端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年10月14日発売
- 3.5インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 4S 32GB au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全593スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2012年8月30日 16:46 |
![]() |
10 | 6 | 2012年8月29日 15:44 |
![]() |
1 | 4 | 2012年8月27日 18:08 |
![]() |
0 | 3 | 2012年8月25日 13:21 |
![]() |
3 | 3 | 2012年8月25日 11:20 |
![]() ![]() |
6 | 8 | 2012年8月22日 23:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au
au (三洋 5年ぐらい使用中) の携帯のアドレス帳等の移行はau の iPhoneに
変更する場合は乗り換えにいくらかかかりますか。
また、もうそろそろでそうな新iPhoneの場合ならば何万か費用がかかるでしょうか。
また、アドレス帳等の情報をほとんどすべて簡単にauショップでやってくれるのか、
PC等でソフトで完璧に移行できるようなソフトなどがあるでしょうか。
0点

アドレス帳の移行の方法は、以下を参照されるとよいと思います。
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/kounyumae.html#au-keitai
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/kounyugo.html#start-setting
書込番号:14999454
1点

SCスタナーさんへ
参考になるリンクを教えて頂きありがとうございます。
いろいろと口コミを見ているとレスポンスなどはアンドロイドより良さそうで
スマホはやはりiPhoneの方がいいと感じてきました。
書込番号:14999527
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
そのIphone5が実質0円で販売されたとします。
更に4SがMNPで抱き合わせ無し一括0円で販売されていたとしたら、まずMNPで4Sを購入し、その後すぐIphone5に機種変するということはできるのでしょうか?
0点

代理店の販売方式次第でしょうが、そううまくはいかない気はしますねー。
理屈では問題ないですが、何らかの条件付きになるのでは…あくまで推測ですが。
書込番号:14993163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先日、auのiPhone4sにドコモからMNP一括0円で交換した者です。
とあるauステーションで
「購入するなら一括0円のお店を探してそこで購入するのが良いですよ。仮にiPhone5が実質0円でた場合、一括0円で購入してるので機種変は可能ですから手元に4sは残るし5にも移行出来るからiPhone欲しいならそうしなさい」
とのアドバイスだったので一括0円販売していた大型家電店で上記の内容を確認して購入しましたよ。
家族で移行したのですが、自分だけそっと5にしちゃうつもりです。
書込番号:14993488
3点

おはようございます
5に機種変更した時点で、4sの月々割り(auではなんというのかな?)が消滅しますが…
それは構わないのかな?
まぁ、5の月々割りが始まるからいいのかな…
あと、機種変更は何ヵ月かしないと出来ないのでは…?
故に、5発売間際の機種変更は難しいのでは…
5を発売時に欲しいのなら、販売店に上記の点の確認が必要でしょうね
まぁ、5の機種変更が直ぐでなくてよいのであれば、可能でしょうが…
書込番号:14993822
2点

確かに5に機種変した時点で4sの月々割りが消滅するとのことでしたが、
「5でも月々割りはやるでしょうから割引はされますよ」
とのことでしたが、あくまでも仮にの話ですけどね。それにまだ発表もされてませんし。
私は、発売日当日に欲しいクチではないので情報が出揃った時点でじっくり検討します。
書込番号:14993991
4点

> Senzaghiさん
> まずMNPで4Sを購入し、その後すぐIphone5に機種変するということはできるのでしょうか?
出来ます。
auは、機種変更(買い増し)の割引は無いに近いものの期間の縛りは無いので、その手法は可能です。
iPhone 4Sの場合、新規、機種変更、MNPでも毎月割は変わらなかったので、次世代iPhoneでも同様と思われます。
機種変更(買い増し)の場合は、前(iPhone 4S)の毎月割は消滅して、次世代iPhoneの毎月割が適用されます。
またApple Care+(分割払い)は機種変更時に解除されるので、iPhone 4SでApple Care+に加入したい場合は、Apple Storeで一括払いで加入すれば機種変更後も保証適用されます。
書込番号:14994126
1点

余裕で可能。ただ機種変の間が短いとNGの可能性あり。
書込番号:14995062
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
8月23日にフェイスブックのアップデートがあり更新したところ投稿した写真が表示されなくなりました。(文章だけの場合は表示されます。)
自分のタイムラインには写真がありますが5時間ほど時間をおいて投稿しても以前の写真と同じ所に入ります。
プライバシー設定は公開または友達になっています。
再インストールしても電源を切っても直りません。
アンドロイドやアイパッドでもこのような不具合が発生しているみたいです。
私の友人のiphoneはうまくアップロードできたみたいです。
なにが原因なのでしょうか?
0点

