MEDIAS PP
- 2GB
2011−2012冬春モデルのスマートフォン
| 発売日 | 2011年12月9日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4インチ |
| 重量 | 135g |
| バッテリー容量 | 1700mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全106スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2012年5月5日 00:25 | |
| 1 | 9 | 2012年4月28日 17:00 | |
| 0 | 2 | 2012年4月26日 22:29 | |
| 1 | 5 | 2012年4月26日 17:23 | |
| 0 | 2 | 2012年4月22日 17:20 | |
| 6 | 6 | 2012年4月15日 18:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo
最近気付いたんですが、10分位連続で操作(主にブラウザでウェブサイトの閲覧)してると、
背面のボリュームボタンとqiマークの間の当たりが、結構な熱を持っています。
ちなみに、バッテリーの監視アプリでは40度位の表示になります。
もちろん充電していない状態です。みなさんの端末は如何ですか?
0点
自分のも、アプリやネットをしてると熱くなります(x_x)
現在、調査中です(泣)
書込番号:14522690 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo
どなたか解決方法がありましたら教えてください。
今まで「GALAXYのSC−02B」を使用していましたが、その時は何ら問題はなかったのですが、MEDIASのこの機種に替えてから、通話し始めてすぐに途切れてしまいます。そして暫くすると、思い出したようにつながります。解決方法はあるのでしょうか?それとも、不良品ですかね?
また、BLUETOOTHで音楽を聴こうとして、ズボンのポケットに入れると聞こえなくなります。ワイヤレスイアホンからスマホが見える位置だと聞こえます。GALAXYでは全く問題ありませんでした。
大変悩んでおります。よろしくお願い致します。
0点
分かるとこだけですが・・・
NECのガラケーでBluetoothで音楽聴いていたら携帯が胸ポケットにある場合は問題ないですが
ズボンのポケットに入れると途切れました。
NECのBluetoothは感度が弱いんだと思います。
iPhoneは問題なく使えます。
書込番号:14211956
0点
ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね。10メートルも飛ばないんですね。
でも一応、ドコモに話してみます。
参考になりました。
書込番号:14212373
0点
こんにちは。
通話が途切れるのとBluetoothの話は別々なのかもしれませんが参考まで、
私はカーナビとBluetoothで繋いでハンズフリー通話に使っていますが、通話途中で途切れたりしたことはないですね。
N-01D本体は運転手の胸ポケット内、ないしはお腹付近にネックストラップで吊り下げての状態ですが。
ひょっとして、N-01DのBluetoothって指向性が強いのかもしれないですね(本体の画面正面ないしは背面方向には感度よく出力も強いが、端面方向には弱い、とか)。
私みたいな接続先に真正面(真背面)を向ける使い方だといいのだとしたら、の推測ですが。
これもおサイフ機能の弱さ同様、バッテリー大型化の弊害なんですかね・・。
書込番号:14214423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご連絡ありがとうございます。
ドコモに行っていろいろとやってもらいましたが、音楽関係のBLUETOOTHについては原因が解らないとのことで、情報センターのようなところに確認してくれましたが、そういうトラブルの報告もないとのことでした。相性が悪いんでしょうね?
通話については原因が解りました。「VIBAR」が干渉していたようで、アンインストールしたら解決しました。
今後は、胸のポケットにでも入れて音楽を聴くようにします。
みなさん情報をありがとうございました。
書込番号:14215511
1点
MEDIAS PPを買って、すごく後悔している者です。
音声通話で繋がったまま通話ができなくなる事象は私のMEDIAS PPでも起きます。
買った直後から起こり、DSで新しいものと取り替えましたが変わりません。
DS曰わく「そのような事象については、特にお客様から挙がっていないので、特に対応できない」とのことです。
通話中に音声が聞こえなくなる件は、この掲示板でもたまに出てきますので、ひょとしたら潜在的な不具合ではないかと思います。
MEDIAS PPユーザーのためにも、このような不具合あればお手数ですが解決するまでDSで相談していただければと思います。
書込番号:14215734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BLUETOOTHについて、WALKMANで使用してたときも全く同じで、
本体をズボンのポケットに入れると音が途切れがちになりますが、
本体を机の上に置くと、5m以上はなれてても普通に聴けます。
おそらく電波が皮膚に吸収されて、体に沿う方向には飛びにくいんだと思います。
書込番号:14244483
0点
こんにちは。
通話が途切れる。
通話しているときに、お互いに音が聞こえなくなる(無音)
まさに発生中です。
他にもいらっしゃるかもしれないと思って掲示板にUPしましたが
「僕のはそんなことないです、あなたの使い方じゃないの?」
の書き込みに凹み中です・・・
とりあえず、新しい同機種に交換しても同じでしたので
DSへクレームをあげています。
現在、代替え(REGZA)使用中です。
DSのスタッフの前でも現象が再発しましたので。
機種のあたりはずれであっても、外れた場合は速やかな対応をしていただきたい
ですが、なかなか難しいようですね。。。
疲れますよね。
根気よく、交渉していくつもりです。。。
書込番号:14470342
0点
まさに昨日買ったMEDIASがこの現象に!
