端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年10月14日発売
- 3.5インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 4S 16GB SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全143スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
17 | 26 | 2011年10月29日 08:57 |
![]() ![]() |
39 | 19 | 2011年10月28日 21:56 |
![]() |
13 | 2 | 2011年10月28日 00:34 |
![]() |
21 | 9 | 2011年10月26日 20:11 |
![]() |
40 | 20 | 2011年10月25日 00:43 |
![]() |
31 | 7 | 2011年10月24日 21:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank
10日予約した黒64GBが入荷したと連絡ありました。地方のSBショップです。本日大量に入荷してきたと言ってました。
10日〜13日あたりに予約した人はそろそろ皆さん行き渡る頃ではないでしょうか。
2点

自分は11日に64ギガのブラックをしました。昨日電話してみたら自分の分は週末の土曜入荷するらしい。
十日から十三日の分は週末まで入荷するじゃないですかな!(^^)!
書込番号:13676745
1点

>ナンでも欲しい欲張りさん
ようやく手にすることが出来そうですね。
待ってる間、このサイトの情報見てるだけで結構楽しめたのですが、やっぱり購入された方の話題を読んでると早く欲しかったですね〜。
発売されて10日経ちますが 10日間がこんなに長いとは・・・・
書込番号:13676872
0点

17日18:00にホワイト16GB予約して、先ほど電話で一度確認して、明日入荷する可能性が高いと言われました。
書込番号:13677589
1点

10日に地方のSoftBank代理店で、64GB黒を予約しました。
今日店に確認したところ、私の分は次の次の入荷だそうでまだまだかかりそうです。
やはり64GBは相当人気みたいですね
書込番号:13677988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SoftBankショップで13日に16GB黒を予約してようやく今日の夜に27日入荷のメールがとどきました。
書込番号:13678296
1点

14日の夕方に予約して本日入荷連絡ありました! 16Gのブラックで名古屋市内のイオン内の携帯ショップで予約していました。
SBショップは予約が多そうだったので、避けたのが功を奏したのか?こちらで情報見ているかぎり、14日予約だと今月中の入荷は難しいとあきらめていたので驚きました。
アマゾンでエアジャケット予約し、そちらのほうが早く届くと思っていたら逆転してしまったので、ちょっとの間ジャケット無しの使用になりそうです。
16G以外の機種も早く入荷している情報があるので、結構入荷が順調に進み出したのでしょうか?
書込番号:13678885
0点

SoftBankショップの店員さんは 64GBが人気で他の32、16と比べると入荷の数は少ないと言ってました。孫さんが3GSと3Gのユーザーを対象にした6000円のキャッシュバックを発表してから16、32から64GBに予約し直した人が結構いたそうです。
書込番号:13679023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうすると、明日以降、歓喜のレビューラッシュとなるんでしょうか・・・
書込番号:13679212
1点

12日10:30頃、ブラックを予約しましたが先ほど入荷連絡がありました。東海地方のSoftBankショップです。11月中には・・・、と思っていましたので良かったです。本日の入荷情報が結構あるみたいですね。
書込番号:13681064
1点

大阪市内のミドリにて16日の夕方に白32GBを予約し、本日昼に入荷連絡ありました。
月末から11月1週目くらいかなと思ってましたが意外と早かったです。
書込番号:13681530
1点

16日の夕方、大阪南部のSBショップにて
16G黒を予約しましたが、
今のところ連絡ありません。
応対した店員さんは、「1週間ぐらいできますよ」
と言ってたけど、鵜呑みにしないほうがいいな
思ってましたが、やっぱりアテになりませんねw
今週中にきてくれればなぁ、と思いますw
書込番号:13681656
0点

川崎のビックカメラで9日予約分
本日入荷予定で明日以降引き取りに来て下さいと連絡ありました。
確かに今週は入荷多いかもしれないですね
嬉しいけど週末は手続きが混みそうです
何もおこらず無事に済む事を期待します。
書込番号:13682950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

