端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年10月14日発売
- 3.5インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 4S 32GB SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1102スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 6 | 2012年1月13日 06:38 |
![]() ![]() |
0 | 8 | 2012年1月12日 18:22 |
![]() ![]() |
5 | 5 | 2012年1月12日 12:39 |
![]() |
6 | 10 | 2012年1月11日 14:40 |
![]() |
7 | 5 | 2012年1月10日 13:38 |
![]() |
95 | 14 | 2012年1月9日 23:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank
ポケットの中に入れていたi-phoneが、メール画面で「すべてを消去する」→「はい」を選んでしまい、ある相手との送受信メールがすべて消えてしまいました。
これを復元する方法はありませんでしょうか…。
グーグルやこちらの過去ログで調べても、あらかじめアプリなどで保存していなかった場合には復元できないそうで、縋る思いでこちらで質問させていただきます。
操作に明るい方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。
0点

『消してしまったメール』って何ですか?
@i.softbank.jp ?
@softbank.ne.jp ?
それともその他PCメールアカウント ?
書込番号:14014599
1点

>品格コム様
説明不足でお恥ずかしいです。ご指摘ありがとうございます。
@softbank.ne.jpなのです。SMS/MMSのアイコンで使っているものです。
書込番号:14014629
0点

復元をすることで、バックアップしていた時点まではSMSを戻すことはできますよ。
あとはいつの時点でバックアップしていたか、ですが。
書込番号:14014661
0点

>たぬきのひろさん様
バックアップが一月ほど前なものでして…
やはりi-phoneの中やサーバーの情報は完全に失われたと考えるべきでしょうか。
書込番号:14014679
0点

JB環境だとリカバリーするアプリがあったような気がしますが、通常の使い方だと諦めるしかなさげです。
うまくいく保証も無いですし。
>バックアップが一月ほど前なものでして…
相手に再送してもらえるなら頼んでみては?
自分で送った分は何となく覚えてるでしょうから、どうにかなるんじゃないかと。
>やはりi-phoneの中やサーバーの情報は完全に失われたと考えるべきでしょうか。
SMS/MMSは受信した時点でサーバには残ってないでしょう。
書込番号:14014711
1点

iClaudにバックアップが自動で取られていなければ、残念ながら回復の見込みはないんじゃないかな
仮に自動でバックアップとれてたとしても、どのタイミングのものがとれてたかにもよりますが
設定→iClaud→ストレージとバックアップ
で日付を確認してみてください
自動でバックアップしてなければ残念ながらお手上げです
書込番号:14016336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank
今月までのキャンペーンである3GSから4Sへの実質無償機種変更をされた方にお伺いします。
3GSをスーパーボーナス分割で契約し、
途中で一括払いにて完済しました。
更新月まで数ヶ月あり、月月割りも残り数回分となっています。
そこで、SoftBankショップに何件か足を運んだところ、上記の状態だと、
○一括払いで完済してるなら6,000円のキャッシュバック対応。
○一括払いで完済してても月月割りが残ってるなら分割している人と同じく残りの月月割りをキャッシュバック
と対応がバラバラで機種変更が出来てません。
このような内容に機種変更された方でキャッシュバックはどういう風に受けられたかお教え下さい。
書込番号:14012496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

完済しているのであればキャッシュバック対応ではないですか?
月月割りというのは割賦販売で支払い分を割引する形なのでしょうから本来は月月割も終了していると思うのですが。
6000円キャッシュバックも毎月1000円を6か月間、請求金額から割り引くことになるそうです。
仮に提示されている条件に差があるとすれば、一番条件が良いところで契約されてはいかがでしょうか。
書込番号:14012698
0点

