BlackBerry Bold 9900
- 8GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年3月30日発売
- 2.8インチ
- 標準SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてBlackBerry Bold 9900 docomoの情報です。
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:BlackBerry Bold 9900 docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全481スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
27 | 23 | 2012年3月21日 10:48 |
![]() |
42 | 31 | 2012年3月22日 00:48 |
![]() |
1 | 3 | 2012年3月5日 11:50 |
![]() |
0 | 0 | 2012年2月25日 18:12 |
![]() |
1 | 0 | 2012年2月13日 00:00 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2012年1月23日 23:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo
量販店で聞いたら、まだ分からないと言われました。
モックを触って凄く欲しくなりました。
アンドロイド、phone、Windows phoneと色々購入しましたが、
等々ブラックベリーに触手を伸ばしてしまいました。
それにしてもカッコいいですね。
2点

モックを置いてある店で、再び昨日たずねて見たら、
未だ決まっていないそうです。
価格も表示してないですし・・・。
でも5万円くらいでしょうね。
7万円にしたら、おさいふケータイや、テレビとか
見られる国産機種と勝負にならないでしょうから。
ファンにとってはありがたいことですが。
書込番号:14272327
1点

名古屋のdocomoスマートフォンカフェで実機を触ってきました。最近のスマートフォンが皆大画面でサイズも大きいせいか、BB9900でもずいぶん小さく感じます。操作感はタッチパネルも加わり、前モデルからは大きな進化で操作しやすいですね。ファッション姓も高いです。
BBは今までに9000 9700 9780と使ってきましたが、今ではiPhon4Sとアンドロイドがメインとなっています。画面はVGAとなって以前よりは見易いですが、用途は限定されますね。もし5万円を大きく越えるような価格ですと、私には魅力はありません。
書込番号:14272436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

5万円ですか??? あり得ないでしょう! 僕はもろもろサイトの印象から3万円台半ばと見ています。だって日本じゃなにもできないに等しい端末を、もし5万円台で出すとしたら、RIMもdocomoも異常ですよ。それこそ「買ってくれなくていい端末」となってしまいます。あるいはマニア向け? そもそも未だに「3月発売予定」。実際は4月じゃないですか? ずっと待ってた者ですが、さすがに最近は買う気がしなくなってきました。
書込番号:14273647
3点

2年半前に9000を買った時が確か4万円だったと思います。
そのときのようなワクワク感はないですね、消去法での選択・・・
4万円以上なら他をあたります。
書込番号:14274451
0点

タイトルから脇道にそれ、価格の話題になってしまって
恐縮ですが、やはり5万円を予想します。
ドコモショップでは、9300とか9780が未だに
3万円前後で売られています。それらとのバランスで
考えればどうでしょうか?
それとも9900発売と同時に値下げありますかね?
9300が1万円に値下げされたら、売れるでしょうね。
書込番号:14275492
1点

ご趣旨はわからないでもないですが、本気で5万円台で出すとしたら、話にならないでしょうね。XIが使えれば別ですが、他のスマホ可能な機能はゼロちいっていい端末ですから。
書込番号:14276219
0点

11日に近くのドコモショップに行って見たのですが、発売日は不明との事でした。
それどころか、blackberryを一切置かなくなってました。(一年経ってない9780、コールドモックすら無い)
結構大きい店舗なのに(量販店でなく、駐車場20台、売り場面積600u以上、受付カウンター*4と言うのは結構大きいと思う)
店員の質が良くないのは以前からでしたが、飾ってある顧客満足度の額が泣いてますよ。ドコモさん。
書込番号:14277198
1点

起動不安定さん
発売日には9900は置くと思われますよ。
販売店はそういう契約になっているみたいですので。
おいていなければ、ドコモに直接お話ししてあげてください。改善されると思いますよ。
書込番号:14277424
0点

