| 発売日 | 2011年10月14日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 3.5インチ |
| 重量 | 140g |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
製品の絞り込み
| iPhone 4S 16GB SoftBank | |
| iPhone 4S 32GB SoftBank | |
| iPhone 4S 64GB SoftBank | |
| iPhone 4S 16GB au | |
| iPhone 4S 32GB au | |
| iPhone 4S 64GB au |
このページのスレッド一覧(全2998スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 8 | 2012年2月6日 20:29 | |
| 10 | 3 | 2012年2月6日 16:45 | |
| 6 | 5 | 2012年2月5日 17:05 | |
| 1 | 6 | 2012年3月15日 11:10 | |
| 0 | 1 | 2012年2月5日 06:12 | |
| 0 | 2 | 2012年2月5日 08:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank
すいません。ここがこの質問に向いてるか微妙なんですが情報が欲しいので書かせてください。
先ほどなんですが、題名の通りDockケーブルから煙が発生。お亡くなりになりました(笑)
お昼の段階でiPhoneにケーブル差しながら使用してましたがどうも充電されて無い様子。
95%と満充電に近いこともありiPhoneはケーブルから抜いてました。
すると夜になってPCからやたらUSBの警告音が鳴るので何かと思うとDockケーブルから煙が!?
見事にコネクタ部の根元が熱を持ち溶けてました。
煙を止めるためすぐさまケーブルを抜き、煙が止まった段階で再度確認のためPCに差してみましたがケーブルが異常に熱を持ったためすぐ抜きました。
確認したいのがPC側の問題なのか、ケーブルの問題なのかということです。
PCは自作機で4・5時間は連続で稼動しています。その間ケーブルは挿しっぱなしです。
同じようにPS3のUSBケーブルを差してます。コントローラの充電・PCゲーム等に使いDockケーブル同様挿しっぱなしです。
こちらはDockケーブルより使用期間長いんですが、こんなことは起きてません。
不安なのが純正ケーブルを買い直して再度同じことが起こらないかです。
正直Dockケーブルは充電ケーブルを兼ねてる割にはケーブル径が細いしコネクタ部の処理も心許ない感じ。
今回は在宅中に起きましたが、PCつけっぱで出かけることもあり外出中に同様のことがあると思うと不安です。
同じような経験はされた方は少ないと思いますが、情報あればお願いします。
また明日にでもAppleサポートセンターにでも電話してみるつもりです。
0点
>確認したいのがPC側の問題なのか、ケーブルの問題なのかということです。
無理に曲げたりとか、線の部分を持って引っこ抜いたとかじゃなければ、Appleで交換してくれると思います。
買い直す前に問い合わせましょう。
頻繁につなぐ人はDockの購入を検討した方がいいかも。
書込番号:14113037
![]()
2点
やっぱりコネクタ部の断線しか考えられないですよね。
ケーブルを持って引き抜くことはないんですが、純正ケーブルは長さが短いこともあり意識せずにコネクタ部に負荷はかかってた可能性はあります。
>Dockの購入を検討した方がいいかも。
検討します^^
書込番号:14113071
1点
純正ケーブルは弱っちぃですよね。
3GSの時も燃えこそしませんでしたが断線しました。
コネクタ側の付け根が特に弱いと思います。
書込番号:14113109
![]()
3点
Dockって結構高いですよね。
最近友達がこれ買いました。
http://www.thanko.jp/product/keitai/battery-cradle-iphone.html#introduction
なかなか良さげなので、自分も買うつもりです。
書込番号:14113143
1点
面白い商品をご紹介ありがとうございます。
でもモバブとして考えたら2000mAhでは少々心もとないですね。
せめて5000mAh欲しいところ。
あと本体の保持はどうなってるんでしょう。コネクタで保持だとちと怖いですね。
書込番号:14114377
0点
>でもモバブとして考えたら2000mAhでは少々心もとないですね。
>せめて5000mAh欲しいところ。
ま、確かにw
2,000mAh程度だからこそコンパクトに収まってるとも言えますが。
>あと本体の保持はどうなってるんでしょう。コネクタで保持だとちと怖いですね。
これは大丈夫そうです。
コネクタはバックパネル(正式名称不明、要はiPhoneが寄りかかる背当て)と一体になっていて、接続部分にストレスがかかることは無さそうです。
ちなみに、バンパー付きでも使えてました。USB接続での同期もOK。
書込番号:14114414
1点
本日、Appleテクニカルサポートセンターに問い合わせたところ、
ケーブルは無償交換、なお検証のため端末も預からせて欲しいとのことでした。
同じような事例はないのかと問い合わせたら、端末を繋いだ充電状態中でのショートはあるが、
今回のような端末の繋がってない状態ではないとのことでした。
運良く近所のソフトバンクショップで代換機もすぐ手配できたため、
しばらくのあいだiPhoneは入院生活に入ります。
書込番号:14116523
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
4Sの16GB 本体@51360より 値引▲21000− 実支払い¥30360これに対し5%のBICのポイント(1518p)付与 ISフラット加入で毎月割2140円X24ヶ月あり
この内容での2月契約を勧められましたが、この内容を客観的にご評価いただけませんでしょうか?
少し前に4でしたが会社に法人担当で来るAUの代理店は毎月割有りの本体実質0で42000円の商品券付きでした。最近のauはなんでもありな感じで強烈な値引きしてますね
2点
>少し前に4でしたが
auでは4の販売はしていないので、ソフトバンクの話では?