説明がバラバラでも、適用されるのは本部の条件でしょう。
6000円キャッシュバックすごいお得ですね。
小さいショップさんだと複雑なキャンペーン条件を正確に把握しきれてるところのほうが少ないかもしれないので、近くにあったらプレミアムショップに行かれるのがいいでしょう。
書込番号:14012742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は分割払いと月月割りが終了後にこのキャンペーンを利用したので、\6000のキャッシュバック(月/\1000×6回)です。マイソフトバンクで確認済み。
スレ主さんが後者で言っている月月割りのキャッシュバック…??
あくまでこのキャンペーンは、端末代の残債のキャッシュバックですからね。
4Sに機種変した時点で4Sの月月割りが始まるので、3GSと重複して月月割りがキャッシュバックされることはないと思います。
http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/upgrade/index_i.html
スレ主さんに考えられるとするならば、完債しているので、\6000のキャッシュバック(リンク先の(2)のパターン)
もしくは、一括購入した人同様に、24回払いしたものとし、端末代残債分のキャッシュバック(リンク先の(1)のパターン)のどちらかだと思います。(1)と(2)の違いは2年以上3GSを使っているかいないかですね。
スレ主さんは月月割りが残っているようなので2年未満の使用ですよね。リンク先の(1)のパターンのような気がします。
書込番号:14012929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追記
上のリンク先の月月割り適応中の方がスレ主さんに当てはまると思います。
書込番号:14012966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そもそもキャンペーン内容って月々割分がキャッシュバックではなく
割賦残債相当額が毎月キャッシュバックですよね?
tashi_11さんの場合は完済されているので一律6,000円のキャッシュバックのパターンになるのでは?
更新月までの残り月数×月々割額がキャッシュバックの6,000円を上回るなら、
計算上は損をする形になるのではないかと思います。
ん!?合ってるかな^^;
自分で書いてても混乱してきた。
書込番号:14012974
0点

皆さん、ご意見をありがとうございます。
完済はしていますが、契約してから2年たっていないので、月月割はいまでも適用されてます。
リンク先も貼っていただきありがとうございます。そのページをみる限り、分割でも一括でも月月割が適用されていたら残りの分をキャッシュバックしますという風にも捉えることが出来ますね??
そのページをショップの店員さんに見せて再度相談してみます。
結果がわかり次第報告します。
書込番号:14013071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も 3GSから キャンペーンを利用して 4Sに一括購入で 機種変しました。
3GSは 一括購入で、毎月、1920円キャッシュバック状態で
大体、毎月 3800円ぐらいの料金で使用していて、
後6カ月 キャッシュバックが 残っていました。
機種変の時に、「残りの6ヶ月は 同様にキャッシュバック、
4Sの分も1920円キャッシュバックされる」 と説明を受けました。
つまり、6ヶ月間は 3840円のキャッシュバック だそうです。
その後、ソフトバンクのメールで、
「実質無償機種変更キャンペーンのキャッシュバックは 1920円×6回です」
と届きました。
また 4Sの方は My SoftBankの 月月割契約内容で 1920円で24カ月 と
あるので 機種変したときの 説明で キャッシュバックされるものと思っています。
書込番号:14013134
0点

ご報告です。
分割後、一括払いをしていても分割として残債相当額がキャッシュバックということでした。
なお、残債を計算して金額が6000円以下なら一律6000円のキャッシュバックとも説明を頂きました。
このスレに返信してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
書込番号:14014070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank
初めまして、初投稿です宜しくお願いします、年末にdocomoスマートフォンからauiPhone4Sに乗り換えましたこちらはSoftBank側ですが同じiPhoneでも違いはどうなんでしょうか?SoftBankにすれば良かったって後悔してます、メール届くのが遅い、バイブにしても一回しか呼び出しできないパソコンないのでちょっとやりずらいですね、違いが分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
書込番号:14007422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以下が分かりやすく、参考になると思います。
http://kakaku.com/article/keitai/iphone4s/comparison_price.html
書込番号:14007665
2点

今晩は、簡単でわかりやすいありがとうございました。
書込番号:14008047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ただ、3月末までに通信速度の差以外はSB版と同等になります。
SCスタナーさんのURL先の内容で言えば
現状は
・携帯メール受信
・携帯メール絵文字
・FaceTime
・iMessage
・国際ローミングの事業者選択
SB版と比べると基本的に未対応ですが、1月中に絵文字、3月までに上記の機能のすべてが対応になりますので、SB版のiPhoneの端末機能的には同等になります。
書込番号:14012317
0点

ビジュアルボイスメール(留守番電話)も3月末までにサービスされるそうです。
auさんは無料サービス、SBさんは315円/月の有料サービス(基本パック498円/月に入っています)。
iPhoneだけでの話しでは無いですが、4月からEV-DO Advancedがauではじまります。
今もauの方がWebアクセスのレスポンスや実使用では速いですが、さらに使い勝手が良くなりそうです。価格コムの比較表にある首都圏でのスピードも逆転するかも知れませんね。
書込番号:14012999
1点

