Optimus LTE
- 4GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年12月15日発売
- 4.5インチ
- おサイフケータイ対応
- 標準SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全58スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
47 | 35 | 2012年10月15日 18:47 |
![]() |
0 | 0 | 2012年9月12日 20:20 |
![]() |
9 | 8 | 2012年8月15日 08:31 |
![]() |
0 | 2 | 2012年5月3日 09:53 |
![]() |
1 | 2 | 2012年4月23日 16:27 |
![]() |
0 | 1 | 2012年4月13日 00:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo
本日ドコモショップにて確認がとれました。
アンドロイド4.0へのアップデートが10/15月曜日に確定しました
同時にl-02dもバージョンアップする予定だそうです
あとl-01dはパソコンのみの対応だそうです
書類もいただいたので後程アップします
24点

折角、ICSの情報が出たので、ちょっと小ネタを紹介します。
ご存知の方も多いと思いますが、[設定]→[端末情報]→[Androidバージョン]で連打し表示される、いわゆるイースター・エッグですが、4.0にアップされれば表示される内容も変わります。
手持ちのNexus7でイースター・エッグを確認したときに気付いたのですが、イースター・エッグに、さらに隠し画面がありました。
物は試しでGALAXY NEXUS SC-04Dでも確認したら、やはりイースター・エッグに隠し画面が・・・
方法はいたって単純で[Androidバージョン]を連打しイースター・エッグの画面が表示されたら、さらに長押しするだけです。
いつから追加されている画面なのか分かりませんが、少なくともL-01D(Android 2.3)にはない様ですし、Android 3.x(ASUS TF101)でもなかった気がしますのでICS以降なのかもしれません。
書込番号:15198187
0点

あの書類ですが今日、DS行ったのですがなかったのでお手数ですが詳しく見せていただけないでしょうか?
お願いします
書込番号:15198346
0点

>イースター・エッグの画面が表示されたら、さらに長押しするだけです。
手持ちのICS対応のパッドで試したら出ました。
ビュンビュン飛び回ってますね(笑)
こんな遊びがあったとはw
書込番号:15198362
0点

こんた@鈴鹿 さん、こんにちわ。
>Fireは、いいな〜と思ってる機種です。
サクサクですか?
amazonで購入したのですが、rootもとれていなくてこのままでは使えないので、
とりあえず・・
「安卓平板Wiki」より、「Flambe - Custom ROM by Pat Moss Release 03 (09/07/2012)」
上記のファームウェアを入れました。
NOVO7 Fire を Nexus 7 に見せかけてくれているようです。
まあ今のところ安定しているし、不満もないのでしばらくはこれで行こうと思います。
私のは結構サクサクで、いい感じです(笑)(個体差があるようですが)。
フランス出張でもWifi環境下で、かなり活躍してくれましたし!
何がいいってiPadも持って行ったのですが、大きいので使いどころが限られるっていうのが
難点でしたが、fireは小型(iPadよりも^^;)ですから使いやすかったですね。
ジャケットの内ポケットにも入るし。
話しが大きく脱線してしまいましたが(苦笑)、L-01D楽しみです。
書込番号:15198417
1点

この書類に関してはドコモショップにて配布はしてません。通常はアップグレード開始の時に渡されますのでご覧ください。またこれ以上の内容の公開は厳しく申し訳ないですかドコモショップにてご案内お願いします。
またアップグレード開始に関してはあくまで予定ですので
延期または中止の可能性もあります。
こちらの情報では来週中とのことでドコモショップで確認がとる限り15日またはmedias n-05dのアップグレード開始後となるそうです。
最新の情報が確認とれ次第報告させていただきます。
また書類はこれ以上の公開は厳しいのでご了承お願いします。
書込番号:15198447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

浮かれてましたが、そういえばdocomoからの正式なアナウンスはまだなんですかねw
延期はやですね・・w
書込番号:15199114
0点

再度改めて...
現時点では10/15にlg端末01dと02dに関してはos4.0へのアップデートは確定です。
パソコンのみでのアップデートにて対応とのことです。
ついでに10/16にはn-05dも確定してます。
その他の情報は確認中です
書込番号:15199750
2点

