端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年10月14日発売
- 3.5インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 4S 16GB au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全593スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
36 | 13 | 2013年9月21日 22:00 |
![]() |
3 | 2 | 2013年9月14日 17:31 |
![]() |
3 | 2 | 2013年8月4日 23:33 |
![]() |
3 | 2 | 2013年7月3日 18:22 |
![]() ![]() |
5 | 5 | 2013年6月28日 17:48 |
![]() ![]() |
4 | 1 | 2013年6月18日 07:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au
iphone4S使いです。
機種変更に際して現在の端末に受信しているキャリアメールをiCloudやiTunesなどに保存して残して置きたいのですが、可能でしょうか?(キャリアの変更も視野に入れてます。)
大切な人とのやり取りのメールですので、できればメールだけ残して端末は処分できればと考えております。
どうかお教え願います。
4点

手間ですが、他のメールに転送しておくとか?
auはキャリアメールを転送できるので、私はGmailに転送してます。
端末を処分とは?iPhoneをやめるということですか?
iTunesでバックアップをとっているとメールの内容も復元されますが、そういったことではないですよね(^_^;)
キャリアが代わったとしても完全に復元されるってどこかでみたような。
これは未確認なので、ご容赦下さい。
書込番号:16601295 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

スマホビギナー戦士様、ありがとうございます。
詳しくは、今auのiPhone4Sなんですが、MNPでiPhone5Sにしようかと思ってるんです。
その際残しておきたいキャリアメールだけを保存して、端末は下取りとか・・・
手元に端末を残しておいた場合、キャリアの契約を解約しても、いつまでも過去の受信メールが見られるのかはわかりませんが・・・
書込番号:16602241
1点

> iTunesでバックアップをとっているとメールの内容も復元されますが
http://support.apple.com/kb/HT4946?viewlocale=ja_JP
の
iTunes のバックアップ対象
をタップすると、
(メールのメッセージはバックアップされません)
と書かれているので、復元されないのではないでしょうか。
書込番号:16604510
1点

>飛行機嫌いさん
リンク先を拝見するとバックアップされないとなってますね。
でも一昨日、6.1.2から6.1.4にあげる際に初期化&バックアップからの復元をしましたが、メッセージでの様々なやりとり全部、戻ってましたよ。
イレギュラーだったのかな(^_^;)
メールも。
書込番号:16604557 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

> 初期化&バックアップからの復元をしましたが、メッセージでの様々なやりとり全部、戻ってましたよ。
メッセージアプリのデータは復元されます。紹介したURLに
メッセージ (iMessage およびキャリアの SMS または MMS の画像およびビデオ)
と書かれています。
> メールも。
そのメールのデータは、iPhone内に保存されているのでしょうか? データはサーバー上にあって、
iTunesのバックアップからメールアカウントの設定が復元されて、サーバー上のデータが再び読める
ようになった、ということではないのでしょうか?
書込番号:16604645
3点

スマホビギナー戦士様、飛行機嫌い様、ありがとうございます。
ということは、受信メールは端末本体ではなくメールサーバに保存されているということですね?
昨年、iPhoneが動かなくなってしまって別の端末に交換してもらった後も、メッセージアプリで受信メールを遡っていって「これより前のメッセージを読み込む」を押すと端末交換前に受信したメールが読めたのも納得できます。
願わくば、メールサーバがauではなくAppleに在れば、キャリアを変更しても古いメールが見れていいんですが、キャリアメールですからキャリアのメールサーバなんでしょうね・・・
残したい一連(結構な数)のメールのやり取りは、一応iCloudメールに転送しましたが、やっぱりチャット風ではなくてダラダラと続いて読み難かったです・・・
書込番号:16605802
4点

