端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年10月14日発売
- 3.5インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 4S 32GB SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全839スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 5 | 2012年1月10日 13:38 |
![]() |
1 | 2 | 2011年11月10日 03:56 |
![]() |
2 | 5 | 2012年10月11日 21:32 |
![]() |
10 | 4 | 2011年11月10日 09:29 |
![]() |
6 | 9 | 2011年11月10日 17:52 |
![]() ![]() |
32 | 10 | 2011年11月10日 01:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank
最近iPhone3GSからiPhone4Sに変えました。いつも車のカーステレオのAUX端子にiPhoneをステレオミニプラグで繋ぎ、音楽再生して聴いているのですが、3GSでは全く無かったノイズが4Sに変えると(ヒューとかキュルル、シュー)など表現しにくいんですが、感度の悪い深夜ラジオに混ざる様な耳障りなノイズが出ます。iPhone4Sの音量レベルを調整したらノイズのマシなレベルがありますが、完全には消えません。
同じように家のステレオのAUX端子や、有線ヘッドホン、Bluetoothヘッドホンにも4Sを繋いで試したところ、ノイズの無いクリアーな再生状態でした。
なので、iPhone4Sの不具合でもなさそうなのですが、これはカーステとの相性なのでしょうか? それとも私の4Sのみの不具合?
今は4Sでのノイズが耳障りなので、車で音楽再生する時は3GSをつないで聴いています。
このような症状に詳しい方、いい解決策無いでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:13745465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> いつも車のカーステレオのAUX端子にiPhoneをステレオミニプラグで繋ぎ、
とのことですが、iPhoneのミニジャックは4極なので、このステレオミニプラグとの接続に問題があるのかも知れませんね。
このステレオミニプラグ経由で他のオーディオ機器を鳴らすとどうなるんでしょうか?
他のミニプラグをお持ちならそれを使ってみるとか、このスレテオミニプラグをしっかりと差し込んだりわざと差し込みを少し甘くしてみるとか試してみるのもいいかも知れません。
書込番号:13745733
4点

アドバイス、有難うございます。
そう言えば、車で使っているミニプラグコードは100均に売っていた安物で見た目が一本に纏まったコードとは違い、二本がくっ付いた形(普通の電気コード見たい)のコードがだから見た目からして仕様が少し異なるような気が…。
だからノイズを拾い易いのかも知れないですね!
早速、自宅用で使っているコードを一度車で繋いで試して見ます!
書込番号:13745957 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今朝、試した結果不愉快なノイズが無くなりました。
3GSの時は不愉快なノイズが出なかったのが盲点で
コードが悪いと気づきませんでした。
やはり100均の商品、安かろう悪かろうなんですね!
有難うございました。
書込番号:13746298
1点

待っっっっっったく同じです。
車の中で、4Sで音がします。
やはり3GSの時は大丈夫でした。
書込番号:14003736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私と同じ様な症状ですか?
かなり鬱陶しい雑音ですよね!
私の場合、ミニプラグコードを100均のやつから少しマシなのに変えてから、全くノイズか無くなった訳ではありませんがかなり改善されました。と言っても音量を上げるとやっぱりノイズが気になりますねw
カーステでの音楽再生は3GSの方がクリアーで快適な感じです。
もしかしたら4Sに装備されているノイズキャンセラーとかが少なからず影響しているのかもしれませんね…
書込番号:14005038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank
ロック画面中に電話を受けるとロック画面に戻る仕様のようです。
ですが普通にiPhoneをいじっている最中での電話であれば終了後は電話アプリになるみたいです。
これについては特に設定で変えられるようでは無さそうです。
そこまで探したわけではないので、もしかしたらあるかもしれませんが。。。
書込番号:13745876
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank
こんばんは。
iphone4sにてカーナビとのbluetooth接続で問題が起きている方はいらっしゃいますか?
iphone側の観点からコメントいただければと思い投稿しております。
富士通テンのカーナビAVN-Z01にて、iphone3gからiphone4sに機種変更してからbluetoothオーディオがちゃんと使えなくなって大変困っています。(iphone3gのときは以下の問題事象は発生してません)
事象は、
・AVN-Z01とiphone4sをbluetoothオーディオとして登録して再生するとちゃんと再生される。
・その後、車のエンジンを切るなどしてbluetoothが切断されて、またエンジンをかけてbluetooth接続がされ、音楽を再生すると無音か、音が非常に小さくなる。
というものです。
しかし、色々なことを試していたところ、以下のことがわかりました。
iphone4sの電源を切って、再起動するとまた音楽がちゃんとした音量で聴けるようになるということです。
appleに上記を伝えたら現時点では打つ手なしで、開発元に当該事象を報告するが改善されるかわからないとのこと。
また、富士通テンにも上記のことを告げたところ、まだiphone4sとの接続検証中で何もいえないとのこと。来月のどこかでiphone4sとの互換性をHP上で発表するということです。
iphone4sでカーナビのbluetoothオーディオを使う人はこれから増えると思いますが、現在、このような問題事象がおきている方はいますか?
それか問題なく使えている方はいますか?
今後どのようなアクションをとれば問題解決につながるでしょうか?
2点

