端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年10月14日発売
- 3.5インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 4S 16GB SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全323スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 8 | 2012年1月23日 01:13 |
![]() |
4 | 5 | 2012年1月21日 16:33 |
![]() |
14 | 8 | 2012年1月19日 11:29 |
![]() |
16 | 27 | 2012年1月16日 23:49 |
![]() |
7 | 6 | 2012年1月14日 23:04 |
![]() |
2 | 6 | 2012年1月13日 06:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank
携帯サイトの掲示板に書き込みしようしたら
この掲示板へ書込みの際は携帯電話のユーザID通知をONにする、または携帯端末IDを正しく送信する必要があります。
PCや携帯のフルブラウザ時は書き込み出来ません
と出て来て書き込めません。パソコンでもないし、携帯のフルブラウザでもないんですけどこれはiPhoneはパソコンと同じように認識されてるんですか?
書込番号:14040333 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマートフォンはPC扱いになります
携帯サイトでもスマートフォン用のサイトを用意しているやつなら見れますが、そうでないなら見れませんよ
書込番号:14040471 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPhoneをいわゆるガラケーに見せかけるブラウザアプリはいくつかありますが、それらを使ってもダメな
場合もあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11751900/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117997/SortID=12128718/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=12277711/
書込番号:14041028
1点

ありがとうございます。
パソコンを弾く利点ってあるのでしょうか?
やはりiPhoneから掲示板に書き込めなかったです。
書込番号:14041242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> パソコンを弾く利点ってあるのでしょうか?
それぞれの携帯向けサイトにそれぞれの事情があるのでしょうから、その携帯向けサイトの運営者に
聞かないと分かりません。書き込みをしたい掲示板の運営者に直接質問とかリクエストとかしてみたら
いかがでしょうか。
書込番号:14041345
1点

掲示板によってはWi-Fi接続からの書き込みが規制されてるところもあります。
Wi-Fiオフにして3G接続の状態で再度書き込みされてみてはいかがでしょうか?
書込番号:14043181
1点

スマートフォンやiPhoneも
HTTP Requestヘッダ情報のHTTP_USER_AGENT(所謂ユーザーエージェント)が付加されていますので、コンテンツ側で判別できれば携帯電話の掲示板に自動的に飛ばす事が可能です。
昨日と今日、コンテンツ製作会社の知り合いから問い合わせがあって、auさんのHTTPヘッダー変更になりましたか?と立て続けにありました。
どうやら、1月13日のシステムメンテナンスで機種によって上手くユーザーエージェントが伝わらない不具合が発生しているようです。
手元のiPhone4sで自宅サーバーにアクセスしましたが、変わってない様子。
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 5_0_1 like Mac OS X) AppleWebKit/534.46 (KHTML, like Gecko) Version/5.1 Mobile/9A405 Safari/7534.48.3
掲示板の運営会社も4半期毎に新規にユーザーエージェントの追加修正を行っていますので、場合によってはiPhone4sでも使える様になるかも知れません。
書込番号:14044752
2点

可能性として、
携帯情報の収集
というのもあると思います。
書込番号:14046349
1点

UAもあるけど経路もあります。
初心者の方に説明しても長文になるので、そんなこともあるってことでご理解してください。
APNとproxyです。それにかかわる契約まで解説すると大変。
書込番号:14056968
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

iPhone 4 32GBですが、先月まったく同じ症状が発生しました。
発信の場合、発信音が無音ですが接続経過時間は表示されるので相手とは繋がっていて、逆に着信(マナーモードなので振動のみ)では電話に出ても無音で接続経過時間だけが表示されました。
メール機能、ネット接続、音楽再生などは問題がないため、さっそくアップルストアのGenius Barで診てもらい、結局は電話のスピーカー不良と判断されました。幸い購入後一年未満でしたので無償交換となりました。
多分、貴殿の場合も同じ可能性がありますので、一度購入店に持ち込まれたら良いと思います。
ちなみに上記の半月後に今度はiPad2 3Gで"SIMカード不良"と云うエラーメッセージが表示されて通信機能がダメなりました。同じくアップルストアにて最初はSIMカード不良を疑われカード交換したものの、その帰り道でまたメッセージが出て慌てて店に引き返してこちらも本体の無償交換となりました。
結局二台ともハズレに当たってしまった訳ですが、これまでアップル製品を多数使って来ましたが一度もサポートのお世話になることはなく、明らかに品質が低下しているのではと勘ぐってしまいます・・・(汗
書込番号:14036621
1点

