BlackBerry Bold 9900
- 8GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年3月30日発売
- 2.8インチ
- 標準SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてBlackBerry Bold 9900 docomoの情報です。
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全206スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2012年4月20日 00:39 |
![]() |
4 | 3 | 2012年4月19日 10:24 |
![]() |
0 | 1 | 2012年4月19日 00:02 |
![]() |
0 | 3 | 2012年4月18日 20:56 |
![]() |
0 | 3 | 2012年4月16日 13:15 |
![]() |
0 | 1 | 2012年4月16日 10:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo
Blackberry App WorldからSakura i7というテーマを購入しました。
桜の壁紙に惹かれたからというより、Windowsっぽい操作が出来そうだと思ったからです。
購入前のスクリーンショットでは、ホームスクリーンの左下にSTARTボタンらしきものがあったりして、そこからWINDOWSのようにアプリが呼び出せる感じに出来るのがいいと思ったからです。
でもいざ購入してテーマの変更を試みたところ、壁紙が変わった程度で、ホームスクリーンの左下にSTARTのようなものは出来ない気がします。
なにぶん初めてのBBなので、テーマの変更とはその程度のものを指すのか、更に設定が出来るのか分かりません。
どなたかご教授頂きますようお願い致します。
0点

私も9900ではあのスクリーンショットのような形にして動かすことはできませんでした。
あの辺に並んでるテーマで星5個のやつは全く当てにならず酷いありさまです。
Love itとか良い込めコメントばかりで騙されちゃいますよね。
Venderやサポートwebも使えません。
メールを送っても宛先不明で帰ってきます。
詐欺臭いです。
今後は対応OSの記載がちゃんとしているとかしっかり調べて購入したいと思います。
書込番号:14459503
0点

メールが送れないとはひどいですね。
金額が安いから対して問題にしない人が多いのをいいことにやりたい放題なのですかねぇ。
あのApp Worldって購入からすぐなら払い戻し手続きが出来ないのでしょうか…。
書込番号:14459534
0点



スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo
auのガラケーからBBに変えたのですがイマイチ電波の調子が悪い気がします。
自宅では常に5本、会社では1〜5の間を常に行ったり来たり、電車でも1〜5を行ったり来たりてSOSになることも。。
ただ、普通に使う分には問題ないです。
友人のドコモショップ店員に聞いたところ「スマホってそんなもんだよ」と一蹴されてしまったのですがw 皆さん電波の掴み具合はどうでしょう?
0点

地下2Fのトイレで、auのiPhoneは電波5本。BBは圏外と1-2本をいったりきたりでした。ちなみに友人のソフトバンクiPhoneはもちろん圏外です。
電波の特性じゃないですかね。
書込番号:14454014
2点

以前にAUでしたが、場所にもよりますが
平均的にドコモの電波は弱いようです。
書込番号:14454971
1点

LXVAさん>
ご返信ありがとうございます。
やはりそのような仕様なんですね。 ドコモは電波が良いと聞いていたのでこのような電波状況は想定外でした。
・・・もしかしたら表示の問題もあるのかな。。とか思ったりもしてます。キャリアによって「実際の電波=表示されてる電波」は必ずしも一致しないのではと。
クワイガンさん>
ご返信ありがとうございます。
自分もauのときは基本的に常に電波maxで、かなり安定してました。
でもsos表示になるのはたまになので、今のところ問題はなさそうです。
書込番号:14456302
1点



スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

GoodSpeed18さん
モバイルショップの「がうがう」さんで扱っている「光沢・プライバシー 液晶保護シート」を使っていますが、60度ほど傾けると(正面を0度として)ほぼ真っ黒になるので良いですよ。
正面だとほぼクリアですし。
ただ、液晶まじかで目を凝らしてみると、薄い斜め線が入っている感じで、docomo service portalで表示されるようなごく小さい文字は見づらくなってしまいます。
ブラウザでPC用サイトを表示した時も同様で拡大しないと見づらい場合があります。
http://www.gaugau.jp/?pid=35639677#second
ガウガウさんではつや消しタイプもあるようですので、そこはお好みで(^^;)
amazonでも光沢のほうが少し安く売ってましたけど、今は売り切れのようです。
書込番号:14455078
0点



スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo
BBB9700>>IS12T>>BBB9900
と機種変をしてきました。
WPも、かなり良い出来栄えでしたが、BBBは完成されている感じですね。
iPhone4S(KDDI)も持っていますが、アプリの多さは大きな魅力ですね。それがなかったらこちらは買いませんでした。
バッテリーのもちが9700より悪くなったと感じるのは残念ですが、これは9900の動作が速いので気付かないうちに使ってしまっているのもあるのでしょうね。iPhoneもそうですが。
話がそれてすみません。
終話キーが画面に対して若干浮いて(始話キー側はフラット)いて、押すとギシギシいうのですが、みなさんはどうですか?
初期不良ですかね?
あと、BlackBerryをよく知らない店員さんに最初のセットアップの画面をすっ飛ばされてしまったのですが、どんな画面がでてきたか教えてください。
宜しくお願いします。
0点

セットアップ画面のようなものは
なかった気がするのですが…
どうだったか…
終話ボタンは正常です。
書込番号:14452304
0点

セットアップは、アイコンがあるのでそれをクリックしたら、また出来ますよ。
わからなければ、ユニバーサルサーチに「セットアップ」と入れれば、端末内検索結果に出てきます。
セットアップから、チュートリアルムービーなども見れるので、一度見てみると良いと思います。
書込番号:14452438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

晴れた日の空にさん
あきんこんぶさん
御二方ともありがとうございます。
最初にしかでてこない画面はなかったんですね。全部スキップされてしまったので・・・
やはり終話キーがきしむのはおかしいんですかね・・・充電端子のところも曲がっているので、初期不良として出してみようと思います。
書込番号:14454005
0点



スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo
いつも質問ばかりで申し訳ありません。orz
アラーム・アプリを探しております。
探しているアプリの条件としては、
・アラームの数が最低4つ以上(平日の毎朝用に2つと、平日の毎昼用に1つ あと予備に1つ)セット出来る。
・スヌーズ機能がない(スヌーズ オフを選べる)
・計算やコード入力をしない。
・プロファイルの音量やバイブの設定にかかわらず、アラーム用に設定した音量やバイブがなる
・ロック状態の時でもアラームがなる。
・デバイスを何かの時に再起動した場合でも、自動的にアラーム・アプリは起動する。
有料でも無料でも構いません(出来ればばお試し期間はほしいかも・・・)
もしご存じでしたら教えて下さい^^
0点

私は仕事上、アラームが必要でしてMulti Alarms Proを使用しています。
大体希望されることは出来るのではないでしょうか。
書込番号:14437624
0点

私は Roco Alarm を使ってます。
細かい設定ができるので便利です。
1.平日用を2つ。(アラームメロディを月・水・金と火・木で分けて設定)
2.電車での下車用(電車通勤で片道1時間ほどかかるので。)
3.1回のみの自由設定
もちろん、スヌーズの設定有無も自由にできます。
簡単停止や、コード入力停止なども。
http://appworld.blackberry.com/webstore/content/49436/?lang=en
書込番号:14437660
0点

plus44さん
Multi Alarms Proを試してみたのですが、スヌーズ機能なしを選べないようなので、これはやめておきました。
ヨッスィー (^o^)さん
結局Roco Alarmに落ち着きました。このアプリで唯一納得出来ないのは、スヌーズ機能を後からつけるかどうかのボタンが表示されるところですね。
その他のアプリも多少試してみたのですが、スヌーズ機能がないアラームを見つける事が出来ませんでした。
そんなにスヌーズって必要でしょうか?
朝など寝ぼけている時に、スヌーズを止めたつもりで、完全にアラームを止めてしまって、寝坊するのが嫌なので、それだったら私は最初から2個・3個時間をずらしたアラームをセットしておきたい派なのですよ・・・orz
とにかくありがとうございました。助かりました^^
書込番号:14443859
0点



スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo
明朝体フォントを削除しようと思い、誤ってゴシック体フォントをデバイスから完全に削除してしまいました。BBjapanese Gothicを再インストールしたいのですが入手できるサイト等ありますでしょうか?
またはまだ買ったばかりなので初期化しても構わないと思ってるのですが、「工場出荷状態に戻す」を行った場合デバイスから削除してしまったフォント等も復活するのでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
0点

「工場出荷状態」は設定を指すものだと思います。
デスクトップアプリケーションから再インストールされてはいかがでしょうか。
書込番号:14443406
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)