端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年10月14日発売
- 3.5インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 4S 32GB SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全839スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 5 | 2011年12月15日 18:22 |
![]() |
2 | 5 | 2011年12月16日 01:05 |
![]() ![]() |
6 | 13 | 2013年3月28日 23:40 |
![]() |
6 | 10 | 2012年2月10日 11:04 |
![]() |
3 | 5 | 2011年12月13日 16:03 |
![]() |
5 | 21 | 2011年12月16日 02:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank
現在、機種変更を行おうと思っているのですが
3つほどわからない点がありまして質問です。
@月々割で実質機種代が0円の携帯の場合、
あんしん保証パックやソフトバンクアフターサービスの
特典である機種変更の際の3000円割引はなしというか
引く部分がないので意味がないのでしょうか?
Aその場合、Iphoneの16Gは、実質無料ですが、32Gにすれば、3000円の割引を
受けられるという理解でよいのでしょうか?
Bわたしの場合、ポイントが1万ちょっとたまっていているので、
3000円の割引と組み合わせて、32Gを買うのがベストな選択なのか。
ご教授いただければ、ありがたいです。
0点

月々割の割引対象は、通話料やパケ代とかユニバーサルシティ代金等です。
ここに端末の月賦代金は含まれません。
3000円は分割されて月々125円の月賦代金から割引かれるんでは?
書込番号:13896256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

月々割で実質機種代が0円になるサ−ビスなので、厳密には機種代は払ってる事になります。
ので、3000円の特典があるのであれば、割引を受けれられのではないでしょうか。
機種代を割引でなくて、一ヶ月の支払い(通話料やプラン料)が割引されるのです。
なので16Gでも恩恵は受けれるかと。
ポイントは使えますが、一括購入のみとなるみたいです。
端末代の払う値段は変わりませんが、分割を考えているのであればポイントは使えません。
ご自分の使い方次第で16Gか32Gを決めるのが良いかと。
3000円の恩恵の為に不必要な32Gを購入っと言うのはどうかと。
16Gで十分であればわざわざ高い32Gを購入する必要はないかと。
もちろん32Gが欲しいのであれば32Gがベストですよ。。
書込番号:13896267
1点

実質0円は、実質では無く見た目0円で、月々の通信費から差し引かれる割引額が、端末の分割購入した
金額と同額になるということで、端末価格は一括購入額も24回分割の総額も全く支払い額は同じです。
ですから、ソフトバンクの月月割の方式の場合、端末代金以上の月月割が存在したとしても、月々の
最低金額は、ホワイトの980円+ユニバーサル7円+端末代金(分割の場合)となります。
私は最近は一括購入しかしていないので、もしかしたら変わったかもしれませんが、少なくとも数年
前までは、ポイントを分割購入での端末代に補充できています。
別意見も出ていますので、最近は変わった可能性がありますので、ショップに確認した方がいいですよ。
書込番号:13896310
1点

私は11月にガラケーからiPhone 4Sに機種変更をしましたが、機種変更特割はiPhoneの場合は適用外だといわれ使えませんでした。
でも、調べてみると前は使えたみたいですが、内容が変更になったのでしょうか?
書込番号:13896330
1点

こんにちわ。
あんしん保証パックの機種変割引ですが、ポイントと同じで一括支払いの場合は、機種代から直接引くのですが、分割払いの場合は月々の実質負担金に充てられます。
しかし質問者様のように分割払いで実質負担が0の場合は、機種変後の翌月末か翌々月末に3000ポイントが調整という形で入ってきます。なので実質負担が無い場合で分割払いの際は、結果的にその機種代には充てる事はできません。調整で入ったポイントは次回機種変か付属品に充てるかですね!
書込番号:13896463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank
http://www.japan.philips.co.jp/fidelio/products/ds1100.php
4Sが発売される以前に発売されているスピーカーなので対応表に4Sが記載されていませんが、4Sでも使えるのでしょうか?
書込番号:13894497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

シンガポールのアップルストアでは、
Philips DS1100 Fidelio Speaker Dockは、iPhone4Sにも対応となっています。
http://store.apple.com/sg/product/H1006B/A?
書込番号:13894512
1点

ありがとうございます。娘のクリスマスプレゼントに購入しようと思います。
書込番号:13894571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドッグコネクタだけで支えるみたいな
よろけて倒れ込んだら折れそうで怖いなぁ
書込番号:13895216
0点

拡大写真では、背中に支持があるようですよ
書込番号:13895428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank
iPhoneを購入して間もなく、写真を撮る時LEDライトをオンにして撮影してみたところ画像が真っ白で薄っすらとしか見えなくなってしまいました。ケースの干渉でしょうか?
ご教授お願いいたします。
書込番号:13892620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まずはレンズに指紋などの汚れが無いか確認。
ジャケットの形状により反射によるハレーションを起こしている。
4SになってLEDの輝度が上がったという噂も聞いたことがあるよ。
これぐらいは試写すれば分かりそうな事では?
書込番号:13892680
0点

