端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年10月14日発売
- 3.5インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 4S 32GB au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全593スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
18 | 7 | 2012年11月12日 13:28 |
![]() ![]() |
7 | 14 | 2012年11月7日 21:31 |
![]() |
0 | 4 | 2012年11月4日 00:01 |
![]() |
6 | 16 | 2012年11月3日 07:58 |
![]() |
1 | 4 | 2012年10月30日 23:34 |
![]() ![]() |
2 | 11 | 2012年10月30日 16:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au
みなさんにお伺いしたいのですが、
iPhone4sで通話した時の通話品質に満足してらっしゃいますか?
これまで、ソフトバンクのiPhone3GSとauで普通の携帯の2台持ちでした。
それをauからiPhoneが出たのを機に、
auのiPhone4s 64Gと、ソフトバンクの携帯の2台持ちに変えました。
もともとauが通話メインでしたので、iPhoneをメインで使用するつもりで機種変しました。
ところが、iPhoneの通話品質が良くないのです。
ソフトバンクでの3GSは文句なしに良かったですし、auの携帯も問題なしでした。
それだけに今回auのiPhoneの音の割れや小さい雑音、音の途切れなどに不満を感じています。
音質に関しては、個人の感じ方もあると思うので、これごときで初期不良などの類に当てはまるのかもわからず・・・
皆さんのiPhoneはいかがでしょうか?
参考までにお教え頂ければと思います。
6点

当方のiPhoneも同じく通話音質はよくないです。
iPhone4Sが出るまで、ずっとソフトバンクで使ってきましたが、音質に関しては明らかにソフトバンクが上でした。
周波数の特性で、数字が高い方が音質がいいと聞いたことがあるので、AUは800MHzを使っていることが関係しているのでしょうか?
書込番号:13768320 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

所有しているau iPhone4sの通話音質ですが、その他のauの携帯やスマートホンと比較しても大きな違いが無いです。友人が先に買ったiPhone4sも特に問題ありませんでした。
雑音や細かい途切れは無いですね、電波の弱い所では他機種と同じく2、3秒無音になる事はありますが。
>今回auのiPhoneの音の割れや小さい雑音、音の途切れなどに不満を感じています。
初期不良も考えられますから、一度修理など相談されたら如何でしょうか?
書込番号:13768693
1点

SoftBankの板でも、音が悪いと問題になっているそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295021/#13768705
仕事関係で、今回機種変した人3人に聞いたら、SoftBankの二人が音が悪いと言ってます。
もう一人のauの方は大丈夫だと。私のSoftBank契約のもう1台も大丈夫です。
ロット不良かも知れませんね。
全然、問題なしと言う方も多いので、交換したら直る可能性があるのでショップ等に
一度相談してみて下さい。(ロット不良なら違う店舗の方が良い場合もありそう。)
書込番号:13768943
1点

みなさん、参考になるお話ありがとうございました。
こちらを読ませて頂いて、いろいろ電話してみました結果、ジーニアスバーに今度の休日に行く事にしました。
auのお客様サービスセンターに始まり、購入した家電量販店、近隣のauショップ、auのiPhoneテクニカルサービス、アップルテクニカルサポートと電話しました。
電波や相手の状況などもあるかと様子をみてたために、機種変更後、半月経ってしまっているのが難になってました。
販売店などでの初期不良での本体交換が7日以内というのを知らなかったもので・・・
アップルの電話担当の方には、様子をみていた状態で半月経ってしまったが、初期不良だと思う。
交換して欲しい。との希望は話し、ジーニアスバーの予約と伴に、店頭へ報告して頂けることにはなりました。
交換してもらえればいいんですが・・・
書込番号:13769705
1点

