端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年10月14日発売
- 3.5インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 4S 32GB au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全885スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 4 | 2012年4月5日 13:03 |
![]() ![]() |
25 | 11 | 2012年4月5日 17:23 |
![]() |
7 | 4 | 2012年4月4日 18:47 |
![]() |
16 | 7 | 2012年4月5日 03:15 |
![]() |
2 | 2 | 2012年4月4日 11:10 |
![]() ![]() |
5 | 17 | 2012年4月7日 14:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au
FBの登録確認メールが受信できないのですが
PCメール制限をかけていた(前のガラケー)のが原因なのでしょうか?
家族のドコモからのメールは受信できます
ガラケーにあったEZメール設定なるものはどこでやればいいのでしょう?
0点





スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au
今日充電するときにドックコネクタのカバー外した時に気付いたのですが、画像のような汚れを発見しました。
自分はまだ購入してから3日しかたってないのですがこれは無償交換ができるでしょうか?
それと試しに爪楊枝で触ってみたのですが汚れに粘着性を感じました。
これは本体から出てきた粘着材なんでしょうか?
書込番号:14393607 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Apple次第なので、何ともいえないですが、多分交換できるとは思います。
ただし、代替機やその場で交換に応じてもらえないことが、過去ログを見ると何となく多いような気がします。
それまで携帯なしになるかも知れないです。どうなるか悩んでいても仕方ないので、購入店に電話してみてはどうですか?おそらくAppleに直接言ってくれってパターンになるとは思いますけど。
書込番号:14393689
0点

交換出来ると思いますよ。
自分も購入して4日後に、小さな傷を発見したので、駄目もとでアップルケアカスタマーリレーションズ 0120-277-535に連絡し、状況を説明した所、宅配で新しいiPhoneを自宅まで届けてもらえる事になりましたよ。
その際に配達員に不良のiPhoneを渡せば良いみたいです。
一度連絡して見てはいかがでしょうか。
書込番号:14393795 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

飯食いながらか、ジュース飲みながらiPhone触ってって感じでは?
何でも交換できると勘違いされるのも、Appleも堪らんなぁ〜.....
書込番号:14393941
10点

tos1255さん
>笑ってしましました。
スレ主さん
>私なら、動作に問題なければ綿棒、ティッシュで拭いて様子見ます。いずれコネクタ部分は埃などで汚れてきますよ。
書込番号:14394452
4点

ケーブル側に汚れが付いててiPhoneに移ったってことは無いですか?
その『粘着性』のあるものを味見してみてください(冗談です)
指摘の部分には粘着材は使ってないと思います。
http://www.ifixit.com/Teardown/iPhone-4S-Teardown/6610/1
書込番号:14394628
3点

画像を見る限り何の汚れか判別できませんが
綿棒に軽く中性洗剤つけて拭いてみたら取れませんかね?
すぐに交換を求めるんじゃなくて出来るだけのことを
やってからのほうがいいと思います
書込番号:14394754
1点

この部分に中性洗剤はやめておいた方がいいかも。端子側に洗剤が付着すると故障の原因になりかねないです。
書込番号:14395490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

俺だったら、無水アルコールをティッシュに浸し爪楊枝でふきふきかな〜。
なければ、高濃度アルコールティッシュで。
水分の多いお肌に優しいのはヤバイかも。
可能な限りコネクタの接点には触れない様に。
当然、電源はOFFの状態が絶対条件。
書込番号:14395882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>この部分に中性洗剤はやめておいた方がいいかも
やっぱヤバいですかね?
それならガムテープ等の粘着部分を汚れたところにペタペタしたらどでしょう?
粘着汚れには粘着テープが効果的ですよ
書込番号:14395947
0点

