端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年10月14日発売
- 3.5インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 4S 32GB SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1102スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
21 | 7 | 2011年10月8日 22:47 |
![]() |
22 | 10 | 2011年10月8日 16:17 |
![]() |
6 | 4 | 2011年10月8日 14:48 |
![]() |
52 | 13 | 2011年10月8日 14:00 |
![]() |
17 | 6 | 2011年10月8日 09:04 |
![]() |
38 | 6 | 2011年10月7日 22:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank
以前のiphoneでは、音楽再生しながら他のアプリを起動できないと聞いていたので
購入をためらっていました。
今回のiphone4sでは、音楽再生中に他アプリの起動は可能でしょうか。
音楽を再生したまま、ランニングの距離測定系アプリを起動して使いたいなと思っています。
1点

>音楽再生しながら他のアプリを起動できない
いやいやいやいや…。そんなハズが…(^^;
基本的に裏で音楽流して表で別アプリを使う事はできますよ。
但し表のアプリが音楽やBGMを使う場合は裏の音楽は当然止まってしまいます。
ランニングアプリでNiki+ GPSを使ってますが、アプリ自体に音楽の再生機能(iPodの起動)があったりするので大丈夫かと。
書込番号:13598376
4点

iPhone4で、できますよ。たぶん、3GSも・・・、4Sもたぶん問題
ないでしょう。
今、念のために、音楽聞きながら、GPSレコーダー立ち上げて見ましたが、
問題なく両方動きました。
ただし、音声の出るソフトの同時起動は無理みたいです。audibleと
Musicは同時起動できませんでした。要するに、スリープした時に、
音声が流れ続けるソフトの同時起動は無理、ということではないかと
理解しています。
書込番号:13598390
4点

私の3GSも車ではナビアプリを使いながら、音楽を流していますよ。
それ以前のモデルだとわかりませんが、もちろん4Sでも問題なく利用可能でしょう。
書込番号:13598411
2点

みなさん、早速のお返事ありがとうございます。
なんと、思った通りの使い方が可能なんですね。
友達にできないと聞いていたので、できるようになるまで待っていましたが、
既にできるようになっていたなんて…
早速購入を検討しようと思います。
ありがとうございました。
大変参考になりました。
書込番号:13598658
2点

>既にできるようになっていたなんて…
出来なかった事は無いんだよね…。始めから出来てた(^^;
iOS3の時代からiPod機能は裏で動けたんだよね…。
iOS3の頃はマルチタスクが無く単独アプリしか動かなかったから、組合せによってはそんな勘違いをしてしまったのかも。
書込番号:13598721
5点

iPhone 3Gでも、iPodアプリで音楽を再生しながら他のアプリを起動することは
できました。
http://www.ez0.net/2009/06/iphoneipod/
書込番号:13598832
2点

うひゃー。
一人の友達の言うことを真に受けた私がおバカさんでしたってことですね(^_^;)
そういえば、その友達、メカに弱いです…
もう少し情報収集をネットなりですればよかった…
自分にガッカリです。
情報ありがとうございました。
書込番号:13600020
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank
こんにちは。
現在、iphone4(去年6月)とソフトバンク携帯4年の2台持ちです。4はほとんど通話は使いません。携帯は月に4千円くらいです。あと、ipodtochも使っています。
そこで、4sの一台にしようか悩んでいます。携帯の方を機種変更して64Gに。4は解約しようと思っています。
ただ、iphone5が欲しかったので、来年には、またかえそうです。
そこで、皆様からのアドバイスをよろしくい願いします。
妻も4sに機種変更するつもりです。
3点

iphone4(去年6月)を、なぜ機種変されないでしょうか?
6ヶ月たっているからできますよね。
ガラケー解約した時には、解約手数料かかりますか?
書込番号:13597200
1点

アドバイスも何ももう心は決まってるようですが
auの乗り換えるとか(汗
書込番号:13597242
5点

4を機種変更してもいいのですが、メインは携帯の方なので、一台にして電話番号もメインのにしたいと思っているからです。auにしようかとも思ったもですが、デザリングができないことでやめました。デザリングできるなら迷わずにauにします。4を解約すると解約金が発生するんですね。4を機種変更したて今までどうり2台持ちした方が得なんでしょうか?
書込番号:13597461
1点

