端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年10月14日発売
- 3.5インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 4S 16GB au絞り込みを解除する
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
ソフトバンクからMNPでAUのiphoneを買いたいと思っていますが、
販売店独自のキャッシュバックキャンペーンを行っているお店はありますか?
知っている方いたら教えてください! お願いします。
2点

残念ながらありません
アップル社から独自の割引はやめて
くれと通達がでてるみたいです
書込番号:13606462 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

auショップもSoftBankショップもガイドラインに沿った販売方法しか認められないと思います。
書込番号:13606732
0点

>サフィニアさん
>オレンジアップルさん
ありがとうございます。
そういう通達が出されてるんですね。。。
しかし、ドスパラはソフトバンク向けにサービスをしているみたい
なので、auもしないのかな?と思いまして(^_^;)
あと、発売日を過ぎてみないと各店舗の特典はわからないみたい
ですね・・・。
書込番号:13606919
1点

ご存知ならすいません。
販売店独自ではないけど、
MNPなら10000円キャッシュバックがあります。
書込番号:13607281
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
>上記、とても参考になりますよ。
ソフトバンクは脆弱だということで、参考になりました^^;
書込番号:13606218
8点

情報をありがとうございます、auのiPhoneで安心しました。
通信速度やつながり易さ、理論値やら実測やらいろいろ言われていますが、裏が取れたようでちょっと嬉しいです。
書込番号:13606375
3点

少しバイアスがかかっているような...
例
(KDDIは)LTE整備計画で3社中突出...
すでにサービスインしているDocomoと1年以上遅れているKDDIを比較してこれはいくらなんでも中立的なコメントではないような...
>近頃に限れば、CDMAの旧800MHz停波→新800MHz整備とLTEの新規整備のために、なかなか新しいエリアの拡大や>思い切った拡張が余りなく、インフラ的にも元気がないように言われていますが、それでも潜在能力ではおそらくトップ。
つまり、iPhone4Sで使用する新800MHzはまだ整備中で、どこまでエリア的にも安定しているかはわからないということを認めているのですよね。 潜在能力でおろらくトップといっても気持ちはわかりますが、気持ちだけですよね。
これを読んで、心配になりこそすれ、安心できる材料ではないと思いますが、いかが。 当方、SBの回し者ではありません。SBはAUよりも更に、心配です。
書込番号:13606495
7点

auの回し者ではありませんが、auがあまりに宣伝下手なので、手助けします。
新周波数未対応地域はau サービスエリアページ
http://www.au.kddi.com/service_area/zenkoku/index.html
以下の機種においては、一部ご利用いただけないエリアがあります。
<対象機種>ISW12HT、ISW11HT、ISW11M、DATA08
ご利用いただけないエリアの詳細はこちら にあります。
ドコモ Xi
http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/xi/index.html
これで使い物になるのでしょうか?(現時点で)
UQ Wimax
http://www.uqwimax.jp/service/area/
DocomoでもauでもSoftbank でも自己判断で好きな所を使えば良いと思います。
書込番号:13606602
2点

>情報をありがとうございます、auのiPhoneで安心しました。
私の場合は、SoftBankでiPhone4Sを予約したので、どんどん不安です・・・
書込番号:13606680
3点

個人のブログとしてはよくまとまってるね〜。
でも、auは回線品質よりも販売戦略が目を覆いたくなるような状況だからね。
回線品質だけを見るとauかもしれないけど、サービス面はまだまだ迷走しそうな…。
(MMSやezweb、電話帳の移行やダブル定額の適応、SIMのとりあつかい、などなど盛りだくさん)
auのiPhone狙いなら発売後少し時間をおいてからのがいいかも。
サービスやプラン選択でauの公式発表があまりにもグダグダでやる気があるのか疑いたくなります。
SBMのiPhone4からauにMNPをする事は決めましたが、対応がはっきりわかり、状況が落ち着くまで静観します。
書込番号:13607104
3点

>SBMのiPhone4からauにMNPをする事は決めましたが
docomoのガラケーからSoftBankのiPhone4SにMNPをするのは私だけかな^^;
書込番号:13607119
1点

