Sony Ericsson mini
- 1GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年10月28日発売
- 3インチ
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全1件)
クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全10スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2014年9月16日 02:41 |
![]() |
5 | 2 | 2012年8月16日 12:35 |
![]() |
1 | 6 | 2012年5月18日 13:44 |
![]() |
6 | 4 | 2011年12月16日 06:35 |
![]() |
1 | 0 | 2011年12月5日 20:12 |
![]() |
16 | 9 | 2011年11月24日 12:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




スマートフォン・携帯電話 > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル
今回、UHS-I SDSDQUA-064G-U46A を購入する事になりましたのでS51SEでも動作検証してみました。結果は問題無く動作しております。ベンチの結果もUPしますのでR/Wの参考程度でチェックしていただけたらよろしいかと。
4枚目は・・・こんなバカみたいなA2SDは要りませんが64GBを認識していますって事が伝わりやすいかなと思って、あえてフザケ半分で設定してみました。(^^;
3点

どうやってテストするんですか?
こういうアプリ→http://android.dtmm.co.jp/app/25715
をインストするんですか?
こんな風にして→http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n32345
オーバークロックするんですか?
自分には怖くて真似できません・・・。
書込番号:14902553
0点

ん?確かMicroSDHC 32GBが限界じゃなかったっけ?
主さんの言いたいことは MicroSDXC 64GB でも32GBまでなら認識しますよって事を言いたいのかな?
違ったらゴメンね
書込番号:14941961
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

なるほど!微妙に納得できました(笑)
でも100gは切りそうにないよーな気はします。。(≧▽≦)わはっ♪
書込番号:14569824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たくさんデータが入ってるからとか、放電したら軽くなるかもしれん♪
なんてのは ダメ?(笑)
書込番号:14569989
0点

あ〜!確かにデータの詰め過ぎが重量オーバーの原因かも!。。。ってヾ(≧∇≦)んなわきゃない(笑)
読んでて吹き出した(笑)
書込番号:14570045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

保護フィルムと、手の脂はどうですか?(^^)
書込番号:14572093
0点

ってことはつまり。
micro+データの詰め過ぎ+満タンバッテリー+保護シート+手垢=1g〜の重量オーバーってことですね(笑)
そこまでかき集めたら。。1gくらいはなるかも?。。。んなわきゃないヾ(≧∇≦)
でも100gはマジなんです(笑)
書込番号:14575721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル
多分なんですが、ソニエリがイーモバで突然出たのはこれが理由だったのでしょう。設計不良なのでファームなどで直すことができずドコモで出したらマスコミに騒がれる。そこで不良の山となっても影響が少ないイーモバを選んだのでしょう。とはいえまともに動けばあの操作性はピカイチですから良品に当たるまで根気強く交換依頼すると良いと思います。イーモバイルの対応もかなり早く、ドコモなどの対応と比較したらストレスは無いと思います。
私の個体での症状は以下の通り。
画面OFFの待機中に数分間隔で勝手に再起動を繰り返す。スリープ状態のときに再起動がかかるようで操作中のときや、画面OFFであってもUSBアダプタをさしているときやテザリングONしている場合は再起動がかからない。
再起動の動作も再起動する場合とそのまま死んでしまう場合とがあり、死んだ状態から電源ON(ブート)したときは起動時"ブルッ"がないので通常の電源ON(ブート)とは状態が違うと思われる。
ハードの不良なのでファームのアップデートでは直らないと思います。(対策ファームが未だにないのはそのため)今後出たとしても散らすだけなので根本解決にならない。
この個体に当たったら外から何をやっても直りません。
1点

>(対策ファームが未だにないのはそのため)
これに該当するのが、「PC Companion」に、当たるのはないでしょうか。
以前書き込まれた方で、これで改善された方と、そうでない方もいました。
このソフトは、今月8日に、Updateがありました。
PC Companionを、PCに入れていると、起動時にUpdateを、即されます。
今月に入って、以前より、再起動病の書き込みが、減ったのは、これが影響したとは、考えられないでしょうか。
docomo製Xperiaが、発売された当初、再起動病があったようです。
それから時間が、経っていますが、同じ症状が、頻発するのは、いただけませんね。
書込番号:13896150
1点

皆さんはきっとファームがアップされるとソフトの不具合だと思われるでしょう。今回の対応内容をよく考えてみてください。
>使用中の動作安定性を改善しました。
とありますね。ソフトの不具合なんてどこにも書いていませんね。そうなんです。ソフトというのはハードと違いばらつきはありませんから個体によって不具合が出たり出なかったりというのはソフトがばらついているから出ているわけではありません。家電芸人程度の知識ではなかなかわからないと思いますがCMOSというのは実は大変ばらつきが大きく、プロセスが微細化すればするほどリークも増え、ますますばらつきが広がります。このハードのばらつきをソフトがごまかしてやることで見かけ動作するようにしてやるのです。私が「散らす」と表現したのはそういうことなのです。長くなるからこの辺にしておきますが、ソフトをアップデートしてしまったら本来のばらつきがますます見えなくなり良品と不良品がますます区別できなくなるわけです。
書込番号:13897874
2点

