端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年10月14日発売
- 3.5インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 4S 64GB au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全212スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 7 | 2012年10月2日 21:56 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2012年10月2日 23:37 |
![]() |
6 | 6 | 2012年9月25日 22:07 |
![]() |
32 | 11 | 2012年9月25日 13:11 |
![]() |
9 | 2 | 2012年9月23日 22:13 |
![]() |
1 | 13 | 2012年9月26日 12:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au
いまauのgalaxys2wimaxを使っています。今日白ロム購入しまして、後日届くのですが楽しみです。
そこで皆様にiPhone4sはどうなのか?androidと比べてどうなのか、いろんな意見を聞いてみたいです。宜しければどなたかおしえてもらえませんか?よろしくおねがいします。(ヽ´ω`)
書込番号:15130731 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まずは、SIMサイズの変更が必要なのかな。
通常SIM->マイクロSIM(iPhone4S)
書込番号:15131510
0点

もれなく、2,100円を請求されます。
SIM再発行手数料です。
私もARROWSから変えたら、「SIM再発行です。手数料がかかります。」と。
今はSERIE(Micro-SIM)なので、SIMを差し替えながらiPhone4Sも使っています。
ちなみに、iPhone5はnano-SIMなので差し替えて使えません。
Androidは、おサイフとテザリングのために使っています。
というか、本契約がこちらなので。
iPhone4Sは、おサイフとテザリングの用事がない時に使っています。
iOS6にアップデートしてから、少し動きがカクカクになった気がします。
でも、iPhone5よりはiPhone4Sの方が私は好きですね。
iPhone5はLTEでテザリング解禁だけど、おサイフないので買いません!!
書込番号:15136179
0点

皆さん返答ありがとうございます!
simカードについてなのですが、microsimになるということで、iPhone4sに機種変してアダプターを買い、isw11scのほうに挿してこっちをメインで使うことは可能なのでしょうか?持ち込みで機種変はただなのですが、isw11scのほうをロック解除しないといけないのでしょうか??
書込番号:15139296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

isw11scはロッククリアしてアダプタ付けて使用するようになります
書込番号:15140979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ISW11SCは、iPhone 4Sと同じロッククリア不要端末なので、SIMアダプタを付けて付ければそのまま使用出来ます。
書込番号:15141037
0点

返信ありがとうございます^o^いまiPhoneから書き込んでいます!みなさんがいうような不具合もなく、とてもいい端末だと思います明日auショップにいって持ち込み機種変しにいってきます!ありがとうございました(>_<)
書込番号:15152913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

9/29現在ですが
auショップ八事
auショップ小牧田県
で数量限定で16G一括0 やってますね^^
書込番号:15136852
1点

東海地方でauのお得情報がほしいときは
http://opi-rina-au.chunichi.co.jp/shopblog/
をご覧になると参考になるかと思います。
セール情報ばかりでなく楽しい話題もいっぱいですよ^^
書込番号:15138019
1点

貴重な情報ありがとうございました。
無事、小牧田県で一括0円でMNPできました。
ありがとうございました。
書込番号:15153586
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
Appleに提出なんてしてないんだと。
なーんもしてねーぜって!
http://www.macrumors.com/2012/09/25/google-has-not-yet-submitted-a-google-maps-app-to-apple/
書込番号:15119425 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

折角、Googleも関係の修復を望んでいるのにJobsの遺言か何かわかんないけど何故決断しないのやら.....
http://iphone.appleinsider.com/articles/12/09/25/googles_schmidt_confirms_maps_app_not_yet_submitted_to_apple.html
書込番号:15119939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Appleは単純にGoogleが嫌いでMAPを置き換えたわけだはなく、
MAPを使って儲けるための展開を考えてるんだと思う。
YouTubeアプリは直ぐ出したしね。
AppleがGoogleMAPアプリを出したら、Appleの展開に害が有るのだと思います。
ですのでAppleとしてはGoogleMAPにAppleの展開に害が少ないように制限かけたりしたいのかもしれませんね。
書込番号:15119986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

GoogleMapが出たとしても結局他のアプリで地図を使用する場合は
あの悲しい地図がリンクされて出てくるんですよね?
自分はNike+GPSのアプリを利用していますが、走り終わった後に
走った経路があの地図で表示されるのはちょっとつらいです…
Appleのコメントで皆様のフィードバックによって充実していくと
いうのがありましたが、フィードバックってどのような方法を考えて
いるんでしょうね。パチンコガンダム駅なんて無いよとかの情報を
Appleに送るとAppleが訂正していくって意味なのかなってふと
思ってしまったわけですが…
何はともあれ地図のストレスがなくなるといいですね!
書込番号:15120403
1点

> フィードバックってどのような方法を考えているんでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000349293/SortID=15119319/
書込番号:15120464
0点