近所のDSではBBB9780は在庫なしとのことでした。(モック展示無し)
ただ、9900個別の店頭カタログは置いてましたよ。
16日か23日に予約開始かな?とか勝手に思ってますが(笑)
発売前のイベント「blackberryknight」が22日でしたね。
書込番号:14282862
0点

本日、懇意にしているドコモショップの店長に確認した所、来週発売予定とのこと。
真偽ははわかりませんが?
書込番号:14283335
5点

カッコよさで選ぶと大失敗する機種No1ですよね(笑)
ヨドバシで予約しましたが、バッテリーと金額だけ(50000円超?)が心配です・・・・
私も「来週に期待してください♪」と言われました(都内DS)
書込番号:14283772
1点

この機種をAndroidやi-phoneと比べてあれができる、これができないと不満を漏らす人は少ないのではないでしょうか?
根強いファンで支えられる機種ですから、他に選択肢を持とうとしない購入者も多いと思います。
だから、値段はあまり関係ないとと思いますよ。
輸入モノでも4〜6万円しますし、そもそも「エグゼクティヴ」のための携帯とメーカーがうたっているわけですからね。
書込番号:14283784
1点

本日、ドコモショップに行き店員さんに発売時期を聞いてみたところ、
「現在、9900はドコモで検査中ですので、発売時期については何時と
はっきり申し上げられません。場合によっては4月に延期もありえます」
とのことでした。
検査って何なんでしょうかね?(笑)
書込番号:14284337
1点

BBエグゼクティブ論はわからないえもありませんが、それはスマホが出る前の古き良き時代の発想だと思います。それを変えられないから、RIM自体の買収話が出るほど市場から取り残された。それは事実だと思います。場違いなので、もうこちらには書き込みませんが、デザインだけで殿様商売は、日本では店頭の片隅にお義理で置かれるだけでフェードアウトするでしょう。
書込番号:14285951
2点

docomoのサイトのほうにPhoto galleryが追加されてますね!
そろそろ発売のアナウンスがあるのでは!?
書込番号:14288169
4点

皆さんもチェックされておられるかと存じますが、海外SIMフリー版がじわじわ値を下げています。今日現在61500円。あまりに出ないので、値段が下がってきた海外SIMフリー版に手を出しかけている今日この頃です。
書込番号:14293467
0点

今日ドコモショップへ行ったのですが、今日現在、発売日はわからないとのことでした。
明日くらいには発表されたらいいなぁ
書込番号:14293607
0点

エグゼクティブでもない、ファンでもないへそ曲りが買わなくもいいですよ。
買わないのは勝手。買ってくれとは言ってない。コーポレートユーザーやファンには関係無い。
いちゃもんだけつけたいという趣旨ならここで書かないでほしいね。
(こう言うと書いてくるのだろう、暇だから)
書込番号:14311058
1点

愛するがゆえの苦言は、盲信者にはいくら言っても伝わらないですね。せいぜいエグゼクティブ気取りで旧型機種を馬鹿高い値段でご使用ください。どっちみち9900は最後の日本での機種ですから。
書込番号:14311302
1点



スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo
以前からBlackBerryの購入を考えているのですが、
パケット定額等の契約を一切しないで3G回線は使わずに、ネットはモバイルwifiに繋げて使おうと考えてます。
メールの送受信で多少のパッケトが発生したとしても、月のパッケト料金を1000円以内で収まる範囲で運用することは可能でしょうか?
(ちなみに今使ってるauのガラケーでは定額プランに加入しておらず、Email分のパッケト代が月500〜1000円ほどかかってます)
気がついたら3Gに接続されててかなりの料金いってしまったりするのでしょうか?
知識不足のため見当違いな質問でしたら申し訳ないです。
3点

BB9780では3Gを切断すると電話の発着信ができなくなりますよ。9900はどうなのかは分かりませんが...。アンドロイドは3Gを切断しても電話は普通に可能です。OS如何にかかわらず通常はスマートフォンを使うのであればパケット節約は厳しいでしょう。どうしても節約したいのであれば、白ロムでも買って、日本通信やイオンSIM刺して、フィーチャーフォンとの2台運用するのがいいのではないでしょうか?通信速度は遅くなりますけど
書込番号:14260451
1点