お、さっき緊急地震速報なりました。auの4S。
いざというときなんか頼れるのはauって感じがしちゃいました。
書込番号:14013155 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank
iPad2をアレコレソレで契約。
3G通信料が低額を超えないようにしたいのでモバイルデータ通信をオフで使っています。
フリースポットが見つからない場合はiPhone4Sの3G回線でネットをしています。
これを…
モバイル通信端末(イーモバイル、WiMAX、SoftbankのUltraSpeed等)を契約してiPad2とiPhone4Sの速度を速めたい&どこでもiPad2を使いたいと思っています。
こういう契約が良いよという案はありませんでしょうか?
ただ、費用が大きく発生するのであればこの方法は見合わせようと思っています。
(softbankがテザリングOKならば…iPhone4Sを親機にして…となるんですけどね)
0点

まず確認ですが現状のiPhone4Sの契約はどれになってます?
たぶんモバイルWi-Fiルーターを導入するとiPhone4sのパケット定額プランも見直すと思います。
もしバリュープログラム(i)でパケットし放題フラットに加入してる場合、公式HPにこんな注意事項があります。
※SoftbankのHPから抜粋
「バリュープログラム(i)」から「標準プライスプラン」への変更はできません。
ただし、2010年11月11日以前にiPhoneをご契約で、変更のお申し込み時点でiPhoneをご利用のお客さまは、パケットし放題 for スマートフォン(定額料:1,029円〜5,985円/月)への変更が可能です。
この場合だとモバイルWi-Fiルーターを導入してもiPhone4Sで余計なパケット定額代を毎月払い続けることになります。
これに当てはまらなければデータ通信費を抑えることは可能かと思います。
私の認識が間違ってる場合もあるので正確なことはショップ・サポートで確認してくださいね。
書込番号:13983007
2点

11月末にキャンペーンを利用して、ULTRA WiFiとiPad2の契約をしました。iPhone4は以前からパケ放フラット\4410で使用→パケ放forスマホ\1029~\5985に変更しました。
注意点は、モバイルデータ通信オフで下限以下の使用をしないと上限が\5985となり、変更前より高くなる。モバイルWiFiの充電が減った時に充電できる使用環境にあるか…
ちなみに私の12/1~12/31の通信料PCダイレクトは\327円(約486KB)で\1029円(約1530KB)以下です。iPadとiPhoneをULTRA WiFiで運用するなら、定額\3880でパケ放フラット\4410より安くなりますね。あくまで通信料のみの比較です。(端末代や通話料は別)iPad2は100MBまで\0なので、iPhoneを\1029(約1.5MB)以下で運用できる人なら、問題なく100MB以下で運用できます。
書込番号:13984658 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>iPadとiPhoneをULTRA WiFiで運用するなら、定額\3880でパケ放フラット\4410より安くなりますね。
正確には\3880+\1029=\4909ですね。\4410より高いですが2台分の通信料ですから。
書込番号:13984822
2点

私も時と場合により iPod touch、iPhone4S(標準プライスプラン)、iPad、mac book airを使い分け もしくは外出時に同時接続しているのですが
もうキャンペーンが終わってしまいましたが私はイーモバイルのGP02を
GMOという会社が運営するくまポンのクーポン利用で
プロトコル制限(詳しくはhttp://gmobb.jp/service/emobile/data.html)ありですが 2200円/月程度でモバイル通信端末として使い始めました。
来月からはプロトコル制限なしの2900円/月程度のプランに変更予定です。
これほどお得ではありませんが現在でも価格.com経由で同じプランを月々4000円程度
1-2年後に1−2万キャッシュバックのプランが色々ありますね
ただ イーモバイル自体使いすぎると(約300GB以上)当日夜9時から深夜まで帯域制限(要は通信速度制限)がかかります
ちなみにwimaxは帯域制限がなく 電池の持ちがよく、つながりさえすればGP02より速度は出ますが
室内に弱いのと東京メトロが使えないそうで私はあきらめました
モバイル通信端末をiphone等と複数台利用すると
コスト、速度(au ソフトバンクの回線より概ね速い)等でお勧めできますが
デメリットとして
1,何台も持ち歩くことになる
2,モバイル端末の各キャリア(NTT(Xi FOMA) au(wimax 3G) ソフトバンク イーモバイルetc、)の利用可能エリアと料金速度と料金のバランス
3,プロトコル制限や 帯域制限 2年間使用前提のいわゆる”条件”や”縛り”
を理解することが大事だと思います
書込番号:13986616
0点

