端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年10月14日発売
- 3.5インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 4S 32GB SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全839スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 11 | 2012年1月14日 10:34 |
![]() |
7 | 4 | 2012年1月14日 00:37 |
![]() |
5 | 7 | 2012年1月13日 11:04 |
![]() |
2 | 6 | 2012年1月13日 06:38 |
![]() ![]() |
0 | 8 | 2012年1月12日 18:22 |
![]() ![]() |
5 | 5 | 2012年1月12日 12:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank
他の方で過去に同様の書込みが有りましたが解決済みの為新たにお聞きいたします。
現在使用中のソフトバンク3G携帯910SH(カメラ機能500万画素)6年使用しています。
この機種がそろそろ☆になりそうなので買い換えを検討しています。
当方の契約はホワイトプランのみでSベーシックにも入っていません。
家族、知人みなソフトバンクで通話、メールが主です。仕事で携帯のカメラ機能を多様します。
娘が昨年の秋にiPhone4Sを購入しカメラ、動画(HD)機能の良さを見てしまい購入を検討しています。
スマホでなくてもいいのでは?と思われるかも知れませんが購入のきっかけとして、
1、WiFiルーターがある
2、仕事で携帯のカメラ機能を多様し、動画(HD)も撮れる。
3、容量が32G、64Gが有る。
4、3G携帯でも購入価格が7〜9万はする。
5、娘のiPhone付属品の共有。
6、液晶画面が大きい(画像確認がしやすい)。
そこで質問ですが、現在のSIMをSIMカッターを使い海外版SIMフリーのiPhone4S(ヤフオクで新品未開封品購入予定)でホワイトプランのみで利用できますか?
また、WiFi通信でネット閲覧、動画の転送は可能ですか?
Sベーシックにも入っていないので知らないうちに通信料がかかっているということもないと思います。
SIMの加工も自己責任(最終的には破損、紛失手続きソフトバンク確認済み)で行こうと思います。
何方か知っている方、利用している方いませんか?
0点

>現在のSIMをSIMカッターを使い海外版SIMフリーのiPhone4S(ヤフオクで新品未開封品購入予定)でホワイトプランのみで利用できますか?
SIMフリー機を安く買えるルート持ってるなら話は別ですが、7〜9万円出してわざわざSIMフリー機をSBで使うなら
SBでiPhone4Sを標準プライスで新スーパーボーナス一括、パケットし放題forスマートフォンにして
データ通信オフにしておけばホワイトプランの月額費用だけで運用できると思いますが
それではダメなのですか?
あとSIMフリー機は現在国内でサポート受けれないので不便ですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295032/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#13978578
書込番号:14005206
1点

ふとっちょ79さん、早速のお返事ありがとうございます。
他の過去の口コミでは
>パケットし放題forスマートフォンにしてデータ通信オフは出来ないか?
というお返事では
使用していくうちにWiFi使用時とゴチャゴチャになり知らないうちに通信料がアップしいて結局はパケットし放題の上限の金額になっているという意見が多々みられました。
また、私も直接同じ様にショップの店員さんに聞いてみたら同じ返事が返ってきました。
私が検討しているアメリカ版のSIMフリーのiPhone4Sヤフオクでは保障が聞くみたいですがどうなんでしょう?
書込番号:14005658
0点

パケ漏れの件ですが、まずこちらを参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295022/SortID=13952769/
後半は荒れてますから前半だけ参考に。
設定を間違えなければまず大丈夫だと思います。
ショップの返答ですが、ショップはクレームを想定して絶対できるとは言い切らないはずです。
サポートの件ですが、先ほど記載したリンク先の内容通り
現状各国向けに発売されたiPhoneはその国のApple Storeでしかサポート受けてくれないみたいです。
中年ハゲさんの例で言うとアメリカ版を購入された場合、現状はアメリカのApple Storeでしかサポート受けれないということになります。
※あくまで現状の話です。4の時もそうでしたが将来は変わる可能性はあります。
書込番号:14005799
0点

