MEDIAS LTE
- 16GB
2011−2012冬春モデルのスマートフォン
| 発売日 | 2012年2月15日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.3インチ |
| 重量 | 149g |
| バッテリー容量 | 1520mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| キャリアサイト |
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全37スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2017年4月5日 11:40 | |
| 2 | 10 | 2013年10月19日 12:39 | |
| 1 | 6 | 2013年6月20日 12:05 | |
| 0 | 4 | 2013年4月12日 10:20 | |
| 31 | 17 | 2013年4月3日 16:40 | |
| 0 | 3 | 2013年3月10日 07:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo
こちらのスマフォで動画をとりました。
音声が入っていなかったのですが、音声は取れないのでしょうか?
また、PCに接続してSDカード\DCIM\100NCMDT フォルダーを見ても動画がありません。
アルバムから見ると動画はあります。
動画はどこに保存されるのでしょうか?
また音声は録音されないのでしょうか?
1点
SDカード\SD_VIDEO\PRL001 に保存されていて音声も入っていました。
スマフォでみると音が出ないのは理由がわかりません。
ほかの動画は音が出ます。
書込番号:20793932
0点
スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo
今日買ってきたのですが、液晶画面の下の部分1cmくらいが少し黄色いです。
レビューを見ていると、液晶はとてときれいと書いてあるのですが、みなさんはいかがですか?
教えてください。
書込番号:14178509 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
結論としては仕様てすね
輝度が低い時と背景が白いは黄色ぽく見えます
最近の機種を店頭でみる限り、液晶で白背景でも黄色ぽくないのはシャープ位では無いでしょうか。OptimusLTEも比較的少ないですが、PRADAフォンは黄色ぽくなっていました。
焼き付きのデメリットと、
一定以上の輝度は必要ですが
有機ELは画面全体が均一です。
書込番号:14182363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
仕様なんですね。
ドコモに展示のものも黄色いですね。
sh-01dも持っていますが、そちらの方が圧倒的にきれいに見えました。
書込番号:14182509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
でもこれ、仕様で片付けて良いレベルではない感じが…
画面全体は白が白い色合いなのに、
液晶下部、ホームボタンの上辺りが極端に黄色いですよね。
焦げてるのかと思うくらいです。
光源を仕込む隙間がなくて暗いとかではなく、
接着剤のせいか、
或いは本当に焦げているような気がします。
私はドコモショップに持って行ってみます。
書込番号:14200283
0点
今再度確認したら黄色がすごく薄くなっていました。
iPhoneか何かにもあった接着剤が原因で、
使っている内に目立たなくなるのかもしれません。
しばらく様子を見ることにしました。
書込番号:14205125
0点
私は液晶の下部が黄色い件でドコモショップを通して、メーカー修理に出しました。
家電量販店やドコモショップで機会があれば置いてある実機を見るのですが、
個体差があるけれど、ほぼ黄色いです。
ただ、ソフマップ京都やヨドバシ京都店に置いてある物は、黄色くなかったので、
やはり、直してもらえるかなとは思っています。
書込番号:14210594
0点
結局、不具合なしで修理されずに戻ってきました。
誰がみても、症状は明らかなのに。
この機種以外でもf-05dも液晶むらがありましたが、こちらは液晶交換してもらいましたが、改善されていませんでした。
necと富士通という日本のメーカーを信じていたのに残念です。
あとは、数ヶ月経って、製造年月日が変わって普通の液晶になれば、また交換してもらいに行きます。
ブラウザはoperaを使って、下の部分を隠して使います。
以上、報告でした。
書込番号:14265130
0点
黄色くないんですが…
書込番号:14285193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
久しぶりに掲示板見ました。
なんか、今は交換対応してくれてるみたいですね。
僕はあきらめて、売ってしまいました。
もう少し待って交換してもらえばよかったです。
書込番号:14867696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ネガキャンですね
デビルトムボーイさんによるとSH-09D SH-02E SC-06D N-04D(全てオーナー)全部画面が黄色いらしいです
書込番号:15700454
0点
今まで使ってきた機種が5-6個転がってるけど
久々に電源入れてみるとほとんどの機種の画面の半分白で半分から黄色になってるw
この場合は液晶の寿命だと思うけど使ってた期間は1年くらいかな
書込番号:16725849
0点
スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo
この機種をアップデートしてから、頻繁に電話の際に相手の声が聞こえないだけでなく、
自分の声も相手に届いていないという現象が起きています。
再起動すればこの現象は解決されるのですが、
大切な電話がかかってきたときにこの現象が起こってしまうと非常に困ります。
一度修理に出したのですが、異常は見当たらず、基盤のみ取り替えたとのことでした。
しかし、まだこの問題は解決されないままです。
同じ症状が起きているなど、皆さんの意見がありましたらお聞きしたいです。
もし、だめそうなら1年未満ですが機種変更も考えています。
それなので、アドバイスいただけるとうれしいです。
0点
SIMカードの交換は試し済みでしょうか。
書込番号:16032024
0点
私もこの現象よくあります。
充電中やCPUに負荷がかかって本体が熱くなっている時に起こりがちです。
SIMが交換で改善された事例があるんですかね?