モバイルwifi使用が前提でしたね。失礼しました。9900の仕様は分かりませんが、9780と同じであればブラックベリーは3G切ると電話として機能しなくなるので、アンドロイドかiPhoneを選択されるのがよろしいかと思います。
書込番号:14260478
1点

BlackBerry OS6以降では、モバイルネットワークではなく、データサービスをOFFにすることで電話+Wi-Fi通信での運用が可能なようです。
自己所有の機種で試した訳ではないので、近くにOS6以降のBlackBerryを利用されている方がいらっしゃったら試してもらって下さい。
検証された方がいらっしゃったら書き込みお願いします。
書込番号:14260595 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Bold9900にOS7.1.0.267をインストールしてます。
上記の使い方で普通に使えます。
wifiで接続された環境にあれば、モバイルネットワークをOFFにせず、データサービスだけOFFにしても、BISにつながるので、メールの送受信、googlemapsなど、使用出来ます。
もちろん、通話は別の話なので、通話も出来ます。
私は何個も機器を持たないのでしませんが、
youtubeなども見れますし、良い使い方じゃないでしょうか?
書込番号:14260848
6点

端末を買うだけで、3Gの契約しないんですよね。
例えば、メールはせず、ブラウザ、Facebook、Twitterなどだけでしたら、docomoと契約しないでSIMカード挿さなくても使えますよ。
メールの代わりに、FacebookやTwitterでダイレクトにメッセージを送ってもらえば良いです。
3GのでBISの契約がないと、通話、メールの送受信のほかに、Google系のアプリが使えないです。
書込番号:14260916 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

3GとWiFiが同時にONになっていればWiFiを優先して使います。
一部のアプリだけが3Gを必ず使うのでおそらくお望みの使い方はできると思います。
3GだけがONになっていないように気を付ければOKでしょう。
(何か制限がかかっていなければの前提ですが)
書込番号:14261389
1点

末広がりの八さん>
ご返信ありがとうございます。
自分的にはスマートホンを持ちたいというよりは、ブラックベリーを持ちたいんですよね。
ブラックベリーが使えないんならガラケーのままで良いかなーと思ってます。
物理キーがあるスマホで、且つデザインがカッコイイとなると・・やはりブラックベリーかなと。
stars7さん>
貴重な情報ありがとうございます! 先日ドコモショップで9900を触ってきたのですが やはり良いですねー。
本来はこのような質問はドコモショップの店員に聞けばよいのでしょうが・・ドコモはブラックベリーをまともに売る気が無いような気がしてるので(笑
あきこんぶさん>
丁寧な情報提供ありがとうございます。
自分の使い方としては 3G契約はせずに、通話とメールは普通にしたいです。web閲覧はwifiで。と考えているのですが、
やはり3G契約はしないと通話とメールはできないのでしょうか?
netbuyerさん>
ご返信ありがとうございます!
なるほど。 3Gを強制的に繋がらないようにすることは可能なのでしょうかね?
・・・気がついたら3Gに繋がっててパッケトが怖ろしいことになっていないのか心配なのですが。。
書込番号:14261449
2点

いや〜、データサービスだけOFFにする機能があったのですね。勉強になりました。ブラックベリーは、いいですよ〜。対応してないサービスがあったり、アプリが少なく基本的に英語であったりしますが、物理キーがあるので操作性は秀逸ですね
書込番号:14264811
3点

BISの契約はしなくても通話は可能なはずです。
また、キャリアメールは使えなくても、
ショートメールは使えるので不自由はないでしょう。
(ただ、ドコモのショートメールは家族割り対象外だったような)
WiFIメインであれば、常時「データ通信サービスオフ」を
徹底しておけば大丈夫かと・・・。
書込番号:14265737
2点

