端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年10月14日発売
- 3.5インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
iPhone 4S 16GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 4S 32GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 4S 64GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 4S 16GB au | ![]() ![]() |
iPhone 4S 32GB au | ![]() ![]() |
iPhone 4S 64GB au | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全2998スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 1 | 2011年10月13日 14:45 |
![]() ![]() |
36 | 9 | 2011年10月14日 07:53 |
![]() |
0 | 1 | 2011年10月13日 13:32 |
![]() |
74 | 22 | 2011年10月14日 22:14 |
![]() |
6 | 7 | 2011年10月13日 14:18 |
![]() |
30 | 12 | 2011年10月18日 12:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au
表参道のソフトバンクとガチンコですね。原宿で祭りだな。
書込番号:13620555
3点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

PCにコピーは出来ると思いますよ。iTunesに取り込まれるでしょ。
PCに取込んでからは、もうiPhoneは関係ないですよんね。
PCの処理は、ここで聞くことじゃない。
ブルーレイ焼けるかどうか...
あなたのPCにブルーレイ焼くソフトが入ってるかどうかです...あなたにしか分かりません。
書込番号:13620286
6点

ituneが何なのか分かりませんが・・・
コピー可能なんですね。
ここから先はPCの方で聞いてみますね。
書込番号:13620310
2点

いくら初心者とはいえひどすぎる。
「iTunes」ぐらいググっとから書いてください。
アップル製品の“基本のき”です。
書込番号:13620717
8点

じょくん13さん>
コピー可能か不可かを優先的に知りたかったものですから。
回答が先走ってそれは失礼をしましたね。
書込番号:13620776
1点

まあ、ここ暫くは心を広くしているしかないでしょう。
iPhone初めての人が、爆発的な人数入ってくるみたいだから。
書込番号:13621094
6点

もうスマートフォンとか以前の問題ですね。いろいろと
書込番号:13621195
5点

多少勉強してから質問せい!と袋叩きにあった感が。
一応アップルのHPや知恵袋を見たりした上で分からなかったので質問したのですが…。
低レベルな質問や拙い伝え方に不快に感じられる方もおられるかと思います。だから若葉マークで質問したんですけどね。
至らぬ点はご容赦いただきたい、と思っております。
書込番号:13622181
1点

詫びることなんかありません。
知らないことを質問することは当たり前のことです。
書込番号:13623170
5点

お気になさらずに、、、誰にもわからないことはありますよ
書込番号:13623737
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
ヨドバシWebにて受取情報がアップされましたが、記載ミスだったとのことです。
当方、横浜ヨドバシで英語組だったのですが、
昨日、アップされた受取情報は数字組でした。
おかしいと思いヨドバシに電話で問合せたところ、
SBとauが逆に記載されたとのことでした。(横浜は)
私は10/07 19時代予約で10/14受取です。
現在は、修正されていますので、
昨日、確認してガッカリされた方、再度、要確認してください。
0点

情報ありがとうございます。
^^;あせって今ヨドバシのサイトで確認しましたら、
私の場合は 最初にアップされた時間帯のままで
14日(金)朝8時〜9時でした。寝坊しないようにしないと^^;
書込番号:13620355
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank
ソフトバンク4sの方が人気があるようですがなぜでしょうか?docomoから乗り換えしようと思っていますが、量販店の窓口も圧倒的にソフトバンクの方がお客さんがたくさんでした。
書込番号:13619982 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

長年の取扱実績もあるんじゃないですか。
auの方は初めてiPhoneが出るので、使用者の報告待ちでしょうね。
本当に電波はいいのか?CDMA特有の問題は大丈夫か?等の問題が解決すればじわじわと増えていくんじゃないですか。
あとは取り扱い店舗が少ないのも少なからずあるはずです。
書込番号:13620057
7点

auのiphoneはメールも最短で15分間隔でしか自動受信はされないようですし、わざわざメールを問い合わせしないと確認できないような、使い勝手の悪さもあるようです。
書込番号:13620111
9点

SBは3G・3GSからの乗り換えも含むからでは
(SB作戦成功と言ったところでしょうか)
新宿ヨドバシ・ビックは同じくらいでしたけどね。
書込番号:13620125
3点