Appleに文句言っても無理。
対応機器だしてるメーカー側にアップデートは対応してもらわないと。
Appleはその辺でも殿様商売ですよ。まぁ殿様商売というか、末端メーカーの対応機器までいちいち面倒みてられないってのが本当のところと思いますがね。(笑)
それはMicrosoftにしても同じだしね。
第三者はご愁傷様としか言えません。
因みに私のパナのカーナビは有線でiPod対応ですが、iPhone非対応で、しかもパナは全くやる気ないから、5000円も?した接続ケーブルが無駄になってます。Apple様とサードパーティなんてそんなもんですよ。(笑)
書込番号:13755271
0点

ミーハーパパさん こんにちは。
私は、車が古いのでカーナビにbluetooth接続が出来ませんので BELKIN の AirCast Auto Bluetooth トランスミッターを取り付けました。基本的に音楽を流すだけなら、機器同士の規格があえば、送受信されると思って何も考えずに購入しましたが、問題なく作動しています。
音量が低下するという事は、機器のボリュームが勝手に調整されてしまうという事でしょうか? それとも、機器のボリュームは設定変更されていないのに、音量だけが低下するのでしょうか? 例えば、音量自動調整など、機器の設定を見直してみてはいかがでしょうか?
http://www.belkin.com/jp/IWCatProductPage.process?Product_Id=527231
書込番号:13755380
0点

マッチョ1964さん こんにちは
音量が低下するというのは、カーナビやiphone4sで音量が調整されるわけではなく、どちらの出力かわかりませんが(おそらくiphone4sですが)異常に小さくなり、カーナビの音量をめちゃくちゃ大きくしないと聞こえなくなるという現象です。(カーナビの音量を大きくしても音が出ない場合があります。つまりiphone4sから音が出ていない)
音量自動調整等も確認しましたが問題はありませんでした。
appleさんが一応開発元に当該現象を調査するよう依頼してくれていますのでその回答を待つしかないかな、という状況です。
書込番号:13755497
0点

iOS 5.1にアップしたところ当該事象が解決しました。
iOS側の問題であったことが明白になりました。
書込番号:14268889
0点

こんばんは!
4sを使ってます。ios5のときは快調にbluetoothは動作していましたが・・・
ios6にバージョンアップしたら接続機器が誤動作を起こして私も困ってます。
書込番号:15191302
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank
もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。
現在、iPhone4を利用していますが、4Sに機種変更しようと考えています。
残債が1年ほどありますが、それは一括にせず、12ヶ月で分割し、残ったiPhone4を中古買取に出すつもりです。
しかし、この場合、iPhone4の本体が白ロムとなるのかどうかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
1点

割賦の支払いが滞らない限りは白ロムですが、残債のある端末は基本的に買取不可ですよ。
書込番号:13744733 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

「SoftBankネットワーク利用制限確認サイト携帯電話機の確認」
のサイトでも割賦残債が残っているうちは赤三角印です。
書込番号:13745858
1点

貴金属ならまだしも、債務が滞ると使えなくなる端末を仮にオークションであっても高値で買い取ってはくれないでしょう。
まずは債務を清算しないとね。
書込番号:13745895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おはようございます
他の方々も言われているように債務が完済されない限り、買取り業者も買取りをしないでしょうし、オークションもその事を明記しないといけないでしょう(俗に言う、赤ロムですね)
オークションにかけられない場合もあるでしょう
当たり前のことですが、そのiPhoneを手にする人の為にも債務は完済しましょうね
書込番号:13746431
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank
iPhoneとiTunesを同期させたときに自動・手動に関係なくiPhoneの
ミュージックのどこを見ても曲がいないです・・・
手動管理にして同期されない曲を選択しドラックしてみると同期は
されているようなのですが、iPhoneで見るといないです。
iTunesでデバイス下のミュージックを見ると同期はされているようです。
iPhoneにきちんと表示されるようにするためにお知恵を貸して下さい。
宜しくお願いします。
2点

曲がなかったんですか?自分はアートワークが同期されなかったんでライブラリの同期されなかったアートワークはすべて貼り直しをして同期したらiPhoneにも表示されるようになりました。
書込番号:13743538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Navigator.d-13さんへ
曲が表示されないのですよ〜(涙)
現状はプレイリストをiTunesで作って同期させたので、iPheone上の
プレイリストには曲があるのですがジャンルやアーティストのところには
表示されないですorz
一部ダブってるのもあったりします・・・
書込番号:13743551
0点

同期されている情報がおかしい時は、一度同期対象から外して同期させた後、再度チェックをつけて同期し直すと直ることがあります。
多分iPhone内のライブラリ管理しているファイルかなにかがおかしくなってるのかなと思います。
書込番号:13744531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