14日SBS(愛知県)にて32Gブラックを予約
昨日(10/26)受け取りました
予約は2台までと言うことなので
8日に息子2台分を予約、14日2台受け取り後
もう1台の予約でした。
そのお店は、10/25現在 250台ほど予約が有り
130番の予約番号で昨日受け取りました
書込番号:13684136
1点

やはり今週で 発売前の予約の方は、けっこうお手元にとどいた方が増えてきたみたいですね。
>10/25現在 250台ほど予約が有り
地域、店舗にもよると思うけど、やっぱりよく売れてますね。
もうあと2週間もすれば どこでもすぐに買えるようになるんでしょうね。
書込番号:13684499
0点

xperiaからのMNPでのりかえしようと、三軒茶屋のSBでブラック16Gを予約してきたのですが、1ヶ月から1ヶ月半は掛かると言われました。
予約は二台までと言う事ですが、私の場合他のショップでもう1台予約出来るという解釈でいいでしょうか?
2週間位なら待つのも苦ではないんですけどね
あと、アップルストアには当日販売分があるようですが、始発で乗り込むような時間ならゲット出来ますでしょうか?
書込番号:13684813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

岐阜県内のSBにて16日に予約いたしました。
電話にて状況を問い合わせしてみましたが、
その販売店では現在10日までの予約分が渡されてい
るようです。
気長に待つしかないですね〜。
書込番号:13684871
0点

SBSで仲が良い店長に聞いたところ、予約から大体2週間が目安って言ってましたね。
ここは福岡なので福岡だけの情報かもしれないけど。
ご参考になれば。
書込番号:13685263
0点

10/16日の昼頃にSBショップ(大阪東部)で32GBブラックを予約しました。
本日(10/17)の午後に入荷連絡がありました。
取り置きは11/4までとの事。
なんとか時間を作って行って参ります。
書込番号:13685295
1点

2週間くらいで連絡もらえる方もいれば、まだまだ掛かりそうな方もいらっしゃるんですね。
私の1ヶ月半も待てません。
[13684813]
新スレ建てます
おじゃましました
書込番号:13685725
1点

21日に予約をSBショップにてしてきました。
2〜3週間と言われましたよ。
周りの待機時間を見てるとやっぱり2週間位かなぁっと考えてます。
流石に1.5ヶ月は無いんじゃないでしょうか?
確証があるわけではないのですが...。
ちなみに会社の同僚が23日にauショップにて予約したら
本日(27日)に連絡が来たそうです。
auの方が入荷台数が多いのか、契約者数が少ないのかは分かりませんが...。
機種変なので来月中のキャンペ−ン期間中に間に合えば良いかなと
気長に連絡を待っております。。
書込番号:13686274
0点

知人が数日前の平日午後からSoftBankショップに行ったそうですが、
駐車場が満杯だったので、その日の予約をあきらめたそうです。
発売から二週間ですが、過熱していますねえ。
書込番号:13686700
1点

●都内(多摩市)ヤマダ電機で14日予約…25日納品連絡
●ドスパラモバイル館22日予約…23日キャンセルによる入荷連絡あり
●23区内ソフトバンクショップ22日予約…ドスパラ連絡あったためキャンセル
運がよかったです。また、ドスパラは機種変キャンペーンで1000円のキャッシュバックもありました。
3GSからの機種変ですが、4S最高です。
書込番号:13686988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>23区内ソフトバンクショップ22日予約…ドスパラ連絡あったためキャンセル
近所のSoftBankショップで予約した後にもらった予約確認書には、
予約条件として"キャンセル不可"とありましたが、
意外と簡単にキャンセルできるんですねえ。
書込番号:13687047
0点

予約時にキャンセルできますか?と確認したところ、どのお店も大丈夫と言ってますました。
書込番号:13687098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この土曜、日曜でより多くの皆さんがiPhone4sを手にすることが出来るイイですね〜。
でわ、閉めます。
書込番号:13692835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank
幕張のSoftBankで9日に予約をしました。
13日に入荷確認の電話をしたところ、「8日までに予約した方には14日にお渡しできます、9日ですと次回出荷の11月中旬になるかと思います」との返答でした。
気長に皆様のレポを拝見しながら、手元に届くのを待とうと思います。
書込番号:13623112 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

