BlackBerry Bold 9900
- 8GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年3月30日発売
- 2.8インチ
- 標準SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてBlackBerry Bold 9900 docomoの情報です。
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全558スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2012年4月22日 23:07 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2012年4月21日 02:48 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2012年4月22日 15:02 |
![]() |
0 | 8 | 2012年4月20日 12:42 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2012年4月21日 16:26 |
![]() |
5 | 2 | 2012年4月19日 22:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo
いわゆる時報アプリなのですが、お使いの方いらっしゃいましたら
質問です。
1. モードを音楽&バイブに設定した場合13:00-24:00までの表示が出ないため
設定できません。
2. プロファイルを「すべてのアラートをoff」を選択しても鳴ってしまいます。
以上の解決設定方法がわかる方いらっしゃいましたら教えていただけますようお願いいたします。
0点

1はよく解らないです。
同じ症状が出ません。
2は機種側での設定に対応していないので、アプリ側から設定するしかないです。
Roco Time Signalを開いて「時報をならす」を「いいえ」にするしかないです。
それが嫌なら使わないか、鳴らしても問題ない時間だけ設定する。
書込番号:14469221
0点

P03Aさん
回答ありがとうございます。
ただいま本アプリの製作者さんに問い合わせをし、確認中との返答をいただいてる次第です。
また、報告させて頂きます。
書込番号:14473040
0点



スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo
現在、初代xperiaを使用していますがBBBに買い替えを考えています。
自宅にはネットの継っているパソコンがありませんがBBBを使いこなせますでしょうか?
基本的な事なのでしょうが、となたか教えて下さい。
お願いします。
書込番号:14462029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

問題ありません。
ネットにつながったパソコンがあると
アプリのダウンロードに便利かもしれませんが、
その程度のことです。
各種の設定とかも、パソコンがなくても
大丈夫です。
書込番号:14463327
1点

早速の御返事、ありがとうございます。
明日にでもDoCoMoショップで買い替えて来ます。
書込番号:14463862 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo
現在、SoftBankに加入しており、SIMフリー化BBB9900にSoftBankのSIMを挿して使うことを考えています。
電話とSMSメールは使えるようですが、インターネットやメールは無理のようです。
Opera Mini などのアプリを使えば、インターネットが可能になるらしいのですが。。。
ドコモ以外のキャリアでBIS契約なしでも、Opera Miniなどのアプリを使えばBBB9900でインターネットは可能になるのでしょうか?
詳しい方あるいは動作確認されている方がおられましたら、よろしくお願いします。
0点

うちはドコモのSIMですが、BISを解約済みです。
それでもインターネットには接続できますし、
アプリのダウンロードもできます。
もちろんWIFIに接続しておく必要はあります。
それでもキャリアのドメインでメールはできませんが。
書込番号:14463313
1点

カリレオさん>
まだ Bold9900への変更はしていませんが、BlackBerry OS 5.xを搭載している Curve9300(docomo版)
で以前 IIJmio高速モバイルDの SIMテストを行ったときに気がついたのは以下のようなところです。
・APNが違うのでメッセージング系統がすべてNG
→基本的に RIMのプロキシを通過しないとデータ送受信が出来ないものはすべてNGです。
これには標準の e-mail環境のほか、facebook、twitter for BlackBerryが含まれます。
ただし e-mailに関しては回避可能かと思います>時間が無い中だったのでそこまで検証せず。
BIS契約なしで利用するのは可能かと思いますが、それであればわざわざ BalckBerryにする意味が
かなり希薄になりますので、あとは個々人のご判断かと思います。
#個人的には「BlackBerry使うんだったら
BIS加入か、もしくは自分で BES Server
立てる」ことを検討しちゃいますね。
書込番号:14470579
0点



スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo
標準ブラウザで閲覧中のページを一画面分下にスクロールするときはスペース・キーを使いますよね。
それは出来るのですが、上にスクロールしたい場合、シフト・キーを押しながらスペース・キーを押すと雑誌やネット等には書かれています。
それが何度やってみても上手くいきません。
シフト・キーがどのキーの事か勘違いしているのではないかとか、色々と試してみているのですが上にスクロール出来ません。
ズームインやアウト、ページの一番上にくるショートカットなど、それ以外のものはちゃんと機能します。
皆さんのBBB9900ではそのような事はありませんでしょうか?
0点

こんばんは!
上スクロールは「aA」キー+spaceキーですよね。
自分のは普通に使えておりますが…。不具合でしょうかね?
書込番号:14459056
0点

キーボードの一番左下にあるキー(↑aA)を押しながら、
スペースキーを押すと、上にスクロールしますよ☆
書込番号:14459080
0点

はい。
シフト・キーを勘違いはしておりません。
つまり皆さんのBBでは問題なく使えているという事なのですね…。
これはDS行きか?
書込番号:14459562
0点

ブラウザのオプションでキーボードショートカットを有効にしているのですよね?
書込番号:14460536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ブラウザのオプションでキーボードショートカットを有効にしているのですよね?
もちろん有効にしてあります。
上スクロール以外のショートカットは問題なく作動しております。
書込番号:14460703
0点

原因が分かりました^^;
なんと入力言語の切り替え用にシフト+シフト・キーをショートカットとして設定していた為でした。
大変お騒がせ致しました。
書込番号:14460844
0点

設定の「入力および言語」の「言語」のところで
キーボード入力言語切替のショートカットキーを、
Shift+Spaceにしてしまっているのではないですか?
書込番号:14460845
0点

