端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年12月2日発売
- 4.5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1259スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 4 | 2011年12月2日 17:14 |
![]() |
0 | 7 | 2011年12月2日 16:46 |
![]() |
2 | 3 | 2011年12月2日 12:22 |
![]() |
1 | 15 | 2011年12月2日 12:22 |
![]() |
0 | 1 | 2011年12月2日 00:22 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2011年12月1日 20:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
スマホデビューをしようと思い、この機種とレグザで迷っています。
そこで質問があります。
内蔵メモリがROM 2GB RAM 1GBと書いてあるのですが、これは本体の容量が少ないということですか?
また、この機種を使うにあたり、SDは必要でしょうか?
スマホに関して無知なので、教えてください!
0点

スレ主様
この機種はROM4GBになっています。
まだホットモックは触っていないので、実際どのくらいの空き容量があるかはわかりませんが2GB以上はあるかなと思います。
容量は多い方がいいですが、これくらいあれば対応出来るかなと思います。
私はXperia arcを使用していますが、空き容量は380MBでアプリ60個くらいインストールしています。これで残り110MBくらいですね。
>この機種を使うにあたり、SDは必要でしょうか?
SDカードはあるに越したことはないですよ。
写真、音楽の保存やアプリもSDに移せるものありますからね。
書込番号:13834619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

公式ページにて本体内臓ROMは4GBと記載されていました。
書込番号:13838599
0点

昨日デモ機を見せてもらったところ、
内部ストレージがオールリセット後の状態で0.96G…、4分の3はどこにいったんだと言う感じでしたが、サンプル機だからかな、と言い聞かせて一応予約保留で帰ってきました(笑)
恐らく電話帳の容量が2Gくらいになるので、アプリ保管領域が2G越えは可能性低しとの店員さんの予測が外れることを祈ります。
購入された方の報告を心待ちにしてます。
書込番号:13838710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様ありがとうございます!
実際4GMのなかでもアプリだけでは2GMくらいしか使えないのですね…。
私は、音楽は入れない(iPodがあるため)ので、容量的には十分かな〜と分かりました。
書込番号:13840278
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
結局、発売前日までホットモックに触れず。。。
カメラ機能で質問です。(明日になれば分かるか?)
シーン設定(撮影モード)は何がありますか?ただそれだけですが。。。
LUMIX PHONE狙いだったのですが、そこまでのカメラ機能はいらないかと。
人物、風景が、それなりにサクサク撮影出来れば、この機種で決定!
こんな質問で申し訳ありませんが、どなたか回答願います。
0点

写真で解説する「AQUOS PHONE SH-01D」に掲載されているシーン設定の画像からは、
少なくとも、人物(屋外)、人物(屋内)、笑顔、赤ちゃん、ペット、逆光、風景(自然)があるようですね。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1110/21/news089_2.html
書込番号:13838169
0点

参考までに、取扱説明書がドコモのサイトからダウンロードできますが、シーン設定の詳細は記載されていませんでした。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/sh01d/SH-01D_J_OP_All.pdf
書込番号:13838256
0点

小冊子によると、カラオケ・バースデー・赤ちゃん・紅葉・雪・打ち上げ花火・他、計24種類のシーン設定と、
人物・風景・夜景・夜景+人物・料理・文字の6種類の撮影シーン自動認識があるようです。
また、4分の1の速度で再生するスロービデオカメラ(5秒間)、魚眼カメラ、ミニチュアライズカメラというものがあるようです。
書込番号:13838588
0点

maniaxさん
自分はこの機種を予約したので、いろいろサイトをチェックしていますが、
カメラ機能は、これを読むと、とてもヨサゲです。
AQUOS Phoneはブレない! 新型カメラモジュール発表
http://ascii.jp/elem/000/000/652/652889/
書込番号:13839775
0点

ご回答して頂いた方々、心より感謝致します。
本日、ホットモック触りまして、これに決めました。
早速帰宅したら、近くのヤマダ電機に行こうと思っております。
カメラ機能、満足です!
書込番号:13839850
0点

カメラの優先度が高いなら、レビューが出てから検討したほうが無難だと感じます。
あくまでも仕様上は綺麗に写る「だろう」であって、「綺麗に写る」とは限らない。
SH-01Dに搭載されるカメラは今回初搭載のカメラモジュールなので、
撮影してみないと分からないです。不安要素ありですね。
(My価格さん、リンクの提示に感謝しています)
書込番号:13839990
0点

缶コーヒー大好きさん、大丈夫です。
実際に撮影し、その画像を確認してきました。
画質、カメラの動作共に、自分が満足するものでした。
アドバイス頂き、有り難う御座いました。
書込番号:13840204
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
まず月々サポート
これは代金一括でも毎月引かれますか?
また予約無しでも買えそうな雰囲気ですか?近くに量販店含み4店舗あるんですが…
本体の色も迷ってるんですが、指紋が目立たない白か、無難だが指紋は目立つ黒か、多少派手な青か。
あと本体黒だと何色のカバーがあうと思いますか?
0点

