BlackBerry Bold 9900
- 8GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年3月30日発売
- 2.8インチ
- 標準SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてBlackBerry Bold 9900 docomoの情報です。
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全481スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 3 | 2013年10月12日 13:58 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2013年10月10日 14:09 |
![]() |
0 | 8 | 2013年9月29日 10:24 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2013年9月26日 11:01 |
![]() |
0 | 4 | 2013年9月11日 20:57 |
![]() |
0 | 0 | 2013年8月12日 19:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo
4月に入り、BBのバージョンアップを画面に示されるまま行った(と思っている)のですが、
その後、テキストメールの送信ができず、「要求された設備はサブスクライブされていません」と
×印とエラー表示が出てしまいます。受信はできています。
テキストメール送受信はほとんど行わないのですが、ごく限られた人からテキストメールが届くため、やむをえず使用しています。バージョンアップ前は、送受信は問題なくできていました。
状況説明について不足があるかもしれませんが、解決方法をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けると助かります。
(ここでいうテキストメールとは、携帯番号のみで短文を送受信するSMSのことをいいます)
ちなみに、ドコモ回線を使用しています(パケホフラットです)。
0点

ドコモスマートフォンサポートに聞いてみてからですが、
オプション−>有効期間−>3日になっているか確認してみて試して下さい。
書込番号:16065373
0点

netbuyerさん、アドバイスありがとうございます。
有効期間は3日になっています。
ドコモには未確認ですが、的確なアドバイスがすぐもらえるか不安だったので、まず
こちらでお尋ねしました。
確認してみます。
ありがとうございました。
書込番号:16066310
0点

その後なにも対策を取らずにいましたが、自己解決しましたのでご報告させていただきます。
ガラケ−のときからマルチナンバーをBBでも利用しており、通常の発信を基本番号ではなく付加番号に設定したままでした。基本番号に戻したら正常にSMSの発着信ができました。
(SMSは付加番号への発着信ができません。)初歩的なうっかりミスでした。お騒がせして申し訳ありませんでした。
書込番号:16696809
1点



スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo
Blackberrybold9900使ってますが、トラぶってます(>_<)
@3G回線がいつの間にか切れているときがあります。モバイルネットワークON、データサービスONに
なっているのに、です。切れた時は一度モバイルネットワークをOFFにして、再度ONにすると接続できますが、
それでもいつの間にか切れていることがあります。。
Aメールやネットをしているとき、頻繁に「シャットダウンします。任意のキーを押すと中止になります。次回起動はAM5:00です。」といった表示がでます。(うろ覚えですが)その都度作業が中断されるので困っています。ちなみに自動ON/OFFについては、無効に設定しています。
これらは何なのでしょうか?
どなたかお分かりの方、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします!
1点

mimikkoさんへ
以下の対策をしてみてください。もしかしたらよくなるかもしれません。
動作に不具合が生じたときは、とりあえず「再起動」を行ってみてください。
「再起動」は電源オフとは違います。電源オフ → 電池パック取り出し
しばらくして電池パックを装着 → 少し真っ暗のままから「Blackberry」の文字が出ます
100%再起動になったら動作の不具合を点検。
すでに「再起動」による対策をしておられたら、この方法はスルーしてください。
再起動は「alt」+「del」+「文字」の3つのキーを同時に押しても行えますが、
電源オフ → 電池パック取り出しが確実かと思います。
Aについては私の経験したものとしては、電池容量30%を切ったときには、通信関係のものはシャットダウン
することがありました。電池の容量は十分でしたか?
書込番号:16685978
0点

Blue Zeppelinさんへ
電源オフ→電池パック取り出しを行ったところ、@、Aのトラブルが解消しました!
Aについては、電池残量にかかわらず、頻繁に表示がでている状態でした。
が、嬉しいことに今のところその画面がでてきません。
この状態が続く事を願っています(笑)
ご返信ありがとうございます、助かりました!
書込番号:16688269
0点



スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo
恐らくここで質問するのは違うと思うのですが、他にどこでしつもんすればいいのか分からないのでここで質問させて頂きます。
現在、ドコモと契約して、BB9900を使用しているのですが、このままSIMをBB10にいれて使用できますでしょうか?
Mopera Uに契約しないといけない等の話を聞いたことがある気がしますが、そのままじゃ使えないのかなーと思いまして。
宜しくお願いします。
0点