以前iPhone4(ソフトバンク)を使用していた事がありますが、やはりガラケーより音質は低かった記憶があります。
現在au版のiPhone4sと、同じくauのガラケーG'zOne Type-Xを使用していますが、ガラケーの方が音質は良い印象です。
それでもイヤフォンマイクを使用するとかなりマシになるので、iPhone4sの通話用のスピーカーがショボイんじゃないでしょうか。
ガラケーの方が音が良い事や、固定電話にかけても音質的に変化が無かった事から、キャリアの問題ではなく、端末その物が原因なんだろうなと素人ながら考えています。
書込番号:13771138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

確かに3GSの方がよかったです。
ソフトバンクで3GSと4を使いましたが、3GSのほうが音質が良く4はよくありませんでした。
3GSと比べると4はガラガラ声の様な感じでした。
機種が出るたびにスピーカーの性能が落ちている可能性もあります。
あとは、音声を電波に送信する際、コーデックと呼ばれるもので圧縮をします。
通信方式が違うので使われているコーデックは異なります。
また、電話をかける相手にもよります。
基本的に同一キャリアやNTTの一般固定電話や光電話の間での音質差はそれほど感じないかもしれませんが、違うキャリアになると音質が悪くなると思います。
コーデックは、ほかのもので言えば、WMAやACC,MP3などと同じ様なものだと思います。
書込番号:13772092
2点

先日購入しました。音質が悪く、時々飛んでしまったり、最悪の音質。契約解除しようとおもってます。auはやめた方がいいかも。
書込番号:15330245
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
今年5月にiPhone4Sにしました。
バッテリーの持ちがいいのが、すごく気に入っていました。
この2.3日で異常に減りが早く、設定など何も変えていないのに、かなりのスピードで減っています。
昨日夜にフル充電し、朝見たら56%まで減っていました。
一度も触ってなくて、スリープ状態でここまで減っているのはおかしいと思うのですが、
まだ半年でバッテリーがへたっているとは思えず、何か改善策はあるでしょうか?
書込番号:15283327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

使用時間と起動時間はどんな感じですか?
WiFi環境下ですか?その場合、ルーターはバッファロー製ですか?
私のiPhone4Sはスリープ時、1時間で0.5%くらいの消費です。
スレ主さんの減り方は尋常では無いと思いますので何かありますね。
私も一時、自宅WiFi環境下でのスリープ時に異常に減っていたことがありましたが、ルーターの設定を見直したら改善しました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000295030/SortID=14480839/
iPhone4S端末自体の不具合でしたらAppleサポートへ連絡して交換ですね。
書込番号:15283367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

半年経過で、ほぼ使い方はマスターされてるハズなので野暮ですが
“バックグラウンドでアプリが動いてるのでは?”
radikoとかGPS関係のナビとかが
起動しっぱなしなことはないのでしょうか?
試しに“本体再起動”するのもいいかも。
書込番号:15283393
1点

スマホビギナー戦士さん
ありがとうございます。
以前は私もスリープ状態でその程度でした。
朝100%で夜12時ぐらいで残り20%程度です。
家の中はwifiです。
そんなにハードな使い方をしてないはずなのですが。
メールやLINE、SNSくらいです。
一度Appleに相談した方がよさそうですよね。
書込番号:15283407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

at_freedさん
ありがとうございます。
バッググラウンドのアプリの確認は、
ホームボタン二度押しでしたよね?
気づいた時には消すようにしているのですが。
位置確認なども切らない状態で、
電池はあまり減らなかったので、
気にしていなかったのですが。
OFFにできるものはしてみました。
再起動も試してはみたのですが、
変わりなかったです。
書込番号:15283415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマホビギナー戦士さん
追記です。
ルーターはNEC製です。
こうしている間にも、35%→28%に落ちてしまいました。
書込番号:15283423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