SBMでiPhoneを使っている仲間内ではauの方が人気になるんじゃないかと言っていたんですが。
フタを開けると圧倒的にSBMですかね。
都内でSBMを使っていると、圏外になる事が多いというのは10mも動けば圏内になるので気にしないんですが。
速度が60kbpsとか200kbpsとかに、すぐ落ち込んだり。
人が多すぎると、データー通信が不可能に近いくらいにすぐになったり。
先日も映画の先行上映見に行ったら、周りはiPhoneだらけで全く画面動かず。
台風で地下鉄が止まった時も、ホームで全くデーター通信出来なかったり。
このへんがかなり厳しいこと。
SBMの7.2Mbpsや14.4Mbpsは有名無実ということがすぐわかるはずと。
実測で言えば、auの方が速いことというのを考えると、auの方がと見ていたんですが。
ニュースのインタビューなどを見るかぎり。
SBMの14Mbpsの方が、auの3.1Mbpsより速いと思っている人が多いというあたりじゃないでしょうか。
auを購入した人のインタビューではエリアがという言い方になってしまうんですよね。
ネットをちょっと検索すると、実際はauの方が速いというのがすぐに分かると思うんですが。
実測よりはカタログスペック(理論値)の方がはるかに強いということじゃないでしょうか。
ただ、auの3.1Mbpsの方が速いというのはあくまでiPhoneが乗り入れてくる前の値なので、実際iPhoneが乗り入れてきた場合の実測というのはまだわからないので、予想値に過ぎませんけど。
結局SBMの方が人気というのは14.4Mbps vs 3.1Mbpsというところが大きいのではないでしょうか。
今現在の実際の対立では、実際は200kbps VS 2Mbps 何ですけど(都内)。
ここ久しくMbpsの数字を都内のiPhoneは見ないですね。
一回だけ、地下鉄で、上りも下りもちょうど同タイミングで出て、ホームにほとんど人がいない状態でベンチを取ったら4.8Mbpsが出てピックリしたことはありますが。
友人の中には、iPhone4を違約金払ってauに変える予定のものもいます(予約中)。
僕は、iPhoneユーザーのかなりがauに移転して、SBMが空くのを狙っていたんですが。宛が外れそうです。
書込番号:13620184
8点

ipad2の0円キャンペーンも魅力です。
何より僕がソフトバンクに決めた理由はオンラインショップのTOPページに掲載された孫氏がジョブズ氏に送った言葉を見たからです。
短い文章ですが心を打たれました。
と言うわけでiPhone4Sとipad2をソフトバンクで契約します。
書込番号:13620311
5点

だから0円じゃないですよ(^^;)
書込番号:13620365 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ふとっちょ79さんの仰るとおり、au購入検討者は様子見だと思います。
SBは既に使っている人からの情報も多数ありますし、買い替える人は自分はSBで問題ない(or我慢できる)ことがわかっているので安心して切り替えができます。
auのほうも情報が揃ってきて、価格なりの価値があるとわかってきたら増えてくるでしょう。当面は販売力も限られているので、あまり爆発的人気にならないほうがauとしても良いのではないかと思います。
自分がもしau版購入について相談されたとしたら1ヶ月は待つようアドバイスしますね。
書込番号:13620419
1点

goziristさん
だから「キャンペーン」ってプラン名で書いたんだけど?
揚げ足の取り方か雑ですって
書込番号:13620472
7点

揚げ足というか誤解されやすいよね。
100MB以内の通信に抑えれば、端末代は2年使えば0円になるんですよね?
家のWi-Fi接続用にしようかなと思ってますが、これも勘違いなのかな。
書込番号:13620506 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>孫氏がジョブズ氏に送った言葉を見たからです
間違えてFLASHつかってたけど(^^;)
書込番号:13620518 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

うみのねこさん
それも又微妙なような。
正確には、16GBのiPad2が端末代4.4万円で。
月104MB以下なら通信代無料で2年間使える。
じゃないでしょうかね。
今回の特徴の1860円引きの1860円は100MB〜104MBの4MBにしか充当できませんから。
書込番号:13620529
6点