養生テープ程度にしておいた方が、テープの接着剤も要注意だけどね
無水アルコールが一番いいかな
電子部品だしね
書込番号:14396177
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au
iOS5.1にアップデートしてから、電池の減りが激しくなってしまいました。
アップデート前なら夕方5時頃にはまだ電池残量50%はあったのですが、アップデート後は電池残量が30%代です。
また、iPhoneを使っていない間に電源が落ちていて、電源ボタン・ホームボタン長押ししないと起動しないような状況になります。
加えて、電波表示が突然 検索中... となります。
先月26日にAppleStore渋谷 Genius Barで本体を交換してもらって以降に、二つ目の電源落ちは発生するようになりました。
iPhoneを使うのは4Sが初めてなので、よく分からない所も多々あります。
どうか皆さんのご意見をお伺いしたく思います。
よろしくお願いします。
書込番号:14391807 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こういう時は、まず復元でしょう。
ハードウェアの故障かどうか判断するために、工場出荷時状態に戻して試した方がいいと思います。
交換歴があるなら、バックアップから復元等は経験済みですよね?
書込番号:14391894
2点

バックアップが壊れていることがあるから「新しいiPhone」として復元しましょう。
書込番号:14391902
1点

早速のご回答ありがとうございます。
確かに交換歴はありますが、その際はジーニアスバーの方に全てやって頂いたので、よく分からないんです・・・
詳しく教えて頂けると助かります!
書込番号:14391936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こちらが参考になると思います。
http://support.apple.com/kb/HT4137?viewlocale=ja_JP
バックアップデータは最後の説明で戻せます。
書込番号:14391988
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
初めて質問させていただきます。
昨年末にiPhone4Sを夫婦で1台づつ購入しましたが
1ヶ月後、嫁の機体(白)で初期不良が疑われたため
アップルストアに出向き確認交渉の結果その場で
交換対応となりました。私は新品交換とばかり思って
いたのですが、こちらでの情報を拝見する限り交換品は
全て調整品だと思った方が良いのでしょうか。
きちんと箱に入っていましたし(当たり前か)保護
シールなどその他最初に購入した状態と何ら変わりなく
店員さんから特に説明もなかったので疑問に思わなかった
のですが、新品と調整品を見分ける方法は何かあるのでしょうか。
具体的にどうしたいと言うより、素性が明らかでないと
何となく気分がスッキリしません(そういう性格なので)。
調整品なら調整品とハッキリ判るならそれで構わないのですが…。
こんな感じですが何なりとアドバイスいただけましたら
幸いに存じます。
3点

シリアルナンバーが『C39』とかで始まってると新品、
『5K』から始まってると整備済品ってのを目にしたことあるけど。
書込番号:14391055
3点

品格コムさん
5Kから始まるシリアルは4までじゃなかったでしたっけ?
4Sからシリアルはランダムになって判別出来なくなったと聞きました。
スレ主さん
自分も4で交換歴有りですが、ジーニアスバーで聞いたところ、交換品は交換用に作られた新品と言っていましたよ。
発売から一年経たないと再生品も出ないと言うのを聞いたこともあります。
書込番号:14391273
1点

>5Kから始まるシリアルは4までじゃなかったでしたっけ?
>4Sからシリアルはランダムになって判別出来なくなったと聞きました。
当方詳しくはわかりません。
『4Sだとどうなんでしょうね?』って結びのひとことが足りませんでしたね。
SB版でも類似スレありましたが、その後も不明なままです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295025/SortID=13784077/
仮に『交換用』として用意された通常流通品と違うものだとしても、
『新品そのもの』なんで気にしないのが一番じゃないですかね。
書込番号:14391357
2点

品格コムさん、F.C.RealBristolさん、ご回答ありがとうございます。
先ず品格コムさんの書き込みに従ってシリアルナンバーを確認したところ
「C39…」でした。ちなみに私の記憶に少し間違いがあって交換時には
本体のみ受け取ったようです。ただし通常の製品箱から取り出したのは
間違いありません(横にいましたので)。
F.C.RealBristolさんが聞かれたと言う交換専用品の話は初耳ですが
なるほどそういうものもあるのですね。となると調整品はストアの調整品
販売以外には使われていないと言う事なんでしょうか…。あ、これは単なる
興味本位ですので無視していただいて構いません。色々参考になります。
書込番号:14391387
1点