かつて、iPodの鏡面仕上げに対して、指紋がつくのではないか?と質問されたジョブズは、拭けばいいじゃん、と一蹴したそうな。
禅の精神を製品に宿したはずが、あれもできない、これもできない、と日本人。
これまでソフトバンクのエリア外だった人々もiPhone使えるようになるのだから、もっと単純にワクワクしましょうよ。
書込番号:13607373 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

電波が弱くて安いSoftBankは、毎月親に払ってもらっているJKや少しでも節約したいアルバイト学生。
ビジネスやSNSでアクティブに活用するならau。
そんな感じでユーザー層も変わるかも知れませんね♪
書込番号:13607464
3点

>電波が弱くて安いSoftBankは、毎月親に払ってもらっているJKや少しでも節約したいアルバイト学生。
ということは、私のような社会人はau一択ですか・・・
書込番号:13608093
3点

割込通話サービス
通話中に別の方から電話がかかってきたときに、現在通話中の電話を一旦保留にして、あとからかけてこられた方と通話ができます。
au=無料(申し込み不要/解除可能)
SB=210円(iPhone基本パック498円契約の場合、含まれる)
就活、ビジネス利用では必須ですかね。
書込番号:13608416
1点

どっちもまだわかんないよねぇ
au→現時点でトップの通信品質。しかしながら4Sの新800MHzでは一部見対応の地域あり。当てはまらなかったら問題なし。http://www.au.kddi.com/service_area/riyoufuka
あと現時点ではトップ品質なのはauのスマートフォン人口が圧倒的に少なかったからだから、今後4Sによってトラフィック激増してsbやdocomo並に下がる可能性はあり。
sb→最弱電波。4SのHSDPAの恩恵は皆無。一応近いうちに900MHZ帯を確保できそうだから電波の品質向上の可能性はあり。だけど、sbは基本設計に疑問だし干渉しまくって使い物にならない可能性もあるかもね。
書込番号:13612136
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au
EZwebメールアドレス(@ezweb.ne.jp)は14日の発売日から使えることになったようですね。auとショップの両方で同様の答でしたので恐らく間違いはないとはおもいますが。
情報が変だった理由の一つにMMSと言う言葉がau社内では一切使われていないので、MMSと言っても何のことかau社員が判っていないので、「Ezwebメールは使えますが、MMSは使えません」と言うようなとんちんかんな答が最初返ってきました。
5点

>情報が変だった理由の一つにMMSと言う言葉がau社内では一切使われていないので、
>MMSと言っても何のことかau社員が判っていないので、「Ezwebメールは使えますが、MMSは使えません」
>と言うようなとんちんかんな答が最初返ってきました。
とんちんかん?な回答をされる理由はスレ主さんご自身が証明している様に思われますが。
MMSという単語云々以前に、MMSを採用しているのは3大キャリアのうち、
現時点でSBのS!メールだけですから。
docomoはi-modeメール、auはez-webメール、双方共にMMSではありません。
因みに、auは2012年の1月からMMSサービスを開始する予定のはずです。
i-phoneの為、ということが最大の理由なのでしょう。
書込番号:13605461
9点

MMSに対応するというのは個人的には歓迎です。
今までのEZメールはEメールです。
なんか、勘違いされてる人多いです。
書込番号:13605483 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

個人的にMMSは全く不要。存在価値が分かりません。
書込番号:13605575
2点

>個人的にMMSは全く不要。存在価値が分かりません。
あなたのレスの価値が全くわかりません。
>Ezwebメールは使えますが、MMSは使えません
MMSにもアプリで対応する様な噂話もある。
ただ、MMSなのかEzwebなのかは混乱している様なので公式発表を待った方がいいかと。
書込番号:13605732
12点

ezweb.ne.jpが使えますというだけで、公式にどういう扱いかは発表がないですからね
公式発表を待つしかないと思います
書込番号:13605819
4点

参考までに、ソフトバンクでは、以下のようになっています。
もしかすると、auも、2種類のキャリアメールを用意する可能性はありますね。
・MMS
○○○@softbank.ne.jp
Eメールアドレス宛(他社携帯電話やパソコン)のメール、
長文メールや画像付きメールの送受信ができるメールサービス
・Eメール(i)
○○○@i.softbank.jp
iPhone専用のメールサービス
ソフトバンクのメールサービス
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/mail/
書込番号:13606021
1点