皆様、ありがとうございます。
私はiPhone3GSからiPhone4Sへの乗り換え。
iPhone3GS時は低額〜一定額の変動パケ放題で契約していましたが、iPhone4S契約時にキャンペーンを生かす為に一定額パケ放題への切り替えとなりました。
ですので、現在はパケ使おうが使わなかろうが定額(パケットし放題フラット)なのでバリュープランに契約となっているようです。
契約時にSBショップのお姉さんからキャンペーン適用にはこのプランしかないと言われましたが…
アレコレソレキャンペーン適用させるためにはパケットし放題フラットforスマートフォンのような1029〜4410円と言う変額パケ放題契約できないと言われました。
※SoftbankのHPから抜粋
「バリュープログラム(i)」から「標準プライスプラン」への変更はできません。
この通りだとすると、私の場合は現在の料金プランで最低額がiPhoneの5,705円+iPad2の1,920円=7,625円と、モバイル通信端末を追加で支払う形になります。
今の料金+モバイル通信端末金額の上乗せはさすがに厳しいです。
だとしたら、さすがに支払いが多くなりますのでこの計画はなかった事になります…
(イオンの月額980円SIMカードも考えましたが・・・)
書込番号:13986707
0点

標準プライスプランにはできません。。。
が、、、普通は安く維持したい場合とかiPhone売っ払うときは銀SIM化しますよね。
銀SIM、これ、ヒントになりません?
パケフラ外せませんかね?
SIMなしiPhoneとガラケーにすれば、その維持費よりは安くiPadも使えそうです。
もちろん他にもスマートな方法はありますが、ここでは、やめておきましょう。
書込番号:13987582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ん、あれこれそれでしたか。
銀SIMできない、という罠でしたね。
失礼、
書込番号:13987814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

auのWi-Fi WALKER DATA08W
これお勧めですよ
docomoのモバイルルータは、最初は、快適でしたが
最近は、1年たって値段が上がった上に、混んでで、速度が落ちています
Xiにしようと思いましたが、
加入者が少なく、安い、au+wimaxにしました
書込番号:14001825
0点

私は3DSがもらえるということで、Ultra WiFiを月3880円で契約しました。
合わせて、自宅の光回線を解約して、スマートフォンとPCで共用しています。
外出先でノートPCを使う場合にも、Ultra WiFiが使えるので大変満足しています。
詳しい料金などは、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/pocket_wifi
書込番号:14004384
0点

皆様、色々とありがとうございます。
私と一緒にアレコレソレでiPhone4S契約した店が同じ友人の二人ともiPhone3GS当時はパケットし放題forスマートフォン契約だったのが、iPhone4Sではバリュープログラムのパケットし放題フラットでの契約になっていました。
他店舗でiPhone4Sをアレコレソレで契約した友人は標準プライスプランのパケットし放題forスマートフォンでした。
私も私の友人も店から聞いていた内容が「アレコレソレで契約するにはパケットし放題forスマートフォンからフラットにしなければならない」でしたので、それは説明違うのでは?と問い合わせたところ、パケットし放題forスマートフォンへ修正していただけることになりました。
修正していただけるという言葉をいただいてすぐに価格.comのトップページからWiMAX実質2015円契約させていただきました。
皆様、色々とありがとうございました。
書込番号:14009456
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank
最近iPhone3GSからiPhone4Sに変えました。いつも車のカーステレオのAUX端子にiPhoneをステレオミニプラグで繋ぎ、音楽再生して聴いているのですが、3GSでは全く無かったノイズが4Sに変えると(ヒューとかキュルル、シュー)など表現しにくいんですが、感度の悪い深夜ラジオに混ざる様な耳障りなノイズが出ます。iPhone4Sの音量レベルを調整したらノイズのマシなレベルがありますが、完全には消えません。
同じように家のステレオのAUX端子や、有線ヘッドホン、Bluetoothヘッドホンにも4Sを繋いで試したところ、ノイズの無いクリアーな再生状態でした。
なので、iPhone4Sの不具合でもなさそうなのですが、これはカーステとの相性なのでしょうか? それとも私の4Sのみの不具合?
今は4Sでのノイズが耳障りなので、車で音楽再生する時は3GSをつないで聴いています。
このような症状に詳しい方、いい解決策無いでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:13745465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> いつも車のカーステレオのAUX端子にiPhoneをステレオミニプラグで繋ぎ、
とのことですが、iPhoneのミニジャックは4極なので、このステレオミニプラグとの接続に問題があるのかも知れませんね。
このステレオミニプラグ経由で他のオーディオ機器を鳴らすとどうなるんでしょうか?
他のミニプラグをお持ちならそれを使ってみるとか、このスレテオミニプラグをしっかりと差し込んだりわざと差し込みを少し甘くしてみるとか試してみるのもいいかも知れません。
書込番号:13745733
4点