フィードバックされた情報が正しいかの判断は出来るのかな?
書込番号:15120598
0点

donaldahさんの意見に同意です。
単なる地図だけを使いたいのであれば、MapFanなりGoogleMapWebなりを使えばいいですが、現在のApp、特にツーリング、スポーツ向けはMap、GPS連動のものが多数ありGoogleMapと連携しています。
そんなときにあのMap表示では萎えますね正直言って。
そもそもAppleが力を入れていたのは何だったのだろう...
やたらマンハッタン島の3Dをプレゼンテーションしていたけど、こんな膨大なオブジェクト処理するに膨大な時間と労力がかかることは誰もが判っていたろうに。しかも日進月歩に変化する町並みに追従できる訳がない。
きっと、ここまで建造物に拘るのは「あの御方」のビジョンだったのだろう、内部もテクスチャー対応する予定だったとかいうことを聞くと。
そんなものをユーザが求めていると思っていたのだろうか、きちんと見据えてほしいです。
書込番号:15120697
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
こんばんは。
iphone4sをios6にアップするかどうか悩んでる者です。
それにしてもiphone5の評判は宜しくないですね。
巷ではD社の人がわざと書き込んでるとの意見もありますが。
皆様はiphone5に機種変せずよかったと思っていますか?
私は正直「軽くなった」といった時点でダメでした。
なぜ軽い端末が人気なのかわかりません。
私はズシッとくる重さこそが所有感だと思っています。
今のアンドロイド端末はプラスチッキーで軽さを求め、全く所有感、高級感を生み出せていないと感じます。
iphone4sのメタルフレームと重量感に憧れて変えました。
iphone5のレビューで「デザインがダメ」「高級感がない」等のレビューを散見しますが、確かに実機はオープンになっていなくとも大体の予想はついていましたよね。
なのにデザインで1って・・・。
確かに私は今回のiphone5は所有感を満たしませんので見送りですが皆様はいかがお考えですか?
やはり軽い端末がベストとお考えですか?
1点

正直、所有感とか、高級感とかナンセンスと思っていますので。
あくまで携帯電話なので、実用性、機能性、耐久性を最重要視しています。
ですので、軽いほうがいいですし。
かつ、iPhone系のデザインが最悪なのは、ストラップホールがない。
電池が交換できない。
ストラップホールはしかたがないのでカバー側につけています。
カバーを付けないと、ストラップもつかない。
カバーを付けないと、破損しやすい(iPhone4は背面も撥油コートされたガラスだったため滑りやすい、引っ掛かりもない、割れやすい)。
この時点で実用性がない工業デザインは最悪と評します。
2年くらい前、iPhone4を自分で買ってみて、アップル信者の友人にそう言ったらブチ切れられましたけど。iPhoneは宝石なんだと。
宝石を買ったつもりはないので、軽くてストラップでぶら下げて気楽に使える方がいいです。
書込番号:15115702
5点

D社の件はおそらくデマでしょう。そんなこと書いたところで大した影響は無いでしょうから。
重さについては、もちろん人によって好みは変わってきますよ。僕はどちらかというと重い方が持ってる感じがして、ましてや薄いケータイはあまり好きではありませんね。きゃしゃな感じがして。今使ってるケータイは分厚く、重く、過度が丸くてすごく持ち図来ものなので、仰向けの状態でケータイ使ってると、顔にヒットします(´゚ω゚`)結構痛いんですよ。
やっぱり制服の胸ポケットに入れてると重いせいか引っ張られる感じがして嫌ですね。
使う人それぞれ使う場面が違うと思いますので、好みは変わってきますね(*´Д`*)
書込番号:15115718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iOSはマップ以外はおおむね満足です。
アプリはアップデート待ちのものがいくつかあります。
サファリの高速化や設定画面の階層変更などは評価できます。
デザインは軽くなったのは悪い事ではないと思いますけど、デザインも見慣れてくるとそれほど悪くないです。
ただケースの種類がまだ少ない。
バリエーションはあるけど、これじゃないってのが多いですね。
まぁまだ予約待ちですけどねw
書込番号:15115731
2点

appleストアで実機に触れた感想。
軽くなったといっても安っぽくなった軽さではなく
程好い軽さと高級感は保っていると感じました。
アルミを使ってまで軽量化にこだわった真意は分りませんが
軽い=女性などにも持ち易くを考慮したんじゃ
ないかと思います。
歴代iPhone発売直後、iPad発売直後、iPod発売直後、Mac発売直後
にもウジが湧くように出てくる悪評ですから
そんな余所様の評価など気にしないで、一度実機を確認されたらどうですか?
見送りでも自分の目で確かめるのが一番です。
書込番号:15115735
3点

iPhone5 触った事も無い身ですけど、各レビューサイトを読めば、むしろ、評判はすこぶる良いと思うのですが?
(もちろん、地図以外の話ですが?(>_<)
ちゃんと、レビューとか読んでますか?(^_^;)
重さは一般的には軽い方がいいに越した事は無いでしょうね。
特に女性には受けが良いようです。
重めの方が重厚感があって良い。というレビューも分かる様な気もしますが...
書込番号:15115796
3点

