端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年10月14日発売
- 3.5インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 4S 16GB au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1494スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2012年11月4日 00:01 |
![]() |
6 | 16 | 2012年11月3日 07:58 |
![]() |
1 | 4 | 2012年10月30日 23:34 |
![]() ![]() |
2 | 11 | 2012年10月30日 16:10 |
![]() ![]() |
19 | 32 | 2012年10月29日 01:03 |
![]() |
10 | 26 | 2012年10月28日 20:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
はじめまして。質問させていただきます。
iphoneは使ったことがありません。
現在中国でipod touch 8Gと携帯電話を使用していますが、
携帯が壊れてしまったので、この機会にiphone4sを購入しようか検討しています。
中国では、まだiphone5は未発売です。
iphone4sの本体のみの価格は約52000円ですが、
この価格は妥当でしょうか?
日本でも使えるのでしょうか?
初心者ですみません。ご回答いただければ幸いです。よろしくおねがいします。
0点

設定で言語変更可能です、
香港に近い地区に住んでいるのであれば香港で買うことを勧めます。
大陸だと高いと思いますが、価格はネットで調べてみてください。
書込番号:15284320
0点

>日本でも使えるのでしょうか?
iPhone4sにはGSM版とCDMA版があります。
もしGSM版なら日本に持って帰っても使えます。通信方式の都合で使えるのはdocomoとsoftbankです。ただし、docomoだけがSIMを提供してくれます。softbankは端末を購入しないとiPhone用のSIMを提供してくれません。
まあ、裏口的に一番安いiPhone4sを一括で買ってオークションなどで売り飛ばしてSIMだけゲットする方法も
ないことはありません。
CDMA版はauと契約したことがないのでよくわかりません。たぶん使えないのではと思います。
softbank同様の端末を買っておいてSIMだけゲットして端末を売り払う方法が使えるのかどうか、わかりません。
確実に使えるとしたらGSM版を買って日本ではdocomoを使うだと思います。
書込番号:15284552
0点

中国ではゲタとかでSIM FreeにしたようななんちゃってSIM Freeとかが平気で売られていたりするので
気をつけてください。そんなものはOSのversion upと同時にSIM Freeでなくなってしまいます。
書込番号:15284573
0点

みなさま、詳しく教えていただきありがとうございました。
現在北京で生活しているので、香港で購入できるか、調べてみます。
また、偽者にも十分気をつけます。
ありがとうございます!
書込番号:15291537
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
4Sをios6にアップデートしたのですが、それから自動ロックがかからなくなってしまいました…
1分に設定しており、アップデート前は普通に1分経つと画面が暗くなりスリープの状態になっていたのですが、アップデート後は手動で上のボタンを押さない限りスリープ状態になりません
ずっと画面がついたままです
仕事などで数時間iPhoneを触れない間にメールや着信があった場合、画面がついたままの状態となり充電をくってしまいます
これはアップデートのバグか仕様なのでしょうか?
再起動などいろいろ試しましたが直りません
アップデートをして同じ状態の方いらっしゃいませんでしょうか?
書込番号:15097255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もアップデート後、同じ症状が発生しております。
時間の設定をいろいろと変更してみましたが、症状は変わらずです。
対応策は次回のアップデート待ちなんでしょうかね・・・
書込番号:15097608
1点

私もアップデート後に同じ症状が出ていましたが、リセットと電源OFFを行ってからは、設定時間で画面が暗くなりロックもかかかるようになりました。
どちらか一方でも改善するかもしれないです。
書込番号:15098037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も同じ現象に悩んでおりました。
時間設定を変更→ダメ
電源オフオン→ダメ
でしたが、
sta_papaさんのおっしゃるリセットをしたら
ロックがかかるようになりました。
ありがとうございました m(_ _)m
書込番号:15098851
0点