>通常の製品箱から取り出したのは間違いありません
それってイヤホンと充電ケーブルが入っている白い箱ですか?私の時は黒い箱で本体のみが入っていました。
販売されている箱から出したなら間違いなく新品だと思いますが。
書込番号:14392641
1点

先月、オンライン修理サービスにて本体交換処理となりました。
交換前はC38でしたが、交換後はDQで始まるシリアルになりました。
SIMトレイ裏側にもシリアル(IMEIも)が刻印されていますので、
個人的には交換用に生産された新品ではないかと思っています。
わざわざ不具合調整した本体のシリアルを変更して、さらにSIMトレイ
までそのシリアルが刻印されたものを準備して交換するとは思えないので。
自分は正常に動作して新品同様であれば整備済みであっても気にはしませんが。
書込番号:14392659
3点

F.C.RealBristolさん、OdysseyRB1さん、ありがとうございます。
念のため嫁に確認したところ「いや、黒い箱だった」との事で
普段の事を考えると嫁の記憶の方が正確なようです(汗)。
お騒がせしてしまいましたがどうやら調整品と言う事で
落ち着きそうです。何となく「中古品の使い回し」的な印象が
あるので(あくまで主観)自分のだと正直「うーん、ちょっとなぁ」
と思う部分もありますが、嫁はそう言う事気にしない人なので
今回の件を説明しても「良いやん別に」ですまされました(汗)。
使う本人にこだわりが無いならそれ以上の話でもありませんし…。
皆様ご意見ありがとうございました。
書込番号:14394140
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
皆様教えて下さい。白と黒のiPhone4s2台の中身を入れ替えたいのですが、自分の考えであっていますか?
まず2台ともバックアップを取り、SIMカードを入れ替える。それぞれ入れ替えたい方のバックアップデーターを復元する。この方法で問題なく中身を入れ替える事ができますか?
何か問題が生じますか?
書込番号:14389628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

書き忘れかもしれませんが、SIMカードを入れる前にそれぞれ端末初期化ですね。
設定→一般→リセット→すべてのコンテンツと設定を消去
後は問題ないです。
書込番号:14389900
2点

LISXILEさん返信有難うございました。
時間のある日に試してみたいと思います。
書込番号:14390472
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
今まではiPhoneをiTunesに同期するのに家族兼用のデスクトップパソコンを使っていましたが、新しく自分用のノートパソコンを購入したのでこれからはノートパソコンの方で同期させたいと思っています。
しかし、新しいパソコンで同期させた場合、iPhoneを初期化しなければならなくなったり連絡先とか中のデータが消えてしまったらどうしようという不安がありなかなか行動を起こせません。
なんの問題もなくスムーズに新しいパソコンに以降できるのでしょうか?
教えてください
書込番号:14383892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

デスクトップ・パソコンの iTunes ライブラリを新しいノートパソコンに移動し、iTunes を起動し、それまで使っていた(iPhone と共通の)Apple ID が設定されているかどうか確認し、新規に Apple ID の入力が促されたら、iPhone と同じ Apple ID を入力しましょう。
念のため、まずデスクトップ・パソコンを使っている段階で、1度 iTunes 経由で iPhone のバックアップを取っておきましょう! 写真等は用心のため別途バックアップを取りましょう。(DiskAid 等が使えます。 http://www.digidna.net/products/diskaid )iCloud にもバックアップを残しておくと万全です。連絡先等は、当然母艦の住所録と同期を取っているはずですから、念のために vCard 形式でファイルに書き出しておきましょう。
ちなみに、このような質問をされる場合には、お使いのパソコンが Mac なのか、Windows なのかもきちんと書いておいた方がよろしいかと思われます。
書込番号:14384002
1点