煙や湿気の多いところで撮影している。とかもね。
書込番号:13892698
0点

ケースを外してみてもダメでした。
他に何か原因はあるでしょうか?
書込番号:13892801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主 電器屋小僧さん、
>ケースの干渉でしょうか?
背面カメラレンズに近接するような輪郭抜きしてあるタイプの場合、
干渉が考えられますね。
ケース着用とケースを外した場合とで比較してください。
ケースが原因でない場合は、逆光など反射によるかもです。
書込番号:13892807
0点

こんばんは。
私のiphone4sもスレ主さんと同じ状況です。
フラッシュ撮影すると全体的に白っぽくモヤがかかった感じになります。
ケースを外しても状況は変わりません。
こういうものなのかと思っていましたが、
本来はきちんと写るものなのでしょうか?
それとも個体差なのでしょうか?
書込番号:13893388
0点

返信ありがとうございます。個体差ですかね?
書込番号:13893653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アホな私はフィルムをはがさずに撮影したらそんなふうでした(笑)
書込番号:13894473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

気になり試してみました。
私は白iPhoneのためレイアウト社の白いフラップタイプケース
を使っています。
購入直後にフラッシュ撮影すると白く写ったため
ケースのカメラ穴、壁面が白いためであろうと考えて
油性サインペンで壁面を黒く塗ったところ改善しました。
このたび、試したところ、近距離被写体に対しては
問題なし、遠距離被写体に対しては白くくもったように
写ることがわかりました。
そもそもフラッシュはせいぜい20〜30cm程度しか
届かないので、それ以上の遠距離被写体を撮影するときは
オフにするので全く問題ないかなぁと考えてます。
どなたか室内2m程度の距離フラッシュ撮影で
クリアに写るというかたいらっしゃいますか?
書込番号:13894731
0点

僕もフラッシュ撮影するとかならず写真が白くなっていました。
純正?のクリアケースをしていることが
絶対影響しているんだと思っていましたが
最初からつけっぱなしだった背面のシールを
レンズ付近カットするとまったく同症状は
起きなくなりました。
書込番号:13894812
1点

実は、iPhone 3G →iPhone 3GS→iPhone 4→iPhone 4S とずっと使い続けてきていて、1度も LED フラッシュは使ったことはなかったんですよねぇ...。単にストロボの写真が嫌いなだけなんですけど。
しかし、この書き込みを読んで、始めてフラッシュ撮影をやってみました。初体験です (^^)。
その結果は、フラッシュも控えめで、ストロボ独特のギラギラした写真ではなく、非常に自然な色の奇麗な写真が撮れました。その後、比較のために、(いつも通り)フラッシュ無しでも撮影してみましたが、どちらも奇麗に撮れていました。目の前の机の上を撮影したので、フラッシュは結構近接撮影になったはずなのですが、別に露出オーバーにもなりませんでした。なかなか良いです。(それでも多分、特別なことがない限り、今後もフラッシュは焚かないでしょうが。)
全体が白くなってしまうと言うのは、やはり、購入時の機器保護のためのシールを外してないんじゃないかと想像してしまいますが、それはないのですか?
書込番号:13896841
0点

レンズの前にシールが貼ってあるか、ケースをつけたままの撮影かどちらかでしょうね。
まともなメーカーのケースなら、
「撮影の際はケースをはずすことお勧めします」的な
注意書きが書いてあると思いますよ。
パワーサポートのフラッシュガードみたいなパーツまでありますから、
ケースの形状によってはLEDの光が撮影に影響するということです。
書込番号:13897770
1点

クチコミ 「LEDライト使用時の撮影について」が解決済みとなり、おめでとうございます。
書込番号:15950769
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank
こんにちは。
みなさんの知恵をお借りしたくご質問させていただきます。
まず状況ですが、
1、機種:iPhone4(妻の携帯)
2、症状:iTunesストアにて安室奈美恵の新曲を購入(アルバム扱いのドラマ主題歌2曲入り)
一ヶ月ぶりに同期をさせた模様で、PCのiTunes上では問題なく再生出来るが、iphone4に入っ ている曲の方は再生が始まらず聞けない。他の曲は問題無く聞ける。
仕方なくiphone上の問題の曲を削除して再度PCで同期させてもiphoneに問題の曲だけ移行しな い・・、iTunes上のミュージック欄には存在しているにもかかわらずです。これはもう復元し かないでしょうか?
以上、どうすればいいかわかりません。
0点