末広がりの八さん>
この端末はドコモショップで店員の説明聴く前に、ある程度自分で知識をつけておかないと痛い目にあいそうなので ネットでいろいろ調べております。
持ってる人が少ないってのもブラックベリーの魅力ですよね〜。
クワイガンさん>
ご返信ありがとうございます。
いま某掲示板を見ながら勉強しているのですが・・いろんな情報が飛び交ってて難しいですw
キャリアメールは使いたいんですよね。。
とりあえず始めのうちは定額プランに加入して 慣れてきたらプラン外そうかなーと思ったりしてます。
書込番号:14267016
3点

>wifiで接続された環境にあれば、モバイルネット ワークをOFFにせず、データサービスだけOFFにし ても、BISにつながるので、メールの送受信、 googlemapsなど、使用出来ます。 もちろん、通話は別の話なので、通話も出来ます。
便乗で質問申し訳ありません。
BISにはもちろん加入するつもりですが、こちらの上記で言われているメールとはspモードメールの事も含まれいますでしょうか?
私も質問者さんとほぼ同じ形での運用を考えており、
パケット定額には入らず、通話とspモード、そしてWiFi接続時のみツイッターとかブラウジングしたいとおもっています。
やっぱりspモードメールはデータサービスをオフにしてしまうと、WiFiでネットにつながっていない時に外出時は送受信出来ませんよね?
でもWiFi接続時ならspモードメールの送受信も可能でしょうか?
書込番号:14269910
2点

いずれの質問もスマートフォンケアに聞けば回答が聞けますよ。 休日もやっています。
書込番号:14270814
1点

SPモードはデータ通信を利用する前提で、不可でしょう。
(私はSPモード不要派で試したことないですが、
論理的にそうなるはずです)
メールはSMSが異なるキャリア間で接続されるように
なったので、そちらを使えばいいように思いますが、
moooori様もおっしゃるように、キャリアメールが
必須という方には使いにくいですね。
書込番号:14272315
0点

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/01/24_02.html
思い込みで書き込んだものの気になり調べました。
wifi環境下で、spモードメールの送信は可能です。
昔はダメだったようですが、改善されてました。
書込番号:14275445
1点

いろいろ調べてたら、ちょっとわかりかけてきました。
通話、メールは3Gを経由するみたい?なので、ある程度はパケットが発生すると思うのですが・・・どれくらい発生するんですかね。
あまり通話はしないので 一括購入で、タイプSS バリュー+もろもろ通信費(パッケット含む)+ネットはwifiで月3000円くらいで運用したいと思っているのですが。。
なるほど!スマートフォンケアってのがあるんですね。9900が発売開始したら電話してみようと思います。
書込番号:14277195
0点

スマートフォンケアでは、BlackberryのWi-Fi環境でのSPメールは対応してない。
これが今の回答だと思います。
実際にはできるのですが、安定していなかったりするので、そう答えていると教えていただきました。
あと、発売前の機種の説明はしていただけませんので電話するだけ時間の無駄ですよ。
書込番号:14277411
1点

nooooriさん
きょろからすさん
9700(OS5)を使用しています。
つい最近、同じような書き込みにをしたのですが、
>パケット定額ナシのwifiのみ運用は厳しいでしょうか?
モバイルwifi併用や皆さんが仰っているような工夫でパケットを押さえることは可能だと思います。
でも私は、「購入当初はパケット定額加入。慣れてきたら運用し易い契約に変更。」をお勧めしたいですね。
私の場合無線LANは、自宅+BBoption+他の公衆無線LANの三つ併用で、ほとんどパケット定額内で収まっています。
それでも、購入初月はパケット定額の上限に達しました。
操作が不慣れだったり、アプリなどで意図せぬところでパケットを使用していたのでしょう。
また、確証はありませんが、購入時は諸々のアクティベーション等で3G通信が必要になるんじゃないかと思うんですよね。
そうなると必然、パケット使用量も増えることが予想できますから。。。
アプリケーションによっては認証等で3G通信が必須のものもありますから、思わぬ高額請求を避けるためにも
とりあえず定額プランに加入しておく方が良いと思います。保険ですね。
あと、話題に出てませんが、BBで快適にメールサービスを受けるにはBIS契約が必須ですので念のため。
書込番号:14277871
1点