IDと、PWさえあれば、同期できるんではないでしょうか?私も、先日パソコンの調子が悪くなって(古すぎるんです。)リカバリーし直しました。iTunesを再度インストールしてID-PWを、入力したら同期しました。それと、同じじゃないでしょうか?ド素人が、すいません。
書込番号:14384008 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> 私も、先日パソコンの調子が悪くなって(古すぎるんです。)
> リカバリーし直しました。iTunesを再度インストールしてID-PWを、
> 入力したら同期しました。
パソコンの起動ディスクを初期化した場合、当然、iTunes のライブラリも削除されてしまいます。iTunes のライブラリのバックアップをどこかに保存しておいて、パソコンのリカバリ後、ライブラリをパソコンに戻してから同期しないと、ライブラリの中身が空っぽなため、iPhone 内のデータは削除されてしまいますので、ご用心。
お使いのパソコンが Mac で、かつ、iCloud も活用しているのであれば、Mac 本体は初期化・復元しても、標準で用意されている TimeMachine をオンにしてあれば、復元後、元のデータが Mac に自動で戻りますので、簡単に iPhone の母艦が復元できます。また、新しい Mac を買い直した場合にも、古い Mac の TimeMachine からデータを新しい Mac に簡単に復元できますので、これまたあまり問題は発生しません。
と言うわけで、お使いのパソコンが Mac なのか、Windows なのかによって、手順も微妙に違いますし、注意しなければいけない部分も違ってきますので、必ず、ご自分が同期しているパソコンが Mac なのか、PC なのかの情報は必用になります。
書込番号:14384125
1点

返信ありがとうございます!
情報が不足していてすみません(>_<)
デスクトップはWindowsXPで新しいノートパソコンはWindows7です
同じAppleIDを使っていれば問題ないというということでしょうか?
書込番号:14384158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iCloudへのバックアップを上手に使うとよいのではないでしょうか。
書込番号:14384383
0点

> 同じAppleIDを使っていれば問題ないというということでしょうか?
はい。しかし、繰り返し注意を促しておきますが、旧母艦(デスクトップ)から必用なライブラリを新母艦(ノート)に移行する必要があります。なお、楽曲やアプリはあっという間にファイルサイズが巨大になってしまいます。1つの方法として専用の外付けハードディスクを用意して、iTunes でその外付けハードディスクをライブラリに指定してしまえば、パソコンを変更しても、ライブラリは同じ外付けハードディスクに保存されているので安心です。
ライブラリの移動に関しては以下の NO9 さんの説明を参考にしてください:
https://discussionsjapan.apple.com/docs/DOC-1024
書込番号:14384566
0点

> iCloudへのバックアップを上手に使うとよいのではないでしょうか。
おっしゃる通りです。iCloud サービスを使わない手はありません。ただ不思議なことに iCloud は使わないという方が(特にガラケーからの移行組に)目立ちます。
ただし、iCloud のバックアップで注意しなければいけないのは、全てのデータがバックアップされるわけではないということです。(アプリはどうだったかなぁ...?)母艦の iTunes を使ったバックアップでは、楽曲やアプリ、写真等はバックアップファイルに含まれないようです。その理由は、そのバックアップファイルが保存されている母艦内に写真やアプリ、楽曲等は存在するからです。
Apple の想定する使い方は、[iPhone 内のデータ]⊆[母艦内のデータ]で、iPhone 内のみに存在して、母艦内には存在しないデータというものは存在しないことになっています。iPhone に入っている音楽が母艦側にも重複して存在していて、パソコンのハードディスクの容量がもったいないと言うので、母艦内の楽曲を削除してしまう人が結構おりますが、その場合、次回の同期時に iPhone 内の音楽も削除されてしまいます。合法的な方法で iPhone 内の音楽をパソコン側に戻す方法は提供されていません。
書込番号:14384605
0点

iCloudなんてデフォで5GBしかないのにそんなにお勧めですかねぇ?
せめて端末と同じ容量が欲しいと思うんだけど。(無償で)
書込番号:14385398
0点

>同じAppleIDを使っていれば問題ないというということでしょうか?
その通りです。
一応、今の(古い)PCから「コピー」で『ライブラリ』を別の(新しい)PCに移行する、方が無難だと思います。
移行した後は、こまゴマとした不都合とかにイラッとしたりすることはありますが、すぐに解決できます。
書込番号:14385532
0点