私も今日DSで黒を予約してきましたが
一括でも月々割は適用といってました。
私の行ったDSは人目につかないところなので予約でき明日買えますが
量販店はどうなんでしょうね。。。
ここを見てると結構厳しいんですかね。。。
私ならカバーは黒かクリアですね。
書込番号:13838222
1点

月々サポートは代金一括でも適用されます。
ただし、「パケ・ホーダイ フラット」か「パケ・ホーダイ ダブル2」の契約が必須です。
参考
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/about/index.html
本体黒だと私なら赤を付けますかね。
色の対比がはっきりしていて好みです。
書込番号:13838397
1点

近所のイオン内にある携帯店で予約し、本日受け取り予定です。
予約が無いと発売当日の受け取りはできないと言われたので
予約しました。
ブルーを予約したのですが、クリアのカバーをつける予定です。
書込番号:13839476
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
私は女ですが、スマホデビューするのにこの機種に魅力を感じていますが、大きさが気になっています。
女性の手には大きくゴツイような気がして・・・
パナソニックのP-02Dと迷ったのですが、インカメラがないのが気になりまして。
女性の方でこの機種を購入予定の方が何人くらいいるのかと思いまして、書かせていただきました。
男性の方からのご意見もお待ちしております。
くだらないですが、よろしくお願い致します。
0点

女ですが買いますよ〜(^^)v
スマホはやっぱりストレスのない端末が使いやすいですからね
ちょっと大きめの端末ですが、実際P-02Dのサイズと比べて大差が有りませんでした
色は白です
書込番号:13831082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種を購入予定の主婦です^^;
私は始めT-01Dを購入予定でSH-01Dは大きいからと候補対象では
ありませんでしたが、T-01Dの不具合により購入出来ず
他の機種へ変更するかを検討しているところです。
私もP-02Dで迷った時もありましたが、インカメラがなかったり
デザイン的にはSH-01Dがスッキリしてるのでこちらにしました。
私の場合はT-01Dと比べて大きさ的にはそう変わりなかったので
(重さは若干気になりましたが)
気になりませんし、ゴツイとはあまり思いません。
多分片手で操作することもあまりないと思うし、
画面が大きいから全体的に大きくも見えるけど
逆に見やすくていいのかなと思ってます。
AROOWS KISS F-03Dは女性向けで可愛らしさがありますが
私には可愛すぎるので対象外でした。。。^^;
書込番号:13831099
0点

私も女でP-02Dと迷いましたがインカメラないのとイヤホンジャックがないのでこちらにしました。
デザインも気に入ったし、大きさもそんなに気になりませんでしたので。
発売楽しみですね。
書込番号:13831139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も購入予定です!
最初はF-05Dにするつもりだったのですが、Xiのエリアにも対応しばらくしなさそうだし
プランの問題もあったので、夫と同じSH-01D(ブルー)にしました!
確かに女性には大きめですが、特に私的には問題ありませんでした。(大きい画面がすきですし。)
ただ欲を言えば、他にもカラーが欲しかったです。赤系があればよかったかな〜。
書込番号:13831181
0点

初めまして。私も女ですが購入予定です。女性には大きめで、落としたりしないかなど気になりましたが、白が可愛かったので悩む事もなく。念の為発売日にすぐ付けられるようにクリアのカバーも購入し発売日が待ち遠しいです。
書込番号:13831284
0点

こんにちは。
私も同じことを悩んでいます。。
F-03Dが第一候補だったのですが、実機を見に行って、デザインがそこまで可愛いと思えなかったこと、画面の小ささなどが気がかりで、
こちらかP-02Dのどちらかにしようと思っています。
実機を見たのですが、P-02Dのほうがデザインが好みでした。
こちらは大きすぎるな・・と感じましたね。
でも、改めて考えると機能面ではこちらに魅力を感じます。
もう一度ショップに行ってじっくり考えようかと思っています。
同じことで悩んでいるのでつい書き込んじゃいました。何のアドバイスにもならず、すみません><
電車などで片手操作する時間が長かったりすると、片手操作が難しいと困ることがあるかもしれませんね。
でも画面は大きいほうがスマホとしての使い勝手は良いと思うので、
ご自分が実機を触ってみて使えそうであれば問題ないかと思います♪
慣れもあると思いますしね。
女性でもこちら購入される方多いと思いますよ〜^^
書込番号:13831456
1点

>mercy2331さん
私も同じく白を購入予定なんですが、あの白の可愛さには
やはりカバーはクリアですよね♪
ちなみにハード・TPU・シリコンなどありますが
どれにされましたか???
スレ主さま、横レスすみません。。。
書込番号:13831543
0点

まだ購入決定してないですが(>_<)
私もまぃにゃさんと同じくP-02Dと悩んでます(笑)
同じくデザインとかサイズとか、P-02Dの方が好みなんですが、私もスレ主さんと一緒でインカメラの有無でどっちにしようかなぁー。
と悩んでます。
電機屋さんで聞く限り、裏面カメラでもスカイプとかは出来なくはないみたいなんですが…
実際、実機を触ってみて女性だと片手操作はやっぱり大変かなぁと感じました。左右の幅というよりは、上下の上端とか下端とかをタッチする時に片手で辛い感じですかね。
両手でやる前提なら、この機種で全く問題ないと思いますよー(^^)
まだP-02Dは実機が出てないし、私は両方触ってみてから決めようと思います(^ー^)
書込番号:13831646
0点