いまいちメール周りが理解できないんですよね。
BIS契約してないと、wifi接続したときでしかメール送受信できない?BIS契約しとけば常時メール送受信できるんですよね。。
メール送受信はパケットが発生?・・・自分のガラケーではメール送受信時のみパケットが発生してるのですが、これも同じような感じなんですかね。。
書込番号:14278416
1点

BIS(ブラックベリーインターネットサービス)契約でBBアドレスが取得できます。
SPモード契約でdocomoのアドレスが使えるようになります。
SPモード契約はBISとセット契約で300円引きとなり、実質無料だったかと。
BIS契約をしておかないと、アップデートやAppworldからのダウンロードなどに影響があるのではないでしょうか。
3GオフにしてWi-Fi確立させてもBISに繋がるかどうかが前提ですから。
あとWi-Fi運用〜データサービスオフでBISに繋がるのはOS6以降ですが、機種やOSのバージョンで差があるようです。
書込番号:14282826
2点

nooooriさん
こんにちは。
>いまいちメール周りが理解できないんですよね。
ざっくり、説明しますね。ざっくりなので、他の方はツッコミしないでくださいねw
いまimode携帯をお使いですよね。
imode携帯は、imode契約しないとメールもimodeの各種サービスも受けられないですよね?
BlackBerryのBIS契約も似たようなものと捉えていいと思います。
なので、BBをまともに使うのには、BIS契約が必要ということになります。
で、”メールのパケット消費”についてですが、
※BIS契約済み。Wifiはいずれもきちんと接続されている前提。
1.3G On + Wifi Off:パケット消費します。
2.3G On + Wifi On:通信はWifiを優先するので、パケット消費しない。
3.3G Off + Wifi On:通信はWifiを優先するので、パケット消費しない。
で、これが基本的な考え方です。
他の方が仰っているいる「データサービスオフ」は、パケットを抑えるための"工夫"なので、
とりあえず、いまは押さえなくてもいいと思います。
機器の設定だから慣れてからでいいと思いますし、なにより混乱するでしょ?
というところです。
書込番号:14287905
2点



スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo
WEBページ閲覧で画像なしに設定することは可能でしょうか?
i-modeでは、WEBページ閲覧で画像を表示しない設定にできて、パケット数の節約ができているように思えるのですが、こちらのスマートフォンでそのような設定はできるのでしょうか?
BlackBerryではサイズが圧縮されると聞きますが、それでもできるだけ節約してパケット定額を使わずに、たとえばバリュープランタイプMの無料通話4200円の範囲内で使おうと考えてますが、無謀でしょうか?
i-modeのほうでは電話もあまり使わないときがあるので、上記プランで十分間に合ってしまいます。
0点