>クレソンでおま!さん
> iCloudなんてデフォで5GBしかないのにそんなにお勧めですかねぇ?
> せめて端末と同じ容量が欲しいと思うんだけど。(無償で)
あらあら、ものすごい誤解 (^◇^;)!
こちらをご参考に:
「 iCloud ってさあ、無料とか言いながら容量がたったの 5GB でしょ?少なすぎて使えねぇよ!」 →「いえ。余裕ですし、誤解です。」を解説します。
http://www.donpy.net/icloud/14701.html
Apple のサイトの公式の説明にも書いてありますが、この記事の方がよくまとまっっていてわかりやすいと思います。このスレッドでも何回か言及していますが、「バックアップ」は全てをまるごとバックアップしているわけではないのです。アプリや楽曲は、そのファイル名だけを記憶しておき、実際には本体は Apple Store のものを利用するわけです。
また、フォトストリームのバックアップはこの 5 GB には含まれません。アプリや楽曲も“別腹”です (^^)。
さらに iCloud を使うメリットは、
@ Mac とのデータの同期。(すみません PC の方も利用できるはずですが、そっちは持っていないのでわかりません m(._.)m)
A iPhone を紛失した(盗難にあった)場合の場所検索、リモートロック、リモートワイプ等
B @me.com / @mac.com の無料メールアカウント
があります。で、これが全部タダ! 使わない手はないでしょう (^^)?
書込番号:14385712
1点

あと、iCloud のバックアップに関してはこれも参考になるかも...:
「iCloudにバックアップしてる人はちゃんと復元を意識してる?僕はしてなかったよ☆」
http://www.appps.jp/archives/1840663.html
書込番号:14385745
0点

私は余裕なかったですよ?
追加しないとバックアップできないと警告受けました。
それに楽曲はiTunes Storeで購入した曲のみで、ユーザーがiTunesに取り込んで 同期した楽曲や動画はだめですよね。
書込番号:14385767
0点