>8月23日にフェイスブックのアップデートがあり更新したところ
>投稿した写真が表示されなくなりました。(文章だけの場合は表示されます。)
アップデート前に投稿した写真がアップデート後、表示されなくなったのか?
アップデート後に投稿した写真が表示されなくなったのか?
ちなみに私の場合、問題ないです。
一度、バックアップ、バックアップから復元を実施されてみてはいかがでしょう。
書込番号:14985139
0点

あっと!
先のコメント全面撤回!
先週の金曜日にアップデートリリースされましたよね。
金曜日の夜に自宅でアップデートしたのですが、
金曜日の昼間にアップした「自分」の近況&写真は、現在もタイムライン、ニュースフィールドともに表示されます。
しかし、木曜以前にアップした「自分」の近況&写真はタイムラインでは確認できるもニュースフィールド上からは消えてますね。
つまりはアップデートした当日の分は現在も表示され、アップデート前日以前のものはニュースフィールドから消えているという事象です。
友達や購入ニュースフィールドの写真は以前とかわらず表示されています。
iPhoneのappのせいか確認するため、PCのブラウザでも確認しましたが事象は同様ですね。
ご容赦ください。
書込番号:14985270
0点

マリファンさんと全く同じ症状です。
私は24日の深夜にアップデートし、25日の昼頃に出先から投稿しようとしたところ、
写真は保存されているが、何度やっても投稿されない状態でした。
今はあきらめてPCでやってます。
書込番号:14985397
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au
iPhone4sを発売してすぐに購入しました。使い勝手などはよいのですが、購入してすぐから左側にあるマナーモードのスイッチが過敏に反応します。
スイッチに触れただけでマナーモードが入ったり切れたり。
本体を横に倒すだけでもおんなじ症状がでます。
自分以外におんなじ症状が出た人はいますか?
Appleストアーに携帯修理等行った人がいれば修理にかかる日数とか詳しい情報を教えてほしいです。
0点

内容からは明らかに本体不良なのでAppleStoreまたはAppleサポートに問い合わせた方がいいです。
書込番号:14978900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追伸、修理と言っても現地で再現確認できれば交換対応になります。
訪問事前にバックアップをお忘れずに。
書込番号:14978910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
着信お知らせ(電源OFFや電波が届いていないときに着信があったことをSMSで知らせてくれる機能)や
MMS再送期限(3日)内に受信できなかった場合にダウンロードする手段
この2つですが、あまりニーズがないのでしょうか?
ソフトバンクでは、どちらも対応してるので、iPhoneが対応していないと言うわけではないと思うのですが。。。
1点

スレ主 tro-o- さん
au iPhone4SはEメール・MMSのアドレスを共用しています。
再ダウンロードする必要性はない状態です。
理由は以下のとおりです。
@Eメールアプリでも受信できますから、Eメールアプリで受信する
AMMS設定をした時の設定Web画面で自分または会社のPCへ転送する設定にする。
以上の方法で、受信できないことは防がれます。
また、ご質問の電波受信範囲外の場所や電源OFFとしていた場合でも、電源を入れ且つ受信圏内に入れば必ずMMSは届きます。過度に心配しなくても大丈夫ではないでしょうか。
海外等物理的に用意に受信できない状態になるなら、渡航前にauにその旨、話せば対応してくれますよ。
書込番号:14837798
0点

着信お知らせはしてほしいですね。職場が地下3階なので圏外。
ガラケーのときは、メッセージ残さない人のもわかって便利でした。
ソフトバンクはできてるだけにauもしなきゃダメっしょ!
iPhoneに、もっと「つながり」を。でしょ?
圏外のときの「つながり」も教えて!
書込番号:14843128
1点

http://www.kddi.com/news/topics/20120824.html
着信お知らせは、8月27日 (月) or 8月28日 (火)からiPhoneも対応になりますね。
MMS問い合わせアプリも作ってくれないかな?
書込番号:14978589
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
まず最初に、私はドコモ歴9年、夫はauです。どちらもガラケーです。
今月末までauにNMPをするとキャッシュバックがあるため、ドコモからauのiPhoneに変えようか検討しています。しかし、ドコモ歴が長く友達や夫以外の家族はドコモなためドコモから離れるのが少し怖いです。
今、iPhoneにするかAndroidにするか本当に悩んでいます。auに変えれば、ドコモよりも料金は安くなり、キャッシュバックも受けれます。
iPhoneを使用中の方、iPhoneはオススメですか?
Androidにすればよかったと思うことはありませんか?
0点

