Optimus LTE
- 4GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年12月15日発売
- 4.5インチ
- おサイフケータイ対応
- 標準SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全604スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2012年1月14日 17:51 |
![]() |
1 | 1 | 2012年1月14日 19:54 |
![]() |
0 | 1 | 2012年2月10日 10:22 |
![]() |
3 | 5 | 2012年1月19日 12:35 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2012年1月14日 01:57 |
![]() |
4 | 7 | 2012年1月14日 23:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo
ロック画面を出さないようにするアプリでは有名なNoLockを使っていますが、
うまくいかない部分があるので質問をさせてください。
パターンでロックを解除する設定にした場合はNoLockは正常に動いてます。
ところが、PINで解除する設定にするとNoLockでロック画面が出ないようセット
してもロック画面が出てしまいます。
他の同様のアプリ1種類で試してみたのですがやはり同じでした。
この機種はPINで解除するように設定した場合はロックをはずしアプリでロック
をはずすことができないのでしょうか?
PIN解除でロック解除アプリが正常に動いている方じゃいらっしゃるでしょうか?
宜しくお願い致します。
0点

PINを設定した状態で、Unlockする必要があると思いますので、
一旦、Lockにして、再度Unlockにしてみてはどうでしょうか。
書込番号:14021389
0点

PINで解除する場合、コードを入力する画面の前に出るロック画面は飛ばせないんのでしょうか?
パターンの場合は画面ONするとすぐにパターン画面になって、パターンを入力できるようになります。PINの場合、画面をONにするとまずロック解除画面がでて解除ボタンを押してからコードを入力します。
パターン解除に比べてひと手間多いのです。PINコードを入力する前に出る画面を飛ばすことはできないのでしょうか?
書込番号:14021535
0点

PIN解除は有効にして、かつ、その前のスライドロックだけを無くす
というのは、おそらく無理だと思います。
書込番号:14021987
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo
購入してすぐにBuffalo社のクリアソフトケースを付けて使っています。
このケースはマイク穴がないので通話に支障をきたすケースですがマイク部分に
穴を開けてつかっています。本題はこのケースの問題のことではありません。
先日、このケースをはずしてしばらく使ってみたのですが、どうもタッチパネル
の反応がケースありの時よりもいいように感じたのです。
ケースを付けて使いはじめた当初は、皆さんの評価の通りタッチの反応は少し鈍
いと感じていました。でも量販店に置いてあるホットモックを触った際にとても
感度がよくて自分のははずれだったと思っていました。
先日、ちょっとケースをはずして使ってみたところタッチの感度が上がり操作が
とてもスムーズにできるようになったと感じました。
この機種はもしかしてタッチセンサーのある場所の関係でケースとの干渉(画面
の端の部分とか)があるのかなと気がしましたが皆さんはいかがでしょうか?
0点

>量販店に置いてあるホットモックを触った際にとても
>感度がよくて自分のははずれだったと思っていました。
これは恐らくSIMカードも無く、アカウントも何も取っていないからだと思います。
ケースの有無でタッチパネルの反応が良くなることは考えにくいですけど、ソフトケースやシリコンケースは構造上確かにフロント面に干渉してしまいますね。
これらのケースは熱が籠もりやすいので、私は歴代のスマートフォンにもずっとポリカーボネート製のハードケースを利用しています。
脱着装着も簡単ですし、厚ぼったくならないのが良いです。
書込番号:14022516
1点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo
optimus lte l-01dを利用しています。アカウントの同期設定でアカウント追加からfacebookを選択してもすぐ元の画面に戻ってしまい、同期アカウントが追加されません。facebookでサインアウトしてからやってみても結果は変わりません。どなたか分かる方教えて下さい。
書込番号:14020660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こちらも同様の現象が起きて困っております。
アカウント同期を行おうとすると前の画面に戻り、設定出来ない状況です。
ちなみにandroid2.3です。
どなたか理由が分かればお教え頂きたいです。
書込番号:14133063
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo
皆さんに使用感を聞きたく質問です。
DSでL-01Dを購入するとポケットチャージャー01が貰えますよね。
PC等で満充電して充電しようとすると充電がスタートしません。
購入当初からなんです。
もちろん本体のスタートボタンは押します。
何回か押すうちにスタートしたりします。(連打、長押し)
または抜き差しを繰り返す等。
勿論ポケットチャージャー01の表示はグリーンです。
友人がエクスペリアを持っているので聞いてみるとスタート押せば
すぐ始まるけど。。。って回答。(汗
DSに相談しましたがポケットチャージャー01でそんな報告聞いた事ないので
本体側の問題ではないか?との事ですが、同梱されているACチャージャーやPCからの充電では
問題なく充電出来るのです。
しかもポケットチャージャー01の交換には購入後10日以内でないと応じられないそうです。
修理は一年保証なので可能との事ですが。。
皆さんは使用感はどうですか?
0点