2台もちのせいでホワイトプラン980円Sベーシック315円を毎月むだにしてるんですよね?
あとは計算で損得はでます。
テザリングとiphone5をねらってるなら2台もちで様子見したほうがいいような気がします。
書込番号:13597549
2点

スレ主さん、こんにちは。
iPhone4をお使いということなら、今の機種を1年半以上使っていないことになりますよね。
そうなると月々割の額も低いので4Sへの機種変更は高くつきますね。
だったら5の登場まで2台持ちでいい気もします。
それか4Sをオクなどで入手するというのはいかがです?(ソフバン用かSIMフリー機など)
3G→3GSのときはSIMの入れ替えだけで使用できました。
4→4Sでも同様になる可能性はあると思います。
でも報告を待ってからになりますが・・。
そうすれば5までのつなぎになります。
デメリット挙げれば、初期投資がかかることでしょう。
縛りなどは関係ないので、5が出たときに機種変しやすいと思います。
書込番号:13597992
2点

今、近くのソフトバンクで、色々聞いてきました。4があと28800円の機種代金と契約解除料9975円かかるとのこでした。4は10日締めなので、それ以降、使わなければ、日割りになるそうです。今の携帯のポイントは4sで使えるみたいなので、4は解約しました。4sまで解約せずにいようかと思っていたのですが、多分メールとかくるとバケットがかかると思い、解約してきました。4sまで、wifiで使うしかありません。売却するかは、検討しています。
書込番号:13598192
2点

結局、ソフトバンク版の4Sを買うんですか?それともau?
ソフトバンクの場合、直前に解約すると、iPhoneの審査に通らなくなるので、解約するならiPhoneを買ってからにしたほうがいいと言われたことがあります。
8円携帯(スパボ一括)が2年満期を迎えたので、解約してiPhoneを新規で購入しようとしたんですが。
複数のソフトバンクショップで、iPhoneの審査が通らなくなるのでやめておいたほうがいいと言われ、iPhone4を買ってから解約したことがあります。
端末代金は一括で支払い済みですし。2年縛りのない旧ホワイトプランで2年過ぎたので(月々割もなくなったことだし)円満に解約しようとしただけで、そう複数のショップで警告されました。
もしソフトバンクで4Sを狙っているなら審査がピンチかもしれません。
書込番号:13598345
2点

この程度のことで、審査通らないってことありうる?
通信費用の支払いしなかった人のチェックくらいでは?
softbankは、一人ユーザーが増えると、2年で14万円ほどの収入になります。
それを自ら蹴るなんてことありうるのかな?
ま、蹴られたら今度はAUという手もありますね。
書込番号:13598431
1点

デジタル系さん
iPhone4発売前後にこの審査の話がkakakuのBBSでも結構出てきます。
iPhoneだけはかなり審査が厳しいという話が何度か上がっています。
書込番号:13598443
2点

一点修正が。
「通らなくなる」ではなく、「通らなくなることがある」ので、解約を待ったほうがいいと言われました。
書込番号:13598451
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

17:20頃に三重県のSB伊賀上野店で予約完了。
待ちどころか、店内にはいってすぐ受け付けてもらえました。
店内に自分以外iPhone申し込んでいる人は一人だけ。
入荷数等の関係から、入手は遅れるかもしれませんが、予約は比較的簡単にできてよかったです。さすが田舎..
書込番号:13594811 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

横浜港南台のSoftBankで予約しましたが、16時予約受け付け開始の20分前に並んで整理券番号4番でした。予約手続きが終わって17時30分ごろには20番超えたぐらいだったと思います。
書込番号:13594899
1点