書込番号:16036824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
line電話を受けた直後に携帯電話の音声が全く聞き取れなくなる現象が発生します。
line電話を受ける度に再起動している状況です。
ラインの不具合とN04D本体の不具合の両方が同時に発生しているようです。
他の機種では発生していないため、根本的な解決はNEC側で対応すべきだと思うのですが。
書込番号:16037542
0点
私も同じ現象に悩まされています。
修理に出して基盤交換しましたが、半日持たずに電話は使えなくなりました。
再起動しても変わりなく・・・SIMカードも入れ替え電池も入れ替え、LINEやSkypeなどの無料通話アプリを入れてるから不具合が出ると言われたからそれも入れないようにしたのに結局ダメでした。
そのような問題は上がってきていないって突っぱねられるようになりましたし、これが仕様だというならちゃんと記載して欲しいです・・・2年縛りですが違約金払ってでも他に移ったほうがいいですかね
書込番号:16051802
0点
私も同じ現象です、25日にアップデートし、多少は良くなったようです。
ドコモで聞きましたら、使用中に熱くなるとリミッターが作動し通話不能になるとの事です。それはこの機種に限らないようです。要は熱くならなくする事、OSのアップデート後 直ぐに熱くなり、リミッターが作動したのではないでしょうか。
今回のアップデートで、熱くなりにくくなったような気がしますが、熱くなったら、冷めるのを待つか
、冷やすのが一番のようです。ただし結露には注意との事でした。
書込番号:16075554 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Bluetooth機能をONにしてませんか?
車のカーナビとBluetoothで連携させるために、常にBluetooth機能をONにしてたときは同じような現象が起こりました。
Bluetooth機器から離れた際にも、通話途中でBluetooth機器に接続をしようとしてしまい突然無音になってしまいます。
ドコモのサポートの方もこの症状は知りませんでした。
今は車に乗る時以外はBluetooth機能をOFFにしてるので、その症状は起こらなくなりました。
書込番号:16274830
0点
スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo
Android4.0にUpdate、電池の関係上、LTEは切って3G固定で使用しています。
通常は、電波の4本の左上に3G(固定でない場合は場所によってLTE)ってつきますが、時々それが付いておらず通信が出来ないときがあります。
設定 > 無線とネットワーク > データ使用 > モバイルデータ "ON"
設定 > 無線とネットワーク > その他... > モバイルネットワーク > データ通信を有効にするにチェック有
です。
前者がOFFもしくは、後者のチェックが入ってない、どちらの場合も3Gがついてなくアンテナは灰色になるので、切れてると分かり設定から直せばいいんですが、現在の状況は、アンテナは青の4本、前者はON、後者にチェックも入っているのに、3Gの部分だけが付いておらず通信が出来ないということです。
再起動をすれば直るんですが、今日、その状態になってるときに電話があったらしく、迷惑をかけてしまったので何とかしたいのですが、同じような症状の方、それを直した方いないでしょうか?
ちなみに、頻発はせず時々なので、画像を撮っていたりはしてません。
よろしくお願いします。
0点
アンテナが立っていうということは
通話の方は問題ないと思います。
3Gの表記の方はデータなので。
書込番号:15975661
0点
昔ドコモに聞いたんですが、仕様だそうですwww
電池が半日持たないのも同じく仕様だそうですwww
私は端末4台交換しましたが、全く症状改善しませんでした。
確かに仕様でしたwww
書込番号:15983928
0点
スマホで電話できなくなるのは仕様ではないでしょう。
DSで相談されたらいいと思います。
書込番号:15984657
0点
知り合いが、この機種で同じ症状の為、3台交換していただきましたが、
全く改善しませんでした。
DSからの見解ですが、理由としては、この機種とLINEの相性が悪いとの事でした。
書込番号:16006731
0点
スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo
はじめまして、私も画面下部に黄ばみが出てdocomoshopで交換して貰いました。
新品?の2台を店員さんが持ってきて、画面を何回もチェックしてこれなら大丈夫かなと、交換。
家に帰りしばらく(30分位)使っているとまたまた、黄ばみが、
この症状で交換された方、その後どうですか?
気にしなければ、まぁ、そんなに支障ないし、この間は待ち時間をいれて、2時間位かかったし!どうしょうかな?