1ヶ月も遅れる可能性があるということですか。
それはそれは、なんと言っていいのやら…
書込番号:13623143
4点

SB藤沢店に8日、開店と同時に一番で機種変の予約をしましたが連絡がないので電話をすると、
まだ私の分は入荷していませんとの回答。いろいろ訪ねると、明日、明後日と連日入荷があるとの
情報でした。
書込番号:13624550
2点

白熊くんZさん>
初めまして
同じく幕張Softbankで8日に予約したのですが現時点で連絡はありません。
昨日電話で問い合わせたのですが、本日渡せるのは初日予約の人だけとのことでした。
白熊くんZさんととは情報違いますね。。。店員によっては案内する内容が違うのでしょうか?
ただ明日も入荷があるような話もしてましたが、どうなんでしょうね。
書込番号:13625043
2点

私は千葉みなと店で8日の昼ごろに注文しましたが
昨日の昼に14日に入荷するとの連絡がありました。
今日は外せない仕事があったので明日取りに行く予定です。
幕張店と千葉みなと店は距離にして10km程度しか離れていないのですが
やっぱり予約者数に違いがあるんですかね?
書込番号:13625106
2点

勇者アモンさん
僕は土曜日の夜に予約したのでちょっと遅めだったのですが予約がすでに百数十件入ってるって言ってました。
明日の入荷に期待したいのですがどうですかね…
書込番号:13625149 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こりゃ〜まいったなさんの情報通りSoftBank幕張店も明日、明後日と入荷があるとのことを連絡もらいました。
本日渡しの方は7日に予約した方、15日渡しの方は8日予約の方のようです。
予定では9日予約は16日にお渡しできるとSHOP店員の話しです。
こりゃ〜まいったなさん、hide太郎さん、勇者アモンさん情報ありがとうございました。
書込番号:13625374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

参考にならない情報かもしれませんが、
10日夕方に都内で4S-黒-32GBを予約し、昨日納期をTEL確認したところ
「10月末までなら確実」
とのこと。なのでそんな気分で待ってます。
それまでに初期の不具合などが知れるので良いかなっと。
場合によっては、納期までにキャンセルも可能ですので。
容量や色によっても違いあるんでしょうね。
書込番号:13625465
2点

おっ、ということは明日には手に入るかもしれませんね^^
実は16GBを予約したんですが、やっぱり容量が少ないかな?
と思い予約変更を申し出たんですが、その場合キャンセル扱いで新規に予約し直しになるそうです。。。その場合手に入れるのはとてつもなく先になりそうなので16GBで我慢です。^^;
書込番号:13625573
2点

hide太郎さん〉
明日の入荷に期待しましょう。購入できるといいですね。
書込番号:13626408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ここは、連絡待ちの方が集まってくるスレになってますね。
私もまだ連絡がありません。
お店の規模で入荷時期が異なるんでしょうね。
私は、堺市南区のソフトバンクショップで8日の昼過ぎに予約しました。
明日電話があることを期待して、待ってます。
みんなで、予約待ちですの報告をしあって、なぐさめあいながら気長にまちましょうか…
書込番号:13626725
2点

初期ロットは避けられたと解釈すればいいんじゃないかな
私も12日予約だからいつになるやら気長に待つかな
バグ情報がほしいですね
書込番号:13627883
2点

白熊くんZさん
今朝連絡があり先程ゲットしてきましたぁー(^_^)昨日のトラブルの影響で時間がかかると思いきやあまりにスムーズに行きすぎてちょっと拍子抜けです(^-^;)
明日入荷されるといいですね(^_^)
書込番号:13629131 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