みなさん詳しく説明ありがとうございます!
一応iCloudでバックアップは設定してあるんですが、連絡先がどこに保存されているのかわかりません(>_<)
だいたいどのようなところに保存されているのでしょうか?
書込番号:14386382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>すーぱーあふろさん
> 一応iCloudでバックアップは設定してあるんですが、連絡先がどこに保存されているのかわかりません(>_<)
まず、パソコン(Mac か PC)で
https://www.icloud.com
にアクセスします。Apple ID とパスワードを入力します。現在は
「Mail」・「コンタクト」・「カレンダー」・「iPhone を探す」・「iWork」
と5つのアイコンが表示されます。(Mac OS X の「アドレスブック」も次期 OS X 10.8 [Mountain Lion] からは名称が「連絡先」と変更になりますので、恐らく iCloud の「コンタクト」も近々「連絡先」と表記が変るのではないでしょうか?)
「コンタクト」のアイコンをクリックします。連絡先が手帳のようなデザインで開きます。ここで自由にグループを作成したり、データを複数のグループに重複して登録したりもできます。(パソコンの「アドレスブック」上でするほどの自由度はありませんが。)
で、iCloud を使った場合、この iCloud 上の「コンタクト」は、iPhone の「連絡先」のバックアップではありません。これからは iCloud 上の「コンタクト」がオリジナルデータとなります。iPhone の「連絡先」も、Mac の「アドレスブック」も、iCloud 上の「コンタクト」のデータを覗き、iCloud 上の「コンタクト」に新規データを追加したり、編集したりすることになります。iPhone 上で「連絡先」を使っている分には、iCloud を意識することなく、全く普通に使えますが、実は、はるか遠く、米国のノースカロライナ州のメイデン市にあるデータセンター内のデータを直接いじっているのです。(メールのプロトコルの POP が IMAP に置き換わった場合とよく似ています。)
Mac (PC) の方でも iCloud を(同じ Apple ID で)オンにすれば「アドレスブック」(PC の場合は Outlook になるんでしょうか?)も iCloud 上のものに置き換わります。(場合によっては iCloud 上のデータと、それまでパソコンに保存されていたデータが別々に表示されたりしますが、その場合は、iCloud 上のデータを残して、パソコンの方のデータを削除します。←iCloud 上に存在しないデータがないかどうか、確認してからにしてください。)これで、iPhone(同じ Apple ID なら何台でも)や iPad、Mac、PC は、同じ Apple ID を使っている限りにおいて、すべて iCloud 上のデータを利用することになります。
要するに、iPhone の「連絡先」というアプリや、パソコン上の「アドレスブック」というソフト、ブラウザで iCloud にアクセスして使う「コンタクト」は、全て、米国にある Apple データセンター内の iCloud に保存されているデータを“遠隔操作”するための道具だと考えればわかりやすいかもしれません。同じデータを取り扱っているのです。
iPhone は、母艦であるパソコンのデータの一部をパソコンの外に持ち出して使う、パソコンの周辺機器ですから(ガラケーのように、ガラケー単体で自己完結していて、単体で使うものではありません)、iPhone 上の「連絡先」はあくまで簡易的な機能しか実装されていません。住所録のテンプレートも作成できないし、グループ編集もできません。そういうのは、入力作業もやりやすく、快適な母艦のパソコン上でやるというのが原則です。パソコンの「アドレスブック」でグループ分けをしたりすると、それは直接 iCloud 上でそれを行っているわけですから、iPhone の「連絡先」の表示もダイナミックに変化します。実際には通信回線の速度に依存しますが、iPhone の「連絡先」、iPad の「連絡先」、ブラウザでアクセスした iCloud サイト上の「コンタクト」、パソコンの「アドレスブック」で同じ項目を開いて、iPhone でも、iCloud 上でも、パソコンでも、データを編集したりすると、それがほぼ同時に他の画面にも反映されるのが観察できます。結構、感動ものです。
iPhone で写真を撮れば、同じように、iPad の「写真」の「フォトストリーム」や、Mac の「iPhoto」の「フォトストリーム」上に、たった今、iPhone で撮影したばかりの写真が現れます。これも感動ものです。ご自分で色々実験してみてください (^^)。
書込番号:14386782
0点

データが保存されている場所は、ずばり、ここです (^^)!:
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=North+Carolina+Maiden+Apple&aq=&sll=35.597019,-80.995331&sspn=0.864295,0.97641&vpsrc=6&t=h&brcurrent=3,0x0:0x0,0&ie=UTF8&hq=Maiden+Apple&hnear=ノースカロライナ+アメリカ合衆国&fll=35.586585,-81.259067&fspn=0.013506,0.015256&st=105250506097979753968&rq=1&ev=zo&split=1&ll=35.587981,-81.262543&spn=0.013506,0.015256&z=16&iwloc=A&cid=16217151731309852049
書込番号:14386790
0点

iTunesの左ペイン上に表示されるような、iTunesライブラリで直接管理している項目(ミュージック、ムービー、着信音、アプリ、ブックなど)は、
パソコンのiTunesフォルダの中にありますのでこれを、古いパソコンから新しいパソコンへコピーすれば移行できます。(図を参照)
[写真]についてはユーザが同期するフォルダを指定していれば、そのフォルダを古いパソコンから新しいパソコンにコピーする必要があると思います。
フォトストリームは30日間または1000枚の写真のみを保有していますので、注意が必要です。
カレンダー、ブックマーク、メモ、連絡先(アドレスデータ、コンタクト)などは、
それぞれの項目についてこれまでにユーザが”具体的に何とどんな方法で”同期していたかにより、移行方法も変わります。
新しいパソコンでの意図しない同期になってしまわないように念のため、
(iPhoneを接続する前に)新しいパソコンのiTunes「環境設定」-「デバイス環境設定」で「iPod,iPhoneおよびiPadを自動的に同期しない」にチェックしておくことをお勧めします。(図を参照)
書込番号:14391366
0点

すみません、間違えました。
誤:”具体的に何とどんな方法で”同期
正:”具体的に何とどんな方法で”同期またはバックアップ
書込番号:14404453
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)