検索してこのページにたどり着きました
10回中7回切れる状態です
書込番号:14494474
0点
私のも途切れます。アプリなどは特にいれてなくてプリインストールのものばかりです。
普通の使い方しかしてません。”賢い電話”なのに電話機能を低くみてるとしか思えません。
ちなみにその後050PLUSをいれてみましたが私の機種だけに発生するのかどうかわかりませんがもっと途切れがひどくとても使い物になりませんでした。2年縛りが終わったらすぐにでもおさらばしたいと思います。
書込番号:14495168
0点
スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo
はじめまして。
先日ガラケーからこの機種に変更してスマホデビューしました!
みなさんよろしくお願いします♪
いろいろ苦労しながら設定しているのですが、「medias navi」からダウンロードした着信音をメール着信音に設定しようとすると、「選択したSD内に音楽がみつかりません」と表示されてしまいます。
ストレージの解除等も試してみたのですが、できませんでした。
設定の仕方をご存知の方、ご教授いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
0点
こんにちは。
ダウンロードした後の設定のしかたはMediasNAVIに画面入りで詳解されているとおりで、なにも特別な事はないですよ。
とりあえず、ファイルのダウンロードに失敗している可能性が大のような気がします。
もう一回、MediasNAVIからのダウンロードからやり直してみてください。
ダウンロードって操作してすぐには終わらずにバックグランドで処理を続けていて、場合によってはいつの間にか失敗している時があります。
しばらく経ったら、画面上方から現れる『通知』を見てみてください。
該当のファイルが無事ダウンロードできたかどうかが判りますので。
書込番号:14488266 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo
wifi接続で 上記ナビ使ってみようとしてるのですが経路はでてきますが音声がでません。マナーモードにはしてません。
この機種でも利用できるのでしょうか?
どう設定すればよいのか、参考URLなどでも教えて頂けるとありがたいです。
0点
音声オンになってます。ちなみにその項目を逆設定にしてもかわりません。
不良品なのでしょうか
書込番号:14480056
0点
音声案内の音量は、メディア音量で調節します。
メディア音量を絞っているということは、ありませんか。
書込番号:14481747
0点
皆さんアドバイス色々とありがとうございました。
scスタナーさん紹介のurlで解決しました。
屋内で試行してたのですが画面下のほうにGPS測位中と表示されてる限りは窓際でもダメなんですね。車の中だとこの表示消え音声が出ました。
そんなにへんぴな道路でもないのに運転中にたまに”GPS途絶えました”と音声が入り”GPS測位中”表示となるのが気になりますが慣れるため知ってる道でもう少し使ってみようと思います。
書込番号:14487962
0点
スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo
Playストアで、BlueSIPフォンというアプリのユーザーレビューに、
N-01D+b-mobile Fair利用者のレビューが掲載されていますので、
参考になるかもしれません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.bluecom.bluesip&hl=ja
書込番号:14463552
0点
スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo
以前に書き込みがありましたが解決済になつてまして。。。私も以前より通話が途切れる事象に悩まされてまして、新たに解決方法を知っている方は教えていただきたく思います。
DSに持って行けば何か変わるのかも知りたくて。。。
この件について何でもいいので情報をいただけたら幸いです!
書込番号:14296347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も、まれに途切れるというか、通話していて突然無音状態(相手の声が何も聞こえなくなり、相手もこちらの声が聞こえないらしい)になるということがありました。DSで聞いたところ、確かに何人かはそのような症状を訴えた人がいたらしいです。DSの店員も、「おそらく原因は何らかのアプリではないかと・・・」と、歯切れは悪かったです。解決策の一つとして聞いたのですが、そのような状態になった時に、画面のスピーカーボタンを押し、スピーカー状態にすると良いということでしたので試しにやってみたら、確かにスピーカー状態で通話することが出来ました。その後もう一度スピーカーボタンを押して通常通話に戻したら、きちんと元の状態に復旧しました。完全な解決策ではありませんが・・・。
書込番号:14324072
3点
先日投稿しましてさらに状態が続くので、さすがにもぅ我慢の限界が来たのでDSに持って行きました!店員は事象が再現しないと交換はできませんみたいなことを言ってました。こちらもタイミング良く出るかでないかわからない事象なのにどうにかしてくれといったのですが修理に出しますの一点張り!とりあえず電話かけて様子みてから実際に判断してくれと言ったところなんと1分位電話つなげたところで事象再現!態度が一変!すぐさま交換手続きに入りました!
再現するかはわかりませんがDSに持って行ってみるのも手かもしれませんねっ!
書込番号:14328588 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こすけ君さん
DSで症状再現出来たとは羨ましいです!
私も同じ症状でDSに行きましたが、
再現出来ず、メーカーに送って修理しかないと言われ、泣く泣く諦めて現在について至っています(泣)
もう既に一度Bluetoothの不具合で交換して色々設定をしていてメーカー修理に出すとまた元からやり直しと考えると・・・(泣)
書込番号:14410176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日dsに行って来ました。しかし、機種入れ換えは認められず、とりあえず充電器の高周波も合わせて見てもらうよう入院しました。これで良くならなかったら、他の機種にしようかと考えています。代替機で借りているXperia rayの方が、サクサク動いて大変ショックを受けています(T-T)
書込番号:14436229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
alrcpapasさん
DSに入院させた後はどうでしょうかぁ?
私もこないだ交換しましたが最近は電話できない、動画はスタックするは別なコトが続いてイライラしてます!DSに行ってゴネて機種交換も視野に入れ始めました!もし交換できた理由等分かれば教えて頂きたいです!
何か情報があれば教えて下さい。
お願いします!
書込番号:14440633 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