B.Favreさん、
iTunesの左側欄のライブラリのみ「ミュージック」内に置かれている曲を選択し、
iTunesの「編集」-> 「コピー」をクリックし、iTunesの左側欄のデバイスに
接続されているiPhone4Sの「ミュージック」に、iTunesの「編集」-> 「貼り付け」
しても、iPhone4Sに曲がきちんと表示されないのでしょうか?
書込番号:13744660
0点

?iPheone上のプレイリストには曲があるのですがジャンルやアーティストのところには表示されないですorz
設定ー>ミュージックー>アルバムアーティスト別 が オンになってませんか?
オフにすれば、出てくるかも
自分は同じ症状がそれで直りました。
直ったというか、iOS4時代と同じ表示に出来たというか。。
書込番号:13745215
2点

曲名がわかるなら「Spotlight」で検索してみてはどうでしょう?
ホーム画面の左にスワイプすると出てくるやつです。
ただ検索前に
設定 → 一般 → Spotlight検索
で、「ミュージック」にチェックが入っているかは確認してくださいね。
書込番号:13745860
0点

伊達真紀さん
教えていただいたことを行ってみましたら、
出てきました♪
有り難う御座います。
皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
iTunesでは重複していないのにiPhoneでは重複してしまうのは
解決方法ありますでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:13747616
0点

>iTunesでは重複していないのにiPhoneでは重複してしまう
これはiTunesで曲の情報を見て、アーティスト名の読みがなを統一してあげれば直ると思いますよ。
書込番号:13747882
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank
分かる方教えてください!
主人のiPhone4Sのホーム画面にメッセージのアイコンがありません。いくつかフォルダがあるのでその中も見ましたがありません。
しかし、設定を見るとメッセージのアドレス(?)の設定をしているようなのでメッセージの機能を使っていると思うんですが…
アイコンを隠す方法ってあるのでしょうか?また、それを見る方法ってありますか?
3点

アプリがページいっぱいに入ってませんか?
消えることはないはずなので、必ずどこかに隠れてます。
ホーム画面の左にある検索窓に『メッセージ』と入れて検索してみてください。
iTunesでiPhone内のAppを見れば、たぶん表示可能範囲を超えたページにちょこんと鎮座してるかも。
直すのもiTunesで場所をドラッグで移動して適用すればOK。
書込番号:13743065
3点

もしご主人が隠したいという意志があるなら
探さないほうが夫婦生活には吉かと思います。
夫婦でも相手の携帯を見るのはマナー違反です。
そっとしておいて下さい。
そういうんじゃないなら、ご主人に直接聞きましょう。
書込番号:13743262
9点

人のものを、黙って見ちゃだめです。
だから、隠したくなるのです。
書込番号:13743288
9点

>品格コムさん
ご回答ありがとうございます。アプリはたぶん3、4ページあります。itunes内というのは良く分かりませんが見てみます。
書込番号:13743328
0点

harurunさん、KT0329さん
主さんが旦那さんのを無理矢理見てるの前提な話になっちゃってますけど想像の域でしょ?
すべての旦那さんがデジタルガジェットに詳しいとは限りません。
比較的詳しい&臆せずいじれちゃう奥さんに助けを求めることだってあり得ます。
野暮な口出しは遠慮しといた方がいいと思います。
主さん
>itunes内というのは良く分かりませんが
iOS5からPCへの依存度が下がったものの、PCありき(iTunesありき)な端末だから覚えて損無しです。
3〜4ページなら隠れるのは考えにくいですけどね。
検索すれば出てくるはずです。
書込番号:13743419
3点

アイコンぽく見えるけれど、実はフォルダになってて、その中にメッセージアプリが入ってしまっている、とか?
とにかく、メッセージを消すことはできなかったと思います。
書込番号:13743926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

だんなさんが、iPhoneの中身を本当に見られたくなのであれば、家の中に放置しないと思いますし、一時的にでも置いてあったとしてもパスコードロックを掛けるのが普通かなと思います。
パスコードロックは、家族に見られないようにするためではなく、どちらかというと紛失時の対策として、掛けていたのですが、解除の入力が面倒なのでやめてしまいました。家の中で一時行方不明は何度かあり、「iPhoneを探す」で音を頼りに探したことがありますが、外での紛失はまだありません。
もっと楽なロック解除もあるといいですね。指紋認証は一部のアンドロイド携帯でも実装されているようですね。フロントカメラがあるなら、顔認証もいいかもしれないですね。
書込番号:13744796
0点

2ページ目以降にあるか、フォルダにまとめられているかのどっちかですね。
消せません。
書込番号:13744840
0点

ホーム画面でホームボタンを押すと検索画面が出てくると思うので、そこで「メッセージ」と検索すればいいと思います。
(ホームでの2ページ目以降を表示している場合はホームボタン2回押下です)
場所を探す解決にはなりませんが、入っているかいないかの判断は出来ると思います。
ちなみに、
設定 → 一般 → Spotlight検索
で、appにチェックが入っていないと出てきませんよ。
書込番号:13745833
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)