アドバイスありがとうございます。時々その状態になるのですが。昨日ショップに持って行ったのですがその時は問題なく呼び出し音も聞こえるのです。その状態でショップに持って行かないとダメですよね。
書込番号:14040337
0点

かなり前から報告されている症状ですが、まだ続いているのですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=13636220/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295028/SortID=13640564/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295021/SortID=13803548/
書込番号:14040965
0点

iPhoneに限らずソフトバンク携帯なら誰もが1度は経験したことある現象ではないでしょうか。
書込番号:14046406
1点

通話の不具合について。結局我慢できずヨドバシ梅田に持ち込んだのですがその際、ショップの店員さんが通話するともろにその症状がでました。スピーカーをオンにすると通話が聞こえます。ちょうどその時に別のお客さんが私と店員さんの会話を聞いて、私も去年末購入してまったく同様の状態になりました、と話しかけてこられ、アップルストアに持ち込めばアップルもその不具合を認めており、すぐに交換してもらえます、とのことでした。
ショップの店員さんが名刺に通話不具合を確認しましたと記載してくれ、その足で雨の中、心斎橋のアップルストアに向かい交換してもらいました。ところが交換で受け取ったIPHONEをその場で確認のため通話するとなんとまったく同様の不具合が発生しました。そこで最初のIPHONEのバックアップデータを入れたためその不具合が生じた可能性があるとのことで復元データをリセットし、その状態でしばらく様子を見て欲しい、とのことで持ち帰ったのですがやはり通話の不具合は発生しました。翌日すぐにアップルストアに行って二度目の交換、つまり三個目のIPHONEとなりました。アップルストアでは復元したバックアップデータがファームウエアを書き換えた可能性があるとのことで復元は一切せずにアプリも少しづつ様子を見ながら入れてくださいとのことでした。
ただアップルストアの対応は悪くはなく非常に親切でした。三個目は不具合はないようです。
書込番号:14049792
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank
私もわからなかったので名前の『な』で署名を辞書登録して使っています。良い方法あればいいのですが。
書込番号:14040437
1点

そうですね。
都度入れることになるでしょう。
agto37さんからも既に出てますが、辞書登録しておくと便利です。
書込番号:14040478
3点

設定ーメール/連絡先/カレンダー
の下方に署名があるのでクリックすると編集出来ます。
デフォルトでiPhoneから送信となってます。
区切りからデフォルトアカウントに影響があるかもです。
書込番号:14040487
2点

ついでに私も伺いたいです。
MMSでの参照返信をしたい時はどうしていらっしゃいますか?
kurokaさまに失礼でしたらすみません😥
書込番号:14040507
1点

agto37さん
メッセージの吹き出しを長めにタップ→コピー
もしくは
編集→対象の吹き出しを選択→転送
くらいしかないです。
しかも引用符は付かないんで、自分で追加するしかないです。
書込番号:14040525
2点

すみません。
またまたE-Mailのi.Softbankと勘違いしておりました(>人<;)
出来るかチャレンジして見ますが皆さんがおっしゃるようにダメかもです。
書込番号:14040575
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank
最初から、wifiがうまく繋がらなく、バージョンアップしたらいいと思っていたのですが、やっぱり繋がりません。妻のも同じです。家のwifiがダメなのかと思ったのですが、バージョンアップしたiPod,ipod2は普通に繋がり、ios4のiipodtouchも普通に繋がります。皆様方はどうでしょうか?明日、アップルストアーに持って行こうと思います。持って行ったら、調べてくれるのでしょうか?よろしくお願いします。
2点