まず、SIMフリーよりソフトバンクで契約購入した方がいいのはふとっちょ79さんのおっしゃる通りでしょう。
次に、パケットはモバイルデータ通信をオフにすれば通常は漏れません。全く。
さらに、標準プライスプランにはあそびの無料通信が含まれてますので、毎日チェックすれば、まずあり得ないですがパケ漏れしてた場合気づきます。iPhoneの不具合発見、アップルに電話かストアに行って相談です。
他でもいってる気がするので、何だか強烈なSIMフリーアンチみたいですが、
スレ主さんみたいにソフトバンクを既に使えてる方や普通に全国の主要都市、各都道府県の中核都市周辺に住んでる方はSIMフリiPhoneを使うことは経済的には正当化できないです。
特に都内に住んでてSIMフリiPhone使いたい人ってドコモ信者、おたくなマニア、ブルジョアです。
SIMフリーiPhonenにソフトバンクのSIMを入れて使うことを前提にすると、経済的に合理的といえるのは、SIMフリーiPhoneが無料なときくらいですかね。
書込番号:14006234
2点

SIMらけんさん、 ふとっちょ79 さん共に情報ありがとうございます。
>パケットはモバイルデータ通信をオフにすれば通常は漏れません。全く。
との事でiPhone4Sにこだわらず格安他機も視野に入れ検討してみました。
型落ち新品003SH白ロム ヤフオク1.5万円(初期不具合あり、現在は安定)
当方の使い道では不具合が出ない様な気がしますが・・・
他にお薦め機種、プラン有りますか?
書込番号:14012239
1点

003SHいい機種だと思います。
ただ、大変言いにくいのですが、年末にツクモなどで機種変更980円でした。
が、15000円で問題なく買えるなら悪くないと思います。
Androidの2.3というバージョンはなかなか安定してるので、Windows XPのようにしばらくの間多くの人が使用し続けることが想定されてるのでその点も問題ないです。
ソフトバンクはiPhone以外を引き立て役にして、ぶっちゃけ他機種ユーザーを養分にしてiPhoneをえこひいきしてますので、
ソフトバンクから移動する予定がなければiPhone4S16GBの標準プライスプランが初スマートフォンとしては、非常に無難です。
ソフトバンクは、iPhoneとプリモバ以外は強くお勧めしにくいです。
スマートフォンに詳しい人は、スマートフォンは特売品と最新デュアルコアものの2台以上持ちにしてSIM入れ替えたりして、不具合や便利な使い方を色々研究したりして使うみたいですが、
ソフトバンクは、SIMの種類がたくさんあって契約プランがガチガチなので、メインにしにくいキャリアですから、この点は注意です。
書込番号:14012464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

003SHってSBオンラインでも11.760円ですよ(^_^;)
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/003sh/simulation.html
で、懸案のSベーシックですがiPhoneは必須のようですがAndroidスマホでは必須じゃないみたいですね。
間違ってたらごめんなさい。HPにはSベーシック(i)←iPhone向け紹介ページには必須って記載あるけど、
Sベーシック←その他3Gケータイ・スマホ向けページには必須の記載無いので。
私はAndroidの使用経験はないのですが彼女が006SH使ってます。
やはりフリーズや再起動が頻繁とは言いませんがたまにあるみたいです。
あと003SHは元々Android2.2向けに作られているので2.3が使えるとはいえどうなんでしょう?
偏見かもしれませんがAndroidはOSバーションアップはできるけど、
初期バーション専用機ってイメージがあります。特に国産ガラスマ(^_^;)
書込番号:14012535
0点

SIMらけんさん、 ふとっちょ79 さん
>003SHってSBオンラインでも11.760円ですよ
近所のSBのショップでは在庫無しと言われ諦めていました。
>やはりフリーズや再起動が頻繁とは言いませんがたまにあるみたいです
当方ネット使用(wifi使用以外)はそんなに使用はないと思いますので気にならないかと、通話、カメラ使用時はこまりますが・・・
>ただ、大変言いにくいのですが、年末にツクモなどで機種変更980円でした
SBオンラインで1.1万なら買いですよね!安心パックも付けられるのかな?まあ、Android2.2→2.3でペケでも1.1万なら何時でも諦め機種変更できますし。
もう一押し背中押してくれれば今すぐポチっと行きます。
書込番号:14016148
0点

