端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年10月14日発売
- 3.5インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 4S 16GB SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全839スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 5 | 2014年11月21日 22:24 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2014年11月11日 00:15 |
![]() |
1 | 9 | 2014年10月22日 10:42 |
![]() |
6 | 8 | 2014年10月19日 10:27 |
![]() |
2 | 7 | 2014年8月29日 17:57 |
![]() |
6 | 8 | 2014年7月2日 22:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank
IOS8.1で使用中です。ネットが繋がる時と繋がらない時、メールはほぼ送信できず、アプリを起動しようものなら、通信中の表示である丸いくるくるが画面の上でずっと回っています。
アップルの修理センターに出して交換してもらっても直らず、SIMカードを交換してもなおらず、視覚効果を減らしたり、ネットワークのリセットをしたり、再起動や、初期化してデータを入れ直しても、ネットが繋がりにくい状態です。
ソフトバンクに電話しても、ネットを使いすぎなので通信規制がかかっていると言われましたが、マイソフトバンクで確認したところここ半年くらいで最大限の月間通信料も、タイトルの通り3.7Gでした。
通信障害のエリアにも該当していません。試用期間は二年三か月です。あと何が考えられるでしょうか。
ここ一か月ほどこういう状態なので、保証期間外なので2万円以上修理料金がかかってこのありさまで途方に暮れています。
0点

通信速度制限には、一月で7G制限と、前三日で1G制限があります。
SoftBankが言っているのは後者じゃないですか?
MYSoftBankで確認出来ますよ^ ^
一度調べてみて下さい。
書込番号:18190351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

よく聞く月間7GBとか3日で1GBの規制は、LTEのスマホの場合です。
iPhone4Sは3Gのスマホなので、2ヶ月前の月間通信量が約1.2GB以上なら規制対象となるため
この対象になってるとおもわれます。
(スマ放題の場合は3Gスマホでも3日で1GBです)
書込番号:18190372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なすかずら さん
そうでしたか!
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
スレ主さん
以下に速度制限について記載があります。
http://www.softbank.jp/mobile/support/procedure/data_traffic/about/
書込番号:18190399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ソフトバンクの4sで毎日ガンガン動画見てましたが、そんなスピードが遅くなったり、繋がる繋がらないみたいな事はなかったですよ。
単純にiOS8.1の問題では?
iOS8.1.1に上げてみましたか?
それかiPhone6に機種変更は考え無かったですか?
修理代がもったいない…
書込番号:18192167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今日友人がモンストってゲームをインストールするとパケット通信することができなくなる話をしてくれました。
その友人の友人は端末を交換してもらっても そのゲームをインストールするとパケットの通信ができなくなるので
今は入れなくなったという話でした。
そういったゲーム入れてますか?
同じ症例を検索しても出てこないから不思議だとも言ってました。
違ってたらごめんなさい
書込番号:18192174
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank
中古の4S白64Gです。
子供用にWi-Fiのみで使わせようかと思いバッテリー交換
してみました。(純正バッテリー単品をamazonで購入)
ところが交換作業中にプレッシャー端子なるものを紛失して
しまい、結局見つからないままバッテリー交換を終えました。
このまま使用しても問題ないでしょうか?
自分で調べてみた感じではプレッシャー端子はアンテナ系の
パーツっぽいようでしたので、無くてもいいのかと思い使用
しています。
0点


ご回答有難う御座います。
そもそもWi-Fiのみの使用で不要な部品であれば購入の
必要がないかなというセコい発想です。
プレッシャー端子の役割や必要性がわかれば安心出来るの
ですが、検索では見つけられませんでした。
書込番号:18154415
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

元々使っている容量に依るため、人それぞれです。
なお、アップデートには5.8GB以上の空き容量が必要です。
書込番号:18065692
0点

そうなんですか!
今のOSが6.1.3でして現在空き容量7G程度なんです...。
書込番号:18065763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

上げない方が良いかと
スペック的にも
書込番号:18065806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

上げない方が良いんですかね!?
後悔しますかね(´・_・`)
書込番号:18065813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iOS6からiOS7にした時のモッサリ感すごかった。
慣れればそうでもないかもしれない。
私もiOS7からiOS8にしていないです。
怖いw
iOS6 サクサクしていましたね。
後はご自分の判断で。
書込番号:18066901
0点

主人の4sをiOS8にアップしました。
主人の話だと、動きが遅くなり、バッテリー消費もひどくなったとのこと。但し、iOS7にあげた時も最初は同じ様な事を言ってましたが、しばらくしたら安定してきたみたいなので、8もしばらく使っていれば安定してくるかも。
もうすぐ8.1がでるので、その時の皆様のレビューを見てからアップデートされてはいかがでしょう?
書込番号:18067796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