> 個人的にMMSは全く不要。存在価値が分かりません。
Eメールと比べると、
・相手のメールアドレスを知らなくても、電話番号に送信できる。
・相手の端末の仕様に合わせて、適切な変換が行われる。
ことが利点だと思います。
前者はSMSにも共通する利点です。ただし、他キャリアへの送信はSMSほどは
便利ではないようで、たとえばSoftBankから送信できるキャリアは、
http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/service/3G/global_service/mail/area.jsp
によると、SMSよりもかなり少ないです。国内の全キャリアがMMSをサポートして、
相互に電話番号宛のMMS送受信ができるようになるといいな、と思います。
後者は、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9
の“コンテント・アダプテーション”に、画像を相手の端末に表示可能な
サイズに変更するのを例に説明されています。他にたとえば、
http://mb.softbank.jp/mb/international/outgoing/mail/use.html
の“その他の機能”に、中国のキャリアに日本語のMMSを送ったり、中国の
キャリアから中国語のMMSが送られてきたりした時に、文字を画像化して
フォントが無い端末でも文字を表示できる機能が説明されています。
書込番号:13606085
5点

> 「Ezwebメールは使えますが、MMSは使えません」と言うようなとんちんかんな答が
> 最初返ってきました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9
の“日本におけるMMSの利用”には、“KDDIでは現在MMSは採用されておらず、
独自のEZwebメールが採用されているが、2012年1月に、MMSサービスを開始する
ことが決定した。”と書かれています。この記述が正しければ、EZwebメールと
MMSは異なるものであり、MMSのスタートはiPhone 4Sの販売開始に間に合わない
ことになります。auの返答はこの記述と合っているので、とんちんかんではないと
思います。
“とんちんかんな答が最初返ってきました。”ということは、auの返答は
“「Ezwebメールは使えますが、MMSは使えません」”から変わったのですよね。
どのように変わったのか、教えてください。
書込番号:13607002
1点

SMS/MMS…あのチャット風の表示に未だに慣れず
SMS/MMSは使ってないiPhoneユーザーです(笑)
書込番号:13607092
3点

>SMS/MMS…あのチャット風の表示に未だに慣れず
私はそれが大好きです。特に短い文章で何度もやり取りするには話しの流れが一度に見やすく快適です。
書込番号:13609795
3点

チャットしたいならチャット使えば? って思いますが・・・。
ChatWorkとかもありますし・・・。
てか最近はメールじゃなくてTwitterでやり取りすることの方が多いです。
個人的には、SMSは普段使いなれないので、送られてくると正直ウザイです。
外国では、まだまだSMSが主流のようで、海外に知り合いが多い外国系の学校に通っている知人が頻繁に送ってきます。
書込番号:13609847
0点

>チャットしたいならチャット使えば? って思いますが・・・。
だれもチャットしたい等とは一言も言っておりません。
単純にあの表示が好きか嫌いかってだけの話題です。
ピントがずれ過ぎです。
書込番号:13609909
4点

auのお客様センターに聞いてみたのですが、Cメール,E-メールはiPhoneの標準アプリで使えるとのこと。
また、現在Cメールは海外からのSMSの受信ができませんが、対応予定がある様です。
書込番号:13612144
1点

>>だれもチャットしたい等とは一言も言っておりません。
>>単純にあの表示が好きか嫌いかってだけの話題です。
??
違いが良く分かりませんが・・・?
書込番号:13614564
0点

http://www.au.kddi.com/iphone/faq/#a1
の“auのEメール(XXX@ezweb.ne.jp)は使えますか?”の回答に、“新着メールは、
一定間隔(最短15分間隔)で自動的にメールアイコンに表示されます。”と書かれて
います。
・MMSはモバイルデータ通信ONなら即座に届いたことが通知される
・“メールアイコン”に通知されると書かれている
ことから、XXX@ezweb.ne.jp宛のメールはMMSではなく、メールアプリで扱われるEメール
であり、
> 「Ezwebメールは使えますが、MMSは使えません」
というauの回答通りだったわけですね。
書込番号:13617047
0点