>もう一押し背中押してくれれば今すぐポチっと行きます。
悪くない端末とは思います。
私もガラスマ端末の中ではシャープ製は嫌いではありません。
ただ申し訳ないですが個人的にはYesかNoで言えば答えはNoです。
そもそも003SHだともともとの購入動機が満たせないかなぁと思います。
それにいまスマホは過渡期です。
次から次へと新しいものが出てくるし、003SHが成熟した機体かといえばそうでもない。
いまのところガラケー時代の使用方法から通話・メール・カメラを主な使用とおっしゃってますが、
スマホは使いこなせば使いこなすほど便利な機器。使いこなすほど旧型機種では不満が出てくるでしょう。
おそらくすぐ新しいデュアルコア機が欲しくなるでしょうね。
あとついでですが003SHのクチコミに参考になるスレが上がってました。
1年前の情報ですが参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164454/SortID=12512501/
当時の使用感としてはそこそこ高めな感想があります。
ただ肝心の3Gデータ通信オフに関しては若干不安な情報もあり。
OSレベル・端末制御ではなくアプリ制御のようです。
まぁこの辺は詳しく調べてないので参考になるかどうか。
話し変わります。
当初予定のiPhone4Sですが、32・64GBのSIMフリーモデルを検討されてましたが
中年ハゲさんの環境では16GBでも十分ではないかと思います。
Wi-Fiルーターをお持ちなのでiCloudや他社クラウドサービスを利用すれば、容量は特に気にならないかと思います。
どうしても不安があれば32GBを選んでおけばいいかと。
それとAndroid端末との決定的な違いが中古市場での買取価格です。
今年iPhone5(仮)が登場したとし機種買換の際、iPhoneなら旧機種を高く買取ってくれます。
あともっとも重要なことですが・・・
娘さんとiPhoneの情報を共有できるのって父親にとっては何よりの動機になるのではないでしょうか?
ただしバックアップを1台のPCでされる場合は設定に要注意してくださいね。
間違って家族のデータで同期してしまい、家庭が崩壊したという冗談のような本当の話がありますからね^^;
まぁ最終的に決めるのは中年ハゲさん次第ですし、費用のこともあるのでご自身が納得いく方を選べばいいと思います。
長文失礼しましたm(__)m
書込番号:14016533
0点

ふとっちょ79さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164454/SortID=12512501/
確認しました!
で、ふと思ったのですが3Gデータ通信オフ及びバックグランド通信オフにするという事はメールの際(MMS)一回一回3Gデータ通信オンにしなければならないのでしょうか?
また、相手側がMMSでメールを送って3Gデータ通信オフにしていればメールは届かないのでしょうか?
書込番号:14020366
0点

その辺は私自身が3Gオフで使用してないため詳しくはないんですが、
iPhoneであればi.softbankの方使えばいいと思います。
ただこれを機にGmailをメインにするのもありかと。
003SHだとこんな方法があるみたいです
http://tomcat27.seesaa.net/s/article/183638733.html
書込番号:14020457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank
ときどきメールボックスに気味の悪いメールが表示されます。
画面をアップしますが、一番上の(送信者なし)(件名なし)がそれです。
不気味その1:日付がいつも「(19)70/01/01」です。
不気味その2:メールを開こうとしても、本文を開くことができません。
不気味その3:左上の「メールボックス」ボタンを押して、利用しているメーラー(AOL、Gmail、i.softbank)のどこに送られているかを個別に確認しようとしても、どのアカウントのメールボックスにもこの受信メールが見当たりません。再び「全受信」のメールボックスに戻ると、あら不思議、受信メール一覧からこの(送信者なし)の表示が跡形もなく消えています。
このようなメールを受信された方、いらっしゃいませんか。悪質なメールを受信しているのか、それとも本人が気づかないうちに何かのアプリが勝手にメールを送信しているのか、訳がわからず不安です。
0点