7.1はサクサクですね。
8は?
7よりサクサク、7.1より劣るか?
4Sでも、そこまで極端に遅くはないですよ。
3代前の端末でもまだまだ可能性はあるかな。
書込番号:18068139 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さんご返答ありがとうございます。
やはり便利な機能もiOS6以降ついているので更新してみます!
書込番号:18070102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iOS8.1に更新しましたが8の時よりも動きが軽やかになったような気がするんですが気のせいですかね??
書込番号:18078514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank
IOS8をダウンロードしましたが、インストールはしていません。 インストールのポップアップがでますので、ダウンロードしたデータを削除したいのですが、どうしたら、いいのでしょうか?
0点

初期化
書込番号:17957560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初期化するとiOS8になってしまうかと。
書込番号:17957595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iTunesに接続して、バックアップから復元する時に、最新のIOS8に更新されるみたいです。
書込番号:17964032
0点

意味のない投稿が多過ぎますね。
よくもまぁ、無駄なことを書くもんだ。
アップデータの削除なら、
設定→一般→使用状況 のストレージを確認してください。
iOS8のアップデータを削除できるはずです。
設定を変更しないとまたダウンロードされますから、
設定→iTune&App Store から、
自動ダウンロード の設定で、
アップデートをOffにしてください。
書込番号:17978716 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

できました。ありがとうございました。
画面の設定のアイコンの右上に赤い丸で1が、出ていますが、これは、消すことはできないのでしょうか?
書込番号:17979802
0点

>アップデータの削除なら、
>設定→一般→使用状況 のストレージを確認してください。
>iOS8のアップデータを削除できるはずです。
これ知りませんでした。
やってみると削除できました。
ただバッジはやっぱり消せませんね。
放っておいたらまた自動でダウンロードしてしまうのでしょうか?
相当たくさん(1G以上?)容量が減るので困ったもんですね。
書込番号:17987589
0点

8で、いいんじゃないですか?
7であるならば、8もそんなに変わらんよ。
であれば、これこらアプリの8対応を考えればあげない理由は見つからないなぁ〜
書込番号:18068181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank
Gmailアプリをインストールしました。
着信音が”ピポッ”っとダサイ音なので替えたいと思っています。
何というファイル名(.caf)で、何処に保存されているのかご存じの方おられるでしょうか?
ちなみに脱獄しています。i-FunBoxであちこち探し回りましたが同じ音を見つけることができませんでした。
0点


スマホビギナー戦士 さん、
他の音楽に置き換えることができました。すばらしいです。(^o^)
アドレスは少し違ってましたが機種固有のものかも?ですね。
var/mobile/Applications/EB5E118D-8CDC-4D4B-8E09-CD2C0EB4BE60/GmailHybrid.app/notification.wav
”wav”だとは(^^;)いくら検索しても出てこないはずでした。
しかしこれを見つけた方法は?
よろしければご教示いただきたいです。m(_ _)m
ぼくのiphoneは、息子が新しいのに買い換えたため一週間ほど前逢った時に古いのをもらい受けたものです。
今まで一度もiphoneを触ったことも無かったんだけど、解約済みのものがどの程度使えるのか試したくていろいろ遊んでいます。
電話以外はほとんどの事ができますね。60Gbも使わなきゃもったいないし(^^;)
ただ感じたのは、脱獄しない場合メーカーが敷いたレールから外れることができないのでワープロを触っている感じがします。
脱獄すると高性能コンピューターな感じです。
ありがとう御座いました。
また何か質問するかもしれませんが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
書込番号:17270651
1点

>/EB5E118D-8CDC-4D4B-8E09-CD2C0EB4BE60
この部分は端末固有のものですね。
関連するファイルを見付けるのには
「Appinfo」というアプリを使えば関連する階層へ「ifile」で開けます。
iPhoneはそのままでもそれなりに使えると思いますが、脱獄すると痒い所に手が届くみたいな感じで更に便利になると思ってます。
善し悪しは人それぞれだと思いますが、私はメリットのほうが多いと考えてます。
>また何か質問するかもしれませんが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m
書込番号:17271111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やはり”iFile”でしたか、”AppInfo”を併用するのですね。
勉強になりました。m(_ _)m
>痒い所に手が届くみたいな感じで
今回の件や、hostsファイルを書き換えて広告を表示させないようにするには、システムの中を見たり書き換えたりするしか方法がないですものね。
Windows と云うか MsDos やってきた者は階層構造を見ないと安心できない病にかかっています(^^;)
ありがとう御座いました。m(_ _)m
書込番号:17271230
0点