先ほど感謝したのも束の間、
いくつかのメール受信やTL確認をしていたら、
またまた自動ロックしなくなりました。
自動ロック設定がうまく保存できないようです。
再リセットするかどうか考慮中です。
書込番号:15099031
1点

yura_ritoさん、自分も同じです
リセット後、はじめは自動ロックされましたが、一度なにかを開いてしまうと再び自動ロックがかからなくなってしまいます…
そして、しばらくいじって気がつきましたが、Safariやアプリ、設定操作画面など、なにかを開いているとちゃんと自動ロックがかかりますが、ホーム画面だと自動ロックはかからないようです
これはバグかなにかでホーム画面はすでに画面が消えていると認識されているのかもしれません…
しかし、普通に自動ロックがかかる方もいるようですし、キャリアによって違うのかもしれませんね
とりあえずアップルストアに行ってみるつもりです
書込番号:15099227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん,yura_ritoさん
私の4Sは、問題無くロックしています。
1点、忘れていたことがあったので追記します。
電源ボタン&ホームボタン長押しの再起動もやっていました。
情報が不足していて申し訳ありません。
ちゃんと確認しないで、いろいろと試しちゃったもので..
再起動で改善出来るといいんですけど。
書込番号:15099959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

色々と試してみたところ、私の4Sはホーム画面の2ページ目以降を開いた状態で放置するとロックされることが確認出来たので、当面はこれで乗り切ることにしました。
sta_papaさんの4Sは問題無しとのことですので、羨ましいです・・・
書込番号:15101075
0点

僕は特に不具合は何も無いですよ。個体差があるんでしょうか?
書込番号:15103122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はホーム&電源長押し三回で
なおりました。
書込番号:15103645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん、いろいろなコメントをありがとうございます。
その後いろいろと教えてくださる方があり、
操作の最後に本物のホームボタンを押すと自動ロックする、
ことを私のiPhone4Sでは確認しました。
「本物の」と加えたのは、私は普段は、
アクシビリティで画面に出したホームボタンを使っているため。
ただ、以前は、画面に出したボタンでもロックしていたので、
本来、本物のホームボタンを押す回数を少なくする目的で
画面ボタンを使ってきただけに、複雑な心境です。
おそらく将来的にOSアップデートなどで解消されるでしょうが、
しばらくは、操作の最後に本物のホームボタンを押す、もしくは
スリープボタンで強制スリープするといった対応になるのかな、
と。
書込番号:15103935
0点

私の場合は4Sのアップデート中に固まって・・
(バーみたいのがピクリとも動かなくなって)
1時間以上放置しても変化が無いので、
電源・ホーム長押しリセットを実行しました。
電源を入れたところios6の表示が出たのでそのまま使っているのですが、
自動ロックはかかりません。
アップデートの失敗かと思っていたのですが、
普通にアップデート出来た方でも同じ症状の方がいるのですね。
何回かリセットしても直りません。
何とかならないですかね・・・。
書込番号:15105207
0点

皆さん、様々なコメント有難うございます
自分の場合はホームボタン二度押しで下に出る開いた状態のアプリやサファリなどを消すとちゃんと自動ロックがかかることを確認しました
何に反応?しているのかは分かりませんが個体により状態が違うようですね
自分はこの件と様々な場所で言われているマップなどですごくストレスを感じたので、5.1.1にダウングレードしました
するとなんの問題もなく自動ロックがかかるようになったので明らかにios6の不具合だと思われます
一応、Appleのサポートにも苦情を入れておきましたので、そのうちパッチなど出ると思いますが、しばらくは5.1.1で使うつもりです
書込番号:15106404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は、パナソニックの充電器で充電するのですが、iOS5の時は、フル充電で充電器のランプが消えていたのですが、iOS6にしてからフル充電?になっているにもかかわらずどんどん充電器から充電が進み充電器側が空になっってしまいます。何かずっと電気が消費されているような(^_^;)
書込番号:15117888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分の解決策:
自分がipod touch 5 ios6 を使用してます、やはり皆と同じ状況です。
解決策として、ソフトホームボタンでメイン画面の戻した後、適当に指を画面の任意の所でタッチすれば、自動ロックが作動します。よろしければ、試してください。
多分ソフトホームボタンの設定違いで、一回タッチした後は他の動作がなければ、ずっとタッチされていると認識しているじゃないかと思います。
書込番号:15201758
0点