>アップルストアーに持って行こうと思います。持って行ったら、調べてくれるのでしょうか?よろしくお願いします。
ただストアに行くんじゃなく、ジーニアスバーに予約を入れた方が良いです。
WiFiは相性がありますからねぇ。
公衆のWiFiでは問題ないですか?
調子悪いのは自宅WiFiだけですか?
交換してもらっても同じ結果の可能性もあります。
その場合はAirMac Extremeなど相性のいいものに入替を検討した方がいいと思います。
書込番号:13772356
1点

こんにちは。奥さんのも一緒ってのがひっかかるところですね。iPhoneにありがちな不具合とは言えないものが2台同じというのはどうもハード的な不具合とかではなさそうですね。
書込番号:13773118
1点

そうなんですか?嫁のもなるのに、iPod,ipod2,ipodtouch,iphone4は普通に繋がります。ジーニアスバーは、明日予約しておきました。iphone4sだけが不具合になるのが不思議です。他の物も不具合になるならわかるのですが。
書込番号:13773818
0点

WiFiルータの再起動や再設定なんかは既に試してますよねぇ?
書込番号:13773856
1点

旧環境からの移行でなく、新しいiPhoneとして設定してもダメなら厳しいですね。
書込番号:13774164
1点

家のwi-fi以外でも同じように繋がりにくいのでしょうか?
書込番号:13774168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

外では試していません。田舎なので、wifi環境のところがあまりありません。
書込番号:13774404
0点

念の為ですが、Wi-Fiルータ側で、MACアドレスフィルタリング設定していないですか?
できれば、Wi-Fiルータの機種名を書かれた方が解決が早いと思います
書込番号:13774471
0点

友達宅とか、マクドナルドとか、試せる所は結構身近にありますよ。
AppleStoreにスッと行けるんだったらそんな田舎じゃないでしょう。羨ましい。
書込番号:13774488
1点

他のapple機器と同じ手順で設定してだめなら、
ルータ側の問題か4Sの問題でしょう。
ただ2台同時にwifiに不具合がある端末が
1つ屋根の下に来るのもなかなかあることじゃないとは思いますが。
書込番号:13774699
0点

私もWi-Fiについて気になる症状?を経験してます。
このたび3GSから4Sに機種変したのですが、
職場のWi-Fiに繋がらなくなりました。
といっても、常時繋がらないというわけではなく、
例えば昨日は正常に電波を拾っていても
次の日には丸一日まったく電波を掴めなくなったり、
今日は繋がらない日なのかな、と思っていると突然繋がったり(笑)
そしてまた切れたりと、とにかく不安定なのです。
もちろんWi-Fiルーターの設定や電源の確認、4Sの再起動も試みました。
が、相変わらず繋がったり切れたりしてます。
ちなみにルーターまでの距離は数メートルしかありません。
3GSではこのようなことは一度もありませんでたし、自宅のWi-Fiには
問題なく繋がっているので、単にルーターとの相性なのかなとも思いますが
3GSの時に悩まされていた「圏外」が4Sではほとんど無くなり快適になったと
思っていた矢先の出来事なのでちょっと残念です。
書込番号:13774926
2点

ご自宅のWiFiにつながるiPadとつながらないiPhone4Sとどこが違うか確認されたのでしょうか?
設定>Wi-Fi>接続したいネットワークの右端にある青い>をタップして,表示される
IPアドレス/サブネットマスク/ルーター/DNSのどこが違うのか確認してみましょう.
DHCPで自動設定される内容の違いがわかれば,つながらない原因がわかるかもしれません.
書込番号:13774941
0点