琉球水軍ちょんまげさん
こんばんは。
9700を使用しています。(9900でなくてすみません。)
>WEBページ閲覧で画像なしに設定することは可能でしょうか?
9900はまだ発売されていないのですが、RIMの公式にマニュアルが載ってました。
その中のブラウザーの項目に以下のような記述がありました。
ttp://docs.blackberry.com/ja-jp/smartphone_users/subcategories/
検索ワード:9900
----
ブラウザーのオプション より抜粋
Web ページでの画像のロードまたは埋め込まれたメディアファイルの再生の停止
〜中略〜
3.[Web コンテンツ]セクションで、次の操作のいずれかを実行します。
・Web ページで画像のロードを停止するには、[画像をロード]チェックボックスをオフにします。
----
とありますので、画像非表示の設定はできると思われます。
因みに、9700 OS5 のブラウザでもできます。
また、別な方法で通信を圧縮するのであれば、OperaMiniを使っても良いかもしれません。
実際使っているので、ヘルプメニューの「データ使用量」を確認してみました。
●訪問サイトと設定
・サイト:ナショナルジオグラフィック日本語版PCサイト TOPページ
・画像表示設定:低画質
●Operaminiの「データ使用量」の表記
・元のサイズ:1.2MB
・受信したサイズ:91kB
・データ圧縮量:93%
となっていました。
ただし、どこまでパケット節約に貢献できているかはわかりませんw
なので、参考程度にしてください。
>それでもできるだけ節約してパケット定額を使わずに
どうしてもパケット定額が嫌なのであれば、契約初月だけでもパケット定額を利用した方が良いと思います。
理由は、購入当初は操作等が慣れないことと、設定等で結構な量の3G通信を利用することが予想されるからです。
パケット定額とwifi併用して使用していますが、初月はなんだかんだでパケット定額の上限に達しました。
パケット定額に入っていなかったらと思うとちょっと恐ろしいです。
それ以後は、3G環境でweb等を使いまくらなければ定額内で収まっています。
と、いろいろ書きましたが、「BBを気持ち良く使う」 「予想外の高額請求を避ける」 ためにも
パケット定額を利用した方が良いと思いますよ〜。
以上です。
長々と失礼いたしました。
書込番号:14237139
1点

9810 os7.0を使用しておりますが、
標準ブラウザの設定にて「画像をロードする」という設定項目があり、
こちらをOFFにすることによって、画像表示をナシにすることができます。
ですので、9900でもきっとできるかと思います。
私もせめて初月だけは定額に加入することをお勧めいたします。
ただ、節約重視orブラウジングの使用機会が少ないのでしたら、
特にスマフォにせずとも現状維持で良いかとも思います。
書込番号:14237266
0点

明日も快晴さん
mikaradetasabiさん
ご回答ありがとうございます。
マニュアルを確認していただき助かりました。
自分でも見てみようかと思います。OPERAMINIの紹介等役立つ知識をいただきましてたすかりました。
ご指摘のように初月はパケット定額に入ろうかと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:14243482
0点



スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo
今、9900使っています。
出先でwifiもない環境(プラスエリア地域など)でもbridgeアプリでPlaybookを接続したら、普通にインターネットに繋がり、youtubeやニコニコ動画なども見れるので重宝してます。800k〜1.2Mbpsくらいの速度です。
BTじゃなくwifiでのテザリングでもけっこうですが、9900を経由して、他の機器繋いでいる方いらっしゃいましたら、情報交換しませんか?
Playbookはめちゃくちゃ簡単に繋がるし、性能が良い割に安いのと、BBとの連携で良いのですが、日本語入力ができないんで、他に使える機器とか、料金モデル教えてもらえるとうれしいです。
書込番号:14202618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo
現在、BB9700を使っていますが、ドコモさんでBB9900の買換えキャンペーンなんか
してくれると面白いなけど。。。。。
最近、アンドロイドOSの方が勢いがあって、ついつい心が動きそうで。。。。
そのな情報を持っている方はおりますか?
ドコモさんは全然BBユーザーを大事にしていないとは言い過ぎだけど、イマイチな感じです。
1点



スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

電話とSMSは使えると思います。
インターネットやE-mailは使えないと思います。というのは[ブラックベリーインターネットサービス]というISPに加入しないといけないです。そのサービスを行っているのはドコモだけなので、ソフトバンクでは使えません。
書込番号:14057099
1点

ちなみにb-mobileでは、
データ通信以外は動作検証できない
とのことです。残念です。
http://www.bmobile.ne.jp/devices/devices.html
※注記の一番下にわざわざ断ってます。
ソフトバンクも店頭で聞いたことがありますが、
ソフトバンク間の通話無料や、SMSの家族割りなど
分からないと言われました。逆に、普通の通話なら
できるのでしょう。
書込番号:14060257
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)