入荷の電話が入りました。
やはり、混雑してるので時間はかかるそうです。
長時間待つ覚悟で行って参ります。
書込番号:13629295
2点

hide太郎さん〉
おめでとうございます!羨ましいっす。
ちなみに入荷の連絡、まだありません(>_<)
書込番号:13631557 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は、京都市のSoftBankショップで、
8日の夜8時前くらいに64GB黒を予約しましたがまったく連絡なしです。
ショップに連絡してみた所、7日予約の方にも
まだ全部渡せていないとのことでした。
家電量販店とかの方が早く手に入ったかもしれません。
待たされれば、待たされるだけ、
喜びも大きいと自分に言い聞かせて、
気長に待ちます。
書込番号:13632191 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今日の午前にやっと受け取りに行きました。
昨日に入荷の電話がはいり、夜は少し興奮してしまいました。
皆様のレビューにもありますが大変満足のいく買い物ができました。
書込番号:13691117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank
成田市の某カメラチェーン店にて、SBのIPHONE4sがキャンセル在庫あり!と張ってありました。何Gのものかは不明ですが、近所で予約中の方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。
2点

>某カメラチェーン店にて
これって情報になります?
わかる人にしかわからない情報って事ですか
書込番号:13687471
9点

近所の"某カメラチェーン店"ってどこ?と嘆く成田市民・・・
書込番号:13687744
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank
噴出でしたらすいません。
iPhoneから下記のアップルサイトにアクセスしてダウンロードしたら写真の様になるので
順番にタップするだけで日本の祭日を入れられますよ。
http://www.apple.com/downloads/macosx/calendars/japaneseholidaycalendar.html
15点

野良猫タンゴさん、
情報ありがとうございます、さっそく入れてみましたよ!
書込番号:13679206
1点

ちょうど探していたところです。
ありがとうございました。
リマインダーにも登録されるかなとおもって期待しましたが
そちらもなんとかなるといいですけどね^^
リマインダーとカレンダー・・・・統合できないものか・・・・
書込番号:13679764
0点

試してみたら今まで入力してあったスケジュールがクリアされてしまいました・・・あはは。
書込番号:13679896
2点

これは良い情報をありがとうございました。
早速、ダウンロードしました。
書込番号:13679899 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちなみにここにカレンダーに六曜(大安、仏滅)と天気予報を表示する方法も
紹介されています。
http://www.appbank.net/2010/12/17/iphone-news/199009.php
祝祭日の日付の色が赤くなると見やすくていいんですけどね〜
無理ですね^^;
書込番号:13680090
0点

> 試してみたら今まで入力してあったスケジュールがクリアされてしまいました・・・あはは。
クリアではなくてただの非表示かもしれませんよ。
カレンダーアプリの左上の「カレンダー」ボタンの中を確認してみてください。
書込番号:13680449
0点

これはマックを持っていないと導入できないのでしょうか?
書込番号:13681539
0点

>これはマックを持っていないと導入できないのでしょうか?
iPhone4Sでインターネット接続すればダウンロードできますよ。
書込番号:13682109
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank
「まったく新しいカメラ」、
「明るくなったf/2.4のレンズ」
に期待していたのですけど、
高感度(薄暗い所での撮影)についてはまったくの期待はずれでした。
まずフラッシュなしの場合、
いつも使っているF1.9のコンデジは十分にハッキリ撮影できますが、
iPhoneは真っ暗。
次にフラッシュありの場合、
LEDフラッシュは普通のフラッシュに比べると、
周りの関係のない人に迷惑をかけずに使えそうで良いなと思ってましたが、
シャッターを押した瞬間しか光りません。
暗い場所で撮影するには、
真っ暗な画面で目隠し状態でシャッターを押す事になります。。。
「そして必要な時には、LEDフラッシュが自動的に光ります」
というアップルのホームページの説明には、
「シャッターを押した後は」とうい注釈が必要でした。
ちなみに、十分に明るい場所ならホワイトバランスも優秀で綺麗に撮影できました。
3点

>いつも使っているF1.9のコンデジは十分にハッキリ撮影できますが、
iPhoneは真っ暗。
これは仕様通りでは?2.4/1.9= 1.26で1.4はないですが、マクロな視点でみればほぼ同じとみると、光量は半分になります。そうはそれだけ暗く映る。しかも、f値2.4っていうのは、一番いいときのはずで、最近のコンデジの明るいタイプのレンズよりは、悪いときと良いときとの差も大きいはず。まぁそんなものかと思います。
個人的にはiPhone4のときから、携帯にしては画質がいいなっていう印象でした。今回は、同じ裏面照射CMOSでもソニーのディバイスが使われているとのことでしたので、レビュー等を見る限りは、光学レンズも含め、良くなっているようですが、ToMoMo2.0さんも体験されているように、さすがにデジカメにはかなわないみたいですね。
書込番号:13637392
8点