まさかルーターの同時接続数の問題では無いですよね?
書込番号:13776602
1点

私もiPhone4Sを職場のFONルーターにフリーの方で繋げてるんですが、
Wi-Fiのログイン画面が出るんですが、
そのままフリーズするのでキャンセル。
Safariのお気に入りからWebサイトの読み込みを3G表示のままで読み込みかけたらログイン画面が出てWi-Fiに繋がったりします。
そのまま繋がった状態ならまだいいんですが
、暫くするとWi-Fiが切れていて、表示が3Gに戻ってたりします。
その度にiPhoneをあれこれと少し弄って繋げてる状態です。
Wi-Fiに全く繋がらないわけでは無く、繋がりにくくなったような感じです。
外出して帰社するとまた同じような状態。
iPad2も持ってますが、こちらはスッとログインして繋がるので、iOS5.0.1の不具合でもなさそうだけど、iOSが4Sに限って悪影響出してるとかも考えられるのかなぁ…?
それともFONルーターのMY PLACEじゃないから繋がりにくくなってる?
一度、こっちに設定して試して見ます!
書込番号:13777084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今日、アップルストアーに行って来ました。問題はないみたいです。アップルストアーでwifiはつながりました。どうしてもなら、交換という事もできるそうです。仕方なく帰って来ました。家に帰って試してみたら繋がります。不思議です。しばらく経過観察するしかないみたいです。頑張ります。
書込番号:13777254
0点

自宅のWiFI環境が原因だと思いますけどね。
また、おかしくなればルーター自体を初期化してもう一度無線環境を再設定してみれば?
それか、いっそルーターを買い換えるか・・・
書込番号:13777691
0点

ルーターの同時接続数の問題とどういうことでしょうか?現在2階に光の本体があり、そこにバッファローのルーターをつけ、もう一つゲーム用のルーターをおいて、1階には線を伸ばして、バッファローのルーターをつけ、そのルーターから、ponルーターとゲーム用のルーターをつけて使っています。これが原因なのでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:13781314
0点

複数ルータがあるみたいですが、DHCPサーバは1つになってますよね?
書込番号:13781326
3点

DHCPサーバーってなんですか?Yahooで調べてはみたのですが、よくわかりません。普通にルーターを接続しているだけなのですが。よろしくお願いします。
書込番号:13784715
0点

一番上流のルータ以外はブリッジ(ハブのように動作)にしないと不具合起きますよ。
『2階に光の本体があり、そこにバッファローのルーター』が最上流ですね。
インターネットへの出口は1つですよね?普通はルータは1台で事足ります。
仮にWiFiアクセスポイントを用途別に分けるとしてもです。
DHCPサーバはルータの機能のひとつで、各機器にIPアドレスを割り振ってくれる機能です。
今の状況は複数のルータがIPアドレスを割り振り合ってる状態ではないでしょうか?
だとすると、iPod等が繋がっているのは『たまたま』な気もします。
書込番号:13784887
2点

そうなんですか!2階の光の本体に4個繋ぐとこがあったので、一つはバッファローで、もう一つはゲーム用のルーターで2階です。もう一つから、10mの線で、1階の階段付近にバッファローのルーターをおいて、バッファローのルーターの裏に繋ぐとこがあって、そこからゲーム用のルーターとponルーターをつなげて1階においています。前にバッファローのルーター1個だったんですが、全然、電波が飛ばなくて、色々試行錯誤するうちに今の状態になってしまいました。バッファローのルーター二台とも、whr-g301nです。最近購入しました。
書込番号:13786026
0点

fonだけにすると意外と良かったりして・・・
書込番号:13786226
0点

とりあえず一旦、ルーターを一台にして設定したほうがいいと思います。
詳しい説明は品格コムさん仰るとおりだと思いますよ。
書込番号:13786347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電波が届かなくて複数のアクセスポイントを配備することは別に珍しいことじゃありませんけどね。
いわゆる『ローミングネットワーク』ってやつです。
だから複数あっても構いません。
各WiFi機器がLANケーブルで繋がっていようが、WDSで繋がっていようが、接続形態も問いません。
ただ、DHCPの設定だけ配慮してください。
書込番号:13786348
1点

iPhone4sで、データ通信OFFでWIFIを使うと、不具合が発生する問題解決方法です。
http://ameblo.jp/ken-kanda/entry-11137384088.html
補足情報
http://ameblo.jp/ken-kanda/entry-11137526619.html
http://ameblo.jp/ken-kanda/entry-11137524180.html
書込番号:14031029
0点

>不具合が発生する問題解決方法です。
なんだあ、、MMS(@softbank.ne..jp)が使えなくなるのは困るよ・・・
書込番号:14031753
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank
契約時のみ加入できる保険皆さんは加入していますか?
現在3GSを使用しています、ちょこちょこ落としても割れや故障もないのですが
4GSは全面ガラスで割れやすいと聞きました、月々525円の保険に入れば
落下や水没による故障は保険で直せる様です(免責はありますが)
1点