LINEかな?
http://noriyosi1.blog.so-net.ne.jp/2012-09-05
私はLINEを入れてないので実際のところどれ位バッテリー消費するのか?分かりませんが「LINE バッテリー」で検索すると結構、ヒットするので.........
面倒なのでお勧めしたくはないのですが、iPhoneを初期状態にしてもバッテリーの減りが激しかったら端末の問題。
減り方が前と同じでしたらアプリの問題。
と切り分けていかないと根本を見つけるのは難しいかもしれませんね。
手っ取り早いのはAppleサポートへの連絡ですが、「先ずは初期化して」と言われそう(^_^;)
書込番号:15283451 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

連投すいません。
iOS6.0なら
http://s.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15165836/
で改善されることもあるみたいです。
書込番号:15283465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スマホビギナー戦士さん
ありがとうございます。
ios6にはアップデートしてあるのです。
一度、初期化してみようと思います。
それで改善しなければ、明日にでも
サポートセンターに問い合わせて
みます。
色々とありがとうございました。
書込番号:15283477
0点

masayo24_203さん
こんばんは。
バッテーリーの件改善したでしょうか?
私と妻もここ3週間ぐらいで異常な減り具合を確認してました。
週末アップルストアで確認してもらいましたが、特に異常はなくリフレッシュやiTunesでの復元を進められそれらを行いましたがだめでした。
本日妻が色々と調べていたところg.u.(ジーユー) のアプリに原因があるのではと
口コミでみつけ早速アプリを削除したところ、昼12時に100%充電したバッテリーが
17:50現在で86%あり元の状態に戻りました。
なのでg.u.(ジーユー)のアプリがあれば削除してみてください。
ちなみに娘も4Sでg.u.(ジーユー) のアプリを入れてましたがバッテリーは大丈夫でした。
但しIOS6.0にアップデートしておらずこの辺に原因があるのかなぁと。
ちなみに私と妻はIOS6.0が出た時にアップデートしており、
その時すでにg.u.(ジーユー)のアプリは入ってました。
ところが症状が出はじまったのは3週間前ぐらいからでした。
たぶんg.u.(ジーユー)アプリのアップデートが原因ですかね??
書込番号:15303577
1点

yama592017さん
あれから、初期化をしようか思っておりましたが、
充電を使い切り、再度100%まで充電しました。
その日もかなりのスピードで減っていましたので、
再度充電を使い切り、100%まで充電するのを
2度行いましたら、なんとかここ2〜3日は
安定して使えています!
その間にソフトウェアのアップデートもお知らせが
きてましたので、6.0.1にアップデートしました。
うちの主人のもこの2〜3日で何もしていないのに、
充電がぐんぐん減る!と言っていたので、
一度充電を使い切ってしまってまた100%まで充電することを
今、繰り返し中です。
g.uのアプリは確かに私も入っています。
それが原因になっているのであれば、
削除して様子をみてみます。
ただ、主人の方にはアプリが入っていないので、
関係があるかどうかはわからないのですが。
ソフトウェアのアップデートが
少しは改善させてくれたのでしょうか。。。
ちょっと謎ですが、今のところ少し前よりは
安定しているので、様子をみてみます。
情報ありがとうございました。
書込番号:15304406
0点

こんばんは。
私も妻もアップルストアに行く前に6.0.1に
アップデートしましたがこのアップデートではバッテリーに関する更新は無いようです。
ストアでも確認してます。
旦那さんのiPhoneにはg.u.が入ってないんですか・・
g.u.のレビューでは位置情報サービスがONになっているとバッテリーを
消耗すると記載がありますので旦那さんのiPhoneに入っているアプリで
位置情報サービスを使用しているものがあればそれを削除してみては如何でしょうか?
書込番号:15304591
1点

yama592017さん
旦那の方は大したアプリは入っていないのですが、
位置情報など入っていそうなものを
いったん切って、様子を見てみます。
教えて頂き、ありがとうございました。
書込番号:15306769
0点