てか所詮、スマホのカメラに
期待する方がダメでしょ
iPhone4sはデジカメ並みと
言うが全くそんな事は無い
圧倒的にデジカメの方がいいです
書込番号:13638224 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

それに、f1.9のレンズを持つとすると、GRシリーズのように、コンパクトデジカメの中ではハイエンドじゃないでしょうか。
特に、それがGR IIIあたりだとすると、コンパクトデジカメの中ではかなり高感度に強い機種です。
そういうのと、比べるのはかなり酷だと思います。
書込番号:13638349
1点

カメラはSONYのデバイスですか。これはやめてほしかった。
理由はXperia acroの8MよりiPhone4の5Mの方が画質良かったので。拡大してみるとその差は一目瞭然です。
センササイズそのままで画素数だけ上げたら光量足らなくてノイズ乗りやすくなりますしね。
書込番号:13638381
4点

携帯とかに画質を期待するのはやめて欲しい!
むやみに高画質化に走らないiPhoneに一票!
書込番号:13638557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なぜ?
高画質してはなんでいけないのですか?
理由がしりたいです。
書込番号:13638581 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

すみません。au版と間違えて書き込んでしまいました。
でもカメラは同じですからこのままで良いですよね?
確かに、びっくりするくらい小さいレンズですし、
センサーも小さいようなので、高感度に弱いのは当然ですね。
f2.4と聞いて過度に期待してしまいました。
後はシャッター音が大きく鳴り響くので、周りの人に迷惑ですね。
面倒ですけど、スピーカーを指で押さえるとほとんど聞こえなくなる事を発見しました(笑)
書込番号:13638664
0点

>むやみに高画質化に走らないiPhoneに一票!
「高画素化」のまちがいですよね?
書込番号:13638821
0点

ごめんなさい、高画素化の間違いですm(_ _)m
書込番号:13638849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

混同されているようですが、明るいレンズが搭載されたから高感度になるというのは間違いです。
明るいレンズが搭載されたことでより高速でシャッタースピードが切れて手振れなどを防ぐことはできたり、より低感度で写真が撮れたりはしますが、高感度の性能には全く関係してきません。
書込番号:13639227
3点

以前、デジタルカメラのレンズと携帯電話のレンズでは材質も違えば大きさも違うのでどれだけ画素数が増えてもデジタルカメラの画質には追いつかないとカメラ屋の方とデジカメメーカー営業から聞きました。
携帯電話のカメラだとエンジンも1世代前だったりするとかも。
カメラの事はチンプンカンプンなので聞いて「そうですか・・・」程度でした。
スレ便乗質問で申し訳ありません。
ガラスとプラスチックでの違い、レンズの大きさでどのように変わるのか教えていただけますでしょうか?
書込番号:13639248
1点

飯食ってたら先に書かれちゃったw
Indian Rockさんのおっしゃる通り、レンズのf値と高感度は関係ありません。
f値(解放値)が大きい→一度にたくさんの光を取り込める→シャッタースピードが早くなる
という事です。
暗闇を素早く明るく撮るのに重要なのは「ISO」。
通常、コンデジは「ISO自動設定」になっていて、被写体が暗い場合はISOを上げて(800とか1600とか)、明るく撮ろうとする訳です。
そこのところを携帯カメラに期待するのは、ちょっぴり酷かも知れませんねw
書込番号:13639286
4点

シャッター音が大きく鳴り響くので、周りの人に迷惑ですね。
APPストアは覗かれましたか?
シャッター音を低くしてくれるアプリは有料無料ともに幾つかありますよ
試していますが殆ど無音です。
画質にこだわるんでなく、種類豊富なカメラ関連のアプリを落っことしては色んな写真を楽しんでいます
こだわりよりも面白さ iPhoneは使う喜びありますよ〜。
書込番号:13639414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なるほど、高感度にはISOが大事だったんですね。
私のコンデジ(GRD3)は暗視カメラか!というくらい、
わずかな光があれば撮影前の液晶画面にも撮影結果にもちゃんと写るので、
ISOの性能が良かったんですね。
iPhoneのカメラは明るい場所で使う事にします。
ただ、直射日光の下では黄色が被ったので、
ほどほどに明るい場所がよいみたいです。
書込番号:13639438
0点