え??
ezweb.ne.jpってドコモのdocomo.ne.jpやsoftbank.ne.jpと同じキャリアメール(MMS)ですよね??
規格が同じなら、MMSとして設定すれば、使えるのでは?
書込番号:13617155
0点

> 銀河美携帯さん
ドコモのiモードメールも、auのezweb.ne.jpも独自規格になっていて
MMSと規格が違います
書込番号:13617213
0点

>ドコモのiモードメールも、auのezweb.ne.jpも独自規格
そうなんですか?? でもアンドロイドでは使えるという話も聞きますけど。
てか、Xperia ACROを使っている友達は、普通にezweb.ne.jpから送ってきますけど、
iPhoneだけ、特殊なんでしょうか?
書込番号:13617247
0点

> ezweb.ne.jpってドコモのdocomo.ne.jpやsoftbank.ne.jpと同じキャリアメール(MMS)
> ですよね??
キャリアメール=MMS ではありません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9
の“日本におけるMMSの利用”を読んでください。
書込番号:13617609
1点

http://www.au.kddi.com/iphone/faq/#a1
のQ3に、気になる記述が。
SMS(i)では、au携帯・他の通信会社の携帯との送受信に対応しています。
(絵文字など送信内容および、宛先の携帯電話によっては正しく表示されない
場合があります。)
は“場合があります”だからいいけど、
auのEメール(XXX@ezweb.ne.jp)では、auのiPhoneとの間で、iPhone標準の
絵文字(467文字)が使えます。
は“auのiPhoneとの間で”としか書いてない。他キャリアの端末や、auのiPhone以外の
端末と絵文字をやりとりしたらどうなるのだろう?? やりとり可能だけどおかしくなる
場合もあるのなら、SMSと同様に“場合があります”なんて書くと思うけど、そう書けない
ということは、対応が間に合わなかったのかな??
書込番号:13617891
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
ここ数日、まぁiPhone4sカテが出来てからですが色々と皆様の意見を
拝見してまいりました。
多くの期待感と不安感を感じました。
そこで一つの自分の結論を導き出しました。(自分だけの結論ですからスルーで結構です)
先にiPhoneを経験してる者の戯言で構いませんw
Auって自分もそうでしたが、昔と違って今やDocomoを凌ぐ回線と通話品質を得ましたよね。
現在のAuユーザーにはその安定感や通話品質、速度を求めてる方が多いんだなと思いました。
車に例えるとプリウスのような完成度と安定性。燃費も良くスムースな走り。
そんな例えがピッタリなのかなって。
そんな物をお求めなのかなって思いました。
一方、iPhoneはアメリカンでシボレーのような実はとてもじゃじゃ馬
燃費なんか気にしちゃいられない。
そんなマシンです。
細かい事を気にしてたら乗れません。
速度?のんびり行こうやって感じ。
アメリカ生まれですからw
電話はできれば良い程度のシンプルな機能のみ。
だから電話を多用する人には向きません。
最近のアメ車って完成度高いなぁ〜でも細かい装備もないしラジオしか付いてないや
まぁいっかって
そんな機種であるという事をふまえて
お付き合いしていくと良いです。
国産携帯のようにあまり多くを求めない。
そこが付き合うポイントだと思います。
でも不思議な魅力があるんです。
あと4日ほどで手に入ると思いますが大らかなアメリカ大陸のような
広大な気持ちで待ちましょうw
8点

現状、AUの回線品質は他のキャリアと比べて一番良いと思います。
(http://mmd.up-date.ne.jp/news/detail.php?news_id=880)
ただ、"Android AU"と謳ってたものの、DocomoほどAndroidでAU回線が使われていたか微妙。iPhoneで発生していたトラフィックを一手に引き受けていたSoftbank。今後はAUにもトラフィックが分散されて、そこまで大差なくなる気がする。
書込番号:13605300
6点

