端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年10月14日発売
- 3.5インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 4S 16GB au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全92スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 0 | 2012年7月15日 10:54 |
![]() |
11 | 14 | 2012年6月6日 20:25 |
![]() ![]() |
17 | 9 | 2012年5月24日 21:56 |
![]() |
24 | 2 | 2012年5月27日 21:52 |
![]() |
12 | 6 | 2012年5月8日 19:37 |
![]() |
6 | 2 | 2012年4月13日 21:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
7月22日付の周波数変更対応により、昨日、16GBのホワイトに機種変更しました。IPOD TOUCHの時は、UQワイマックスのWIFIだけだったので、接続が不安定でしたが、3Gだけあって接続も安定していて良いですね。スペック的にもこなれているので、自分的には、アイフォン5が出ても機種変更の必要性は感じません。スマホの買い替えは、パソコンの買い替えと似ている気がします。
3点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au
こんにちは。
以前、ドコモのアンドロイド(F-12C)を使用していましたが、
不具合に疲れ、ガラケーに戻していました。
最近、アイフォンに興味が出たため、昨日auショップにて新規で購入しました。
ドコモのガラケーとアイフォンの2台体制で使用する予定です。
同じスマホだけに、アンドロイドとあまり違わないんだなあというのが
第一印象です。
スタイルはカッコイイの一言で、画面もツルツルといい感じに動きます。
ケースなどを使わずに使用しようと思っているのですが、皆様はどうされて
いますか?
まだまだ使い方がイマイチなので、今後いろいろと質問させていただくと
思いますがよろしくお願いいたします。
3点

ケース、フィルムは個人の性格の問題かな。
外装をキレイに維持したいと思うならケース装着
多少のことなら気にしないなら未装着。
iPhone4Sって案外薄い、重い、スベる。
片手で操作してるとツルっと滑るからねw
俺なんか既に3回落としたけどケースのおかげで無傷だったぜえ〜w
ケース着けてるおかげで半年たった今でもピカピカ新品みたいだぜ〜w
ちなみに俺はめっちゃ薄いクリアケース着けてるけど全く装着感なし
書込番号:14639710
2点

こんにちは。
参考になりました。
どこのメーカーのものでしょうか?
マネさせていただきたいと思います。
書込番号:14639727
0点


こんにちは。
私もアンドロイド端末からの乗り換えで、4s使っています。
iphoneはモデルレンジが長いからなのか、アクセサリーの数がとてもたくさんあるのでそれだけでも楽しめますね。
私は、バンパーといわれるものを使っております。
正直、何もつけない状態でも結構、重量のあるiphoneですので、重いのはちょっとという方にはお勧めできませんが、個人的には人とは少し違う端末になるので気に入っております。
私の使っているのは、以下のリンク先で購入しました。
ほかにも、たくさんの種類があるので見るだけでも楽しいです。
http://item.rakuten.co.jp/eco-return/newsword_4case/
書込番号:14642879
0点

私は本体黒にパワーサポートクリアブラックを装着しています。
確かに薄くて本体にピッタリフィットし装着感が無いのは美点だと思います。但し、新品装着時からケースと本体の間にモアレのような油が広がった様な模様がうっすら観察できます。また、長く使い続けているとどうしてもケース表面に細かい傷がつきまくります(さらにソフトケースに入れる等注意すれば多少はましかもしれませんが)。
主様は本体は白ですか?でしたらケースはクリアですかね。以上の様な事が気にならなければオススメします。
では。
書込番号:14642915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

僕もバンパー派
apple純正
http://store.apple.com/jp/product/MC839ZM/B
落としてぶつかるのは大抵角だしね。2度ほど落としたけど、このおかげで今んところ無事。
書込番号:14642932
0点

皆さん色々ありがとうございます。
昨日、電気屋へ見に行って、結局透明なバンパータイプのものを
購入しました!
背面のリンゴのマークが見えるので、一人悦に浸っておりました。
デザインが気に入ってアイフォンを購入したので満足です。
皆さんアドバイスありがとうございました。
書込番号:14642957
0点

関東のおやじさん,
横から失礼します.
au iPhoneとdocomoガラケーの二台持ち,維持費はどれくらいかかりますか?
同じようなことを考えているので教えていただけると参考になります.
私の場合,ガラケーは家族割り通話&メール専用機にするつもりです.
よろしくお願いします.
書込番号:14643082
0点