Xperia acroよりiPhone4の方が画質良かったという人がいますが
それだけはありえんよ。(笑)
iPhone4は少しでも薄暗い場所で撮影すると墨汁で塗りつぶしたように真っ暗になる
いくらiPhoneが好きだからといって、カメラも最高、文字変換も最高という人がいるから、とたんにウソ臭くなる
4Sはそこの部分が改善されているはず
書込番号:13639719
1点

iPhone 4Sのカメラのレビューが出てますね。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1110/17/news058.html
書込番号:13640903
0点

iPhoneとデジカメは全然違うでしよ!
簡易的な写真ならいいですが。。
絞りやシャッタースピードにこだわるならデジタル一眼でしょうね!
書込番号:13641473 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ISOが800以上になるとノイズが急激に多くなる気がします。
ISO640まで抑えることを考えると、
都会の夜なら、屋外でも何とか撮影できるかな
という印象ですね。
書込番号:13674770
2点




スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank
本日ソフトバンクの方で予約をしてきました
先程、掲示板やネットを覗いていたら不具合の報告が多くてびっくり
・画面の黄ばみ(個人的には気にしません)
・通話が途切れ途切れになる
・ドット落ち
等
出たばかりだからしょうがないのでしょうか
ドコモからの乗り換えで、今月乗り換えないと違約金が発生するので待てなかったのですが、ちょっと不安です
不具合発生時のアップルストアの対応に期待です
2点

まともに対応できないAndroid端末よりアップルが対応してくれるだけまし
書込番号:13670738 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

画面の黄ばみは不具合とは違うという判断みたいですよ。
今のところ不具合は少ないほうだと思います。Android系、Windows系のスマートフォンに比べるマシなほうです。iPhone4のアンテナ問題は明らかに不具合というか設計ミスだったようですのて、今回のiPhone4Sはかなり完成された製品だと思います。SoftBank、auの販売店の対応はドコモより悪いと思いますが、Apple自体のアフターケアは悪くないですよ。
書込番号:13670970 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

スマートフォンやPCなどが発売されると、こういう掲示板ではそういう書き込みが多くなるのは当然でしょうね。
不具合と思われることや、わからないこと、ユーザーごとに違った環境でうまく行かないことなどが中心になりますが、特に問題なく使えている人はわざわざ書き込みはしないでしょうからね。
ちなみにご存じのとおり、iPhoneの使い方などに関する質問は購入したSBショップで対応してくれますが、万一不具合と思われることに遭遇した場合はApple Storeでの対応となります。
書込番号:13671112
4点

そういう書き込みが多いのもそれだけ注目され、売れているからなんですよね。
もちろん工業製品ですから、なかには不良品や不具合のあるものがあって当たり前ですし、、。
基本的にはとても完成度が高い製品ですから、大多数の人は快適に使用していると思いますよ。
Power Mac G5さんのおっしゃるとおり、問題なく使えている人はそういう書き込みもしないですもんね。
書込番号:13671285 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>・通話が途切れ途切れになる
は、不具合だと思いますが、
>・画面の黄ばみ(個人的には気にしません)
>・ドット落ち
は不具合ではなく、仕様の範囲内(コストとのバランスによって許容されるべき範囲)ということでしょう。
国内で4Sがこれまで何台売れたのかわかりませんが、各所で行列を作って買うような勢いですから、売れた台数が多い分だけ不具合の報告も多いでしょうね。
書込番号:13671286
3点

4のマイナーチェンジですし、不具合レポに過敏になる必要はなさそうですね
アップルストア、ジーニアスバーの対応も、その場で交換してくれたりと良さそうです
書込番号:13671308
2点

当方、いまのところ、これといった不具合はないけどね・・・
書込番号:13673469
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)