| 発売日 | 2011年10月14日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 3.5インチ |
| 重量 | 140g |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
製品の絞り込み
| iPhone 4S 16GB SoftBank | |
| iPhone 4S 32GB SoftBank | |
| iPhone 4S 64GB SoftBank | |
| iPhone 4S 16GB au | |
| iPhone 4S 32GB au | |
| iPhone 4S 64GB au |
このページのスレッド一覧(全2998スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2012年1月8日 16:48 | |
| 5 | 14 | 2012年3月13日 18:17 | |
| 13 | 11 | 2012年7月14日 05:44 | |
| 19 | 20 | 2013年8月29日 16:28 | |
| 0 | 2 | 2012年1月7日 20:49 | |
| 9 | 10 | 2012年1月9日 17:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au
初歩的な質問かもしれませんが、まだ半分以上ディスクの容量が余っているのに、同期をすると「iPhone4S”には iTunes ライブラリにあるすべての項目を保存するのに十分な空き領域がないため、同期できません(あと 942 MB 必要)。」と出てきます。なぜこのようになるのか、また対処法などをお教えいただきたく書き込みをいたしました。
0点
パソコンのiTunesライブラリの容量がどのくらいあるのか確認してみてください。
画面左側のミュージック、ムービー、テレビ番組、ラジオ、Appをクリックすると画面の下段に容量が表示されています。
書込番号:13994709
0点
ありがとうございました。もっとよく調べないといけませんね。お二人のアドバイスで無事解決できました。ありがとうございました。
書込番号:13996367
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au
safari→Googleを使ってとある場所を検索,
検索結果の冒頭に表示されたピン付きのマップを触れたところ,
端末購入時より搭載されている「マップ」に連携,
以後,ピンがずっとマップに残ってしまい,消したいと思っております.
マップアプリのリストに登録されてしまっているようで,
こちらを削除すれば,ピンも消えるでは?と考えていますが,
削除の仕方が判りません…
#端末をいろいろといじりましたが,削除はできないのでは??
大半細かい内容で恐縮ですが,よろしくご教授ください.
0点
おそらく、マップ画面の上段にピンが打たれた場所の住所が入力されているはずです。
この住所をタップして入力状態にし、画面左上の[消去]→[完了]という順にタップしてください。
検索した住所やランドマークを「消去」すればピンも消えます。
書込番号:13994725
0点
マップアプリ上の赤ピンは『連絡先に追加』や『ブックマークに追加』したとしても、通常は表示されないはずなんで(検索結果に連動)、主さんが言ってるのは紫ピンではないですか?
『ピンをドロップ』した記憶はありませんか?
もしそうなら、紫ピンをタップして『ドロップされたピン』と出たら青い矢印をタップして『ピンを削除』ボタンをタップすればOK。
書込番号:13995360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マップアプリ上の赤ピンは、以下で消えると思います。
1. マップアプリで、経路ボタンをタップ
2. 出発と到着の欄に、ダミーの文字(例えばA)を入力
3. Routeボタンをタップ
4. エラーメッセージが出ますが、OKをタップ
5. キャンセルをタップ
書込番号:13995628
0点
皆さまへ
数々のご回答,ありがとうございます.
※この度は,ご提供情報が少なく,申し訳ございませんでした.
※今回,消去したいのは,赤ピンになります.
SCスタナー様ご回答の方法で,赤ピン達の消去に成功いたしました.
ありがとうございます.
しかしながら,その後,再度リストを見ようとしますと,
以前は「著作権情報」と表示が出ていたと思うのですが,
今はマップのアプリが落ちてしまい,ホーム画面(電源ON時の画面)に戻ってしまいます.
#これでも大丈夫でしょうか…
以上,ご報告と御礼になります.
書込番号:14002969
0点
皆様へ
その後のご報告になります.
再起動を実施しましたが,事象は改善しませんでした…
リセットしかないでしょうかね…
また,適当に入力した履歴の削除はできないのでしょうか?
もう少し試行錯誤してみます.
書込番号:14010021
0点
リストから選択して地図表示状態にして、
検索窓の中をクリアすれば消えるでしょ?