海外製品など信用しないことが大切です。
次からは国内ブランドの製品を買いましょう。
書込番号:15287190
0点

右向け右で、一斉に同じ方向を向いたまま
左をチラ見するだけで動こうともしない国内ブランドを
どうすれば信用できるんでしょ
もちろん日本人だから、国内ブランドを応援したい気持ちはあるんですよ
右と左に特に意味はないんで上と下に置き換えてもらっても
斜め右でも左45°でも何でもOKです。念のため
書込番号:15287612
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
すみません、この手の話題は何度も出ていると思いますが、
どうやってもうまくいかないので質問させてください。
長文すみません。
IPhone4s新規です。(IOS6アップデート済み)
以前使っていたAndroid(IS11S)のアドレス帳の移行にあたって、
gmailの連絡先を活用しました。
gmailの連絡先を整備(性名の分割/重複の削除など)して、以下手続で移行しました。
整備した結果は確認済みで、性・名・電話番号などの情報はgmail上ではあっています。
1.メール/連絡先/カレンダーを開く。
2.Microsoft Exchangeより、上記gmailを指定する。
3.連絡先をオンにする。
これで電話に連絡先が追加されましたが、いくつか致命的な欠損が発生しました。
・電話番号が移行されていない。
・グループ分けがされていない。
グループ分けされないのはIPhoneの仕様との事で、まあ仕方ないかなと思うのですが、
電話番号が移行されないのは論外です。
次にitunesからgmailを移行してみました。
手続きは以下のとおりです。
1.IPhoneをパソコンにつなぎ、itunesを起動。
2.情報タブよりgoogle contactsを選択し、上記アカウントを指定する。
3.適用をクリックする。
これでアドレス帳が移行されましたが、こちらについても問題が発生しました。
・姓名が逆になっている。
・本体のアドレス帳に移行されている。
姓名については、連絡先の並べ替え順序、表示順序を「名、性」にすれば、
なんとか実用に耐えますが、気持ち悪いことに変わりはないです。
また、本体のアドレス帳に移行されているのは、管理をitunes側でやれって意図なんでしょうが、
私の使い方としてitunesを普段使わない為、出来ればIPhoneとgmailを連動させたいところです。
単純にAndroidでのgmail連絡先の同期と同じことがしたいだけなのに、
どうにも訳のわからないトラブルが続いています。
IPhone本体からのMicrosoftExchangeを用いた方法とiturnsを用いた方法で、
移行されるデータが違うのも、理由がよくわかりません。
(元データは同じなのに)
皆様は連絡先の同期について
特にトラブルなく移行できましたでしょうか。
IPhone初めてであり、何かアドバイスを頂ければ幸いです。
0点

いま、ちょっと時間が無いので手短にレスします。
iCloud同期もしていることを前提で・・・。
PCからGmailにログインし、
エクスポート機能を利用し「vCard形式」でPCに書き出す。
(デスクトップにでも書き出して下さい)
次に「iCloud.com」にアクセスし「コンタクト」をクリック
左下の歯車マークをクリックし、「vCardを読み込む...」をクリックし、
後は手順に従って下さい。
私の場合はこれで上手く取り込めました。
書込番号:15271003
0点

すいません。
gmailで管理したいのですね。
ちゃんと読んでいませんでした。
(;^_^A アセアセ・・・
私はこれが原因でgmailと決別しました。
もし、Androidに戻るときは、
逆の手順でやるつもりです。
書込番号:15271036
0点

1ヶ月ほど前にGoogle連絡先がCardDAVに対応し、これを推奨しているようですが、こちらは既にお試しでしょうか。
iOS 端末と連絡先を同期する
http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=2753077&topic=1669027&ctx=topic
書込番号:15271586
1点