アドバイス、有難うございます。
そう言えば、車で使っているミニプラグコードは100均に売っていた安物で見た目が一本に纏まったコードとは違い、二本がくっ付いた形(普通の電気コード見たい)のコードがだから見た目からして仕様が少し異なるような気が…。
だからノイズを拾い易いのかも知れないですね!
早速、自宅用で使っているコードを一度車で繋いで試して見ます!
書込番号:13745957 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今朝、試した結果不愉快なノイズが無くなりました。
3GSの時は不愉快なノイズが出なかったのが盲点で
コードが悪いと気づきませんでした。
やはり100均の商品、安かろう悪かろうなんですね!
有難うございました。
書込番号:13746298
1点

待っっっっっったく同じです。
車の中で、4Sで音がします。
やはり3GSの時は大丈夫でした。
書込番号:14003736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私と同じ様な症状ですか?
かなり鬱陶しい雑音ですよね!
私の場合、ミニプラグコードを100均のやつから少しマシなのに変えてから、全くノイズか無くなった訳ではありませんがかなり改善されました。と言っても音量を上げるとやっぱりノイズが気になりますねw
カーステでの音楽再生は3GSの方がクリアーで快適な感じです。
もしかしたら4Sに装備されているノイズキャンセラーとかが少なからず影響しているのかもしれませんね…
書込番号:14005038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank
今日、ヤマダのLABI大井町で「iPhone4S 32GB 白」の在庫2台分があるかを聞いたら、細見、175cm、30前後の男性店員(名前覚えとけば書いたのに)が・・・
店員「まあ、座ってください」
従うと、まるでねずみ講でも勧めるような口調で、A4用紙にボールペンで何か書きながら
店員「私、予約されたお客様に商品入荷を連絡する係をやってまして、今ちょうどご希望の機種でキャンセルがあって、予約客にまだ連絡していないので、手元に1台あるんですよ、PhotoVision(機種代は\0で月々690円)とみまもりケータイ(月々\490)を一緒に契約してもらえれば、お客様にお売りできますよ(ニッコリ!)」
私「あの、さっき妻の分と合わせて2台あるかって聞いたんですけど?」
店員「・・・じゃあ特別、2台用意しましょう!(私スゴイでしょ!」
私「PhotoVisionもみまもりケータイもいらない、あと強制オプションも加入するつもりはないから、で商品はあるんですか?」
店員「2台準備します。ここからはグレーな話なんですが、PhotoVisionは結構ですので忘れてください、それで、みまもりケータイを2台契約頂ければ準備できます。どちらにしてもiPhone4Sのお客様にはオプションに入って頂いていてそれが\490なので、オプション無しでみまもりケータイ契約頂くとトータルは代わりません!(自信たっぷり)」
私「だから、オプション契約を強制するのはコンプライアンス上問題あるんでしょ、あなたがグレーって言ってるように。だからオプションは契約しないの。それで、みまもりケータイなんか契約したら月々の支払いは純増するじゃない。だから、いらないって。」
店員「旦那様と奥様の見守りケータイをお互いに交換しておけば、それぞれのiPhone4Sとの通話が無料になります!490円はたったの23分分の通話料と同じなのでお得ですよ!(どうだ!)」
私「いや、私と妻のiPhone4Sの間は、ホワイトプランで日中は元々無料でしょ、見守りケータイでも無料の時間帯とか同じでまったく意味ないんだけど・・って、そんな事どーでもいいから売るのか売らないのかはっきりしてよ(ちょっと声を荒げてしまい、周囲の目を引きました(わざと)」
店員「人気機種ですので、予約のお客様が優先となりますの、本日ご予約いただければ3週間から1か月でお渡しできるかと思います」
私「わかった、わかった、じゃあいいよ。お疲れさん。」
とりあえず、下記には連絡しといたほうがいいよね。。
Apple本社、アップルジャパン、ソフトバンク、ソフトバンクモバイル、国民生活センター、ヤマダ電機。
36点