>ではなかなかわからないと思いますがCMOSというのは実は大変ばらつきが大きく
あれ、今回は撮像素子からみの、Updateだったのですか。
カメラの不具合と、再起動病があったのですか、知りませんでした。
自分のは、再起動だけで、カメラは問題が、ありませんでした。
書込番号:13898301
1点

CMOSと聞くとカメラを想像してしまうのですね、さすが家電芸人ですね。
最近の安カメラは確かにCCDではなくCMOSセンサーですからある意味優秀です。ww
でも、私が言ってるのは中で使用してる半導体のプロセスのこと。バイポーラとかね。文章を読めばカメラでは話が合わないこと分かりませんでしたか?www
書込番号:13898647
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル
sony nav-u NV-76Vを使っていますが、s51seでbluetooth出来るか問合せセンターに聞いたところnv-76vはversion2.0で、s51seは2.1だから出来ないと云われましたがnav-uの方をversionupしました。
問合せセンターでは地図情報は更新しているが、bluetoothのほうは、バージョンアップしているかしていないか解りませんと云うへんじでした。
今日思い切って接続設定したら簡単に接続出来ました。
前はauのsportio water beat を使っていましたが、通話中雑音等が入り聞取りにくいと悪評でしたが、
s51seで試したところ、普通の電話音質で聞こえると好評でした。
バージョンが上がったせいかファームウエアが上がったせいか解りませんが、カーナビも思った通りの物になりました。
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル
発売日に購入しましたが、仕様は良いですね。
待ってましたの使用感です。
が、やはり当初の予定通りバッテリーの持ちはそこそこレベル。
互換バッテリーが非常に安かったので購入してみました。
どちらも、標準的に使用して出社→帰宅でだいたい15%っていうレベル。
まぁ、容量的にはサイズの問題から同量程度と納得。
ただ、純正バッテリーの発熱が少し気にかかります。
バッテリーアラートを42度に設定していると純正だと夕方に42度超え夜になると45度超え。
結構発熱している・・・・・
互換バッテリーはまぁ、40度くらいで落ち着いてる。。。うーん。
もう少し、観察してみます。当たりはずれかもしれないし。
2点

因みに、互換バッテリーは、アマゾンで購入、880円、中国製ですか?
書込番号:13791326
2点

完全パチモンの中国製です。
大容量ではありません。
純正とどっこいかちょい少ないかってところです。
10%切ったあたりからストンと電源が落ちるので、まぁ良いものではないですね。
温度に関しては当たりだと思ってます。40℃くらいまでしか上がりません。
純正が当たり前のように45℃超えるので・・・・
書込番号:13795503
1点

そうですか。私が買った互換バッテリーと多分同じものですね(笑)。私のも10%以下になったら突然バッテリー残量0%になり焦りました。また、他の方々が苦労されている、突然電源OFFの不具合にもなりました。。。突然電源OFFにはなりませんか?純正のバッテリーは今のところこの不具合有りません。よって、私は、純正バッテリーが出るまで待つつもりです。
書込番号:13795536
2点

いきなりの電源オフは10%切ってからですねぇ。
まぁ、価格相応に使えてるんで予備としては当たりかと思ってます。
書込番号:13796811
1点

別スレで、再起動病が発生しているとコメントさせていただいたのですが、
実は、こちらで画像アップされているものと同じバッテリを使っていました。
突然電源OFFが発生した、とのコメントを読ませていただき、
昨晩から純正バッテリに戻して様子を見ています。
今のところ、再起動は発生していません。
このまま治ってくれれば、バッテリがNGだったということで解決しそうなのですが、
バッテリ程度でこんな症状が出るのかなあ? という疑問は残ります。
書込番号:13802056
2点

当方、再起動というか瞬停って感じですね。
ストンと電池がなくなるって感じだけです。
バッテリーの容量が少ないか粗悪かって感じだけですねぇ。
予備としてはまぁまぁ使えますよ。純正と二個持ちで。
書込番号:13802552
1点

確かにバッテリーの違いのみでこのような不具合が出るのは府に落ちませんね。既に検討されているかも知れませんが、モバイルバッテリーはどうですか?パナソニック製5400mAを持っていますが、容量大きいのでお勧めです。
書込番号:13804782 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

予想通りといいますか・・・
うちのは、バッテリが原因ではなかった模様。
純正バッテリに戻しても再起動病は治りませんでしたね。
本体を修理に出すことになりました。
戻ってきたら、またこの社外バッテリの使用をトライしたいと思います。
書込番号:13806560
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)