私も2,3度抜き差しして充電していますよ。充電不可なら問題ですけど、ちゃんと充電できているのでそのまま利用しています。
書込番号:14020686
1点

私のL-01Dは、ACチャージャーから充電しようとして接続しても充電が始まらないときがあります。
本体とケーブルを抜き差しすると解消され、充電開始されるのですが、今は充電マークがしっかり表示されるか確認を怠らないようにして、対応しております。
ちょっと困り気味です。
書込番号:14021503
1点

ポケットチャージャーへのケーブル接続を電話機側より後にすると改善されるかも知れません。
書込番号:14021675
1点

ポケットチャージャーだけでなく、充電ケーブル・卓上充電ホルダーも反応が遅いときがありますよ
何度か抜き差しして本体上部の充電アイコンが点滅するのを確認しています
一度、フル充電出来た後にケーブルを抜いたら、「バッテリー残量3%以下です」のアラームが鳴り、おいおい!ってなりましたが、電源OFF&ONですぐに100%になりました
一番あやしいのは、FOMA充電ケーブルに変換アダプターをつけた状態の充電が出来ている時と出来ていないときがあることです
ごくたまに充電のアイコンが動いていないときがありました
それからはバッテリーチャージャーしか変換アダプターで充電していません
書込番号:14028162
0点

自分もアメマ?さんと同じでFOMA充電ケーブルに変換アダプターをつけた状態の充電は充電できないことが多いです。
たまに純正品でも充電が始まらない時もあります。
自分は最初アンペアの不足や充電器の故障を疑っていましたがどうやら接続端子の接触不良のようです。
接続端子にコードを挿しても電池マークに変化がない時は、コードを奥まで挿したままでも上下左右に動くのでグラグラさせます、するとイナズママークがついて充電が始まります。
ちなみに自分のOptimusではコードの抜き挿しでは何回やっても改善しません。
上記方法をお試しあれ
書込番号:14040787
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo
先日、こちらの→http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005RUM754 HDMIの変換ケーブルを購入し、一度は使えたのですが次に使おうとすると使用できませんでした。HDMIケーブルをテレビにつなぎ、充電ケーブルも差してます。充電はできてるし、HDMIのケーブルも他の機器で使えてるので問題ないです。
何か気づかないうちに設定を変えてしまったのでしょうか。
どなたか教えてくださいm(__)m
書込番号:14019720 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

充電中使えない機器有るので充電ケーブル外してみては?
書込番号:14019733
0点

スマートフォンの方を再起動させてみたところ、解決しました!!
お騒がせしましたm(__)m
書込番号:14019745
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo
L-01Dを使用して早1ヶ月ですが、GPSの精度で質問です。
和歌山の田舎で使用していますが、GPSとwifiをONにしていると、かなり精度は良いと思うのですが、wifiをoffにすると安定せずに200〜300mはざらにずれます。
こんなものなのか、お聞きしたいのですが?
教えてください。
0点

Wi-Fi環境ならWi-FiをOFFにすると現在地の把握がしづらくなるのは致し方ないかと思います。
書込番号:14019279
0点

念のため、メニューから「設定」→「位置情報とセキュリティ」→「無線ネットワークを使用」にチェックは入っていますか?
書込番号:14019319
0点

ありがとうございます。
そうですか、携帯電話から初めてのスマートフォンだったので、知らない事ばかりで、先程の設定は確認させて頂きました
設定は大丈夫でした。
確かにWifiのエリアだと大丈夫なのですが
もし山なんかに行った時とかはどうなるのかなと思って(^_^;)
携帯電話で使用してたときは、GPSと3Gで精度良く受信してそうだったので
まさか、あんなにズレて安定しないのに、びっくりしてしまったものですから^_^;
書込番号:14019701
0点

私も同じでしたが
次のアプリで改善されました。
@【GPS Status】GPS データのReset
A【GPS Booster】GPS起動高速化
お試しください。
@は衛星捕捉状況も確認できます。
書込番号:14019881 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すみません、説明不足でした。
GPS on にして
GPS Status アプリを立ち上げて
(左下の)メニューから
「ツール」→「GPSの管理」→「リセット」
次に同じ手順で「ダウンロード」
でGPS データを更新出来ます。
説明が下手で申し訳ありません。
書込番号:14019888 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます
まだ、精度の向上は実感できないですが、もう少し使用してみます
書込番号:14019969
0点

ありがとうございました。すごく精度が良くなりました。
これでまた、この機種が好きになりました。
書込番号:14023564
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)