ふじくろさん
CardDAVでばっちり上手くいきました!
ありがとうございます。これでiPhoneが使い物になります。
書込番号:15274158
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
こんにちは。iPhone4sから初投稿です。(笑)
このiPhone4sなんですが、ipodtouch+ガラケーの組み合わせで十分そうなので近々売ろうと思っています。カバーを着せて使用しているので傷はほとんど付いていません。しかし、iPhone5も発売になり4sの本体価格は下がっていると思われます。そこで、みなさんに質問なのですが今4sはどれくらいの値段で売れるでしょうか?また、売った方でここは高く売れるよ、なんてところがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。
書込番号:15264291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ネットで検索したら色々出てきますよ!!
私はソフマップ、じゃんぱら、ドスパラなど利用してます。今、調べたら17000円〜19000円ですね。あくまでも上限ですから、端末状態や付属品有無で減額されます。
書込番号:15267666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iOS5.1.1かiOS6かで値段が変わります。
書込番号:15267672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

LISXILEさん、早々に返信ありがとうございます。自分で調べればよかったものを、わざわざやらせてしまってすみません(ーー;)上限でそのくらいなんですか…、私はまだ二年契約の八ヶ月目なので違約金、未払い分の本体料金などいろいろかかり逆に損してしまうような気もしてきました…
書込番号:15267884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うみのねこさん、返信ありがとうございます。私の4sはもう、アップデートを済ませios6なのですがどうなのでしょう?
書込番号:15267889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Yahoo!オークションなどに出せば26,000円前後で売れますよ。
まぁ本体の状態が良ければの話ですが。
書込番号:15267958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

未払い分の本体料金の完済しないとショップなどでは買取してもらえませんよ!
してもらえるショップが有っても3〜4千円です。
ちなみに私は、地元の携帯買取ショップに今年4月購入の4の32GBを13,000円で買い取ってもらいました。
4の購入は、一括0円で購入し5購入後買取に出しました。
書込番号:15268052
1点

iOS5.1.1の方が高く売れます。
ただ、店舗買取だとOSの種別までは見ないかも。
書込番号:15268065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

タツオZZZさん
SB版の場合ですね。auの端末は支払い残は関係なく買取りしてくれます。あくまでもソフマップ、じゃんぱら、ドスパラの場合ですが。
スレ主さん
まだ8ヶ月なら損しますね。他社にMNPでキャッシュバック有りの条件を探すという手もありますよ。
書込番号:15270261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

赤ROMチェックで▲はマズイので一括で買っていない場合は面倒。
通常の二年間の毎月割で契約しているはずですが契約を破棄するというので
あれば更新月を除き違約金9975円+割賦残額一括請求(一括支払い/一括0円ならなし)
が来るので端末を処分し得た現金は綺麗に消えてしまうと思います。
あくまで売る前提ならショップに売ってもあーだこーだ言われて減額されるので
それは覚悟ジーニアスバーで再生品に交換してもらい処分しても4や4Sは相場が
落ちているのでオークションでないと最大の額面で売れないでしょう。
一番損害が少ないのはデータ端末として家族で使いたい人を捜しSIMごと譲渡ですかね。
新規契約した後関係者へ移行の連絡や通知がものすごく面倒ではありますが。
MNPで違約金等以上にキャッシュバックがある契約を探すのが一番スマートです。
書込番号:15270374
0点

katagirisさん
auに赤ロムという概念はありませんよ。なので分割代金が残っている本体を売っても何の問題もありません。
それと途中で解約しても残りの本体代金を一括で支払う必要はありません。今まで通り分割で支払うことが出来ます。(もちろん一括で支払うことも出来ます)
書込番号:15271634
0点

>ミスター鈴井さん
そういえばauはsimロックで扱いなどちょっと特殊でしたね。
支払い遅延や不履行でこのロック解除も拒否される例があるらしいので
どの道オークションなどで処分する場合買い手がつきにくいのでは。
主旨の話に戻りますが回線契約を更新月以外で解除の場合よっぽど
偏った私的な理由でない限りデメリットしかないように思えます。
書込番号:15272172
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au
同様のスレッドを読んだのですがよく理解できませんでしたので、改めて教えてください。
auのガラケーからのSMS、受信は出来たのですが送信が出来ません。
先方は電話とSMSしか使えませんので、どうしてもSMSで返信したいのです・・・
当方は、4sをキャリアメールのアドレスでメッセージアプリで設定して使用中です。
「設定」→「メッセージ」で「MMSメッセージ」を「オフ」にしたりして試しているのですが、
上手く送信できません・・・
( ひと月ほど前に、このような一時的な設定変更で送信できたことが有るので、記憶を頼りに試行しているのですが・・・)
どなたかヨロシクおねがいします
1点