AUの方は、AU側の準備が進んでない状態で発売を迎えてしまったと言うのが大きな点でしょうね。
・FaceTimeはAUのシステム上の問題でまだ利用出来ない。(年明け対応予定)
・メールは15分おき若しくは手動で見に行かなければ来ない。(年明け対応予定)
・通信中に電話が来ると、通信が途切れる。(ネットワーク設計上の物なので解消不可)
・最大通信速度が、遅い(ネットワーク設計上の物なので解消不可)
(これは混んでいる所だとauの方がよくなるかもしれませんが、すいて居る所だと大きな差になるでしょうね。)
などなどの問題があるまま発売日を迎えます。
なので、今買うより、対応が終わってから考えたほうが良いと言う人が出ているみたいですね。
書込番号:13620575
2点

docomoから乗り換えに当たりau=エリア広い電波いい速度速いと思ってauを7日に予約したんですが現状をみてソフトバンクをその後ヨドバシ梅田で予約しましたがどちらか決めかねていますがauはちょっと考えた方がいいようですねauは明日受けとり可能ですがソフトバンクはU 組なのでかなり先のようでもう少し考えてみようと思っています。皆様いろいろ有難うございます。個人的に孫社長頑張っているなと思っています。
書込番号:13620617
3点

ご存知かもしれませんが、ガラケーも含めてauの通信方式CDMA2000ではデータ通信してると電話着信が留守電へ飛ばされます。Wifi接続でないと通話と同時通信ができないそうです。私的には致命的です。私はSoftBankですが、余程の田舎にでも行かない限り電波で困ったことはほとんどありません。血税インフラをもらい受けて建物を通過しやすい周波数を占有するドコモにはとても敵いませんが。
ドコモのマイクロSIM路線の方ががっかりしないのでは?
書込番号:13620650
3点

auでデータ通信している時に電話着信があれば普通に着信音が鳴りますから通話ボタンを押して電話をとることができます。
データ通信中に着信があったからといって留守電へ飛ばされるわけではありません。
書込番号:13620718
1点

iPad2のキャンペーンって、端末代はノータッチでしょ。
通信費の100MBまでの分が0円なだけじゃない?
月々割は通信料からの割引だから、通信料が0円だと、機器代は払わなくちゃいけないよ。
要するに、月々の最低支払額は、絶対に機種代を下回らないよ。
勘違いすると、『だまされたー!』って事になるよ。
書込番号:13621271
0点

>yjtkさん
やばい。完全に勘違いしてました。
月月割は端末代には適用になりませんものね…なぜか端末代も100MB以内の利用なら0円だと思ってた…。
今考えてみるとあり得ないのですが。
端末代だけで見てもWi-Fi版より若干安い(240円)けど2年利用の縛りが発生するし、Wi-Fiでしか使わないならWi-Fi版を買った方が懸命ですね。
書込番号:13621321
0点

うみのねこさん
向こうもそれを狙っていると思います。
書込番号:13622835
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
入荷情報教えて下さい。
私は、AU版iPhone4S7日に、予約していますが。
softBankでは、7日から予約された方は、
14日の発売日に、受取の電話が12日あったとか?。
AU予約ショップから、未だ連絡無し。
待ち遠しいです。
1点

自分も7日に予約しましたが、昨日auショップの方から入荷の連絡ありましたよ。14日〜16日の間に受付をお願いしますとのこと。そうでない場合はキャンセル扱いになるそうです。
混雑を避ける為でしょうか。時間の指定もお願いされました。
書込番号:13619973
0点

ヨドバシ西口本店はauもSBも14日am8時から予約分販売と出ています。
ただ予約番号順に時間が分けられていますが
ショップ単位で入荷数も大分違うでしょうから
予約ショップに確認するしか分からないでしょうね。
iOS5も正式にupされたので今日には大体の目安確定するのでは?
書込番号:13619978
0点

auから電話があって32GB白が14日に受け取れるとのこと。
ただEzwebメールに対応できておらず、いつになるか
わからないというので予約取り消そうかと思ってます。
書込番号:13620028
3点