トシアキ君さん
そうなんですね!!
私も削除しました!
ありがとうございました。
書込番号:15308962
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
はじめまして。質問させていただきます。
iphoneは使ったことがありません。
現在中国でipod touch 8Gと携帯電話を使用していますが、
携帯が壊れてしまったので、この機会にiphone4sを購入しようか検討しています。
中国では、まだiphone5は未発売です。
iphone4sの本体のみの価格は約52000円ですが、
この価格は妥当でしょうか?
日本でも使えるのでしょうか?
初心者ですみません。ご回答いただければ幸いです。よろしくおねがいします。
0点

設定で言語変更可能です、
香港に近い地区に住んでいるのであれば香港で買うことを勧めます。
大陸だと高いと思いますが、価格はネットで調べてみてください。
書込番号:15284320
0点

>日本でも使えるのでしょうか?
iPhone4sにはGSM版とCDMA版があります。
もしGSM版なら日本に持って帰っても使えます。通信方式の都合で使えるのはdocomoとsoftbankです。ただし、docomoだけがSIMを提供してくれます。softbankは端末を購入しないとiPhone用のSIMを提供してくれません。
まあ、裏口的に一番安いiPhone4sを一括で買ってオークションなどで売り飛ばしてSIMだけゲットする方法も
ないことはありません。
CDMA版はauと契約したことがないのでよくわかりません。たぶん使えないのではと思います。
softbank同様の端末を買っておいてSIMだけゲットして端末を売り払う方法が使えるのかどうか、わかりません。
確実に使えるとしたらGSM版を買って日本ではdocomoを使うだと思います。
書込番号:15284552
0点

中国ではゲタとかでSIM FreeにしたようななんちゃってSIM Freeとかが平気で売られていたりするので
気をつけてください。そんなものはOSのversion upと同時にSIM Freeでなくなってしまいます。
書込番号:15284573
0点

みなさま、詳しく教えていただきありがとうございました。
現在北京で生活しているので、香港で購入できるか、調べてみます。
また、偽者にも十分気をつけます。
ありがとうございます!
書込番号:15291537
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
4Sをios6にアップデートしたのですが、それから自動ロックがかからなくなってしまいました…
1分に設定しており、アップデート前は普通に1分経つと画面が暗くなりスリープの状態になっていたのですが、アップデート後は手動で上のボタンを押さない限りスリープ状態になりません
ずっと画面がついたままです
仕事などで数時間iPhoneを触れない間にメールや着信があった場合、画面がついたままの状態となり充電をくってしまいます
これはアップデートのバグか仕様なのでしょうか?
再起動などいろいろ試しましたが直りません
アップデートをして同じ状態の方いらっしゃいませんでしょうか?
書込番号:15097255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もアップデート後、同じ症状が発生しております。
時間の設定をいろいろと変更してみましたが、症状は変わらずです。
対応策は次回のアップデート待ちなんでしょうかね・・・
書込番号:15097608
1点

私もアップデート後に同じ症状が出ていましたが、リセットと電源OFFを行ってからは、設定時間で画面が暗くなりロックもかかかるようになりました。
どちらか一方でも改善するかもしれないです。
書込番号:15098037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も同じ現象に悩んでおりました。
時間設定を変更→ダメ
電源オフオン→ダメ
でしたが、
sta_papaさんのおっしゃるリセットをしたら
ロックがかかるようになりました。
ありがとうございました m(_ _)m
書込番号:15098851
0点

先ほど感謝したのも束の間、
いくつかのメール受信やTL確認をしていたら、
またまた自動ロックしなくなりました。
自動ロック設定がうまく保存できないようです。
再リセットするかどうか考慮中です。
書込番号:15099031
1点