みなさんお騒がせしており、申し訳ありません・・・
今、原因と言うか、問題点が解かりました(という気がします)・・・
今回SMSで送信したかった内容は、共通の知人の携帯電話番号だったんですが、
メーセージ内に「090********」と含まれているから送信出来なかったみたいなんです・・・
「090-****-****」とハイフンで区切ってみてもダメ・・・
「TEL090********」と前置きを付けてみてもダメ・・・
「090********(全角)」にしてもダメ・・・
こんなものなんでしょうか?
書込番号:14923633
1点

>メーセージ内に「090********」と含まれているから送信出来なかったみたいなんです・・・
そんなことは無いですよ。
ちゃんと送れます。
ちなみに、送信出来ない時のメッセージの吹き出しの色は何ですか?
もしブルーなら、iMessageをオフにしてみては。
書込番号:14923722
2点

品格.comさん・・・
メッセージの吹き出しの色は緑色です・・・
でも「090********」が含まれていないメッセージなら、ちゃんと送れたんですけど・・・
書込番号:14923820
0点

> 今回SMSで送信したかった内容は、共通の知人の携帯電話番号だったんですが、
送信先がauで「SMS(Cメール)安心ブロック機能」を有効に設定されていると届きません。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1112053140
「SMS(Cメール)安心ブロック機能」はデフォルトで有効なようです。
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/cmail/
書込番号:14923828
3点

受信側のSMS受信設定で、そんな項目ないのかな?
書込番号:14923829
0点

飛行機嫌いさん、ありがとうございます
相手先の設定がどうなっているのかは改めて確認してみます・・・
ただ、受信拒否とか返信が来るのではなくて、
当方の4Sでの送信エラー(「メッセージは送信されませんでした」)なんです・・・・
ですから今回は、飛行機嫌いさんのアドバイスとはちょっと違うかも知れません・・・
書込番号:14923877
0点

ブーンブーン丸 さん
>でも「090********」が含まれていないメッセージなら、ちゃんと送れたんですけど・・・
この、電話番号は有効な電話番号ですか?
無効だからでは、ないでしょうか?
この番号以外は、宛先に含んで送信出来たんですから。
違うのであれば、その電話番号のみ宛先にして、メッセージ内容を皆さんと同じにして
送ってみたら如何でしょうか?
小さい光が見えてきた?かな....?
書込番号:14923883
0点

ihard Loveさん・・・
SMSの宛先のAさんの電話番号も、今回教えようとしたBさんの電話番号もちゃんと実在していて、二つの番号共に僕の4Sの連絡先に登録済みで最近着信(受信)しているんです・・・
いろいろとアドバイスを頂いているんですが、解かりません・・・
書込番号:14923932
0点

飛行機嫌いさん‼
ナイス!
私のiPhoneで試しました。
SMSのメッセージ本文に電話番号(携帯.固定)を入れると、送信出来ないですね。
デフォルトで有効になってます。
これが、原因ですね。
電話番号は宛先に入れないと。
書込番号:14923972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ihard Loveさん・・・
もう一つ教えてください
SMSの「宛先」とは?
「宛先」には送り先の電話番号を入れるんじゃないのですか?
情報としての電話番号がメーセージ欄以外に書けるんでしょうか?
MMSは「件名」と「本文」が有るんですが・・・
書込番号:14924028
0点