書込番号:14010059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご回答、ありがとうございます。
「経路」選択時に表示の、
「出発」「到着」に入力した「適当な値」の消去について、
仰られておりますでしょうか?
「検索」におきましては、確かに消去できますよね?
書込番号:14010306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>「出発」「到着」に入力した「適当な値」の消去について、
>仰られておりますでしょうか?
当方が言ってるのは『経路』じゃなく『検索』の方ですが、同様でしょう。
上の画像ではリストは1つの項目ですが、複数あっても同様に消していけばOKなはずです。
書込番号:14010605
1点
品格コムさま
大変ご丁寧なご説明,誠にありがとうございます.
しかしながら「検索」と「経路」では,勝手が違うようで,
同様に消そうとしても無理のようです.
もし宜しければ,今度は「経路」の画面掲載をしていただけますと幸いです.
書込番号:14049961
0点
出先につきPC使えないんでココに画像アップできません(iPhoneの不便なことのひとつですね)
出発地と到着地に『現在地』あるいは差し障りない地点でも指定すればいいんじゃないですか?
通常は直前の履歴が残った方が便利だと思いますがね。
書込番号:14050262 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
品格コムさま
度々のご対応,誠にありがとうございます.
「検索」とは違い,「経路」は履歴(今回は現在値)がどうしても残るのですね…
「検索」のように履歴の削除はできないということで理解をいたしました.
この度は大変お手数をおかけいたしました.
書込番号:14051623
0点
あたしは4Sの5.01ですけど。
内容を良く読んでないから、何を困っているのかちゃんと理解していないけど
マップの履歴(リスト)は消せるけど。
消し方は、マップの画面下にある
「
「検索」「経路」
の「経路」を選択して、
左上にある「編集」を選択すると
出発地点と到着地点を入力する画面になって、
出発でも到着でもどっちでもいいから
右端の×マークをタップすると
「ブックのマーク」が現れて、それをタップ
そうすると、「Contact」画面に切り替わるけど、
Contact画面下の真ん中の「履歴」をタップ
履歴画面左上の消去で全て削除して完了。
元のマップ画面に戻って、経路の出発地点と到着地をあれこれ入れ替えてみたり
すると「赤ピン」も消えるし。
それでもダメなら、バックグランドも終了して、もう一度最初からやればスッキリ消えるけど。
ちなみに、ホーム画面の連絡帳からは消せないよ。
マップから連絡帳に入らないとムリだよ。
頑張ってね。
書込番号:14283630
![]()
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au
我が家の財務大臣に怒られつつも機種変更の承諾を得て、iPhone4s 32GB(黒)の入手に成功!
いつぞやは、カラーの悩みお付き合いいただき感謝しています。
やっぱね、iPhoneは黒だわ。ピアノちっくで素敵だもん。
毎日眺めているだけでニヤニヤが止まりません(^^)
さて、ここでちょいと質問です。
iOS5.0.1にバージョンアップした方のうち、「電話ができなくなった!」とか、「お気に入りのアプリが動かへん!」など、ネガティブな声が多く聞かれるような感じです。
特にMyiPhoneのバッテリー問題は気にしていないので、バージョンアップをしないのもアリかな〜って思っています。
しないことで困ることがなければ、しなくてもいいですよね?
それとも、そんなリスクはさておいてもやるべきなんでしょうか?
