもう一台のiOS5.01のiPhone4sは問題なく接続できてます。
パスワード設定はとおりますが、IPアドレスの取得が失敗している様です。
試に、もう一台のiPhone4sと同じIPアドレスを静的に手動で設定すると扇マークまで行きますがインターネットの接続には失敗します。
友達のiOS5.1に上げたiPhone4sを借りてきてやっても同じです。
どうやらiOS5.1の問題みたいです。修正版が出るまでお手上げです。
書込番号:14261646
0点
softbank版ですが、WiFiも全く問題なく、すんなりWiFi経由アップグレード出来ました。
今のところ全く問題ないようです。
先週の土曜日に購入したばかりのあまり何も入っていない環境なので問題なかったと思います。
一度、WiFiの設定を消去して再設定してみては?
書込番号:14261659
0点
かず@きたきゅう さん、ありがとうございます。
いままでやった事
WiFiの接続の削除、ネットワーク設定のリセット
すべての設定のリセット、復元のはじめてのiPhone
です。
やっぱりだめでした。次のアップデートまで待ちます。
書込番号:14261907
0点
iOS5.1のバージョンアップで気になる点 追記です。
我慢できずに、もう一台のSoftBankのiPhone4sもWiFi経由で本日バージョンアップしました。
やはり、au版と同じく、直前まで使ていたWiFiと接続出来なくなってしまいました。
やはり、iOS5.1の問題の様です。
あと、時々電波の掴みが悪くなる時があります。
今まで、自宅の机の上ではau版がアンテナ表示が4本で-78〜-82dBmで
SoftBankがアンテナ5本で-65〜77dBmだったのが時々アンテナ1本、auが-104dBm前後
SoftBankが-110dBm前後になる時があります。多分圏外ぎりぎりで周辺局サーチを
しているのだと思われます、20秒ほどすると、アンテナ4本と5本に復帰します。
いままで、一度もそれぞれ見られなかった事象なので、これもiOS5.1の問題だと
思われます。
次回の修正版で直ると良いですが。
書込番号:14276122
0点
発売日から使用しているSoftbank版4Sですが、自宅と会社の2か所のWiFi接続は問題ありません。メールアカウントも10個近く設定していますが全て繋がります。
WiFiはFONではなくバッファロー製の少し前のものです。
書込番号:14277535
0点
Platinamatokさん
情報ありがとうございます、大丈夫で何よりです。
今の所、自宅のレボノのノートPCと東京の事務所のNECのノートPCが接続出来ません。
DELLのノートPCで設定してみたらDELLは接続出来ております。
あと、今まで使えていた横浜のWi2とWi2premiumが2箇所使えなくなりました。
東京の事務所で、NECのPCにはiOS5.1にバージョンアップした4人が全員駄目で、iOS5.01のままの3人が繋がっている状況です。DELLには全員接続出来ました。
すべてWindows7でAP設定しており、ipconfigで調べてもおかしい所も無く、iOS5.1にしたiPhone4sかiPhone4だけが接続出来ない状態になります。iOS5.01やスマホやその他のPCなどは問題なく接続出来ています。
書込番号:14277700
0点
iOS5.1にアップデートしたらマクドナルドのBB MobileのWiFiにつながらなくなりました
昨日、iphone4SをiOS5.1にアップデートしました
アップデート前まで使えていたBB Mobileが使えなくなりました
いつものように、
設定→WiFI→Mobilepointとすすむと
パスワードを入れる画面が出てきます
パスワードを入れました、
(パスワードは間違ってません、間違って入れると、パスワードが間違ってますと表示されます)
本来ならここでYahoo BBのログインが画面が現れるのですが
WiFi設定のMobilepointの右横のところの○がぐるぐる回るだけでつながりません
試しに、
一度切断してからやり直してもつながりません
設定を削除してからやり直してもつながりません
その他を選択し、手動でSSID(Mobilepoint)とパスワード(696・・・・)と入力してみましたがつながりません
Safariの履歴とクッキーを削除しましたがつながりません
その他できることはすべてやってみましたがつながりません
IPアドレスは正しく表示されます
プロキシはオフになってます
書込番号:14287889
0点
すいません、つながりました
たまたまそこのマクドナルドのwifiがこわれてたみたいです
書込番号:14288899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