皆様ありがとうございます。
私は実機に触れてきました。
触れた上で「この軽さはないな」と思いました。
確かに人それぞれですね。
でも軽く、薄いことも正直どうかと。
iphone4sが「もっと軽ければいい!」という女性ってどの程度いるのでしょうか?
書込番号:15116109
0点

私もスレ主coolumberさん
Ryota12228さんに同感です。
本日仕事帰りにauにデモ機を触りに入ってみました。始めて見るiphone5です。
3Gでしたので速度の早さは分かりませんでした。重さは盗難を防ぐ為に背面にマグネットが着いていた為、重さも確認できずデザインだけを眺めておりました。私は縦長になった事に関しては評価では+になります。薄さも+ですが、それでも軽すぎる感じがします。横にiphone4sが同じようにありましたので両手で持ち比べてみましたが、スカスカ感じがありました。
私のiphone4sが重たすぎるのもあります。実は、そこそこの重さはあってのiphone4sだと思っておりますが、余計に横開きのケースに入れてケースに免許証を入れて楽天のEdyカードも入れておりますので、そら重いわと突っ込まれそうですが、作業着の左胸ポケットにいれて作業してらおりますと服が左に傾いて引っ張られる感じが、あーiphone4sを胸ポケットに入れてるんやぁと言う満足感じがあります。長々となりましたが、私はiphone4sを持ち続ける派です。まとまりが無くて失礼しました。
書込番号:15116262 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

重石とか付けてみてはどうですか?
書込番号:15117519 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

スレ主さん今晩は。
>確かに私は今回のiphone5は所有感を満たしませんので見送りですが皆様はいかがお考えですか?
自分は今のiphone5の薄さと軽さを1年7ヶ月待ち続けました(^_^)
昨年の3月、当時最初に買ったAPPLE製品が第4世代iPod touchでして、その軽さと薄さの中にこんなに高機能が詰まっているのかと凄く関心してiphonの購入を検討しましたが、その時のiphonはSが付かないiphon4
iPod touchがこんなに軽くて薄いのに、iphon4のこの重さと厚さは何なんだ!とがっかりして購入見送り。
暫くして次期iphonが出るとの噂を耳にして、次機種は絶対に購入すると意気込んでいたものの薄さ軽さは殆ど変わらぬ5ではなくiPhone 4S
(この時点で自分がiPhone iPhoneと騒いでいた為祖母と嫁と娘2人はiPhone 4S購入)
ドコモのガラケー使いの自分としては、家族と友達の大半が皆スマホに移行していて羨ましかったので、この時点で何度も買ってしまおうかと後ろ髪を引かれましたが次こそは次こそはと言い聞かせていたらiPhone 5の発表!
やっと薄くて軽くなった!
しかもiPod touchで画面の大きさに不満を抱いていたのでサイズUPも願ったり叶ったり♪
しかもブラックがメッチャかっこいい!!
初日の予約日には仕事を早退してまで予約しました(^_^;
発売日に受け取り実機を見たらその高級感にウットリ、使用してみたら家族の4Sより数段快適。
1年7ヶ月待ってようやく手に入れたので感動もひとしおです。
ただ、嫁は薄くて軽くなったのは良いと思うけど、デカくなってダサくね...と一言。
娘はイヤホンジャックが下にきた事で、スマホピアス?が目立たなくて可愛くな〜いと不評。
祖母は、軽い薄い大画面って私達位の年代の人には受けそうね♪とビミョ〜な発言。
人それぞれ、色んな考えがありますな〜。
書込番号:15117549
3点

>人それぞれ、色んな考えがありますな〜。
自分は5の新しいコネクターに魅力を感じています・・・変でしょ?(笑)
作りが精巧でどのように作ったの??って感じで、作りが良くて高級感あります。
クルマなどでも変なところに感動してしまい購入する変わり者です^ ^;
なので、スレ主さんの気持ちなんとなく分かります。
書込番号:15118291 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