0点
過去には音楽アプリでアーティスト名一覧の小見出しがズレるなんて不具合もありましたね。
ということでバージョンアップすればいいというものでもないです。
ただし、セキュリティー上の穴を塞いでる場合もありまして、あげるか現状維持するかは
状況次第になります。そこは情報収集でもするなりして自分で判断するしかないです。
最新のアップデートが来た時くらい馬鹿みたいにすぐあげるのではなく様子見しておくのが賢いと思います。
書込番号:13993945
0点
>馬鹿みたいにすぐあげる
語弊がありますね。
ヒトバシラーの方々のおかげでフィックスされていくのも事実です。
見極めてからアップデートする方が賢明なのは確かだけど。
書込番号:13995425 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
即アプデ=馬鹿と思ってる人は本当に情弱
わかる人はダウングレードできる環境を作ってからやりますよ。
書込番号:13996798 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
個人的にiPhone含めてデジタル機器は
すぐにアップデートしますけど
メリットは感じたことあってもデメリットがあったことは無いです。
書込番号:13997513
![]()
2点
皆様、返信をありがとうございます。
もしものためにダウングレードの方法も調べましたが、なんかよくわからんかったので、もうちょっと待ってみますわ。
でも、実害ってそんなにない感じなのかな・・・。
アプリのレビューのところでは、「バージョンアップしたら動かない!」なんてのがよく目に入った感じなんですけどね。
ま、当分の間、よ〜く考えて(調べて)みますです。
書込番号:13997675
0点
まず、5.01ですが、致命的な問題はありません。
次に、OSのアップデートですが、ある時点で特に不具合なく快適に使えているならば早急にアップデートするのは得策ではないです。
私は、iPhoneが仕事で非常に重要なので、手元に2台持って一台は実験用にしてます。
リリースと同時に保険をうたないでさっさとOSアップデートするのは情弱とされます。
特に仕事でパソコンやスマートフォンが致命的に重要でない人で、かつデジものが好きな人は飛びついて人柱になってくれます。
公共心にあふれ、自覚して楽しむ人柱もいれば、人柱なのに人柱の自覚がないせいで大騒ぎする人もいます。
どちらにしろアップデートは自分の利用するアプリにピンポイント絞る程度の情報収集は最低限必要です。
書込番号:13997962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結局ですね、薪ストーブの前でコーヒー&チョコで夜のおやつタイムをしながら弄っていますたら、やっちゃいました…バージョンアップ。
IPhone本体でやったんですが、5〜10分くらいでわりとあっけなく終了。
再起動後、一瞬の間「圏外」になったくらいで、アプリも無事でした。
電話もOK。
これから様子見とします。
書込番号:13998448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5.0.1が出てから約2ヶ月と、だいぶ時間が経ちました。
その間、大きな問題は出てません。
もし出ていれば、とっくに5.0.2がリリースされるはずです。
そのような状況で未だにバージョンアップを躊躇する理由が私には思い当たりません。
様子見の時間は終わったように思います。
「アプリが未対応だから」と言う意見もあるかもしれないですが、
新OSリリース後2ヶ月経って、未だに新OSに対応出来ないアプリは、
その開発陣の技術力に問題があると思います。
そのようなアプリを使い続けるのは、おすすめ出来ません。
書込番号:13998648
1点
>やっちゃいました…バージョンアップ。
なんだあ、結局やっちまったか。
書込番号:14000097
1点
>kakaku.com.jpさん
SHSHは取得してるので環境は当然に用意してますよ。
あげてさげるなんて時間の無駄でそれこそあなたの様なもっとも馬鹿がやることですよ。
書込番号:14804274
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
仕事中は手袋をしています。いちいち、手袋をはずして電話に出るのは大変面倒です。
スマートフォン対応の手袋も見かけますが、仕事用としては高すぎます。
電話にでるだけでいいので、そのような機能はついてますか。
この一点で購入をためらっています。
3点
リモコン付きのイヤホンならそのまま出れるけど、本体で通話するならタッチパネルを操作する必要があります。
持ってる手袋に導電糸を仕込めばいいかもしれません。
http://item.rakuten.co.jp/pda/120pda60001441/?scid=af_ich_link_txt
書込番号:13992952
1点
手袋....と一言でも、軍手から手術用やビニール製まで。まずご自分の手袋の情報からでは?
書込番号:13992978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
調べてたら鼻で操作して出るというのがありました(笑)
書込番号:13993049 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
電話に出るだけならタッチペンを使うとか…
書込番号:13993196 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何処かの指の第二関節の手の甲側に小さな穴を開けておくとか、小指に小さな穴を開けておくとか?当然ほつれ防止はする必要ありだけど。
あとはヘッドセット使うとか?