うぅん…
ちょっと場所を変えて、返答します。
書込番号:14924067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SMSの受信はできるが、送信ができないですよね。
ちなにみ...送れない方のキャリアですが、auですか?docomoですか?SoftBankですか?
まず、こちらでSMSの送信受信できるか?確認してください。
宛先090 4444 0012
本文 確認
これで送信をタップすれば写真掲載した画面がでるはずです。
時間をかけて解決しましょう。
書込番号:14924110
0点

> 「090-****-****」とハイフンで区切ってみてもダメ・・・
ハイフン以外の何か(ひらがなとか絵文字とか)を挟んでもダメですかね? 一文字ではダメでも、何文字か
書けば、文章中に3〜4桁の数字が数カ所に書かれているのと同じ状態なので、拒否されないと思います。
送信先の方がアドレス帳に登録する際に一手間必要になりますけど。
書込番号:14924146
1点

> ハイフン以外の何か(ひらがなとか絵文字とか)を挟んでもダメですかね? 一文字ではダメでも、
一文字で大丈夫みたいです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010512550
書込番号:14924155
2点

ihard loveさん・・・
ありがとうございます。
送信先はauのガラケーです。
「電話番号(090******)」が含まれている時だけ送信出来なくて、電話番号を除けば大丈夫なんです・・・
飛行機嫌いさんからのアドバイスの通り、
どうもこれは(auの?)SMSの仕様で仕方ないみたいですね・・・
諦めます、ありがとうございました!!
書込番号:14924672
0点

飛行機嫌いさん・・・
どうもありがとうございます。
やっぱり電話番号をそのままの形でSMSで送信するのは無理な仕様なのですね・・・
送信先が音声電話とSMSしか使用しない年配者だったもので、
SMSメッセージ中の電話番号から直接発信や直接登録できればと考えていたのですが・・・
諦めるしかないみたいですね、
そんなに頻繁に電話番号を伝える訳ではないので、我慢します・・・
(今回も結局は音声電話で伝えたんですけど・・・)
どうも、ありがとうございました。
書込番号:14924688
0点

なるほどー『安心ブロック』によるものでしたか。
飛行機嫌いさん、相変わらず鋭い。
主さん
先方に設定解除とか頼むの難しそうですかね?これさえできれば解決でしょう。
先方の端末って(恐らくガラケーなんでしょうけど)SMS/MMS/Emailとも同じ画面(受信ボックス)で確認できないんですかね?
もしできるなら、閲覧手順は同じでしょうしSMSにこだわらなくてもいいような気もしますが。(※パケットを使わない契約の場合とかは考慮してません)
書込番号:14924927
1点

ブーンブーン丸さん
はじめまして。
SMSの受けて側の方に設定解除をお願いすれば
送信(受信)は可能かとお思います。
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/cmail/index.html
書込番号:14925061
0点

みなさん、ありがとうございました!!
帰省していてPCから離れていたもので、お礼が遅くなりましたことお許しください。
また、困ったときにはご助言をお願いします。
どうもありがとうございました。
書込番号:14941253
0点

電話帳からメッセージを作成して送ったら難なく送れましたよ! その後、相手から返事が来たんですが、そのまま返信でやり取り出来て居ますよ!
書込番号:15265870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
タイトルのとおりなのですが、アップデート前は友達の名前がアドレス帳に登録の名前で表示されていました。
ところがアップデート後は友達自身がLINE登録時に入力した名前で表示されるようになってしまいました。
ネットを検索したのですが解決策が見つからず困っています。
解決策をご存知の方がみえましたら教えて下さい。
1点

Lineが、連絡先にアクセスしても良いように許可を与えていますか?
ios6からプライバシーが強化され、アプリごとに許可を与える必要があります。
設定→プライバシー→連絡先→LINE オン?
書込番号:15230317
0点

UiUiUiUiさん、返信有難うございます。
設定→プライバシー→連絡先→LINEを「オン」の情報は把握しているのですが、その連絡先の中に私のiPhoneはLINEどころか何のアプリも表示されないのです。
書込番号:15230613
0点