Zenmai.Zamurai さま
ドコモの方は先月まではタイプLLバリュー(あやふやです)で毎月4〜5万円程度でしたが、
今月からXIプランというものに変更し、おおむね15000円程度になる予定です。
これは仕事柄ドコモの携帯に通話することが多いので予想です。
また、仕事中、急いで電話とか、結構電話を使うので、ガラケーじゃないと
いらいらしちゃうのです・・・
キャリアがドコモの理由は、田舎でドコモしか電波が入らないような場所へ行くことも
多々あるのでドコモから離れられないのです。
またドコモは壊れても交換してくれるのに、auやソフトバンクは修理対応だった
事もあり、その辺も理由の一つですね。
ちなみにこれは法人契約です。
それ以外にも、ANAのマイラーなので、skipサービスやエディを使うため、
オサイフケータイ的な機能も残さなくてはいけなかったのでガラケー必須です。
アイフォンは新規の個人契約で、
一番安いプラン+パケホーダイ的なもの+端末代金+保証料-月々割
でauショップの人は8000円くらい(通話料除く)と言っていました。
私もアイフォンはネット+メール+ipodとして使用するつもりで、通話は一切しないと
思います。
でも、それだけで毎月8000円はちょっと高いかなあとも思っています。
ただ、16GBのモデルでも分割で買うと500円くらいしか変わらなかったので64GBに
しました。
ソフトバンクだと毎月6000円弱みたいな話をしていましたよ。
アイフォンはコストがかかりますね・・・
参考になれば・・・
書込番号:14643254
0点

こんにちは
私も仕事でi-modeで動くソフトを作成し使用していますので、docomoのガラケーは離せません ^^;
基本このソフトは、IE上でしか動かないようにしてしまったため、PCもWinのみですし… ^^;
話がそれましたが、iPhone4からSIMフリーをdocomo回線で使用していまして、昨年、Xi契約に変更しました
家族の回線(私名義)も含めて、個人で認められている5回線で、毎月3万程の支払いですね
ただ、SIMフリーは初期投資がデカイですけれど^^;
書込番号:14643818
0点

私もドコモXperiaからau-iphoneに乗り換えて
ドコモガラケーとの2台持ちをしています。
もう少し使い込まれると気づかれるかと思いますが
androidとappleのアプリは完成度が全く違うと言う事です。
アンドロイドは所詮オモチャみたいなもの。
自由度が高いかもしれませんが課金体制がしっかりしていないので
作る側が飯が食えない。
一方、アップルのほうはコンビニでも買えるプリペイドカードを使いしっかり課金できる。
アプリは厳重な審査を経てアップされるのでセキュリティもある程度確保され
作る側が飯が食える。
つまり業務で取り組めるので完成度が高いです。
利用する側にしてもクレジットカードがなくても利用できる上
出費に見合うだけの満足感が得られます。
iphoneを使い始めてほんの数ヶ月。
初めてのアップル商品でしたが、アンドロイドはもちろんWindowsにもサヨナラしそうな勢いです。
書込番号:14644385
2点

>初めてのアップル商品でしたが、アンドロイドはもちろんWindowsにもサヨナラしそうな勢いです。
ほんとその通り。アンドロイドのアプリはアクセス許可だなんだって
気持ちの悪いことばっか書いてるから恐ろしくてダウンロード出来やしないw
え?なんでこのアプリに個人情報(連絡先情報)が必要なん?
っていう怪しいアプリだらけでほんま使えんかった。
その点App Storeのアプリは安心安全でストレスなく使える。
書込番号:14644518
1点

こんばんは
確かにiPhoneの完成度は、私が以前使用していた、Androidとは雲泥の差だと思います。
iPhoneは日に日にハマります。
アプリの動作もAndroidの時の急な電源落ち
や強制終了も皆無です。
ウイルスが無いのも安心だし、なによりタッチパネルの優秀さと
デザインの素晴らしさには感動です。
こんなに気にいるなら、もっと早く買えば良かったと思います。
皆さんがiPhoneを選ぶ理由がやっとわかりました。
書込番号:14645113 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

関東の親父さんへ,
御返事ありがとうございます.
ドコモはお仕事用だったのですね.なるほど.
確かに仕事でガシガシ使うのにはドコモのガラケーのほうがよさそうですね.
iPhoneの方は端末代込で8000円くらいするのですか.でも端末代を抜けば,今使っているドコモのAndroidと大差ないのかな?ソフトバンクだと随分差があるのですね.でも田舎なんで電波が心配です.参考になりました.
じょんくん13さんへ,
私は最近Xperiaを使い始めたばかりで,こんな事を言うとせっかく仲間入りしたXperiaコミュニティの方々におこられてしまいそうですが,いくつか私的には必須のアプリでがっかりした面があります.
それで,両方使って甲乙付けないと気が済まない質なので,時期を見てiPhoneも試してみようと考えている次第です.
#ちなみにメインの計算機は一年くらい前にMacに変えてしまいました.使い勝手は抜群にいいです.安定性も優れ,昔の爆弾ばっかり出していたMacとは全く別物です.
ハリナックスさん,ヒロぴぃ.comさん,皆様,ありがとうございました.
書込番号:14648657
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
メールが届いた時、最初のロック画面に通知表示されますが、その通知の部分を右にスライドタッチすれば、ロック解除から入らなくても、直接開くことができることがわかりました。
今さらと、思われる方も多いと思いましたが、これまでロック解除から入っており、とても便利なので、もしかしたら、私のような人もいるかなと思い、思わず投稿しました。
書込番号:14596416 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

今更豆知識いいですね。
天気ウィジェットで表示の部分をスライドさせると現在の天気と週間予報で切り替わります
書込番号:14596523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ふーんそんなこと出来たんだ
いいこと聞いたわ(笑)
書込番号:14596532
0点

