Optimus LTE
- 4GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年12月15日発売
- 4.5インチ
- おサイフケータイ対応
- 標準SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Optimus LTE L-01D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全231スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 6 | 2012年1月14日 19:59 |
![]() |
1 | 1 | 2012年1月14日 19:54 |
![]() |
0 | 3 | 2012年1月14日 17:51 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2012年1月14日 01:57 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2012年1月13日 00:14 |
![]() |
0 | 3 | 2012年1月11日 19:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo
みなさん始めまして。
発売日に購入して今までに2回あった事なのですが、
急にまともに動かないくらいモタツクようになったので
電源を落として復帰させると、SDに移行していたアプリが勝手にアンインストールされてました。
他には、SDに入ってる音楽はまだ確認していませんが写真は3枚程表示できなくなっていたり、設定していた着信音が標準に戻ってしまってます。
オートキルなどのアプリは入れていませんし、ダウンロードしているアプリもみなさんの評価が比較的高い物しか入れてないのでアプリが原因とは思いません。
関係ないかもしれませんがATOKは常にモッサリしている感じです。
どなたか同じような症状になった人はいないでしょうか?
本体の異常か不安です。
よろしくお願いします。
1点

SDカード不具合の可能性は無いですか?一度、この機種でフォーマットしてみては?
書込番号:13992236
1点

私もMP4動画ファイルが消えてしまいました。
SDカードは付属の16GBを使用しています。
詳細です。
本機を充電してほぼフルにの状態になったのでジャックを
引き抜きました。
何故か電源が落ちてしまい、電源ボタンを長押ししても反応しなく
ドコモ修理を考えたレベルでした。
何回かのトライで電源が入りましたが、動画ファイルが消失していました。
フォルダーごと消失したものもあります。
QuickPicを使用しておりますが、隠しフォルダーにもなっておりません。
パソコンで長時間かけ作成したので残念でなりません。
原因はどんなことが考えられるのでしょうか?
書込番号:14017973
1点

Mootさん
回答ありがとうございます。
今のところ調子良いみたいなので、今度同じような症状があった場合にためしてみます☆
書込番号:14018060
0点

GALAXY S II LTEを使っていた時はmicroSDカードに移したアプリが電源の再起動で消えてしまう不具合がありましたけど、Optimus LTEにしてからは皆無ですね。
microSDカードの不具合を疑った方が良いかもしれませんね。
書込番号:14018061
0点

おびいさん、いつも色々教えて頂きありがとうございます。
ドコモに持っていったところSDカードは問題なく、
アプリの影響か本体の不具合と言われました。
その後、同様の症状が出ないので本体の調査修理は
面倒なのでやめることにしました。
いずれにせよ、大切なものはバックアップをお願いしますとのことでした。
納得できないですが、仕方ないんですね。
書込番号:14022292
0点

>gogo-chokoluukuさん
もしかしたらmicroSDカードが奥までしっかり刺さっていなかったのかもしれません。
この端末は奥まで差し込んでもデジカメのようにカチャってならないですからね。
書込番号:14022544
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo
購入してすぐにBuffalo社のクリアソフトケースを付けて使っています。
このケースはマイク穴がないので通話に支障をきたすケースですがマイク部分に
穴を開けてつかっています。本題はこのケースの問題のことではありません。
先日、このケースをはずしてしばらく使ってみたのですが、どうもタッチパネル
の反応がケースありの時よりもいいように感じたのです。
ケースを付けて使いはじめた当初は、皆さんの評価の通りタッチの反応は少し鈍
いと感じていました。でも量販店に置いてあるホットモックを触った際にとても
感度がよくて自分のははずれだったと思っていました。
先日、ちょっとケースをはずして使ってみたところタッチの感度が上がり操作が
とてもスムーズにできるようになったと感じました。
この機種はもしかしてタッチセンサーのある場所の関係でケースとの干渉(画面
の端の部分とか)があるのかなと気がしましたが皆さんはいかがでしょうか?
0点