Optimusユーザーにはとても喜ばしい情報ですね。
書込番号:15201220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初歩的な質問で申し訳ないのですがパソコンのみのアップデートとはパソコンがないとできないんですか?
書込番号:15203954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

恐らくdocomoショップへ持ち込めばやってくれます それかパソコンが置いてあり自分で行えると思います
書込番号:15203970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

イースター・エッグってやったこと無かったんで。
これですか?
L-01Dの不気味すぎなんですが・・・
あと、4.0も変なドロイド君が飛びまくってます(^^ゞ
書込番号:15205053
0点

どうやら、まもなくアップデートが配信されるようですね。
L-01D用の「LGMobile Support Tool」のダウンロードページが出来てました。
後、アップデート手順のPDFも公開されてます。
http://www.lg.com/jp/mobile-phones/download-page/L-01D/product-info-mobile-support-tool.jsp
何時頃から配信開始されるかな?
書込番号:15206355
2点

すけぴさん、おはようございます!
いよいよですか…ただPCからのダウンロードとなると職場でしないと無理ですね〜Σ(゚Д゚)
やってしまうかな!職場で。
皆さんは帰ってからしますか?
しかし何時頃なんだろか??
書込番号:15206421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ただいま、アップデート中です。
しかも職場で!!(^^;)A
10時提供開始だったみたいですね。
完了後のレスは後ほど。。。
書込番号:15206478
0点

アップデート、来ました。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/l01d/index.html
書込番号:15206482
0点

アップデート無事完了しました。
端末でスクリーンショットが撮れる様になったので、撮ってみました。
メディアスキャンに時間がかかったのと、スクリーンショットの保存位置が分からなかったので手間取りました。
スクリーンショットは、他の端末と違い、下記の位置になります。
/sdcard/Captured Images/
書込番号:15206575
3点

できました。Androidoバージョン連打+長押し画面。
やっと4.0アプデ…この日をどれだけ待ちわびたことか。これでようやく使える子になった…!!
爆速スクロールも改善されて、ルー!!!!!!!!キタァアアキマシタワァアア!!
USBホストは変換ケーブルをさしてみましたが僕の環境では無理でした!
書込番号:15206697
0点

ご存知の方も多いかもしれませんが、スクリーンショットの撮り方を書いておきます。
電源ボタンと本体向かって左側のボリュームキーの下をシャッター音が鳴るまで長押しするだけです。
この方法は、手持ちのGalaxy NexusやNexus 7とも共通なのでAndroid 4.x搭載の他の端末でも有効かと思われます。
書込番号:15206776
1点

アップデートしました。画面の見栄えは多少よくなりました。
でも、電話帳が起動しません・・・。電話機なのに残念。後で時間のあるときに修復に取り組んでみます。
書込番号:15206898
0点

皆様方
バージョンアップ情報はどうでしたか??
これからもその他機種に関してもドコモを通して確認していき確定次第アナウンスさせていただきます。
今回の情報もドコモよりいただきました。
冬春モデルの一部の情報などもいただいております。
今後順次発表させていただきます
最後に感謝してくださいねw
書込番号:15208083
1点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo
LTE対応端末にFOMA SIMが使えないのを知らずに購入した者の一人です。
どうにかFOMA SIM(b-mobile)でも使えないか色々と調べた結果、2012年4月のソフトウエアアップデート以前ならLTEをサービスモードでoffすればSIMを認識できるとのこと。
しかし、購入した端末はアップデート後のもので初期化してもアップデート前には戻りませんでした。
どうにかならないかと色々試した結果、データ通信+通話は可能な方法がありました。
データ通信:ON、WiFi:OFF、APN:契約会社のもの、ネットワークモード:GSM、通信事業者:自動
に設定します。
次に機内モードをONにしていったん通信を全遮断します。
そして*#*#4636#*#*をダイヤルしてサービスモードへ
携帯電話情報で 無線通信ONする メニューより無線バンドの選択で エラーをだす(LTEがOFFされる)
ホーム画面に戻り、機内モードをOFFしてネットワークモード:GSM→自動
とすれば3Gのネットワーク通信+通話可能になります。
ただし、WifiをOnにしたりデータ通信を切って入れなおしたりするとLTEが戻ってしまうので注意が必要です。
Wifi+3G+通話ができる状態にはできないのが難点。
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo
最近のレビューは連続で☆1や2ばかりですね(^o^)
バッテリーの予備を4つ持ってるヘビーユーザーな私でさえ、そんなに不満ないんですけどね(^。^;)
悪いアプリでも入れてるのかな??
強制再起動なんて、この数ヶ月無いですけど(@_@)
出来れば購入前の実機触った時に気付けば良かったですね(゚◇゚)ガーン
書込番号:14894615 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