連絡するならソフトバンクモバイル、消費者庁、ヤマダの本社くらいでいいんでは?
書込番号:13907659 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>細見、175cm、30前後の男性店員
ずいぶん商売っ気のある店員さんですね・・・
書込番号:13907884
6点

相変わらずですね。ヤマダ?ソフトバンクは?
私も以前、3GSも予約する際に内容を確認して
オプションは付けなくても良いと言っていたのに、
手続きを進めていった所、最後にオプションを
付けろと言ってきたことが有った事を思い出しました。
もちろんオプションなしで契約しました。
いくら人気が有るからといっても足元を見るのはね。
そなん過去の経験が有り、今回はauに乗り換えましたよ。
そんなソフトバンクの方が人気があるのは私には分かりません。
書込番号:13907924
13点

>「今ちょうどご希望の機種でキャンセルがあって、予約客にまだ連絡していないので、手元に1台あるんですよ」
要は「予約してる、順番待ちの客」すっとばしてあなたに優先する代わりに、複数回線契約して頂戴。
魚心あれば水心ってところ。
たびたび書込みで、予約してたのに後回しになったとか連絡ないとか、こういうのでしょうね。
スレ主さんは「あるか」どうかを聞いただけのようですが、
こういう複数回線契約とか優先されていくんでしょうかね。
書込番号:13908133
6点

まぁ土日の書き入れ時に行けば、やる気満々な営業にあたり付き合わされるのは
家電量販店では昔から良くある話。
あちらも商売ですから必死なのは仕方が無いし
臨時雇用やらメーカーからのヘルプやら賑やかですからねw
必死なのは歩合制の臨時雇用かなw
イヤならそんな日に行かない事です。
自分もウザいと思うんで混んでる土日は基本的に避けます。
在庫確認くらいなら電話で間に合うし。
家電量販店は実機確認するだけであんまり買わないので(笑)
書込番号:13908530
4点

こんにちわ。最低最悪ですねw
うちの近所のソフバンショップは何故か店員コロコロかわりますw
そして、以前の機種変更の時に、これとこれと、サイト契約のオプション付けて貰えたらメールもほとんど来ないし費用も0円で発生しませんと言われ、1ヶ月だけ契約して解約してもらうと事務手数料が無料になりますって言われたので付けたら、画像付きメールとか来てあっという間にパケット代で事務手数料の2倍の出費でしたww もちろんその店員は辞めたのか応援だったのかそれ以来見ませんでしたが、ひどい話しですw まぁやたらと求人書けてるショップなので辞めたのかな。
なので、今回iPhone予約した時は、定額のフラットでしか予約できませんって言われたのですが、騙されない為に、備考か何かの所に「本契約では標準プライスプランにて契約」するって書いてもらってからサインしましたw 「後で書いておきます」って店員は言いましたが、信用できないので先に書いてくれと言いましたww 忘れてましたとか知りませんとか言われたら困りますからねw
なんかほんと、そういう店員って、人をバカにしてると言いますか、売れれば騙しても、損させてもOK的な感じでバカです。 でも、ちょっと詳しく知ってる人だと思ったらソソクサと逃げる奴多いですよ、そのタイプはw
うちの近所のショップにバリュープログラムの説明は置いているのですが、標準プライスプランの説明書などを置いてないのが微妙です。他のスマホ用の高額なので説明するんですよね。iPhone用で説明してくれと言うと無いですってww
定額に入れたいのは解るけどちゃんとしろと言いたいw
知らない人が行くと定額入れられて終わりですw
そういう姿勢が、程度が低いって嫌われるんですよね。
せっかく値段やらは安くて良いのに、上が頑張っても下が?w まぁショップや販売店なんて直営じゃなく代理店だから仕方ないかなと諦める?w
書込番号:13911547
3点