買って直ぐに落としてガラス割ったんで今回は加入しました
書込番号:14013050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あんしん保証パック(i) 498円/月 (初回無料) ですよね。
SB版iPhone4sを所有してますが、Appleの延長保障に入ったので、こちらはパスしました。
水漏れなど、交換修理の代金17,800円にプラス修理を2年間で2回以上行わないと元が取れないので損かなと思いました。
水漏れの17,800円の場合60%の10,680円が還元されます。実費は残りの7,120円で済みます。
しかし、2年縛りの間払うと25ヶ月−初回無料=24ヶ月*498円=11,952円となり
水漏れ1回分の還元より支払いが高くなりますので、もう1回修理に出さないと損になります。
水漏れ修理を行って、還元の済んだ3ヵ月後などに解約するとか計算して利用しないとSBが儲かるだけかな?
あと、1回適用されると6ヶ月間は使えないのも難点かな。
書込番号:14013322
4点

月々たったの525円ですか。
ソフトバンクらしい素晴らしい制度ですね。修理費用は現金の保険金支払いではなく月々の支払いから割り引かれる形なのですね。
私は購入時入りそびれました。
うーん、入れるチャンスがある方が羨ましい。
書込番号:14013396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最近 3GSから機種変更しました。
3GS契約時は保険がありませんでしたが、慎重に使っていたこともあり2年以上無事に過ごせたので今回も見合わせました。
硝子の携帯なので心配ではあるのですが、出費を抑えたかったので。。。以前のJ-PHONEの頃のように2年間以上で次回の買い替えで特別割引とかの特典があると良いのですが。。。
書込番号:14014021
1点

1年間経過していなければ、確か加入できるはずだったと思います。
私が購入時に質問した時は、ソフトバンクの回答は、最長で365日+1年に
できると言っておりました。
書込番号:14023304
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank
ポケットの中に入れていたi-phoneが、メール画面で「すべてを消去する」→「はい」を選んでしまい、ある相手との送受信メールがすべて消えてしまいました。
これを復元する方法はありませんでしょうか…。
グーグルやこちらの過去ログで調べても、あらかじめアプリなどで保存していなかった場合には復元できないそうで、縋る思いでこちらで質問させていただきます。
操作に明るい方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。
0点

『消してしまったメール』って何ですか?
@i.softbank.jp ?
@softbank.ne.jp ?
それともその他PCメールアカウント ?
書込番号:14014599
1点

>品格コム様
説明不足でお恥ずかしいです。ご指摘ありがとうございます。
@softbank.ne.jpなのです。SMS/MMSのアイコンで使っているものです。
書込番号:14014629
0点

復元をすることで、バックアップしていた時点まではSMSを戻すことはできますよ。
あとはいつの時点でバックアップしていたか、ですが。
書込番号:14014661
0点

>たぬきのひろさん様
バックアップが一月ほど前なものでして…
やはりi-phoneの中やサーバーの情報は完全に失われたと考えるべきでしょうか。
書込番号:14014679
0点

JB環境だとリカバリーするアプリがあったような気がしますが、通常の使い方だと諦めるしかなさげです。
うまくいく保証も無いですし。
>バックアップが一月ほど前なものでして…
相手に再送してもらえるなら頼んでみては?
自分で送った分は何となく覚えてるでしょうから、どうにかなるんじゃないかと。
>やはりi-phoneの中やサーバーの情報は完全に失われたと考えるべきでしょうか。
SMS/MMSは受信した時点でサーバには残ってないでしょう。
書込番号:14014711
1点

iClaudにバックアップが自動で取られていなければ、残念ながら回復の見込みはないんじゃないかな
仮に自動でバックアップとれてたとしても、どのタイミングのものがとれてたかにもよりますが
設定→iClaud→ストレージとバックアップ
で日付を確認してみてください
自動でバックアップしてなければ残念ながらお手上げです
書込番号:14016336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)