こんにちは。スレッドに上がっている通りの方法(ifile)でgmail内のnotification.wavを削除し、別の・・・.wavファイルをnotification.wavリネームして置き換えましたがメール受信時に音が鳴りません。PCにバックアップしておいた元々のnotificaton.wavファイルを同じ方法で元に戻すと何事もなかったようになります。別のwaveファイルを鳴らす方法を教えていただけないでしょうか?
iphone4s(au) ios 7.1.2 Gmailのバージョンは3.14159.0.27253です。
書込番号:17852476
0点

すいません。無事に解決しました。ifanboxの使い方がわかってなかっただけでした。
書込番号:17880820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先のレスにも書きましたがiFileを使えばiPhone単体でファイルの書き換えできますよ。
と、デフォルトのファイルはいきなり消さずにファイル名を一文字変えるなどしていつでも戻せるようにしておいたほうが無難です。
書込番号:17880968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank
表題の件でお知恵を拝借したいです。
正確には 「リマインダーをタスクに常駐させておかないと場所での通知がされない」 です。
ios7に更新して以降、リマインダーで場所指定をしても通知されなくなりネットで調べておりました。
結果、ios7ではリマインダーアプリを終了してしまうと場所通知が出ない仕様に変わったのでは?との情報多数。
実際、自分の環境でもタスクに常駐させておけば(ホームボタン二度押しで終了させずにおけば)通知されるようです。
ただ、ios6以前はリマインダアプリを終了しても普通に通知が出ていたと記憶しています。
ios7の仕様なのか私の端末の不具合なのかハッキリさせたいので、皆さんのiphoneではどうなのか教えて頂けないでしょうか?
ちなみに、リマインダーアプリのバックグラウンド更新はONにしてますし、設定関連のミスではない(はず)です。
以上、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
0点

私も通知がなくて困っていました。その後戻りましたか?いつも通勤電車で乗り過ごさないよう、乗り換えの駅2箇所をリマインダーでバイブがなるようにして「もうすぐ乗り換えだよと」メッセージが出るようにしていました。しかしios7からならなくなり設定方法を探していると中です。解決方法が知りたいです。
書込番号:16804090
0点

カレーパン♪さん、こんにちは。
いえ、まだ当方も解決しておりません;
アップルのサポートコミュニティで「工場出荷状態にしてから復元したら直った」との書き込みもありましたが、私は試していません。
(「リマインダアプリを立ち上げていても通知されない」という症状の方の書き込みなので、私のケースとは少し違う)
カレーパン♪さんの場合はどうでしょう?
リマインダアプリを完全終了させなければ通知が出ますか??
もしそうでないなら、復元を試してみるのもいいかもしれませんね。
書込番号:16808746
0点

http://blog.livedoor.jp/piyon33/archives/33548132.html
ここにヒントが載っていました
バックグラウンドオンオフだそうです。週明けに出勤途中で試してみます。実際に移動しないと試せないこの機能。
書込番号:16811656
1点

> 実際に移動しないと試せないこの機能。
近所のお店の場所か何かを設定して、散歩がてらちょこっと出かけてみればいいじゃないですか (^^;)?
書込番号:16813500 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

カレーパン♪さん、情報ありがとうございます。
設定変更で解決するといいですね(^^)
私の場合はバックグラウンド更新をONにしていてもダメでした。
改めて皆さんにお尋ねいたします。
「ios7では、リマインダアプリを常駐させておかないと、場所通知がされない」・・・でしょうか?
そんな事ないよ!という方がいらっしゃいましたらお知らせ頂ければ幸いです。
書込番号:16816474
1点

Gazakyさん
iPhone4sと5のiOS6と比較しました。
対象はiOS7.0.4の5sと5cです。
おしゃる通りの結果になりました。仕様なのか不具合なのか不明ですが
最新のiOS7.0.4でも改善されませんね。
iOS7.1で改善されることに期待します。
書込番号:16845985
1点

nagesidaさん
貴重な情報有難うございます!!
わざわざ調べて頂いたのでしょうか?恐縮ですm(_ _)m
感謝いたします。
リマインダアプリを常駐させていれば問題ないのでしょうが、自分は使ってないアプリをこまめに終了させるようにしているので結構不便に感じておりました。
仕様ではなく不具合扱いで今後修正されれば良いのですが・・・。
ともあれ、ご親切に有難うございました。
スッキリいたしました。
書込番号:16847752
1点

iOS 7.1.2にて解決しました!
先日配信された7.1.2のアップデートを適用したところ、リマインダアプリを終了させていても場所通知が出るようになりました。
仕様変更なのかバグフィックスなのかは分かりませんが、やっと解決してホッとしました。
以上、ご報告まで。
書込番号:17691137
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)