端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年12月2日発売
- 4.5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1259スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 5 | 2012年2月28日 22:19 |
![]() ![]() |
5 | 7 | 2012年2月28日 01:59 |
![]() ![]() |
4 | 4 | 2012年2月27日 23:03 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2012年2月26日 16:12 |
![]() |
0 | 4 | 2012年2月26日 14:31 |
![]() |
1 | 1 | 2012年2月26日 14:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
自分でも調べたのですが、イマイチわからないので教えてください。
韓国へ旅行に行く予定があるのですが、海外パケホーダイでいけるだろうと思っていたのですが請求金額が結構な額になったというのを聞きました。
スマホにしてから初の海外なので心配になりました。
滞在は3日間なのですが、韓国でもSPメールの送受信はしたい(1日10通くらい)twitterもしたいとなると、海外パケホーダイではなくwifi利用にした方がいいのでしょうか?
具体的にどのくらい料金がかかってくるのか、かしこい設定方法など知りたいのですが調べれば調べるほどこんがらがってしましました。
ご教授願います。
0点

ドコモショップで聞いてみてください。
ベストな方法を提案してくれるはずです。
ここで誰かのアドバイスを当てにして変なことになったら誰も責任が取れませんから。
書込番号:14206671
4点

どの空港から出発される分かりませんが、大概の空港ならドコモあるはずですので飛行機の待ち時間で教えてもらえますよ
私は別機種ですが8月に韓国に行ったときにアプリで「ドコモ海外利用」使いました。
書き込みにあたってアプリ確認しようと立ち上げてみたのですがバージョンアップされており使用方法が変更になっていましたのでドコモで確認された方が間違いないかとは思います。
良い旅になるといいですね^^
書込番号:14209864
0点

http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/outline/content/kaigai_pake_hodai/apply/
の通り、最大2980円かかります。
これが3日となると、約9000円ですね。
海外旅行でお金かけてる中、9000円ケチるのももったいないという考えと、
WiFiにして9000円はお土産に!とかそういう考えの人もいるでしょうからね。
ただ、事業者は確認して下さい。
自動選択だとパケ放題とは違う業者になってしまう場合もあるので、
現地についたら自分で選択するのがいいでしょう。
書込番号:14210337
0点

みなさまありがとうございます。
もちろんドコモショップで聞いてみるつもりでしたが、みなさんの経験談を聞いてみたかったのとこちらのみなさんなら詳しくわかりやすく解説していただけるかなと思ったもので…
やっぱり、wi-fiルーターをレンタルしたほうが節約できるんですね。
まだまだわからないことがありますが、ドコモショップで聞いてきます。
ありがとうございました。
書込番号:14215420
0点

先週23日から26日の3泊4日でグアムに行ってきました。
滞在期間中は、現地のwifiルーターをレンタルしてネットを接続
(通話はスカイプのみ)していました。
レンタル料金は4泊5日で$30(保証込)でした。
本日MyDOCOMOのサイトにて料金の詳細を確認してみました。
すると滞在中の25日はなんと0パケットでした。
ただ滞在中に2回程マイアドレスが消えてしまい更新をする際に3Gの接続を行った為、
海外パケット通信料で48円加算されていました。
それでも、ドコモのパケホーダイに比べかなり安く抑える事が出来ました。
韓国でも使用できるwifiがあればかなり安く抑える事が出来ると思いますので
参考にしてみてください。
本体の設定はモバイルネットワーク設定⇒データローミングのチェックを外す。
後は「ドコモ海外利用」のアプリをインストールし、「パケット通信:利用不可能」に
なっていればパケット代は発生しないと思います。
あくまでも参考とし、詳細はドコモに確認をお願いします。
書込番号:14217205
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
はじめまして初めてスマホに変えようと思ってるんですがSH-01DとF-08Dで迷ってます。
動画を連続して見るとバッテリーは何時間ぐらいもつのでしょうか
また動画を見てる間に画面が固まったりするのでしょうか
全くの初心者なので宜しくお願いします。
2点

この前通学中に動画を見たら
30~45分ほどの連続再生で15%~20%減りました。
この機種は画面が大きいのでバッテリーはかなりもたないです。
書込番号:14212263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

早々の返事ありがとうございます
動画をみたらあっという間にバッテリーがなくなりそうですね。
F-08Dも画面が大きめだからそちらも余り期待できなさそうですね。
う〜んやっぱり迷います。
こっちはこれがあるから絶対イチ押しという何かはありますか?
初スマホなのでいろいろ聞いてすいませんがいいアドバイスがあれば教えて下さい。
書込番号:14212361
1点