表示されていない場合は何らかの問題があることになります。
他の連絡先を使いそうなアプリも入っているのに表示されていない状態でしょうか?
アプリの再インストールは避けるとなると、
既にしているかもしれませんが、
・Lineアプリの終了→起動してみる
・iPhoneを再起動してみる
ぐらいです
書込番号:15231180
0点

LINEアプリの利用登録画面で “アドレス帳を利用する” をタップすると、連絡先にアクセスしようとして、
ユーザーに許可を確認するためのダイアログが表示されて、設定アプリのプライバシーの連絡先に登録
されるようです。
http://blog.2maru.com/archives/1787
私はLINEを使ってないので、上記を実施した場合に何が起きるのか知りません。実施する場合は自己責任
でお願いします。
書込番号:15231379
1点

> LINEアプリの利用登録画面で “アドレス帳を利用する” をタップすると
利用登録画面は、LINEアプリをはじめて使うときだけ出てくる画面なんですかね。もしそうなら、
的はずれな返信なので、スルーしてください。
書込番号:15231547
2点

UiUiUiUiさん、返信有難うございます。
誤解を招くような言い方をしてすみませんでした。
連絡先を使いそうなアプリはLINEのみです。
Lineアプリの終了→起動、およびiPhoneの再起動は行いましたが効果はありませんでした。
書込番号:15232494
0点

飛行機嫌いさん、返信有難うございます。
そうですね、利用登録画面で “アドレス帳を利用する”は初期登録時のみなので現在は表示することができません。
書込番号:15232502
0点

LINEのバージョンが最新(3.1.3)かどうかを認し、
最新でなかった場合はLINEをアップデートしてからもう一度
LINEの設定→友達自動追加→更新ボタンをタップ
してみてはどうでしょうか。
書込番号:15232547
1点

SCスタナーさん、返信有難うございます。
バージョンは最新(3.1.3)でした。
iPhone5に機種変していませんが↓の方法でバックアップ⇒復元で解決しませんでしょうか?
http://did2memo.net/2012/09/21/naver-line-how-to-move-talk-history/
この方法でもし何か注意点などご存知の方いらっしゃいましたらお知らせいただけると助かります。
書込番号:15232976
0点

txtd184さんへ
私も全く同じ現象です。
アドレス帳以外の名前では誰かわからない人がいて困っています(写真もなくて...)。
再インストールもしてみましたが、効果なしでした。
その後、何か良い方法は見つかりましたでしょうか?
書込番号:15235698
1点

halt2002さん、返信有難うございます。
私は思い出深いトーク内容を残したく、再インストールは躊躇していましたが
昨夜から解決策は再インストールしかないな、と諦めかけていました。
halt2002さんから再インストールしても効果なしと連絡いただけて助かりました。
一応NAVERに問い合せメールを出しました。
返信の約束はできないと記述がありましたので連絡の有無はわかりませんが
何かありましたらお知らせしますね。
書込番号:15236543
0点

連絡先を一旦、部分的に削除または全て削除して、
(参考 一括削除) http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416739/SortID=15229693/#15229693
LINEの友だち追加の更新ボタンをタップし、
再度、連絡先を入れ直してから、もう一度、
LINEの友だち追加の更新ボタンをタップしてみるというのはどうでしょうか。
書込番号:15243245
0点

SCスタナーさん、返信有難うございます。
教えていただいたものを実行してみましたが変化なしでした。
どうやらLINEがiPhoneのアドレス帳(連絡先)にアクセスしていないように思われます。
書込番号:15243873
0点

横からですが、私も同じ状況です。
設定>プライバシー>連絡先 の先に何も表示されないのがおかしいと思います。
が、なぜなのかさっぱり不明。
au iphone4sで au HTCEVO+wimaxからの機種変更
他人と違うとしたら、連絡先の移行がアプリではなく、PC経由(KDDI_VardConberter使用)な点くらいです。
iCloudの連絡先同期もうまくいかない状況です。
なにか情報の足しにでもなればと思いますが・・・。
書込番号:15255128
0点