2点
初めまして、私も先日DSに同様の黄ばみが有りとの話をしに行った所担当者からはその様なケースは聞いておりませんとの返答で、はぁ?と思ったのですが壊れているわけではないとの見解に至り、私初めてのスマホなのでこんな物なのか分かりませんが我慢しろということなのでしょうね、メーカーサイドサイドから今後改善されることを祈ります。
書込番号:14829578 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
言われてみれば、わたしもの下端が若干黄ばんでいます。
現時点では大きな支障はありませんが、症状が悪化するのでしたら、ユーザーのサポートをすべきです。
書込番号:14832340
3点
昨日なんですがNECカシオの方へ黄ばみの件メールにて質問をさせて頂きましたまだ土日なので返答を頂いておりませんが良い返答が来ればと思っています。
書込番号:14835448 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
前のスレで黄変交換したと投稿したものです。
はい、もう黄ばんできています。じわじわきている感じです。
ドコモ店員は購入1年以内なら何回でも交換いたします、といっていたので
もう少しひどくなったら交換しようかとは思いますが店によって対応もまちまちの
ようで何か腑に落ちないですよね。不具合なら正式に公表すべきであり、不具合でなく仕様なのであれば交換できる店とそうでない店があるのは不公平かな、と思います。
まあ、また交換しにいくのも面倒なのでもう少しぼろくなったら(保障期限ギリ)
交換しようかな、と思ってしまいます。しかし、交換対応していない店しか
近くにない方はあまり良い思いがしないでしょう。
本当にドコモは店や地区によってサービスや値段に差がありますね。
(フランチャイズなので仕方ないことですが)他社よりはましですけど。
書込番号:14841399
4点
皆様、お返事ありがとうございます。
私もショプの店員さんにこの症状が、他にも出てないか聞きましたが、聞いた事が無いとのことでした。本当ですかね〜?っておもちゃいますよね!
マササマさんのように私もギリ待ってみよう!
書込番号:14841538 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
N04Dを最近修理に出しましたこれで2回目?一回目は、いきなり起動しなくなり、DSに持っていき即交換、2回目は、発熱、酷いもんで60℃超えるなんて簡単で、しかも充電してもされなくて減る一方、画面に黄色いシミ?ありましたねそんなの、とにかくあまりに酷い機種です
書込番号:14857476 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
NECカシオから黄ばみに対する返答が来ましたが、ドコモにOEMにて供給している商品なので修理故障内容についてはドコモショップにおたずね下さいとの内容でした、メーカーサイドは供給しているだけなので後はドコモさんに聞いて下さいと、寂しいですね。
書込番号:14867007 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この黄ばみは諦めるしかないようです。
私も今使ってる機種の前はこれでしたが
交換しても修理で内部交換しても
黄ばみました。
NECの端末に使われてる液晶パネルってちょっと安っぽいんですよね!
書込番号:14882985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
液晶部分の今回の黄ばみは以前の機種にも同じ症状があったのですか?これはパネル自体の問題を抱えてきていたのに改善されないのはなぜなんでしょうか、今回の事例はここでだけで話をされているようには思えませんね、改善されることを願います。
書込番号:14883720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も本日DSに行き交換を申し出たところ,そのような黄ばみの不具合の報告はない!と言われましたが,症状が出ているので,あっさり新品と交換してくれました.ところが,家に帰ってデータ移行とアプリケーションのインストールをしているとやはり黄ばみがまた出現しました.ましてや,前よりひどいかも,,,再度DSに行くか悩みどころです(TT)
書込番号:14884861
1点
自分も5ヶ月使用していましたが画面下が黄色くなっており、DSに持って行った所、画面下の黄色が確認出来たため交換になりました。家に戻り色々と操作をしていると交換した携帯も黄色くなっている!交換前は2月製造、交換品は5月製造でしたが改善されているどころか悪化している状況。ひょっとしたらこの機種はすべて画面下が黄色くなるのではないかと思ってしまいました。DSに行って黄色くならない携帯を要求して交換していただくようにしたいと思います。対策品がなければ別の機種への交換を要求したいと思います。自分の機種は勝手に再起動したり、圏外になったり、暴走したり、通話が途切れたりと色々な症状が出ており、今後NEC製を購入することはないような気がします。交換後も黄色くなっている方はどうされたでしょうか?