皆様色々なご意見ありがとうございました。
私は白を買う予定です。
ついさっき(お昼の時)にワンダーグーでF-03DやP-02D、SH-01Dを見てきました。
F-03Dは可愛すぎる感じがしましたね(^^;)私には合わないと感じました。
やはり、PとSHで迷いましたが気持ちはSHに揺らいでいます。
Pには白がないのも残念だと思いました。
ガラケーはP-04Bを使っていて、しばらくは2台持ちなのでこちらのSH-01Dを購入しようと思います。
皆様本当にありがとうございました。
書込番号:13831680
0点

私は白を予約しています。私としては片手打ちが絶対条件だったのでDSでホットモックをいじってきましたが、左手だけで操作できましたよ。(特に手が大きいわけではなく、どちらかと言うと指は短い方だと思いますが。)ただ、万が一落としてしまった時の事を考えると不安なので、本当は嫌なのですがカバーをつけようと思っています。iPhonみたいに可愛いカバーが沢山あったら良いのですが…。
書込番号:13833020
0点

ちっきん様
ありがとうございます。
私は左右(幅)は気になりませんでしたが、上下(長さ)が厳しかったです。
親指がつりそうでした。
書込番号:13833074
0点

申し訳ないです、購入予定の男性です。
私は最後まで青か黒か迷いに迷った挙げ句に黒に決めました、スマホは両手操作がメインと考えて大きさは気にせず、スペック、デザイン、温モック操作で決めました、初のスマホなんで、最寄りのショップに足繁く通い、ちょっとずつ知識を学びました、発売日が待ち遠しいです。
スレ主さんは二回線お持ちなんですか?P02DもSH01DもminiUIM専用なんで機種変更するとガラケーは使えなくなります、余計な事書いたかもしれませんが申し訳ない。
お互いに楽しいスマホライフにしたいですね♪
書込番号:13833495
0点

あさぴ〜様
主人も青と黒で迷っていて黒に決めたそうです。
黒は指紋を気にしていて、青はキレイな色でよかったみたいなんですが色つき携帯は飽きるらしく
黒を選んだようです。
私は5回線持っています。
F-02Dでminiになったので、もう1回線miniにする予定です。
ご心配ありがとうございます。
書込番号:13835635
0点

SH-04Aを二年使い、今回スマホにするにあたり色々悩みました。
私は女性ですが、PCも自作する程度には自分でなんでもやってしまいます。
だからか・・女性だから手に余るとか、女性には大きいとかまったく気にしません!
どうせヘビー使用するんだし、画面は大きい方がいいし、デュアルコアの「OMAP4430」
カメラの画素数、そしてSH-04Aが私にはとても使いやすかったので、やはりシャープで。
他にもいくつか見ましたが、4インチのものと比べると、
画面の大きさは大きくても、実質の大きさはそんなに変わらない気がしましたので。
ただ・・女性ではあまりいないのかな。
青を選びました。
カバーはつけるつもりではいますが、とりあえず白か青で・・と悩んだ所
大昔、SO206というsonyの関西限定色「アクア」がものすごく好きだった事を思い出し
て青にしてしまいました。(画面白黒2行とか3行表示とかの時代・・・14年も前・・)
明日朝10時〜11時にもらえるそうで、とても楽しみにしています。
書込番号:13837148
0点

ハードウェアキーが小さく、また、かなり下寄りに付いているので片手での操作はしづらいと思います。
一度ご自身で実際のホットモックを手に取って操作してみて確認した方が良いと思いますよ。
書込番号:13839475
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
こんばんはm(__)m
ウィルスソフトについて教えて下さい<(__)>
初めてのスマホなのですが、普通の携帯と違いパソコンに近いスマホはウィルスソフトが必要だと知りました。
そこで、契約している携帯会社のウィルスソフト(ドコモスキャン)を使う予定なのですが…。
このソフトは、パソコンで使っているウィルスソフトと同じようにネット検索&閲覧や受信メール&ダウンロードなどにも対応しているのでしょうか?
パソコンみたいに、たまに自動チェックやウィルス定義などの更新もしてくれるのでしょうか?
既に、量販店で携帯の予約は済んでいるのですが…ふと気になり、改めてドコモで予約してから聞こうと思ったたのですが、家から一番近いドコモ(車で20分くらい)では、もう入荷未定(3種類)になっていて予約も出来ず混んでいたため質問内容を聞く事も出来ませんでした。
何卒、よろしくお願いしますm(__)m
0点

同じようなスレがすでに立ってますよ
書込番号:13836990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13582943/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251730/SortID=13720834/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83E%83B%83%8B%83X%91%CE%8D%F4
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302319/SortID=13816381/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83E%83B%83%8B%83X%91%CE%8D%F4
こんな感じですね。「セキュリティ スマフォ」なんていうキーワードでググれば出ると思うんですけどね‥‥。
書込番号:13837023
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)