iPhone4が出た時にもデザインはボロクソ言われたよ。ちなみに俺もボロクソ言ってた(笑)
今となっては、ガラス面が非常に美しい良いデザインだと思う様になりました(笑)
書込番号:15118770
3点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
iPhone5見送りのiPhone4S残留組です。
20日にiOS6にアップデートして何日か使ってみての感想です。
私個人はサプライズもなかったし、特筆すべきような点もないかな、という印象です。
見落としている機能もあるかもしれませんが、皆さんは使ってみていかがですか?
○新しいマップアプリ・・・これは話になりません、なぜこれでGOしたのか、Apple?
○Siriの機能向上・・・向上の実感なし、早口言葉は面白いw
○Facebookの統合、共有フォトストリーム、FaceTimeの機能向上・・・
使いません。LINEやSkypeの方が便利かな。
○Passbook・・・ANA、ぐるなびあたりは対応を始めたようですが、まだこれからの機能でしょうか。
○電話機能の向上・・・これもイマイチ、使い道がないかも。
○メールの機能向上、Safariの向上・・・これらも実感なし。
○App StoreおよびiTunes Storeの向上・・・App Storeはかえって使いにくくなったような、
Apple IDのパスワードも要求されたりされなかったりになったし。
●「iOS 6」アップデート、配信開始
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1209/20/news040.html
●【更新中】iOS 6の使い方まとめ
http://www.appbank.net/2012/09/20/iphone-news/480082.php
●アップル iOS 6 提供開始。新機能&更新点リスト
http://japanese.engadget.com/2012/09/19/ios-6/
3点

>Apple IDのパスワードも要求されたりされなかったりになったし。
既に購入済みのアプリと更新においてはパスワードを要求されなくなったみたいですね。
新規でおとすアプリはパスワード要求ありましたよ。
iPhone5購入組ですがテザリング不要、モバイルデータ通信速度も現状満足ということであれば4Sのままで十分だと思います。
私は自宅ではもっぱら4Sを弄ってます(^_^)
4SにLTEとWHSとテザリングあれば最高なんですけどねぇ〜(無い物ねだり(^_^;)
書込番号:15110810 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Mapのトラブルはランニングなど地図やGPS連動のAppにも影響波及しているみたいですね。
Mapは使わないと言っても使用するアプリ機能の一部にMapやGPS連動があると思うとぞっとします。
Runtasticのサイトにも5.1.1に戻したとか、マップを戻せとの書き込みがあるようです。
書込番号:15111618 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
MNPの乗り換え(4→4S)で以下になりました。
【基本料金】
プランSS 980円
ISネット 315円
ISフラット5460円
アップルケア366円
【割引料金】
スマートバリュー1480円
毎月割980円
本体割引2140円(キャッシュバック20000ポイント含)
【月の使用料】
2551円
【無料のオマケ】
無線LANルーター(HOME SPOT CUBE)
WiFi Walker + ACケーブル
※WiFi Walkerは、2年間無料(使用月のみ支払対象)。
0点

かなりお得な契約内容だと思います。
iPhone4Sは最高ですよ(^_^)
元4Sユーザーとしてアドバイスです。
iOSのバージョンは5.1.1ですか?
今のところ6.0は微妙な感じなので5.1.1のままのほうが良いと思いますよ。
6.0はこれからもマイナーチェンジがあると思いますので、評判などを確認してからバージョンアップすると良いと思います。
書込番号:15107748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

東葛のどちらの店舗で購入か教えていただけませんか?
書込番号:15107919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もう一つ質問させてください。
毎月2551円って事は機種代一括で無料なんでしょうか?
書込番号:15107957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その価格はお得ですよ☆
私も機種変更で2,100円運用してます☆
スマートバリューが組める環境なら相当安くつくと思います
書込番号:15108649
0点

>スマホビギナー戦士さん
アドバイスありがとうございます。
iosはいつのまにか6.0に書き換わってしまってました。
itune経由でバックアップを復元したら、いつのまにか行われてまして・・・・。
まいりました。
>たかられおさん
松戸市内のauショップです。
機種代は一括ではなく、16GBに限り0円。
そこに2万円のキャッシュバックをポイントとして組み込むことで、
月の割引が、さらにあがり、かつ、無料のルーター他が、お持ち帰りという内容でした。
書込番号:15108661
0点

>たかられおさん
MNP一括0円です。
一括0円の意味がわからず、すみませんでした。
>hiro4179akiさん
コメントありがとうございます。安いのですね。
基準がわからなかったので、これで一安心できます。
書込番号:15108708
0点

このキャンペーンは新松戸店ですよね?
持ち運び可能なwifiルーターを契約するのと、コンテンツ3つに加入することが条件ですよね?
自宅でau光に加入している方であれば、wifiルーター使用量二年間は無料ですがそうでないばあい、月々最低400円位
かかるような、、、。
ちなみにwe are〜20000円CBは 一括0円の中に含まれてしまっているので受け取ることは出来ません。
私の知っているのはこんな感じです。
書込番号:15110075
0点

こんにちわ
教えてください。
プランSSでも、毎月割(男子割)適用になったのでしょうか?
書込番号:15113212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます
プランSSも適用対象なんですね!
プランZのみと思っていました。
これはお得な契約ですね!
ありがとうございました。
書込番号:15123053
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)