品格コムさん、at_freedさん、早速のアドバイスをありがとうございました。
それぞれの参考情報を拝見しました。3GS時代から発生している現象であること(私の3GSではこの症状はありませんでしたが)、原因はバグらしいこと、一時的な改善策はあるものの完全な解決策ではないことなどがわかりました。
どうやら実害はなさそうだということがわかっただけでも、安心です。
頻発している人にとっては許容限度を越えていると思いますが、私の場合はごく稀な現象なので、とりあえず改善策をとらず、Appleによるバグ解消を待とうと思います。ありがとうございました。
書込番号:14019532
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank
はじめまして。
教えていただきたいことがございます。
間違ってauのところに書き込んでしまいましたので、再投稿です。
日本でソフトバンクのiPhone4を使っておりましたところ、アメリカへの赴任が決まりまして、家族より一足先に渡米しました。
渡米前に無理を言ってアメリカで先にAT&Tで契約してもらったiPhone4Sを日本に送ってもらい、iPhone4のデータを復元で移しました。
ところが、そうしましたところ日本ではずっと圏外になってしまいました。
少し調べたところ、AT&Tは新規契約後の三ヶ月間は国際ローミングが出来ないとありまして、それが原因と判断したのですが、アメリカに持って来ても圏外のままで、AT&Tのネットワークに入れる予感がしません。
これはSIMカードの国データの影響なのでしょうか?
残念ながら、iTunesが入ったパソコンはアメリカではなく、日本にありまして、こちらでどうこうすることは限られるのですが、何かこの状況を抜け出す手立てがございましたらご教授くださいませ。
よろしくお願いします。
書込番号:14000265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

質問の意味がわかりかねます。
1;現在あなたのいる場所
2;パソコンのある場所
3;4と4Sのある場所
4;やりたいこと
例えば、4のデータを4Sに移したいのか、アメリカでも通信が出来るようになりたいのか?
などをはっきりさせると、答えが得られやすくなると思いますよ。
書込番号:14000333
1点

現在アメリカにおられるのでしたら、アメリカのApple Storeに行って、これまでにやったことを全部
説明して、相談されることをお勧めします。
http://www.apple.com/retail/
書込番号:14000407
1点

Auスレの方は削除依頼を出しましょう。
2重投稿のままではマルチポストになります。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3
>iPhone4のデータを復元で移しました。
ここが間違いの基かと思います。
復元はiPhone4のバックアップデータを元に行われるので
初期設定から書き変わったんでしょう。(予測)
新しいiPhoneで設定すべきでした。
プロファイルやキャリアがSoftbankになってる可能性があります。
まずはこれを確認してみて下さい。
設定-一般-情報とプロファイル
手元にPCが無ければ単体で初期設定をし直すしかないと思います。
PCを用意し現在の状態とライブラリー関係をバックアップして
まずはリセットで凌いでみる。
それで無理なら初期設定からやり直すしかないかも知れません。
その先はAppleケアで何とかして貰いましょう。
書込番号:14000486
1点

ネットワーク設定のリセットとかは試したんだろか・・・
書込番号:14001094
2点

皆様早速のご返信ありがとうございました。
説明不足で混乱をさせてしまい申し訳ございません。
1;現在私がいる場所
→アメリカです。
2;パソコンのある場所
→日本です。(妻が使用しているため、三ヵ月後に渡米予定)
3;4と4Sのある場所
→4(ソフトバンク)は父親に譲渡済みで日本、4S(AT&T)はアメリカ(手元)にあります。
4;やりたいこと
→ 4→4Sに復元でデータを移動したものの、4Sがアメリカでの電波受信ができませんので、
現在の情報をリセットせずにAT&Tネットワークに繋げたい思っております。
(現在はAT&Tのネットワークを拾えず、WI-FIだけでの使用となっております。)
アメリカにおり、バックアップの入ったPCが日本にあるため、
4Sをリセットすることなく、ネットワークに接続したいものです。
なお、情報のプロファイルは キャリア;AT&Tとでるものの、ネットワーク;使用できません、となっており、リセットができません。
ご指摘いただいたスレッド削除ですが、どなたかがご実施いただけたようで、なくなっておりました。
以後気をつけます。ご指摘ありがとうございました。
書込番号:14005037
0点

softbank版iPhone4のデータで復元したとありますので、CellullarDataNetworkのAPN設定がsoftbankのものになっているためAT&Tに接続出来ないのだと推測します。
#おそらく通話は可能な状態だと思います。
Setting → General → Reset → Reset All Setting
でAT&Tのネットワークに入れるようになると思います。
これを行うとメール設定やアプリ等は削除されたりしませんが、パスコードとか着信音とか基本的な細かい設定などが初期化されますので、再設定が必要になります。
書込番号:14009413
0点