>現状、AUの回線品質は他のキャリアと比べて一番良いと思います。
>--nacha--さん
同意!自分もそう思います。
以前、仕事で山奥へ行ってましたが、Docomoは圏外なのにAuはかろうじて
アンテナが立ち(1本)通話が可能でした。
その前は同じ場所で衛星携帯しか使えなかったような場所です。
そんだけAuの電波状況は良いのだと思います。
でも何だかiPhoneとマッチしないというか
きっちり感が合わないというか似合わないような気がします。
でも今後の動向が楽しみでもありますw
書込番号:13605310
2点

au、ドコモ、ソフトバンクと3キャリアとも使っていますが、確かにauの通話は安定していますね。800MHzの周波数を獲得してるお陰でしょうか。ただデータ通信に限ってはスマートフォンに対して鎖国政策を取って来て、気が付いた時には敵対するキャリアはスマートフォンで一杯。今自社の愚かさに気付き慌てて追い付こうとしているところではないでしょうか。でも普及を急ぐあまり通信基盤が追いつかず、WiMAXに助けを求めてる状況かと思います。iPhone4Sが起爆剤となって今以上にスマートフォンが普及するとauもどうなる事やら・・・・ ちょっと心配です〜
書込番号:13605836
2点

>あと4日
カウントダウンですね。
期待半分、不安半分・・・
書込番号:13606238
8点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
32GBのホワイトを予約済みです。しばらくは手持ちのdocomoガラケーを「メール使いホーダイ」プランにして2台持ちの予定です。
「docomoをメール送受信と通話着信に限定」した場合ですが、KDDI発表の4S提供条件例http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/1007b/besshi.htmlを見る限り、データ通信プランはキャンペーン適用で月々5460円が4980円に割引になる「ISフラット」を選択せざるを得ないようですが、通話プランをどうしようか考えています。
考え方として、
1・au持ちの家族間通話が多いなら、プランF(IS)シンプル(780円、無料通話分なし、)
2・au持ちの相手に昼間にかけることが多ければ、プランZシンプル(980円、無料通話分なし)
3・月々の通話時間が30分程度なら、プランSSシンプル (980円、1050円分の無料通話つき)
かなぁと思いますが、その他「指定割」とか「指定通話定額」とかのオプションもあれば、「050Plus」「Skype」などおトクな通話料金のアプリもあるみたいで…。
自分としてはdocomo持ちの数人への通話がほとんど、月に60〜120分程度ですので
一番安いプランF(IS)シンプル+「050Plus」(315円+通話料)か、プランSSシンプルを検討中です。
auもスマホも初めてなのでいろいろ勉強中ですが、14日の引き渡しまでに料金プランを考えておきたいと思っています。
たぶん後からプランの変更は可能だとは思いますが、アドバイスや情報とかいただけたらありがたいです、よろしくお願いします。
1点

>>自分としてはdocomo持ちの数人へ..
このご質問文のくだりで結論付くなら、私は「3.だろな。」と思うけど..。
書込番号:13605390
2点

"※ 「プランF (IS) シンプル」からその他の料金プラン、もしくはその他の料金プランから「プランF (IS) シンプル」へ変更した場合、割引の適用は終了します。"
とありますので、今のところ「プランF」 はやめたほうがいいかと。
実質、プラン変更できなくなる危険性が…
書込番号:13605547
2点

私もドコモ(他社)へそのくらい電話するなら、プランSSかプランSがよいと思います。
そしてドコモ携帯は解約します。なぜドコモ機にメール機能を残したいのか分かりません。(ドコモのプランを知らないのですが…)
SoftBankのiPhoneだと無料通話を付けないパターンが多く、電波も良くないので二台持ちも分かるのですが。
書込番号:13605617
2点