スマホビギナー戦士様、飛行機嫌い様、ありがとうございます。
ということは、受信メールは端末本体ではなくメールサーバに保存されているということですね?
昨年、iPhoneが動かなくなってしまって別の端末に交換してもらった後も、メッセージアプリで受信メールを遡っていって「これより前のメッセージを読み込む」を押すと端末交換前に受信したメールが読めたのも納得できます。
願わくば、メールサーバがauではなくAppleに在れば、キャリアを変更しても古いメールが見れていいんですが、キャリアメールですからキャリアのメールサーバなんでしょうね・・・
残したい一連(結構な数)のメールのやり取りは、一応iCloudメールに転送しましたが、やっぱりチャット風ではなくてダラダラと続いて読み難かったです・
書込番号:16605810
2点

> 受信メールは端末本体ではなくメールサーバに保存されているということですね?
メッセージアプリで受信したデータは、iPhone内に保存されています。そのデータはiTunesのバックアップに
含まれますので、それを使って復元すれば、別の端末にデータを移せます。ただし、私が以前やった時には、
なぜか添付されていた画像は移りませんでした。文章は全部移りましたし、添付画像はPCにコピー済みだった
ので、実害はありませんでしたけど。
なお、私が別の端末に復元したのは、同キャリア内での機種変更時です。たぶん別キャリアのiPhoneでも復元
できると思いますが、経験が無いので、よく分かりません。
メールアプリで受信したデータが保存されている場所は、メールサーバーの種類によって違います。
メールサーバーがpopの場合は、受信したデータはiPhone内に保存されていて、紹介したURLの記述に
よると、そのデータはiTunesのバックアップに含まれないので、それを使って復元しても、別の端末に
データを移せないと思います。
私はauのユーザーではないので、auのキャリアメールのことはあまり知らないのですが、リアルタイム受信
の方も、そうではない方も、どちらもpopではなく、受信済みメールのデータはauのサーバー内に保存されて
いるのではありませんでしたっけ? > スマホビギナー戦士さん
書込番号:16605997
2点

>どちらもpopではなく、受信済みメールのデータはauのサーバー内に保存されているのではありませんでしたっけ? > スマホビギナー戦士さん
auのサーバーです。
ということはキャリア変えたら見れないのか(^_^;)
保存先をiPhoneにすれば解決できますかね?
それでバックアップとれてるかは確かめてみないと分かりません。
半分、寝不足気味なので、文章がおかしかもm(_ _)m
書込番号:16606086 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

連投すんません。
>iTunesのバックアップからメールアカウントの設定が復元されて、サーバー上のデータが再び読めるようになった、ということではないのでしょうか?
そうそう、これです。
すんません。
だから、キャリア変わったら無理か(^_^;)
Gmailなどに転送しとくのが無難かも。
書込番号:16606125 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

複数のメールを一度に別のアカウントへ移行する方法がApple Support Communitiesで紹介されていました。
EJC79Aさんのreplyをご参照ください。
https://discussions.apple.com/message/22596723#22596723
(現在Appleのサーバーが不安定?でうまく表示されないことがあります。時間をおいて何回かお試しください)
auのメールアカウントを持っていませんので、i.softbank.jpでテストしてみましたところ、問題ありませんでした。(前述のEJC79Aさんの内容とは少し変えてあります)
[例 i.softbank.jpからGmailへ移行]
*移行後見つけやすくするために受信ラベル/フォルダとは別に移行用のラベル/フォルダを作成しました。
1. Gmailで移行用のラベル(フォルダ)をコンピュータで作成しておく
(iPhone上で作ってしまうともしかしたらローカルにしか反映されないかもしれない?と思いコンピュータから作成しました)
2. iPhoneのメールアプリの移行元アカウントで「編集」ボタンをタップ
3. 該当メールを選択(赤丸にチェックマーク)して画面下の「移動(n)」ボタンをタップ
4. 左上の「アカウント」ボタンをタップ
5. Gmailをタップ
6. 1.で作成したラベル/フォルダを選択 →移行される
7. コンピュータまたはiPhone上で、Gmailアカウントの移行先ラベル/フォルダを見ると表示されている
auメールアカウントは独自仕様なので上記ができるかどうかわかりませんが、削除されてもかまわないようなメールメッセージなど数通でテストしてみてはいかがでしょうか。
できないことがわかっています場合はすみません。
書込番号:16606442
2点