書込番号:14113752
6点
トピ主さん>
作り話で自爆。
これ以上、話進まないでしょ。
削除したら。
書込番号:14115804
1点
>ビーバップ様
代理店はauではなくSBMグルメソリュションズでキャリアはソフトバンクでした。条件は8GBでpoket wifiの2年契約も条件になってました。
書込番号:14115881
1点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank
検索で見つけることができなかったので、もし同じようなスレがあればすいません…
ソフトバンクユーザーで、今の携帯が今月で支払い(月割り)が終わります。
これを機にiPhone4sの購入を考えているんですが、ソフトバンクショップで買うのと、家電量販店で買うのと、どちらがお得に買えるんでしょうか?
購入は4sの32Gを、月割りでポイントを使用して購入の予定です。
スマホは初めての購入です。
ジョーシンだと下取りをしないといけないみたいですが、下取りには出さないつもりです。
ヤマダはカバーなんかの周辺機器を購入すればポイントが20%になるようですが、周辺機器がどの程度必要かがわかりません。
思ったまま書いたので支離滅裂な文章になってますが、よろしくお願いします。
2点
具体的な料金が示されてないので、ご質問内容だけから判断するとヤマダが良いのでは?
カバーはみんな付けてるから必需品だと思います。
書込番号:14110194
![]()
1点
・ホワイトプランの通話先が多いからソフトバンクのほうがいい。
・ホワイトプランの契約が2年縛りがないタイプを変えたくない。
・いままでの@softbank.ne.jpのアドレスから変わりたくない。
・禿電波で不自由していない。
・白ロムは嫌。
等の理由で機種変更であれば、量販店のポイントが多いところを探すくらいしかお得な情報はないでしょうね。
ちなみにauならなんかものすごいキャッシュバックやってるショップがあるみたいですよ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=14106637/
書込番号:14110383
1点
at freedさん
ふとっちょ79さん
早速の返信ありがとうございます。
家族でソフトバンクを使用しているので、ソフトバンクからの変更は考えていません。
32Gだと、月の支払いの合計が2年で約11000円ですので、それをポイントで払うことによって実質0円にしようと思っています。
必要な周辺機器といえばカバーくらいなんでしょうか?
それならヤマダで買うのがお得なんでしょうかねぇ…。
そもそも量販店で24回払いのプランで購入しても、お店でのポイントは付くもんなんでしょうか?
分からないことだらけですので申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。
書込番号:14111597
0点
分割で購入するとポイント付かないのが普通ですね。
ヤマダは一括でもポイントなしってところもあるらしいので、そこは確認が必要です。
書込番号:14111691 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
必要なアクセサリーって人それぞれですからね^^
せっかくのデザインが台無しになるからカバーはしないって人います。
ちなみに私は今のところはホワイトモデルの見た目を最低限損なわないためと外傷予防のためにクリアタイプのシェルカバーを装着しています。
画面のフィルムも意見人それぞれですよね。
感度が変わるから嫌とか、横見防止フィルムつけたりとか。
音楽が好きならイヤフォンとかにこだわる方もいるし、メール・ブログ・SNS等テキストをたくさん打ち込む方はキーボード買われたりもしますし・・・。
ヤマダのポイント増量の対象にフィルムが含まれているなら、安いフィルム買っておけばそんな支出変わらないし
ヤマダの店員がやってくれるかどうかは知らないけど、ご自身がフィルム貼り苦手ならフィルム貼り代行をして貰えるかもしれないし^^
割賦でもポイントつくかどうかは申し訳ないけどお店に聞いて。
書込番号:14111722
![]()
1点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank
たまたまメンテ中だったとか、
3Gで接続してないとか、
再起動すれば解決するとか、
そんな感じ?
書込番号:14109928
1点
3Gでのデータ通信ON、さらには、WiFiはOFFにしないとダメだったハズです。
今一度、ご確認下さい。
書込番号:14109958
0点
みなさんアドバイスありがとうございます。WI-FI接続ではダメなんですね。解決しました。
書込番号:14110104
0点
初めて一括プロファイル設定する場合は、この間違いが多いですね。私も去年「なんでぇ ?」って暫くの間苦労しました。
書込番号:14110762
0点
御返信頂きました皆様>
皆様の豊富な知識でお答え頂き有難う御座いました。
またお世話になることがあるかもしれませんが、その際は宜しくお願い致します。
書込番号:14291361
0点
Softbankのサーバに3GをOnにしてWi-FiをOFFにして入らないと一括設定できないようにしている。
これは、iPhoneがSoftbankで契約中かどうか確認するための手段。
3Gで繋がる=iPhoneをSoftbankで契約中。
と覚えれば次回からこういったトラブルはなくなるでしょう。
書込番号:14291706
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
stor'eで評価のレビューを書くと名前が表示されます。いつ?どこで設定したか、忘れてしまいした。名前を削し、新たに変更する事は可能でしょうか?変更の仕方を教えてくださいませ。宜しくお願いいたします。
書込番号:14109480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以下を参照されるとよいと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1337945013
http://jkumagai.blog.fc2.com/blog-entry-104.html
書込番号:14109543
![]()
0点
SCスタナーさん
いつも困ったときは即効ご返答感謝いたします。有難うございました。無事に変更できました。今後も何卒宜しくお願いいたします。
書込番号:14110008
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