yura_ritoさん、自分も同じです
リセット後、はじめは自動ロックされましたが、一度なにかを開いてしまうと再び自動ロックがかからなくなってしまいます…
そして、しばらくいじって気がつきましたが、Safariやアプリ、設定操作画面など、なにかを開いているとちゃんと自動ロックがかかりますが、ホーム画面だと自動ロックはかからないようです
これはバグかなにかでホーム画面はすでに画面が消えていると認識されているのかもしれません…
しかし、普通に自動ロックがかかる方もいるようですし、キャリアによって違うのかもしれませんね
とりあえずアップルストアに行ってみるつもりです
書込番号:15099227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん,yura_ritoさん
私の4Sは、問題無くロックしています。
1点、忘れていたことがあったので追記します。
電源ボタン&ホームボタン長押しの再起動もやっていました。
情報が不足していて申し訳ありません。
ちゃんと確認しないで、いろいろと試しちゃったもので..
再起動で改善出来るといいんですけど。
書込番号:15099959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

色々と試してみたところ、私の4Sはホーム画面の2ページ目以降を開いた状態で放置するとロックされることが確認出来たので、当面はこれで乗り切ることにしました。
sta_papaさんの4Sは問題無しとのことですので、羨ましいです・・・
書込番号:15101075
0点

僕は特に不具合は何も無いですよ。個体差があるんでしょうか?
書込番号:15103122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はホーム&電源長押し三回で
なおりました。
書込番号:15103645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん、いろいろなコメントをありがとうございます。
その後いろいろと教えてくださる方があり、
操作の最後に本物のホームボタンを押すと自動ロックする、
ことを私のiPhone4Sでは確認しました。
「本物の」と加えたのは、私は普段は、
アクシビリティで画面に出したホームボタンを使っているため。
ただ、以前は、画面に出したボタンでもロックしていたので、
本来、本物のホームボタンを押す回数を少なくする目的で
画面ボタンを使ってきただけに、複雑な心境です。
おそらく将来的にOSアップデートなどで解消されるでしょうが、
しばらくは、操作の最後に本物のホームボタンを押す、もしくは
スリープボタンで強制スリープするといった対応になるのかな、
と。
書込番号:15103935
0点

私の場合は4Sのアップデート中に固まって・・
(バーみたいのがピクリとも動かなくなって)
1時間以上放置しても変化が無いので、
電源・ホーム長押しリセットを実行しました。
電源を入れたところios6の表示が出たのでそのまま使っているのですが、
自動ロックはかかりません。
アップデートの失敗かと思っていたのですが、
普通にアップデート出来た方でも同じ症状の方がいるのですね。
何回かリセットしても直りません。
何とかならないですかね・・・。
書込番号:15105207
0点

皆さん、様々なコメント有難うございます
自分の場合はホームボタン二度押しで下に出る開いた状態のアプリやサファリなどを消すとちゃんと自動ロックがかかることを確認しました
何に反応?しているのかは分かりませんが個体により状態が違うようですね
自分はこの件と様々な場所で言われているマップなどですごくストレスを感じたので、5.1.1にダウングレードしました
するとなんの問題もなく自動ロックがかかるようになったので明らかにios6の不具合だと思われます
一応、Appleのサポートにも苦情を入れておきましたので、そのうちパッチなど出ると思いますが、しばらくは5.1.1で使うつもりです
書込番号:15106404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は、パナソニックの充電器で充電するのですが、iOS5の時は、フル充電で充電器のランプが消えていたのですが、iOS6にしてからフル充電?になっているにもかかわらずどんどん充電器から充電が進み充電器側が空になっってしまいます。何かずっと電気が消費されているような(^_^;)
書込番号:15117888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分の解決策:
自分がipod touch 5 ios6 を使用してます、やはり皆と同じ状況です。
解決策として、ソフトホームボタンでメイン画面の戻した後、適当に指を画面の任意の所でタッチすれば、自動ロックが作動します。よろしければ、試してください。
多分ソフトホームボタンの設定違いで、一回タッチした後は他の動作がなければ、ずっとタッチされていると認識しているじゃないかと思います。
書込番号:15201758
0点