来月に新しいiPhoneが発売する可能性がある。と言うのは知っての買い替えですか?
新型のiPhone情報をもし、知らなかったのであれば、今は待つのも有りかと思いますが...
書込番号:14964124
1点

使いやすいのはiPhone
日本の機能(赤外線・ワンセグ・お財布)を使いたい
ちょっと凝ったアプリなどを使いたいなどはAndroidですかね。
iPhoneは現在アンドロイドに比べ小さい画面ですが
10月ごろに新製品が出るといわれてます(確定ではありません)
値段が中心でご購入予定であれば今買われてもいいと思いますが
もし余裕があれば10月まで待たれることをおすすめします。
NMPの方が携帯を買い換える分お得ですが それぞれサポートの質等が違うので
それを少し天秤にかけてはどうでしょう?
またもしドコモ同士で通話が多ければ 1000円程度でドコモ同士通話無料というプランも存在します(スマホでですが。)
書込番号:14964151
2点

>今月末までauにNMPをするとキャッシュバックがあるため、ドコモからauのiPhoneに変えようか検討しています。しかし、ドコモ歴が長く友達や夫以外の家族はドコモなためドコモから離れるのが少し怖いです。
何が怖いのか計りかねますが(^_^;)
docomoじゃないと村八分とか.........それならdocomoじゃないときついですね。
>今、iPhoneにするかAndroidにするか本当に悩んでいます。auに変えれば、ドコモよりも料金は安くなり、キャッシュバックも受けれます。
これはスレ主さんにとってはメリットですね。
でも村八分と天秤にするとそんなメリットは捨てた方が良いです。
郷に入ったら郷に従えですから....
>iPhoneを使用中の方、iPhoneはオススメですか?
大変、お勧めできるスマホですよ( ´ ▽ ` )ノ
>Androidにすればよかったと思うことはありませんか?
私は元はAndroidを使っており今はiPhoneを使っています。
iPhoneにして良かったと思ってますよ(^_^)
書込番号:14964319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一応docomoでiPhoneもありです。
後はググってください。
書込番号:14964885
1点



主さんがauに変更するのは毎月の支払に魅力を感じてるのか?
それともiPhoneに魅力を感じてるのかどっちなんでしょうか?
っていうか初めてのスマホなら別にどっちでもいいんじゃないかな
まあ初めて買うスマホがAndroidにするならきっと使いにくいと思うよ。
僕の会社関係で2人ほど最近Android(初スマホ)にしたんですが、
いまだに使い慣れないってブツブツいってますw
書込番号:14966513
0点

iPhoneをオススメしますね。
キャリアがドコモがauについては、私もドコモを使いたいのですが、iPhoneが普通に買えるのはソフトバンクかauなので、ドコモからauにしました。電波や絵文字的にはやはりドコモを使いたいもんです。
しかし、iPhoneの便利さが、キャリアを気にさせなくしてくれています。Androidも使いましたが、iPhoneにはかなわないと考えてます。
Androidはいくら便利になって、画面が大きくなっても、やはり不具合や動作がもたつく、たまにフリーズするなどいろいろありました。開発メーカーの開発技術に左右されるので、ハズレを引いちゃう可能性があるし。
iPhoneはそれがなく、もたつく、フリーズがまずありません。動作が非常にキビキビしていて、使って快感が得られます。防水やお財布ケータイ、ワンセグが無いのでそれを求めるならダメです。来月出るという新型はどうか知りませんが。でもiphone4Sで十分便利に生活できます。Android時代は無線LANが勝手に切れて再起動が必要な事が多々ありました。ショップに言っても、再起動してねとしか言われなかったです…
もちろん、高機能がたくさんあるのでAndroidもいいのでしょうけど、iPhoneを知った身としてはAndroidよりiPhoneをオススメしますね。記憶容量が少ないやつなら、機種代はタダだし。
書込番号:14969242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)