決定的な違いは、画面の大きさ、裸眼3D対応、FOMA回線のスピードの違いですね。これらに関しては、SH-01Dの方が上です。
F-08Dは、CPUのクロック周波数が若干上なのと、通話時間がSH-01Dより少し長いぐらいです。
あとはほとんど変わりません。
デザインや使い勝手で選ばれると良いと思います。
ストリーミングを多様するならSH-01Dが良いと思います。
例えば、Youtubeを観るとか、ニコニコ動画を観るなら、FOMA回線速度の速いSH-01Dの方が有利です。
書込番号:14212452
1点

わかりやすい説明ありがとうございます
なんだかSH-01Dの方が良さそうな気になってきました。後は実物を見てから決めよう思います。
また何かいいアドバイスありましたら教えて下さい。
書込番号:14212688
1点

スレ主様
この2機種はスペックだけを見ればほぼ同じくらいかなと思います。
【SH-01D】
http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/sh01d/spec.html
【T-01D】
http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/t01d/spec.html
電池の持ちに関しては使い方次第ですので大きく差はでないのではないでしょうか。
スレ主様の言うとおり両機種を触ってみて実際に使いやすい方を選ぶのが良いでしょうね。
現在のスマホで完璧なものはないかと思います。
こちらの口コミを見ていても両機種ともに多少なりの不具合などはあるのかなと感じます。
もちろんすべての機種に不具合が出ているわけではありませんし、快適にお使いになられている人の方が多いと思います。
あとFOMA回線のスピードはそれほど重要視はしなくても今のところは大丈夫ではないでしょうか。
確かに14Mbpsと7.2Mbpsと違いますが、あくまでも最大値ですのでここまでは出ないです。
私はXperia arc(14Mbps)を使用していますが、3G回線であればよくても3Mbpsあたりです。
もちろん今後FOMA回線の改善などがあれば差は出てくるかもしれないですが、今後はLTEなどの高速通信が主流になることを考えるとあまり期待は出来ないかと思います。
測定場所や回線の混雑にも数値は左右されるので、これが絶対とはいえませんが画像を添付しておきます。
書込番号:14212829
0点

皆さんアドバイスありがとうございます。
貴重な意見沢山書いて下さり助かります。
後はお店で操作してみて使いやすい方を選びたいと思います。
書込番号:14212954
0点




スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
初歩的な質問申し訳ありません。。。
オンラインストレージとはどういう機能(?)なんでしょうか。。。
先ほどようやくPCにインストールし、スマホで撮った画像や動画などは
保存出来たのですが、これらをスマホ内から削除して見たい時にだけ
取り出して見れるのがオンラインストレージなんでしょうか?
まだアカウントは作成していないのですが、作成する場合
入力するEメールアドレスなどは使用しているPCのメールアドレスを
入れたら良いのでしょうか?
またスマホでなくビデオカメラで撮影した動画などもPCのMediajetに
保存されてるようなのですが、これらもPCとUSB接続せずスマホで
見たい時に見ることは可能なんでしょうか?
2点

今確認したのですが、なぜか動画が保存出来ません。
以前試した時はいくつか保存出来ているのですが
今はUSBストレージをONにしたら「ムービーフォトメニュー」と
「PHOTOfunSTUDIO6.0」というのが出てきますが
どちらも動画を認識していないようです。
どうしたらよいのでしょうか???
書込番号:14184550
2点

この機種のユーザでは無いので答えられるところだけ。
文節ごとに
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8
これは参考になりませんか?
メールアドレスはPCのでもSPモードのでもGoogleのでも構いません。
記録形式にスマホが対応していれば見ることできますけど
ファイルがあまりに大きいと現実的じゃないですね。
14184550に質問に関しては自分にはわかりません。
最後にこれは非常に心苦しいのですけど、MediaJetはやめた方がいいかと思います。
あなたの質問を見てこのサービスを初めて知ったのですが、これはシャープ製スマホのみのサービスです。
一種の囲い込み作戦で今後もずっとシャープ製のスマホを買わないといけないことになります。
シャープLOVEで今後もずっとシャープ製スマホしか買わないのなら良いのですが
将来別のメーカのスマホに買い換えると全て無駄になります。
Dropboxというアプリを入れておけばiPhoneを含めた大抵のスマホに対応しているので
別のメーカのスマホに買い替えた時にも問題ありません。
タイミングが悪く申し訳ないですけどDropboxの使用をお勧めします。
Dropboxのアカウント作成に関しては前に回答したのと同じです。
アドレスは好きなのを使って下さい。
スマホアプリ
https://market.android.com/details?id=com.dropbox.android&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5kcm9wYm94LmFuZHJvaWQiXQ..
PC
https://www.dropbox.com/
書込番号:14187171
0点