皆様ありがとうございました。
結局会社の書記さんのような方にお願いしたら、何をどうしたか直りました。
Spectoreさんのご指摘のように、リセットをしたようで、いろいろなものに再ログインが必要でしたが、アプリデータ等すべて残った状態でAT&Tにつながりました。
書記さんに聞いたら、AT&Tのミステイクだと言っておりましたので、設定の問題だったのかもしれません。
いずれにせよ日本のデータを全部移してアメリカで使用できることは確認できました。
いろいろとご相談にのっていただきありがとうございました。
書込番号:14016851
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank
ポケットの中に入れていたi-phoneが、メール画面で「すべてを消去する」→「はい」を選んでしまい、ある相手との送受信メールがすべて消えてしまいました。
これを復元する方法はありませんでしょうか…。
グーグルやこちらの過去ログで調べても、あらかじめアプリなどで保存していなかった場合には復元できないそうで、縋る思いでこちらで質問させていただきます。
操作に明るい方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。
0点

『消してしまったメール』って何ですか?
@i.softbank.jp ?
@softbank.ne.jp ?
それともその他PCメールアカウント ?
書込番号:14014599
1点

>品格コム様
説明不足でお恥ずかしいです。ご指摘ありがとうございます。
@softbank.ne.jpなのです。SMS/MMSのアイコンで使っているものです。
書込番号:14014629
0点

復元をすることで、バックアップしていた時点まではSMSを戻すことはできますよ。
あとはいつの時点でバックアップしていたか、ですが。
書込番号:14014661
0点

>たぬきのひろさん様
バックアップが一月ほど前なものでして…
やはりi-phoneの中やサーバーの情報は完全に失われたと考えるべきでしょうか。
書込番号:14014679
0点

JB環境だとリカバリーするアプリがあったような気がしますが、通常の使い方だと諦めるしかなさげです。
うまくいく保証も無いですし。
>バックアップが一月ほど前なものでして…
相手に再送してもらえるなら頼んでみては?
自分で送った分は何となく覚えてるでしょうから、どうにかなるんじゃないかと。
>やはりi-phoneの中やサーバーの情報は完全に失われたと考えるべきでしょうか。
SMS/MMSは受信した時点でサーバには残ってないでしょう。
書込番号:14014711
1点

iClaudにバックアップが自動で取られていなければ、残念ながら回復の見込みはないんじゃないかな
仮に自動でバックアップとれてたとしても、どのタイミングのものがとれてたかにもよりますが
設定→iClaud→ストレージとバックアップ
で日付を確認してみてください
自動でバックアップしてなければ残念ながらお手上げです
書込番号:14016336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank
今月までのキャンペーンである3GSから4Sへの実質無償機種変更をされた方にお伺いします。
3GSをスーパーボーナス分割で契約し、
途中で一括払いにて完済しました。
更新月まで数ヶ月あり、月月割りも残り数回分となっています。
そこで、SoftBankショップに何件か足を運んだところ、上記の状態だと、
○一括払いで完済してるなら6,000円のキャッシュバック対応。
○一括払いで完済してても月月割りが残ってるなら分割している人と同じく残りの月月割りをキャッシュバック
と対応がバラバラで機種変更が出来てません。
このような内容に機種変更された方でキャッシュバックはどういう風に受けられたかお教え下さい。
書込番号:14012496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

完済しているのであればキャッシュバック対応ではないですか?
月月割りというのは割賦販売で支払い分を割引する形なのでしょうから本来は月月割も終了していると思うのですが。
6000円キャッシュバックも毎月1000円を6か月間、請求金額から割り引くことになるそうです。
仮に提示されている条件に差があるとすれば、一番条件が良いところで契約されてはいかがでしょうか。
書込番号:14012698
0点