海外製品など信用しないことが大切です。
次からは国内ブランドの製品を買いましょう。
書込番号:15287190
0点

右向け右で、一斉に同じ方向を向いたまま
左をチラ見するだけで動こうともしない国内ブランドを
どうすれば信用できるんでしょ
もちろん日本人だから、国内ブランドを応援したい気持ちはあるんですよ
右と左に特に意味はないんで上と下に置き換えてもらっても
斜め右でも左45°でも何でもOKです。念のため
書込番号:15287612
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
すみません、この手の話題は何度も出ていると思いますが、
どうやってもうまくいかないので質問させてください。
長文すみません。
IPhone4s新規です。(IOS6アップデート済み)
以前使っていたAndroid(IS11S)のアドレス帳の移行にあたって、
gmailの連絡先を活用しました。
gmailの連絡先を整備(性名の分割/重複の削除など)して、以下手続で移行しました。
整備した結果は確認済みで、性・名・電話番号などの情報はgmail上ではあっています。
1.メール/連絡先/カレンダーを開く。
2.Microsoft Exchangeより、上記gmailを指定する。
3.連絡先をオンにする。
これで電話に連絡先が追加されましたが、いくつか致命的な欠損が発生しました。
・電話番号が移行されていない。
・グループ分けがされていない。
グループ分けされないのはIPhoneの仕様との事で、まあ仕方ないかなと思うのですが、
電話番号が移行されないのは論外です。
次にitunesからgmailを移行してみました。
手続きは以下のとおりです。
1.IPhoneをパソコンにつなぎ、itunesを起動。
2.情報タブよりgoogle contactsを選択し、上記アカウントを指定する。
3.適用をクリックする。
これでアドレス帳が移行されましたが、こちらについても問題が発生しました。
・姓名が逆になっている。
・本体のアドレス帳に移行されている。
姓名については、連絡先の並べ替え順序、表示順序を「名、性」にすれば、
なんとか実用に耐えますが、気持ち悪いことに変わりはないです。
また、本体のアドレス帳に移行されているのは、管理をitunes側でやれって意図なんでしょうが、
私の使い方としてitunesを普段使わない為、出来ればIPhoneとgmailを連動させたいところです。
単純にAndroidでのgmail連絡先の同期と同じことがしたいだけなのに、
どうにも訳のわからないトラブルが続いています。
IPhone本体からのMicrosoftExchangeを用いた方法とiturnsを用いた方法で、
移行されるデータが違うのも、理由がよくわかりません。
(元データは同じなのに)
皆様は連絡先の同期について
特にトラブルなく移行できましたでしょうか。
IPhone初めてであり、何かアドバイスを頂ければ幸いです。
0点

いま、ちょっと時間が無いので手短にレスします。
iCloud同期もしていることを前提で・・・。
PCからGmailにログインし、
エクスポート機能を利用し「vCard形式」でPCに書き出す。
(デスクトップにでも書き出して下さい)
次に「iCloud.com」にアクセスし「コンタクト」をクリック
左下の歯車マークをクリックし、「vCardを読み込む...」をクリックし、
後は手順に従って下さい。
私の場合はこれで上手く取り込めました。
書込番号:15271003
0点

すいません。
gmailで管理したいのですね。
ちゃんと読んでいませんでした。
(;^_^A アセアセ・・・
私はこれが原因でgmailと決別しました。
もし、Androidに戻るときは、
逆の手順でやるつもりです。
書込番号:15271036
0点

1ヶ月ほど前にGoogle連絡先がCardDAVに対応し、これを推奨しているようですが、こちらは既にお試しでしょうか。
iOS 端末と連絡先を同期する
http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=2753077&topic=1669027&ctx=topic
書込番号:15271586
1点