ロック中だと他に、カメラを起動(カメラアイコンを上へスライド)とか?
曲を再生中に停止、再生、音量、曲とばし、曲もどしができるなど?
ちょっと違う所でカメラを横向きで撮影時は音量+ボタンでシャッターがきれるとか?
このあたり知らないかもね?
書込番号:14596564
1点

良いですねぇ〜こういったスレは。
私が最近、知ったこと
メールの宛先で文字をフリックすると連絡帳から、その文字を含む宛先一覧がでること。
いつも「+」を押して、連絡帳を開いてました。
書込番号:14596565 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スマートフォンに限らず、取説や解説書は読んだ方がいいです。数時間の投資で、使い勝手が劇的に上がる。
書込番号:14596642
1点

どうもです。スケジュールもそのスライド技出来ますよ(^-^)
書込番号:14596998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

逆になんですが、メール着信の通知が来た直後に、
メール画面に行かずにロックを解除する方法ってあるのでしょうか?
上記の状態だと、ロック解除でもメール画面に行ってしまうのですが。
書込番号:14597500
1点

Y_Hさん
画面が表示されているときに、スリープボタンを押してから解除だと大丈夫です。
が、めんどくさいですよね…
書込番号:14598923
2点

> 画面が表示されているときに、スリープボタンを押してから解除だと大丈夫です。
> が、めんどくさいですよね…
やっぱり一度スリープさせ直してからじゃないと、
メール画面に行かないようにロック解除することはできないんですね。
「メール着信直後にロック解除するってことはメールを見たいんだろ?」
というのは、個人的にはかなり余計なお世話です(笑)。
こういうところは改善してもらいたいところです。
書込番号:14600994
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

よく撮れてますね。
私もiPhoneでアップして撮ってみましたがうまく撮れませんでした。
腕があるとぜんぜん違いますね。
書込番号:14590200 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

うみのねこさん
遅くなりましたが、お返事ありがとうございます。
褒められると照れてしまいますが、腕というよりも「運」ですね。たまたま曇ってたのでこれならいけるんじゃないかなと思い、撮影した次第です。
書込番号:14612836
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
今回のアップデートで何か機能が追加されるのかな?
書込番号:14536599
1点

以下のURLに今回のアップデートでの機能向上とバグ修正が記載されています。
http://d.hatena.ne.jp/yosikazu3/20120508/1336426181
この内容を見る限り、私には余り関係無さそうです。
書込番号:14537582
0点

>ヒロぴぃ.comさん
アップデートの詳細を見ると以下のようになってますね。
このアップデートにより、様々な機能が向上し、問題が修正されます。
内容は以下の通りです:
・“画面をロック”ショートカットを使用して撮影される写真にHDRオプションを使用するときの信頼性が向上
・新しいiPadで2Gと3Gネットワークの切り替えができない問題を修正
・一定の状況下で、ビデオのAirPlay再生に影響を及ぼす問題を修正
・Safariブックマークとリーディングリストの同期の信頼性が向上
・購入手続の完了後に“購入できません”通知が表示される問題を修正
・iMessageで絵文字が正しく表示されない問題を修正
このアップデートのセキュリティ内容については、次のWebサイトを参照してください:
http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP
Safariのブックマークとリーディングリストは、よくPCとiPhoneで同期させて利用しているので、
iCloudの同期がよりスムーズになりそうで助かります(=^ェ^=)
書込番号:14537592
2点

僕にもあまり関係なさそうな内容かな・・・
せっかくなんでアップデートしたけどね
書込番号:14537650
2点

ITMediaによると、Safariの致命的な脆弱性が修正されているようです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1205/08/news030.html
セキュリティ的にもアップデートはしたほうがいいみたいですね。
書込番号:14538242
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
昨日妻が新規でiPhone4Sを契約したので、いろいろ設定を手伝いながら夜中にiOS5.1にバージョンアップ。
うっかりバッテリー残量が少ない状態で実行してしまい途中でアップデートが中断。
充電器を接続後、再開し無事完了。
そのあとパスコードの設定をして機能をONし初めは問題なく出来たてロック解除が途中から合わなくなって本来同一のはずの機能制限とロック解除のパスコードが一致しない!!不審に思いをあれこれ触っていると設定したはずの暗証番号が認識されない!!
これはヤバいと思いながら5回試行して失敗。
結局10回目も失敗しロックがかかり、「iPhoneは使用できません。iTunesに接続」って表示がでたので、早朝からPCにつないでみるとロックが掛っているので解除してくださいだって・・
暗証番号が判らんので解除できんよ〜って半泣きなりながらネットで解決策を調べたらリカバリーしかないことが判り、しかたなく初期化しました。
まだiPhonenのデーターが何も無い状態だったから良かったものの、なんで暗証番号が認識されなかったのか原因がわかんない。バージョンアップが中断したのが原因?なのかと他に心あたりがないです。
まあ無事に復元出来たのでよかったですが、一時はAppleに持っていかないといけないのかと冷や汗もんでした。おかげで寝不足になりましたよ(笑)
2点

細かいことは気にしないでね(笑)
書込番号:14431637 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)