書込番号:13993225 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPhoneに対応したスタイラスペンを使えば、手袋をしていても、電話に出る等の簡単な操作ならできます。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=iPhone+%83X%83%5E%83C%83%89%83X&sort=reviewrank_authority
http://arigato-ipod.com/acc-touchpen.html
ただし、iPhoneに対応した手袋の安いのと比べたら、価格の優位性はあまりありません。
http://arigato-ipod.com/product-iphone-gloves.html
あと、スタイラスペンの操作感は、ものによってかなり違うので、購入する場合は、ユーザーレビューとか
ブログとかでの評価を参照されることをお勧めします。
書込番号:13993413
![]()
0点
全機種では無いにせよ、Android端末で有れば…
ハードキー(HOME)で着信を受け、電源(ON/OFF)キーで通話終了
…に振り分けられる機能が備わっているので、
通話着信の対応に
手袋の“スマートフォン対応の有無”に左右される事は無いのですが……
ご愁傷様です!!<(_ _)>
書込番号:13993444
1点
先月かな、週間アスキーの付録にスマホ用の手袋がついてたよ。490円だったよ。
書込番号:13993963
1点
最近はタッチパネル対応の手袋も安いですよ。この前イトーヨーカドーで見たのは780円だったかな?
色柄のバリエーションもけっこうありました。
書込番号:13994631
0点
Siriで画面操作せずに電話に出れるんじゃないの?
書込番号:13995013
1点
>ご愁傷様です!!<(_ _)>
何がご愁傷様なのかさっぱりわからん。
書込番号:13996380
1点
あー、、、、
Siriってサーバに音声送ってそれで判断だったね
電話が掛かってきてるときにSiri動かしたら着信が切れる???
au、、、
書込番号:13996422
0点
仕事中、手袋をされるとのことですが、指先の部分が空いてる手袋はだめですかね?
100円ショップダイソーに「男の防寒」というシリーズでありました。
防寒では劣るけど、スマホ手袋より全然操作性は上だと思いますけど。
書込番号:13997573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、たくさんの返信ありがとうございました。
さて、自分の使用環境としてはタッチペンのたぐいが一番適してるように思います。
仕事中はボールペンのように胸ポケットに差すか、首からぶらさげて使ってみようかと思います。
近々、量販店に行って現物を見てから購入するかどうか決めるつもりです。
書込番号:14001817
0点
手袋したままだと
スタイラスペンでは
相性が悪いと静電パネルには
反応しない場合がありますよ。
実際に使用する手袋をして
試す必要があると思いますよ。
書込番号:14003757
1点
> 手袋したままだとスタイラスペンでは相性が悪いと静電パネルには反応しない場合がありますよ。
http://monoist.atmarkit.co.jp/feledev/articles/mononews/02/mononews02_b.html
によると、人体全体の合成容量は指だけの静電容量とほとんど変わらないとのことです。なので、指と
同等の静電容量を持つスタイラスペンならば、手袋をしたままでも使えると思います。
販売されているスタイラスペンの中には、そうではないものもあるかもしれませんが、その場合を
上記URLの計算式に当てはまると、手袋なしでも合成容量が指で触った場合と異なってしまうことになり、
反応が鈍く使いにくくなってしまうような気がします。そういう意味では、手袋をして試すのはいい方法
かもしれませんね。
詳細な原理を理解せず付け焼刃の知識で書いているので、勘違いして間違っていたらごめんなさい。
書込番号:14004917
0点
1000円くらいのタッチペンつかってるけど
座布団ではさんで持ってタッチしても普通に反応する
書込番号:14005367
0点
重ね重ねの返信ありがとうございます。
なるほど、ご指摘のとうり現物で試してみたほうが良いようですね。iphoneもってる知人といつも使ってる手袋もって、店に行ってみようと思います。
書込番号:14006198
0点
もう遅いでしょうかね。
ダイソーでスマホ対応の手袋が200円で売ってますね。自分は今日買ってきました。サイズがMしかなかったですが・・
書込番号:14014794
0点
amazonのサイトでタッチペンで手袋をしたまま使えるペンを見ました。
9月に発売開始だそうです。
書込番号:16520990
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank
昨日までメールを普通に使っていたのですが、今日気がついたら受信メールだけ文字がすごく小さくなってしまっていました。
この場合設定を元に戻したいのですがどうすればいいのでしょうか?