不満といえば
・LTE時のバッテリー消費大
・LTE不安定時のレスポンス悪化大
特に2つ目は、屋外ではLTEなのに屋内に入ると感度が落ちて3G⇔LTEをウロウロするのでレスポンスが非常に悪くなり最悪再起動することがあります。
LTEの悪さでこの機種に限った事じゃないと思いますがこういう状況で使ってると悪い評価になるんじゃないのかな〜
書込番号:14898084
1点

秋葉の買取価格が同じようなスペックのGalaxy S2 LTEの半分くらいです。新規では同じくらいの価格なのに、売るとき差が出るのも変な感じですが、長く使った評価が出たのか?確かに安定性がイマイチなところがあります。普通に使っていれば気にならないと思うのですが、iPhoneから乗り換えた人はイラつくかな?
書込番号:14899681
1点

電波の掴みはxi機共通ですね。
夏モデルは改善してるのかな??
自分の場合、強制再起動は購入後すぐにカメラの不具合から頻繁に起こりましたが、交換しても同じ症状だったので調べたらアプリが原因でした。
そのアプリを削除してからは、今まで8ヶ月ほど安定してます。
ただこれはドコモが悪いのでしょうが、SPメールにはイライラします(-_-#) ピクッ
書込番号:14899724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

動作の安定性に問題はないですね。今のところは
ただ、以下の不満があります。
まったくスペックに見合わないスクロールのカクつきがあり、常にエコモードがオンになっている感覚になります(もちろんエコモードは使っていません)。
自宅にGalaxy Sなどがありますが、ブラウザは本機より遥かにスムーズに動いています。
ホームアプリの動作やアプリの切り替えは本機のほうがいいです。
以上のように、純正のファームは「出来損ない」と言わざるを得ないと思います。
評価が低いのはその辺が問題なのではないでしょうか。
海外版はスムーズに動いているようなのでdocomoによるデチューンが施されているのかもしれませんね。
何のためなのか理解できませんが…。
Galaxy Sでハズレを引いたのでSamsung以外で選びましたが、失敗しました。
テザリング出来る端末があればブラウザも検証できたのですけどね…。
書込番号:14904433
0点

私も同感です。
発売日から使い続けてますが、変な不具合に当たったことなんてありません。
そりゃ、たまに再起動起きたりしますが、夏モデルと比べても画面表示は綺麗だし、満足です。
バッテリーの消費で、低評価は解りますが、レビュー見てるとあまりにも酷いですね(>_<)
そんなに個体差があるんでしょうかね(T_T)
書込番号:14905510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まあレビューしてる人の中には実際に持ってない人もいるかもしれませんがね。
LGのスマホは他のメーカーに比べて安定性では抜けてると思います。
この機種後の端末のレビュー見たらわかりますが、軒並み高得点ですから。
ただ確かに標準ブラウザは使えないですね(^-^;
ですので私は購入後すぐに他のブラウザに変えました。
書込番号:14905986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分の場合、バッテリなどは常に充電できる環境なので、問題はないのですが、
Googleナビを使用すると7〜8割の確率で再起動します。
この前は、音声入力で、目的地の名前を言ったら、フリーズして再起動になりました。
もちろん、その時は、他のアプリは起動していない状態です。
みなさんはナビは再起動なくつかえてますか?
もしかしてこれは、初期不良なんですかね?
以前、再起動したら、SDカードの中身が消えたという現象があり、機種交換してもらってるんですが、これは再度機種交換してもらうべきなんでしょうかね?
書込番号:14910465
0点