説明がバラバラでも、適用されるのは本部の条件でしょう。
6000円キャッシュバックすごいお得ですね。
小さいショップさんだと複雑なキャンペーン条件を正確に把握しきれてるところのほうが少ないかもしれないので、近くにあったらプレミアムショップに行かれるのがいいでしょう。
書込番号:14012742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は分割払いと月月割りが終了後にこのキャンペーンを利用したので、\6000のキャッシュバック(月/\1000×6回)です。マイソフトバンクで確認済み。
スレ主さんが後者で言っている月月割りのキャッシュバック…??
あくまでこのキャンペーンは、端末代の残債のキャッシュバックですからね。
4Sに機種変した時点で4Sの月月割りが始まるので、3GSと重複して月月割りがキャッシュバックされることはないと思います。
http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/upgrade/index_i.html
スレ主さんに考えられるとするならば、完債しているので、\6000のキャッシュバック(リンク先の(2)のパターン)
もしくは、一括購入した人同様に、24回払いしたものとし、端末代残債分のキャッシュバック(リンク先の(1)のパターン)のどちらかだと思います。(1)と(2)の違いは2年以上3GSを使っているかいないかですね。
スレ主さんは月月割りが残っているようなので2年未満の使用ですよね。リンク先の(1)のパターンのような気がします。
書込番号:14012929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追記
上のリンク先の月月割り適応中の方がスレ主さんに当てはまると思います。
書込番号:14012966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そもそもキャンペーン内容って月々割分がキャッシュバックではなく
割賦残債相当額が毎月キャッシュバックですよね?
tashi_11さんの場合は完済されているので一律6,000円のキャッシュバックのパターンになるのでは?
更新月までの残り月数×月々割額がキャッシュバックの6,000円を上回るなら、
計算上は損をする形になるのではないかと思います。
ん!?合ってるかな^^;
自分で書いてても混乱してきた。
書込番号:14012974
0点

皆さん、ご意見をありがとうございます。
完済はしていますが、契約してから2年たっていないので、月月割はいまでも適用されてます。
リンク先も貼っていただきありがとうございます。そのページをみる限り、分割でも一括でも月月割が適用されていたら残りの分をキャッシュバックしますという風にも捉えることが出来ますね??
そのページをショップの店員さんに見せて再度相談してみます。
結果がわかり次第報告します。
書込番号:14013071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も 3GSから キャンペーンを利用して 4Sに一括購入で 機種変しました。
3GSは 一括購入で、毎月、1920円キャッシュバック状態で
大体、毎月 3800円ぐらいの料金で使用していて、
後6カ月 キャッシュバックが 残っていました。
機種変の時に、「残りの6ヶ月は 同様にキャッシュバック、
4Sの分も1920円キャッシュバックされる」 と説明を受けました。
つまり、6ヶ月間は 3840円のキャッシュバック だそうです。
その後、ソフトバンクのメールで、
「実質無償機種変更キャンペーンのキャッシュバックは 1920円×6回です」
と届きました。
また 4Sの方は My SoftBankの 月月割契約内容で 1920円で24カ月 と
あるので 機種変したときの 説明で キャッシュバックされるものと思っています。
書込番号:14013134
0点

ご報告です。
分割後、一括払いをしていても分割として残債相当額がキャッシュバックということでした。
なお、残債を計算して金額が6000円以下なら一律6000円のキャッシュバックとも説明を頂きました。
このスレに返信してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
書込番号:14014070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank
初めまして、初投稿です宜しくお願いします、年末にdocomoスマートフォンからauiPhone4Sに乗り換えましたこちらはSoftBank側ですが同じiPhoneでも違いはどうなんでしょうか?SoftBankにすれば良かったって後悔してます、メール届くのが遅い、バイブにしても一回しか呼び出しできないパソコンないのでちょっとやりずらいですね、違いが分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
書込番号:14007422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以下が分かりやすく、参考になると思います。
http://kakaku.com/article/keitai/iphone4s/comparison_price.html
書込番号:14007665
2点

今晩は、簡単でわかりやすいありがとうございました。
書込番号:14008047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ただ、3月末までに通信速度の差以外はSB版と同等になります。
SCスタナーさんのURL先の内容で言えば
現状は
・携帯メール受信
・携帯メール絵文字
・FaceTime
・iMessage
・国際ローミングの事業者選択
SB版と比べると基本的に未対応ですが、1月中に絵文字、3月までに上記の機能のすべてが対応になりますので、SB版のiPhoneの端末機能的には同等になります。
書込番号:14012317
0点

ビジュアルボイスメール(留守番電話)も3月末までにサービスされるそうです。
auさんは無料サービス、SBさんは315円/月の有料サービス(基本パック498円/月に入っています)。
iPhoneだけでの話しでは無いですが、4月からEV-DO Advancedがauではじまります。
今もauの方がWebアクセスのレスポンスや実使用では速いですが、さらに使い勝手が良くなりそうです。価格コムの比較表にある首都圏でのスピードも逆転するかも知れませんね。
書込番号:14012999
1点

お、さっき緊急地震速報なりました。auの4S。
いざというときなんか頼れるのはauって感じがしちゃいました。
書込番号:14013155 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)