あれ?キャリアメールには当初から対応。と無かったかな?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20111012/1038274/?P=2
書込番号:13620093
1点

先ほど予約店舗auショップに確認したところ明日にならないとわからないとの事。代理店の方針でかなりバラツキあるみたいですね。
書込番号:13620307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> Ezwebメールに対応できておらず、いつになるか
> わからないというので予約取り消そうかと思ってます。
対応しています。
http://www.au.kddi.com/iphone/faq/#a1
書込番号:13620316
1点

昨日の今日で何か問題あったとか?
書込番号:13620477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank
キャンペーンを使って、3GS→4S予約した者です。
4Sの予約多数のニュースをみて、ふと思ったのですが、大量に出るであろう世界や日本国内の旧モデルはどこへ行くんだろう?と(^^;
私の3GSは、SKYPEで頻繁に話す海外の友人にあげちゃう予定です。
用途は現地(台湾)の宅内無線LANで接続するSKYPE専用電話です。
Q1、機種変更された旧iphoneを皆さんどうされるのでしょう?
特に意外な活用方法があれば参考にしたく。
旧モデルとはいえ、非常に高性能/高価格(^^;な物ですので、物としての寿命が来るまで活躍させる場を提供したく思ってます。
実はIPHONE自体にも不詳なので、解約した旧機種の利用で制限や注意があればご教授頂けると幸いです。(日常で使うのはdocomoの普通の携帯です)
5点

3GSユーザーです。iPod touch的に使おうと思っています。傷も多いですし売るのは無いかな。
特にマップデータ保持型のナビアプリを使っているので、車載用としてまだまだ活躍してもらいます。
書込番号:13619872
5点

そこじゃさん
周りの友人に聞くと、ipodとして使えると回答ありました。
プチナビか...なるほど。
私もバイク用に4Sをプチナビにしようかと思ってました。
解約したSIM無しでもGPSは利用できるのでしょうかね?
書込番号:13619932
4点

3GSと4SはSIMカードが異なるため機種変更時に差し替えることは無いそうです
つまり3GSで使っていたSIMは4Sに移行後も挿しっぱなしです
予約の時にSBショップで確認しました。
書込番号:13621440
3点

そんなに高くは売れないでしょう。
3000〜4500が良いところでは。
書込番号:13623618
3点

c/4さん
参考になる情報ありがとうございました。
解約済みのSIMカード刺してると良いことありますかね?(^^;
後日、別のSIMで使うなどSIMフリーの手続きは国内でもできるのでしょうか?
私の場合、海外へ旅立つので現地で非公認作業依頼できますけど。
売って1万円だとピクッてなりますけど、数千円だと面倒かな。<売る気無。
一応購入時の箱やその他モロモロ残してあります。
すっごく高性能な端末なので活かしてあげたいものです。
書込番号:13625639
1点

機種変前の注意事項
解約したiPhoneにiOS 5をインストールしようとすると使用不能に、復元も不可
http://gigazine.net/news/20111014_sbm_iphone_ios5/
ってことは、解約する前にios5にアップデートしておかないといけないってこと?
書込番号:13625746
2点

SIM無しではバージョンアップできない事は既に知られてることです。解約した黒SIMでOKです。
書込番号:13625801
3点

>そんなに高くは売れないでしょう。
>3000〜4500が良いところでは。
某オークションサイトで16GBの中古品が13000〜16000円くらいで取引されていますよ。
書込番号:13628739
1点

都内の某量販店での買い取り価格はMAX ¥17000- でしたが、
私が受けた査定額は先に挙げたレベルだったのです・・・(^_^;
ホワイトのiPhone3Gs 32GBでした。
書込番号:13628772
2点

少し前ですが、1年位使用した3Gの8GBが7,000円で売れました。
ネットで探せば、いい値段をつけてくれるトコも見つかりますよ。あとは、オークションもいいかもしれませんね。
書込番号:13638346
0点

僕の使ってた機種は3Gの16Gでしたが、娘(4歳)のオモチャにしました。
アプリも動画も大量に入れてあるので、移動中や病院の待ち時間とかに大活躍してます♪
書込番号:13643562
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)