他の曲も同様なら復元ってことになるでしょうけど。
曲のバックアップも兼ねて購入曲をCD-Rに焼いて読み込みし直すとか。
実はPCとiPhoneが違うIDだった・・・なんてことは無いっすよねぇ?
書込番号:13886893
2点

早速のご回答ありがとです。
IDですか?他の曲は問題なく聞けています。
同日に一緒に購入した曲は問題無いのですが・・・
認証をいったん解除してから、また認証で直りますかね?
書込番号:13886915
0点

iPhoneをパソコンに接続して、以下を確認してみてはどうでしょうか。
iTunes左側のデバイスiPhoneを選択→上部タブのミュージックを選択
→音楽を同期にチェックを入れる
→ミュージックライブラリ全体または選択したプレイリスト・アルバムなどにチェックを入れる
→右下の同期ボタンを押す
書込番号:13887831
0点

みなさん色々とご指導ありがとうございます。
結局のところ、バックアップからの復元でなんとか直りました・・・><
原因は未だわかりません。。
書込番号:13890338
1点

iTunes Storeで購入した曲であるなら、iPhoneで直接再度ダウンロードしてはいかがでしょうか。一度購入されておられるなら再ダウンロードは無料ですから。
書込番号:13890348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>一度購入されておられるなら再ダウンロードは無料ですから。
以前は曲の再ダウンロードは出来なかったはずなんで大きな改善ですね。
国内でもOKなんでしたっけ?自分はまだ試したことありませんが。
ただ、再ダウンロードしようにも配信停止された場合(サーバに存在しない状態)は入手不可能になると思うんで、ダウンロードした物はローカルにバックアップしておいて損はないと思います。
書込番号:13890636
1点

> 以前は曲の再ダウンロードは出来なかったはずなんで大きな改善ですね。
> 国内でもOKなんでしたっけ?
http://support.apple.com/kb/HT2519?viewlocale=ja_JP
には、
自動ダウンロードや以前購入したミュージックとテレビ番組のダウンロードは米国でのみサポートされています。
と書いてあります。
書込番号:13890887
1点

E46-330iMさんはアプリと勘違いしたのかも。
書込番号:13892283
0点

まじですか!!!
実は最近私も購入した曲が見つからず、たまたま外出時でもあったので、『再購入はタダだったよね〜』と言いながら再ダウンロードしてしまいました(泣)てことは2回買っちゃったということなんですか?
(溜息)
書込番号:13895262
1点

僕も同じ症状が出ました。
下記の手順で復帰したので書いておきます。
iTunesでコンピューターの認証を解除
不具合のある曲を再生、すると認証を求められるので認証する。
(この手順は不要かもしれませんが、念のためにやっておきました)
iTunesのオプションで「チェックマークのある曲とビデオだけ同期」をONにする。
再生されない曲のチェックマークを外す。
同期する。
(要は曲をiPhoneからiTunes上で削除させる)
iPhoneから問題の曲が消えているのを確認。
再生されない曲にチェックを入れる。
同期する。
(ここで同期中に問題の曲がiPhoneにコピーされるのを確認しました。iTunesの表示で)
再生できるようになりました。
原因はわかりませんが、これで再生できるようになったので良しとします。
iPhoneの復元よりは短時間かな?と思います。
書込番号:14133165
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank
突然、iphoneとパソコンのiTunesが同期できなくなりました
今まではちゃんとできていたのですが
ある日からケーブルを接続して充電はできます
i tunes も立ち上がりますしかし
しばらくすると「同期セッションを開始でいなかったため”………”を同期できませんでした」
のメッセージにて同期ができなくなってしまいしました
どなたか解決策をご存じのかた助けてください
パソコンはウインドウズ7
iphone4s です
よろしくお願いします
0点


パソコンの再起動も試されたのでしょうか。
書込番号:13886553
0点

何度か両方の再起動を含めて
行ってるうちに
何がよかったのか
もしくはだめだったのか
わからないですが
同期できました
皆さんありがとうございます
書込番号:13887229
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank
iPhone4s購入して大変満足しています。少しでも長く愛用して行こうと思い、本体の保護のためにバンパーの購入を検討していますが、あまりにもたくさんの種類がありすぎて迷っています。保護力とカッコよさを兼ね備えたものがあれば教えていただきたく思っています。
書込番号:13885222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

求める保護レベルや、カラーリング・スタイリングの好みがあるだろうから、
まずは多数取り扱ってるショップのサイトを見て傾向を絞ってみては?
書込番号:13885246
1点

保護力ならバンパー、デザインなら保護カバーともなるので
両立は難しいけど基本は好みです。
素材は丈夫なポリカーボネイトが代表的で、シリコンや
はたまた革や木、アルミなど様々です。
自分はポリカ素材のカバーにギズモビーズのクッションナイロン素材を張り付けています。
これの利点はテーブルなどでも"滑り落ちない"。
http://gizmobies.co.jp/?gclid=CJfqqefp_KwCFUxypAod1hP5Sw
書込番号:13885328
1点