>> これらをスマホ内から削除して見たい時にだけ取り出して
>> 見れるのがオンラインストレージなんでしょうか?
そういう使い方も出来るという表現が適当だと思います。
基本的にパソコン-シャープ携帯-オンラインストレージでファイル共有や同期が簡単に出来るというのが特徴です。
携帯のメモリがいっぱいになってきたら(特に外出先などでは)、一時的にオンラインストレージに保存して、携帯電話のメモリーに空きを作ると言う事ができます。
MediaJetのオンラインストレージはパソコンのブラウザ(インターネットエクスプローラーなど)でもアクセス出来るので、MediaJet、またシャープの携帯が無いとアクセスできないと言う訳では無いです。
スマホ以外の動画や写真も保存できてますよ。
>>今確認したのですが、なぜか動画が保存出来ません。
MediaJetでSH-01Dの動画が保存が出来ないということであればサポートに連絡する事をお勧めします。
>>「ムービーフォトメニュー」と「PHOTOfunSTUDIO6.0」
これらのソフトではSH-01Dで撮影したファイルを認識していない事が理由だと思いますよ。
あと、DropBoxで動画を見る際にはファイルをすべてダウンロードしてから再生するという事になると思います。
MediaJetのオンラインストレージは動画の一部をダウンロードしながら再生出来る「ストリーミング」に対応しているので、使い分けてもいいのではないかと思いますね。実際私も色々なオンラインストレージを用途別で使用してます。
書込番号:14188940
0点

お二方とも親切に教えて下さり、ありがとうございました。Mediajetはもう一度試してみようと思いますが、Dropboxも使い勝手が良さそうなので、そちらも試してみようと思います。
書込番号:14213204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
質問内容が漠然としているので答えにくいですがとりあえず書いてみましょう。
1.このスマフォのカメラアプリで撮影したビデオなら
自動保存がONなら撮影すると自動的にSDカードのDCIM/100SHARPフォルダに保存されています。
自動保存がOFFなら撮影を停止すると「保存」か「キャンセル」が選べますので「保存」をタップすれば同じ場所に保存されます。
2.パソコンの動画をこのスマフォに移したいなら
パソコンとUSB接続してパソコンのエクスプローラなどでSDカードの好きなフォルダにコピーすればOKです。
的外れなら失礼しました。
書込番号:14205711
1点

動画の保存は、自分で撮った物なのか、パソコンからの取り入れなのか、もしくはWeb上から直接なのかで、色々やり方がありますが、スレ主さんは、
何処から取り入れたいんでしょうか?
書込番号:14207182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
質問いたします。
ナビ機能を使う際に車でダッシュボードの上に取り付けて使用しています。夜間は画面がはっきり見えて問題ないのですが、昼間使用した際に非常に画面が見にくくなります。画面の明るさなどを調整して見やすくしようとしましたがうまくいきません。おそらく光の加減によるものだと思うのですが・・・・。
もしわかる方がいらっしゃれば教えてください。
0点

明るい時には画面を明るくすると見えやすくなりますよ(*´ω`*)
書込番号:14174152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ナビを使うときだけ「あざやかモード」を使われてみては?
書込番号:14183279
0点

結論としては車載用ポータブルナビとしては「使えない」と思います。
鮮やかモード等で見える様になりますが、バッテリーが持たない上、30分経たない内に本体の温度上昇で機能不全に陥り、自動的に最小輝度になり、クールダウンするまで充電すら出来なくなります。対処法は必要時以外はスリープにするしかなさそうです
書込番号:14205021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今日あざやかモードで試してみましたらよく見えるようになりました。
ありがとうございました。
書込番号:14206764
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
ここ3日ほどバッテリーの消費が激しく、バッテリーしよう状況を見ると
画面を消しているのにスリープなしになっていることが多いので原因を探してみたところ、SPモードメールとドコモ安心スキャンが勝手に動いているようでした。そこで、ドコモ安心スキャンのチェックを全て外したのですが、変わりません。どうしたら完全にとまりますか??
書込番号:14205699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)