おはようございます。
みなさん、早速のご回答をありがとうございます。
> 初心忘れてしもうたさん
Viberは相手もViberである必要があるみたいで、docomoガラケー相手が多い私にはどうかなという気がしています。
> at_freedさん
自分も3のプランSSシンプルかなぁと思いましたが、通話時間が多くなれば「050Plus」も魅力かなと。ただまだ詳しくは知らないので何とも…。
> 粉人間Zさん
危ない、見落としていました、ありがとうございます。どうして「プランF (IS) シンプル」だけ特別扱いなんでしょうね? たぶんまだauの店員さんに聞いても明確な回答はもらえなさそうですが…。
> クレソンでおま!さん
「メール使いホーダイ」プランは通話基本料金が780円、ネット接続料金が315円、データ通信料は0円〜4410円、メールは動画静止画添付でも完全無料、のプランで、サイトに接続しなければ月々1100円程度です。
docomoをすぐに解約しない理由は、「家族内通話が24時間無料」「1日にかなりの数のメールを打つのでまだ慣れていないiPhoneの文字入力に不安がある」「使ったことのないauのサービスエリアが未知で不安」「docomo端末は6月に機種変更したばかりでもったいない(笑)」などです。
書込番号:13605893
4点

今ドコモ使っているんですが、自分も2台持ち考えています。それで気になっちゃいました。
その場合ドコモはiモードも外しちゃおうと思っていたんですが、その場合でもショートメールは使えますよね?
書込番号:13607000
1点

> けんてぃさん
書き込みありがとうございます。
docomoサイトで見るとSMSは「送信1回あたり3.15円、受信無料」とありますので
iモード未加入でも大丈夫だとは思いますが、docomoでご確認された方が確実かと。
はっきりとは判りません、ごめんなさい。
書込番号:13607239
0点

自分もドコモとの2台持ちしようと思ってます。
理由は、ドコモもauも好きだからです。
自分の場合は家族がauで自分だけauの状態だったので、このタイミングでiPhoneがauから発売でよかったと思いました。
iモード未加入でもSMSはできると思います。でもiモードメールやiモードはできなくなりますよ。
でも、タイプFシンプルからほかの料金プランに変えると月々割が終了するって今知ったのでタイプFシンプルにするのはやめたほうがいいかもしれないですね。
書込番号:13607489
1点

横から質問したのにかかわらず返信ありがとうございました!
auスマホはネットメインプラスauユーザーとの通話で使用し、ドコモは幅広く友人との通話メイン+aでショートメールって使い方を考えています!
iモードをつけなければ、無駄なネット接続は回避できパケ代0円で費用をかなり抑えられそうです〃
書込番号:13607538
1点

スレ主さん>
>自分としてはdocomo持ちの数人への通話がほとんど、月に60〜120分程度ですので
素朴な疑問なんですが、しばらく2台持ち前提であれば、当座は通話は今お持ちのdocomoの携帯で・・・
ってのは駄目なんですかね?
docomoのタイプSSにも無料通話が付いてますし、ゆうゆうコールで通話料割引き受けるとか・・・
書込番号:13607685
1点

いろいろと書き込みをありがとうございます。
> tekiraraさん
Fシンプルの件は私も見落としていました、こういう情報交換の場ってありがたいです♪
> けんてぃさん
2台持ち仲間ですね(笑) いろんな使い方、楽しみ方があってしかりだと思います。
> 粉人間Zさん
タイプSSですとiモードメールでパケ代が発生します、例えば500kbのファイルを添付すると1通543円だそうです。メールだけですぐにmaxの4410円になると思います。「メール使いホーダイ」プランだといくら送受信しても0円です。
で、その「メール使いホーダイ」プランだとおっしゃる通り無料通話分がありませんので、21円/30秒×120分だと5040円、全部にゆうゆうコール適用だとして30%OFFの3528円+189円、iPhoneの050アプリを利用すれば基本料金315円+16.8円/分×120分で2331円で済みそうです。まぁ500円1000円高くてもいいんですが、半分楽しみながらいろいろと検討している次第です。
ただもっといい組み合わせがあるとか、○○のアプリは安いけど通話品質がよくないとか面倒だとか、そういう情報もいただけたらありがたいです。
書込番号:13608717
0点