書込番号:14898017
1点
こんにちは。
このスレに以前投票したものですが、そうですね、黄ばみはいくら交換しても
すぐにでます。製造日が違っても一緒ですね。もう、これは仕様なのでしょうね。
しかし、DSに持っていけばすぐ交換してくれるのでつい最近裏面に大きな傷ができたため(落とした)もしかしてと、すぐ近く(目の前)のDSに液晶画面を見せました。即、新品に交換です。自身3回目、液晶よりも傷がついたら交換しちゃってます。確かに黄色い、交換しても黄色い、でもこんなにすぐ交換してくれる機種、ほかにないと思います。
実は黄変はホワイト画面で照度最大にすると目立ちますが普通に使用する分には余りきになりません。デザイン、機能は気に入っているのでこのまま使い続け1年の保障期間までは何回か交換していつも新品維持しようかなと思います。しかし、ほかの機種はかなりの不良でもなかなか交換に応じないのになぜこの機種だけすんなり交換するのかな?しかも交換しても症状はおなじなのに不思議です。
黄変は気にしなければまあ、どうってことないけど外装交換がいつでもできる
と考えればかなりお得?な機種であると思います。
まあ、自分みたいに交換しまくりだといつか断られると思いますが。
書込番号:14899392
2点
てるてるさん
交換しても修理しても治らなかったですね。
なのでもう何しても治らないと諦めてました。
熱くなるとより黄ばみが濃くなるし
書込番号:14899871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
黄色くなるのはこの機種特有の不具合ですかね?
何度も携帯を交換しても改善されていないのは
この機種は生産工程上の問題だったのか、部品が元々
不具合だったのか、とにかく何か問題ありますね!
高いお金を払って購入しているにも関わらず、
問題を公表しないことが許せない(怒)
皆さん、そうであれば不具合品にお金を払って購入しているのですよ!
問題が解決するまでとことん改善要求をすべきですよ。
まぁ、この機種が全て問題あると公表したら
とんでもない費用が掛かるので、そのような
不具合は発生していないとドコモは言うのでしょうが・・
書込番号:14908685
1点
ちょっと出遅れましたが、先週液晶黄ばみで新品交換してきました。
最初docomoに電話したら、DSで店員が現物を見てからの判断になるから電話では対応方法について回答できないとのことでした。
そのため、DSで見てもらいましたが、docomoに不具合情報が上がってきてないので交換はできないが、保証で預かり修理で対応するとの説明でした。
その時はバックアップ等をしている時間がなかったので後日修理に出しに行くことにしました。
そして今回ですが、前回は飛び込みで入った遠方のDSだったので、別のDSに行って不具合を申し出たところ、どこかに店員が電話して確認したら、「スマフォ特有の症状だから故障でもなんでもないのでなんの対応もしない」とか言い出しました。
頭きたので、今までのdocomoとDSでの対応の経緯、他の機種では同様の症状が出ていない点、新品だと症状がない点、だんだん悪化してくる点を若干切れ気味に申し立てたら、コロッと態度を変えて、即その場で交換対応となりました。
預かり修理で良かったのに。
最初に今までの経緯を説明しなかった自分も悪かったのかもしれませんが、店によって店員によって言い方によって対応が違うDSに不信感を持ちました。
強く言うと交換になるんじゃ、弱ければ泣き寝入りですもん。
ちなみに、端末でDSでの対応履歴は共有出来てるみたいなんで、クレーマーと思われて適当に追い返そうとした節もあります。(強く言ったあとに「××店でお申し出になられてますね」とか言ってきたので、見ればわかると思われる。)
皆さんも負けないでください。
参考まで。
書込番号:15419565
0点
まぁさすどうさん
頭に来るお気持ち良く分かります。
私も先週、二度目の交換をして来ました。
黄ばみはあきらめていたんですが、(緊急通報のみ)と画面に表示が出てしまい、通話、ネットにつながらなくなってしまう現象がたまに出て、DSに持ち込みましたが、原因不明で取りあえず交換、皆さんのは、この様にな現象は無いでしょうか?
書込番号:15420390
1点
私の知人も2週間で4回の交換をしております。
同様に、発熱、通話不通、肝心な時に使えないのは問題ですね。
再起動すると、通話が可能になるようで、かけ専用は辛いようです。
docomoへ変更しようと思ったのですが、ショップの店員の対応も非常に悪いようで、
アプリの取りなおしなど、交換には手間がかかるのに、やっぱりシェアNo.1だからいいんでしょうね。期待しているんですが、ユーザ不在のサービスは非常に残念です。
書込番号:15973166
0点
スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo
お世話になります。
アンドロイド4.0.4にアップデート後、画面したの3つ並んでる
設定・ホーム・戻るをタッチする所のイルミネーションが光らなく
なってしまいました。
何かの設定でしょうか?
因みに普段、ECOモードで使ってますが、ECOモードOFFにし、
再起動しましたが改善されませんでした。
ご教授宜しくお願いします。
0点
改善されました。
ありがとうございました。
アップデートしてから電池が持たなくなったのが残念です。
書込番号:15872687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
改善されました。
ありがとうございました。
アップデートしてから電池へ減りが早くなったのが残念です。
書込番号:15872692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