CAZEのバンパーを使っています。
持った感じ滑りにくくていいですよ。
URLがうまくコピペ出来ないので、AmazonでCAZEで検索してみて下さい。
http://www.amazon.co.jp
書込番号:13885605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Apple純正のバンパー使ってます。
カラーバリエーションも豊富ですし純正なので造りもしっかりしてると思います。
書込番号:13885937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Amazonで、
Acase Dual Layer Protection case for iPhone 4 / iPhone4S
書込番号:13885968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はSGPの革製。
革はやわらかくて、頑丈で、その割に軽いから好き。
http://item.rakuten.co.jp/8thplanetshop/sgp-iphone4-case051/?scid=af_ich_link_img
今まで、2,3回落としたけど、なんの問題もなし。
硬いケースは、ショックがそのまま伝わってしまうような気がする。
ついでに書けば、液晶フィルムは、パワーサポート社のものが良い。国産品で、腰がしっかり
しており、透明性も良いし、貼りやすい。ちょっと値段が高いけど、定番。アキバのヨドバシ
では、フィルム貼付サービスを行なっている(300円だっけ)が、パワーサポート社のフィルム
を推奨している。私は自分で貼った。空気やゴミはないけど、どうしても片側で0.5mmくらい
ずれる。
書込番号:13886397
0点

いろいろと情報ありがとうございます。できれば実物を見てから購入したいのですが、希望として林檎マークが見えるアルミ製がいいですね。かなり高額ですが、先日ヨドバシに行ってきましたが余り気に入ったのがなかったです。ホントに迷いますね。
書込番号:13886946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは
私はこれを使ってます。
少し滑りやすくなりますが、デザイン的には気に入ってます。
ストラップが付けられる穴が開いていれば良かったのですが・・・
http://item.rakuten.co.jp/eco-return/sword_4case/
書込番号:13887635
1点

すみません、写真間違えました。
後ほどアップします。
書込番号:13887644
0点

スレ主 鴨の河原さん、
>保護力とカッコよさを兼ね備えたものがあれば教えていただきたく
私は、SoftBank SELECTIONのクリアハードケース → 同社のTPUsもー区ブラックソフトケース → Apple純正バンパーオレンジに変遷です。
黒いiPhone4SでもAppleのパステルカラー調の純正バンパーは似合いますよ。
保護力は他社メーカーのものとの比較などが不明なのでおこたえできませんが、
Apple純正バンパーはiPhone4Sにぴったりフィットしています。
書込番号:13888263
0点


amazonで「Arachnophobia Durable★iphone4 4S」
と検索してみてください。
格好良いですよ。
書込番号:13888849
0点

ケー・クーさん
>格好良いですよ。
たしかにカッコウイイですが、重装備すぎで、
出し入れするたびにワイシャツや衣服のポケットが擦れてだめになりそうな・・・
書込番号:13889313
0点

以下も検討されてはどうでしょうか。
限定版で残りわずかのようですので、お早めに。
CLEAVE ALUMINIUM BUMPER iPhone 4S/4
http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,1349/
書込番号:13889915
0点

お尋ねしたいんですがハードケースよりもバンパーの方が保護性能は高いんですか?最近Appleの純正バンパーからハードケースに変えたんですが…。
書込番号:13890906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そういえば昔この手の質問には革ケース一点張りの方がいましたが。
画面を出す手間がありますが、フタ付き革ケースが保護力ではピカイチかと。
書込番号:13892733
1点

保護力というのは判断が難しいですね。
ショア硬さなら、アルミバンパー、皮、ハードケース、ゴムバンパーの順でしょうか。
弾力なら、ゴムが一番だと思いますが・・・
書込番号:13892781
0点

Apple Storeの店員さん曰く、タッチパネル側にある程度張り出したモノがおススメだそうです。
やはり、ガラスの破損が多いのだと思います。
私はMoMA(ニューヨーク近代美術館)Storeでも販売されているChilewichを愛用しています。
AppleStoreで購入しましたが、Good Choiceだと言われました。
樹脂製の線を編んであるデザインで、見た感じは布のような外見です。
3GSのときから愛用していて、何度も落下させましたが、本体はしっかり保護してくれました。
書込番号:13893765
0点

私が次に買おうかと、気になっているのは、
SwitchEasy TRIM for iPhone 4S/4 なのですよ。
http://pleiadesdesigns.co.jp/jp/catalog/switcheasy/trimiphone4.html
実物を触ったことがないのですが、ギザギザがグリップ良さげに見えるんです・・・
書込番号:13897401
0点

ヤフオクでBLADEバンパーを買いました。
3000円以下でしたが、made in korea
となっていました。
偽物でしょうか?
書込番号:13897656
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)