auのガラケーとiPhone3GSの2台持ちです。
auは通話とCメールのみに使用しています。仕事で使うので、平日昼間の料金が安い「デイタイムLシンプル」を契約しています。
SkypeでSkype outの月額を契約をすると一般電話へは約1.9円/分と安かったので、しばらくの期間使用していましたが、発信番号非通知なのと通話品質の低さに困っていました。
そこへ登場した050+アプリは、番号通知可能で品質も安定しており、気に入ってます。但し基本料が315円/月、通話料も一般電話に8.4円/3分とSkypeより高めなのが残念です。
私の場合は仕事柄一般電話にかけることが多いのですが、相手が携帯の場合は料金体系が変わってきます。
ご参考になれば。
書込番号:13608973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> トムトレスさん
情報をありがとうございます。
私の場合ほとんどがdocomoケータイへの発信です。050+は今、一番気になっていたアプリです、
『番号通知可能で品質も安定しており』ということで一安心です♪ 参考にさせていただきます。
書込番号:13609241
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au
都内量販店で契約しようと思っているのですが、ソフトバンクさんみたいにiPadもみたいな同時契約やアップル製品、タブレットアクセサリーが等が安く購入出来るキャンペーンはやっているお店はありますでしょうか?
何分初心者ゆえ教えて頂けませんでしょうか?
0点

今はまだないようですけど、これから年末にかけて、iphoneとか、乗り換えとか、mnpとかで検索すると、3万円キャッシュバック!とか、商品券何万円!とかの怪しげな代理店さんの広告がぞろぞろヒットするようになると思いますよ。
密かに期待しています。
今はまだないですけど。。
書込番号:13605248
1点

初心者ゆえって言葉が免罪符的に使われ過ぎてて、非常に不快なスレが目立ちますが…。
iPadの二回線目キャンペーンはそんなにお得?
結局二年の月賦ですよ?
付帯条件を良く調べてから契約しましょうね。
書込番号:13605654
5点

auにとってアップルとの契約条件の販売ノルマを達成するのは相当苦しいと見てます。時間が経過すればあれこれ好条件が出てくると思いますよ。
書込番号:13605712
0点

>ソフトバンクさんみたいにiPadもみたいな同時契約
今のところiPadを取り扱っているのは日本国内ではSoftBankだけです。
書込番号:13605812
1点

るーるーるーーさん、
SoftBankのiPad2キャンペーンは、分割払いの場合、機種代が毎月1,860円かかりますよ。
書込番号:13605889
1点

>>ソフトバンクさんみたいにiPadもみたいな同時契約
>今のところiPadを取り扱っているのは日本国内ではSoftBankだけです。
今のところ、iPadはauの回線規格には対応していませんのでauが扱う意味はないです。
書込番号:13606446
0点

>初心者ゆえって言葉が免罪符的に使われ過ぎてて、非常に不快なスレが目立ちますが…。
書き込む際に…。
このスレッドは初心者からの投稿です。
やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。
って、表示されると思いますが?あなたの上からスレもかなり不快です。
>iPadの二回線目キャンペーンはそんなにお得?
ホントにiPadがほしいと思ってた人にはかなりお得ですが?
iPhone4とiPad2 3Gを使ってる方からすると、あり得ないぐらい安い…(−_−)
書込番号:13607395
6点

まず始めに色々と教えて頂いてありがとうございます。そして私の知識と言葉足らずで不快になられた方々申し訳ありません。
書込番号:13607722
0点

るーるーるーーさん
誰でも最初はわからない事だらけです。
色々と壁にあたったりして調べたりで知識はついてきますし
こういったネット投稿でも丁寧に教えてくれる人もいます。
調べるための一歩として頑張って下さいね。
爆笑クラブさん
先日はどうもです。
私、貴方を誤解してたかもです。。
言いたい事を言う、自分に甘く他人に厳しい
身勝手な方なんて言いましたが、ごめんなさい・・・
貴方はナイスの数を否定されてたけど
良き書き込みと思ったのでナイス、一票を入れておきましたよぉ。
書込番号:13608107
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)