本日16時からiPhone4Sの予約が開始されたが、ガジェット通信記者は恒例の如く表参道のソフトバンクショップに足を運んだ。
現地に着いたときには既に100人以上の行列ができており、「最後尾」の看板はナイキショップよりはるか向こうにあった。
列は増え続け次第に200人、300人と予約開始時刻に近づく度に増して行くのがわかる。最終的な人数は不明だがソフト
バンクショップの店員さんに聞いたところ延べ400人以上は並んでいたとのことだ。
先頭は若い男性。話を聞いてみたところ7日の朝6時半から並んでいたという。現在使用している機種は『iPhone3GS』との
ことだ。そのため『iPhone4S』への変更はかなり体感できるだろうとしている。
16時になると先頭から10名ずつ店内に入り予約が開始された。予約には各種身分証明書が必要。予約受付開始直後に
ソフトバンクのサーバーにトラブルが発生し、受付がストップするという事態が起きた。過去にも同じトラブルが起きたがまだ
改善されていないようだ。『iPhone4S』発売日当日は大丈夫だろうか……。
14日の発売は更に多くの行列ができそうだ。14日は開店時間10時からオープンが予定されており、定例通りに販売される。
しかし予約者は事前に入荷案内の告知がメールにて届けられるのでそのメールが来てから店を訪れた方がいいだろう。
予約しているにも関わらず、並ぶ人もいるんだろうなあ。
発売日当日はセレモニーが行われるなどは一切未定とのこと。
ちなみに記者は『iPhone4S』の64GB(ホワイト)を予約した。
http://getnews.jp/archives/145128
http://getnews.jp/img/archives/imp/and_145128.jpg
http://getgold.jp/files/2011/10/00113.jpg
http://getgold.jp/files/2011/10/0032.jpg
http://getgold.jp/files/2011/10/004.jpg
http://getgold.jp/files/2011/10/005.jpg
書込番号:13595165
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

安いのには訳がある.....
データ通信速度が遅いんでは、スマホに撮っては致命的かも? (^^;;
幾ら回線が繋がり易くても、速度の出ない回線では『ストレス溜りっぱなし!』なのは火を見るより明か
あれだけの速度の違いを見せられては...... 禿についったーで文句言い続けながら、こりゃもう禿バンクの回線を使い続けるしかなさそう..... (;_;)
書込番号:13592973
7点

ソフトバンクの実効速度を見比べてから判断すべきです。
理論値で判断するのは情弱のすることです。
書込番号:13593033 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

こちらのページの実測値を見ると殆どauの方が速いみたいですしね。
http://mmd.up-date.ne.jp/news/detail.php?news_id=880
現状、繋がりやすさ、スピードでもauに軍配が上がるんじゃないでしょうか?
書込番号:13593189
3点

通信速度やエリアよりも、CDMA版auは着信のたびにインターネット回線が切断されるのが気になる。
今まで当たり前にできていたことができなくなるとストレスになる可能性がある。
しばらくは様子を見てからですね。
書込番号:13593256 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

『ISフラット iPhoneスタートキャンペーン』をやるなら、androidもスタートキャンペーンを
やってくれよと思うよね
書込番号:13593259
3点

黒SIMのはいろんな利点があるのでAUには興味無し。
書込番号:13593366
4点

SoftBank愛用者がauに流れてSoftBankは少しは繋がりやすくなるんですかね?
書込番号:13593707
0点

今のところ、
サービスエリアの面でCDMAの2.1GHz、(新)800Hzのauばかりに着目される記事ばかりですが、
そもそも、
現時点ではまだ、そんな事は言い切れるはずがないと思いますが。
仮に、
SBMが、現在の2.1GHz一本に加え、
SBMが望む通り、総務省からプラチナバンドの900MHz帯を勝ち得たら、
将来的には事情は変わると思います。
四社が参入希望してますが。
"900メガヘルツ帯が12年夏から利用できるようになるため、まずは今秋に割り当て基準が定まり、今年度中にも事業者が決定する見込みだ。"
結果が出てからでいいんじゃないでしょうか?
書込番号:13593907
3点

>SoftBank愛用者がauに流れてSoftBankは少しは繋がりやすくなるんですかね?
東名阪では基地局の帯域占有が、キャリアが分散する事で緩和されるのであれば当然Yesですけど・・・
都内で、
大体昨年から休日妻と外出すると、至る所でiPhoneユーザーが駅や駅の近くで立ちんぼだったり、
行きつけの店でも御主人は食事そっちのけでiPhone・・・
駅でもベビーカーの奥さんほったらかしでiPhone・・・
妻も私もあっけにとられ。
歩行者とぶつかりまくり「あぶないなぁ!」「立ち止まってるから安全たぁ言えんぞ?」と。
奥さんだけ電車乗って御主人乗り遅れそうになって声あげられたり。
「ツィートすれば山ほど集まるってか?」
って感じの。
私はiPhoneユーザーになる気は未だありませんが、
今回の件は、良い事じゃないんでしょうか?
ただ、双方ともキャリアロック(SIMロック)を貫くのは、
どう評価すべきか悩みますが。
書込番号:13593943
0点