>量販店に置いてあるホットモックを触った際にとても
>感度がよくて自分のははずれだったと思っていました。
これは恐らくSIMカードも無く、アカウントも何も取っていないからだと思います。
ケースの有無でタッチパネルの反応が良くなることは考えにくいですけど、ソフトケースやシリコンケースは構造上確かにフロント面に干渉してしまいますね。
これらのケースは熱が籠もりやすいので、私は歴代のスマートフォンにもずっとポリカーボネート製のハードケースを利用しています。
脱着装着も簡単ですし、厚ぼったくならないのが良いです。
書込番号:14022516
1点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo
ロック画面を出さないようにするアプリでは有名なNoLockを使っていますが、
うまくいかない部分があるので質問をさせてください。
パターンでロックを解除する設定にした場合はNoLockは正常に動いてます。
ところが、PINで解除する設定にするとNoLockでロック画面が出ないようセット
してもロック画面が出てしまいます。
他の同様のアプリ1種類で試してみたのですがやはり同じでした。
この機種はPINで解除するように設定した場合はロックをはずしアプリでロック
をはずすことができないのでしょうか?
PIN解除でロック解除アプリが正常に動いている方じゃいらっしゃるでしょうか?
宜しくお願い致します。
0点

PINを設定した状態で、Unlockする必要があると思いますので、
一旦、Lockにして、再度Unlockにしてみてはどうでしょうか。
書込番号:14021389
0点

PINで解除する場合、コードを入力する画面の前に出るロック画面は飛ばせないんのでしょうか?
パターンの場合は画面ONするとすぐにパターン画面になって、パターンを入力できるようになります。PINの場合、画面をONにするとまずロック解除画面がでて解除ボタンを押してからコードを入力します。
パターン解除に比べてひと手間多いのです。PINコードを入力する前に出る画面を飛ばすことはできないのでしょうか?
書込番号:14021535
0点

PIN解除は有効にして、かつ、その前のスライドロックだけを無くす
というのは、おそらく無理だと思います。
書込番号:14021987
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo
先日、こちらの→http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005RUM754 HDMIの変換ケーブルを購入し、一度は使えたのですが次に使おうとすると使用できませんでした。HDMIケーブルをテレビにつなぎ、充電ケーブルも差してます。充電はできてるし、HDMIのケーブルも他の機器で使えてるので問題ないです。
何か気づかないうちに設定を変えてしまったのでしょうか。
どなたか教えてくださいm(__)m
書込番号:14019720 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

充電中使えない機器有るので充電ケーブル外してみては?
書込番号:14019733
0点

スマートフォンの方を再起動させてみたところ、解決しました!!
お騒がせしましたm(__)m
書込番号:14019745
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo
スマホ初心者です。
大変気に入ってOptimus LTEを使用してるんですが、やっぱり、電池の消費量が多いので、色々試行錯誤してるのですが、LGホームとGOランチャーEXのホームアプリが、どっちが電池消費量が少ないのかが、分からなくて質問させていただきました。
両方ともサクサク動いて使いやすかったので電池消費量が少ない方を使おうとおもってます。
是非ご教授お願いします。
その外に電池消費量が少ないホームアプリがありましたら、教えていただければ嬉しいです。
書込番号:14015550 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ウィジェットやバックグラウンドで動作しているアプリの関係で
一概には言えませんが
・GO Launcher EX
・ADW
・Launcher PRO
等の方が軽く、バッテリー消費も抑えれるはずです
これらのホームアプリを使う際に
LGホームアプリやドコモパレットのウィジェットも
全てサッパリ非表示にすると尚良いはずです。
書込番号:14015650
0点

素早い返信ありがとうごさいます。
Dicek18さんの言うとおりにします。
凄く気になってたんで、助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:14015780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo
レコチョクから2曲以上ダウンロードした着うたを個人別に電話の着信音設定したいのですがプリセット着信音(1曲のみ)か元から入っている着信音しか選択が出来ないのでしょうか。
2曲以上ダウンロードした着うたを個人別に設定できる方法があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。
0点

そのダウンロードした楽曲は着信音設定可能な楽曲でしょうか?
書込番号:14009661
0点

以下のスレッドが参考になりませんか?
http://s.kakaku.com/bbs/K0000302302/SortID=14005842/
書込番号:14010096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はゆとーたんさん
返信ありがとうございます。
返信いただいたスレッドを見てやってみたのですが出てこなかったので
質問させていただきました。
おびいさん
返信ありがとうございます。
プリセット着信音では設定出来るので設定できるものだと思います。
書込番号:14010417
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)