メール設定の最小フォントサイズを変更したりしたのですが変化は無いです。
開いてるメールを指で広げたりすればサイズは変更出来るのですが、それもメールを閉じてしまったらやはり小さいままなので、何かやり方を知っている方は教えて下さい。
よろしくお願い致します。
0点
初回表示時の縦表示と横表示でフォントサイズが自動調整されたりするののバグと思われるのですが、ホームボタンをダブルクリックして一度メールアプリを終了してから、メールを起動し直せば多分フォントサイズが戻るかと思います。
書込番号:13992809
![]()
0点
ストーリアさん
ありがとうございます!
ホームボタン2度押しでやったら無事元に戻りました。
お手数かけました。
書込番号:13992896
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
購入を検討しています。
小5の娘がおり、シェアすることになりそうです。塾のある日等に持たせるとか。
そこで質問なのですが、特定のアプリやデータを見せなくすることは可能でしょうか。
有料アプリを使えばフォルダにパスワード設定が可能とどこかで見ましたが、そこに
アプリのアイコンも入れてしまうイメージですかね。
手持ちの携帯はそのまま使いますので、電話や携帯メールは問題ありません。
よろしくお願いします。
0点
> 有料アプリを使えばフォルダにパスワード設定が可能とどこかで見ましたが、そこに
> アプリのアイコンも入れてしまうイメージですかね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1167556376
http://www.lancers.jp/work/detail/11508
http://applech.info/mac_iphone_hentai_pictures/
書込番号:13992367
0点
飛行機嫌いさん
返信ありがとうございます。
脱獄ですか、初めて聞きました。勉強します。
SCスタナーさん
情報提供ありがとうございます。携帯を持たせてよいか躊躇しているのが
正直なところです。とはいえ、スマートフォンが使いこなせて私に色々
教えてくれると頼もしいなとも思っている次第で、なかなか私自身の感情が
微妙なところなものですから。
書込番号:13992689
0点
iOSの標準機能としては、以下のペアレンタルコントロールがあります。
「iPhone、iPad、または iPod touch では、機能制限 (「ペアレンタルコントロール」とも呼ばれます) を有効にして、特定の機能へのアクセスを禁止できます。」
http://support.apple.com/kb/ht4213?viewlocale=ja_JP
ご参考までに。
書込番号:13992775
2点
どうしてもと言う理由が無いなら子供に持たせるのは止めたほうが良いです。
子供は自制がきかないのであっという間に携帯依存になりますよ!
書込番号:13992814
4点
> 脱獄ですか、初めて聞きました。勉強します。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1378117403
書込番号:13993159
0点
そんな方法はないですと答えた方が簡単だろう。
脱獄は4Sでは今のところ出来ない。
それにAndroidでもiOS脱獄でもsafemodeからフォルダロックアプリ等アンインストール可能だから
確実なロック方法等ないよ。確実なのはシェアしないこと。
書込番号:13994063
0点
皆さん、返信ありがとうございます。
ふじくろさん
機能制限はいいですね。設定します。
アクセルかっちゃん!さん
そうですね。悩みどころです。必要なときのみ使わせる
ことを検討しています。イオンの月額980円にも少々
魅力を感じています。
飛行機嫌いさん
脱獄は難しそうなのでやめときます。有料アプリをもう少し
勉強します。
みかがさん
了解しました。確実ではなくても、立ち入り禁止の看板が
あればよいかと思った次第です。
書込番号:13994781
0点
塾だけならプリモバイルでいいんじゃね?。めんどくさい事考えなくてすむよ。
書込番号:13996403
3点
爆笑クラブさん
プリモバイルですか。そう言われればそうですね。
何が簡単で安全か、もう少し比較の上で結論を出す
ことにします。
ありがとうございました。
書込番号:14001288
0点
クチコミ掲示板検索
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