晴れた日の空にさん
はい。その通りでした。
ショートカットについて全く知識がない頃に設定したらしく、すっかり忘れておりました。
お恥ずかしいかぎりです…。
書込番号:14460883
0点



スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo
久々の投稿ですが、よろしくお願いします。
BlackBerryを買って3日程度なのですが、使用感はとても満足しています。
今後とも使わせていただきたいと思います。
ところで、みなさんにお聞きしたいことがあります。
連絡先の交換というのはどのような方法を用いていますか?
赤外線通信がないのは勿論承知で購入しました。
他の機種、たとえばAndroidやiOSなどとの連絡先の交換はQRコードを用いることが多いと思いますが、使い方がわるいのかBlackBerryではQRが読み取れないのです。
簡単なURLなどのQRならばできるのですが、アドレスの情報などでは読み取れないのです。
いまは、自分のアドレス用QRコードをネット上で作成し その画像を保存し、それを相手側に読み取らせてもらって後でメールを返してもらう という方法を取っていますが
効率が悪いと思うのと、単純に読み取れないQRが存在することに対する疑問が浮かんだので
質問させていただきました。
要約すると、聞きたいことは
・なぜ、アドレス用QRが読み取れないのか
・もしくは、それに代わるアドレス交換の方法、アプリ
をご教授してくれたら幸いです
もしくは、勉強できるサイト、書籍などあればそちらでも嬉しいです
どうか、よろしくお願いします!
0点

とうふ屋さんさん
こんばんは。
>・なぜ、アドレス用QRが読み取れないのか
>・もしくは、それに代わるアドレス交換の方法、アプリ
アプリケーションにある「スマートタグ」を利用してはどうでしょう。
スマートタグを使ってメールアドレスや電話番号のQRコードを生成できます。
また、読み込みもスマートタグから行えます。
使ったことが無かったのですが、試しに自分の携帯番号でQRコードを生成してみました。
生成したQRコードを別のBBのスマートタグで読み込ませたら正常に読み込みもできました。
"上記の内容で試した限り"では、スマートタグを利用したQRコードの読み込みは反応も良く優秀だと感じましたよ。
「スマートタグ」の使い方については、アプリケーション起動後にメニューから「ヘルプ」を確認してみてください。
注)
・読み込んだQRコードの内容を、直接アドレス帳に書き込むメニューが見当たらない。
こちらの知識不足かもしれないが、アドレス帳にいちいちコピペするのは少し面倒そう。
・ヘルプを熟読していないのでなんですが、ヘルプに「NFCをOnにする。」という記述がありましたが、
生成と読み込みはOffでもできました。
書込番号:14459866
2点

明日も快晴さん 返信ありがとうございます。
忙しかったので返信遅れて申し訳ありません。
スマートタグは勿論試してみました。
自分の連絡先の生成はバッチリできました。そして、相手方さんの電話帳に登録されたことが確認出来たのでそれは大丈夫だとおもいます。
しかし、自分が読み取るとなると全然できません・・・
ヘルプに従って、設定等かえてみましたが(おっしゃる通りNFCのオンオフ含め)
いまだに、相手方さんの連絡先が表示されません・・・
今日も、androidのアプリQRコード作成アプリで連絡先を交換しようとしたのですが。・・・
書込番号:14465921
0点



スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo
SH−04A から買い替えです。
横スライドのキーボード付のものです。
キーボード付から離れれなくてBB9900にしました。
目的は
IpadとテザリングしてEMを解約 経費削減
ソフトが無いのは最初から納得済み
感想ですが
良かった点
メールがPCのメールも受けれるので便利
やっぱりメールはとってもしやすいです
でもこれだけ・・・・
悪かった点
致命的なのはバッテリーが持たない
バッテリーが持たないからテザリングもあきらめました。
お財布携帯、Suicaをあきらめてでもテザリングで経費削減しようと思ったのに・・・
結論
SH−04Aで充分でした。
でも見た目がかっこいいのとだれも持っていないからすこし嬉しい
これからこの機種を可愛がって付き合っていきます
0点

私もテザリングでガンガン使いたいと思っているので、
バッテリーと、某所で薦めていた充電器をアメリカebayで購入しました。
粗悪品が送られてくるのではと心配でしたが、
純正品とまったく変わりません(少なくとも見た目は…)
日本で買うより格安ですし、
1週間で到着しました。
書込番号:14457600
1点

私もSH-04Aから変更しました。
メールをがしがしやりまくるのでandroidではストレスが溜まり、
キーボード付きのSH-04を使ってました。
BBに変えた当初はキーボードに馴れず、半分後悔気味でしたが
今ではあきらかにこちらの方が文章は作りやすいです。
キーボードがあることでデータの検索がダイレクトに行えますし、
電話帳リスト名毎にメールや電話の履歴が時系列に並ぶのも気に入っています。
メールもサーバーを借りてクラウド化していますのでPCでメールをしなくなりました。
電話とメールが中心になりますが、質感だけでも満足しております。
NAVITIMEなど、便利なアプリはイーモバイルのSony Ericsson miniを持ち歩いてテザリングもこちらを使用しています。
最近は7インチタブレットかGalaxy note辺りをサブ機に使用かとも考えています。
私は極力複数持ちはしたくなかったのですが、BBの所有感の高さはそれを許容してしまっています。
書込番号:14458909
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)