ナビで問題が出た事はありません。
5月末にこの機種に変えましたが去年12月製造ロットでした。
この機種は売れてないので新しいロットはないと思われ本体変えても変ならLTEのせいかもしれないですね。
また低いレビューつきましたね。
アイポンからAndroidへ変えてたふがいなさを棚に上げたレビューですね(*^﹏^*)
書込番号:14936807 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo
4か月ほど使用しています。かなり動作の安定した(再起動の少ない)機種だとは思うのですが、以下の不満があります。
現在、毎日片道120km以上電車で通学しています。
途中にXiエリアをいくつか通過しますが、3GからLTEに、LTEから3Gにうまく切り替わらず
そのまま通信不能になることがたまにあります。
再起動すれば復旧するのですが、再起動に数分かかるのでかなりイライラします。
Galaxy Sは起動まで30秒ほどでしたのでかなり驚いています。
あとは、謎のバッテリー異常消費がごく稀にあり、ひどい時は1分で1%以上減ります。
タスクマネージャで確認してもCPUを使用しているアプリが無いにもかかわらず、
CPU使用率が高い状態でした。再起動しても改善されません。
結局、SPモードメールアプリをアンインストールしてCommuniCaseで運用しています。
これも1日に数度強制終了する困ったアプリですが、何とか使っています。
この2点とレスポンスの改善があれば完璧だと思います。
0点

こんにちは。
私も最近まで似たような症状で悩んでたので
コメントします。
Webページの「真っ白フリーズ状態」は、
ホーム画面をドコモ(UI)からLGオリジナルに変えて以降、
全くなくなりました
(以前は日に数度起きてました)
スレ主さん、もしドコモのホーム画面をお使いなら、
試しに変えてみてください。
アプリの「ホーム切替」から出来ます。
ドコモのホームは相性がイマイチ、という書き込みを
よく目にしますが、私の場合変えて正解でした。
バッテリー消費改善は、やはりタスクキル系アプリ導入が
良いと思われます。
陰でコソコソとメモリを消費してるアプリが結構いる事に
驚かされました(苦笑)
少しでも快適になる事を祈ってます。
書込番号:14514941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>duckbill9530さん
アドバイスありがとうございます。
ホームはGOランチャーEXにすでに変更してありますし、docomo Palette UIは削除済みです。
タスクキラーはAdvanced Taskkillerを使っていましたが、気に入らなかったので消しました。
一応バッテリーの減りが早い時はSystem Tunerで確認していますが、CPUを消費しているアプリがないという状態なのです。再起動しても再発するので、元に戻るまでひたすら耐えないといけません。
書込番号:14514999
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo
http://www.datacider.com/23859.php#more-23859
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.communicase.carriermail
どうなんでしょうね
楽しみにはしてたんですが^
1点

>現状はかなり多くの機種でspモードメールおよび本アプリ自体を使うことができませんが
上記のような状況ですので、これからの対応次第、というところでしょうか?
まだまだキャリアメールを手放せない、という人も多いですし、1つのアプリで複数のアカウントを管理できるようになればスマホに移行し易くなるかもしれませんね。
書込番号:14475142
0点

"Android4.0以上を搭載した端末には非対応"
いま出すアプリがこうでは・・・。
そうじゃなくても、
どうもdocomoのアプリは信頼できません。
キャリアメールを使う頻度はどんどん減ってるし、
他のメールもGmailに転送して使えてるし、
K9も使えるし、CommuniCaseは要らないかな。
書込番号:14475470
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)