ふじくろさん
CardDAVでばっちり上手くいきました!
ありがとうございます。これでiPhoneが使い物になります。
書込番号:15274158
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
こんにちは。iPhone4sから初投稿です。(笑)
このiPhone4sなんですが、ipodtouch+ガラケーの組み合わせで十分そうなので近々売ろうと思っています。カバーを着せて使用しているので傷はほとんど付いていません。しかし、iPhone5も発売になり4sの本体価格は下がっていると思われます。そこで、みなさんに質問なのですが今4sはどれくらいの値段で売れるでしょうか?また、売った方でここは高く売れるよ、なんてところがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。
書込番号:15264291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ネットで検索したら色々出てきますよ!!
私はソフマップ、じゃんぱら、ドスパラなど利用してます。今、調べたら17000円〜19000円ですね。あくまでも上限ですから、端末状態や付属品有無で減額されます。
書込番号:15267666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iOS5.1.1かiOS6かで値段が変わります。
書込番号:15267672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

LISXILEさん、早々に返信ありがとうございます。自分で調べればよかったものを、わざわざやらせてしまってすみません(ーー;)上限でそのくらいなんですか…、私はまだ二年契約の八ヶ月目なので違約金、未払い分の本体料金などいろいろかかり逆に損してしまうような気もしてきました…
書込番号:15267884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うみのねこさん、返信ありがとうございます。私の4sはもう、アップデートを済ませios6なのですがどうなのでしょう?
書込番号:15267889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Yahoo!オークションなどに出せば26,000円前後で売れますよ。
まぁ本体の状態が良ければの話ですが。
書込番号:15267958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

未払い分の本体料金の完済しないとショップなどでは買取してもらえませんよ!
してもらえるショップが有っても3〜4千円です。
ちなみに私は、地元の携帯買取ショップに今年4月購入の4の32GBを13,000円で買い取ってもらいました。
4の購入は、一括0円で購入し5購入後買取に出しました。
書込番号:15268052
1点

iOS5.1.1の方が高く売れます。
ただ、店舗買取だとOSの種別までは見ないかも。
書込番号:15268065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

タツオZZZさん
SB版の場合ですね。auの端末は支払い残は関係なく買取りしてくれます。あくまでもソフマップ、じゃんぱら、ドスパラの場合ですが。
スレ主さん
まだ8ヶ月なら損しますね。他社にMNPでキャッシュバック有りの条件を探すという手もありますよ。
書込番号:15270261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

赤ROMチェックで▲はマズイので一括で買っていない場合は面倒。
通常の二年間の毎月割で契約しているはずですが契約を破棄するというので
あれば更新月を除き違約金9975円+割賦残額一括請求(一括支払い/一括0円ならなし)
が来るので端末を処分し得た現金は綺麗に消えてしまうと思います。
あくまで売る前提ならショップに売ってもあーだこーだ言われて減額されるので
それは覚悟ジーニアスバーで再生品に交換してもらい処分しても4や4Sは相場が
落ちているのでオークションでないと最大の額面で売れないでしょう。
一番損害が少ないのはデータ端末として家族で使いたい人を捜しSIMごと譲渡ですかね。
新規契約した後関係者へ移行の連絡や通知がものすごく面倒ではありますが。
MNPで違約金等以上にキャッシュバックがある契約を探すのが一番スマートです。
書込番号:15270374
0点

katagirisさん
auに赤ロムという概念はありませんよ。なので分割代金が残っている本体を売っても何の問題もありません。
それと途中で解約しても残りの本体代金を一括で支払う必要はありません。今まで通り分割で支払うことが出来ます。(もちろん一括で支払うことも出来ます)
書込番号:15271634
0点

>ミスター鈴井さん
そういえばauはsimロックで扱いなどちょっと特殊でしたね。
支払い遅延や不履行でこのロック解除も拒否される例があるらしいので
どの道オークションなどで処分する場合買い手がつきにくいのでは。
主旨の話に戻りますが回線契約を更新月以外で解除の場合よっぽど
偏った私的な理由でない限りデメリットしかないように思えます。
書込番号:15272172
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)