皆様、ありがとうございました。
やはりキャリアメールのチャット風のやり取りを残して置くには、同キャリアでの機種変更しかないみたいです。
下取りや割引クーポンも利用させてもらって、貯まったポイントも合わせて、auでの機種変更で考えます。
(機種変更だといつでも、落ち着いてからでも購入できますものね・・・)
書込番号:16610145
3点

> キャリアメールのチャット風のやり取りを残して置くには、同キャリアでの機種変更しかないみたいです。
下記に、ソフトバンクのiPhoneで作成したバックアップからauのiPhoneに復元した場合、メッセージアプリの
データは新端末に移ったと書かれています。
https://discussionsjapan.apple.com/message/100704927#100704927 (一番下の返信)
http://tea.o.oo7.jp/note/?p=3181
当時とはiOSのバージョンが違いますので、今やってもうまくいくかどうかは分かりませんが。
MNPで5sや5cを入手した方が、バックアップからの復元でメッセージアプリのデータが移ったか書き込んで
くれたら、はっきりするのですけど。
書込番号:16616192
3点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

4Sベースと言われているiPod touch第5世代ですが、iPod touch第5世代は表示されていますね。
スレ主様に質問しますが、iOSのバージョンを教えてください。
書込番号:16584690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

HQボタンをタップすれば、高画質に変更できますよ。
書込番号:16585208
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
ネットで調べたところ、5向けの6.1.3のSHSHの発行は終わったみたいですが、今現在4S向けの6.1.3のSHSHは取得出来るのでしょうか?何ヶ月か前の情報しかネットにはなかったので、ご存知の方がいれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
1点

6.1.4はiPhone5だけの提供なので、出来ると思いますよ。
6.1.3は脱獄できないバージョンですけどね。
書込番号:16427583 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au
昨春から、このiPhone4s(au)を利用しています。
主な利用環境は、自宅=wifiメイン、外出先=3Gメインとなっています。
最近、題記他について疑問があり、皆様にご教示頂きたく質問させて頂きます。
Q1.自宅に居る間、LINEなどは通常送受信ど
きますが、E-mail(ezweb.ne.jp)について、
イマイチです。
Ex.1『送信中』表示時間が異常に長い。
Ex.2 自宅から離れると、一度に送受信す
る。
やはり任意設定にて、こまめに『wifiをon/off』するしか無いなのでしょうか?または機器故障etcでしょうか?
Q2.使用環境にもよりますが、みなさまの
宅内(主にwifi)でのスピード数値(PING,UP,
down)をご教示願います。
我が家はフレッツ光1Gです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:16322990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

(Q1)
MMSの設定をしてますが、MMSなら即時に送受信します。
リアルタイム受信設定は行なってないので、どんな按配かは存じません。
すいません。
(Q2)
無線LANルーターに依存すると思いますので一概には言えませんが、うちはケーブルTVの光300M契約で有線で大体100Mbps程度の環境です。
iPhone4Sは2Gしか対応してないかと思いますが、うちのはその環境で20Mbps前後です。
iPhone5なら5Gに対応してますのでそれで繋げると60〜70Mbpsほどです。
無線LANルーター次第ですかね?
書込番号:16323084 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スマホビギナー戦士さん…
こんばんは、早速のご回答ありがございました。
やはり無線ルーター次第ですかね(^^;;
余談ですが、iPhoneは5より4Sの方が掌にしっくりきますね。
ありがとうございました。
書込番号:16324801 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
iPhone4sは、SIMカード無し、Wi-Fi接続でどこまで使用可能ですか?例えば、通話、キャリアメール不可、ネット観覧、アプリダウンロード可能など。また、以前キャリアメールの自動受信は15分間隔と聞いた事が有りますが、リアルタイム受信は出来ないんでしょうか?現在、Androidを使用していますが本体サイズの大きい物ばかりなので、iPhone4sを白ロムで購入を検討しています。
書込番号:16285677 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