都心では、既にほとんどが待ちなしで買えるぞ!?
書込番号:13913020
3点

ヤマダで強制ゴミ付契約しなくても
アップルのHPで前日21時から0時まで
に予約すれば、アップルストアー
時間指定で次の日契約できますよ。
大井町に行けるなら銀座か渋谷があり
ます。
書込番号:13913726 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も同じようなことがありました。
11月初めにヤマダ電機堺本店で義母の簡単ケータイを買いに行きました。
携帯機代45600円とのことでした。高いなと思っていると、PhotoVision SoftBank 008HWをご購入頂ければ機種代一括払いで9800円にしますとのこと。
またPhotoVision SoftBank 008HW の機種代は0円です。基本料金月690円を24ヶ月の縛りが付きますが、それでもこちらの方が安いと勧められました。
一方的にしゃべり続ける店員には正直好感は持てませんでした。
後日地元のソフトバンクショップに行った時に行った時に、簡単ケータイの機種代を聞いてみるとクレジット払いの契約にしてくれたら0円にさせてもらいますとのことでした。
またPhotoVisionは機種代0円でギフト券3000円プレゼントキャンペーン中でした。
ヤマダ電機堺本店のソフトバンクのお店はあまりお勧めできません。ご参考に。
書込番号:13913945
3点

梅田のヨドバシでも、3GSの時Wホワイトと抱き合わせされました。ソフトバンクに確認の上、即刻、解除しでもらいましたが。
それ以降は、近所のソフトバンクショップに行っています。こっちの方が、断然、感じもいいです。
書込番号:13915420
3点

私も11月にヤマダLABI大井町で購入しました。
店員さんは中国の方かと思いますが、特にしつこく勧誘はされませんでした。
私の時はまだ予約しない手に入らなかったので、
予約の段階でアイフォン基本セットとダブルホワイトは入ってほしいと言われて入りましたけど
機種が来た時に対応してくれた店員に外してくれっていって外してもらいましたw
私の時で2週間掛からなかったので、店員も捨て台詞で3週間〜1ヶ月って言ったんでしょうw
書込番号:13916256
1点

それにしてもひどいですね。
大手家電量販店の筆頭、ヤマダ電機を含め今年は売り上げが大幅に落ちたというニュースを聞いてますがこれでは当たり前ですね。
とりあえず、iPhoneという製品自体はとても良いものですので早く入手できるといいですね。
書込番号:13921829 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信して頂いた方々、ナイスを押して頂いた方々、不愉快な内容にも関わらずありがとうございました。
>ひなたさん
ありがとうございます。
一応、「こんな事がありましたよ、しっかりして下さい!」という感じでアドバイス頂いた方面の一部にメール連絡だけしました。
どこからも定形文の返信も無いのがチョット・・・ですが。
>サフィニアさん
本当に新興宗教かキャッチセールスみたいな感じで、最初のトーンで相手にする気無くしちゃいました。
>G'z 80 さん
途中で言ってることが変わると本当にイライラしますよね。私も基本的には交渉ごとはちゃんとするんですが、今回ばかりは相手が次元違いでした(笑)。
>ダダ成人さん
今回、まず気になったのが予約客の分を横流ししますよ、という部分でした。しかも他店の状況から普通に在庫があるのに、そう言ってきていたように思うので、凄く不信感を持ちました。
>Re=UL/vさん
ごもっともです。勢いで週末に行ってしましたいた。でも携帯コーナーは混んでなくて店員さんも暇そうにしてました。店員選びを間違えたようです。
>ほうろうくんさん
そうなんです。向こうも仕事だから、勧誘も営業トークもしてくれていいんです。ただ嘘ついたり説明しないことで欺くのはあり得ないですよね。
>うらわそだちさん
ありがとうございます。私もそう言う見込だったのですが、ヤマダのポイントが数万円以上あり、できればつかいたいなーと、思ったのがいけなかったです。
>hirokiti0330さん
情報ありがとうございます。こちらの利用も検討したいと思います。
>酒樽さん
それもひどい話ですね。お店毎の値付けはあっていいのかもしれませんが、変な抱き合わせ販売はきっちりと断るに限りますね。
>kjitpnさん
曖昧な説明は迷惑ですよね。店側は説明したと言うんでしょうけど。ヤマダのポイント使おうとしたのが失敗でした。
>大崎さんさん
普通に在庫あったと思うんですよ。省略して書きましたが、予約の分が1台あるって話の前に予約だと3w〜1m掛かると言っていましてたのでその時点で話を切り上げれば良かったです。
>kakaku.com.jpさん
目げずに(懲りずに)iPhone入手したいと思います。
皆様から貴重な情報を元に、アップルストアか(ポイントを他に使う予定がないので)ヤマダ再チャレンジで入手したいと思います。
書込番号:13922496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Appleファンなので仕方なくSBと契約して既に4機種目…
ホントSBには苦笑させられること多いですよね
docomoからの発売を心待ちにしている自分です
書込番号:14003203
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)