初めて投稿させて頂きます。私もiPhone5で同じ様な症状だったのですが、次の手順で「プライバシー」の「連絡先」にLINEが表示(アクセス)され、誰が誰なのかの判別も出来る友達一覧が可能になりました。たまたま、自分だけなのかもわかりませんが、参考になれば・・・
(1)一度、LINEをアンインストールする。可能なら、アカウントの削除も。※無理なら(1)は、飛ばして。
(2)LINE を起動する。※この時点では、自分だけ表示(泣) ー> その他を押す。
(3)その他の上部の「設定」を押す。ー> 「設定」の下の方にある「友だちにLINEを紹介」を押す。
すると、LINEがiPhoneの「連絡先」をなんとっ!! ずらずら〜っと読み込んでくれました。もし、よかったら一度試して下さい。上手くいけば良いのですが・・・
書込番号:15260148
2点

21世紀中年男さん、返信有難うございます。
教えていただいた内容を一部変えて解決できました。
私の場合は、トーク内容を残したいため(1)は飛ばしました。
(1)LINE を起動する。
(2)その他の上部の「設定」をタップ⇒
「設定」の下の方にある「友だちにLINEを紹介」を押す。
(3)連絡先に登録されているかつLINEを使用中の友人の名前を入力し「検索」をタップ
⇒この時点で「LINEが連絡先にアクセスしようとしています」のメッセージが出るので
OKを押す
(4)その他の上部の「設定」をタップ⇒友だち管理の更新ボタンをタップ
これで友だち一覧が連絡先に登録の名前で置き換わりました。
大変助かりました。有難うございました。
書込番号:15260726
0点

情報ありがとうございます。
こちらも無事解決できました。
私の場合は
設定>LINEに友達を紹介する>右上の+ボタンを押す>「連絡先にアクセスしようとしています」>OK で、プライバシー欄にLINEが出てきました。
あとは、更新したら従来通り、メンバーが出てきました。
21世紀中年男さんありがとうございました。
書込番号:15261966
0点

解決済みにしてしまったのですが、一点検索してもヒットしない不明点があるので
もしお解かりの方がいらっしゃったら教えて下さい。
(1)その他の上部の「設定」をタップ⇒「設定」の「友だちにLINEを紹介」をタップ。
(2)するとアドレス帳に登録されてる名前の一覧が表示されます。
(3)既にLINEを使用している人には「LINE」マークが付いて表示されるのですが、
数名そのマークが付かない人がいます。
しかしながらその人達は何度もメッセージをやり取りしている人でLINE利用者です。
相手側の登録方法が何か違うのでしょうか?
書込番号:15262277
0点

三流浪費家さん、良かったです。補足説明、ありがとうございます。
txtd184さん、完全解決でなくて、残念です。知識不足ですいません。
「数名そのマークが付かない人がいます」ですか・・・
う〜ん、何でしょうねぇ・・・
ちなみに、その数名(マークが付かない人)の方とは現時点で「LINE」は可能なのでしょうか?
無い知恵を絞りに絞って考えた結果(下記)です。
(1)「数名そのマークが付かない人」が、設定の「友だち管理」で「友だちへの追加を許可」を「OFF(拒否)」にしてい る。※う〜ん、違うだろうなぁ・・・
(2) もう一つは「数名そのマークが付かない人」が、txtd184さんと以前(今回のトラブル前)に繋がっていた時とは違う携帯番号で「LINEアカウント」を移行(維持)して利用している。
※参考サイト
http://did2memo.net/2012/07/09/how-to-move-naver-line-account/
「LINE」というアプリの性質上、「連絡先(電話番号)」の自動収集をして「友だち追加」をする。ということから以上の様な可能性ぐらいしか思いつきません。ごめんなさい・・・
完全解決したらいいんですが・・・
txtd184さん、頑張って下さい!! ファイト!!
書込番号:15264261
0点

21世紀中年男さん、詳しく返信有難うございます。
「LINE」マークが付かない人たちは気楽なメッセージをやり取りできない相手なので
どうやって確認しようかと考えてるところでした。
何かわかりましたらお知らせします。
もし、その他何かわかる方いらっしゃいましたら情報お待ちしています。
書込番号:15264635
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)