着信の度に回線が切れるんじゃなしに、通話中にネットが出来ない!の間違いでは?
書込番号:13597067
2点

>通話中にネットが出来ない!の間違いでは?
その表現で正しいと思います。
書込番号:13597998
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank
お聞きしたいことがあります。
今日、池袋のヤマダでホワイトの64G予約してきました。
ただ、iPhone4の時のようにホワイトが買えないのではないかと思ってきました。
今回は大丈夫でしょうか?発売日に買えるといいのですが。
あまり情報はないと思いますが教えて下さい。
お願いします。
4点

買えますよ。
デザインはiPhone 4とほぼ同じなので。
一見同じなので、たいした変化が無さそうに見えるが内部のハードは大幅に性能アップ。
ちなみに、3Gから3GSでもデザインだけ同じだが、かなり性能アップしました。
書込番号:13594910
3点

発売日にならんと確かな事は言えませんが、iPhone4の時にホワイトが遅れた原因は解消していますので恐らくは両色揃うかとおもいますよ。
初回入荷分に予約が追い付くかって問題はあるでしょうけど。
書込番号:13595071 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

みなさん、ありがとうございました。
発売日に買えそうですね。
14日を楽しみにしています。
書込番号:13595098
2点

ホワイトであることよりも、64GBであることの方が発売日に買えない可能性がありますよ。
iPhone4の時も16GBと32GBでは段違いに32GBの方が予約数が多くてかなり待たされた人が多かったですから。
今回も初めての64GBであることから玉数が少ないと考えられること、ホワイトの64GBに予約が集中してることを考えると待たされることはあり得ます。
そういう自分もホワイト64GB予約予定です。
書込番号:13595278 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自分もいろいろ悩んで結局64GBホワイト本日予約してきました。
地方都市のショッピングセンター内にあるショップなので17:00頃手続き開始の10分弱で終了しました^^
その際引渡しに関する説明で、機種別・容量別・色別で予約登録センターに登録した順から各自に割り振るという説明書をもらいました。
これが本当なら大都市の大型店だからと言って数が割り当てられるわけではなさそうです。
ちなみに店頭入荷からの預かり期間は2週間と言われました。
今日から14日引渡しの連絡が来るのを今か今かと待つ日々が続きます^^
書込番号:13596477
1点

ありがとうございます。
心配もありますが14日を楽しみにしています。
それにしても、昨日は予約で疲れましたね。
書込番号:13597051
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank
僕も気になっていたのでソフトバンクへ電話してみました。
はぁ?という感じでした。今ある4のそれと一緒だと言われました。
つまり16Gが一括で....46080円!?199ドルのものが約600ドル相当?
オペレーターの女の子も半信半疑みたいな感じでしたが、一応そのような回答です。これが本当なら暴利をむさぼっている感じです。Apple Store(Japan)のHPで値段が出てないのは先日の発表とソフトバンクの値段の差が関係してる気がします。
いくらなんでもこの値段?という気がします。
書込番号:13594909
2点

標準プライスプランだろうとバリューだろうと
一括価格は同じです。
199ドルってのは2年縛りの実質価格で、
一括の価格ではありません。
しったかぶりでデタラメな事を書くのは止めましょう。
書込番号:13594973
18点

ちなみにSIMフリー版は649ドルですから、SBの46080円は妥当な価格ですね。
書込番号:13595010
6点

64Gの標準プライスプランの新スーパーボーナス2年払いだと毎月どれくらいからになるんだろう〜?
書込番号:13595128
1点

別に知ったかぶりで書いたわけではありません。だから最後に自分でもおかしい?感じで書いたんですよ。
ずいぶんな言い方しないでもらいたい。勘違いしてる事だって、まだ知らない事実だって、電話で教えてもらえなかった事実だってあるでしょ?
もっと他人に気を使った言い回しぐらいしてよ。
書込番号:13595639
7点

この数字のマジックはやはり疑問ですよね
実質0円とか2万円とかになるのですが、一括購入すると
2年後に使用量がもどって高くなるので、結局また機種変をしたく
なるんですよね
ただ、一括購入しちゃうと高価な感じが否めないです
実質2万円でも一括購入の価格が実際の価格でしょって思いますしね
でも、私は一括購入します。今回も5%ぐらいポイントがつくことを
願っています>家電量販店
書込番号:13595723
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)