BISを契約していれば問題はないかと。
SPモードは仰るとおり、ドコモスマートフォンでないと利用できません。IMEIを見てドコモ端末以外からのアクセスを遮断しているからです。
ただ、ドコモのアドレスについては、BISとSPモードの組み合わせが必要のようなので、この組み合わせだとBlackBerry Q10だとダメかもしれませんね。
BISとiモードとiモード.netを組み合わせれば使えるかもしれませんが。
また、BlackBerry OS 10は日本語に非対応です。
はっきりといいますが、どうも日本での使用はかなり実用性は低そうですね。
まず、日本語入力が出来ません。方法としてはあるんですが、gJapaneseというアプリケーション内で文字入力し、それをコピペするというとてつもなく面倒な方法を取らざるをえないようです。
また、BB10自体が日本語で使う前提の作りではないので、設定など日本語化が一切できないようです。
書込番号:16494308
0点

大きな声では言えませんが、私はドコモ端末ではないblackberry9790を使っています。
bbworldからspモードメールアプリをインストールして、普通にドコモspモードメールを使えています。
bisはドコモに電話して契約しました。
なので、なんの根拠も責任をとる気もありませんが10でも使えるのではないでしょうか?
実体験に基づいた見解です。
書込番号:16495398
0点

お二方回答ありがとうございます。
BBQ10を所有していますので、日本での使用における欠点等は大体理解しているつもりです。
spモードのアプリという策がありましたか。
しかしBB10のApp Storeで探してみたところ、見当りませんでした。
spモードのメールは難しそうですね。
あとは日本語入力に対応して貰えたら大部使いやすくなると思うので是非お願いしたいですね.
ありがとうございました。
書込番号:16496128
0点

BlackBerry User Group Japanというグループで、すでにBBXの利用情報が出ていましたので参加をお薦めします。
http://bbugjp.com/
書込番号:16496339
0点

こんばんは。先ほど嘘を書いてしまいました。申し訳ありません。spモードメールアプリはbbworldからダウンロードしていませんでした。よくよく思い出してみたら、こちらのドコモのサイトを見て設定したような気がしてきました。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/smart_phone/blackberrybold9700/mail/sp_set_up/
なお、現在はブラックベリーのサイトに説明書きのようなdocomo service portalのバナーは無くなったようですのがググってみたら普通に検索出来ましたので、こちらからお入りください。
http://smartphone.nttdocomo.co.jp/m/blackberrybold9700/spmode.html
時間があったらお試しあれ。
書込番号:16497028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

実際DLを試みたところ、BB10では対応していない形式であったのでファイルを実行することはできませんでした。
ありがとうございました。
書込番号:16508874
0点

先日よりBlackberry Q10をメインとして使ってます。
自分の場合、モバイルルーターにぶら下げて使ってるのでネットのほうは分かりませんが、通話はSIMの差し替えだけで可能でした。
あと、BB10よりBIS契約が不要になったらしいので、普通にWi-Fiにつなぐだけでネットもメールも可能です。
http://bbfansite.com/wp/?p=25844
また少し面倒ですが、docomoのキャリアメールも使えます。
http://bbfansite.com/wp/?p=28522
試してみてはいかがでしょうか?
書込番号:16514475
0点

やはりBB10を日本で使うのはまだ中々厳しいですね。
まず普通に入力すら出来ないですから。
しかし先日NYに行った際に向こうのSIMを入れて使うとものすごく快適でした。
向こうではプラットフォーム関係無しにSMSが格安で利用できるのと電話、インターネット(200Mまで高速)、SMS、テザリング全て無制限で一日$3でした。
アメリカに行くと仲間(BBユーザー)がたくさん居ると思っていたのですが、いるにはいるんですけどやっぱりiPhoneとAndroidが圧倒的に多いですね。
書込番号:16645290
0点



スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo
初めて投稿いたします。
BlackBerry Protect Webサイトから、位置を表示、サウンドを再生などが出来ません。
デバイス側のBlackBerry Protectの設定は正常に完了しております。
また、デバイス側からのバックアップも出来ております。
同じような事象を解決した方がいらっしゃったら、是非お教えいただきたいです。
宜しくお願いいたします。
0点

自己解決いたしました。
Windows7のIE10からは操作できないようです。
Operaに変えたら、操作できました。
書込番号:16634308
0点



スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

ありがとうございます。
ただ9900で可能か知りたいと思っております。
データサービスがオフでwifiがオンの状態では、
メールは可能ですが、どうもLINEができなくて困っています。
よろしくおねがいします。
書込番号:16541752
0点

前回VerまではデータサービスOFF+WiFi環境で問題なく使えてましたが
現Ver.ではどうもWi-Fi経由でのBISを読んでくれなくなったようです。
私はバージョンアップ直後から使えなくなりました
つい期待してアプデしちゃったんですが、
やっぱり余計なアップデートはしない方がいいですね…
書込番号:16541920
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)