はじめまして。
まず、前提として、iPhoneの場合SIMがないとソフトウェアのアップデートができなかったりSIMなしで初期化をすると、アクティベートできなくなり、全く使えない状態になったりするのでできれば、契約なしでお使いになるなら、アマゾンなどで売っているアクティベートカード(SIMと同じ様なもの)を購入されて使うのをおすすめします。
おそらく、数百円だと思われます。
さて、契約なしSIMなしだと、通話、キャリアメールはもちろん使えません。
Wi-Fiにつないでいれば、ネット閲覧、アプリのダウンロード、ネットにつないで使うアプリも問題なく使えます。
また、iPhoneを契約した場合、現在はキャリアメールもリアルタイム受信できます。アプリを使えば、デコメも使えます。
もしかして、今のAndroidのSIMを差し替えてお使いの予定でしょうか?
キャリアメールの設定がAndroidとは違うのでSIMを差しかえただけで使用できるかは不明なので、もし、差し替えて使うなら一度auへ確認されたほうがいいと思います。
書込番号:16285972
2点

ヤマトナデシコさん返信ありがとう御座います。アクティベートカードと言う物があった方が良いのですね。その辺、Androidとは違うんですね。Amazon以外にもヨドバシカメラやビックカメラとかでも買えるのかなぁ?現在、auのGALAXYVを使っているので、iPhoneとはSIMカードのサイズが違うのでショップで新しく作ってもらう必要が有りそうです。
書込番号:16286576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>犬VIIさんへ
返信遅くなりました。
iPhoneを通常のsim以外で使う事態が、たぶん裏ワザになると思うので、量販店では取扱いはないと思われます。
現在GALAXY S 3 をお使いとのことですが、auのですよね?
恐らくmicrosimではないですか?
4Sならmicrosimなので、サイズは合います。5だとnanosimになるのでサイズ変更が必要です。
ただ、GALXYはLTE仕様為だと思うので、4Sでは3G回線しか使えなくなると思います。
この辺りはauへ確認した方がいいですね。
5ならLTEも使えるんじゃないかと、思いますが、Androidよりはサービス範囲が狭いので、覚悟が必要かも。
GALAXY S 3がテザリングできるなら、iPhoneはテザリングで使えば、au4GLTEの速さで快適に使えてるんじゃないかな。
書込番号:16289886 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ヤマトナデシコさん返信ありがとう御座います。
なるほど〜。確かにauのiPhone5は、AndroidのLTEより電波をなかなか拾えず、後悔している人が多いい見たいですよね。GALAXYV(au版)は快適にLTEの電波を拾ってくれます。
ただし、期待していたワンセグは、国内メーカーのAndroidと比べると受信状況が大分悪いですけど。
※iPhoneは、ワンセグ機能がなくてもコンパクトさとデザインの良さでOKですけど。
ちなみにiPhoneの場合、有料アプリの料金支払いはカード決算何ですかね?それともAndroidのようにauの毎月の使用料金と一緒にまとめて払いが可能なのでしょうか?下らない質問ですいません。
書込番号:16292707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

犬VIIさんへ。
iTunesはキャリア決済出来ないと思います。
クレジットカードか、iTunesカードというプリペイドカードが使えます。今はコンビニでも、売ってますよ(^ ^)
書込番号:16305063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
ボリューム調整ができなくなりました
ボリュームの+マイナスボタンを押してもスピーカーのマークはでるが音量の増減ができません
しかし、イヤホンをさすと、増減できます。
通常の電話をかけるとスピーカー・イヤホン両方で音がでるんですが
スカイプだとイヤホンをさした時だけ音が聞こえて、抜くとスピーカーから音がでず、イヤホンをさした場合だけ相手の声をきくことができます
Youtubeでもボリュームが動作できないのですが、イヤホンをさした場合は音量調整ができます
一応再起動をしたり、スカイプを削除してインストールし直したりしましたが直りません。
どうすればいいでしょうか?
2点

工場出荷時に戻し再設定
書込番号:16266455 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)